甘いもの

今日はりなかなドッジボール練習が4時からあるから
それまでそのまま学童でOKだったので
ママ保育園終わり→愛ちゃんを速攻幼稚園お迎え→駅前で一緒にお茶~
と、のんびり愛ちゃんと過ごしました(*^^*)

時計を見るとあっという間に4時ちょい前!!(°_°)
急いで学童に向かい、りなかなを回収して校庭へ向かわせました(^_^;)

間に合ったけどギリギリ過ぎてりなかなからはブーイングでした(^_^;)

愛ちゃんとのんびりするのはなかなか楽しいです(*^^*)
というか、愛ちゃんとお店に入って2人で過ごすってなんか新鮮なのです(*^^*)
こないだまでバブちゃんだったのにね~(笑)

今日はママが前からずっと美味しそうだなと思ってたお店のパフェを食べに行こうとしたら

「愛ちゃんね、甘いもの好きじゃないんだ」

と最近愛ちゃんの中でブームな『大人ぶる発言』で却下され、

「ここがいい!」

とミスドを指定され(笑)、
彼女はペロリとドーナツ2つも食べました(笑)

ドーナツも甘いものなんじゃ、、、??


寝てる姿はまだまだ赤ちゃん赤ちゃんしています(*^^*)
なんかテディベアみたい(笑)
line

火曜日

愛ちゃんが寝、1時間ちょい遅れてさっきりなかなが寝に上がりました☆

今日はみんな疲れていて自分達から「もう寝る~」って言ってきました(^_^;)

しっかり寝てまた明日も頑張ろうね~!!

昨日はひいじいじとひいばあばの所へ万歩計をプレゼントしに行きました(^。^)

私もピンクのをお揃いで(*^^*)

歩数が分かるだけのシンプルなもの!
ひいじいじ、喜んでくれたけど、使ってくれるかな??(^_^;)
前行ったときに「公園まで○○歩じゃった。公園一周は○○歩で、、」
などと言っていたので(^_^;)

ちなみに私は1日の歩数、軽く一万越えてました(*^^*)
保育園でお散歩に出たりするからかな?

2日目の今日も張り切って付けていたのに、
保育園で着替えの際に窓枠に置いてきてしまいました(^_^;)
明日はお仕事お休みだから万歩計もしばらく早速お休みです(^_^;)


ソラマメを剥くりなかな姉さん(*^^*)


ホントずーっとくっついて仲良しです(^_^;)
愛ちゃんがね、入る隙がないのが問題(^_^;)


明日はママお仕事お休みだけど、ママの保育園の子達が
愛ちゃんの幼稚園に遊びに行く日なの(^。^)
ちょっとした着ぐるみさんが来てくれるんだ!
でも子ども達にはまだ内緒だから
愛ちゃんにも言えなくて(笑)

喜ぶだろうなぁと今からムフフです(*^^*)
ママは明日は幼稚園で係のお仕事だから、
もしかしたらちょこっと見れるかも?!


line

今日は




朝冷蔵庫を開けたら、お弁当の材料が足りな過ぎた、、(°_°)
ので、ラップにジバニャンを描いてごまかしました(^_^;)

今日はりなかなお昼まで珍しく授業でお昼からふれあい清掃。
パパに行ってもらい、ママと愛ちゃんはちょっとソファでゴロゴロしてたら
うっかり2人で寝てました(笑)(^_^;)

どんだけ遠足の疲れを引きずってるんでしょう(^_^;)

そうそう、愛ちゃん昨日の夜
「もっと遊ぶ~!!」
と何回も叫んでいました(笑)
遠足、楽しかったからかな~(*^^*)


今日はママ、午後先生方とお茶しに行けて楽しかった(*^^*)
2時間あっという間でした!
頑張っている先生方のお話聞くと私も頑張ろうってすごくワクワクします(*^^*)
パパ、子ども達ありがとう~(^。^)

今はチーズケーキ焼いてます(*^^*)
ミキサーで混ぜて焼くだけの簡単レシピ。
美味しく出来るかな?ワクワク!
りなかなあいは週に一度のテレビTime。
妖怪ウォッチ見てます(^。^)



line

疲れたー!

今日は愛ちゃんの親子遠足でした!

ママが5時に起きたら愛ちゃんまで今日に限って起きてきてしまいました(°_°)

うれし過ぎて目が覚めたって(笑)(^_^;)


愛ちゃんの好きな物ばかりのお弁当。
左横の野菜スティックは、ヤギさんや羊さんにあげる用。

陽射しも程よく、ママも楽しめました(*^^*)

なにより愛ちゃんが楽しそうで楽しそうで。
幼稚園生活も楽しめてきて本当によかったなぁと思いました。


家へ帰る道中も、寝る前も、
「ママ!遠足すっごく楽しかったね!*\(^o^)/*」
とずーっと言っていました(笑)
愛ちゃん、よかったねぇ☆
お友達とお弁当食べたりお菓子交換したのをねえね達にも自慢気に話していました(^。^)

疲れて帰ってきても公文も行きました!(^。^)すごーい(^。^)


そして明日は土曜日だ~!ゆっくりしよう~!と思いきや、
小学校のふれあい清掃があり、りなかなお弁当持ち(ー ー;)
つまりゆっくり寝てはいられない、と(ー ー;)
ふれあい清掃にはパパに参加してもらい、
ママは明日は前の保育園の先生方2人とお茶しに行くの(*^^*)
楽しみです(*^^*)

今日は日に当たり過ぎた、、。
日焼け止めを塗り忘れてたからパックして寝ます(^_^;)
正確には、パックしながら寝てしまいます(笑)
夜中愛ちゃんが起きて怖がるんだよねー(笑)

line

楽しみ

明日が幼稚園の遠足なので
愛ちゃん本当に本当に楽しみにしながら寝ました(*^^*)

「遠足」というものに行ったことがなく、
ねえね達を羨ましく思っていつもズルイ!ズルイ!と言っていたので
今日は本当に待ちきれなくて嬉し過ぎる!といった様子でした(笑)

学童にお迎えに行っても先生に
「明日愛ちゃん遠足なの!!*\(^o^)/*」
と跳びはねながら言っていました(^。^)
もちろんリュックサックなどの用意を何度も確認し、バッチリな様子です(*^^*)

毎回行事の度に
「風邪ひいてなくてよかった、、」
と、とりあえずまずその事にホッとします(^_^;)
体調管理に気をつけて、数日前から夜中のお布団蹴り飛ばしを気にして
何回も起きて確認し、、などは
きっとパパには出来ないことでしょう(。-_-。)
母性よね、母性。

パパなんて今朝は二日酔いまでも行かずまだお酒が抜けてない疑惑のまま出勤でした(^_^;)

「パパ!靴下は?!」
「ひぇ~!履いてない~!!(笑)」
というアホなやり取りが最後にあり、
出勤した後、お風呂場を見たら朝シャワーしたパパが蛇口を止めずにいたのを発見し
愕然としました。。(°_°)
そんな人、出社していいのか??!

話はそれましたが、
とりあえず明日の遠足行けそうでバンザーイ!、です(*^^*)

お弁当のハンバーグの下ごしらえなどをし、
ママもさっき荷物チェックをしました(*^^*)
幼稚園の遠足は親も参加なので。
よって明日はまたまたママは保育園お休みいただいています(^_^;)
(今日はちゃんと働いた!)

幼稚園の遠足は3回もりなかなの時に行ったけどさ、
今回は身軽で涙が出るほど嬉しい(/ _ ; )

だってさ、今まで赤ちゃんの愛をずっと抱っこ紐で抱っこし、
リュックも愛のオムツや愛のご飯やなんやらかんやら赤ちゃんグッズ。
それにお姉さん達が双子だから着替えも2組入れなきゃいけないし、で、
登山並みの荷物でホント大変だった(/ _ ; )

のに!!
今回は荷物がすごく少なく、見てなきゃいけない子どもがたった1人!!

それだけでルンルンです!(笑)

子連れの人がいたら助けてあげよう、、とホント思います(^_^;)


今朝の愛さん。


今日のお弁当。
これでも量を今日は増やしたんです(笑)
でもちょっと多かったらしい、、(^_^;)
もう減らせないよ、、?
朝から唐揚げ揚げてなんだか胃がもたれたママでした(^_^;)
(つまみ食いしなきゃいいだけですが。。)


さて。りなかな姉さん達は相変わらずワイワイと過ごしています(^_^;)

二年生初っ端からまた心配だったかなちゃんのお友達状況ですが、
今年度もやっとフリー行動からお友達と行動するようになり、
それはそれはにぎやかな様子です(^_^;)

遅いよ、、最初からそうして、、?(^_^;)
いつも出だしの辺りがすごく心配です(^_^;)
なんだろう、、媚びを売るとかしないし、
嫌なものは嫌!と突っぱねるし、
そんなんで大丈夫?と親はすごく心配ですが
物好きな人達もいるようでそんなかなを慕ってくれるお友達もいるようで
母は今年度もようやくホッとしています(^_^;)

りなちゃんは憧れの六年生のお姉さんがいるようで、
次会えたら渡す!と言って今日お手紙書いてました(笑)
「りなのあこがれです。りなも○○ちゃんみたいな六年生になりたいです」
って(^。^)

そんなこんなな我が家です。


今帰ってきて疲れてわざわざ目の前で倒れるおじさん。。(-_-)
まだあと1日仕事ありますよー?!



line

水曜日!

水曜日。
だから今日はママ保育園お休み。
いまだに平日休みはなんだかソワソワします(^_^;)
あれ?私働いてなくていいんだっけ、、?
というかんじでちょっと罪悪感(^_^;)

でも幼稚園お迎え早いし、今年度はこれでいいのだ!
理解のある職場に本当に感謝です☆

今日は水曜日だから、、
と、自転車で幼稚園に(*_*)
相変わらず自転車での通園は大変です(^_^;)

だけど愛も楽しみにしているし、
私も幼稚園時代不安定だった時にばあばが(あ、母が)自転車で送ってくれたりして
私との時間取ってくれてたなぁと思い出し、
慣れない新しい環境で頑張ろうとしている愛ちゃんを応援する意味もあり、
水曜日はせめて自転車で行くことにしています(*^^*)
天気が良ければもう少し自転車デーを増やそう(*^^*)

最近買い物もほとんど自転車にしていて、
そうすると最近恐ろしく食べているのにキープ出来てる感じがします(笑)
体重計乗ってないから分からないけど(笑)
電動自転車も考えたけど、車を買い替えるからガマン、です(^_^;)


さて、愛ちゃんお迎えまで私の病院行ったり、
今はスタバで保育園の園便り作成。
一区切りついたからこれから本屋さんです(*^^*)
水曜日、ステキー(*^^*)
昨日の夜も久しぶりに1時過ぎまで夜ふかしして撮りためてた録画見ました(*^^*)


焼うどん作る愛シェフ(*^^*)


line

色々と

写真を撮ることもなく、慌ただしく毎日過ぎています(°_°)
週末は従兄弟のはっくんちに遊びに行き、賑やかに、(双子はうるさく)過ごしました☆

昨日は幼稚園の清掃があり、パパボランティアも3名ほど必要なのと、
今年度私が清掃の係なのもあって、うちのパパが会社休んで参加してくれました~(笑)

お昼前には終わり、
え?何年振り?!というくらい久しぶりにパパと2人で外食しました(笑)
多分7年振りだ!
なかなか楽しかった(^。^)
その後一緒に車を見に行きました。
今はノアだけど、次はシエンタにする予定。

ノアはパパと結婚する前にパパが買って、結婚し、りなかなが生まれ、、
と、色々思い出もあります。
ノア、ボロボロまでありがとうね~!
(私が擦りまくってボロボロにしてるんだけど。。)
走行距離、13万キロも!!本当に毎日&色々長距離も、ありがとう~!

昨日は学童にパパがお迎えに行き、
りなかなびっくりしてました(笑)


さて、今日は通常の日。
ママも昨日はお休みいただいたけど今日は保育園(*^^*)
雨だからお外遊び出来ないねー☆
line

難しい、、

りなかな遠足だから
キャラ弁、、頑張って作ろうとしたのに、、、_| ̄|○




ジバニャンにどうしてもならない、、、_| ̄|○

りなかな、ごめん!(笑)

こないだ保育園ではね、

他の先生と一緒にお祭りの時作れたからなんだか作れる気になっていました(^_^;)
私1人では無理だ、、(笑)
しかも遠足で着く頃は福笑いみたいになってるだろうね!(笑)
line

寝かしつけで爆睡でした(。-_-。)

食卓の上のりなちゃんの音読カードを

ふと見ると、
週末ママが忙しく、パパにサインを書いてもらった所があり、



OK、、の途中から「桶です」に変わってる。。(−_−;)

真面目なりなちゃんは何も知らずに持っていって先生に提出してるけど
意味を知ったら怒るだろうな、、(−_−;)



昨日はりなかなのお友達が遊びに来てにぎやかでした。
夜はパンも作ったよ(*^^*)

さ!お弁当作りまーす!*\(^o^)/*
line

いってきます!

幼稚園送り、で、ちょっと時間空いたから更新!


母の日だから、とパスタ作ってくれました(^。^)

昨日はやる事多くて、自転車移動で疲れて倒れた愛ちゃん(笑)

さ!月曜日始まり~!!
元気に私も保育園出勤してきます!!

今日から年少さんもみんなお弁当始まりで、午後降園。
愛ちゃんもお預かり保育しなくていいからよかった!!
やっと新年度ホントのリズムが始まったかんじ(^_^)
今日のお弁当もりなかながのぞいてびっくりするくらいの少量弁当でした(笑)


いってきまーす!!*\(^o^)/*
line

土曜日

今日はのんびり土曜日でした(*^^*)

キレイでしょ(*^^*)
ペットボトルでビーズ作り。に夕方からハマり、夢中になったため
代わりにパパが晩ご飯にお好み焼き作ってくれました~(笑)
ありがと~ね~!
しかもすごくふわふわで美味しかった!!
ペットボトルのビーズはね、今度幼稚園のバザーの手作りおもちゃに出すつもりです(*^^*)


子ども部屋で絵本を読んでもらう愛ちゃんとりなちゃん。
かなちゃんは最近反抗期です(^_^;)

りなかなは今日、子ども会のドッジボールの練習に行ってました。
大会が近いからね、この辺りではどこもかなり燃えてます(^。^)
りなかなも張り切りまくって出かけてました!

さ!今日は寝かしつけ、パパがやってくれてるからママはこれからゆっくりお風呂~。
あ、もちろん愛ちゃんは先にママが寝かしました(^_^;)
愛ちゃんはね、ママの耳がないとダメなのよね~。。
りなかなはもう2人でも寝れるけど、りながまだちょっとさみしそうでなかなか寝れなくて
昨日もだいぶ経って見に行くとまだ起きてました(^_^;)
かなはね、即爆睡。です(笑)
で、朝も目覚ましで起きず、なんと今まで目覚まし止めたことが1.2回しかありません(笑)
目覚まし買ってから1年間、ほぼ毎日りなが止めて、かなを起こしてます(^_^;)

line

あれから

愛ちゃんのお迎えまでたっぷり時間があり、
自転車でまた家に戻る若さもないので駅でウィンドーショッピングしてました(*^^*)
かーなーり、リフレッシュした!!*\(^o^)/*
自分だけの時間持てるってステキー!!
今までりなかな幼稚園でもおチビの愛ちゃんいたし、
去年はキチキチに働いてたし、
こういう時間、すごくうれしかった~(*^^*)

帰りの自転車はまたキツかったけど(笑)、でもたまには自転車もいいね~(*^^*)
すぐ夏になるからしんどいだろうけど、時々はいいよね☆

帰りにミスドで愛ちゃんと半分こしてお昼(^_^)
楽しいひと時でした(*^^*)
愛ちゃん生まれる直前までりなかなとこうやってミスド行ってたのを思い出しました(^_^)
赤ちゃん生まれたらなかなかゆっくり来れないからねーって
今の愛ちゃんと同じ年少さんのりなかなとよくドーナツ食べに制服のまま寄りました(*^^*)
今はそのおなかにいた愛ちゃんと一緒かぁ、、とちょっとなんだかジーンでした☆

今はりなかなあい、公文!

そう!ママは今日2度目の自由時間なのだ!!*\(^o^)/*

スタバでアイスチャイティーラテをまた飲んでます(*^^*)
多分もうすぐ愛ちゃんからお迎えの電話がある、はず(^_^;)
line

バテバテ

バタバタと日常が始まっています!

今日は愛ちゃんの幼稚園、引き取り訓練だからママは保育園お休みさせていただき、


なんと自転車で幼稚園に行きました(^_^;)
全力で漕いで20分で着きました(^_^;)
登りがあったりでもうバテバテ~でギリギリで幼稚園に駆け込みました(^_^;)

自分の力を過信していた、、(笑)
15分で着くだろうと思っていました(^_^;)

汗だくの中、また自転車飛ばして病院へ。
愛ちゃんいると長い待ち時間グズグズだから今のうちに!

案の定、待合室すごい人です(^_^;)

なにはともあれ、疲れたー(*_*)
絶対これ終わったら喫茶店入ってアイスティー飲む!!

愛ちゃんのお迎え連絡があるまで幼稚園近くでのんびりします(*^^*)

病院が早く終われば、ですが(^_^;)


コロッケをみんなで作り、サラダの卵をむくお手伝い隊員。
line

蓼科から帰宅


別荘楽しかったねー(*^^*)


また来ようね~!!

帰りにひいじいじひいばあば宅に寄って帰りました(^_^)

車内はずーっとやかましく、耳栓が欲しいほどでしたが、
パパは
「子どもの声があるってのはいいことだ~」
と全く苦にならないかんじでした{(-_-)}
ホンマかいな。。


明日は近くでお祭り!ママは保育園の子ども達とお神輿わっしょいなので出勤(^_^;)
りなかなあいはパパに任せた!
晴れますように~☆

line

パパからの写真




以上、パパ目線からの写真でした~。


line

その後


写真分かりにくいけどレンタサイクルで湖畔を回りました(*^^*)
楽しくて気持ちよかった~(*^^*)


その後でソフトクリーム♪



別荘ではいつもパパが台所全て担当~。
洗いもなにもかも、ね(笑)
じいじを見てたからかしら??
ありがとう!


晩ご飯待ちの女子達でーす!!
ずーっと三人仲良く外で学校ごっこやらお店屋さんごっこやらしててくれます(*^^*)
母は楽~。


美味しかった!!


グレープフルーツもむいてくれ、ご苦労様でした!!

愛ちゃんは山登りで疲れて寝ました(笑)
りなかなは持ってきたファンルーム制作(^_^;)


色々編み方を変えてやってみてます(*^^*)
まずママがやって、りなかなにやり方教えてるんだけど、
これ、すごく楽しくてハマります!!

line

山登り


今回も恒例のトレッキングコース登山をしました。


山頂でパチリ!


山頂でラーメン食べました(*^^*)


大変だったけどみんなで登れてよかった!
愛ちゃんはやっぱりまだ無理で大半パパがおんぶだったけどね~(^_^;)


りなかな、ホント山登る度にしっかりしてきたな~と思います(*^^*)



ブログツールをアップデートしてからブログが更新が大変なことになってます_| ̄|○
パパに教えてもらいながらなんとかここまでアップ。。

大人は疲れて休憩してますがりなかなあいはまだ別荘の庭を走りまわっています(^_^;)




line

釣り



渓流釣りで釣れず、つかみ取りで捕れて塩焼きにして食べました(^_^;)

携帯のosをアップデートしたら
ブログの投稿の仕方も変わっていて
やりにくい。。(*_*)
line

蓼科


蓼科の別荘に来ています(*^^*)



line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line