フラダンス


昨日公文の国語のテストがあり、合格してカタカナの教材に進むことになった愛ちゃん。


帰りにすぐ本屋さんに寄ってカタカナ表を購入(^_^;)
やる気満々です!みいは邪魔してばかり(^_^;)



もー!みい邪魔~!!


テーブルに移動してずっとカタカナ書いてました(^_^;)





水曜日。ママは仕事休みでおうちお片づけ。
子ども達が帰ってきたら一瞬で散らかります(^_^;)


今週は愛ちゃんの幼稚園で子ども達がレストランを開いてくれ、
行ってきました(*^^*)
シチューとパウンドケーキをいただき、愛ちゃんも一丁前にウエイトレスで運んでくれ
ちょっと感動☆☆
楽しいひとときでした(*^^*)(仕事休んだけど~)


さて。
最近かなちゃんがトゲトゲしてて色々ダメダメちゃんなので、
今日は午前中ママと2人でお出かけしてきました(^_^;)
2人だけ、の時間をたまには取らないとね☆


他の2人には内緒、なのでもうかなちゃんルンルンでした(^_^;)
(りなちゃんとは先月同じような2人時間取ったけど
りなもその内容はみんなに内緒にしてます☆)

前からフラダンスを習いたいな~と言っていたのでお教室にも行ってみると
ちょうどレッスンをやっていて少し見学してきました(^^)

ママの方がやりたくなりました!!(°_°)
(笑)いや、ホントに(^_^;)
かなちゃんにぴったりの習い事だなぁと思いました(*^^*)

今日見学したのがケイキフラ。
今度ハワイアンフラも見学してから考えます(*^^*)




line

寒いね~

今日は学童の集まりがあり、
今年度の保護者代表をしているので寒い中自転車で行ってきました、

りなかなあい連れて(^_^;)
(パパが今日もやっぱり早く帰れず)

真っ暗な中、自転車で行くことにワクワクな人達(^_^;)

帰りは愛ちゃんはもう半分寝た状態で冷たい餅、
みたいになりながら自転車の後ろに積まれて帰宅(笑)




仲がいいんだか悪いんだか、一番気が合う愛ちゃんとみい。


明日は幼稚園でお楽しみ会があり、
今日愛ちゃん達が作ったお料理をいただけるそうで楽しみ楽しみです(*^^*)


さて、、
これから保育園の園だよりのクラス通信の文章作り。。(-_-)

毎月これを作るのに時間がかかります(^_^;)


バナナパン(バナナを生地に混ぜるの)の生地を今作ってます(^_^)

どんなパンが出来るかな~?(*^^*)

line

プリント2人分、、

日曜の夜になり、

「こんな宿題があった~~~!!!」

と言ってプリントを出すりなかな(-_-)

『わたしが生まれたとき』についてお母さんに色々聞いてこよう
というプリント。。

おのれ~~!2人もいるのにこんな時間のかかるプリントどうして今頃出す!!?(−_−;)

しかも、、しかも、、双子だから2人分っっ、、、!!
_| ̄|○

それぞれの生まれたときの様子や名前の由来やら色々今までのハプニングや思い出やらを
書きまくり書きまくり、、、。

こういうのってさ、金曜の夜にプリントもらって、
週末の夜なんかにさ、「そういえばあの子が生まれてきた時、、」
なんて紅茶片手に思い出しながら書いて
しんみり今までを振り返ったりするんじゃないの?世のお母様方は、、。。

なのになんで私は今こんな慌てながら書いてるんだろう、、
今までの珍エピソードにまさに今のこれを書いてやろうか、、
などとブツブツ言いながら書き終えました。。(−_−;)

りなかなぁ~!!金曜の夜に、なにか提出物あるなら今出しなさいよって言ったよね?!(−_−;)
昨日の土曜にも時間割やら宿題の確認しなさいよって言ったよね?!(−_−;)

、、、当の2人は、やんややんやと楽しそうに長風呂に入り、
にぎやかに寝室に入っていきました_| ̄|○

かわいそうなのは愛ちゃんで、お風呂の時間も遅れ、
眠いのに誰も相手にしてくれないので1人で絵本を読んだりしてました(^_^;)


そんなこんなな相変わらずバタバタな日曜の夜でした。。(^_^;)


明日の朝用のパン。
これと同じ量のチョコパンも焼いたのにりなかなあいにあっという間に食べられました。。


愛ちゃんがパパにあげてた手紙(笑)
愛ちゃんは癒しです、あのプヨプヨの感じも(*^^*)


さー!明日からまた一週間始まります!

明日から、愛ちゃんは幼稚園が開くちょっと前から早朝保育をお願いしてます(^_^)

幼稚園が開くのは8時45分でね、
ママは9時から勤務なんだけど車停めたり
着替えたりしてたら9時をいつも過ぎちゃうのね(^_^;)
それに保育室に入るまでホントにバタバタなのであまりに余裕がなく、、

なので幼稚園が開く15分ほど前から早朝保育をお願いすることにしました(*^^*)
他にも2人ほどいるらしいし、あまりに時間に余裕がないのは
いつか何か起きそうで怖いので(^_^;)

愛ちゃん、いつもはゆっくり起きてきてるけど
明日から早起きしようね~!

(と言う割には今日寝るのがプリントのおかげで遅くなり、、、)
line

暖かい、、(-_-)

パパ&りなかなあいは図書館に行っていてママは保育園の持ち帰り書類仕事(^_^;)

そうそう、今朝起きたらこんな物が置いてありました。


不思議なスリッパ(笑)

というかもはやこれはブーツ、、?(笑)

私がずっと毎朝「寒い、寒い、足で歩いてる感覚がない、、」
とパパに聞こえるように寒い寒い不満を言っていたからか?(^_^;)
だってホントに寒いし。
この日本の関東地方の家の中で今年も足がしもやけになったって
ホントありえないくらいうちは寒い!(°_°)
(リビングを除く。ここはストーブで暖かい、ここだけは。)

「絶対暖かいから!」
とニヤニヤしながら言うのでなんかちょっとカチンときながらも(笑)履いてみると、



ちょっと腹が立つくらい暖かい(笑)(^_^;)

ま、、履いてやるとしよう。。(-_-) (上から目線)



みいも寒くてドームからあまり出ず(^_^;)
雪降るって言ってたけどホントかな??

さー!うるさいの帰ってくる前に色々終わらそう!
休憩終わり!(^o^)/
line

訂正


このみいとじゃれ合う酔っ払いのおじさんが
「俺さ、緊張性の頭痛じゃなくて神経性の頭痛なんだよね~。
ブログ直しておいてくれんかなぁ~」

と言ってますのでさっき更新したばかりですが
ここで訂正しておきます(-_-)

どーでもいいですよ~♪(だいたひかる風に)



今焼いたスコーン。

正確には他に3つありましたが今はママのお腹の中です(。-_-。)
line

色々と

ブログ更新滞っていますが毎日元気に過ごしています(*^^*)


暖かい日はみいのお散歩したり。
相変わらずあまり出たがりませんが(^_^;)


りなかなあいもケンカしながらも仲良く遊んでいます。
りなかな対愛ちゃん、のケンカが多く、
愛ちゃんは「かながすぐ意地悪するの、、」などと学童の先生に告げ口してました(笑)
頭脳犯。。




寝る前のりなかなあい。

今日はママの職場で体調の悪い先生がいてお休みされたので
急遽ママは4時まで働くことになり幼稚園にお預かりのお願いの電話をしました(^。^)
夕方、幼稚園、学童を回収して帰るとお腹減り減りのみいちゃんが(^_^;)
ごめんね~(^_^;)


口笛を吹くと首をかしげます(*^^*)
line

頭大丈夫でした

今日は愛ちゃん幼稚園お休みしました~(^_^;)
溶連菌だったからね、治癒証明もらってからじゃないといけなかった!

ので、慌ててママは保育園に電話してお休みもらい、
幼稚園に用紙をもらいに行き、小児科に治癒証明もらいに行ってきました(^_^;)


愛ちゃんと急にぽっかりお休みもらい、
のーんびり過ごしました(^。^)

愛ちゃんお昼寝もしたからその間片付けもすごく出来て嬉しい~♪

と思っていたら、
りなかなが帰ってきたら瞬間でジャングルになりました(-_-)

だよねー。



さてさて、パパが昨日から激しい後頭部の頭痛が時々あり、
病院で診てもらった方がいいとうるさく言ったのですが
「忙しいから今は無理なんだよ」と言うばかり(-_-)

でも会社に行った
と思ったら
「これから病院で診てもらいます」
とメールが(°_°)

多分上司が言ってくださったんだと思う(^_^;)
ありがとうございます(^_^;)

結果、CT撮ってもらっても異常なしで緊張性の頭痛かなとのことらしく。
とりあえずホッとしました。
大学の頃から異常なほど後頭部の頭痛でしばらく苦しむことがあって
それを思い出したり、調べると色々悪い方に考えちゃうんだよね。

「ストレスとかでもなるんだって~(笑)」
と意味深に電話で言ってました(-_-)
ほぅ、、日曜日に痛くなったのはストレスは会社じゃなく家ってことかい(-_-)

「これから吉野家で牛丼食べて会社戻る~!」
と本人もホッとして楽しそうだったので
ま、良しとします。(-_-)


さて、そんなおじさんは置いといて、

今はスマスマに集中します!(*^^*)
line

寒い~

愛ちゃん金曜に発熱しましたが土曜には平熱。
今日もおとなしくさせていて、元気は満々!
明日からはまた幼稚園行けそうです☆

土曜日はママが珍しく土曜保育で保育園に朝から行っていたので
パパ保育の日で、パパが病院に連れて行ってくれました(^.^)ありがとう~!



パパ保育の日は夕方からはパパぐったりです(^_^;)
ありがとうね(^_^;)


年越しジャニーズの録画をウキウキしてまた見るママとかなちゃん(笑)
りなちゃんは全く興味ありません(笑)
ちなみにママとかなはやっぱり松潤がかっこいいと思います(^。^)

ふと、振り返ると、、、



セクシーポーズでまだうたた寝するおじさんが、、、(-_-)

現実に戻ったよね(笑)


さて、今日は寒くて寒くて、関東も雪降りそうですね~☆
今年は冬休み蓼科行けてないから、
(みいちゃんがまだおチビだしね)
雪降るといいな~とりなかな言ってます(*^^*)

洗面器にお水入れて外に出しとく!
と愛ちゃんも張り切っています(*^^*)

氷張るといいね~(*^^*)


ママは今日は寒くて寒くて何もはかどらない日曜日でした(^_^;)
愛ちゃんとピスタチオやバンビーノの動画見てゲラゲラ笑ったりのんびりしました(笑)

さ!りなかな愛ちゃんの夜の公文が終わったらしいので
お風呂入れてきます(^。^)
いつもは土日はパパ担当だけどちょっとパパ頭痛であやしいので、、(^_^;)
line

水曜日



今日はりなかな登校後に愛ちゃんの小児科に行き、
(年明けまた行って喘息具合みてもらうことになってたからね~)
幼稚園に送り、
帰ってからお化粧してなかったことに気づきました。。(°_°)

いや、正確には下地はしてた。下地だけは。
下地の後、ちゃんとマットになってからおしろいパタパタするだけの簡単なものなんですが
それをバタバタで『あとで』と思っていてしてなくて。。
あと口紅、ね。
口紅をしてないとこうも元気のない顔になるのか~
と、口紅の大切さを感じました。。
特に寒いと唇色悪くなるしね~(^_^;)

ま、そんな顔色悪いおばちゃんはパン屋で好きなパンを買い、
おうちでゆっくりとストーブの前でワイドショー見ました(笑)
なんてインドア!(^.^)
(だって寒かったしね、久しぶりにワイドショーとか見たかったしね、
それにほら、SMAP解散!ってニュースがあったから、ね!)

テレビを普段子どもがいる時につけないので
(見ようか、という話が出ないし、つけてとかまだ言わないので。)
ゆっくり朝ごはん食べながらテレビ見るの新鮮でした~♪

で、結構すぐ幼稚園のお迎え。(^_^;)

今日はお友達に誘われて急遽ランチして帰りました(*^^*)

帰ってすぐ小学校の下校の見守りに。
年二回くらいあるのよね~(^_^;)

そしてかなちゃんの皮膚科!
もう足のイボはなくなっていて大丈夫でしたが
皮膚科混み混みで2時間待ち(°_°)

以前は大変でしたがもうりなかなもしっかりしてるし、
愛ちゃんは意外とこういう時に静かなので助かりました(^.^)
公文の宿題持って行っていて待合室でカリカリやってました(^_^;)

は~、今日も最後
「こんな時間じゃない!早く寝室行かないと!
さ!片付けやるよ~!!」
で、やっぱり最後は追うようにして寝室入り(^_^;)
お疲れ様でした~☆


今日の写真はさっき撮ったもの。
帰ってきたパパの膝でニュース見てるうちにぬいぐるみのように寝てたみいちゃん(^ ^)

明日からりなちゃんと愛ちゃん、ピアノ習い始めます!(^-^)/
line

バタバタ火曜日

バタバタの火曜日、終わり!

公文があって火曜日は(金曜日も、だけど)慌ただしいです(^_^;)

ママの保育園でお昼寝の時オルゴール音の曲流しながら寝るんだよ
という話をしたら
愛ちゃんが今日はどうしてもそれで寝たいと言い
急遽ダウンロードして流しました(^_^;)

りなは気が散る~と言い、かなは知ってる曲は口づさんでしまい、、、
で、なんだか思ったより早く寝れないし
ママが眠くなるし、でイマイチうちでは良しとは言えないような、、(^_^;)


今日は3人が公文のお教室に行ってる間、
久しぶりの1人時間、、(*^^*)
冬休み、ずーっと一緒だったからね(^_^;)

ネットでは売り切れだったけどお店に行ったらずーっと欲しかったコートが
セールでびっくりするほど安くなっていて、
パパにメールで買います宣言してとうとう購入しました!!
五年くらいずっとコート買ってなかったから
久々にコート新調ですっごく嬉しい(*^^*)

し、か、も!
明日は水曜日(*^^*)
(水曜日はお仕事お休みなのね~)
ま、幼稚園終わるのが水曜日は早いから2時間ちょいしかないけど自由時間が嬉しいです(*^^*)

何しようかな~と考える火曜日の夜もまた楽しい(^-^)


梢から来た週末の写真(*^^*)
ひいじいじひいばあばと一緒に。


今回はすごく意気投合して楽しく遊べるようになってた愛ちゃんと従姉妹のここちゃん(*^^*)
りな、かな、あい、ここな、りくとの5人中4人は双子で、愛だけ単児だったけど
こことりくと混ざってくっついて遊んでいて三つ子みたいでした(笑)


ムーと遊ぶ愛ちゃん。

さー!今夜は冷えますね!(°_°)
ムーちゃんにも湯たんぽした!
みいちゃんも電気マットスイッチ入れた!

ママは愛ちゃんの温かいお布団に潜り込んで寝ます(*^^*)
おやすみなさーい☆
line

従兄弟

昨日今日とママの一番下の妹が来ていました(*^^*)

りなかなあいは従兄弟のこことりくが来て大喜びでした(*^^*)

写真は、、また梢からもらってからアップします(^_^;)

これだけ手元にあった(^_^;)
愛ちゃんは同い年のここりくがいて、今回はしっかり遊べて本当に楽しそうでした(*^^*)


ママの携帯にヒビが入り、携帯を機種変してきました☆
今まで文字の変換に恐ろしく時間がかかっていたので
(変換が毎回5秒以上かかってたの、、)
サクサク書ける!!(=´∀`)人(´∀`=)

これからマメに更新します!(^_^;)

三連休、楽しかった!!
明日から学校も給食始まり、幼稚園もやっと通常保育です(*^^*)ママももちろんお仕事!
頑張っていこう~!*\(^o^)/*
line

冬休みもそろそろ最後

今日はママもお休みの日だったので
りなかなも学童お休みして
冬休みらしい最後のお休みでした(*^^*)
(正確には冬休みは明日までですが、明日からママお仕事なので)

いつもは自転車で行く郵便局や眼科などを
今日はバスで行きました☆

いつもと違うことをちょこっとするだけでまだまだ喜んでくれる3人です(*^^*)



これは昨日。
それはそれは賑やかにマドレーヌを作りました(^_^;)
今日はメープルクッキーも作ったし、
お豆腐白玉も作りました(*^^*)
白玉粉をお豆腐だけで練って耳たぶより柔らかいくらいにしておくと
(あとは子ども達に丸めてもらう)
すごくモチモチで美味しいお団子になります(*^^*)
きな粉で食べると美味しい♪

昨日はお友達と、前半はお友達のおうち、後半はうちで遊び、
うちではお化け屋敷を作って大盛り上がりでした(^_^;)


昨日の晩、寝ようとしたらりなかなが同じような格好でつい笑ってしまったので
電気をつけて急いでパチリ(笑)
小さい頃はお昼寝の度に同じポーズで寝ていたなぁと
大きくなったりなかなを見ながら思い出しました(*^_^*)

ちなみにかなちゃんが最近りなとあいの間で寝るんですが、
寝相が悪く、というか回転しながら足で隣の人を連続足踏み蹴りをするので
毎晩愛が
「痛いよ~!やめてよ~!(>_<)」
と泣いて起きます(°_°)

で、極め付けは朝起きてから

「愛ちゃん、昨日も夜中泣いてにぎやかだったね~(笑)」

と言うかなちゃん。。(^_^;)

きっと今晩も回転しながら蹴りまくります。。


左からそのかなちゃん、愛ちゃん、りなちゃん。


いししししし♪

とってもうるさくてにぎやかだけど、
冬休み最後、3人とのんびり過ごせてすごく楽しかった!(*^^*)
3人が笑ってるのを見ると、今年も一年頑張ろう!って気がすごく湧いてきました(*^^*)

みいちゃんは相変わらずまだバブバブしたかんじで可愛く、
隙を見てお姉さん達のおもちゃを自分のドームに持ち込んで忙しくいたずらしています(^_^;)
昨日は近所のワンちゃんちにご挨拶に行きましたが
相手が男の子だったからか?すごく嫌がり、
シフォン姉さんになつくようにはいきませんでした(^_^;)

line

新年!!

あけましておめでとうございます!!


今年もばあば作の御節で(*^^*)
いつもありがとうございます!




お年玉をもらう孫達。
左からかな、あい、りな、はる(*^^*)
(ここ、りく、は体調不良により来週来ます!)


みいちゃんはもらえないのに参加(笑)


かるたとり


楽しいお正月でした!!(*^^*)

今年も一年、みんなが笑顔で健康に過ごせますように、、!

今日は凧上げに行きました&みいちゃんの初散歩!

なんやらかんやら荷物多くて写真どころじゃなく(^_^;)


愛ちゃんも凧をあげれてうれしそうでした(*^^*)


明日から(もう今日、か!)また仕事始まります!
りなかなは学童。愛ちゃんはばあば宅でお預かり。
(でも今週火曜水曜はお休みいただけた~♪)

新年も頑張って参ります!*\(^o^)/*

まゆみさーん!年賀状、住所ギリギリまで探してて結局実家に送ってすみません(^_^;)
出した後、夏にもらってたハガキが住所録にちゃんと入れてたのを発見(°_°)
てか、最初にそこ探さなきゃね~、、(^_^;)
色々頑張ろうね!!\(^o^)/
まゆみさんに2人共本当にそっくりで毎年写真の年賀状楽しみです(*^^*)

line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line