クタクタ~

今日はタグラグビーの交流試合でした(*^^*)

遠征遠かったけど余裕持って着けてホッ☆

りなかな、頑張ってました~(*^^*)


手前かな、右りな。

汗だくで夕方まで交代なしに試合に出れて
疲れたけど相当楽しかったみたいです(^ ^)
親もいい経験になりました。
皆さんいい方ばかりでホント素敵なチームです。
ありがたいです☆

近年稀に見るクタクタで、りなかなもう即寝、です(^_^;)

明日はまたママ仕事で学童だから(それにラジオ体操がやっぱりある、、)
また早起きでGO!なので、今夜はしっかり寝て欲しいです(^ ^)

ママもテレビ気になるけど早く寝よう、、「なるべく」。
line

夜お出かけ


タグラグビー、りなかな毎回楽しんで走り回って練習しています(*^^*)
この2人にはこうやって走り回ることはとても適しているみたい
と思います。
ずっと疲れた顔もせず楽しそうに走り回っていて、
見ていてこちらもうれしくなります。

小さい頃は2人共気管支が弱くて心配だったけど
いつの間にかそんな心配もなくなり、
むしろそんなことがうそみたいです(^_^;)

明日は初めての交流試合です!
りなかなはまだルールをうっかりしていたりで
みんなの足を引っ張っちゃうかなと思うけど
全力疾走で頑張ってこーい!

明日は朝早くから全員で出陣です!!\(^o^)/


ママは今夜6時から10時まで職場のよくお食事に行く先生仲間数名だけと
お食事に行ってきました(*^^*)
たくさんおしゃべりして楽しかった♪

時々こうやって夜子供たちをパパにお願いして出かけるのも
あまり後ろ髪引かれなくなりました(^_^;)
りなかなが小さい頃からは信じられないけど、
子供たちだけ、でなく、今はうまいこと仕事での私、
も見つけて楽しめているなと思います(^ ^)
それもこれもみんなのおかげです!

まだ愛ちゃんは私が出かける時ちょっとさみしそうだけど、
りなかなはもう「任せといて~!」と頼もしく、
そしてもう料理男子に色々任せられるし(笑)

今日もブリの煮付けやらなんやら晩ごはんに作ってくれてました(*^^*)ありがとうございます!

明日は早朝出発だから、せめてこれからママが準備をしっかりして
明日は朝起きたらみんなにありがとう~と感謝したいです(^ ^)

晴れますように、、、!

、、、無理かな~?(^_^;)

line

wii

1週間、お疲れさんでござんした!(^ ^)


今日は今日とて朝が早く、ラジオ体操の集合写真を撮る日だ!

と張り切って出かけて行き、
(昨日は付き合ったけど今朝はパパに頼んだ、、)

朝ごはんが済んだら、、、


一見モテてるように見えますが、そうではなく。

りなかなのお誕生日プレゼントでもらったwiiの設定をしています(^_^;)

この後9時にはグラウンドでラグビーよ~!


☆おまけ☆

爆睡する愛ちゃん


梢ちゃんから誕生日プレゼントで櫛や鏡が届きうれしいりなかな(^ ^)




line

りなかなの誕生日

りなかな姉さん、今日で9歳になりました!!

気持ち的には「なっちゃいました(´・_・`)」です。。(^_^;)

もうそんなに大きくなったの?!
私今までちゃんとりなかなを見ていたかな、、

という気持ち。
もったいないような、もっともっと何かしてあげれたんじゃないかな、
というかんじで、

これからの日々をもっともっと大切にしよう!と思いました(^_^;)
何歳になってもこんな風に思うのよね~。。


まさかの全員ボーダー集団。


おめでとうね!


かよちゃん達からもらったプレゼント、
ずっと欲しがっていた筆箱!
新学期、持って行くのが今から楽しみ!ってりなかな言ってました(*^^*)
はっくんママ、パパ、ありがとうね~!(*^^*)

ママと愛ちゃんからはサンリオグッズ、
パパからは今さら~のwii !!
りなかなの希望です(^_^;)

これからまた1年、色々期待してしまうけど、
でもやっぱり、

とにかく元気に、毎日笑って幸せに過ごせますように。

やっぱり願うのはこれです(^ ^)

りなかな、お誕生日おめでとう!
たくさん幸せくれてありがとう~!

9年前の今頃、、、

もうすぐ叫びながらの出産、というところでした(°_°)

あのしんどさが基準だったので、
愛ちゃんの時、これはまだまだだろう、と看護師さんを呼ばず
分娩台に上がるのがギリギリで先生到着もギリギリ、、

というヒヤリを引き起こしました(°_°)

line

写真

最近の写真色々。


お祭り~(*^^*)



かなちゃんのフラダンス~(*^^*)


段々大きくなってるけどやっぱり癒しの愛ちゃん~。


次の日にも感動の言葉を言っていた愛ちゃんお気に入りのマッサージチェア。


ボーリング。

などなどです(^ ^)

もうすぐ日付けが変わって、りなかなのお誕生日になります!(°_°)

9年前の今頃はまだ耐えられる痛みでした。。
もうあれから9年!(°_°)

本当でしょうか、、?(°_°)

line

スモーク

朝早くからラジオ体操→すぐ公文

終わったら速攻着替えてタグラグビー

2人共半目ですが起きてます。

タグラグビーは雨の中3時間走り回り
りなかな頑張ったようです。
ママは今日付き添えず学校で運営委員会に。

そしてお昼にりなかなとパパも帰宅して



今晩持って行く用のベーコンとチーズと煮卵の燻製を作っています(^ ^)

上手に出来るかな??ドキドキ☆
line

ひと息


今日は仕事終わってりなかなあいを公文にねじ込んだら、、いや、送り届けたら、

アイスコーヒー飲んでひと息つこう

とずっと思っていました(^_^;)

ずーっと同時に喋りまくっている3人を公文のお教室に入れ、
アイスコーヒー飲んでプハー!とし、

生き返ってから帰宅→そして毛むくじゃらの子をお散歩に。


ご近所の方々に「みーちゃん毛皮暑そうだね~」と声を何度もかけられるみいちゃん(^_^;)
ホント、見た感じ暑いわ(^_^;)

りなかなあいちゃん、今日は公文遅くなりそう(^_^;)
ま、金曜日だからあとはのんびりいきましょー♪

明日は朝からタグラグビー、(母さんは朝からPTAの集まり、、)
夕方からはお友達ファミリーのお家に呼んでいただいてバーベキューです(*^^*)

さー!今晩の晩御飯は何にしよう、、。
暑くて食欲ゼロです(-_-)
(さっき私だけお茶したからか?!そうか、、、)
line

値引き

暑い1日でしたね~!今日も!(^_^;)

朝学童に送る時から暑く、
日中保育園で窓を開け閉めする度に熱風に驚き、
愛ちゃんをお迎えに行く車の中が暑すぎて息苦しく、
ハンドルもアッチッチ!(°_°)

全員帰宅後はみんなで冷凍庫へダッシュでアイス!でした(^_^;)

いや~、蒸し蒸しでしたね~(^_^;)

夕方、買い物帰りに水着売り場の前を通ると、
シーズン終わりにむけて色々安くなっていましたが、

特に!!これ!


愛ちゃんの水着がもう段々小さくて、
来年は買わないとなぁ~と思っていたので
この値札は思わず二度見!(°_°)


ちなみにあの値段からまたレジで割引があり、720円でした!神!!

しかもずーっとお下がりばかりだったので、
急に買ってもらえてかなりうれしい愛ちゃん(笑)
今の水着も、
りなかなが着て→友達に1度あげ→また返ってきて愛ちゃんが使用
で、名前もたくさん書いてあるのです(笑)

良かったねー愛ちゃん!!

眠る寸前まで
「明日は絶対に幼稚園お預かりにあの水着持って行くの、、!
うれし過ぎるわ~、、」
と遺言のように言っていました(^_^;)
line

サンリオピューロランド!


昨日はサンリオピューロランドに行ってきました(*^^*)
(あ、もちろんラジオ体操にはちゃんと行ってから向かいましたよー)


株主優待券をパパから3枚もらい、お土産も割引券を使えたので
グーッと安く済みました(*^^*)


夏休みだけど、午前中はそんなに混んでもなく、
サッサと見て回れました(^ ^)

どれもこれもやっぱり可愛いね!サンリオは!
個人的には新しく出てきたぐでたまよりは
昔からあるマイメロやキキララなどの可愛い系がいいなぁ~(^_^;)

でもぐでたまの新しい参加型アトラクションも面白かったです(^ ^)


ぐでたま、サンリオ結構推してるのかな?
ポムポムプリンが20周年記念だし、こないだのキャラクター投票でも1位だったのに
あまりグッズも増えてないので、(ぐでたま多いのに!)
プリンちゃん好きのりなは文句言ってました(笑)
確かにね~(^_^;)


でもデザートにプリンちゃんカップが増えていてウフフフフ♪


かなはハミングミントやウィッシュミーメルちゃん好き(*^^*)

また行けたらいいね♪
ママはもっとパレードをゆっくり見たかったけど
りなかなが「待つ」のがイヤで、
パレードまで座って待つなんて気がしれない!と言うので諦めました(^_^;)

が、次回は絶対見よう~!!


台風も去り、今日は暑い!!
ちょっとずれたお盆休み?で、ママは昨日今日と連続お休みなので
今朝は早くから夏休み宿題仕上げ、です!\(^o^)/

りなはもう終わる!
かなが感想文の最後のまとめで力尽きて、、、


溶けています。。。(-_-)
line

寝たよ

お昼にりなかなあいを迎えに行くと、

りなかなは「え~!!もう来た!」

と、あからさまに嫌な顔をし、

愛ちゃんだけは
「ママ~!(*^^*)」
と笑ってくれました(/ _ ; )

りなかなの話では、
なんと今朝は4時半に目覚ましをかけて起き、
従兄弟のはっくんを無理矢理起こして
3人でこっそりとカードゲームをして遊んでいたそうです(^_^;)

とにもかくにも楽しくてたまらなかったようで
本当に色々ありがとうございました!(*^^*)
お出かけもしてもらい、お土産も買ってもらい、、。

愛ちゃんは初めてのお泊まりが本当にうれしかったようで
「愛ね、本当に本当に仲間に入れたみたいで
うれしかったの!(*^^*)」
「あ、愛ももう出来るんだな~って思えたの!」
とずっとうれしそうに言っていました(^ ^)

自信がついてよかったねー!
愛ちゃんは日中眠い眠いと言いながらも機嫌よく、
7時には寝ました(^_^;)
りなかなも今寝たところ。

さー!明日はまた朝からラジオ体操やら学童やらだよー!\(^o^)/

そして、、じいじばあばすみません、明日も愛ちゃんをお願いします(>人<;)
(幼稚園のお預かりがなく、、、)


今日は夏休みだから和室で寝たいと言って
3人和室にお布団敷いて寝ています(^ ^)


☆おまけ☆

こないだママがお仕事中に作ってきていたキャンドル。
左から、りな、かな、あい。
愛ちゃんはみんなが色を混ぜてしまった砂を棄てていた箱の砂を
知らずに使っていたようで、、

とても個性的な仕上がりとなっております(^_^;)
line

テレビ見ながら

りなかなあいちゃんがいない昨夜、

子ども会やら広報やらの作業をして、

念願だった『夜更かししながらテレビを見ながら倒れて寝る』
というのをやってのけました(笑)

いつも二階のりなかなあいの側で寝ないと
夜中起きた子ども達が不安がるのでね(^_^;)

ギリギリまでテレビを見ながら、ウトウトするのが出来て大満足でした(笑)
仕事もある程度済んだし\(^o^)/

今朝ばあばから送られてきた写真。


朝の5時から遊んでいるそうで、、(^_^;)
じいじばあばすみませんね、、お疲れ様です(。-_-。)
お昼には迎えに行きます!

line

子ども不在






川遊び、とってもキレイな水で気持ちよかったです(*^^*)


またすぐ来ようね~(*^^*)

今日は急遽ママの保育園に来る子どもがお盆で1人もいなかったので(すごい!)
土曜保育お休みになって遊びに来れました(*^^*)

キレイな水と空気でリフレッシュでした。

メダカを6匹ほど取ったので、メダカ飼育のベテラン、ばあばに託すために
じいじばあばのうちに行き、
ついでにメダカだけでなく、りなかなと愛までお泊まりして行くことにしました(^_^;)

愛ちゃん、初お泊まり(^_^;)

大丈夫かな~と心配だったけど、
ずっとホントは行ってみたかったのを知っていたし、
お願いしてみました(^_^;)
大丈夫かな~??


ばあばが送ってくれた写真。
従兄弟のはっくんも泊まりに来て楽しく過ごしているそうです(^ ^)


ママとパパは、、子ども全員いなくなり、
多分りなかな産まれて以来初?
9年ぶりくらいに2人だけで晩ごはん食べることに(^_^;)

え、、、2人だけってなんかさみしい、、(^_^;)

でもせっかくなので、りなかなあいがいたらなかなか入りづらいお店に行って
ゆっくり晩ごはん食べてきました(^ ^)

落ち着いてデザートまで食べれました(笑)

帰ってからお皿洗いもなく、お風呂入れたり寝かしつけしたりもなく、

全て、自分時間!!(°_°)
シンジラレナイヨ!

ちょうど子ども会やら広報やらの仕事が溜まっていたので
今日は一気にやりあげる!!\(^o^)/
line

川遊び








朝早くから川遊びに来ています(*^^*)
line

料理男子


今日は生姜焼きを作ってくれるそうです\(^o^)/
料理出来る男子はいいね~(笑)
もうなんかママはヘトヘトだから保育園から帰ってきて作ってもらえると助かる~☆


りなかなは公文。左端の塊はお昼寝中のお餅。

今日は昼間キャンドル作りに行ってきたんだって(^ ^)
また写真撮っておきまーす!

line

糸こんにゃく



晩ごはんの肉じゃがを作るのに、糸こんにゃくがなく、
なしで作ろうとしたら

「糸こんにゃくなしの肉じゃがはありえない!」

とりなかなが言うので渋々買いに行き、
今車の中で待ってます(^_^;)

自分達だけで買いに行く~と言うので(^_^;)

写真は全く関係ないけど、真剣な愛ちゃん。

line

黒い。。(ー ー;)


昨日は遠出をして山を越えて奥~にあるプールに行ってきたそうです(^ ^)


よかったねー(*^^*)

ママが帰ってきたら、やっぱり3人真っ黒でした。。_| ̄|○

学童に朝預けても帰りに迎えに行くと
「黒っ!!(°_°)」
って毎回びっくりするくらい焼けてるし、
(毎日学校のプールに入れてもらってるからね、、)

なんか毎日朝別れた時より次会うと黒くなっていてびっくり、、がっくり、、です(^_^;)

特にりなかな。。
(愛ちゃんはあまり黒くならない)


急いでりなかなにパックをし、


寝る前にもパックさせました(ー ー;)
あまり黒くならないで~~~(´-`)



☆おまけ☆


昨日フラダンス練習でアップにしてみたかなちゃん。
短いので、ケープの最強キープ、というのを買ってきてなんとかまとめました(^_^;)
発表会は来週~。




line

フラダンス


かなちゃんフラダンス発表会前の最後のレッスン(^ ^)
左端の黒いシャツがかな。
line

ありがとうございます

パパ保育1日目。

今日はピアノの振り替えやら公文の搬送やらを頼んで8時にはママ自転車激走で出勤。


夕方戻ると、ピアノや公文に搬送し終わっていて
晩ごはんにお好み焼きを作ってくれました(^ ^)

色々ありがとうね☆

お昼も作って食べさせてくれ、
洗濯物も畳んでくれていて、掃除もしてくれて
りなかなあいが楽しく過ごせるようにしてくれていて
あまり言わないけど色々感謝してるよー!

と言おうと思ったらもう寝てました(^_^;)

そりゃ疲れるよね、りなかなあい相手じゃ(^_^;)

明日は3人をまた楽しいところに連れて行ってくれるそうで、
りなかな達もはしゃいでいました(*^^*)

写真も撮ってきてねー!
残暑見舞いのハガキ作りたいから~☆

お仕事も楽しいし、気持ちよく送り出してくれて任せられることに感謝して、
せめて洗濯物だけは夜の間に干しておきます、アイス食べながら♪
(やめれないのよね、夜のアイス。。)



line

キャンプ


去年同様、学校の芝生でキャンプしてきました(*^^*)

芝生って本当に気持ちいいですよね。
しかもステキな皆さんとご一緒で本当に楽しい週末になりました(*^^*)


みんなでカレー作りや、クラフトをやったり、
楽しいクイズ大会をして、
10時頃、さー寝ましょう~になってから一度帰宅してシャワー。
これがご近所キャンプのいい所でもあるよね(^ ^)
何回か忘れ物も取りに戻ったし(^_^;)

りなかなは夜中の12時近くまで子どもたちで遊んでいたらしく、、
今日はさすがに日中時々眠そうでした(^_^;)


朝の様子。
折り重なるように爆睡してます(笑)
6時半には気持ちのいい芝生を通る風を吸い込みながらラジオ体操(^ ^)

みんなでホットドッグを作り、朝ごはんも片付けも楽しかった!
また来年も楽しみです(*^^*)

今日はママお休みいただいていたけど明日からは仕事~。
パパはお盆休み~。
色々夏休みは愛ちゃんのお預かりがない日などはお休みいただいてる分、
お盆週間は働きまーす!\(^o^)/
line

花火

昨日は花火大会でした(*^^*)


途中でじいじばあばと合流して(^ ^)


ほぼ、歩かない人。
(家~会場の行き帰りは自転車の後ろに積まれて移動)
屋台まで歩いたらそれだけで疲れたヘタレです。。


ま、、毎年花火はうまく映らないからあまり撮らず
しっかり観て楽しみました(*^^*)
すごく近かったので迫力満点で、ホォ~!と圧倒されました。
華やかなようで、、でも一瞬で、、なんか花火って色々考えさせられますね。

今年もみんなで揃って元気に観られて良かった!!
また来年も観られますように(^ ^)


6時半からのラジオ体操にギリギリ間に合う6時15分に全員起きて
慌てて早着替えで間に合い、
もう通常運行で朝の分の公文をするりなかな。


と、愛ちゃん。

今日はひいじいじばあばのお祭りに午前中から行き、
午後は他の家族と総勢30人キャンプなので
もちろん朝のうちに今日の夕方の分の公文もやっておかないとね!→鬼。。

宿題溜まると大変なので、その辺はもう3人とも分かっていて
集中してよく頑張っています(^o^) 偉い!!

ママとパパはりなかなあいがじいじばあばとお祭り行ってる間にキャンプの準備をする!!\(^o^)/
line

最近

なんだかあっという間の夏休みです。

りなかなが生後2カ月の頃からお世話になっていたファミリーサポートのOさんが
先週お亡くなりになりました。。

本当に実際に沢山の場面でお世話になっていたし、
実家から離れていて(その頃は実家は遠かったので)
パパの帰りも遅く、本当に大変だった双子育児を支えてくれた大好きな方でした。

最後のお別れをしに行き、旦那さんや娘さんから
りなかなが書いてたお手紙を大事にしてくださっていたので
一緒に棺に入れて下さったと聞いて涙が止まりませんでした。。

言いたいことは沢山沢山あるけど、
Oさん、本当にありがとうございました。
りなかなとあいを一生懸命育てるので見ていてくださいね。




色んな方から愛情いっぱいもらってる3人は
毎日毎日、夏休み大満喫しています。


今週はママ水曜日は保育園お休みさせていただいていたので
ラジオ体操終わって速攻ブルーベリー狩りに行ったり。

今日は、ママ仕事だったけど、
りなかなはとある場所でやっている夏休み特別学校に行ってきたそうです。
私が先に家を出てしまうので、
時間になったら2人で家を出てそこへ向かう、、

という初めての試みでした。
1人だと心配だけど、2人一緒だし、やらせてみよう、と。

午前中は編み物を、午後は石けん作りを体験して、
ファーストフードでシェーキも自分達で注文しておやつ代わりにし、
近くで遊んで待っていました。

私が夕方迎えに行くと、ちょっと立派になったように見えました。
りなかな、なんでももう出来るんだなぁ、成長したなぁ、と
こんなことだけでも感動です(^_^;)

他人から見たら些細なことだけど、
我が子に色々初めてのことをやらせるのは
やっぱり親はドキドキですね(^_^;)
仕事中携帯手放せませんでした。

今日は教室の場所も分からなかったそうですが、2人で近くの方に聞いたり、
受講料を払ったり、
なかなかドキドキの体験だったようです。

双子で良かったね!


愛ちゃんもねえね達を見て頑張れ!

愛ちゃんは今日3人の中で公文終わるのが一番遅く、
迎えに行くと、国語でスーホの白い馬をやったとのこと(^_^;)
りなかなの二年生の教科書に載ってたから、、難しかったことでしょう(^_^;)

先生が期待してとばしてるような気がするけど、、
愛ちゃん無理するなよ~!(^_^;)
「兄弟」とか「遠足」とか漢字で書いてて、りなかな覗いて目を剥いてます(笑)
抜かされるぞー!(笑)

今愛ちゃんはピアノも夢中で、上手に弾けると
「嬉し過ぎてたまらない気持ちだわ!嬉し過ぎてたまらない気持ちだわ!!」
と手をワナワナさせて毎回言って興奮してます(笑)

週末はキャンプもあり、花火大会もあり、でまた盛り沢山です。
ママはPTAや、係やらのやらなきゃいけないことがてんこ盛りで頭爆発寸前。。

でも頑張る!!

line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line