一息

今日もお仕事楽しかった!(*^^*)
ばあばが三人を見ててくれてる自宅に飛んで帰り、
(保育中のエプロンもつけたまま帰ってたわ)
色々話を聞いて今日もばあばに感謝感謝☆

それから三人を公文へ搬送。
誰も振り返らずにルンルンとお教室へ入って行きました(^_^;)

その後、ママが前に働いていた保育園へ保険証を返しに。
もう今年度最後の日だからねー。

ホッと一息で、


サンタさんがくれていたスタバのチャージされてるカードで(*^^*)
サンタさんありがとう~(*^^*)
喉カラカラだったし、美味しい~!

愛ちゃんの公文、すぐ終わるからね(^_^;)
多分もうすぐ迎えに来て~の電話が来るはず。


にしても、平日の昼間にこうしてゆっくり1人時間を持てるのも勤務体制を見直したから。
りなかなあいともゆっくり過ごせるようになり、本当によかったです(*^^*)
それもばあばのおかげ!
愛ちゃんが幼稚園始まるまでもう少しよろしくお願いします!(^_^;)

さー、本屋さんにもゆっくり行きたいなぁ~。

明日はママがお休みの日!
女四人でお楽しみなお出かけです(*^^*)
スポンサーサイト
line

寝よう!

今日は寝かしつけトントンにし、寝ないで済んだ\(^o^)/
ので、愛ちゃんの保育園のママ友にもらったフェイスパックをやった~(*^^*)

あ~、、テレビ見ながら幸せ~とのんびりしてたらパパ帰宅。
パパがいる食卓に行って座り話していたら


なんか、、、クサイ( ̄(工) ̄)

パパの足からプーンとカホリが。。( ̄(工) ̄)
あーあーあー、そんな靴下と他の物は一緒には洗えん!と思った出来事でした( ̄(工) ̄)
(思っただけじゃなくて言ったけどさ。)


そんな父を持つ子ども達。
スーパーを開くと言って昨日から色々作っていました(笑)



ちなみに昨日の特売品と今日のはちゃんと替えて書き直していました(笑)

お客役がママしかいないから
ママがお婆さんやサラリーマンや色んな役をやらされました(^_^;)
お婆さんがスーパーに行く途中に行き倒れるというのが好評で何度もやらされました( ̄(工) ̄)

さー!寝なくては!!
今日はね、愛ちゃんの保育園にも貰い忘れの保護者会積立金をもらいに夕方行きました(^。^)
みんなも春休みで休んでいると伝えていたので(自分だけ休んでると気にするので)
みんながいてビックリしてました(^_^;)
今日だけお集まりの日だったみたいということにしましたが(笑)

一昨日の夜も寝る前に
「のぞみちゃん、まおちゃん、、えーっと、、なおくん、ひなたちゃん、、
忘れない。忘れない。。」
とお友達の名前を忘れないようにと復習するようにずっとつぶやいていて
聞いていて切なかったです☆

早く幼稚園始まるといいね。
幼稚園始まったらりなかなの時みたいにお友達沢山またおうちに呼ぼうね☆
line

色々

今日は快晴で、園からカートに子ども達を乗せてお花見に行きました(*^^*)
桜、満開でした!!
子ども達はみんなあんまり桜見てなかったけど(^_^;)

今日もばあばが愛ちゃんを見ていてくれ、お昼には学童からりなかなも帰ってきて、
色々本当にありがとうございますm(__)m
自分の子を保育しないで他の子をみているのはなんだかやっぱり後ろ髪ひかれるし
ばあばにも申し訳ないんだけど。。(´・_・`)
13時半に勤務が終わるので、飛んで帰ってバトンタッチし、
今度は愛ちゃんをお昼寝させます!


今朝の三人。

学童に行く階段で。



りなかな作の手作りペープサートを用意して、
昨日はひいじいじひいばあばの所へ遊びにも行きました(*^^*)
喜んでくれてよかった(*^^*)


途中で寄った公園で(^。^)
line

ママ不在中の出来事

ママの出勤中にパパがりなかなあいを電車に乗せて


楽しそう(笑)


菜の花のキレイな公園まで連れていってくれたそうです(^。^)
わざわざ電車乗って~(笑)


ママは行ったことないなぁ~。


公園までの登り道、愛ちゃんはやっぱりおんぶで(笑)、
姉さん達が荷物持ち(^_^;)
愛ちゃんやっぱりヘタレ愛ちゃんだったか~(^_^;)


お昼ご飯お外でいいね~(^。^)


愛ちゃんがカップラーメンを外で食べたいと言い、
パパが持参したエピヘッドでお湯を沸かしてコーヒーやらスープを飲んだんだって(^。^)
いいね~!


ローラー滑り台もあったんだって(^。^)

楽しくてよかったね!!

ママも素敵な卒園式でよかったです(*^^*)
一旦帰ってきて、夜は歓迎会があるからまたパパ子守お願いね~!!\(^o^)/
line

土曜朝

今日はママがちょっとだけ土曜日でもお仕事ある日☆
(卒園式でね)


りなかなも

愛ちゃんも、爆睡(*^^*)

パパ、三人をよろしくお願いしまーす!!


愛ちゃんお利口しててね!

☆おまけ☆

みんなにバレないように戸棚に隠れてお菓子を食べる愛ちゃん( ̄(工) ̄)
line

水曜日

あっという間に新しい毎日が始まってました(^_^;)

ママは月曜日から新しい園へ。
小さいけど子ども達もイキイキ楽しそうで、先生方の雰囲気もいい職場にホッ(*^^*)

今日、水曜日はお休みもらっているのでりなかなが登校したらすぐ
愛ちゃんと公園へ!(*^^*)

平日の昼間に愛ちゃんと公園なんて一年振り!(*^^*)
あぁこの生活リズム懐かしい、、と思い出しました。



りなかなの帰りが遅く、心配で見に行くと後ろ向きで並んで歩く2人が見え、
あー、あんな事してるから遅いのねーと納得(笑)


おかえりー!


コンビニでお昼買ってすぐ公園へ!


ターザンで遊ぶりなかな。


りなを突き落とすかな( ̄(工) ̄)


小学校の頃のママに似てると言われてるりなちゃん。ホント?



帰ってきて疲れた表情のりな。

今日は午前中に公園3つもハシゴして、お昼にりなかなも連れて他の公園にも行き、
クタクタでした、、(^_^;)

が!夕方じいじばあばが寄ってくれた後にりなかなのメガネが2人共曲がり、
(いつものように仲良くじゃれ合いしてて。。)
メガネ屋さんに。。( ̄(工) ̄)
もー!毎回毎回メガネ直してもらうのしんどいわ~(^_^;)


とにもかくにも、充実した?一日でした(^_^;)

眠い!おやすみ!
line

土曜日


晩ご飯中に

踊りだしてしまう人たち。。( ̄(工) ̄)


食洗機のセットをやりたいと言い張り、


頑張るチビママ


「まかせてネ♪」


最近の愛ちゃんの公文。
もう濁点がついてる字も読めるようになってきた(°_°)
あのお餅みたいな愛ちゃんが。。。

りなかなは三桁÷一桁の割り算頑張ってます。
みんな頑張ってるなぁ。。
愛ちゃんが公文やり始めてりなかなますますやる気です(^。^)
愛ちゃんもねえね達の仲間入りした気になって張り切ってるし、
公文のお教室で一番小さいからお姉さん達に可愛がってもらって嬉しそうです(笑)
帰る時にこないだも三年生のお姉ちゃんに
「じゃ、愛ちゃん先に帰るから!また来るね!頑張ってね!」って生意気言って笑わせてました(^_^;)

ここ数日胃が痛くて痛くて、今日もほとんど食べられないママでした。。(´・_・`)
早く寝て、明日は復活日にする!

あ~、お風呂から出てきた~(^_^;)
line

愛ちゃん、ママ、一区切り

19.20日とバタバタでした(^_^;)
20日に私の勤務が終わり、愛も保育園最後でした。


朝から愛ちゃんの保育園に愛ちゃんを送り、
もう先生方に会えないかもと思ってご挨拶。

をしたら涙がポロポロ出てしまい、愛ちゃんビックリしてました(^_^;)
本当に素敵な保育園で、愛ちゃん幸せでした☆
引き続き私は短時間になっても働くのに
愛ちゃんをこんなにいい保育園から幼稚園に移すのは本当にいい選択なのか
分からなくなって不安にかなりなりました。
今も自信ないけど、でもきっと春からの生活も愛ちゃんなら楽しく過ごしてくれるはず。
愛ちゃんを慕ってくれてる一つ下のあっくんは今日も朝から愛ちゃんを見つけてべったりで、
愛ちゃんも嬉しそうにお姉さんの顔になってました(*^^*)

で、急いで自分の保育園へ!
最後だから書類も忘れちゃいけないし、荷物もぬかりないように、、
と慌ただしかった~(°_°)

しかも今日から小学校給食なしだから5時には起きてお弁当でした(^_^;)

今日もクラスの子達は可愛くて、私もまだ月曜日から来るような気がしながらも
お迎えの時間になるとさみしく1人1人バイバイしました。

勤務終了後、愛ちゃんを回収に行き、先生方からお餞別もいただきまた涙(^_^;)
仲良しの子達と写真も撮らせてもらい、感謝の気持ちでいっぱいになりながら帰りました。

涙を拭いて次は公文へ!
愛ちゃんの公文はすぐ終わり、急いで帰宅。
今日は特別にパパが早く帰ってきてくれていて子ども達をパパにバトンタッチ!
ママは急いで着替えして保育園の先生方が開いてくれる送別会に行ってきました。
毎日8時間も一緒にいて、一緒に色々保育していた先生方と別れもつらくて
また涙でした(^_^;)
ママのクラスは0歳児3人担任だったんだけど本当に楽しい先生方と組めて
毎日毎日楽し過ぎました。
色々ありがとうございました!!

たくさんいただいてしまいました。。
フランス料理のフルコースも美味しかったです(*^^*)

帰宅すると21時半。
寝てるはず、、と思って玄関にペタンと静かに座り
ホー、、っと一日を振り返っていたらなにやら寝室から話し声が( ̄(工) ̄)

そーっと二階の寝室を覗くと、
パパは爆睡していてりなかなあいは愛ちゃんを真ん中にして並んでヒソヒソおしゃべりで盛り上がっていました(笑)
パパ、、寝かしつけるはずが寝かしつけられてるじゃないの、、_| ̄|○

ママを見つけまたテンション上がるりなかなをなだめ、
ママも並んで寝かしつけしました(^_^;)


さー、色々バタバタした数日でしたがこれで一区切り。。
思い返すといつもこれでよかったのかな、、と不安になるので今は振り返りません!(笑)
全てに感謝して、これから新しい生活頑張ります!!

ママは早速月曜日から愛ちゃんの幼稚園の傍の新しい園へ。
愛ちゃんは幼稚園入園まで勤務中はばあばが預かってくれます。ありがとうございます。。
今度は愛ちゃんの幼稚園2時降園に間に合うよう1時半までの短い時間の勤務だから
もっとりなかな愛ちゃんとの時間をゆっくり持ちたいと思っています。

今まで、ママ夕方までの勤務頑張った!!
みんな、協力してくれてありがとう!!(*^^*)

よーし!また頑張ります!\(^o^)/

愛ちゃん、春からも楽しい毎日待ってるよ!!
line

お返し

ホワイトデーのお返しがないないと女四人に言われたパパが

やーっと買って帰ってきました(笑)



TOPSのチョコケーキ(*^^*)
(帰ってきたばかりで花粉症の為マスクつけてます~)


初めて食べたけど美味しかった~(^。^)
毎年これでお願いしまーす!

ママは今日寝かしつけから帰還しました!
愛ちゃんトントンで寝かせたから☆
そして最近態度の悪いりなちゃんにドカンと雷落としたから
目がランランしてました( ̄(工) ̄)
今日はずーっとかなと愛ちゃんのあら探しばかりして嫌なことばかり言うからね、
反省しなさい!とりなを置いて寝室入り( ̄(工) ̄)

パパがフォローにまわり、りなをおんぶして後で寝室に連れに来ました( ̄(工) ̄)

優しい子になってください( ̄(工) ̄)

さ、ママは書類が今夜すごい出来た!
でもあと一息だ!!
line

あっという間

あっという間に毎日が過ぎています(^_^;)




お風呂上がりにクッキーを食べる三人。


かなが借りてきた絵本。
こういう木のおうちって憧れるよねー(*^^*)


パパとママのメールのやりとり(笑)

ママは保育園最後までにやらなきゃいけない書類がたくさんあるのに
寝かしつけで爆睡で毎朝ビックリです(°_°)

今日は寝かしつけから復活する!!!
line

楽しい一日でした!

うるさい三人衆ただいまお風呂~( ̄(工) ̄)
パパご苦労さーん!

今日は、じいじばあばと


港に行き、食べ放題!!
80分お腹いっぱい食べました!(*^^*)
美味しかったねー♪

帰ってから雛人形をやっとしまい、
(なかなか大変だった!)
夕方からパパも散髪に、りなかなも美容院でカット、ママも隙をみて前髪だけカット
で愛ちゃん以外みんな切ってきました(^。^)
りなかなはいつもママがお願いしてるお姉さんがいいので順番にお願いし、
その間愛ちゃんとママは愛ちゃんの幼稚園で使うコップ袋やらなんやらを買いに行ったり。

で、さっき帰ってきてあまりお腹も空いてないからサササの晩ご飯を済ましました(^。^)


おかっぱになりました~(笑)
ママ的にはもっと切りたかった!
でもりなかな的にはこれが限度らしい(^_^;)
ホントは伸ばしたかったらしいのでテンション上げついでにカチューシャを買いに行きました(笑)
りなかな喜んでたし、帰ってからパパが似合ってる~!と言ってくれたから
大丈夫、かな(^_^;)

さー!お風呂出てきたら絵本読んで早く寝よう!(*^^*)

来週でママの今の保育園でのお仕事終わり!
愛ちゃんも保育園終わりです。。(^_^;)
愛ちゃん、、大丈夫かな、、(´・_・`)
それがすごく心配。
愛ちゃんのために春休みは楽しいものにする!!\(^o^)/
line

もう朝、、

やらなければいけない仕事の書類がたくさんあるのに
寝かしつけで爆睡してしまったー!( ̄(工) ̄)

もうすぐうるさい子らが起きてくる。。。( ̄(工) ̄)


さ、昨日は晩ご飯に行き詰まり、
りなかなに色んな料理本渡して
「食べたいのあったら付箋しといて~」
と依頼。

するとすごい付箋の量が!(笑)

あー、あと一週間してお仕事区切りついたら色々作るねー(^_^;)ゴメンねー。

で、昨日はてんきち母ちゃんのレシピから二品+ベーコンとブロッコリーのスープ。

手前のパンプキン餅は「温かくモチモチしてる時に食そう!」と
フライパンからドドドとお皿に流し入れた状態になってます(笑)
豚竜田サラダはりなちゃんが飾り付け担当。


あー、、やっぱりやかましい人達が起きてくる前に一枚でも仕事しときます!( ̄(工) ̄)
line

バタバタバタバタ

昨日はお仕事終わってからりなかなを公文にお迎えに行き、
愛ちゃんを保育園にお迎えに行き、
愛ちゃんを公文に連れて行き、
その間にお買い物をお姉さん達とし、
愛ちゃんから公文終わった~と電話があってお迎えに行き、
りなちゃんが明日ホワイトデーのお返しに来てくれる子が今度お引越しだから
お餞別渡したいと言うから妖怪ウォッチのキャラクターを作るアイロンビーズを買いに行き、
途中でみんな空腹で行き倒れそうになってマックでご飯済ませて、
ラッピングの材料買いに行き、
かなが自分もお友達にアイロンビーズあげたいと言うからまた買いに戻り、、、


で、帰宅したのが8時半頃( ̄(工) ̄)

それからお姉さん達はアイロンビーズでコマさんとロボニャンをそれぞれ作り、
バタバタの中寝室へ10時に入りました( ̄(工) ̄)

もうママは疲れて頭ガンガンしてました(^_^;)
しかも愛ちゃんまたママの上に乗って寝るし(^_^;)


今日は今日とて、朝からりなちゃんのお付き合い(^_^;)
(ママは今日は用事で卒園式お休みさせてもらいました)


ホワイトデーのお返しくれる子と待ち合わせしてる場所へ☆
優しそうな賢そうな男の子でした(*^^*)
よかったね、りなちゃん(*^^*)






愛ちゃんが作ったプラ板キーホルダー。
line

金曜日だ!

とうとうやってきました金曜日!

今日はママの保育園、土曜日の卒園式の準備で帰りが遅くなりそう。。( ̄(工) ̄)
時間が読めないから夕方の公文のお迎えやらなんやらが
むむぅ、、と心配です( ̄(工) ̄)
早く上がれるといいけどなぁ、、(^_^;)


りなちゃんがバレンタインあげた子がお返ししたいからおうちの地図ちょうだい
と言ってくれたらしくなにやら書いています(^_^;)
そうか~、明日はホワイトデーか~。


愛ちゃんは、昨日あと保育園行くのが6回だけなんだ
とママが告白するとかなり動揺してました。。(/ _ ; )
それだけしか行けれないの?!
じゃ、あっくん(愛をすごい慕ってくっついているひとつ下の子)は愛ちゃんいないとどうするの?!
もうまた保育園行くこと出来ないの??!
と質問攻めでした。。。
顔も強ばっていました(´・_・`)

でもね、最後に強がりみたいに
「あー、幼稚園楽しみだわ」
って言うの。
でも絶対ホントはさみしいんだろうなって分かるからすごく切ない。。
愛ちゃん、ゴメンね。。お友達たくさん出来たのにね。。
あと今日と、来週いっぱいだけ。
うまく言葉に出来ない不安やらさみしい気持ちがあるんだろうな。。

春休み、たくさん楽しいことしようね!

昨日は不安からか、ママの上に乗って寝ました(^_^;)
14キロ近いから重いけど、、(^_^;)
line

大丈夫かしら?

今日は子ども達が寝室に入り、
「ママは洗濯物干したらすぐ行くからね~」
と声かけて3分もしないうちに寝室に行くと

全員爆睡してました(笑)(^_^;)

いつもママ待ちしながらあーだこーだしゃべって盛り上がってるから
こういうのは初めてのケースでビックリ(^_^;)

週の半ばで疲れてるのかなぁ?
かなはそういえば学童お迎え行ったら声が少し枯れていました(°_°)
本人気づいてないけど。

今日は予期せぬ夜の一人時間にのんびりテレビを久しぶりにつけて見ていたら
絶対体調悪そうなパパがフラフラで帰宅(°_°)
寒い外から急に家に入ったからか、マスクをしてるからか、眼鏡が全面曇っていて
前が全く見えてない状態でしたがそこは敢えてスルーする意地悪な私(笑)
だってなんか突っ込んで欲しいオーラがあったから( ̄(工) ̄)

風邪薬買ってきた~絶対ヤバイわ~
と言いながら体温測ると
37.7。
なぜかもう一度測ると37.0( ̄(工) ̄)
あれ?と再び測ると36.7。。

と、謎な人でしたが
(多分熱があって欲しかった??)
とりあえず調子は悪くなりそうでまた一人要注意人物現る、、
な我が家です( ̄(工) ̄)


ばあばがくれたババロアをお互いを監視しながら一口ずつ食べる人達(笑)
今日は愛ちゃんと保育園帰りにパン屋さんに寄り、
晩ご飯シチューにするからバゲット買おう!としたら猛反対に遭い、
結局ぶどうパンやらメロンパンを買う羽目に( ̄(工) ̄)
レジで会計が済んだ後にも愛ちゃんが新作のパンを見つけてしまい、
チッ( ̄(工) ̄)と心で舌打ちしながら再び財布を開きました(笑)


パン屋には1人で行こう。


さて、体調悪そうおじさんが下のソファで行き倒れたままな気配がするので
とりあえずルルを飲ませて布団に入れてきます( ̄(工) ̄)
line

水曜日!


今日も元気に


いってきまーす!\(^o^)/


ポーズをとるりなかな(笑)
line

あっという間に火曜日~!!

昨日は愛ちゃんももう元気に保育園行けました(*^^*)
まだ食欲は戻ってないかんじですが、元気になって本当によかったー♪

昨日は晩ご飯~お風呂がなぜかいつもより早く終わり、
寝る前にゆっくりみんなで時間が過ごせました(*^^*)

今日はみんな公文の日だ!(^。^)
公文終わったら今日はケーキを買う話になぜかなっています(^_^;)(発案者は多分愛ちゃん)
ま、、たまにはいいか~☆

今朝は早起きして昨日の保育日誌も書き終えたし、いい感じ~(*^^*)

今日も一日頑張りまーす!\(^o^)/
さー!起こしてくる!

と思ったら愛ちゃん起きてきた!
line

土日


お風呂上がり、姉2人が早口でしゃべり合う会話を理解しようと
じっと耳を傾け聞いている愛ちゃん(笑)


でもよく分かんないからばあばのクッキー食べよ~っと(^。^)


お姉さん達はツインクルちゃんのチョコについてるシールが
繋げて絵になることを発見し、今までのシールをかき集めてくっつけてみています(^。^)


さー、土日共にのんびりし過ぎてなんだか月曜日の実感がない、、(^_^;)

愛ちゃん、今日保育園行けるかな?
起こして様子みてみまーす!
line

手紙

りなかながさっきくれた手紙(*^^*)


りなちゃんからの手紙。ありがとうね。。


かなちゃんからの手紙。

についていた衝撃的な絵↓

誰っ?!(笑)

あ、、ありがとう、ね(笑)
かなはいつも笑いで締めてくれます。
line

元気

愛ちゃん、元気になりました(*^^*)

朝起きた瞬間、
「ツインクルちゃんのチョコ食べたい!」
と言いました(笑)

朝ご飯も少し食べられ、
お昼はリクエストでラーメン(笑)ホントにラーメン好きだね~。
おかわりしたいと言うけど急に食べ過ぎはよくないから止めました(^_^;)

昼間、ママが学童の集まりで2時間留守にした間も
りなかなが愛ちゃんの面倒を見ててくれました(*^^*)ありがとー♪
(パパが午前中不在でね)

パパが帰ってきてからもハイテンションで遊び、

今は晩ご飯食べて疲れたようで

録画してる妖怪ウォッチを見ています(*^^*)
今日はまだ体力ないから早く寝ようね!

ママはこれから地域の集まり~(^_^;)
パパ、後はお風呂と寝かしつけ頼んだ!
とにかく元気になってよかった!(*^^*)
line

その後

愛ちゃん、お熱も出てきました(´・_・`)
依然食べたら吐く、、でちょっと心配。。
このまま変わらなかったら明日また病院行こう。吐き気止めのお薬あとひとつしかないし(´・_・`)

りなかなは今日は学童行かず、学校終わったら2人で帰ってきました。
滅多にないことなので(いつも学童で私がお迎えに行くから)
朝からハイテンションで、やっぱりかなちゃんは手提げ袋を忘れて登校してました( ̄(工) ̄)
あの子ね、忘れ物しても勝手にりなのクラスの外に掛けてあるりなの袋から
体育の帽子やらなんやら借りて済ますのね( ̄(工) ̄)
双子をうまーく利用しています(^_^;)

で、帰ってきてからおやつ食べて公文へ。
もちろん愛ちゃんは今日はお休み。
愛ちゃん、うるさい姉さん達がいなくなったらまたお昼寝してます、まだ今も。


そのうるさい姉さん達はもう公文から帰ってきてしまい、

今日もレスリングのようにじゃれてこれまたうるさいです( ̄(工) ̄)


愛ちゃん起こしたら許さんよ( ̄(工) ̄)

今は二階の子ども部屋に場所をうつし、ずーっとしゃべって盛り上がってます(^_^;)

さ!今のうちに晩ご飯作るぞ!
ママも食欲な~い☆
(なぜなら今日はずっとおうちだったからダラダラお菓子を食べていた為( ̄(工) ̄) )
line

愛ちゃん嘔吐

昨日の就寝時から愛が気持ち悪い、おなか痛いと言っていて、
一旦寝てから22時頃起きて嘔吐。
それから明け方まで7回は嘔吐しました(´・_・`)

最後辺りは喉が渇いたからお茶が欲しいと言って少し飲んだら
やっぱり胃を刺激したようでまた吐き、、
でした。。
その繰り返しで、
ママは愛ちゃんの付き添いで気がつくと朝でした(^_^;)
でもね、愛ちゃんすごく上手にバケツに顔突っ込んで吐くから被害はホント最小でした(^_^;)

今日はママが保育園のお仕事お休みし、一日のんびりします。
さっき病院に行き、ウイルス性の胃腸炎と診断され、
吐き気止めの坐薬をもらい、愛ちゃんに坐薬して今はぐっすり眠っています(^_^;)

今日はゆっくりしようね☆

昨日は学童お迎え帰りに買ったビアードパパのシュークリームを

顔中クリームだらけにして


うぉいしぃ~!(美味しい)って喜んでたのにね(^_^;)


大好きなブロッコリーも蒸し器で蒸して喜んでたのにね~(^_^;)


早くよくな~れ!(いつものように半目で寝ています)

☆おまけ☆
愛ちゃんが吐く度にバケツ処理係のパパを呼ぶんだけど
パパがさ、親バカだから夜中でも吐いてる愛ちゃんを見ても
「愛ちゃん!かっわいい~♪」
って言うんです( ̄(工) ̄)
ママと愛は「。。。。( ̄(工) ̄)」ってかんじで今言うことか?!って思うんですが、
そして夜中だから眠いし不可解で2人でホント( ̄(工) ̄)←こんな顔なんですが
「愛ちゃん吐いても可愛いね!」
って言いながらニコニコとバケツ持って寝室を出て行くんです( ̄(工) ̄)
残された愛はお布団に入りながら
「パパって変なの!(苦笑)」って言っていました(笑)
同感~!(笑)
line

木曜日


木曜日!
いってきます!\(^o^)/
line

白玉

昨日は愛ちゃんを公文に送り届けたらもうりなちゃんが公文終了していて、
1人だけ回収~(^_^;)

ばあばが電話で白玉ぜんざい作ったから置いておくね~と教えてくれ、
やった~!とりなと言いながら本屋とハンカチを買いに。
二店回って用を済ませたと思ったらもう愛ちゃんから
「お迎えちてくらさい!(*^^*)」
のお電話(笑)早っ!!
でも愛ちゃんと電話で話すことなかなかないので面白いです(*^^*)

りなかなはね、公文からお迎えに来て~の電話をかけてきたら
大抵そのまま「あのね!今日かながね!、、、」
と普通にその日の出来事を話し出すのでびっくりします(^_^;)
公文のお教室で公文の電話を借りて電話してきてるから
まわりにまだ勉強してる人が沢山いてみんな静かにしてるのに(^_^;)
先生にはいつも笑われています(^_^;)
もうすぐお迎え行くから帰ってから話しなさい!
といつも慌てて制します(*_*)

昨日は愛ちゃんお迎えの時にかなも回収出来、
思ったより早く全員で帰宅。
帰ってからばあばのぜんざいもいただきました(*^^*)
まだタッパーが温かくてみんなでワイワイ盛り上がりました(*^^*)

美味しくてばあばにお礼の電話かけながら即売り切れました(笑)
かなは電話で話しながらおかわりしてました(^。^)


公文入る前の愛ちゃん(^_^;)
可愛い顔して~と言ったらこうなりました( ̄(工) ̄)あーあ。

今日は雨だけど小学校のクラス懇談があるから
保育園早めに上がらせてもらって学校に行ってきます(^。^)
問題はかなの一組で話を聞くか二組のりなの方にするか。。( ̄(工) ̄)

今回はかなにするか。確か前回はりなだったような、、、( ̄(工) ̄)
(りなかなはその間学童にいるから関係ないんだけど自分のクラスにしてくれと言い張ります。。)
line

ひな祭り

三日の今日は公文で帰りの時間が掴めない為
昨日帰ってからひな祭りしました(^ ^)
学童お迎え行ってからみんなで買い出しに~。


子供達だけで手まり寿しを作りました(^ ^)
ママはその間お吸い物作り~。
りなかながしっかりしてきたので、これくらいは任せられます(^。^)助かる~。


雛人形の前でパチリ(^ ^)
晩ご飯終わってから雛人形の前でひな祭りのお歌を歌い、

ひなあられを食べてます(笑)
ミニテーブルが三台共シルバニアやレゴで遊ぶのに駆り出されていて
なんとおもちゃの箱の上にお皿置いてます(^_^;)もう好きにして~。

甘酒の代わりと言って牛乳を湯呑で飲んでます(笑)三人共甘酒苦手だから(笑)

まるで宴会のように牛乳を何杯も飲み、ゲラゲラ笑い、
ひなあられを上に放りながら口に入れたりする始末。。( ̄(工) ̄)
おしとやかな女の子のお祭りとはほど遠い現実です( ̄(工) ̄)
晩ご飯沢山食べたのに三人でひなあられ三袋も開けてました(°_°)オイコラ!


愛ちゃんが持ち帰ってきたひな祭りのお飾り(*^^*)
なんか愛ちゃんが笑えるでしょー(笑)
でもなんかすごくお気に入りです、愛ちゃんもママも(*^^*)おもしろーい!

最近寝る前に読む本を毎日のように図書室で借りてきてくれるりなかな。
今日も2人別々に図書室に行ってたのに2人共「今日は愛ちゃんが好きそうな本を借りた!」
と言って帰ってきました(笑)
そして見たらかなちゃんが子ザルの写真絵本で
りなちゃんがイルカの写真絵本とキタキツネの写真絵本。
どっちも動物系で写真の沢山入っている絵本(笑)
双子だからかな~?なんかこういう偶然が多くて笑えます(笑)
そして愛ちゃんがこういうの好きだってママは初めて知ったけどお姉さん達は知っていたんだね~(^。^)
愛ちゃん、絵本見て喜んで
「そう!こういうの見たかったのー!」
なんて一丁前に言ってました(笑)

偶然と言えば先週は2人共ネズミが主人公の絵本ばかり借りてきてました(^。^)


さー!寝ます!

これ作ってたら遅くなったー(^_^;)
てんとう虫の足が面倒くさかったー!

我が家の体調不良父さん、結局午前中は半休とってからやっと出勤出来たらしいです(*_*)
風邪、気をつけよう!!
line

お出かけ

昨日はスイミング後にじいじばあばと合流して箱根湯本の方まで電車で向かいました(^ ^)
愛ちゃん、久しぶりの電車に緊張顔でした(笑)

お土産屋さんで試食しまくり、


その後、生命の星地球博物館へ行ってきました(^ ^)

剥製にも怖がる愛ちゃん。。( ̄(工) ̄)

じいじばあばと一緒にいられて子供達も楽しかったようです(^ ^)
色々ありがとう~!
お昼に1人ひとつおうどん注文したのは失敗だったわー(^_^;)
三人でひとつで十分だった!


パパの熱もやっと昨日下がり、
今日からみんなまた元気に月曜日開始だー!\(^o^)/

あっという間に三月に入ってた!!
line

寝れない。。

夜中の12時に目が覚めてから寝れない!(°_°)どうしよう。。。

昨日はひいじいじひいばあば宅へ行ってきました(*^^*)

出し物をする三人(^。^)

喜んでもらえてよかったね(*^^*)


その後、山の中にある公園まで車でGO!


フワフワトランポリンで遊びました(^ ^)


ひいばあばが作ったお人形を気に入った愛ちゃん。
三つ編みしてるから「みっちゃん」と名付けてました(笑)
男の子はみっちゃんの友だちだからともくん、だそうです(笑)

みっちゃんを枕元に置いて寝ました(*^^*)

帰ってからママの春からの勤務先の園に行く用事があり、
なんだかんだで帰ってきたら休日出勤から帰ってきたパパがヘロヘロの状態でいました(°_°)
熱を測ると38.2(°_°)

パパにお熱があることが分かった瞬間、
「38度だって!!離れろーー!!」
と言って走って散って行く娘達。。( ̄(工) ̄)
仕方なく上に上がり寝るパパ。。( ̄(工) ̄)

日曜日でよくなりますように。
line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line