感動でした!

この間マラソン大会があり、

なんとうちのりなかなちゃん120人中7位と11位でゴールしました\(^o^)/

かなが7位、りなが11位(*^^*)
もうね、めっちゃ早いし、私本当に感動しました(T_T)

前日から私緊張であまり食べれず、全く寝れず、
当日もスタート直前には「倒れる~!!(°_°)」
というくらい、受験よりも極度の緊張でした。。
(ホント意味不明。。)

りなかなはホント力強く走っていて、
なんかね、私も頑張ろうってすごく勇気もらえました(*^^*)

長距離もいけるじゃん!
ただ、6位までが入賞で表彰なので1秒差だった7位のかなはかなり悔しそうに表彰台を見ていました(^_^;)
10位以内に入れなかった11位のりなも同じく悔しそうにしていましたが(^_^;)

でもおうちに帰ってから手放しで思い切り思い切り褒めまくりました!
馴染みのないところのコースでの本番でしたが
練習の成果、ちゃんと出たね☆

りなかな、格好良かったわ!!\(^o^)/



ちなみに母さんは大会後も何度も動画を見て興奮収まらず、
昨日もなかなか寝付けなくて2夜連続の2時就寝の5時半起床。。(°_°)

そんな中、今日は勤務後に保育園の先生の研修があり、
睡魔と戦いながら研修を受けて帰宅(^_^;)
ばあばが今日はりなかなあいをみててくれ、
晩ご飯も作って食べさせてくれていて助かりました~!m(_ _)m
ありがとうございました!!


スポンサーサイト
line

若さ?

今日は朝から土曜日とは思えないバタバタでした(°_°)

朝からりなかなを1日お料理教室に送り込み、
(サラダナンとドリンクゼリーを作ったそう!)
慌ててタグラグビーの帽子を買いに走り、
帰ってお昼をかき込んでりなかなを迎えに行き
車の中で着替えしながら慌ててタグラグビーの練習に(°_°)

タグラグビー、前回体験で、今日から入会させてもらい、、

すっごく楽しそうでした!!(*^^*)
親も見ていて楽しかったです♪

3時間みっちり楽しそうにずっと走り続けるりなかな(^_^;)

終わったらまたマラソン大会の練習しに2.4キロ走るりなかな、、、(°_°)

なんか、、若いってすごーい!(^_^;)

疲れ撃退でグレープフルーツジュースをガブガブ飲み、
テレビでラグビーの日本対スコットランドをギャーギャー興奮しながら応援し、
コテッと眠りました(^_^;)

お疲れ~!!
全てに付き添った愛ちゃんもホントお疲れ~!(^_^;)
若くはない36歳ママとパパはお疲れ気味ですが、、、

明日もまた大変な1日になるぞー!!\(^o^)/

line

ランチ

今日は(ってもう日付け変わってるけど)
お友達ママ達とランチに行きました(*^^*)

りなかなが幼稚園の頃からの大好きな2人☆
偶然にも3人共子どもが三姉妹で、
だから話が合うのか分からないけど楽しいひとときでした(*^^*)
別々の小学校だけどこうやっていつまでも会えるのは貴重でうれしいです(*^^*)

今日はランチ前には小学校の図書ボランティアもあり、
仕事とは違う人達との関わりもまた新鮮で楽しいです(^^)
今年度は色々首突っ込んでるから忙しいけど、
色んな方とお知り合いになれてまたいい経験です(^^)


毎年もうずっと何年もこの時期にうちの玄関先に巣を作っている鳥さん。
今日は初めてひな鳥達が巣から出てきたのを見ました!

警戒心もなく、まだうまく飛べない子達。。。

今日はカラスが3羽も狙いに来ていてずっと近くの家の屋根から狙っていて、、、

襲撃にあっていました。。
途中留守にしていたからその子は大丈夫だったか分からないけど、
帰ってきたらうちの前からひな鳥をくわえた猫が走り去っていて、、、

りなかなあいはかなりショックを受けていました。。

厳しい世界だね(´・_・`)

親鳥がずっと鳴いて探しているようだったけど夕方にはその親鳥もどこかに行ってしまったようで、、

また来年来てくれるかな?
line

ここ数日のこと

日曜日は三姉妹のママの1番下の妹が双子のココリクを連れて
じいじばあば宅に遊びに来ていたので、
りなかなあいと遊びに行きました(^^)


父の日で、じいじいつもありがとう のケーキを買って行ったのに
じいじに切らせ、じいじは一切れしか食べれないという現実。


愛ちゃんは同い年のココリクと遊べてホント楽しそうでした(*^^*)
りなかなも自分の妹でなければ下の子を可愛がるのよね~(笑)
うちは男の子がいないのでリクのすることが見ていて面白いらしく
帰ってからもりなかなはリクの話をよくしています(*^^*)

また遊びに来てね~\(^o^)/

昨日の月曜日は唯一習い事が誰もない日。
ということはお友達と遊べる日。
りなかなや愛ちゃんのお友達がそれぞれ来てワイワイと遊んでいました☆
(が、遊び過ぎて月曜日はその後宿題+公文がなかなか終わらない夜にもなります。。)

昨日はお仕事行く前に小学校で朝一番に読み聞かせのボランティアに行ってきました(^^)
昨日はりなのクラスで「たにし長者」という絵本を。
みんなりなかなのママだと知っているし、うちに遊びに来てる子もいるし、
みんな知ってる子たちなのでなんかみんながニコニコしていて
読みやすい雰囲気でした(*^^*)
毎日保育園で小さい子達に読み聞かせしているのとまた違った雰囲気で
最初はちょっと緊張しましたが、いい経験でした(^^)
これから今年度楽しみです♪
また読み聞かせボランティアは来月!

昨日は公文も放課後あり。
それぞれ難しい内容に入っていますが、
りなもかなもあいも、頑張ってやっています(^o^)
毎日コツコツやる習慣は大切だね。。
今朝も6時半には朝ごはん食べ終わったりなかなが
手を洗ってすぐ公文にとりかかり、
それを見て愛ちゃんも公文を慌てて広げて集中していました。

毎日それぞれの習い事や宿題、公文の進度に合わせて教えたり、
自分の仕事やPTAなど以外にも3人のマネージャーのようにバタバタしていますが
それもこの短い子ども時代の楽しみなんだろうなぁと最近思い、
まず今は目の前の3人をしっかりみていこうとしみじみ思います。

ただ、、全員が本当におしゃべりで、
空気を読まずに話しかけてきてそれが本当に延々と、、なので、
晩ご飯時にはあまりに長い話を聞かされると白目剥いて倒れそうにならます、ホントに(-_-)

息つぎはいつしているのか、、、この子達肺活量はかなりあるのかも、、、

と、一瞬違うことも考えながらフンフンと話を聞いてますが、
毎日続くと、これはもう修行、です。。(-_-)


今日はママお休み。
水曜日なので愛ちゃんが半日幼稚園の間に、これから
マザウェイズでりなかなあいの夏のワンピース探しです(*^^*)
でもマッハで帰らないときっとお迎えに間に合わない!(°_°)

line

土曜日なのに

今日は子育てをほぼせず、、の日でした。。(^_^;)
パパ、ありがとう、、(^_^;)

朝から保育参加の日だったので出勤し、
一度帰ってきてからまた保育園の先生方とお食事会に行き、

今歩いて帰っているところ(°_°)

愛ちゃんに
「愛ちゃん寝るまでには帰るから!」

と言って出てきたのに、
もう寝ちゃってるね(*_*)
ごめんね、、☆

でもたまにはママもこうやってご飯食べに行くの楽しいし、息抜きだし
気持ちよく送り出してくれるパパに感謝です(^人^)


パパが昼間くれていた写メ。
広い広~い公園に行って遊んだそうですが、
愛ちゃんがヘタレちゃんで、かなやりなが順番におんぶしてやっていたそうです。。(-_-)

愛ちゃん。。。(-_-)
line

よかった!!

今日は愛ちゃん幼稚園送っていき、
お仕事遅刻して行くことにし、
ただいま病院~☆

先週木曜日に切除してもらったほくろの抜糸、です(>_<)

6針ほど縫っているので、、、抜糸はかなり怖いです。。。(°_°)
「抜糸は痛いよ~!」
とみんなに言われているのでかなりドキドキです(^_^;)

でも早く終わらせて保育園行かないと!
明日は保育参加の日なので無理せず今日明日頑張ります!(*^^*)

昨日は、、大学時代の途中から保育士目指してからずっと取りたかった
幼稚園教諭一種の資格の免許状が届きました!\(^o^)/

すっごくすっごく嬉しいです!
もうこんなに頑張ったね~!って自分を褒められることも大人になるとそうなさそうなので
しっかり自分で褒めて今日はケーキでも買いに行こうと思います♪
私はまだ乳児をもう少しみていたくてしばらくはまだ保育士をしてると思うけど
いつかは幼稚園でも働けたらいいな、と可能性が広がったことがうれしいです。

りなかなあいも自分のことのように喜んでくれていました(*^^*)(あ、パパも~、ありがとう~!)


と、、ブログ書いてるうちに呼ばれ、抜糸してきました(^_^;)

あんまり痛くなかったよ~!\(^o^)/

ほくろも悪いものではなかったとのことなので
(普通のただのほくろだったって!)
本当に良かった~!\(^o^)/
これが悪いもので、りなかなあい置いて私が大変なことになるなんて絶対絶対いやだったので
大丈夫と分かって本当によかった!

なんでもない毎日に感謝です。。

さて、会計呼ばれたら済ませて、いってきまーす!(*^^*)

line

待ち

今日は幼稚園のお便り係の本刷りをやっと提出し、
お昼からは小学校の広報の係で第一号をやっと配布のための仕分け、先生へ提出が済み、、、


なんだかまとめてひと段落して本当に脱力でホッとしています。。( ´ ▽ ` )ノ

あーー、ここまで長かった!
特に小学校は大変だ!

ちなみにまだこれからも色々撮影は引き続きあり、
次号の作成に向けて、、もあり、
今年度はまだ長そうです(^_^;)


今はママの皮膚科にみんなで(^_^;)
手術の後がちょっと痛くて。。抜糸は金曜日なんですが。。
りなかなあいは公文を相変わらずやっています(^.^)

さっきまで愛ちゃんは近所の子と行ったり来たりしながら遊んでいました。
途中、相手の子はうちで遊びたいと言ってうちで遊び、
愛ちゃんは向こうのうちで遊びたいと言って向こうで遊び、(笑)
子ども交換、みたいになって遊んだりもしていました(笑)
お互い一歩も譲らず、、頑固な2人です(^_^;)



さて、、、皮膚科順番待ち25人もいて125分待ちだって、、、(°_°)

りなかなあい、、、待てる、か??(^_^;)

line

アワワアワワ

今日もあっという間でした~。

仕事終わって晩ごはん作ってから
夜は6時半から9時まで保育士や幼稚園、学童の先生方の研修~。

だったので、パパに早めに帰ってきてもらいました(^_^;)
パパがあと五分で家に着く!と電話があったけど
もう私も出ないと間に合わない!だったので
りなかなあいにちょっと留守番してもらい先に出ることに(°_°)

りなかながしっかりしてきたからまだいいものの、
愛ちゃんはまだ毎回ママが研修に夕方向かう時なんかは泣きそうになります(^_^;)

研修はすごくいい内容で、保育だけでなく、毎日の子育ても見直せれる素敵な研修でした☆

帰ってきてから、幼稚園の通信作成~(°_°)
コンビニにA3コピーしに行ったりと遅くまでアワワアワワでした(^_^;)
おかげでスマスマ見忘れた~!

小学校は明日からプール開き!

まだ、、、ちょっと寒い、よねぇ、きっと(^_^;)
line

習い事

今日も朝からマラソン練習(*^^*)


朝起きて30分後には2.4キロ走ってるりなかな、すごいです(^_^;)


見にくい、、??

午前中、愛ちゃんは近所のお友達のおうちに遊びに行き、
笑い声を響かせながら2時間楽しそうに遊んでいました(笑)
(隣の隣のおうちですが愛ちゃんの笑い声はよく聞こえます。。)

午後はりなかなタグラグビーの体験に(*^^*)



タグを腰にマジックテープで付けてやるもので
りなかなすっごく楽しんでいました(*^^*)
見てる親も楽しい(*^^*)


で、チームに入れてもらうことにしました(*^^*)
土曜日、楽しみだね~♪

帰ってきて速攻支度してママはフランス語のお教室に(°_°)
これまたすごく楽しくて、、もっともっと勉強したい!と思いました(*^^*)

フランス語ちょっとだけ早めにあがらせてもらい、
急いで帰って子ども会の打ち合わせに(°_°)

7時から9時半まで夏祭りの打ち合わせ☆
役員が毎年どんなに裏方で頑張っているかよく分かりました(。-_-。)
ま、みんなで楽しく打ち合わせだし、パパに子どもたち丸投げでももう大丈夫だから
気兼ねなく行って来れます(^ ^)
今日も晩ごはん作るのもお風呂も寝かしつけもありがとう!
寝かしつけに関してはパパには寝室に入って欲しくないみたいで、
元々ママがいない時は3人で寝る!
と決めているようで(笑)、
今日も3人で寝室におやすみなさーいと入って行って
ひとしきり話に花を咲かせて喋り倒してから寝た、らしいです(^_^;)

明日も朝からマラソン練習だ~!!
起きてすぐ顔洗って、着替えて、
ママだけは眉毛とファンデだけしてみんなすぐ出発します(°_°)
慌てていたので左右の眉が微妙に感じが違いました。。(-_-)
line

最近

毎日毎日色々あって、ホント目まぐるしい日々です(^_^;)

えーっと、、
週末のドッジボール大会はりなかなチーム優勝し、
親も子も大興奮でした☆
(ものすごくザックリまとめた、、)

今日はママ保育園お休みし、皮膚科でホクロ切除手術を。
7針ほど縫い、、、


さて、、明日の保育園で私は動けるのだろうか、、

というかんじです(^_^;)
1歳児相手だから基本お世話するのは正座やしゃがむ格好なんだけど、、
太腿の前面だからその姿勢だと傷口開くからムリ~(°_°)

裏方に回って無理のないよう工夫します(^_^;)



明日からちゃんと更新続けます(*^^*)

そうそう、月曜にじいじばあばとホタル見に行きました(*^^*)
りな、かな、あい、3人の指にも止まってくれ、
みんな大満足でした!
line

愛ちゃん

今日はまたお仕事楽しい1日でした(*^^*)

最近ますます楽しくてもっと長く働きたいくらいです☆
無邪気な子どもたちのやることなす事可愛すぎて
帰る時に後ろ髪引かれますが

愛ちゃんの幼稚園お預かりのお迎えにも行かなきゃならず、保育園を後にして

愛ちゃんの顔を見ると、なーんか浮気してたような申し訳ない気持ちになります(笑)


愛ちゃんは今まで本当に手のかからないちびっ子でしたが、
最近はなかなか難しいお姉さんです(^_^)
でもりなかな姉さん達に合わせて常に背のびをしていて
その場に合わせた会話をしようと努力していて
なかなか健気な末っ子です(^_^;)

もっともっと構ってあげたいのに
なかなか時間が足りず、、な毎日です(^_^;)


さて!明日は役員している子ども会のイベントがあり
朝からきっとバタバタ~(°_°)
なんか忘れ物がないか、、かなり心配です。。

愛ちゃんとパパは幼稚園の保護者参観です☆

土曜日、頑張っていくぞーーー!!\(^o^)/


line

目まぐるしく

もうバタバタ過ぎて(係の仕事が、、)なんかずっと追われてる気がします(^_^;)
やり忘れはないかずっと思い出してソワソワしてるかんじ(°_°)
なんかね、ずっとめまいがひどいの(°_°)

今日は久しぶりに平日お仕事もお休みなので、
学校の図書ボランティアも思い切ってお休みして雑用退治に当てました(^_^;)

あれもこれもしようとすると無理~☆

ただ、、これから学校のプール清掃の撮影に行かなきゃいけないので
それだけはパス出来ず(^_^;)
プールサイド暑そう~!
その前に愛ちゃんを幼稚園早お迎えに行かないと
撮影→ドッジボール練習→ピアノと続くからね~。。


さて、月曜日のディズニーランドは小雨が降ったりもあったけど
めちゃくちゃ楽しかったです!(*^^*)
天気がイマイチだったからか、そんなに混んでなく、
パパが終始要領よくファストパスを取りに回ってくれたので
びっくりするほど待ち時間もなくアトラクションも沢山乗れて、みんな大満足でした\(^o^)/

しかも!ただいま愛ちゃん103.5㎝。
102㎝から全てのアトラクションが乗れるので、
今回は愛ちゃんもママも一緒にみんなで楽しめました!
これホント大きかった!
愛ちゃんもみんなとずっと一緒で楽しそうでした(*^^*)


愛ちゃんはやっぱり移動が長いのでみんなと同じようには歩けず
抱っこや抱っこや抱っこや肩車や(笑)
夕方からはベビーカー借りました(*^^*)
これ大正解で、他の4人は小走りで移動も出来るから移動がすごくスムーズでした\(^o^)/
ワンスアポンアタイムも抽選でまさかの最前列のど真ん中で見られ感動しました♪
愛ちゃんは途中で寝たのでやっぱりベビーカー役立ちました(*^^*)

またディズニーランド行きたい~!!
パパ、また忘年会でチケット当たらないかな~!!


昨日は夕方、みいちゃん初めての海のお散歩へ。


帰ってからジャブジャブ丸洗いしましたとさ(^_-)

line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line