最終日

あっという間に夏休み最終日です(°_°)

週の初日なのになんだか疲れたー!
ママの保育園は今日夏祭りがありました(^。^)愛ちゃんは夏休み最後までばあばにお世話になりました(^_^;)
あ、まだ愛ちゃんは明日も夏休みだけど(^_^;)

愛ちゃんがお昼寝始めたのもあって根っこが生えてまだ学童お迎え行ってません(^_^;)


土曜日は、


まーたブルーベリー狩り(^。^)


今までで一番甘かった!!


日曜日。雨なのでおうちで遊ぶ3人。


パパに飛びつく3人。

なんかさ、パパのこのつま先、笑えるよね(笑)


パパとその後のメールやり取り。
いやいや、、噛み合ってないでしょ(-_-)
撮り直しや!って、、何?ブログ用?!


さー!!夕方小児科にりなの咳の予約してるからそろそろ迎えに行くかー!!

line

ミッションコンプリート!!

今日は保育園をいつもより早く上がらせてもらって
ばあば宅へ幼稚園お迎え頼んでた愛ちゃんをお迎えに。
急いでりなかなを学童にお迎えに行き、
公文へ!!

いつも公文は何時に行ってもいいんだけど、
今日はお楽しみ会があるから時間厳守!

5分前に到着し、お教室の中まで送り届けてミッションコンプリート!!!*\(^o^)/*

今日ママのお仕事が早く上がれるかにかかっていたので
スムーズに済んでようやくホッ!!*\(^o^)/*


送り届けたらお茶しよう!と思っていたのでやっと一息~(*^^*)

休憩したら今度はお花屋さんで花束を。
それからゼリーの詰め合わせも買いに行って、
りなかなあいを夕方回収したら前のファミサポさんのOさん宅へ退院祝いを持って行きます(*^^*)

さー、晩御飯着手が遅くなりそうだから何にしようか今から考えておこう!(^_^;)

とりあえず今日の保育メモを1人分ずつ書きながら一息~☆


カブトムシのお世話を非常によくやってるりなかな。
朝起きたらカブトムシに駆け寄り、
帰ってきたらすぐまたカブトムシ、、
ママにはツノの生えたゴキブリにしか見えなかったりするんだけど、、(笑)

愛の足元にあるのはヨン様ならぬルン様。
ルンバを夏の始めにパパが買ってくれ、
毎日ホントに楽になりました(^。^)

、、、愛ちゃん妊娠中がコータもいて一番掃除大変だったから
その頃あればよかったのにな~(^_^;)
ま、コータが怖がってただろうけど(笑)
line

爆睡愛ちゃん

今日は愛ちゃん幼稚園夏期保育の日。
お昼前に終わる予定だったのでファミサポさんにお迎えお願いしてました。

うちのすぐ裏のマンションの方で、愛ちゃん楽しそうに亀の水替えしてました(^。^)
慣れない所に興奮してか、お弁当は半分しか食べてなかったです(^_^;)
りなかなの時も何回か幼稚園お迎え頼んでいたファミサポさんですが
おうちに行くのは初めて。
キレイに整頓されたおうちを見て、あーうちもきちんとしようと思いました(^_^;)

で、帰って一緒にアイス食べてすぐ爆睡の愛ちゃん(^_^;)
夏休みはお昼寝ないと夜まで持ちません(^_^;)


爆睡してるので、


動かしても


何しても


全く


起きません(笑)フラダンスしてるみたい(*^^*)


しかも寝始めはいつも半目です(笑)


今日はりなかな、学童の夏休みお楽しみ会だからお迎え夕方遅くにして~と言うので
これから愛ちゃんの水いぼの受診をしてからのんびりお迎えに行きます(^。^)

静かな1人時間。。幸せ~♪(*^^*)
晩御飯何にしよ~??
line

ばあば

今日も1日ばあばにお世話になりっぱなしでした(^_^;)


りなかなの夏休みの宿題の習字を教えてもらいました。
ばあばは高校の国語の先生だったし、昔は小学校で習字も教えてたから
こういう時はばあばに!!(>人<;)


そしてりなかなをお願いして愛ちゃんを幼稚園へ。
ママは保育園へ。
愛ちゃんのお迎えもばあばがやってくれ、助かりましたm(_ _)m
あと金曜日のお迎えと月曜日、、ばあばよろしくお願いしますm(_ _)m
長い夏休みもこれで終わり、そうなればやっと通常に戻ります(^_^;)


お風呂上がりに愛ちゃんの宿題の日記を見守るお姉さん達。
line

りなかな8歳に!!

昨日、りなかな8歳になりました!!*\(^o^)/**\(^o^)/*

8歳って!!!(°_°)
もう産んで8年経ってた!!!。。。

ちなみに前日じいじばあば宅に従兄弟のはるくんと一緒にりなかなはお泊まりしたので、
誕生日の朝はじいじばあば宅でバースデーケーキを食べて帰ってきました(*^^*)

はっくんからプレゼントももらい、いつもと違うお誕生日はそれはそれはうれしかったそうです(*^^*)
よかったねー♪

もう8歳。
すごくしっかり頼もしくなってきて、色々任せてしまうけど
ホントはまだまだ甘えたくて、
でも妹もいるからなかなか甘えられなくて(^_^;)なりなかな。
いっぱいいっぱい大好きだよと伝えていきたいです。

誕生日前には子ども会のボーリング大会があったり、
お友達ママ主催のマルシェがあったりでイベントだらけでした。


ドクターフィッシュ


りなかなお誕生日当日ははっくんの妹!を出産後初めて見に行きました(*^^*)
まだ産まれて1カ月くらいのホヤホヤ赤ちゃん!
可愛かった~(*^^*)
愛とは四歳違い。ということは、愛が産まれたこんな小さな赤ちゃんだった時に
りなかながこんな愛のサイズだったってこと。
そういえば愛が産まれた頃、りなかなはまだ今の愛くらいにポチャポチャしてたなぁ。。
もうあの頃が戻らないのは切ないです(^_^;)


そんなこんなな数日でした!!今日からまた通常!
ママは保育園。愛ちゃんは幼稚園のお預かりがもう夏休みないのでばあば保育園へ。
ばあばありがとう~!

今日はママは夜また研修があるからパパが早く帰ってきて子守です(^。^)
カレーだけ作っておいた!
愛ちゃんは公文から帰ってきて遅めの昼寝中(^_^;)
今寝とけば、ママが9時過ぎに帰ってきた時に一緒に寝れるから!
と、自分で横になり、瞬間で寝てました(笑)

りなかな姉さんはまだ公文です(^。^)
さ~、ちょっとゆっくりしよーっと(^。^)

line

バーベキュー

今日はバーベキューでした(*^^*)
今回はママ企画だったのでスイカ準備したり焼きマシュマロセットも持って行きました(*^^*)
(蓼科のスーパーでかなり長い竹串見つけたの!)

子ども8人、賑やかに楽しんでいました♪
ママ達もたくさんおしゃべり出来て楽しかった~(*^^*)
無事に楽しく終わってよかった~♪


バーベキュー中はみんな真剣にモグモグモグ(笑)美味しかった!(*^^*)
これしか撮ってなかったわー(^_^;)
水遊びも楽しかったみたいです。

で、その後にうちは公文~(^_^;)
行ったのが4時くらいだったので帰りはどんなに遅くなるかと思いきや
今日は3人共早く済んで帰ってきました(^。^)
よかったねー♪

ママは砂にまみれたサンダルを四人分洗い、
勢いづいて他のスニーカーも四足ガシガシ洗いました(^。^)
バーベキューで汚れた服やタオルもガシガシ洗った!
ウタマロの石鹸はやっぱりスゴイ!!


今日は案の定かなり疲れたようで3人共もう寝るそうで今寝室でもうコロンコロンしています(^_^;)
愛ちゃんが寝付くまでママが側にいないとなかなか寝れないので
側に只今コロンとしてます(^_^;)
寝てしまったらまだ色々片付けもあるのに困るので
寝ないようにブログ更新で意識を保っています(^_^;)
もうかなと愛は寝ました(笑)
りなももうすぐ寝るね~。

ママはみんなが寝たらとりあえずラムレーズンのアイスを食べよう!*\(^o^)/*
うしし♪
line

サンリオ

昨日はサンリオピューロランドに行ってきました(^。^)

りなかなのお誕生日プレゼント、ピューロランドに売ってるぬいぐるみらしくて(^_^;)
上手く言ったもんだね(^_^;)

にしても、サンリオは可愛くて可愛くて!!(*^^*)
みんなでルンルンでした(*^^*)


ピアノちゃん♪


クロミちゃん♪


ポムポムプリン♪


シナモン♪
、、、全部立ち位置同じじゃないか(笑)


フローラちゃん、と舞台に上げてもらった!愛ちゃん(笑)


舞台右から2組目が愛ちゃん


りなの大好きなプリンちゃん


ぐでたまパネル


ママはキキララが結構好きかな~


もちろん今回もキティちゃんのおうちに行きました(^。^)
愛ちゃんキティちゃん好きだからね~。

それぞれぬいぐるみを1つ買い、
(誕生日じゃない愛ちゃんもどさくさに紛れて。)

左から、りなのプリンちゃん、かなのピアノちゃん、愛のリボンちゃん。

毎回作るこれも。

窓にペタッと貼って喜んでいます(*^^*)


今日はお友達とバーベキュー(^。^)
の後に公文(°_°)
頑張れるのか?!
ママの平日お休みがこの木金でやっと取れたので予定を入れすぎてしまったね(^_^;)

川遊び、気をつけて楽しんできます*\(^o^)/*
line

歯医者

今日も勤務終了!
愛ちゃんは今日が幼稚園の最後のお預かりでした(^_^;)
やっぱり幼稚園だからお預かり保育が少ない、、_| ̄|○
明日明後日はママはお休みいただくことに。。
(代わりに土曜保育をやることにして)

来週は、ばあば保育園に何日かお願いします(^_^;)
いつもすみません、、。

りなかなを学童にお迎えに行くと、今日はおやつにスイカを食べていて、
先生方が愛ちゃんもどうぞーとおっしゃってくれたので愛ちゃんもお邪魔しました(^_^;)

が、やっぱり愛ちゃんスイカを食べず(-_-)
じゃあ何で行くんだか、、(-_-)
代わりに他のお菓子をもらってニコニコとみんなに混じって食べてました(^_^;)


で、今は歯医者さんへ。
りなかなは久しぶり。
愛ちゃんは初めての歯医者さんです(^。^)
虫歯はないか見てもらって、フッ素を塗ってもらう予定です(*^^*)

子どもが遊べるスペースに3人行ってしまったので
母は思わぬフリータイムをゲットしました(^。^)

ここ数日、折り紙で家具を作って箱にミニチュアのお部屋を作るのにはまってるお姉さん達。


愛ちゃんは、やっぱり


仲間に入れず一人遊びです(^_^;)
line

帰ってきました


昨日の朝ごはん


テラスで公文タイム。


どこでも公文頑張るね~


で、昨日の午後戻ってきて、またバタバタな日が始まってます(^_^;)
桃もブドウも安かったからもーっと買えばよかった!もうなくなりそうです(^_^;)
蓼科は涼しかったのにこちらはやっぱり暑い~(°_°)
今日は特に雨で蒸し暑かった~!


今日はママお仕事、りなかな学童、愛ちゃんは幼稚園のお預かり。
で、お友達が来る予定だったので、いっそいで帰ってきて、
夏休みの宿題のポスター作りをしています(*^^*)
合同で作るらしくて、りなとお友達で作っています(*^^*)


今日はお友達のおかげで晩御飯がもう作れた*\(^o^)/*
今日はチキン南蛮です♪
タルタルソースをレンジで作ってみたら楽だし美味しい*\(^o^)/*
line

八島湿原


ココリク一同(ママの妹ファミリーとじいじばあば)が今日帰るというので、
朝バイバイしました。
愛ちゃんとここちゃんとりっくんが遊ぶ姿も沢山見られて微笑ましかったし、
一緒に過ごせてホントに楽しかったです(*^^*)



今日はお別れした後に家族で八島湿原に行ってきました(*^^*)


愛ちゃんが持っている、これ。

ビジターセンターに100円で売ってた週間花情報!
こういうの欲しかったー!(*^^*)
週間の情報だからこの紙に載ってる花がいっぱい咲いていて、
りなかなあい、紙を見ながら名前を覚えたりして今までと違う楽しみ方が出来ました(*^^*)



野あざみ、ワレモコウ、マツムシソウ、ヤナギラン、ウド、、
たくさん名前覚えたね!(*^^*)
今まで3回は来てたけどまた楽しくて新鮮でした♪
りなかなとママは木道から1回ずつ落ちました(^_^;)やっぱりね。
湿原はキレイで天気もよくて爽やかで、行けて本当によかったです♪


ソフトクリームも美味しかった(*^^*)


パパが撮ったパノラマの写真。

帰りは白樺湖の周りで


レンタサイクルをしました(*^^*)
これまたやってよかった~!

帰りにマスのつかみ取りを今年もやり、


塩焼きしておやつにしました(*^^*)


で、やーっと別荘に帰ってきて、
みんなでバトミントンをし、
今は



新聞を読むパパのまわりでままごとしてます(^_^;)

蓼科、涼しくて快適!!
line

別荘にて


蓼科に来ています(*^^*)
従兄弟のココリクも一緒~





同い年3人組(*^^*)

涼しくて快適です(*^^*)
とりあえず写真のみ~
line

パパ保育の日

キャンプの写真、パパ目線のもの。



朝はみんなでホットドッグを作り、ママはそこから保育園へ出勤しました(*^^*)


そして今日はママはさっきまで仕事だったので
パパ保育の1日。

パパから送られてきた写真。



なんだなんだ、楽しそうじゃないの(^_^;)
パパが1人で子ども3人をプールに連れて行くのは今まで心配だったんだけど
りなかなが今年は泳げるようになったから大丈夫だね~(^_^;)

帰ったらみんな黒いんだろうな~(^_^;)

明日はママは3時まで勤務で、それから蓼科の別荘に向かいます(*^^*)
line

キャンプ


昨日は6家族とキャンプしました~(*^^*)

しかも!
学校で!(*^^*)

とーっても楽しい夜でした!(*^^*)
夜はカレーを作ったり、クラフトしたり

中はキャンドル風ライトなので安全~(*^^*)

スイカ割りしたりカキ氷作って食べたり、
夜10時までみんなでゲームしたりして遊びました(*^^*)

愛ちゃんとママはその後シャワー浴びに帰り、おうちで寝たけど
りなかなとパパはテント泊です。

これからラジオ体操行きがてら、その後みんなで朝ごはん作ります(*^^*)

ママは今日はお昼までの仕事なのでテント撤収やらをまたパパに頼み出勤します(^_^;)

さ!顔洗って準備しよう!

愛ちゃんは昨日はずっと裸足で校庭を走り回り続け、
「これから女子会なの!」
と生意気言いながらお姉さん達についてお菓子持ってテントに潜り込み、
10時まで遊んで11時に寝たのでもう泥のように寝ています(笑)
line

休憩

もうパパはお盆休み突入ですが
ママは今日も保育園!

りなかなは昨日お泊まりだったので
パパがお友達のうちにお迎えに行ったそうです☆

ママは今保育園の休憩Timeで近くの喫茶店に入っています(^。^)
普通保育園の休憩って休憩室で取ったりするけどママの園はみんな外に休憩しに行きます(笑)
今日はキャンプで3時からパパ達はテント張りだけどママは4時まで仕事だから遅れて参加!(^_^;)
近くの、珍しい場所でキャンプです(*^^*)
楽しみだね~!
保育園終わったら自転車爆走で向かいます!*\(^o^)/*
それまでパパ、頼んだ~!!


昨日はりなかながいないのでパパ、ママ、愛ちゃんでお好み焼きを食べに行き、
かなり静かな晩御飯でした(笑)
愛ちゃんは一人っ子みたいになり、
甘えてパパとママと手をつなぎ、宙にブランブランしてもらうのを喜んでやってました(*^^*)
今朝もりなかな抜きでラジオ体操に。
りなかないないと変なかんじかな~と思っていましたが、
実際はあまり思い出すことも思ったよりなく(笑)、
自分でびっくりでした(笑)
私はひどい母でしょうか?(笑)(^_^;)
もう大きくなったしね、ばあばのとこにもお泊まり行ってるから心配ないしね、

、、、にしてもあまり思い出さなかった、、(笑)(^_^;)


さー!保育園に戻ります!(*^^*)
line

静かに出来るのか、、?!

昨日はママお仕事。
パパと図書館に前から予約していた
『ぬいぐるみお泊まり会』に行ってきたそうです(^。^)
ぬいぐるみを一晩図書館にお泊まりさせて、
次の日お迎えに行くと「こんな風に過ごしてましたよ~」と写真をくださるそうです(笑)
なかなか面白いよね(*^^*)

ミニストップにハロハロ食べに行ったそうです(^。^)
りなかな、今日お友達のうちにお泊まりなんだけど
その時にハロハロの入れ物を使って工作するらしくて(^。^)

でもパパ達が食べたのはママが思ってたのと違う入れ物でした。。(-_-)
ハロハロ食べた意味がないがな(-_-)

りなかながお泊まり行くのは静かになるからいいのですが
あのひどくうるさい人達がご迷惑をおかけすると思うとかなり申し訳ないです(^_^;)
ま、幼稚園の頃からの友達でりなかなの全ては知ってる間柄ですが、、(^_^;)
静かにしててよ~りなかな~(^_^;)

きっと無理だよなぁ、、_| ̄|○


ラジオ体操行って、朝ごはん食べて、
今が唯一静かな公文Timeです(^_^;)
これが終わると外の蝉よりうるさい状態になります(^_^;)

昨日の夜はお友達と持ち寄って花火をしました☆
りなかなも愛ちゃんも喜んでいました♪
line

金曜夕方

金曜夕方~(*^^*)

今日はママの園、欠席者多くて静か~な1日でした(^。^)
お昼に給食のカレーのナンをみんなで手作りして楽しかった!
うちでも今度やろう~(*^^*)
今夜やろうかな、、昨日のカレーの残りがあるし。。


愛ちゃんを公文に送り、
りなかながまだ学童で小学校のプールに入っていたので
学童お迎えまでの間にスタバ。
気になっていたピーチインピーチフラペチーノを(*^^*)
桃の果肉もたっぷりだし、これは絶対ばあば好きな味!


そして今日は幼稚園のお預かり&公文で疲れた愛ちゃんはただいま爆睡中(笑)

りなかなもうすぐ公文から帰ってきたらうるさくなるぞー!(^_^;)

今日は夜線香花火をすることにしています♪(*^^*)

明日は珍しくママは土曜保育の日(^。^)
明日はパパが子ども担当でーす!
今年度から月に一度くらいパパ保育の土曜があるんだけど
ママ抜きでパパとたっぷり遊べてそれはそれですごく楽しいみたい(^。^)
パパも張り切って『ママがいない時だけ作る特別ご飯』というすごく美味しいのを作るらしい(笑)

、、、なんか感じ悪いけど(笑)(ママがいる時もそれ作ってよ~!)
ま、みんなで楽しいようなので
明日は3人よろしくね~!(^。^)
line

金曜朝

アワワアワワと慌てて起きました(^_^;)
昨日寝かしつけで一緒に爆睡してたから
今朝は慌てて起きて保育園の持ち帰り仕事しました(^_^;)
で、お弁当も作り終わった!(*^^*)

昨日はLINEのアカウントを削除してしまい、これまた慌てて入り直したりで
夕方携帯に振り回されました_| ̄|○

りなかなあいは近所の子が遊びに来てくれておうちの中で遊び回ってました(^_^;)
最近暑いからね、お外で長い時間遊ぶのは酷だよね~(^_^;)


こないだ採ったブルーベリーをご近所さんに配るりなかな(^。^)
左がりなで右がかなです。

さー!!今日は朝からまたバタバタだよ~!*\(^o^)/*
学童送って、幼稚園のお預かり送って、ママは保育園です!

の前に、ラジオ体操に行くからこれからみんなを起こす!*\(^o^)/*
line

お預かり

今日はりなかなも幼稚園のお預かり保育に行きました(^。^)
卒園児も受け入れてるし、懐かしいみたいで行きたがるので
ずっと前に予約してました(*^^*)

もう行く前からテンション高すぎの三人で、
なんと帰ってから楽しすぎたらしく19時から眠い眠いと珍しく全員で言い、
20時には三人爆睡でした(笑)(^_^;)

毎朝ラジオ体操に行くために早起きだから
疲れが出てきてるのかな?(^_^;)


今日は彩りがいまいちなお弁当でした(^_^;)


女子四人分の水筒。
左からりなが二本、かなが二本、愛ちゃん、ママが一本ずつ。
ちなみにりなかなはいつも水筒二本では足りず、
学童で先生にお茶をまた水筒いっぱいにいつも入れてもらうそう(^_^;)


今日はお預かり保育お迎え後に
駅ビルでママの保育園で使う物の買い出しに付き合ってもらい、
カキ氷を四人で食べて帰りました(*^^*)
四人でどこか寄って食べたりするのが大好きです(*^^*)

それにしても、ママのお仕事中、三人が同じ場所にいてくれるって
なんかすごく安心するというかうれしいです(^。^)
愛ちゃんが一年生になるとりなかなは五年生か、、

まだまだだね(^_^;)


晩御飯後にアイスを買いにみんなで自転車で買い物へ~。
6時を過ぎててもまだまだ暑かったです(^_^;)

明日は火曜日だけど特別にお休みいただいています(*^^*)

明日がお休みだと思うとなんだか夜更かししたくなるのよね~(^。^)

明日はホントはプールに行くつもりだったのに
昨日かながアイロンで足をやけどしたので
(パパがアイロンかけてるのにかなが話しながらどんどん近づき、みんなが見てる前でかなだけが足元を見てなくて足をアイロンにちょっと当てました(-_-) )
プールは無理。

ブルーベリーでも行く??
line

溶ける~


異常な暑さですね!(°_°)
愛ちゃんも疲れるようなので夏休みはなるべくお昼寝させてます(^_^;)

今日はりなかな、午前中はハガキ作り体験。不要になった紙をパルプに戻し、再生させたんだって(*^^*)
楽しかったらしく、お昼はやっぱりマシンガントークで教えてくれました(笑)

今はお皿の絵付け体験に行ってます(*^^*)
幼稚園の時のお友達も一緒でうれしそうでした♪
どんなの作ってくるのかな~?(*^^*)

ママと愛ちゃんはバルーンアート体験やブンブンごま作り、からくりおもちゃ作りをしてきました(^。^)
この二日間、色んな体験した~(笑)

去年の夏休みは初めての小学校の夏休みなのに
ママが保育園の仕事が忙しく、学童、学童、学童、、、の毎日だったので
今年は色々させてあげたいと思っていました☆
去年はホントごめんね(^_^;)

来週は水曜日に羊毛フェルト体験だよ!
(これはばあばとりなかなが行きます)
印刷局見学にも行く!(^。^)


昨日は花火大会に行ってきました(*^^*)
駅でばあばじいじと待ち合わせしてみんなで行きました(^。^)
花火、大迫力で見れてよかった~(*^^*)
年に一度の花火大会、やっぱり見れるとうれしいです(*^^*)
毎年花火の写真を撮っても肉眼で見たようには写せないので
今年は撮りませんでした(^_^;)
でもりなかなあいの浴衣姿は撮ろうと思っていたのに、、それも撮ってなかった、、(^_^;)
オララ~!


さー!!りなかなそろそろ帰ってきます!!
多分すぐビニールプールに入るでしょう(^_^;)
line

お昼寝


お昼寝中の愛ちゃん(*^^*)


ちょっといたずらして手を動かしてみたり(笑)


ラララ~♪


どうやっても爆睡です(笑)

りなかな、ヨガ体験面白かったみたい(*^^*)
タリーズでパスタ食べながら弾丸トークで教えてくれました(笑)
ママも愛ちゃんと小物入れ作りやうちわ作り、リボンペンシル作りをやりました(*^^*)

今はりなかな、ペーパークイリングというのでキーホルダー作りをしています。
ママ達は一旦帰り、
夜の花火大会に向けて愛ちゃんはさっきの写真のように爆睡中(^。^)


ママは、、、


うしし♪ アイスを食べてのんびり休憩です♪(*^^*)
line

今日は

あっという間に8月に入りました~!(^_^;)
今朝はママはお弁当作りがないので今日はママもラジオ体操参加してきました(^_^;)
朝から暑かった、、(^_^;)

りなかな、今日は午前中ヨガ体験に、午後はキーホルダー作り体験に行きます。
そして夜は花火大会に行ってくるぞー!*\(^o^)/*



この公文タイムだけ我が家は静かです(^_^;)


なんとりなちゃん、6桁÷3桁の割り算も終わり、分数に入るそうです(°_°)


二年生の夏休みの宿題はまだまだ量が少なく、ドリルもすぐ終わったので
毎日学童に公文持って行って勉強タイムにやってるそうです。

さー!!ママは洗濯物第三弾を干す!!
line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line