誕生日

昨日はじいじのお誕生日でした(*^^*)



全てばあば作、です。

ケーキもばあば作(*^^*)
このチョコレートケーキの味、懐かしい!
りなかなあいにも大好評でした♪

最近親父ギャグも減ってきたので心配だけど
(あ、まぁでもこれは減ってもいいか)
じいじ、いつまでも元気でいてください!!*\(^o^)/*
そして昨日はじいじばあばの結婚記念日でもあり。
いつまでも仲良く元気でいてください(*^^*)



一気に我が家のアイドルの座についたみーちゃん。
可愛すぎてママは毎日ぶっ倒れそうです。。


愛ちゃんが本当にずーっとみいにくっついています(*^^*)

なんだか急にお姉ちゃんになりました!
幼稚園から帰ってくるとすぐお弁当セットを流しに持って行き
洗濯物を出し、制服をかけ、自分で服を選んで着るようになり、
朝も自分のお布団は畳むようになり、
それに本当にみいの面倒をよくみます(*^^*)

ワクチンを打ちに動物病院にママと一緒に行くと、
ずっとみいの心配をしていました(^_^;)
みいは注射されるとキャンキャン泣いてました(^_^;)
キャリーバッグを開けてもプルプルしてなかなか出てこないし、臆病なみいさんです(^_^;)
コータなんか開けた瞬間走り去ってたのにね、、。

台所で。床と同じ色でちょっと分かりにくいみーちゃん。

ゲージの中ではちゃんとトイレでおしっこうんち出来るのに
外に出すとトイレでしたりしなかったり。
トイレの数を増やしてみてますが、、どうなるかな?(^_^;)

夜は一階で1人は寒いので、

これをAmazonでポチッと注文し、寝室の隅に置いて寝るようにしました(*^^*)
寝室は夜中もデロンギで暖かいからね(*^^*)

これにトイレも入れるけどみいには充分な広さ。
トイレ入れてるけど実際トイレに行くこともなく朝まで爆睡してます(^_^;)

さ、、子供達みんな寝たわ♪
これからみーちゃん独り占めで遊べる~♪


はっ!!(°_°)
我が子の様子を全く書いてませんが、、
相変わらず元気です!!
愛ちゃんがちょっと不安定、かな?(^_^;)
みいが来て嬉しいんだけどちょっと自分へのママの視線が多分足りないんだと思う(^_^;)
気をつけよう!
line

可愛い子

なんやらかんやら毎日色々ありすぎて、
書こう書こうと思いながらも
書ききれん。。(-_-)

でもこれは!!書いて残しておかなくては!!

我が家に可愛い可愛い赤ちゃんが来ました(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)

と言ってもおなかを痛めて産んでない赤ちゃん。

鼻血出そうなくらい可愛い、、!!

愛ちゃんもしっかりしてきたし、今ならちゃんと育てられる!とみんなで決意して
昨日やっとうちに来ました(*^^*)

もうね、、可愛すぎて可愛すぎて、、
昨日はママ夜はPTAの委員会の集まりがあって泣く泣く離れて向かったんですが
帰ってきたら我が子をさっさと寝かしつけて、
ゲージを開けて可愛がりました♪(*^^*)大人の特権。

その後も寝姿が可愛くて可愛くて夜中までずっと見ていて2時頃やっと寝室に。
で、今日はお仕事お休みなので幼稚園送ってからずっと独り占め♪(*^^*)


名前は「みいちゃん」になりました。
呼びやすくて可愛い名前で、あい に似てるかんじだからね(笑)
りな、かな、あい、みい、でちょっと愛に似せたらしい(笑)

タイニープードルちゃんの2カ月半の女の子です(*^^*)
昨日からちゃんとトイレでどちらの用も足せていて、
コータとは大違いですが(笑)、誕生日がコータと1日違いでビックリでした。

今朝もみいちゃん連れてみんなを起こしに行くとみんなご機嫌で起床。
可愛すぎて目が溶けてました(^_^;)


まだあまり写真撮ってないのでまたたくさん撮ります(*^^*)
愛ちゃんが「愛、お姉ちゃんになれた!!」と張り切ってますが、
あまりにみんながみいちゃんを可愛い可愛い言うので
不安定になり、「愛とみい、どっちが可愛い??」って昨日は2回聞いてきました(^_^;)


さ!じゃあ幼稚園お迎え行ってきます!
また書きます(*^^*)
line

ムースケ事件

金曜日の朝は我が家は大事件が起きてました(°_°)

りなかなあいが朝ごはん中、
ふとムースケ(ハムスターです。女の子ですが、、最近みんなこの呼び方。。)のゲージにまだダンボールをかぶせたままなのに気がつきました。
(最近寒いから寝る時はダンボールかぶせているのです)

いつもは朝、子ども達が起きてすぐ
「ムースケ!おはよー!!」
とダンボールを取って、ムーを出して触ったりするんですが、
全員寝坊でバタバタで、、(^_^;)

で、私がダンボールを取って、ゲージを見ると、、、


いないっ!!!(°_°)(°_°)(°_°)(°_°)

よく見るとゲージの屋根が


こんな風にちょこっとズレてて、、



ダンボールの下がこんな風にかじられてました!!(°_°)
(今見るとこの小さい穴、ちょっと可愛い(笑) )

よりによってこの日はリビングや洗面所やとにかく色々ドアを開けたままな日で

みんな「ギャー!!」と叫んで懐中電灯片手に玄関の方や本棚の裏や、、
とにかく必死に捜索(°_°)
もう泣きそうだったわ、ママ。。

登校時間も迫り、もう無理かな、、と思って、
最後に掘りごたつをのぞくと、


ん?(°_°)
なんか、目が合った?!!!(*_*)

急いで掘りごたつの底の柵を外すと、
ムースケが両手を合わせて二本足で立ち
「助けてください~」と拝む格好をしていました(^_^;)

「なにしてんの~!!!」
とみんなに笑いながら怒られたムースケはその後ゲージでずーっとずーっと同じ格好で夜まで寝てました(^_^;)
疲れたんだね、、(笑)夜中に脱走して掘りごたつに落ちて(^_^;)

もう立ちくらみが止まらず、鉄分の錠剤飲んで母さん出勤しました。。

ホント見つかってよかったよ。。


可愛いから許す!!(笑)


明日でママの試験が終わるので今夜もパパご飯。
買い物に行ってなかったので冷蔵庫にあるものでチャーハンを作ってくれています(^ ^)


この量を子ども達がペロリと食べ、
まだ足りない足りないというのでまた作るパパ(笑)

何もしないのも悪いのでとりあえずママはグレープフルーツだけ剥いてみた(^_^;)
第二弾の玄米チャーハンも即完売でした。。
りなかなの食べるスピードがあまりに品がなく、
毎回毎回何度も何度も注意しても直りません。。(-_-)
聞き流している、、というか、多分入ってもないんだと思う。。(-_-)
愛ちゃんもおかわり沢山したいからりなかなの人間離れしたスピードに恐怖を感じ、
慌てて半泣きで食べる始末(-_-)

パパが「落ち着けっ!!りなかな、落ち着くんだっ!!(笑)」
って言ってる間に食べ終わってました(°_°)

なんでこんなにせわしない食卓なんだろう、、?
そういえば今日外でずっと友達と遊んでいておやつ食べてないから、、?
にしても(´・_・`)やれやれ。。




line

愛ちゃんのお友達

今日は愛ちゃんのお友達が遊びに来てくれました(*^^*)

と言ってもひとつ上の年中さんで、
2人共覚えてないけど小さい頃は遊びに来てた
というかお姉ちゃん同士が同い年のお友達だったのでくっついてお互いの家を行き来してた、
という仲ですが(笑)

こちらが笑えるくらい2人共当たり前だけど何も思い出話を覚えてなく、
でも2人共三姉妹の末っ子同士気が合うようで楽しそうに遊んでいました(*^^*)

なんだろう、、揉まれてる同士、取り合いとかになる前に妥協点を探す、みたいな(笑)

見ていて微笑ましかったです(*^^*)

愛ちゃんにしたら初めて自分の相手としてうちに来てくれたお友達なので、
愛なりに気を張っていたようで、
お友達帰ってから、りなかなの眼科付き添い時にはママにしがみついて久しぶりに爆睡してました(笑)

りなかなは久しぶりにAちゃんに会いたくて走って学校から帰って来て
「なつかしー!(^ ^)」
などと姉さんぶってました。

水曜日なので幼稚園はお昼前帰りで、
カレーならきっと嫌いな子はいないよね~
とカレーを作って愛ちゃん達と食べ、
晩ご飯も眼科で遅くなったのでカレーにしました。

が!!お風呂上がりに冷蔵庫に貼ってある給食表を見てオーマイガッ!(°_°)

すまん、りなかな!明日の給食カレーだったわーー!(^_^;)

にしても、献立にドレッシングってこの欄に載せるか?
一品には入らないんじゃ??


ま、とにもかくにも楽しい1日でした!

明日は明日で、インフルエンザ2回目打ちに行ったりしないと!!
毎日なんやらかんやら放課後に用事があります。

今日は眼科の後、愛ちゃんのクリスマス会のお衣装のタイツを買いに。

下は制服を着るそうですが、こんな感じで聖誕劇の星の子の役をやるそうです(^ ^)

かなも年長さんで星の役をやったわ(^ ^)
愛ちゃんはそれを覚えていてずっと星の役をやりたいと言っていたそうで喜んでいました(*^^*)

ちなみにママも幼稚園の頃聖誕劇で星の役だったわ(^ ^)

年少さんだから年長さんの聖誕劇の付属みたいな感じだけど(笑)
一応何人かで言うセリフもあるようで、
「うち、絶対大きな声でセリフ言うんだ!みんな緊張するだろうけど、愛は絶対しっかりやってみせる!!」
とやる気満々な愛ちゃんです(^_^;)
りなかなの妹とは思えん。。

とりあえずママはクリスマス会まで愛ちゃんが元気に過ごせるよう気をつけていきたいです!

☆おまけ☆
昨日はママ19時からPTAの委員会の集まり。
パパに早く帰ってきてもらい、お願いして21時頃帰ると、、

寝室から三人が仲良く喋る声が聞こえ、
覗くと疲れたおじさんはもう文字通り傍でぶっ倒れていて
三人でやかましいママもいないから盛り上がっていました( ̄O ̄;)
コラーーー!!!また寝かしつけられたのか~っ?!!

line

今日はかなちゃんが体調不良でお休み(^_^;)
なので、ママもお仕事お休み。

こういう時、働いてなければもっと気持ちよく
「よし!今日は休もう!大丈夫?!」
と言えるのに、
あー、、今日保育園お休みしなきゃいけないのか、、
と思ってしまう自分がイヤです。。
仕方ないのだけど、ね(^_^;)

明日はかなも楽しみなイベントがあるし、
もう今日はお昼からうるさいくらい元気だったので学校行けるかな(^ ^)

ただ、愛ちゃんの胸がゼコゼコしてるからもしかしたら朝イチで吸入に行かないといけないかも、です(^_^;)

みんなずっと元気だったからそろそろ体調崩す時期なのか?(^_^;)

ママは今日かなちゃん受診のついでにインフルエンザの予防接種をしました。

、、、痛かったよぉぉ(´・_・`)
やっぱりちょっと腫れます。

さてさて、今日はお仕事休めたおかげで花壇も整えられ、
階段の雑巾がけや外の窓拭きも出来ました(^ ^)

ただね、、畳を重曹で掃除しようと撒いてたら、、

黄色に変色してしまい、、(°_°)

大変なことになりました。。_| ̄|○

変色をとるためにお酢を入れた水で拭いたりと格闘しました、が、


どどどど、どーすんのよっ?!これ!!_| ̄|○

☆教訓☆
慣れない掃除は、しない。



え?違う??(´・_・`)
line

パリ

パリのテロのニュース、ずっと追って見ています。
小学校時代に過ごしたあのパリで、あんな街中で起きたなんて、、信じられません。。
楽しい週末の夜になるはずだったろうに、、被害に遭われた方を思うとたまりません。。
まだパリに住んでいる同級生達も無事でありますように。。
これ以上、悲しいことが起きないよう祈ります。

Priez pour Paris
line

土日

昨日、今日(さっきまで)三教科試験受けてました(°_°)

パパ、色々協力ありがとう~(^_^;)
来週もあるのでよろしくお願いします!
ちなみに手ごたえは三教科共バッチリです!!
(問題なのは来週受ける二科目。。頑張ります!)

さてさて、今週末もパパごはん。

お昼はまだ残ってた冷麺。冷麺美味しい~。でももう寒いね~。


晩ご飯は子どもたちリクエストでたこ焼き(*^^*)

準備のお手伝いをしながらりなかなに気がつかれないようにタコをつまみ食いする愛ちゃん(笑)


図書館で絶対に読めない難しい本を借りて大人ぶって読む(ふりをする)愛ちゃん(^_^;)

なんでもねえね達と一緒がいいのね、、(^_^;)


公文も頑張ってます(^_^;)
りなかなが朝ごはん食べたらすぐ国語か算数のプリントをやり、
夕方も勝手に国語か算数の残ってる教科のプリントをやってるので
マネっこ大好きな愛ちゃんも張り切って隣でやってます(^_^;)


ファンルームを編む三人。

さて!お昼はママが作るぞ!*\(^o^)/*

ちなみに今朝はみんなゆっくり起きたので朝ごはんが8時過ぎに(°_°)
パパがフレンチトースト作って焼いてくれました☆
line

金曜朝

今日は金曜日だけどお休みいただいてゆっくり試験に向けての勉強デー。

ですが、愛ちゃんを自転車で送りだし
ちょっと喫茶店で一息(^_^;)

今日はりなかな姉さん達が校外学習だから
朝の5時ジャストにはもうお弁当用のつくねの挽肉をこね、、などといつもよりバタバタ。
6時には起きてきて今度は朝ごはんの準備やら身支度チェックやら三人髪を結んだりなんだり、、
で慌ただしくなるのでその前にはお弁当系は終わらせておきたいしね。。(^_^;)


リュックの中身チェックをし合うりなかな。
双子ってホント何するにも一緒で楽しそう(笑)


ちなみに愛ちゃんは制服着替え中。三人全員まだ髪ボサです(^_^;)

興奮しきった2人を送り出し、

というかいつもは「いってきます!」と言って出るのに今日は浮かれ過ぎてるのか
知らないうちに行ってました(^_^;)

「えっ?!いない!もう行ったの?!」
と玄関飛び出すと
ちょっと遠くの方から友達とワイワイ騒ぎながら歩くりなかなの声が聞こえ、
あ、行ったのね~と苦笑い(^_^;)
あのテンションで大丈夫なのか、、?

しかも今回は友達にお菓子をあげたい、交換したいと言って
おやつをたーくさん持って行っています。
きっと花咲か爺さんのようにお菓子を撒いて歩くんだろうね、、。
一応「遠足」ではなくて「校外学習」なんだけど、、分かってるのかな、、?

愛ちゃんはうるさいお姉さん達をちょっと羨ましそうに見ながら支度をし、
パパの新聞の間にトイザらスの広告が挟まっていたのを見つけて奪い取り、

真剣にサンタさんからのプレゼント選び(*^^*)
ママも小さい頃おもちゃの広告の冊子を見てるの楽しかったわー♪

そんな愛ちゃんの登園は、今日は自転車がいいと言い張るので寒い中頑張って行き、

で、今(喫茶店)に至るわけです(^_^;)

あー、やっとバタバタからの自分時間。
朝ごはんも食べてなかったのでトーストとゆで卵もいただき、幸せ~(*^^*)

さて!!帰ってから今日は勉強頑張ります!!

!!自転車で来てたんだった!!(°_°)
また寒い中こぐのか~(^_^;)
line

七五三

今日は愛ちゃんの幼稚園の七五三のお祝いがありました(*^^*)
ママもお休みだし、
全園児お祝いなのでお御堂で神父さまに祝福してもらい、参加してきました。
いいお式でした。

その後降園まで1時間半も空いてしまったのでお母さん達とお茶しに(*^^*)
いっぱい笑って楽しいひと時でした♪

今日は自転車で幼稚園往復したので足がだるーい感じです(^_^;)
電動自転車だけど、少しは運動になるだろうから明日も自転車で行くぞー!
愛ちゃんは寒いらしいので後部座席で巻き巻きする用のひざ掛けを買いました(^_^;)

買い物で眠くなり、買ったばかりのフワフワひざ掛けをかけてお昼寝~。

フワフワと言えば、今日ユニクロでボアスウェット(下だけ)を買ったんですが、これがすごくいい!(^。^)
我が家は冬寒いので助かります!


今日はりなかなさん帰ってきたらすぐお友達とうちで遊んでました。
11月11日、ポッキー&プリッツの日なのでおやつはポッキーとプリッツ(*^^*)

去年、11月11日の夕方コンビニに行ったらポッキーもプリッツも全てなく、
ビックリしたので今年は先週買ってました(笑)
(今日コンビニ夕方見たらまだ少しあったけどねー)

白いツリーはセリアで買ったツリー。
シールを貼って愛ちゃんがデコレーションしています(^ ^)
手前の小箱はパパが「移動中に買ったー」とくれた物。リボンとれてますが。
アールグレイの紅茶。分かってるじゃないか(^。^)


今日は愛ちゃんがお昼寝したからなかなか寝ない~(^_^;)
まだ隣でモソモソしています(^_^;)

色々やりたいことあるし、今日は大好きな天海祐希さんのドラマがあるじゃないか!(°_°)
早よ~寝て~!(^_^;)
line

寝かしつけ

今日は仕事終わりから慌ただしかったです(^_^;)
愛ちゃんお迎え→公文搬送→りなかなの学校へ→ちょうど出てきたので公文搬送
家に帰った途端愛ちゃんから電話で公文お迎え→晩ご飯作り→りなかな公文お迎え
それから晩ご飯とお風呂をダッシュで済まし、
今日は19時からPTAの係の集まりだったのでじいじばあばに来てもらい行ってきました(^_^;)
今回もありがとうございました!!(^_^;)

じいじばあば帰った後、りなかな
「あ~!今日も楽しかったわ!」
「いつまででも遊んでいられるわ!」
と大満足な様子でした(^_^;)
いつまででも遊んでいられるのはりなかなだけだと思うけどね(笑)

そしてただいま寝かしつけ中。
愛ちゃんはもう既に爆睡ですが姉さん達がまだしぶとくもぞもぞしています(^_^;)
ここでママが下に降りると軽く1時間はずーっとおしゃべりで盛り上がっていたりするので
後少しまだ寝室で圧をかけておきます(-_-)


昨日のりなかなあい。
クリスマスケーキの相談をしています(^ ^)
今年はケーキを作ってみたい!と言うけど平日だし、帰ってからバタバタだから
クリスマスはケーキを買うことにして、
その前の週末にパパの誕生日ケーキを手作りにしようと四人で決めました。
パパの誕生日は月曜だからちょうどよかった☆
私の小さい頃はばあばがよく手作りケーキを作ってくれ、
毎回それがすごくうれしかったことを覚えています(^ ^)
パウンドケーキとかカップケーキは作るけどそういえばデコレーションのホールのケーキは作ってないので
みんなで作るの楽しみです(^ ^)
(生クリームは多めに作らないとつまみ食い多そうだなぁ、、)

☆おまけ☆
愛ちゃんのお弁当。
白いご飯にふりかけをかけたいと最近言うので
お弁当箱の半分は白いご飯詰めただけ(^_^;)

ぶた肉のカレー味唐揚げとカニカマスクランブル
チーズとハムの巻き巻きとウインナーと柿。
ちなみにこの日はこれが多過ぎたと言うので今日はもっと少なくしました(^_^;)
愛ちゃんのお弁当は少しだからすぐ作れる。
今週は金曜日にりなかな校外学習があるからお弁当!
これはそれぞれ二段弁当なのでおかずがガッツリ必要です(°_°)

さ!みんな寝たからゆっくりお風呂入ってママ時間だ~♪(*^^*)
line

色々と

あっという間に毎日が過ぎていますが楽しく暮らしています(^ ^)

最近の出来事。

幼稚園送り込んだ後にママ友達と早くから開いてるコメダコーヒーに初めて行きました(*^^*)
シロノワール、美味しかった♪色々話すのは楽しい時間です(^ ^)
それから今週は木曜日に夜PTAの係の集まりがあり、パパが出張だったので
じいじばあばが来て子どもたちを見ててくれました☆
ありがとうございました!
ちなみに次の火曜も集まりがあり、パパはまた仕事で無理なのでまたお願いします(^_^;)
すみません、、でもホント助かります(>人<;)

土曜はフリーマーケットに行き、
りなかなの美容院にも行きました(*^^*)

いつもママがお願いしてる美容師さんがりなかなも大好きで、りなかなも毎回その人に。

髪をすいて少なくしてもらい、おまけに巻き髪にしてもらってうれしいお姉さん達(*^^*)

ちなみにママは今日の午後、パパに子どもたちお願いして美容院行ってきました(*^^*)
午前中は左上の奥にある親知らずの歯を抜いてもらってきました(^_^;)
あっという間に抜けてビックリ(°_°)
すごい穴が開いてて帰ってから見てまたビックリ(°_°)
写真を撮っておこうと思ってパパに頼んだけど大口開けて待っていても
りなかなとゲラゲラ笑いながら鼻の穴を撮るばかりで
ふざけてちっとも撮れず諦めました(-_-)

さてさて、今週末もパパがご飯を作ってくれました*\(^o^)/*
いつからだろう、、?気がついたら週末はパパが毎食作ってくれています*\(^o^)/*わーい♪
今日は、

チャーハンと海老ワンタンスープ。
海老ワンタンの海老がプリプリですごく美味しかった!!


晩ご飯は鯖の味噌煮プレート(*^^*)
酢の物すごく美味しくて愛ちゃんがおかわりもペロリでした。
ママは味噌煮が美味しくてご飯おかわり(^_^;)
アボカドはりながお醤油チョロリで食べるのが好きで乗せました。
なめことお豆腐のお味噌汁も美味しかった!
ありがとうね~!
「来週は鱈が食べたいな~、サンマの蒲焼きもいいなぁ~」
とさりげなくリクエストしときました(^。^)
片付けもしてくれるからホント助かります~!!

ちなみに平日はいつも晩ご飯時には助手がいて手伝ってくれています(^_^;)

☆おまけ☆
この間「やりいか」と書かれたチラシを見て
「ん?いかりや?ドリフのいかりや?!(^。^)」
と言っていた愛ちゃん(°_°) ドリフのDVDの見過ぎ!!
「やりいか」を見てドリフのいかりや長介と間違う4歳児、多分愛ちゃんだけだから、、(−_−;)
友達と話合わないよ、、きっと。。


line

カビ取り

今日は朝から5時過ぎまでパパに3人をお願いし、
送り迎えまでしてもらいました(^_^;)

昼間はりなかなあいをインフルエンザの予防接種に連れて行ってもらった(^。^)
ついでにパパも接種。
りなかな曰く「パパは笑ってるつもりだったみたいだけど痛そうでかなり引きつってて一番泣きそうだった(笑)」とのこと。

あ、しかも晩ご飯も作ってもらい、
お風呂に入れるのもしてもらいました(^_^;)

お風呂のカビ取り掃除も晩ご飯後にしてくれ、
戻ってきたパパが
「風呂掃除 家族はドリフで爆笑か」
って苦笑いしながら一句作ってました(笑)
(昼間また借りてきたドリフのDVDをりなかなが見て見て~!ってうるさいからさぁ、、)


お昼はホットサンドして食べたんだって(^ ^)
食パン2袋買ってたのにみんなでペロリだったって!

1日りなかなあいをありがとうございました!!(*^^*)
久しぶりに夕方まで保育は疲れた~(^_^;)

台所の窓にフィルムが貼ってあって、
ボロボロだったので貼り直そう!と、夜(今)思いつきました。

なっかなか綺麗に剥がせなくて格闘(°_°)

で、とりあえず下の窓だけは

貼り直せた(°_°)

明日は網戸を洗う!
うちの組はみんな11月中に大掃除始めるのです(^_^;)
12月入ると急に寒いからね☆
line

日曜夕方

あっという間に日曜夕方~。

パパとりなかなあいは公園へ。
毎週末子守色々ありがとうさんです!(^。^)

しかも昨日も1日パパ保育の日でした(^_^;)
昨日はママの保育園、近くのお祭りに出るので出勤。
りなかなの小学校もお祭りで、パパが愛ちゃん連れて行ったりしてくれました。
りなかなも愛ちゃんも学校のお祭り楽しかったみたい(*^^*)
ママは疲れて帰ってきたら晩ご飯があり、みんなはパパがお風呂に入れてくれていて助かりました(*^^*)

パパは愛ちゃんと仲を深められたらしく、
「愛ちゃん、今日はパパと仲良くなったよねー(*^^*)」
とパパはしきりに愛ちゃんに確認してました(笑)
しかも寝る寸前、寝室に来て
「愛ちゃん、またパパと遊んでね」
って(笑)そんな下手に出ていいのか、、?(°_°)


しかもしかも、よく考えたら明日もパパが1日全員保育デーでした(^_^;)

りなかなはお祭りの振り替え休み、愛ちゃんはなんでだったか幼稚園がお休みの日で、
なのにママはどうしても人手が足りないから5時まで勤務。。
パパが快く会社休んでくれると言うのでクビにならないか、ホントはもうクビになってるんじゃ、、?と気になりましたが、大丈夫だそうで、ホント感謝感謝です。

と、言う割には、最近休みの日はご飯はパパが基本作ったり、、で、あまり感謝してる風でなかったな、、(^_^;)
子ども達もパパご飯が好きで楽しみにしてるし!パパ!ありがとうね!!(笑)

ちなみに今日は鍋にするそうなのでお鍋の材料だけさっきママが買ってきました(*^^*)

寒くなってきたもんねー☆

どうしても時計を読めるようになりたい!と言う愛ちゃん。
時計のドリルを買うとみんなが「もう止めたら?」と言うまでやってました(^_^;)
ぴったりの時間なら答えられるようになったよ。
ちなみにこないだの公文から愛ちゃん先生にやりたいやりたいと言って算数の体験をしてみてます(^_^;)
まだ早いんじゃなーい?とお月謝の心配をするママを尻目に今日も朝からプリント頑張ってました。。
なんだろうね、お姉さん達が頑張ってるからやりたくなるのかね?
ちなみにりな姉さん、公文の算数のテスト合格して次のE教材にいくことに。
分数の約分とかが終わったので次は
分数の足し算、引き算、かけ算、わり算、そして小数もやり始めるらしいです。
頑張れー!!

おまけ
さっきパパが送ってきた写真。

「睡眠中」だって。
んなバカな(-_-)
line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line