切る日

今日はりなかな美容院へ\(^o^)/
やっと説得に応じ、(応じたのか、ねじ伏せられたのか、、)
りなかなのお友達ママがこないだ開いた美容院へ(*^^*)


同じポーズをとってしまう双子。

サッパリして帰ってきてママ大満足(*^^*)

そしてママもずーっと切りたかったので夕方パパがいたのでお願いして
バッサリ切ってきた~!
肩甲骨辺りまであったのをあご下くらいまで☆

ずっと髪が首元にフワフワあったのになくなったから
すごーくスースーする!(^_^;)
春ね~♪ってかんじ(笑)
(とっくに随分前からもう春ですが。)

女3人髪が短くなったので、これからお風呂上がりのドライヤータイムが楽になりそうです(*^^*)
いや、これね、ホント時間かかるから、女4人もいると(°_°)

愛ちゃんは相変わらずちょい長いですが、
彼女は父母に似ず髪が細く量も少ないので、長くても瞬間で乾きます(^_^;)
よって問題なし。
それに、プリンセスになりたいらしいので、ね(^_-)


今日はひいじいじひいばあばの所にも遊びに行き、
お昼をご馳走してもらってしまいました(^_^;)
美味しかった~♪

明日、明後日、パパがゴルフやラフティングで車を使うので車なし生活になります(^_^;)

その代わりと言ったらなんですが、
こないだレッグマジックサークルを買わせていただきました~♪(*^^*)
クルクル回るやつ!
(今度写真載せます~)

やってみたら内腿に効くかんじ~!
パパに肉をつままれて「ほぅ、これがなくなるのかね?(笑)」
と嫌味を言われたので余計やる気も出ましたψ(`∇´)ψ
りなかなあいが寝たらテレビ見ながらクルクル頑張ってます\(^o^)/

よし、寝た!レッグマジックサークルタイムだ~!
line

家庭訪問

最近の色々。

小学校の三年生社会科町探検の付き添いボランティアをしたり(*^^*)

こういうのずーっと参加してみたかったんだ~。
仕事の量を減らしてゆるくしたから出来たこと☆
今年度は予定が合えばスクールボランティアたくさんやります(*^^*)


母とロールケーキ作りのお教室にも行きました(*^^*)


楽しかった~♪
何かを教わるのはワクワクすることですね~(*^^*)


また行きましょう~♪

今日は、愛→理菜→夏菜の順に続けて家庭訪問があり、
あっという間にワサワサと過ぎていきました(^_^;)
誰の時に何を話したかあまり記憶にないかんじですが(笑)、
ま、3人共、外ではなかなかちゃんとやっているようで良かったです(笑)

毎回、愛ちゃんの事を
「何でもやる事が早くテキパキしています」
と言ってくださるのには
「先生、、本当に本当にうちの子の話ですか??」
とビックリするのですが、
ちゃんとやってるのならうちでは何故あんなにスローで
「欧米かっ!」ってぐらい時間をかけて食べるのか、、
パジャマから制服に着替えるのに何故か愛ちゃんのまわりだけ時間が止まったようになっているのか、、
謎は深まります(^_^;)
何はともあれ、褒めてもらえてママは嬉しい限りですが☆

愛ちゃん、、ちゃんと出来るのならおうちでもガンバッテー!

今日はママは放課後、子ども会、PTA、それぞれ2回目も学校に行かなきゃいけない用事が出来、
その後ピアノに2名搬送、それぞれ回収もあり、
バタバタな夕方でした(°_°)

私、お疲れ様~!\(^o^)/
明日から三連休~!
line

サンリオピューロランド

今日はサンリオピューロランドに行ってきました(*^^*)
パパからのホワイトデーのお返しがサンリオピューロランドのチケット4人分だったので
女4人でワイワイ盛り上がりながら行ってきました♪(*^^*)

サンリオの可愛さったらないよね~(*^^*)
それを一緒に可愛い可愛いと盛り上がれるのは楽しいです♪


りなの大好きなポムポムプリン(*^^*)


の、おしりの穴(笑)


キキララと(*^^*)



キティちゃんのお父さんお母さんと(*^^*)


レディキティと(*^^*)




かな&あい。


女子には欠かせないスイーツ(*^^*)


もう何回ぐらい行ったかな?7回目ぐらいかな?
今まで大体3時くらいには引き上げてたのに
もう愛ちゃんもノリノリなので5時過ぎまでたっぷり遊びました♪
朝は10時オープンから入ったからホントたっぷり楽しめた~(*^^*)

お土産はいつも1人ひとつだからそれはそれは時間かけて選んでいました(^_^;)
結局また小さいぬいぐるみ(笑)
ま、他にもクラフトコーナーで作ったり、スイーツの持ち帰りマグカップとか
途中名前シールを作ったりで
なんだかんだ荷物も増えて嬉しそうでした(*^^*)

でもピューロランドはどちらかというとチビっこ向けだから
りなかなも喜んで行ってくれてるのはいつまでかな~?
ママは保育士という職業柄か可愛いサンリオグッズは永遠に大好きなんだけどな~。
りなかなはどうかな??

最近はサンリオがなつかしのキャラクターを復活させていて
ニャニィニュニェニョンの巾着を私はメイクポーチにしていて、
朝見る度に「かわいい~♪」とホント毎日気分が上がります(*^^*)
いい歳だからそんな大っぴらにキャラクターグッズ持てないけど(^_^;)


さて、愛ちゃんは朝から異常に高いテンションだったためか、
帰りの車で寝てしまい、晩ごはんでも起きずにそのまま今に至ります(^_^;)

とにもかくにも楽しい1日でした(*^^*)

さー!明日は月曜日!\(^o^)/
また頑張っていこう~!






line

潮干狩り

今日はりなかなと別行動でした(^_^;)

りなかなとパパはバス旅行で千葉県まで!富津海岸で潮干狩り(*^^*)
愛ちゃんはアトピーが最近また出てきたからね、
海水滲みそうだから今回はお留守番~。

潮干狩り開始!
ちなみにピンクがりなちゃん、水色がかなちゃん。


沢山採れて持ち帰ってきました(*^^*)

ママと愛ちゃんは今日から始まったズートピアを観に(*^^*)

すごくいい映画でした♪愛ちゃん感動して途中で泣いてました(^_^;)

夕方18時半からなんと22時過ぎまでママは子供会役員の打ち合わせがあり、、(°_°)

さっき帰ってきてお風呂入りました(^_^;)
疲れた~(^_^;)


明日はまたまた楽しい所へお出かけします!!\(^o^)/
今週末は盛り沢山です♪
line

別々

今日は参観会がありました。

いつもは1組2組は隣同士の教室なので間辺りで
あっちを見、こっちを見、でなんとかやり過ごしていたのですが

今日は、りながコミュニティルーム、かなが音楽室、
と場所が全く違い(°_°)

りなのクラスに行き、中盤で階も全く違うかなの所へ走って移動(°_°)

最後はりなの所にまた来てね~と言うのでまた走り。。

なんかどちらもゆっくり集中して見れなかった双子の母(-_-)

うちの他にもう1組双子母いるんですが、
そちらも同じ状況なのか今日は出会えず(笑)

さてさて、PTAの総会もあり、
今日は色々緊張の連続でした(^_^;)

あー、疲れた!


3人中、腕が抜けた人が2人いるからやめなさい
とママが言うのに


組体操をするりなかなあい。
line

パパダウン

水曜日。

パパが昨日の夜から風邪でダウン(^_^;)
多分私が日曜くらいからなってた風邪がうつったのでしょう(^_^;)
(ママはもう大丈夫!)

で、パパは朝からお休みしてグッスリ。
昔から体調悪い時はとにかく寝まくる人なので
今日はそっとしとこう~ ということで

今日はママもお休みの日でしたが掃除機もかけずに
洗濯物干しも静かに済ませました(^_^;)

ま、静かにしてなくても絶対起きませんが(笑)

現に「生きてるか~?」と言って部屋を覗いても起きもしませんでした(^_^;)
(生きてましたよ~)

お昼前に愛ちゃんお迎え。


近所のお友達と早速遊ぶ愛ちゃん。
今日は2人でりなかなのヘルメットをかぶり、警察ごっこ(笑)
今は2人でそれぞれの自転車を古歯ブラシで洗車中(*^^*)


もうすぐりなかな達小学生組が帰ってきて遊んでもらえるのを2人共待ってます(笑)

さー、ママはチビ達見ながら片付けしよーっと(*^^*)

line

自主勉だってさ

お姉さん達、「自主勉」とやらにハマり、

ずーっとやっているので

愛ちゃんかなり暇そうなお風呂上がり(^_^;)




はっ!また毛むくじゃら犬がフレームイン(°_°)






自主勉をするりなかなと監督するみいさん。

、、、いや、愛ちゃんと同じで、早くお姉さん達に遊んでもらいたいんだよね(^_^;)


今日はお姉さん達学校から帰ってきてからヒャーヒャー大騒ぎで女の子6人で遊び、
近所をずっと駆け回り楽しそうでした(*^^*)

ママも体調段々戻ってきた!
明日もお仕事頑張りまーす(*^^*)


なんだかんだとよく一緒に遊ぶ2人(笑)
line

日曜日

熊本の地震、本当に大きくて頻回でびっくりです。
寒い中大変な思いをされているのをニュースで見てたまらない気持ちになります。。
これ以上被害が出ずに1日も早く日常に戻れるようお祈りしています。

我が家も古い家なので一階に寝ていたらつぶれてしまうかも、、
大きな地震があったら二階に逃げた方がいいのかな、、
と色々考えます。
避難グッズをもう一度準備して手元に置いておこうと思います。

*******

週末の日曜日。
雨で出れないのもあって、
おうちでやらなきゃいけない雑用を色々済ませられました☆
体調を崩しかけているからなんとか立て直すぞ!
明日はもう月曜日!仕事だ~!\(^o^)/


愛が寝たのにまだなかなか寝ないお姉さん達、と、
なんとしてでも写真に写り込もうとするみいさん。


ママが撮る位置を変えると、みいも急いで、、


やっぱり入ってくる。。。(-_-)
line

金曜ですな


じゃがりこのたらこバターを見つけ、喜んで掴んで走る愛ちゃん☆
これ美味しくてママもスキー♪

週末に大阪のちーちゃんななちゃんから一輪車をもらい、
うれしくてうれしくて毎日一輪車に乗ってるかなちゃん。
月曜日には1m進めなかったのに火曜日にはスイスイになり、
うちの前のロータリーを一周も出来るようになりました(°_°)

って、知ってる人じゃないと分からないか、
近所のお宅二軒の外周を回って帰ってくる長さです。
ママは一輪車乗れなかったからちょっと尊敬~(笑)

一輪車が楽しくて楽しくて仕方ないみたい(*^^*)
ちーちゃんななちゃん、ありがとうございます♪


さー!明日は月に一度ある土曜保育当番の日☆
頑張りま~す♪
ママの留守中にりなかなのお友達が遊びに来るのでパパ頼んだ~!
line

疲れた!

近年稀に見る疲労感、、、な本日でした。。(^_^;)

特に最後のPTAの集まりが疲れた_| ̄|○
委員長はもう懲り懲りです(^_^;)

今日は幼稚園の係も1つ引き受け、
小学校PTA、幼稚園、子ども会、全て係をやるという状況に(°_°)

ま、、今年度は仕事は緩~く頑張ります(^_^;)


さて。今日はかなのフラダンスも微妙に遅刻しました(^_^;)
分刻みスケジュールだったからね、バタバタでした。

フラダンス、ぐんぐんさまになってきていてスゴイ!(*^^*)
今年度は私も新しい挑戦を!という気持ちがあり、
私もフランス語の講座を受けるつもりです(*^^*)
月1のクラスだけど(^_^;)
6月からだけど(^_^;)
(それしか今開講してなかった)

小学校の頃を思い出し、もう一度フランス語を!

ちなみに新たな挑戦といえば、学校の図書ボランティアもする予定。
あーバタバタしそうだけど。今年度は欲張って頑張ってみる!

頑張るといえば、りなかなさん。
足だけは昔から速く、
今日体育で50メートル走のタイムを計ったら
なんと男女合わせて、それぞれのクラスで2人共多分1位とのこと(°_°)
(1人未確認タイムありなので、多分。)

去年一昨年も女子の中ではずっと2人共1位でしたが今日は合わせて走ったそうで。

しかもタイムが、
りなが8.7
かなが8.8と微妙な差(笑)ほぼ一緒よね(^_^;)
三年小学生の平均的タイムを調べても、
やっぱりりなかな速い~!\(^o^)/

笑えるのがね、りなの話。

りな「一緒にYくん(速い子)と二回走ってタイム計って勝ったんだけどね、
Yくんは本気出してなかったんだって~。
だからりなは本当の1位ではないかも~(^_^;)」

ママ「どういうこと??」

りな「Yくんね、今日夕方サッカーがあるから疲れないようにって20%の力しか出してないんだって~」

ブーって吹いたわ!(笑)

「100%の力出してかかってこいや~!って今度言ってやりな!(笑)
そういうの、負け惜しみっていうのよ(笑)」

と言うと「え~?!」
とビックリしてました(笑)

とにもかくにも、
この速さ、何かに活かせないかしら??



このお饅頭は足速いのかな、、??
line

今日が大変。。


火曜日。
昨日も大阪のちーちゃんななちゃんにもらったお下がりを着る2人(^_^)


昨日は「もう春ね~♪」なんて言って自転車で幼稚園向かったら
めちゃくちゃ寒くて愛ちゃん唇紫のまま門をくぐって行きました(^_^;)
ママは自転車こいでたからまだいいけど愛ちゃんは寒かったよね~(^_^;)


昨日は比較的スムーズな予定だったけど、
今日は、、ママお休みだけど

朝愛ちゃん送った後にすぐみいちゃんを獣医さんに連れて行き避妊の手術。
帰ってすぐPTA広報の打ち合わせを副委員長のお友達とうちでやり、
愛ちゃんをお昼頃幼稚園お迎え。
帰ってお昼食べたらまた幼稚園に行き、クラス懇談会と係決め。
途中で抜け出させてもらい今度は学校に行きPTA常任委員会(°_°)
そこからダッシュでかなのフラダンスに!!(°_°)(°_°)

、、、想像しただけでもう疲れるわ。。(°_°)

頑張ります!!
line

帰ってきて

大阪から日曜の夕方に帰ってきました☆

今回もりなかなは近所のS家にお泊まりさせてもらい、
服を沢山いただいてしまいました(°_°)
しかもどれもこれもいい服ばかりで!!
いつも帰る度に遊んでいただいて本当に感謝してます(*^^*)
ありがたいですヽ(;▽;)ノ

お母さんもお仕事で忙しい中ありがとうございました!
色々お話出来て楽しい滞在でした♪
りなかなはお父さんにはちょっと恥ずかしがって話にくくても
愛ちゃんは相変わらずのおしゃべりで物怖じせず
しかも馴れ馴れしく話しかけていました(^_^;)

大阪はいつ帰っても楽しいです(*^^*)


さて、朝起きたらまた週明けして「いつも」が始まってました(^_^;)


ちーちゃんななちゃんからもらった服を気に入って早速着て登校(^_^)


そして今5時前。
近所の子たちと遊ぶりなかな。
ここに写ってないけどあと愛ちゃんと愛ちゃんのお友達もいます。
色んな人に遊んでもらってありがたいです~(^_^)

おかげでママはもうほぼ晩御飯作り終えれた♪
line

楽しんでます









りなかなあい、朝からテンション高くはしゃいでます☆

ご近所の大好きなお姉ちゃん達ともお昼を食べて、
今は近所のお姉ちゃんやおじちゃん達とお昼過ぎから遊びに行き
パパとママはおうちでのんびりお母さんとお話したり楽してます(*^^*)
ありがたいです~(*^^*)

line

大阪

昨日6時間?7時間くらいかけて車で大阪堺のパパの実家に来ました(*^^*)


高速途中のパーキングエリアで。


写真これから色々撮ります~(*^^*)
line

出待ち

りっちゃんのピアノレッスン出待ち~(^_^;)
これから帰って速攻晩御飯の支度です!


今日は愛の幼稚園始業式でした、やっと(^_^;)

新しくクラスも変わり、これからまた楽しくやってくれるといいです(*^^*)
年中さんになり、やる気は満々で、年少さんが入ってくるのを心待ちにしています(*^^*)

始業式参列が終わり、お迎えまでまた微妙に1時間半ほど時間が空いたので
ママ達とお茶(*^^*)
こういうのも幼稚園ママは楽しいのよね♪
ま、好き嫌いは人それぞれだろうけど、私は大好きです(*^^*)


さて、明日のお仕事終わりにみいちゃんを獣医さんに預けて
パパの実家の大阪に向かいます!
お土産も買い、通知表のコピーも持ち(笑)、
あとは服の支度やらなんやら。

ざざっと支度して今日は早めに寝ます(*^^*)
りなかなあい、久しぶりの大阪を楽しみにしています♪

今日は写真なし!
line

花見

今日も離退任式の撮影あり。

広報は大変です(^_^;)

今日は気持ちのいい晴れ!しかも桜がすごーくキレイ!!

午後、お友達と一緒にお花見に行きました(*^^*)

子ども9人も(*^^*)
人も多くて点呼を何回もしながらも遊びました(笑)


明日は雨らしいから桜散っちゃうかな、、?


ホールで遊ぶりなかなあい。
愛はかなの真後ろで見えてませんが(^_^;)


さー!明日からやっと幼稚園!!

ちなみに明日の始業式は保護者も出席(°_°)

今年度はママは色々係の仕事も多いし、
保育園は今年度は担任ではなくフリーなので
ぼちぼち働く、、ぐらいです(^_^;)
line

5、6時間

今日からりなかな3年生!!

今日は始業式の後に入学式があり、
広報で写真を撮りに行かなくてはならず、
朝行くと、昇降口にクラス編成がまだ張り出してありました( ^ ^ )

かながずっと大親友のAちゃんと離れたら休み時間はずっと本を読んで1年間過ごすとか言っていて
かなり気にしていたのでママもちょっと気になっていました(^_^;)

見ると、、、

またAちゃんと一緒でした!!(^_^;)
いいのか悪いのか(^_^;)
他にも友達しっかり作りなよー☆

りなちゃんが前に担任の先生との雑談で
「りなちゃんは誰と同じクラスなら嬉しい?」
と聞かれ、
「私は誰とでも大丈夫だけど、かなはAちゃんと一緒じゃないとかわいそうだから
そうしてあげて欲しいです」
と言っていたと前に聞いていて

あ~、りなってこういうところが優しいよね~

とちょっとジーンとしたんです(^_^;)
自分よりかなの心配をするっていう。

ま、、当のかなは
「私だったら絶対自分のお願いだけするわ!
りなありがとね!ガハハハッ!!」
と言っていて、

うん、、だよね(笑)と笑いました(^_^;)

とにかくりなのお願いが効いたのか?かなは今日はずっと笑顔でした(^_^;)

ママは入学式のいろんな撮影に走り回り。
あー疲れた!

疲れた、といえば、りなかなさん。

今日は2時に公文に行ったのに

かなの帰りが7時。

りなに至っては8時。。(°_°)

5、6時間も勉強してました(°_°)(°_°)(°_°)

国語ももう6年生のだから難しいけど手こずったのは
分数の引き算。帯分数を直してから計算したり分母を合わせたりと色々あるので大変よね(^_^;)
前回公文休んだので宿題の直しが大量にあり
時間かかったみたい。

いやー、それにしても最高記録!!よく頑張った!!

line

お友達宅

今日は愛ちゃんとお友達のお家に行かせてもらいました(*^^*)
新築のおうちでとってもステキで、
うちもせめてキレイに片付けよう、、と思いました(^_^;)
愛ちゃんもお友達たくさんと遊べてとっても楽しかったみたい(*^^*)
みんな素敵なママさん達で私もおしゃべりたくさん楽しかった(*^^*)

次はうちに呼べるように、、、そう、常にキレイにしようね、私!(^_^;)
そうだ!やっぱりもっと物を減らさないとね!



ばあば宅の裏で蕗を取るりなちゃん


今日はピンクはかなちゃん


そして蕗を切るりなかなあい


明日は小学校始業式!
信じられないことにりなかなもう3年生になります(°_°)

そして明日は入学式もあり、広報なので写真を撮らなくてはならず、、

明日もママは仕事に行けず。。(-_-)

ちゃんといい写真撮ってきます!!\(^o^)/


line

バタバタのバタ

新年度、開始から忙しいです(°_°)

1日は入園式で朝早くから出勤。
りなかなあいはじいじばあばとお出かけ。
ママ仕事終わり、回収して帰るともう19時。

昨日は子ども会の役員集まり、今日の自治会のお祭りの準備。
そして今日はお祭り当日。



雨がギリギリ直前に止み、
お餅つきも練り歩きも出来、よかったよかった~(*^^*)


準備の時にパチリの写真。


買い物中、仲良く腕を組みながら歩くりなかな。


今年度はPTAの広報なのでデジカメを買ってもらいました☆
パパからは「デジカメクラッシャー」と呼ばれているので
今回は壊すことなく大事に使います(-_-)


さて。明日は(もう今日か!)
愛ちゃんとママはお友達のお家に。
(愛ちゃんの幼稚園がまだ春休みなのでママお休みいただきました、、)
りなかなはまたじいじばあばの家に遊びにいきます(^_^;)
春休み、何度もすみません(^_^;)

line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line