水曜日は

昨日は10時からお友達2人と大きな公園で遊び回り、
ママはシートでお友達と沢山おしゃべり出来、
お昼もおにぎりやらを美味しく食べて3時までたっぷり遊びました(*^^*)
帰ってから今度は他のお母さんがうちに来てくれ、
2時間くらい色々おしゃべり出来て楽しい一日でした(*^^*)

でも喋り過ぎて声が枯れてきて、疲れてりなかなあいとバタンキュー(^_^;)
パパ、片付け、洗濯、ありがとう~(^_^;)

さー!!また今日も頑張るぞ!!\(^o^)/

写真撮り忘れてショック~!!
公園お友達と話していたら共通の懐かしいお友達にも会えて嬉しかったです(*^^*)

愛ちゃんも久しぶりに楽しそうな笑顔が見れてよかった(*^^*)
最近まだ環境変わって神経質だからね~(^_^;)
保育園の時のお友達にも会えて嬉しそうでした☆

よし!!お弁当作るぞー!!
パパはもうゴールデンウイーク(°_°)
今日はもうゴルフでいません(笑)
明日は愛ちゃんの早お迎え任せた~!
スポンサーサイト
line

慌ただしい、、

はー、バタバタな一日でした(^_^;)
仕事終わり→幼稚園お迎え→学童お迎え→公文搬送
→愛ちゃんだけ公文行かず咳が出てるから小児科

喘息ではないけどゼコゼコ音もするから、と、ネブライザー。
足は転びまくりでアザだらけです(^_^;)
最近一日に二回は転んで泣いてます。。

そして明日渡す物の買い出し→処方箋のお薬受け取り→スーパー

で、やーーっと帰宅。
その後、かなとりなが別々に公文お迎えの電話をしてきて毎回お迎えに(^_^;)

晩ご飯を準備し、パパが今日は急いで帰ってきてくれ、
ママは19時から保育園の先生方と研修へ(^_^;)
行くまでは面倒くさかったけど為になるお話でした☆

帰ってきたら愛ちゃん寝ていて、りなかな寝るところ。
パパ、色々ありがとう!!今日はホントは用事もあったのにね、ありがとうね☆


そんなこんなで色々片付けないと明日来客なのに


りなかな用に今日届いたファンルームでブレスレットを一つ作っちゃった(笑)
どんなもんかやってみたくて(^。^)

さー!!洗濯機も止まったし、これからまたママ業開始です!

明日は久しぶりに幼稚園時代のお友達2人と遊ぶから
りなかな楽しみにしています(*^^*)

みんな、疲れない程度に、遊ぼうね、、(^_^;)
無理だろうなぁ~(笑)
体調崩しませんように!!
line

1時間早く

なーんか体調おかしくなりそうな我が家(^_^;)

とりあえずママは咳、喉痛。。
りなかなあいも咳。。

お風呂を早めにしたら

愛ちゃん5時半にはソファで寝てました(^_^;)

りなかなは、知らないうちに勝手に寝るってことをやったことがないので
この愛ちゃんの時々ある『勝手に寝てた』っていうのは毎回ビックリするし
なんか気がつかなくてゴメンね、、というかんじがします(^_^;)

そうだ!今日は早めに寝かそう!!
と、りなかなが気がつかないうちに時計を1時間早めておきました(笑)

で、まんまと今もう9時だ~と言って寝ました(笑)
正確には7時54分には寝ました(笑)
なーんだ、すぐ寝るんだね!
1時間早く寝ようと言うとブーブー文句言うので、これ、オススメです(笑)(*^^*)

忘れないうちに時計元に戻しておかないと、、(^_^;)


今日は仕事終わって幼稚園にダッシュし、
慌てて家に帰ってすぐりなの家庭訪問がありました(^_^;)
間に合ってよかった、、(^_^;)
りなのが終わるとすぐかなの先生!
バタバタでしたが、りなもかなも色々褒めてもらえてよかったです(*^^*)
りなは予想通り穏やかに過ごしてるようでした。
言い方もキツイので大丈夫でしょうか??と心配なかなも、先生曰く
「かなちゃんみたいにハッキリ物を言える子、私大好きなんです。気持ちがいいですよ~!」
と言ってくださいました(^_^;)
かなはこの間タイムを測ったそうですが
男の子と比べてもダントツで足が速かった!と褒めてくださりました(^。^)
今年も双子揃ってリレーの選手になれるかな?!(笑)

愛ちゃんもお利口にしていてくれたので
お疲れ私達~!と、2人でサーティワンでアイスをナイショで食べに行ってから
りなかなの学童お迎えに行きました(笑)

今日はお天気もよくて陽に当たってママも疲れたー!
保育園でおやつはお外で食べたりしたらみんな喜んでいました(*^^*)
明日また頑張ったらお休みだね~!
でも水曜日はりなかなの幼稚園時代のお友達が午前中から遊びに来ることになってるから
みんな体調崩さず頑張るぞー!!\(^o^)/
寝るのが1番!!

☆おまけ☆

日曜日、焼きそばを作る人々。



公文を頑張る人々。
line

携帯

お友達と遊びに出ることも増えてきそうなので、
そして公文のお迎えの電話用に
りなかな用に携帯を購入。



ママ、パパ、ばあば、じいじ、しか電話受けたりかけたりが出来ないのですが
りなかな、喜んでいます(^_^;)

ま、学校には持って行かないし、遊びに行く時と公文の時だけの見守り用ですが(^_^;)

ディズニーランドとか出かけた時もすぐはぐれてしまいがちなので
これがあるとなにかと便利かな?

こないだ、りなかながお友達と遊びに行く時に
4時には出かけるから帰ってきてねー
と言うと、腕時計が壊れているから、と、
かながパパの部屋の目覚まし時計をポシェットにねじ込んでいました(笑)


さー、今日はのんびり日曜日。
午前中に色々買い出しも終え、
お昼からりなかなあいも外でお友達と遊び、
大人は色々断捨離中です。
ママがいらない物ポイポイ出してパパが分別。
パパは分別が趣味なんだと思います( ̄(工) ̄)
下手に違う所に捨てて後でゴミ箱漁られると気分悪いので
「これ、差し上げます。」
と段ボールごと出すといそいそと分別しています( ̄(工) ̄)

ママの手間も省けて良いです。


なんだかちょっと頭が痛いので
晩ご飯はホットプレートで焼きそばを皆さんでやってもらいます(^。^)
line

土曜保育

今日は2時に保育園のお仕事終わり、
パパが仕事の都合で2時までしかいられないので
子どもだけでお留守番の家に全力で帰りました(°_°)

ただいま~!!と帰ったら、歓迎されると思いきや、
「じゃ!外で友達待ってるから行ってくるわ!」
と三人アッサリと出て行きました_| ̄|○

愛ちゃんまで、、、_| ̄|○

大人がいない間、外で遊んでたらいけません、と
パパに中に入ってなさいと中断されていたようで( ̄(工) ̄)

ま、、いいけどね( ̄(工) ̄)
午前中~お昼は大きな公園へ遠出し、お昼も公園で食べてきたみたい、です。
パパ、ありがとう~!!

さ、やっと週末気分(*^^*)
土曜保育はのんびりで、それはそれでゆったりとしていて楽しかったです(*^^*)

うるさい三人が外だから片付けしよーっと!!\(^o^)/
line

束の間

今日も三人揃って公文へ送り込みました(*^^*)
賢くなって帰ってきたまえ(^。^)

明日は土曜日~!
と思っていましたが、うっかり珍しく勤務の土曜日でした(^_^;)
ま、2時までだけど~☆

愛ちゃんはママが明日勤務と知ってかなりプリプリ怒ってました(^_^;)
ゴメンね、日曜日たくさん遊ぼう!!

お詫び、、ではないけど、タダ券があったので(笑)、
今日はお風呂屋さんへ行きま~す(*^^*)
ま、、あの三人と行くと慌ただしいけど三人共お風呂屋さん大好きだから、
ま、いっか(^_^;)

りなかなが自分の頭を流そうとしてシャワーを他の人にかけてしまうから
母さんヒヤヒヤです(^_^;)

さて!愛ちゃんからお迎え来てーの電話がもうあったー!(^_^;)

早い~~(^_^;)
line

金曜朝!

さー!始まった金曜日!!\(^o^)/

愛ちゃんのお弁当(*^^*)
これだけ?ってかんじですが彼女は恐ろしく食べるのがスローで
食べ切れるだけの量で、とのことなのでこれだけ(笑)
左のお星さまは、昨日カボチャのスープ作るついでに作ったカボチャ餅(*^^*)
潰したカボチャと片栗粉を混ぜて型抜きして甘辛くからめたの。
愛ちゃんもりなかなも大好きで、じゃがいもバージョンでよくやります。



ブレまくり(^_^;)
家では常にプリンセスになりきってます(^_^;)

☆おまけ☆
今週の言い間違え。

愛「ママ~!制服のウエストどこ~?」
私「ベストでしょ!(笑)」


ケーキ屋さんにて。
かな「私、この母ソースっていうケーキにするわ。」
私「。。。苺、でしょ(笑)草冠ついてるでしょー!(笑)」
お店の人、失笑。。( ̄(工) ̄)
line

汗かくわ

今日は快晴!!\(^o^)/
保育園の子達をカートに乗せてお散歩たくさんしました(*^^*)
途中順番に歩かせてあげたり。
とにかくいっぱいお散歩して、


、、、多分私今日も夜寝落ちします。。。( ̄(工) ̄)ツカレタ、、(笑)

幼稚園にお迎えに行き、急いで小学校の授業参観に!

りなとかなのクラスの間に立ち、両方を見ました(笑)

りなちゃんがね、、途中鼻の穴に指が吸い込まれたり、
愛ちゃんが着いてすぐに抱っこでお昼寝始めたり、、

で、なんだかいらん汗をかいていたところにね、

かなちゃんがトドメを刺してくれました(^_^;)

かながなかなか手を挙げないから
目が合った時に
手を挙げなよ~(笑)ってジェスチャーをしたら、
すんごいムキになって
「だって、分かんないんだもん!!」って大声で、授業参観中なのに、大声で!!
言って威張ってました。。( ̄(工) ̄)
もう失笑だよね、そりゃ、ね( ̄(工) ̄)
多分うちの子じゃありません。多分。。(/ _ ; )

なんだかとても疲れた授業参観でした(^_^;)

じいじ、ばあば、よかったら今度見に来てやってください(^_^;)


今はお友達とりなかなあい元気に外で遊んでいます。
今日はりなかなが帰ってくる時のうるささ、ひどかったー(^_^;)
ジャイアンが複数歩いて来てるのかと思ったわ。。

もっとおしとやかにならないかな~(^_^;)
ならないだろうな~(笑)


もうムチ子ちゃん半袖半ズボン( ̄(工) ̄)手足が出ると余計ムチムチして見えるよね。。
勝手に着替えてました。。
line

水曜日

今朝、朝ごはん中にパンを一口食べてから
そっと私の所へ来て
「ママ、、気持ち悪い、、」
と言うりなちゃん(°_°)
見ると唇がすごく白くなっていてビックリ(°_°)
吐くことはなかったけど、いつも食欲すごいりなだし、
こんなに唇が白いの見たことなかったので学校は休ませることにしました(^_^;)
疲れが出てきたのかな??
毎年四月終わりに体調崩すりなかなです(^_^;)
去年も働き始めに二人倒れて新年度の忙しい時期に休みづらかったのでよーく覚えています(^_^;)

ちょうど今日はママお仕事お休みの日!

ですが、

幼稚園で保護者の総会があり、
係の集まりもあるので行かなきゃいけない日だったので
りなちゃんにはお留守番しといてもらいました(笑)(^_^;)
なんだかんだでお昼まで三時間半お留守番し、DVDを観たり1人でのんびりしたそうです☆
昨日ドリフの懐かしいDVDを借りていたのでゲラゲラ笑って見ていたんだって(笑)

体調もすごく元気で(笑)、お昼はテラスにシートひいて愛ちゃんと三人で食べました(^。^)
食欲も大丈夫みたいでよかったー!

今日は学童でケーキを食べれるお誕生日会があるので楽しみにしていたけど
そういう訳でりなかなはお休み。
ちょっと残念がってたけど、そんなことより

かなちゃんが1人で帰ってくることが心配!(°_°)
りなならまだしも、あのうっかりかなちゃん。。( ̄(工) ̄)
今まで通学路の川に水筒も防犯ブザーなど色々落としてきたかなちゃん。。
絶対に川を覗きこまないように!!
ちゃんと前を向いて歩くように!!
などなど色々注意事項を言ったけど見るからに聞いてないかなちゃんでした( ̄(工) ̄)
もう二年生だから大丈夫だよ、、ね。

あ!帰ってきた!やっぱりうるさい~!!(^_^;)

最近不審者がいるから1人で帰ってはいけませんと急に今日学校で言われたようで
お隣のお姉ちゃんと学校で待ち合わせて帰りの会終わるの待って一緒に帰ってきたんだって(^_^;)
りなも元気にもう外で遊んでいます!

line

火曜日


今朝のりなかな(笑)
右のりながものすごくブーたれた顔してます(^_^;)
写真撮る前にかなとまた口ゲンカしててね(^_^;)ホント仲がいいんだか悪いんだか。


愛ちゃん、今日もお弁当持って泣かずに行きました(*^^*)

今日はママの保育園の職員会議が長引き、お迎えがギリギリだった(^_^;)
一番最後にお迎え行ったから愛ちゃんに小言言われました(^_^;)ゴメンゴメン☆
それから忘れ物したからまたママの保育園に愛ちゃんと戻りました(笑)
最近ボケボケ(^_^;)

今は学童お迎えもして三人まとめて公文~\(^o^)/
ママはまたスタバ~(*^^*)
チャイティーラテにハマってしまいずっとこればっか(*^^*)


これを八重桜って言うのね!(え?今さら??)
学童帰りに重たそうに、でも迫力満点で咲いてるのを見つけて
みんなでオォ~!と歓声あげました(笑)

さー!もうすぐ愛ちゃんからお迎え来て~の電話があるけどそれまで自由時間!\(^o^)/

近所の子が鍵を忘れたと朝からどうしようどうしようと言っていた
とりなかなが言うので
さっきまで探しまくっていて喉カラカラ(^_^;)
おじいちゃんに学校から電話しておうちに入れてました(^_^;)
よかったー!
line

始まったー

昨日は愛ちゃん初のお弁当持ち登園!
年少さんでもお預かり保育のお友達が他に三人いて、
愛ちゃん嬉しそうに帰ってきました(*^^*)

やっと新年度からの生活リズムになったかんじ(^。^)
ママの保育園終了→近くの愛ちゃんの幼稚園お迎え→りなかなの学童お迎え
で行って帰ってきても時間がたっぷりある!!\(^o^)/
このリズムにしてよかったー!

お弁当も作り終わり、さー!みんな起こすぞー!(^。^)
いつもは子ども達6時ちょい前起床ですが
今日は公文あるから6時半起き(*^^*)
今朝の分の公文の宿題がないからのんびりなのです☆

今日も一日頑張っていこー!
お外遊び、今日も出来ないかな~??
line

今日は

今日はママのお友達の1人が今度結婚なので同期五人でお昼集まりました(*^^*)
子連れだとうちは絶対無理そうなのでまたじいじばあばにお願いしました。。(^_^;)
ありがとうございました!!

おかげで久しぶりに会えて楽しめました(*^^*)

昔みんなで同じ保育園で働いてた頃は全員独身で
みんなで旅行したりキャンプしたりしてたのに
今はみんなほとんどママになっていて、不思議な感じでした(*^^*)
楽しいひと時でした♪

今は美容院に来て(今度はパパが仕事から帰ってきて子守してくれてます)
今日はほとんどママ業放棄しています(^_^;)

明日からまた頑張るぞー!!\(^o^)/
明日から愛ちゃんもお弁当!
本当は新入園児はまだ今月は午前保育なんだけど
お仕事あるのでお預かり保育を申し込みました☆
最近は幼稚園もお預かり保育があって本当に助かります(*^^*)
やりたいことを色々やらせてもらえて色んなことに感謝。。

愛ちゃんお昼寝中に美容院に来たから怒ってるかな、、?(^_^;)
今日はじいじばあばに足湯に連れてってもらったりしたそうで
りなかなあいは大満足そうでした(*^^*)
line

土曜日~

朝からパパにサイクリング場に連れ出してもらい、体力消耗してきてもらったはずなのに
すんごくうるさい双子。。( ̄(工) ̄)
ケンカばかりしています( ̄(工) ̄)


愛ちゃんだけは静かです。

今は三人外でお友達と遊んでいます(^。^)
りなかなはローラースケートを教えてもらっています。
ママも小学校の時ずーっとローラースケートやってたわー(^。^)


静かなうちにやりたいことやっちゃいます!
今日は寝室の出窓のカーテンを取っ払い、
外から見えないようにステンドグラス風のシートを貼ります\(^o^)/
line

今日は

今日は愛ちゃん泣かないで幼稚園行けました!\(^o^)/

泣いた日は夜寝る時ママの耳を貸し出ししません( ̄(工) ̄)
と昨日ママが言ったからだって(笑)

よって、今日はちぎれる位耳を掴んで寝るそうです(笑)(^_^;)

明日も耳貸すから泣かないでね~(笑)(^。^)


新入園児は登園時間が遅く、
ねえね達が登校してから1時間以上時間があるから愛ちゃんヒマです(^_^;)


パズルにハマるお風呂上がり三姉妹。
りなかな、今日学童お迎え行ったら汗だくで校庭でお友達と走りまわっていました(^_^;)
中にはタンクトップの子も何人もいてビックリ(笑)
みんな元気だなぁ~(^。^)


愛ちゃんの幼稚園準備コーナー(*^^*)

今日は幼稚園→ばあばのお預かり から帰ってきてから
「今日は雨の歌を習ったのよ~♪」
と言うので思いつく雨の歌を歌ってみても
「違う!(-"-)」
とのこと。。
最近トゲトゲ愛ちゃんで難しいので放っておくと、

しばらくして
「思い出したわ!」
と言って歌ってくれたのは
アヴェマリア の歌(°_°)

「アヴェ~アヴェ~アヴェマリア~」


「雨~雨~雨マリア~!」
と歌う愛ちゃんでした(笑)

思いつかなかったわーその間違い(^_^;)

さて、もう寝なきゃいけないのにケンカばかりしてるりなかな( ̄(工) ̄)
罰として、今日洗った全員分の敷布団のシーツを今付けさせています( ̄(工) ̄)
袋みたいに入れてファスナーで閉めるタイプのだからなかなか難しいようで時間がかかっております( ̄(工) ̄)
line

帰宅後

りなかな学校から帰宅( ̄(工) ̄)

と同時にあまりのうるささに愛ちゃんお昼寝から目覚める(^_^;)
もうね、随分遠くから帰ってくるりなかなの声が聞こえるのね( ̄(工) ̄)
あー、来るわ~、もう帰って来たか~、、と。

慌てておやつを食べながら、この後友達と約束してるの!と言うりなかな。

うちで遊んでもいいよ~と言うと待ち合わせ場所に走って行き、
また帰ってきました、

友達、5人も連れて(°_°)

多っ!!(°_°)

うちの三人もいれて総勢8人もがうちの中でかくれんぼしていて

母の休まる所がありません(笑)

食卓の片隅でシーツのゴム直しをチクチクひっそりしています(笑)(^_^;)
line

大号泣

今朝は愛ちゃん幼稚園別れ際に大号泣でした(^_^;)

今朝はママが仕事お休みだから他のママ達とゆっくり話しながら門で待っていたら
待ってるうちに不安定になり、気がついたら抱っこしていて
(話に夢中すぎ(^_^;) )
いざ門が開いたらしがみついて
というか私の胸ぐら掴んで離さず大号泣_| ̄|○

りなかなの時もだったから園長先生も私もよっしゃ!というかんじで
ものすごい早さで愛ちゃんの手をグワシと引っぺがし、
さっさと門から離れて立ち去りました(^_^;)
いつまでも居たら返っていけないからね~。

駐車場に行くともう泣き声聞こえなかったから大丈夫かな(笑)
りなかなの声は駐車場まで響いてたからねー(^_^;)

朝からなんだかヘロヘロなまま、買い物、郵便局、と用事を済まし、
やっとスタバで一息~。
サンタさん、チャージカードありがとー!(^。^)
今年もカード欲しいです~(^。^)



さて、お迎え時間を気にしながらもうしばらく1人時間を楽しみます(*^^*)

りなかなの時には後ろ髪ひかれたけど、
なんだろう、愛ちゃんの時にはもうそんなこともなく(^_^;)
愛ちゃんはりなかなが妬くぐらい可愛くて可愛がってるんだけどね、
もういい加減泣かずに頑張れ、と三人目になると思います(笑)




line

難しい愛ちゃん

愛ちゃん、泣かずに月曜火曜と幼稚園に行けています(^。^)

ギリギリ泣かない、、というかんじで(笑)、
多分別れ間際に優しい言葉かけたら泣いてそうだけど
ママが素っ気なく門で送り出すので泣く間もなく、、?というかんじですが(笑)(^_^;)
(ママも出勤時間今週は遅らせてもらい、それでもギリギリだからバタバタなのもあり(笑))

でも帰ってくると色々楽しそうに話してくれるので、ま、段々慣れていくかな?
というかんじです(^。^)

昨日は
「父と子と、、、みなによりてアーメン、、」
とつぶやきながら夜遊んでいて、
あー、愛ちゃんも幼稚園でお祈りしたりしてるんだなぁとひっそり思いました。
あまり色々聞くと今は嫌がるので控えめにしています(^_^;)

最近不安定からかワガママMAXで、なかなか大変な愛ちゃんです(^_^;)


入園式の神経質そうな顔の愛ちゃん(^_^;)



一昨日、ばあばのうちでお留守番中のお昼寝(笑)
いつも甘えたい時にママの上に乗ってしがみついて寝るのですが
それをマネしてやってるのかな?(笑)


今日はママはお仕事お休みの日!(*^^*)
でも愛ちゃんが9時15分登園で(新入園児は普通より遅いの)
11時45分にはお迎えだからバタバタですが、
でも月曜火曜とばあばにお願いしていた幼稚園のお迎えが出来るからうれしいです(*^^*)
ばあばいつもありがとー!

そうそう、りなかなあい、一昨日から母の日のプレゼントを作り出していて、
聞くと全部ばあばにあげるのだそう( ̄(工) ̄)

母の日って、、、普通ママじゃない??(笑)

サプライズで実はママのもあるよ
なんて感じでは全くなさそうです(笑)
line

入園式

昨日は愛ちゃんの幼稚園入園式でした!

朝から早起きして待ちきれず



楽しみにしていた愛さんでしたが(笑)、



が!!(^_^;)

入園式最中からそわそわし出し、
式終了後、お部屋で来週からのお話を聞いている時から
「帰りたい!帰りたい~!!」
と大泣きし始めました。。( ̄(工) ̄)


え、、りなかなでも入園式は泣かずにニコニコだったのに。。( ̄(工) ̄)

最後は大泣きのまま帰ってきました( ̄(工) ̄)

後でファミレスでお昼食べながら聞くと
「緊張し過ぎて恥ずかしくてどうしていいか分からなくなっちゃったの(´・_・`)」
って( ̄(工) ̄)

「月曜日、幼稚園楽しみだわ~!」
って言うけど、

母さん、月曜日楽しみに出来ないよ?( ̄(工) ̄)
あんなに泣いといてさ( ̄(工) ̄)


そんなこんななやっぱり激しい幼稚園デビューでした_| ̄|○

愛ちゃんもりなかなと同じ血が流れてるもんね、、ママうっかりしてたわ。。

先生方が
「大丈夫!りなかなも最初は凄かったから!(笑)」
と言ってくださり、
「すみません、また凄いのがお世話になります~(^_^;)」
と言って帰りました(笑)

月曜日から新入園児は登園時間も通常より遅いので
ママは勤務時間を遅らせてもらい、一緒に登園&ダッシュで出勤。
降園はしばらくは11時半というびっくりな早さなのでばあばにまたお願いします(^_^;)
ありがとう。。

早くお弁当始まるといいなぁ~☆

なんにしても、愛ちゃんもやっと新生活始まりです!!!


金曜日は午後は公文があり、その後小学校の懇談会もあり、
小雨の降る中ヘタレの愛ちゃん連れての徒歩移動が大変でした(^_^;)
お疲れ!私!!

土日はのんびりします(*^^*)
line

明日は

明日はいよいよ愛ちゃんの入園式!!

昨日、りなかなのお古の制服を着させ、
あら、丈を直さなきゃね、と直しました(^_^;)
多分こんなギリギリでやってるのうちだけだろうね( ̄(工) ̄)

ママの服も準備し、今日仕事終わってからママの前髪カットも行ってきました(^。^)

愛ちゃんも今朝起きて「もう明日だ!」と叫び、
急に不安になってきたのか
「愛ちゃん、大丈夫かなぁ?」
って苦笑いしてました(^_^;)

昼間、ばあばのうちでお預かりの時も言ってたみたい(^_^;)

でも、学童にねえね達お迎えに行くとズカズカと学童の中に入りこんで
「明日から愛ちゃん幼稚園なの!!」
とみんなに言ってました(笑)

やーっと愛ちゃん新生活始まるねー(*^^*)
3月20日で保育園やめてから随分時間が空いてたもんねぇ(^_^;)

ママも新生活始まり、りなかなも二年生始まり、
愛ちゃんはなんだか宙ぶらりんだったから最近ちょっとトゲトゲしたわがまま愛ちゃんでした(^_^;)

いよいよ明日かぁ、、(*^^*)
明日はママ一日お仕事お休みして、パパはお仕事午前中お休みして、
三人で入園式行ってきます(*^^*)


やっぱりばあばの家で寝ず、さっきからお昼寝始めたお尻餅饅頭さん。(→愛ちゃんのうちでの呼び名)
りなかなにおつかいを頼み、静かになった隙に寝ました(笑)


昨日も夕方に


りなかなが公文始めて静かになったら寝ました( ̄(工) ̄)

夕方じゃなくてもう少し早く寝てくれると夜の寝かしつけの時早く寝れて
ママまで爆睡しなくてもよくなるのになぁ(´・_・`)

今日はママはDVD借りてるの見るから絶対に寝ない!
向井理さんが出てる「小野寺の弟・小野寺の姉」を顔パックしながら見るんだー!\(^o^)/

早く寝かせるためにりなかなを外に放ち、2人はお友達と走り回って遊んでいます(笑)
ふふふ、疲れろーもっと疲れろー(笑)
line

のんびり

今日はママのお仕事お休みになり、朝からのーんびり愛ちゃんと過ごしました(*^^*)


久しぶりに支援センターに行ってみたり(^。^)
おうちでも一対一でゆっくり相手出来ました♪


昨日からとうとう二年生になったお姉さん達!
こないだ入学したのにね!(°_°)
今度はりなが一組でかなが二組です(^。^)

ちなみに今日もお昼までで終わりの日ですが、
愛ちゃん公文前にしっかりお昼寝させておきたいので
今日ママお休みなのはりなかなにはなんと秘密で
お姉さん達はお弁当持って学童行ってます(^_^;)ゴメンね~(^_^;)

もうすぐ回収して、三人まとめて公文へ搬送します!(^。^)

あー平日にゆったり出来る日があるって幸せ!(*^^*)
ちなみに明日の水曜日は元々お休みの日なので二連休(*^^*)

明日は愛ちゃん、何しよっかね~(^。^)

とりあえず、三人もうすぐ公文へ行ったらママお一人様時間だからルンルンです(*^^*)
line

日曜日

昨日はママの保育園の入園式でした☆
小さな園だからこそのいいお式でした(*^^*)
月曜日からまた気分新たに頑張るぞー!
ママは0.1歳児担任です(*^^*)


そして今日は地域のお祭りでした☆

朝から雨が心配だったけど(途中何度かパラパラ降ったけど)なんとかやれました(*^^*)





お神輿移動距離が長くて大人も疲れました(^_^;)

最後に広場でお餅つきして、きな粉とあんこと大根おろしの三種類のお餅を食べて解散(*^^*)

りなかなはお友達と遊ぶ約束をして出かけていきました。
パパはどこの家か分からないから行きは付いて行く!と言って送り届けていました(^_^;)

愛ちゃんは疲れてお昼寝。

さー!今週は愛ちゃん幼稚園だし、幼稚園準備きちんと確認しとかないと!

って、まだちゃんとしてないというダメダメっぷり。。(^_^;)
お姉さん達が通ってたから大体分かってるつもり、、とちょっと余裕?があってウッカリ今まで放置してました(^_^;)
line

サンリオピューロランド

水曜日はりなかなあいとママでサンリオピューロランドに行ってきました(*^^*)


四人で「可愛い!可愛い!」の連発(*^^*)


キキララと(*^^*)


キティちゃんのおうち(*^^*)




今回はフェイスペイントじゃなくてフェイスシールに(*^^*)
この方が取れなくてよかった!





いつも朝イチで入って、2時~3時には帰るんだけど
疲れを知らない娘達に合わせたらなんと5時までいたよ(°_°)
もうサンリオのキャラクターも色合いも、本当に可愛い(*^^*)
おばちゃんもう35歳だけど保育士だからサンリオのエプロンやら小物やらなんやらを
職場でも普通に使うから自分のお土産選びも目がずっとハートでした☆
りなかなが悩む気持ちもだから分かる!

そんなこんなな楽しいお出かけでした(*^^*)



桜もこないだ見に行ったよ(*^^*)
公文終わってからだったからもう夕方だったけど。
屋台から蛍の光の曲が流れ、店じまいTimeだったので
とりあえず急いで焼きそばやらなんやらを買い込みました(^_^;)


今日は夕方愛ちゃん美容院に。
髪が外側ばかり伸びてガタガタだから幼稚園入る前に綺麗にしないとね(*^^*)


とりあえずザザザとブログアップ!おやすみなさい!

line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line