月曜

今日はバタバタでした~(^_^;)

お仕事三時までで、走ってエプロン姿のままで愛ちゃんの幼稚園のお預かり保育のお迎えに行き、
りなかなと合流し、スイミングの短期クラスへ。
ギリギリ間に合った~(^_^;)

クロールの呼吸を集中的にやってくれる2日間コースをいつものスイミングプラス、でやってみることにしてて。

明日はもっと大変だよ~!
スイミング短期クラスの後に公文があるからね~(^_^;)
ただママは1時半までのお仕事だから今日ほどバタバタじゃないけど、
りなかなはクタクタになるだろうね~(^_^;)

公文休めばいいのにね、絶対行くんだって(°_°)
その真面目さ、誰似?!


あ、写真は日曜です。

愛ちゃん、今日はお昼寝してないのに寝たの9時過ぎでした(°_°)
いつも幼稚園の帰り道にちょっと寝たりすると9時に就寝。
寝てない日は8時には寝るのに、
今日は目がランラン(°_°)

かなちゃんが
「去年のお誕生日もお誕生日の日にお熱出して愛ちゃんケーキ食べれなかったでしょ!
ちゃんと寝ないとお熱出すよ!」
と愛ちゃんに言っていて
そうだった!!と思い出しました(^_^;)

愛ちゃん~!!最近ずっと元気だから気をつけていこうね!
line

バッタ

夕方はバッタ捕りに夢中になり、




20匹も捕りました(^_^;)

今は晩ご飯のご飯炊ける待ち~(*^^*)
line

長い~

そしてその眼科がもう一時間も待ってるのにまだ呼ばれず(^_^;)


愛ちゃんがグズグズ言わずに待てるようになって偉い!
間違い探しをして待っています(^_^;)
line

日曜日

今朝はりなかなスイミング。
今は眼科の定期検診で順番待ち。



お休みは2日続けて和室でキャンプごっこしながら寝ました(*^^*)
昨日は夜光スティックも投入したらまた喜んでなかなか寝ず(^_^;)

今日はこれから愛ちゃんのお誕生日プレゼント探しにも行かなきゃ。
あと4回寝たらお誕生日!!と、愛ちゃん嬉しそうです(*^^*)
ケーキもエルサのケーキを予約しました(*^^*)
line

マザーウェイズ

今日は家族みんなでテラスモールに行ってきました(*^^*)
りなかなあいのパジャマをマザーウェイズに買いに。
マザーウェイズのお店にあるのはどれもこれも可愛くて行く度にりなかなあいとキャーキャーになります(*^^*)

今日は前から愛ちゃんが欲しがっていたマザーウェイズの手提げの小さいカゴバッグを
りなかながお小遣いを出し合ってお誕生日プレゼントに買いました(*^^*)
買うのを見られたらいけないからパパに愛ちゃんを連れて出ててもらっていた

はず、なんですが(-_-)

レジに並んでいたら愛ちゃんが走ってきてしまい、バレてしまいました(-_-)

りなかなからブーイング(-_-)
パパ、、、そのために今日来てるのに!役目を果たしてよ!!_| ̄|○


なので(笑)、パパのお小遣いでサーティーワンでサンキュー4を(*^^*)
1人4種類のアイスを食べれるのでみんな満足でした(*^^*)
ママとパパは半分こだけど。
ナッツトゥーユー、やっぱり美味しい!
ナッツがゴロゴロ入っています(*^^*)


今はママ歯医者さんへ。
6月はパパとママ、歯医者行こう月間で
2人共久々に行ってみたら虫歯があった、、(°_°)
ので、治療中です。

さー!帰ったらもうみんなお風呂終わってるかな?(^。^)
line

水曜日!!(*^^*)

今日は水曜日でママは保育園お休み!(*^^*)
保育園の日も楽しいからいいけどお休みも自分の時間があって嬉しい~(*^^*)
今の園はこういう平日もお休みいただけるから本当にいいです。

駅ビルをクルクル見てまわる予定にし、それまで今は喫茶店でコーヒーです(*^^*)
幸せじゃ~~。静か~~(笑)


昨日はお仕事終わり、愛ちゃんお迎えに行って一旦帰り、
ママの保育園にまた寄る用事があり、それから愛ちゃんの幼稚園で個人面談もあり、、
公文もあり。
昨日は時間が合わないからりなかなには学校終わったら2人で行ってもらいました(^_^;)
遅れて愛ちゃんも公文へ送り、
買い物に行き、帰ってから晩ご飯作り。

昨日は19時からママは保育士のお勉強会があったから帰ってきたパパとバトンタッチ☆
いつもは遅いパパだけど昨日は早く帰ってきてくれました(^。^)
いつも色々ありがとう~!
ママが夜帰ってきたらちょうど21時でりなかなあいが寝るところでした(*^^*)
りなかなと延々とお布団でしゃべってるうちに愛ちゃん爆睡(笑)
サーティーワンで今ダブルの料金でアイス4種類入れてくれるんだって~!の話で盛り上がり過ぎ、
今日行ってみることに(*^^*)
りなかなとの女子トークはホント尽きません(^_^;)

今朝は愛ちゃんの顔がなんとなくアレルギーっぽかったのでいつもの小児科へ。
お薬いただき、幼稚園ギリギリで登園。

そうそう、昨日の愛ちゃんの面談、色々褒めてもらえてうれしかったです(*^^*)
りなかなの時に比べて愛ちゃんは大丈夫だろうとは思ってはいたけど
ちゃんとやれてると色々聞けてやっぱりほっとしました(*^^*)
愛ちゃんは面談中、お預かり保育をしてるお部屋に紛れ込んでちゃっかり愛ちゃんまでおやつをいただいてました(^_^;)
昨日は愛ちゃんお預かり保育じゃないのに、、(^_^;)
幼稚園にも慣れてきたからかお預かり保育大好きっ子になっていて、
用事がなければ時々月曜木曜はお預かり保育お願いしたりしています。
そういう時はママも勤務を1時間半伸ばして働いてからお迎え行ってます。
今ママの園ちょうど人手が足りなくてね。
りなかなも月曜木曜の学童の日は学童でしっかり遊びたいというので時々ね。




週末日曜日パパ不在だったので女四人で買い物へ。
アナ雪にくぎ付けの人達。
可愛いワンピースを買いに行き、ママが前からいいなぁと思っていたお店に入ると
キャー!可愛い!!とやっぱり大盛り上がりな三人(笑)
男のパパがいないから思う存分キャー!キャー!とゆっくり服を見てまわりました(笑)
パパがいるとね、苦笑いで「ええやん、それで(笑)」とテンション落ちることを言うので(-_-)
それかちょっと変わってる絶対買わない服を見つけてきて
「これがいいんちゃうん?ひひひ」
と余計な茶々を入れてくるのでね(-_-)

そんなパパですが出張で色々お土産買ってきてくれました。
ママには油取り紙(-_-)
、、、子らを追いかけてたらすぐテカテカだからね☆(-_-)


さー!!もうすぐ10時(*^^*)
水曜日だから幼稚園お迎えが11時半だからそれまで自由時間楽しむ~!

line

歯医者。。

なんだか毎日あっという間でブログ更新出来ず(^_^;)

水曜日はばあばとテラスモール湘南へ行き、
愛ちゃんお迎えがこの日は午後だったので
(そしてママが休みの水曜日だったので)
喋り倒して楽しかったです(*^^*)


今日はママの保育園、保育参加の日だったので
土曜日だけど出勤☆
楽しかったです~(*^^*)
パパ、朝からりなかなあいをありがとう~(^。^)

ちなみに今は帰ってきて、今度はママ歯医者にいます(^_^;)
お昼もパパが作り、晩ご飯もお願いして、今日は1日ありがとう~!

歯医者さんが終わったら夜はばあばじいじとホタル見に行きます(*^^*)
今日は冷えそうだから上着持参だね!


歯医者さんに行く前のパチリ。
パパ対子ども達で将棋の対決しています(^。^)
(近所の子も来てます)


昨日の写真。
お風呂上がり、絵本はたくさんあるのに同じ絵本を見る三人(^_^;)


ママが子どもの頃好きだった絵本のうちのひとつ。
大切に読んでねー(*^^*)
line

写真だけ(^_^;)

とりあえず写真!










line

土曜日曜

全員外で遊んでいてやっと穏やかな日曜日です(^_^;)

昨日は朝からりなかなドッジボール大会。
ママは結婚式の為美容院でヘアセット。
昔の同期の結婚式がお昼過ぎからありました(*^^*)
笑顔がとってもステキで本当に幸せそうでした(*^^*)
美味しいお料理でお腹いっぱい!

結婚式終わったら速攻で保育園へ。
保育園のパーティーが7時からあり、
なんだかんだで帰宅が夜の11時になってました(^_^;)
という訳で昨日はずっと愛ちゃんはパパ任せ。
ママの耳がなくてもりなかなの間に入って愛ちゃん寝れていました(笑)
みんな、1日ありがとー!(*^^*)
友達と会って笑って、夜もちょっとお酒飲んで話せて、楽しい1日でした!

かなり食べ過ぎたけど(^_^;)


今日は今日とて朝からバタバタで、スイミングがあったり、
買い物やらりなかなの靴を買いに行ったりで、
ずっと自転車で出っぱなし(^_^;)

そして今日、ずっと頑張ってくれてたノアにさよならをし、
シエンタが来ます☆

今さっきパパと愛ちゃんが車屋さんに向かいました。
ノアには思い出いっぱいだけど、次の車もみんなでたくさん出かけて思い出作ろう!
そして傷は作らないようにしよう、、(^_^;)


今夜は蛍を見に行ってきます!(*^^*)
楽しみ!!
line

色々色々

なかなか更新出来ず(^_^;)
毎日あっという間に過ぎています(^_^;)

週末は

知り合い主催のマルシェに行き、水遊びもしたり(*^^*)
この日は夏日だった!


愛ちゃんは午前中保育参観だったから
パパと幼稚園に行き、午後から来ました(*^^*)

日曜日は、

従兄弟のはっくんと、はまぎんこども宇宙科学館に(*^^*)


楽しかったねー(*^^*)


で、今日は水曜日でお仕事お休みだけど朝からバザーの係打ち合わせ。
帰ってからオリャー!!と片付け、初めてりなかなの男の子のお友達が遊びに来てくれました(*^^*)
この子がね、また無邪気でかわいいの!
こんな息子がいたら楽しいだろうなぁと思うくらいです(笑)
もう四人目はないけどこういう末っ子男の子がいたら絶対いいなぁ(*^^*)

外でさっきから遊び始め、
かなのボールがりなに当たりまたメガネが曲がりました。。(−_−;)

お友達帰ったら、またメガネ屋さん行って直してもらおうね。。(−_−;)
またか。。(ー ー;)



土曜日、水遊びで日焼けし過ぎた姉さん達(^_^;)
背中は火傷みたいになり、病院に行く羽目に(°_°)
6月の日差し、油断したらいけないね、、!


line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line