河津桜


静岡県の河津に河津桜を見に行ってきました(*^^*)



駅から出店をズラ~っとあり、桜もものすごくキレイでした!!(*^^*)


天気もよくて最高!


見に行けてよかったです(*^^*)


足湯(^O^)


菜の花も綺麗でした♪

たくさん歩いたけど楽しい1日でした(*^^*)


さー!明日からまた月曜日☆
なんだかまた1週間頑張れそう\(^o^)/

あ~うるさい人達がもうすぐお風呂から出てきます~(^_^;)
子どもはホントに元気!
line

バッタバタ!

習い事があるとホント帰ってからバタバタです(°_°)


昨日はやっとかなちゃん念願のハワイアンフラの見学に行ってきました(^_^;)

うちの比較的近くなんですが、1時間体験して
帰るともう6時(°_°)

うちはいつも晩御飯6時なのでバッタバタ(-_-)


そして、今日はりなとあいのピアノ。
2人をそれぞれ送ったり迎えに行ったり、
帰るとやっぱり6時くらい(°_°)

ま、今日は昨日の教訓で、仕事終わってからすぐ晩御飯作っておいたのでセーフでしたが

愛ちゃんもりなもピアノ終わってから公文の宿題したりとバタバタ(^_^;)

平和なのは月曜くらいになりそうです(^_^;)

あ、かなのフラは習うことになりました☆
頑張れ~!(*^^*)
発表会とか色々あるらしいのでいつかじいじばあばも見に行ってね(*^^*)


朝登園前に公文の算数を毎日する愛ちゃん。

今日はピアノに行く前に今週は全然練習してなかったので1時間ママにしごかれて半泣きで練習しました(-_-)
もうピアノ嫌と言うかと思いきや、帰ってきたら
「あ~!やっぱりピアノ習っててよかったわ~♪」
と言ってました(^_^;)
優しい、いい先生でよかったね(^_^;)
(愛の事を愛が何しても可愛い可愛い!とずっと言ってくれるのです、、)

さー!明日は金曜日!!\(^o^)/
明日はもっともっとママも段取り良く頑張るよー!!
line

行事

昨日の夕方、かなちゃんが公文に行く前、なーんか変なかんじに見え、

帰ってきて測ったら37.8(°_°)

寝る前は38度(°_°)

測ってよかった~、この微妙なかなのいつもと違う雰囲気、
こういうの私じゃないと気がつかないだろうな~、
絶対パパに任せて死んだり出来ないわ~、
と思いました(^_^;)

で、早く寝かしました。

朝起きると平熱。(°_°)
何回測っても平熱。

今日はママお休みの日だったので休ませるつもりでしたが、
今日は六年生を送る会があるからどうしても行く!と言って出て行きました(^_^;)

さて、こういう行事に今まで行ったことなかったのですが、
今日はちょうどママお休みの日。

りなかながどんな風か見てあげるだけで2人は喜ぶので体育館に見に行きました(-_^)

玄関出ようとしたら
「今日は9時45分からあるよ!見に来てね!!」
と玄関のドアにりながメモを書いて貼ってくれていて、
(今日ママお休みって知ってるからね)
こんな風に来て来て~って言ってくれるのいつぐらいまでなんだろう
と思いました(*^_^*)

二年生の出し物も楽しく見せてもらい、とてもいい行事でした(*^_^*)
お母さん方も結構来ていてびっくり(°_°)
お知らせとか配布されてないのにね~。

あ~、りなかながずっと色々話して聞かせてくれていたあれはこの事か~
もっとしっかり話を興味持って聞いてあげよう、、などと
色々感じて色々反省(^_^;)

りなかなが毎日頑張ってる学校生活、もっと私自分から色々聞こう!

そんなこんなな午前中でした(*^^*)


今日は水曜日だけど珍しく愛ちゃんの幼稚園午後まで!\(^o^)/
バンザイ自由時間!です!\(^o^)/
line

愛ちゃんの日記


りなかなねえねのマネをして日記を書く愛ちゃん(°_°)



なかなかスゴイ~(^_^;)
ちょいちょい自慢を挟んでくるところが愛ちゃんらしい(笑)


さて、最近夜ふかしな私。。
今日は早く寝たかったのにそういう日に限って持ち帰りの仕事がある、、(^_^;)
もう寝ます!寝れるって幸せ~!
line

雛人形

お雛様飾り付け中(-_-)

大変です。。(^_^;)




ひな祭りのオルゴールを聞かせる愛ちゃんと困るみいちゃん。


今日ショッピングモールで作ってきたお雛様も飾り。


今年は飾り付けをりなかな姉さんに任せて母は紅茶飲んで見守っています~
line

美容院

保育園終わり、一旦帰り、
今度はママ美容院へ(^_^;)

今日はパパ1日ありがとう~!\(^o^)/

美容院、3ヶ月ぶり!(°_°)
伸び放題で肩より長くなり、ウネウネしてます(^_^;)

切るか、、伸ばすか、、伸ばすならせめてパーマを、、と悩んでるまま美容院にさっき着きました(-_-)

切りたい、、けど、短くすると朝のセット時間がかかるので
(どんだけ寝癖ひどいんですか、、)
やっぱりこのままの長さでまとまりやすくパーマにすることに。
今パーマ中です。

久々にゆっくり開く雑誌(*^^*)
あ~、1人時間、リフレッシュです☆


昨夜の写真。

「しつこい犬」、みい。





line

金曜夜


アナとエルサの「アナの誕生日」とやらの続編を食い入るように見るりなかな。
右のりなの目元の傷はかなにやられたものです(-_-)
二年生女子なのに、、要するにつまりそんな双子、です(-_-)


こないだ産んだと思ったのにこんなに大きくなってる愛ちゃん(´・_・`)
なぜか最近必ずこの刀を持ち歩いている物騒な子です。
幼稚園に行く車の中にも持って行きます(-_-)


さー!1週間お疲れ様!!\(^o^)/
明日は土曜保育でちょこっとママ出勤です☆
ので、りなかなあいは昼間パパと。
りなかな、頼んだぞ!(ん?)
line

みいさん

りなちゃんのピアノの出待ち中~。
木曜日は忙しい!
今日は急遽ママもお仕事が伸び、愛ちゃんも急遽幼稚園でお預かり☆



一昨日、夕方にみいの散歩に行ったら、
下校中の小学生達に



アルパカみたい!

と言われました(笑)

line

ホラー

昨日、愛ちゃんが幼稚園で1日遅れのバレンタインのチョコを大大大好きKくんに渡し、

放課後、りなちゃんがこれまた大好きなYくんにチョコを渡しに行きました(^_^;)

かなちゃんは渡したいRくんが昨日お休みだったため、
今日も母さんチョコ持って門の所でかな達が学校終わって出てくるのを待ち。。

校庭で二年生は一度最後に並んで「さよーなら!!」をしてから解散なんだけど

その前にかながママの所にチョコを取りに来て、
さよーなら!した後にいつも駆け出して帰るRくんを追いかける!!(笑)


それがね、去年も一昨年も運動会でなぜか50メートル走を一緒に走っていて
毎年かなが勝ってるのね(^_^;)
で、Rくんのパパも「かなちゃんに勝てば何でも好きなもの買ってやる!」と言ってるんですが
今年もかなが勝ってしまい、、、
Rくんもスポーツマンなので相当悔しいらしいのですが。。

で、今日もRくんが走り出したので
「あぁっ!!渡せるかな?」
と見ていて心配だったんですが、そこは足の速いかなちゃん(笑)
ドゥワァ~!!っとすんごい勢いで追いかけ、抜いたところで「ん!!」と押し付けるようにあげていました(笑)

なんか、、Rくん的には抜かれて微妙な気が、、、

だけど、かなは渡せて大満足でした(笑)


兎にも角にも、全員無事渡せてやっとホッとしました(^_^;)


音読の宿題でスーホの白い馬を読んでるかなちゃん。
スーホの白い馬、、懐かしい(°_°)

ちなみにチョコを渡す前、かなが書いたラブレターを開けてみると
(下書きの段階から私に添削求めてたので内容は知ってますが)


なんと手紙を開くと消しゴムのカスがたくさん、、!(°_°)

ギョッとして鳥肌立ちました(°_°)ビックリした!ホラーかと思った!(°_°)

そういうところがかなちゃんらしくて笑えました(笑)
りなは何回も見直してシワがないように折り、1番綺麗な封筒を選んで入れて
最後匂いを嗅ぐ(笑)ところまでしますが、
かなは無頓着(笑)

消しゴムホラー事件をかなに話すとキャッハハ~!!って大笑いしてました。
いや、あんたのことですがな(-_-)


愛ちゃん(*^^*)


相変わらず帰ってきたらすぐドレスです。。
line

トリミング後


みいちゃん、短めにカットしてもらってきました~(*^_^*)
プードルちゃん飼ってるおうちは色々とここは長めに、、とかここはこの形で、、
とかあった方がトリマーさんはやりやすいんだろうけど
うちはまだよくそういうのが分からないので

「どうせすぐ伸びるんだし、色々やってみます(笑)」

と、今回は短めで!とお願いしたのみ(^_^;)



分かりにくいかな?すんごく短くなりました!

毎回トリミング終わるとうちの犬じゃないみたいで
「あ、、初めまして、、」
と、みんなみいに挨拶し、みいちゃんはかなり戸惑ってます(笑)

今回も「初めまして!」「名前何にする~?」
のやり取りを不安そうな顔で聞き
「みいちゃん、にするか!」
と、聞き慣れた名前を呼ばれて

「あー良かった!呼ばれたわ!」

とホッとした顔してました(笑)
みんなみいいじめ、好きです(笑)


もうりなかなもすっかり元気!

かなは明日から学校。愛ちゃんも久しぶりに幼稚園。
(愛ちゃんに関してはずっと元気でしたがママがダウンして送り迎えが無理なため休んでました)

りなは明日最後に小児科で治癒証明書いてもらってから明後日から登校、です。

、、、よって、母さんまた明日も保育園休み。。(^_^;)

もう次行ったら子ども達に人見知りで泣かれるかも、、(-_-)
line

モッサモサ

ママとかなは今日治癒証明もらって来、
もうりなかなも元気元気でうるさいくらいになりました(^_^;)

静かだった頃が嘘みたい。。(^_^;)


今日はポカポカ天気で姉さん達もテラスなら出て良かろう、と
テラスで日向ぼっこしながらぬいぐるみ遊び。
手前の毛むくじゃらはぬいぐるみではなく、みいさんです(^_^;)

みいちゃん、気がついたら一カ月半カットしてなくて
なんだかチャウチャウみたいになってきました☆



モッサモサ(^_^;)



目が見づらい(^_^;)

幸いさっき電話したら明日の朝カットしてもらえることになり、
また明日、お尻丸出し犬に変身してきます(笑)
(お尻の穴周り、やっぱりカットしてサッパリしてもらおう!)

今日はパパが所用でちょっといない間、パパの好きなエコルセを買ってきて
さっきバレンタインということであげました。
お返しは倍返しでお待ちしております。

はー、久しぶりに色々出たら疲れた!(^_^;)
line

覚書


アンテナのような、触覚のような、、な髪型で
公文をする愛ちゃん。
足し算に入り、俄然張り切ってます(笑)


依然としてかなり近い距離で過ごすりなかなあい。。(-_-)
愛ちゃんはやっぱり今日もドレスです。


朝、体重測定をしよう!とみいちゃんをいつもの測りに乗せると、、

1916g!(°_°) もうほぼ2キロじゃん!!(°_°)
あなた絶対タイニープードルじゃないわね!(笑)

ちなみに、

りな→129センチ 26.4キロ

かな→127センチ 24.6キロ

あい→102センチ 14.9キロ

でした~(*^_^*)


line

りーなーもー

えーと、、

火曜にかなもインフルになりました(´・_・`)
正確にはインフル検査でまだ反応が出なかったんだけど
九分九厘インフルでしょうとのことで、
タミフル早めに飲ませた方が治りも早いので処方してもらいました。

昨日学校から帰ってきたりなを見たら顔が真っ赤で
測ると38度。。。(´・_・`)

昨日の夕方に40度→解熱剤。
夜中2時にも40度→解熱剤。。。

今日は祝日なので休日診療に行き(パパと)、
今度は検査もせずにインフルでしょうとのことで(検査しないってビックリ)
タミフル、、、ではなく、パパ曰く「イナビルを吸ってきた」とのこと(-_-)

イナ、、ビル、、? なんですか?それ(-_-)

吸ってきた、、??(-_-)

とハテナだらけなので検索。
フムフム、、、なに!?最近はイナビルもあるのか?!
しかもタミフルは一回のインフルで5日間飲まなきゃいけないのに
イナビルは一回吸入するだけでいいって?!(°_°)
(しかもりなちゃんは薬局で薬剤師さんに説明受けながら既に吸入済み)

、、、凄っ!イナビル!(°_°)


それはそうと、、、やっぱり私がインフルになると、
なってもずっと寝てるわけにもいかず結局いつもよりはかなり手抜きになりながらも
フツーに動かなきゃまわっていかないわけで、
そうするとやっぱりうつるよね~、、(´・_・`)

母もかなりしんどい月曜~水曜でした。。

もう今日はだいぶ良い!
パパも休みなので色々お願いします。


ママに常にべったりなのに未だインフルにならずの愛ちゃん。
「奇跡の子ども」と言われていますがこのまま逃れられるのか??


元気なのに幼稚園を1週間休まされ、
でも文句一つ言わずに持っているエルサとソフィアの2着のドレスを常に交互に着、
起きてる時間の8割はプリンセスになりきっている良い子の愛ちゃん。
ゴメンねの気持ちも込めてママのお小遣いからピンクのドレスをプレゼント(^_^;)

ピンクは初めてなので愛ちゃん大喜び(*^^*)
(エルサは水色、ソフィアは薄紫色だしね)


私が言うのもなんですが、

皆さまインフルエンザお気をつけ下さい(^_^;)
line

かなも?

ママの熱もタミフル様のおかげでほぼ下がり、
一安心。


と思っていたら、


朝の検温でかなの熱が37.7あることが分かりました(°_°)

普通に朝ごはん食べて学校行くつもりで動いていたので
検温していてホント良かった(°_°)

りながちょっとさみしそうに登校していきました(^_^;)

かなはお昼には39.3まで上がり、
午後一番で小児科かかる予定ですが、、

ま、、インフルエンザだよ、ね(^_^;)


ママがうつしたんだよね、、ゴメンねぇ(´・_・`)



愛ちゃんは工作にはまってます☆
愛ちゃんもうつっちゃうかな、、。
line

インフルエンザ

なんと私が、


インフルエンザA型になってしまいました~(T_T)

まさか自分がなるなんて、、、。(´・_・`)

でも土曜日からなんか変な感じはしていたんだよね、、
で、日曜日には絶対おかしい!身体中がバリバリ痛い、怠い、、というかんじで
素人判断でもこれはインフルエンザだろう、、と。

元々体温低いし、調子が悪くても熱が出ることがないので
今回もまたなかなか熱が出ず、確信が持てず、でしたが
昨日の夜中になって発熱しました(-_-)
あぁやっぱりね、尋常じゃない痛さだもん、早くタミフル飲みたい~。。と夜中寝苦しくて何度も起きて思いました(´・_・`)

インフルエンザの検査に行くと鼻をコチョコチョされて思わず先生に向かってクシャミをしてしまいました、、(°_°)すみません。。

ママは今週は保育園お休みしなきゃ。
愛ちゃんも今日から一週間休ませます。

なっちゃったんだから仕方ない☆しっかり休んで治します!!
みんなにうつりませんように、、!!(´・_・`)
line

遠足

今日はママの保育園の親子遠足でした!

バスの席がまだ空いてるからおいでよ~と園長先生が誘って下さり、

なんと、りなかなあいも一緒に行きました(笑)

りなかなあい、大喜びでずっと楽しみにしてました(*^^*)

行き先はサンリオピューロランド!




今日は珍しくものすごく混んでいて大変でした~(^_^;)

でもサンリオピューロランドももう5回目となり、
色々攻略してきたのでスムーズに回れました(*^^*)
りなかなもしっかりしてきたので手がかからない!
しかも愛ちゃんっていつもこういう時ぐずることなく
いるんだかいないんだか、というくらい気配を消します(^_^;)
行き帰りのバスでもお利口さんでした~。

それぞれ好きなお土産もゲットし、満足してました(*^^*)

りなかなあい、ママが子ども達を抱っこしてたり、
接してるのを見てなんだかウフフ~と3人顔を見合わせて笑っていました(笑)
先生やってる違う一面を見れて楽しかったみたいです(^_^;)

パパに迎えに来てもらい、お寿司を食べて帰りました(*^^*)



りなかなはまだ起きてて今日の日記を書いています!



ハミングミントちゃんの筆箱を買い、嬉しいかなちゃん(笑)


あーでもないこーでもないとずっと筆箱のセッティングをしています(*^^*)

でももうママも疲れたから寝るよー!!(^_^;)
line

うっかり



今朝の豆まきの様子(*^^*)

動画載せれないかな~?調べてみます☆

幼稚園がお昼前に終わる水曜日。

お友達とマックに行き、
愛ちゃんもお友達もハッピーセットのおもちゃでずっと機嫌よく遊び、
1時間半も話が盛り上がっていたらりなかな下校時刻の1時40分!
今日は特別下校が早いんだったー!(°_°)
と慌てて帰ろうとするとりなかなから電話が(°_°)

「もしもし?!今日友達連れて帰るって言ってたよねー!(*`へ´*)」

と怒っていました。。(^_^;)
先に帰ってたか、、(^_^;)


今は家中でかくれんぼ大会してます(^_^;)


お金を置くと、


猫が手を出してお金を取っていく貯金箱。
(ブレてて分かりにくいね)


愛ちゃんお気に入りです(^_-)
line

折り紙

眼科診察待ち。
折り紙ブームの人達は待合室でも折り紙持参で黙々と(^_^;)


かなは今視力検査中。

メガネのフレームを新しくしようと思うのでレンズの度も替えた方がいいのか
とりあえず測ってもらいます。

あといつものミドリン処方予定。
line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line