連休中

りなのお熱も下がりました~*\(^o^)/*
よかった~!!
連休にキャンプに行く予定がキャンセルになり、残念だったけど
とにかく熱が出たのも下がったのも連休中に済んでよかった~。
もうすぐ運動会だしね!!
去年は確か運動会直後に2人揃って発熱したんだよね。
運動会前後、危険期間です(^_^;)


りなちゃんお熱中はおうちにいるしかないのでむしろのんびり出来てよかったです。
屋根裏も涼しくなったので整理したり、
ちょこちょこ片付けというか断捨離出来ました(*^^*)
愛ちゃんゾーンも綺麗になりました(*^^*)
(昼間パパがかなと愛ちゃんを公園に連れて行ってる間に色々捨てた!)


気に入ってくれたみたいだし、物が減ったのも気づいてないみたいです(笑)



連休中は、前半パパが泊まりでラフティングの大会に行っていたので
「後半は母は疲れたのでご飯全般作りません」と宣言し、
毎食作ってもらいました(^。^)
朝ごはんもホットサンドや今朝はワッフルなど
いつもの朝ごはんと違うメニューで子どもたちも喜んでいました♪
ただ、、中華鍋を振り回して男の料理をするので信じられない飛距離で色々落下しています。。
なにはともあれ、料理をしてもらえるのはやっぱり1番助かります!


そして癒しの存在、ハムちゃん♪(*^^*)
寝てても起きてても可愛すぎます。。


丸2日、ゼリーひとつずつしか食べれなかったりなちゃん。
ちょっとホッペがほっそりしました。

よかったね、りっちゃん!!


かなもうれしそうです(*^^*)というかこんなにえくぼ深かったっけ?!


さー、連休終わり!
明日からまた頑張るぞー!*\(^o^)/*
今夜はりなリクエストでオムライスを作ってくれるそうです!


line

りな発熱かなブチ切れ

日曜日午後にりなちゃんが39.7の発熱!(°_°)
今回の風邪、りなが鼻風邪持ち込んだ形だったけど、
よく考えたらりなはまだ発熱してなくて、
結局かな→あい→りなで仲良くみんなで何日かおきに発熱シスターズです(^_^;)

ちなみに愛ちゃんは木曜日に下がり、金曜日は元気に幼稚園も行けました☆

りなが毎回発熱すると高く、
今回も日曜日は日中下がったかのように見えて夕方からまた39度台。。
解熱剤を飲んでもなかなか効かず、
さっきは二階で泣いて起きてました(°_°)
パパとママはリビングでそれぞれ新聞や勉強してて
「ん?!泣いてる?!りな?!」
と同時に気づき、駆けつけたらしんどくてシクシク泣いていました(´・_・`)

一応救急病院に電話もしたけど
ちょうどまた解熱剤飲む時間だったし、
ちょっと下がってはきていたので様子見ることにしました。

リビングで寝たいと涙目で言うのでリビングで寝ることに。

でも愛ちゃんが夜中起きてママがいないの分かったらまた泣くので、
仕方なく愛ちゃんをママが抱いて降り、
パパが愛ちゃんの布団を持って降り、
で、愛ちゃんも下に寝ることに(笑)

そうすると寝室にかながぽつんと寝ることになり、
かなも夜中起きたりするのでみんながいなくて慌てるよね、、(^_^;)と相談し、
かなも下に降ろすことに。
さすがにかなは重いのでパパに任し、ママは布団担当。
かなはいつも夜中に寒いだろうと上着を着せようとすると
小さい頃からなぜか全力で抵抗してブチ切れるので

「絶対かな怒るよ~(^_^;)」
「あいつ夜起こすとブチ切れるからな~」

と言いながらかなを抱くと、、

やっぱり(笑)

「なにすんのよっ!!どこ連れてくのよっ?!」
とブチ切れてました(笑)
笑いが止まらず、ヒーヒー言いながらママがお布団を運んできたのでりながビックリしてました(笑)

そんなこんなで、リビングで寝ることになり、
ママは録画してたテレビ見たかったのに見れず、
電気つけると起きちゃうので勉強も出来ず、、もう寝ます、今日は(^_^;)

りなの様子を見ながら、
今夜も夜中愛ちゃんをトイレに連れて行かなきゃいけないし、
爆睡出来ない分早く寝ます!

りなちゃん、早くよくなりますように、、、!!

☆おまけ☆

ハムスターを先々週くらいから飼い始めました(*^^*)


これがもう可愛くて可愛くて!
暇さえあればみんなでずっと見て「かわいい~!!」を連発してます(*^^*)
かなり癒される~(*^^*)
ママは昔飼ってたハムスターのティティーにそっくりなのでつい「ティティー!」と呼びかけてしまいますが、
子ども達はベタに「ハムちゃん」と名づけてます(^。^)
愛ちゃんはなぜかハムリンと呼んでますが。
寝姿や何気ない仕草にみんなでメロメロになってます(*^^*)
line

愛ちゃん発熱

健康は大事ですな~と言っていたのに

今度は愛ちゃんが発熱(^_^;)

やっぱり3人で仲良く順に風邪ひくのねー(^_^;)

昨日の夜発熱で、でももう下がっています。
明日はもう大丈夫かな??

昨日は夜、保育園の先生方の食事会があり、
日程も私に合わせてくれ、
お店もうちのすぐ近くにして下さっていたので、
ちょっとだけ行ってきました(^_^;)
パパ、ありがとう☆
久しぶりにお酒を飲んだけど、夜も勉強頑張ったよー。半分睡眠学習だった気がするけど(^_^;)



今日の愛ちゃん。

りなかなが帰ってきてただいまみんな静かに宿題タイムです(^。^)
すごーく静か!

今日は早く寝よう!!
line

清掃!

日曜日にかなが発熱し、月曜は学校も休み、
火曜から復活してまた登校出来るようになりました。

毎回思うけど、健康に毎日それぞれの場所に出かけて行けるって
本当にありがたいこと!

りなかなが登校し、パパが出勤し、
ママと愛ちゃんで幼稚園→そして保育園へ。
当たり前になってるけど何も事故なくみんなまた帰ってこれるのは
つくづく幸せだなぁ、と。

今日はママお仕事お休みで、幼稚園の園庭清掃。
今年度はママがその係なので頑張りましたー!*\(^o^)/*

今夜はノンアルビールで乾杯しよう!*\(^o^)/*

最近りなかなあい、毎晩8時に寝るので、
そしてママが寝かしつけから起きてこられるようになったので、
夜の自由時間が出来た!(*^^*)
夏は保育園でクタクタになり、寝かしつけで意識不明のバタンキューだったけど、
最近絶対寝かしつけで寝ないのです(*^^*)

大学の通信学部で勉強してるのですが、
好きな勉強なのですごく楽しいです♪
ちなみに一応学生扱いで学生証があり学割が使えるので
なんかこの歳で学割が使えるってちょっとうれしかったりもします(笑)
パソコンで講義を受けながら眠くなったら立って聞いたり
自分ペースで受けれるから助かります。
道のりはまだ長いけど(^_^;)頑張ります!
勉強の秋だー!

自転車通学出勤も涼しくて気持ちいい(*^^*)
秋ですねー♪

今はかなが歯医者さんで待ってるところ。
さー、晩御飯何にするかな~?

ちなみにお昼は園庭清掃でクタクタでミスドに寄りました(^_^;)
line

ハムスターの勉強

断捨離ブームのりなちゃんに乗っかり、
今日は色々片付け頑張りました~!(^。^)

今日はまたハムスター見に行ったりもしました(^_^;)
もうね、わんちゃん飼いたい飼いたい飼いたい飼いたいでうるさくて、
わんちゃんは今はまだ愛ちゃんがせめて小学生になるまで無理と話してからは
ずーっと朝も晩もハムスターハムスターハムスターハムスターと
ハムスターコールです。

今日は図書館でハムスターの飼育の本も2冊借り、

ハムスターの勉強してます(^_^;)

パパの許しがやっと出て、
近いうちに飼えることになりそうです(*^^*)

今日はハムスターまだなのにゲージを先に真剣に選んで、
りなかな勝手にゲージももう買うのを決めてました(笑)
ママが昔飼ったことがあるのでその話を聞きながらポワンポワンポワーンと想像を膨らませて目がハートになってます(^_^;)


朝から片付けしてたらお昼になっていて

慌ててマックにGO!


ボサボサ頭の愛ちゃん。

ちなみに愛ちゃんが履いてるズボン、去年の夏はまだかなが履いていたもの(笑)
かな、愛ちゃんがこれ履いてるの見て二度見して
「え?!どういうこと?!(笑)」
って叫んでました(笑)

かなのウエストが細すぎで、愛ちゃんがムチムチなのでこうなります☆

今日は地域の映画会にも行ってきました(^。^)
はー疲れた!

さー!!ママのフリータイムがやっとやってきたー!*\(^o^)/*
明日は子ども会のイベント☆
ママは担当の係だから頑張る~!
line

地震!

地震、すっごい揺れてさすがの愛ちゃんまで飛び起きました(°_°)

地震持ち出しグッズ、もう一度確認しとこう。。

とりあえずうちは大丈夫です!
line

色々と

また慌ただしく平日が始まっています!

りなかなは連日体育2時間もあり、
運動会に向けて練習に入っています(^。^)
月末の運動会まで毎日体育2時間ってすごいよね(^_^;)
ママは日本の小学校じゃなかったからか
そんな猛練習やった覚えもないのですごい違和感です。。
昼休みとかも練習してるって!

体操服がうちは1人2着ずつなので毎日フル回転です。
洗って、干して、タンスに入れる前にりなかながまた持って行く、、という感じです(^_^;)


ダンスの練習をするりなかな(^。^)
双子だから同じ練習が出来ていいね(笑)


ちなみに、


左りな、右かな、です。


愛ちゃんは、欲しかった孫の手を買ってもらいご機嫌です(^_^;)


そうそう、愛ちゃん宛てにプリキュアからお手紙が届きました!!
愛ちゃん、今までで一番ぶっ飛んで驚いていました(笑)


「どうして公文やってること知ってるの!?プリキュア凄っ!!(°_°)」
って叫んでいました(笑)

りなかなも幼稚園の時にお手紙来たことあるのに
全く覚えていませんでした。。_| ̄|○

今日は夕方じいじばあばの家に行って栗ご飯いただきました(*^^*)
ありがとう~♪


はー、今日はお仕事もあり、幼稚園の懇談会もあり、
ママの歯医者もあり、でなんだか色々時間にバタバタだったけど
全部終われてホッ(*^^*)

明日は花金よ~♪
line

ロングビーチ


大磯ロングビーチに行ってきました(*^^*)
従兄弟のはるくんとたかくんと一緒に。

あ、これだと従兄弟が2人みたいだから、、えーと、
従兄弟のはるくんとママの妹の旦那さんのたかくんも一緒に。
(これで大丈夫だ)

もう9月だから寒いかな~と思っていましたが
最初に水に入る時だけヒヤッとしたくらいで
後は日差しも久しぶりにガンガンで楽しく遊べました(*^^*)

はっくんと遊べるのが楽しくてりなかなホントうれしそうでした(*^^*)
愛ちゃんもママやパパが相手すると浮き輪の持ち方一つにしてもあーじゃない、こうするんだ!とか
パパは怖いことばっかりするから近くに来ないで!とかいちいち文句を言うのに
たかくんが相手してくれるとキャッキャと楽しそうに波のプールでも遊んでいました(笑)


今回もみんなこんがりと焼けてしまい、
りなかなとパパは火傷のように顔が真っ赤で
急いで帰ってからまたドラッグストアに走り、
美白パックを購入してママとりなかなはパックしました(^_^;)
今朝もまだりなかなは顔が赤いです(^_^;)

昨夜はみんなクタクタで、8時半に子ども達を寝室に入れて、
すぐ立ち去るつもりが寝転んでみんなで話していたら
パパもママも力尽きてそのまま子どもの間で埋もれて知らないうちに爆睡でした(^_^;)


楽しかったね!!また遊ぼうね~!!



line

お誕生日会と、2人揃って!!

今日は愛の幼稚園で7.8.9月のお誕生日会でした(*^^*)
今日は保育園のお仕事お休みして幼稚園へ。

とてもあたたかいお誕生日会で、やっぱりこの幼稚園に入れてよかったな、
この小さい時はあっという間だからしっかり時間取って味わって毎日を過ごそう、と思いました。
毎日毎日あっという間だけど、こういう行事の度に気づかされ、
振り返り、もっとこうしようと思わせてくれて、
やっぱりよかったと思いました。

夏休みの間、お預かりも少なくて、保育園だったらもっと楽に働けるのに~
なんて思ってしまったりもしたけど、
やっぱり愛もこの幼稚園でよかった!

愛ちゃん、堂々としていて、りなかなが年少さんの時と比べたら本当に立派でした(^。^)
愛も家族以外の人に祝ってもらえて帰ってからも
「今日は本当に楽しかった!よかったわ~!(*^^*)」
って言ってました(*^^*)

お昼も幼稚園で一緒に食べ、
降園前に保護者は解散だったのでママ達とお茶したり楽しかったです(*^^*)


今日はりなかな、学童行かず自分達で帰ってきました(^。^)
玄関開けた瞬間、2人声揃えて目を見開いて同じ顔して
「2人共またリレーの選手になれた!!」
と言ったからちょうど玄関前に居たママは吹き出してしまいました(笑)
さすが双子(笑)息が合っています(笑)

それにしても!今年もそれぞれのクラスで選手に選ばれてりなかなスゴーイ!!*\(^o^)/**\(^o^)/*

どちらかが選手になれなかったらやっぱりそちらを思うと喜びきれないし、
とにかく2人揃ってよかったです!(^。^)
運動会また楽しみになってきたー!

今日は愛ちゃんお昼寝なしだったからもう爆睡!
りなかなも最近は寝るのが早くてもう夢の中です(*^^*)

寝る前の左からかな&りな


フラッシュたいてビックリした2人(笑)
なんだか最近ぐんとお姉さんっぽくなってきたなぁ。。
ちょっとさみしい(´・_・`)
line

始まった!

始まりました新学期!!(*^^*)
りなかなは昨日から、愛ちゃんは今日から幼稚園スタートです!

で、今日は水曜日なのでママはお休みいただいていて、
久しぶりの、本当に久しぶりの1人時間でした(*^^*)

ま、水曜日なのでお昼前には幼稚園お迎えですが(^_^;)

夏休みリズムとは違い、新学期は朝起きてから学校行くまでも夏休み前のリズムをなかなか思い出せず、
夏休み前は6時に子ども達を起こし、
(ママは5時半起き)
すぐ着替えて朝ごはん。
6時45分くらいには朝の公文タイム、、
と思い出しながらバタバタしてました(^_^;)

公文といえば、昨日のお教室での公文、
りなちゃん5時間半もお教室にいました(^_^;)

昨日はパパがお仕事お休みしてくれ、愛ちゃんと昼間遊んでくれ、
りなかなも学校に回収してくれ、
2時に公文に全員送ってくれたそうなんですが、
りなちゃんはなかなか終わらず、最後までいました(^_^;)
分数の約分がどんどん難しくなってきていて、ね(^_^;)
国語も漢字がどんどん難しくなってきてるしねー。
それにしても時間かかり過ぎで心配しました。今までで最長。。
愛ちゃんはお風呂も済まして寝ていて、早く帰ってきたかなは
「りな、今日に限って水筒も持って行ってないからかわいそう!!」
とずっと心配してました(^_^;)

当のりなちゃんは
「しんどかったでしょ?」
と聞いても迎えの車の中で
「ううん!そんなに時間かかってた感じしなかったし、分かってよかった!」
って言っていて母さん、ホントか?!と目を剥きました(°_°)
帰ってからりなが大大大好きなネギトロ丼を嬉しそうに食べてました。

さー!今日は夕方から3人歯医者さん!!

ママは今頃夏バテなのか体がダルくてリポビタンD飲んだり鉄分摂ったり色々してみてます(^_^;)
疲れた時には寝るのが一番だよね。

明日は幼稚園で誕生児の保護者も参加の誕生会があるのでまたお休みいただいて幼稚園にママも行きます☆

晩御飯中なのになにやら肩を組んでひそひそ話してたりなかな(^_^;)
前歯が抜けそうで前に出っ歯のようになってて笑えます(笑)
line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line