ディズニーランド

学校が代休なのでディズニーランドに(*^^*)




line

練習

朝からお姉さん達のマラソン練習!


今日は自己ベスト更新するかっ?!\(^o^)/
line

何故

今日は本当に仕事がお休みの日でしたが、


こういう日の方がめちゃくちゃ忙しく(°_°)

本当に分刻みで慌ただしかったです。。

幼稚園で係の仕事、
小学校で読み聞かせのボランティア、
の後にPTAの係の仕事、
美容院で瞬間前髪カット、
幼稚園でまた係の仕事、
スーパー買い出し、
小学校のグラウンドで子ども会のドッジボール練習、
の合間にピアノの送り迎え、
の合間に子ども会のアイスの買い出し、

やっとドロドロの子ども達と朝出たまんまの状態の家に帰り着いたのは18時半。。_| ̄|○

おっかしいな~、、仕事休みなのにこういう日の方が本当に忙しい。。。_| ̄|○

うちは20時には片付け、明日の準備に入り
21時には全員就寝、母さん勤務時間終了なので

帰ってからも慌てて宿題やらせ~の、
全員の話を順番に聞き~の、
で、あっという間でした(^_^;)

さっき洗濯物干しながらみいと遊んでいると、
寝室で急にウィーンと音がして
急いで駆けつけると、お布団からはみ出した愛ちゃんが足元で充電しているルンバに当たり動き始めたようで
愛ちゃん、寝ぼけてしゃがんでルンバをバンバン叩いていました(笑)


さ~!!忙しい毎日ですが、みんな元気です\(^o^)/

そうそう!昨日神奈川県庁近くで嵐の大野くんの撮影現場を見て
おばちゃん軽く興奮しました(*^^*)

と、どうでもいい話をして、本日は終了~!


おやすみなさーい!

line

休み?

今日も朝から愛ちゃん幼稚園のお預かり保育に行き、
ママは保育園に行くと、

「あれっ?!先生今日お休みとってなかった?!」

と言われビックリ(°_°)

「えぇ~?!じゃ、帰ります~(^_^;)」

と帰ろうとしたけど、働けるなら働いてって~ということで結局いつも通り働いていきました(^_^;)

保育園楽しいし、出勤は全く構わないんだけど、
私なんで今日お休みでシフト出していたんだろう、、
と、しばらく頭をフル回転させて思い出そうと頑張りました、が

思い出せず(^_^;)

なんか重要な予定だったのかな、、まだなんかモヤモヤ心配です、、(^_^;)

ここのところ毎日、幼稚園の係やPTA委員、子ども会役員の仕事がごちゃ混ぜであり、
なんやかんやで今日も昨日も小学校に放課後行ったりで訳わからん状態です。。
役員同士でのメールのやり取りも、誰に何を送って、あと何を送らないといけないのか、
メモしていないとおばちゃんもう覚えきれません(°_°)


4歳の愛ちゃんは暗記力もまだあり、最近は「集中すれば」計算もかなり早くなりました(^_^;)
14+6=20 などの繰り上がりもすんなり分かるところはりなかなより早いかも☆
でもりなとかなのようにライバルがそばにいないからか、
なーんかマイペースなかんじです(^_^;)


さて、、りなかなを公文に送り込んだら、
先に公文に送っていた愛ちゃんが中から顔を出して
「ママ!終わるまでそこにいて!!」と駄々をこねたので、

仕方なく母さん公文前で只今待ちぼうけです(´・_・`)

スーパーに行くか、みいのお散歩に行くつもりだったんだけどな~(´・_・`)

line

フランス語

今日は朝からりなかなのお友達が遊びに来てくれ、
これまた他のお友達が出店しているフリマに行ってきたり、
みんなで流しそうめんしたりと楽しく過ごしました(*^^*)
女の子5人の母のようなかんじでママも仕切るの楽しかったです♪

お友達が3時に帰ってからマザーウェイズで買い物。
りなかな姉さんの今年の帽子を買いに(*^^*)
やっぱりマザーウェイズは可愛い!
どれもこれも可愛くて女4人で迷いまくりながら色々選びました(*^^*)
毎回行くと買うのが靴下。
靴下だって可愛くてしかも丈夫(*^^*)

あれも可愛かったよね~、あの花柄なんてもう絶妙な色合わせで素敵だったよね~
と、お店を後にしてもワイワイ。
子ども達の服は全部マザーウェイズで買いたいくらい全部好き(笑)

急いで帰って、
今日は夕方からママのフランス語の講座(*^^*)
パパに晩ごはんお任せして行ってきました♪
すごく良かった~!

あのフランス語の素敵な響き、やっぱりまた学びたい~!
月1のクラスだと間が空き過ぎだから月2のクラスも少しレベルが上だけどあるから
そちらにしようと思います(*^^*)

フリマで買ったメルちゃんハウス。
愛ちゃんが大喜びです(*^^*)500円なら安いよね~!


メルちゃんの服を洗って干したり、帰ってから愛ちゃんずっと遊んでいました♪
line

明日は

バタバタバタ、、な毎日です(^_^;)

今日はチビちゃん達を長い時間抱っこしたりしてたので
左腕がカチカチです(^_^;)
でもみんなホント可愛い☆
泣いても可愛い時期ってホント得よね~。

りなかなあいがあんなギャン泣きしたらもうたまらないけど(笑)
ちっちゃい子達の泣き声ってなんだろうね、一生懸命で可愛いよねぇ(*^^*)


さてさて、明日はりなかな姉さん遠足の日!

そしてそして、愛ちゃんの幼稚園も親子遠足の日!

パパ以外みんな遠足~!(°_°)

お弁当の量が大丈夫かな、、とちょっと不安(^_^;)
朝寝坊絶対出来ないから、、、こういう日ってなかなか寝れなくて眠り浅いのよね(^_^;)

とにもかくにも、全員元気で遠足に行けそうでホッとします。
親になって思うけど、なにか行事の度に当日元気で参加出来るだけで
もう既に満足で役目果たせたような気がするのよね~(^_^;)
私だけかな??
りなとかな、どちらかが行けないのもかわいそうだし、ね。


早く寝なさいね~と言われているりなかな(^_^;)


やっぱりまだバブな感じが残る愛ちゃん(笑)
赤ちゃんの頃もこうやってよくバンザイして寝てたよね~(*^^*)
line

テーブル

昨日は6時まで子ども会のドッジボール練習で、
今年は子ども会役員なのでなんやかんやと声が完全に枯れました(^_^;)
校庭広いから全員集まるように声かけるだけでもう喉を傷める、、(^_^;)
小学校の先生って大変だわ(°_°)

帰るとすぐ晩御飯(°_°)
みんな疲れて抜け殻になっているところにじいじばあばがテーブルを持ってきました。


テーブル欲しい、なんて一言も言ってないんですがね、
我が家、断捨離でテーブルをいくつもこの間も捨てに行ったし、要らないんですけどね(^_^;)

蓼科の別荘を建て替えることになり、物を全て運び出さなきゃいけなくて、
で、いらないので持ってきてくれたみたいなんですが(^_^;)

ま、、うちも別荘使うのに荷物引き揚げを手伝えてないし、
受け取りましたけどね~。

かなが「いらないのに!断ればいいのに!」
と言うので
「受け取るのも親孝行です(-_-)」
と言うと
「意味分からんし!!」
と言われました(^_^;)

いらんいらん 、と言った割には


「レゴするのに便利だわ!」
と3人とも喜んで使っていました(^_^;)


さて、、今日はこれからPTAの委員会の研修会です(-_-)

寝てしまうかもしれない、、(-_-)
line

お茶会

金曜日に出張でいなかったパパが帰りに大阪の実家に寄り、
日曜の夜に帰ってきました~

ので、今週末は女4人で過ごしました(^。^)

夜、テレビをつけて見るということをあまりしないので
(そんな時間ないんだもん)
昨日一昨日は夜ふかし不良少女達になり、
志村どうぶつ園を喜んで観たりしました(笑)
うちの3人は動物が出てる番組をすごく喜びます(^_^;)

ちなみにドリフのDVDをよく見るくせに志村どうぶつ園の志村けんとドリフの志村けんが
同一人物だと全く気付かず(笑)、
教えてあげると3人とも驚愕していました(^_^;)


休みの日でも6時には起きてしまうりなかなですが
さすがに今朝は8時まで寝ていて慌てて飛び起きました(^_^;)(ママも)

今日はお隣のお友達のお家から「お茶会のお誘い」という招待状をもらっていて、
手土産にカップケーキを作りたいと言っていたので


慌てて作製(^。^)
チョコチップのと、ブルーベリージャムを混ぜ込んだもの。
とっても美味しかったので晩御飯後にもまた作りました(*^^*)
お茶会、をわざわざ招待状を作って呼んでくれて、
それをまたすごく楽しみにしているところを見ると
女の子なんだな~と思います(*^^*)

お茶会には愛ちゃんもお呼ばれしていて、喜んで出かけましたが、
お茶会が終わるとりなかなが愛ちゃんだけ連れて帰ってきて、
愛ちゃんはうちでつまらなそうに遊んでいました(^_^;)
「あ!ねえね達の笑い声聞こえるね!」と外に出て耳をすませていたり、、(°_°)
切ない、、(^_^;)
もう小学生組は愛ちゃんがワガママ言ったりすると遊びづらいから
なかなか仲間に入れてもらえないのよね~。


さてさて、マラソン大会に向けて週末は2.3キロ走っているりなかなですが、
今週末はパパ不在のため走れず。
(ママは愛ちゃん見てないといけないから一緒に走れないしね)

来週末は朝のマラソンをママも見に行くわ!
(いつもパジャマで6時にいってらっしゃいしてるけど~)
line

昨日はあれから愛ちゃんニコニコで帰って来て

「泣く必要は全くなかったわ!(笑)」

と自分で生意気そうに言ってました(^_^;)

よく頑張ったねー(*^^*)

りなかなも公文終わり、女4人でお風呂屋さんに行き、
お風呂上がりにコーヒー牛乳をプハーッと飲み、
ご飯も食べて帰り、
パパが出張でいない日だったので
「夜ふかししちゃお~!\(^o^)/」
と8時過ぎにお菓子も食べ(笑)、
最後の子どもが寝たのは10時でした~☆

りなかなあいにしたらかなり不良な時間で(笑)、
さすがに「限界な気がする(笑)眠いわ~」
と言ってパタンと寝ました(^_^;)



今日は朝から近所の子達が遊びに来て、総勢6人で家中遊びまくっていました(*^^*)
中には子ども同士で遊ぶのより私と話す方がいい子もいて
お昼を作る私の横でもずーっとしゃべっていたり(笑)

みんないよいよお昼ご飯も作り終えて「さー!うちはもうお昼食べるよ~!」
と言うまでうちにいます(笑)

30分後にはまた子ども会のドッジボール練習があるのでまたうちに集まることにして一度解散。

が、15分後にはもうみんな集まっていて、りなかな慌ててお昼かき込んで出かけて行きました(^_^;)

そんなこんなな午前中。

今はまたお姉さん達帰ってきて二階に作った秘密基地にこもって遊んでいます(*^^*)


☆おまけ☆


留守中に壁を食べていたアホ犬、みい。。(°_°)

ママはあまりのショックにしばらく呆然でした、、、(-_-)

もう留守番は絶対ケージの中ね!!o(`ω´ )o
line

公文待ち





愛ちゃん、幼稚園のお預かり保育から帰ってきたら眠くて
一旦公文にお姉さん達と行ったのに泣いて帰りたがり帰宅。

1時間お昼寝して連れて行くも、嫌がりギャン泣き(°_°)

ママは途中まで「ちゃんと行けたらお風呂屋さん行こうね!」
などと優しく言ってましたが30分経つともう鬼の形相になり、
「山に捨てに行くから!!」と言って突き放し(-_-)

最後は観念したようで、愛ちゃん自分から車を降り、振り返らずに公文へ入って行きました。。

小さな背中が可愛くて(愛には甘い。。)ちょっとかわいそうだったけど
今回良しにすると次もきっとダメだからね~。
(りなかなが昔そうでした、、ダブルでだったから大変だった~)

やれやれ、今日は愛ちゃん国語がテストなんですよね。どうなんでしょうか、、(^_^;)
他の問題はクリアなんだけど、一年生の漢字の問題が間違いが多くてね、
前回も前々回も不合格だったんです(^_^;)

「耳」とか「男子」(りながヒョイっと見たら男四と書いてたらしい、、確かに「だんし」と読むけど、、)
とか「三百人」などなどを
間違えたりするようで(^_^;)

合格するまでテスト用紙は持って帰れないので
どんな問題なのかよく分からないのだけど
まだ愛ちゃんには難しいよね~(^_^;)

合格なんてしなくていいんだよ、また戻って繰り返しやればいいんだよ、
と言うんですが、
やっぱり合格したいみたいで、ね(^_^;)


愛ちゃん公文終わるまで公文の外で待ってる、と約束したので
ママ暇です(´・_・`)

1人時間の予定だったんだけどな~(^_^;)
line

ホッと

今日は幼稚園の行事に参加してきました(*^^*)

最後に母の日のプレゼントももらえ、
帰ってからも愛ちゃんに
「ね、ね、うれしかった?!」
「もらった時どんな気持ちになった??(*^^*)」
とずっと言われました(笑)

ありがとうね♪
りなかなあいが元気に毎日笑って過ごしてくれたらママは幸せです!

幼稚園帰ってからは小学校にPTAの仕事で行き、
帰ってきたらかなちゃんフラダンスに送り、、
と今日もバタバタ。

でもうれしかったのは、フラダンスお迎えに行ったら
かなが先生方と笑いながらレッスンしていたこと!

フラダンス行くのをかなは毎回楽しみにしてるんだけど
今までずっと表情が硬くて、
そんなに無愛想でうまくやっていけるのか、、?
と心配だったのですが、
やっと慣れてきたのか笑顔も出てきてホッとしました(^_^;)

かなは「いらん愛想は振り撒かん」の人だからね、
打ち解けるまで時間がかかったりします(^_^;)

さー!もう寝ます!
写真今日はない~~☆
line

チョッキン!



今日は愛ちゃん、髪の毛を切りました(*^^*)







おかっぱにすると、昔の私に似てるような気もします(^_^;)

りなかなのお友達ママがオープンさせた美容院、
りなかなも利用し、パパなんかもう2回も行き、
今日は愛ちゃんも行きました(*^^*)

薄々分かってはいたけれど、
愛ちゃん今日帰ってきて、

「あ~!たくさんお話して楽しかったわ~!(*^^*)」
って(笑)(^_^;)
(ママは愛ちゃんお願いしてから買い物に行ってました)

色々ベラベラとしゃべり散らかしてきたそうです(^_^;)
また内部情報が漏れていく、、、(笑)


*****

愛ちゃんが最近なかなか難しい子になってきています。
疲れやすいのか、もう出先でもすぐ泣くの(^_^;)

今日は幼稚園のお預かり保育にお迎えに行くと、
「もっと遊びたかった~!!」
って悔しそうに私に上靴投げてまで泣いて抵抗(°_°)

今まで愛ちゃんってこんなことなかったからビックリだけど、
毎回しっかり抱っこすれば泣き止み、納得します(^_^;)

最近ね、愛ちゃん重くなってきてあんまり抱っこしてなかったりするのね、
(ママ、保育園でも抱っことかで背中も悲鳴気味だし)
だからちょっと満たされないのかも??

とは言ってもりなかなに比べたらものすごく抱っこしてるんですがね~(^_^;)

ママはママで、
愛ちゃんが抱っこするには重くなってきていてちょっとショックです。。
最後の愛ちゃんまで段々成長してるのを感じてしまう。。

そして同時に自分の老いも感じる。。(-_-)
line

お花の

昨日は母の日でした(*^^*)


りなかなあいも、母の母、ババのために


感謝のお花のおいなりさんを作りました(*^^*)

ミニマリストととも言えるくらいのじいじばあばなので、
今回はいるか分からない物より食べ物を、、と、
クックパッドを見ながら作りました(*^^*)

いつもりなかなあいの面倒までみてくれて
本当にありがとうございますm(_ _)m

カーネーションは、りなかなあいがお金を握り締めてお花屋さんで相談して
ばあばらしい花束を選んで買ってきました(*^^*)






楽しかったゴールデンウィーク気分も昨日で終わり、
今日からまたスタートです!

今日はりなかな、メガネ新調しました(*^^*)

ということは、また度数が少~し上がっていた、
ということなんですが、、

こればっかりはね、仕方ないよね。。

毎日付けるものだし、女の子だからか、
あーでもない、こーでもない、と、まー楽しそうにキャイキャイ言いながら
選んでいました(^_^;)

今回、メガネってそんなに高いんだ!と値段を知ったりなかなは
かなり仰天していました(^_^;)

そうよ、だから大事にしてね、と言うと、
本当に宝物のようにりなは大切に寝るまで扱って、
メガネケースにフワフワとクッションをして乗せてました(^_^;)
いつまで続くかな??
かなの気に入ったフレームはサイズが丁度なく、
お取り寄せなので木曜にもらいに行きます。

さー!ママは明日は小学校にボランティアに寄った後、
愛ちゃんをダッシュで幼稚園に送り込んでからの出勤!
保育園に果たして間に合うのか、、
ドキドキです(°_°)
愛ちゃんの幼稚園からママの保育園まではダッシュすれば2分ほどですが、
あいにく明日は雨かも、、なので車です☆
車って微妙に混むし駐車場からまた走らないといけないのよねー(^_^;)
line

なんやらかんやら

キャンプも終わり、昨日はパパ以外通常~

だったんですが、愛ちゃんはちょっと疲れていたみたいなので
昨日は幼稚園お休みしてパパと二人でランチ食べに行ったりしてたそうです(^。^)

ママは8時から16時まで保育園で、帰る時には雨!(°_°)
自転車で来たのに(°_°)

パパに電話して迎えに来てもらったら、
パパがカッパ持参で車で来て、
私が車で帰り、パパが自転車持ち帰るために雨の中カッパで自転車激走してくれました(^_^;)

いや、、何度も断ったんですがね、本人の意志が固くて、、(-_-)

公文にもりなかなあいを送り込んでくれていて、
帰りもそれぞれお迎えに行ってくれたので
助かりました~。

今日はママは朝からPTAの集まり(°_°)
なんだかんだで家と学校3往復もしました(^_^;)

りなかなあいは近所のおうちに遊びに行ったままお昼ごはん食べる10分間以外ずっと帰って来ず(^_^;)
そろそろ回収して買い物行きます(^_^;)

キャンプの写真残り。



知らない人達とも大縄(笑)
パパがこれをすごく気に入ってました(笑)


今回はPIKA富士吉田キャンプ場でした(*^^*)すごーくよかった!!

帰りはもちろんほうとう食べて帰りました~。
この写真ではママが愛ちゃんの首を絞めてるみたいですね、、



line

キャンプ


ラリーが続かない4歳児3人組(笑)


かよちゃんち作のダッチオーブンでピザ(^。^)






写真あまり撮れてなかった(°_°)
明日はたくさん撮ろう☆
line

車内



御殿場降り口で渋滞~。


じいじばあば梢隊、かよちゃん隊、は既に御殿場降りてる模様(^_^;)

うちがビリか~(笑)
line

明日はキャンプ!

今日は朝6時過ぎにはりなかなとパパ、ランニングに出かけました(°_°)


来月にあるマラソン大会に出ることにし、
その練習としてこれから週末はパパと走るそうです(^_^;)

マラソン大会では2.4キロ走るそうなんですが、
2.4キロってどれぐらいなの?と、りなかな分からないので、
今日はその半分の1.2キロ走ってみよ~う!\(^o^)/

、、、のはずだったのですが、
平気で2.4キロ走ってしまったようで
やりきった感あふれる満足そうな顔で帰ってきました(^_^;)

雰囲気は掴めたから、次からはタイムをしっかり計って、
去年の3年女子1位は9分台だったようなのでそこに近づけていけたらな
ということらしいです(^。^)

りなかな、頑張れ~!!\(^o^)/
今日はマラソン大会用の速乾、涼感Tシャツも買いに行ってやる気満々です☆


さて!明日はキャンプに行きます(*^^*)
3姉妹のママの妹2人の家族と、じいじばあばも一緒に☆
総勢、、14人と2匹、です(^。^)
子どもが7人もいるのに
みんなが体調崩さずに揃うなんてすごいわ!よかった~!!

りなかなも愛もママもパパも楽しみにしていまーす♪\(^o^)/

line

明日からウインク

ゴールデンウィーク(愛ちゃん風に言うとゴールデンウインク)に入っているパパ以外は

今日も学校、幼稚園、保育園~。(に母だけは通ってるわけではなく出勤ですが)

自転車激走で帰ってきて、歯医者さんに定期検診の為、子らをパパにバトンタッチ~(°_°)

したら気がついたら当たり前だけどまた車がなく、
また自転車でスーパーへ(^_^;)

あー疲れた!

夜はりなかなあいが塩焼きそばを作ってくれました~。

みんな真剣、、、(^_^;)
パパも細かいから3人が散らかしながら混ぜるのが気になって凝視(°_°)
手前のジップロックは浅漬け~(^_^;)
セロリの浅漬け、とっても美味しい!


、、、えー、只今福山雅治のドラマを見てるので
集中出来ず、
今日はこれにて!


line

シャウエッセン

寝かしつけ中~、、でも、寝ないようにしないと、、(°_°)

で、更新(^_^;)

*******


夕方パパが帰ってきて、カブトムシの土替えをしてました。
(ノ_<) ママは見たくないのであまり見てませんが、

21匹もいるそうで、、近所の方も覗きに来て目を見開いていました(^_^;)



大きさ分かります??なんて言うかね、、プリップリのパツパツなかんじなんですよ(ノ_<)

多分シャウエッセンなかんじなんだと思う。。((((;゚Д゚)))))))

一応晩ご飯後でよかった。。


寝る前に愛ちゃんが
「ママ~!今日はこれ読んで~♪」
と持ってきた絵本がこれで、
長いのが分かっていたので
「今日はパパが読んでくれるよ(*^^*)」
と満面の笑みで答えました。


長っ!(°_°) って言いながらも読んでましたε-(´∀`; )

さて、かなちゃんは毎日毎日一輪車の練習をしていて、
今日はうちの周りのロータリーを14周と半も回ってました((((;゚Д゚)))))))

ちなみにりなちゃんはホッピングにはまり、こないだ3556回も連続で飛んでました(°_°)

何この双子(°_°)




さて、みんな寝た!
りなかなもあいも、みいも、パパも(°_°)

これからママの時間で~す(*^^*)
line

自転車は疲れますな

パパ、昨日はゴルフ(上司付き合い)、今日は大学時代の探検部仲間とラフティング。
今日は天気いいからラフティング気持ちいいだろうね~\(^o^)/

ママとりなかなあいはどこまでも自転車で移動の二日間。
さっきもスーパーやらみいのドッグフードやらユニクロやらはしごしたら
荷物大量に(°_°)

疲れたので夕方パパが帰ってきたらもう連休中ご飯作りは丸投げ予定です♪
(大抵ラフティングに行って帰ってきたら料理男子になってくれます)


家の前にポップアップテントを張り、
友達と総勢6人と遊ぶ子ども達。
昨日も今日も集まって酔っ払いのように騒いでいます(^_^;)


朝早くからみいを外につないで出してあげたり。


買い物途中に遊具を見つけ遊ぶりなかなあい。



line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line