昨日は

昨日は愛ちゃん幼稚園体験の日でした(*^^*)
元気にお部屋に入って行き、ホッ(^。^)

ママは残りの用品の注文をしたり、
お迎えまでは他のお母さん達と近くにお茶しに行きました(*^^*)
あー、こういうの幼稚園だよね~と久しぶりな感じにしみじみ(^ ^)
保育園ではない感じと、久しぶりに戻ってきた感じがして楽しかったです(*^^*)

みんなでまた幼稚園にお迎えに行き、
愛ちゃんも新しいお友達にバイバイして、じいじばあばの家に。

愛ちゃんを預けて、来月末から働く園に顔を出し、
ママは保育園に戻りました(^。^)

勤務後、ちょうど公文が終わっていたりなかなを回収し、
じいじばあばの家に(^ ^)


他にもあったけど待ちきれずにパチリ。

キレイな色~(*^^*)
晩ご飯を食べさせてもらい、りなかながうるさくてじいじがイライラし始めた頃に退散(笑)!
色々ありがとうございました~!!(^。^)

今日は広島からこないだこっちに越して来た
りなかなあいのひいじいじひいばあばに会いに行きます(^。^)

それまで天気がいいから洗濯しまくります!

足のマッサージにハマる愛ちゃん(笑)
line

母一息

お風呂上がり~(^。^)

三人はまだ入ってます(^_^;) にぎやかに盛り上がってます~(^_^;)

昨日の写真。
連写したのにかなちゃんの顔が微動だにしてないのが笑えます(笑)





なんだその固まったポーズは( ̄(工) ̄)


寝る前の読書タイム。
本当に本をよく読みます(°_°)
本を読むと想像も膨らんでワクワクするよね!
とか、
行ったことなくても自分もそこにいる気になるよね!
とりなかなが言っていて、そうなのよ!!とうれしくなりました(*^^*)
本をたくさん読むとそれだけ世界が広がるよね!(*^^*)
りなは特に学校でもよく本を借りてきて図書カードを何度も新しく更新してます。
図書室行くと読んでみたい本がたくさんでドキドキするんだって(*^^*)
あー!分かる~!その気持ち!!


さて、明日は午前中ママは保育園のお仕事お休みして愛ちゃんと幼稚園に行ってきます(*^^*)
入園前の最後のお集まり。
お昼には終わるからまたじいじばあばに愛ちゃんを託して出勤ですが(^_^;)
幼稚園寄るついでに、幼稚園のすぐ近くにある春から勤務する園にちょっと顔出して来ます(^ ^)

さー!!そろそろ三人にお風呂出るように言います~(^_^;)
うるさい~(笑)
line

今日は朝がトントンとうまくすすみ、
愛ちゃんを送り届けてから出勤まで10分も空きが出来た!(^。^)
いつもギリギリだから奇跡~(笑)




ママも体調完全回復!!\(^o^)/

水曜日も頑張るぞー!!\(^o^)/
今日も暖かい!!
line

火曜日!

火曜日始まりました~(^。^)
今日も暖かいみたいでうれしい~(*^^*)

昨日はちょっと体がしんどいなぁと、フワフワした感じで出勤しましたが
実際働き出すと全く不調は感じれず、
むしろなんだか元気になった感じです!(笑)\(^o^)/

ただ、花粉症で鼻はムズムズしますが(^_^;)



なぜか今年も


雛人形に祈る人達。。( ̄(工) ̄)


なんかさ、仏壇と勘違いしてるんじゃない?(^_^;)


そして祈りの後は恒例の舞いが始まります(笑)


あーあーあーあー(^_^;)


三人共好きなコレ。
ゆで卵をこれで切ってサラダに入れたりします(^ ^)

line

今日は暖かい!

さー!始まりました月曜日!!

起きてすぐ、花粉症の食前のお薬を飲まなきゃいけないんだけど
葛根湯も飲んでおきたい、、( ̄(工) ̄)
一緒でもいいのかな??うーん。。( ̄(工) ̄)



縄跳びをする2人。
右かな、左りなです(^ ^)




手を大きく広げて跳ぶので見てて疲れるほどの全身運動です(^_^;)


晩ご飯のチキンのサラダ用に鶏肉を割く愛ちゃん(^ ^)


スーパーにあった傘の袋で紙コップからオバケが出るおもちゃを作りました(^ ^)


レゴで遊ぶ三人。


今週も頑張るぞ~!!\(^o^)/
line

風船

今日は今日とて早起きで、、(^_^;)




割れない風船で遊んでいます(*^^*)
昨日パパと行った駄菓子屋さんで買ったんだって~。

今部屋には


めくると絵があって平仮名が分かるカードを作ってペタペタ貼ってあります(^_^;)
こうやると喜んで暇な時に1人で
「これは、、、多分『け』!」
などと言ってめくって愛ちゃん1人で楽しんでくれています(*^^*)
りなかなの時にもやってたよねー☆

さー!昨日でちょっと体調良くなってきた!(*^^*)
今日で完全復活するぞー!\(^o^)/
line

おつかいに

母さん風邪っぽくなってきました~(^_^;)
昨日は夜もう寝かしつけで一番先に寝ました( ̄(工) ̄)
週末はのんびりしよう~(^_^;)


さて、りなかな、今朝セブンイレブンに2人だけでおつかいに行ってきました(^。^)
よく考えたら初めて!(笑)

ま、2人一緒だからね~。大丈夫だろう、と。
近くの道路が車が多いから気をつけるようにしっかり言い聞かせ、送り出しました(^。^)
歩いて5分くらいのセブンイレブンは店長さんもりなかなの事を知っててくれてるし、
近所の方も働いてるので安心(^。^)

52円切手二枚と、好きなジュースを買ってきてもらいました(*^^*)

ちなみに手前の1番張り切ってるチビは行けず、この後ちょっとすねてました(笑)

無事帰ってきて、今度は切手を貼って葉書をポストに入れに
今度は三人で行きました(^。^)

あ!帰ってきた!(笑)
犬に吠えられたそうです(笑)
やかましい~(^_^;)
どこ歩いてるかすぐ分かる~(^_^;)
line

寝る!

保育園の書類やってたらもう日付け変わってたー(°_°)
今日もにぎやかに過ぎていきました(^_^;)

りなかなの読んでるマジックツリーハウスを買いに走り、
帰ってからいそいで晩ご飯!
食べたら愛ちゃんが公文やりたい公文やりたい公文やりたい公文やりたい
と、やかましいので公文に付き合い( ̄(工) ̄)
ちょっとずつ読める平仮名が増えてきていて、
これも覚えたのねー!と感動します(^。^)
得意な平仮名は、
あ、い、え、お、か、し、す、せ、つ、に、の、
(なにぬねの までしかまだやってません)

それと、なぜか

「が」と「ぶ」(笑)

愛ちゃんなりに覚えやすいものとそうでないものがあるらしいです(^。^)
読めない平仮名があっても読める平仮名が前後にあると
自分で考えて言ってみたりしています。やるぅ~♪(=´∀`)人(´∀`=)

りなかな姉さんは相変わらず顔を近づけ過ぎでにぎやかに自分のクラスの事を話し、教え合っています(^_^;)
お互いに相手のクラスの様子が気になるようです。

週も後半の木曜日。
りなかなも学童お迎え行ったらちょっと疲れたかんじでした(^_^;)
ママも喉が怪しい~!

金曜日、公文もあるけどみんな頑張るぞ!\(^o^)/



自撮りする愛ちゃん(^。^)


怖っ!(笑)
line

バタバタと

毎日なんやらかんやらやる事があり、バタバタしています(^_^;)
今週は先週みたいに週の半ばの水曜日に休みがないから大変~(^_^;)

ま、来年度からは水曜日お仕事お休みにしてるからもう少しだ~(^。^)


姉2人につられて机に向かう愛ちゃん(^_^;)
1人ずつにデスクライトを買いました。
コードレスのにしたからスッキリします。

さー!今日は早起きして保育園の書類仕事終わらせた(^。^)

今日も楽しんでいくぞー!\(^o^)/
クラスの子達がやり取りもすごく出来るようになり、楽しくて可愛くてたまりません(*^^*)
もう少しでお別れなんてさみしいけどそれまでたっぷり触れ合います(*^^*)

さて、そろそろりなかなだけ起こそうかな(^。^)
今日は妖怪ウォッチのパンを昨日買ったから喜んで起きてきそう(笑)
line

実はまだまだ子どもでした

やっとリス10匹の顔完成~(^_^;)


これをやらなきゃいけないので今夜はどうしても寝てしまうわけにはいかず、
愛ちゃんはママが側じゃないと眠れないというので和室のソファで
ママを見ながら就寝(^_^;)


りなかなは2人で寝室で寝てもらう

つもりでしたが(笑)、
9時に寝室に入ったのに9時50分になってもゴソゴソと音が聞こえたので
行ってみると、、


「かな、さみしいね」
「うん、なんか怖いよね」
「もっとこっちおいでよ~」
「くっついて寝ようね!」

と、ずーっとしゃべってるではありませんか!(笑)

「もしも~し?!」
とママが急に部屋に入ると
「キャー!!ビックリした~!!」
と化け物に会ったかのように驚いていました(^_^;)

りななんかビックリして涙が出たと言ってポロポロ涙出しながら笑っていて、
なんだなんだまだ可愛いじゃないのと笑ってしまいました(笑)
ばあばのうちにもお泊まりよく行ってるから大丈夫だと思っていたのに(^。^)

結局、ママやっぱり寝るまで居て~と言うので眠るまで側にいることに(^_^;)
ベッドを子ども部屋に置いて自分達だけで寝るって言ってた人は誰?と聞くと2人でエヘヘ~と笑ってました(笑)

でもまだそんなりなかなでよかった(^。^)
まだまだ女四人で並んで寝ていたいです(^ ^)

それにしても笑える話だったので後で帰ってきたパパにも早速話して聞かせました(笑)


寝る前の本読みタイムの三人。
唯一静かな時間です。
ばあばから借りた絵本も読み、やっぱりマジックツリーハウスを読んでいます(^_^;)
りながもう10巻を読み始めてしまうからまた次を買わないと、、(°_°)
line

お雛様

うっるさいうるさい三人がただいまお風呂中です( ̄(工) ̄)
ホントーにやかましい。。( ̄(工) ̄)

お湯が入ってると思ってりなかなあいとパパがお風呂に向かい、
お湯が入ってなかった~!ママにだまされた~!
と騒いでます( ̄(工) ̄)
知らんがな(笑)


今日はじいじばあばが絶妙なタイミングで遊びに来てくれ、
手伝ってもらってお雛様飾れました\(^o^)/
ありがとう~!!

晩ご飯後、気がつくとママ以外屋根裏にいました(^_^;)


片付けをしていました~(笑)

りなかな達は遊んでるけど(^_^;)


なんだかんだと整えて、
そうは見えないかもしれないけど
ちょっとは片付けました(^。^)
また続きは次回。


さー、りなかな、もう出てくるかも!
お風呂上がりにアイスを食べて
「あったかいんだから~」 ってやりたいらしいです。
クマムシのネタをまたYouTubeで繰り返し見てゲラゲラ笑ってます(^_^;)
ママはイマイチ面白さが分からないけど(^_^;)
line

土曜日


じいじ、ばあば、パパにあげた手作りチョコ。


無印良品で手作りチョコキットを買っていたのでそれで作りました(*^^*)

ゆっくり作ってたからチョコが固まっちゃったじゃない!などとケンカしながら作る三人( ̄(工) ̄)
また湯せんすればええがな( ̄(工) ̄)


お昼にお豆腐白玉を作る愛ちゃん(*^^*)
白玉粉をお豆腐だけで練るとモチモチで美味しくてみんな大好きです(*^^*)



お友達が遊びに誘いに来てくれ、総勢8人ほどで外で遊び、
近所のおばあさんが今日もおやつに焼き芋をくれ、
夕方までたっぷり走り回って遊んでいました(^。^)

で、晩ご飯食べたらじいじばあばのうちにどうしても今日中にバレンタイン渡しに行きたい
と言うので急いで行ってきました(^_^;)

着いたらじいじばあばがちょっと出かけなきゃいけなくて、
留守の間自分のうちのようにくつろぐ三人(笑)



1時間ほどばあばとカードゲームをしてもらい、
満足して帰宅すると休日出勤で疲れて枯葉のようにヘロヘロなパパが帰ってきてました(^_^;)
そんなパパの体に鞭打って(笑)子ども達とお風呂に入ってもらい、
もう9時だぁ~!と、寝かしつけ。

なぜか今日はパパも寝かしつけに参加していて、
いつもお布団三枚に女子四人が寝てるんですが
(愛ちゃんとママは一枚でいいので)
今日は五人もいて若干ギュウギュウ( ̄(工) ̄)

母さんだけ奇跡の生還をし、これからゆっくり1人お風呂です♪(^。^)

さー!明日はお雛様を出すぞ!\(^o^)/
line

バレンタイン

朝から手紙を書き、
かなちゃんのバレンタインのチョコを渡すのに途中まで付き合ってきました(^_^;)
りなも付き添いで玄関まで行き、ママと愛はちょっと離れた角で待ってました(笑)
無事に渡せたそうでよかったねー(^_^;)
Rくんママと色々お話してきたらしくなかなか帰ってこなかったよ(笑)

りなは月曜日に薄いチョコを手紙に忍ばせて学校で渡すらしいです(^_^;)
先生にバレませんように、、(^_^;)

ちなみにかなが書いた手紙はこれ。

大好き、って言ってます。。(笑)

控えめりなちゃんの手紙はこれ。

かなみたいに、好きって言うのは恥ずかしいらしい(笑)

やれやれ(^_^;)

☆おまけ☆
今ママがハマってるチョコ(*^^*)

ガーナの生チョコ♪
帰りの遅いパパに夜食卓に置いてオススメしたら「ラッスンゴレライ」って返事があり、
りなかな朝起きてから見て
「なに、コレ。意味分からんし。」
って鼻で笑ってました( ̄(工) ̄)
line

寝ます

眠たくて眠たくて、もう寝ます(笑)

本日も無事終わりました(*^^*)
今日は暖かかった!
毎日ホッカイロ腰に貼ってるんだけど
(腰が最近痛いからね、、)
今日は朝保育室入ってバタバタしてたらもう汗かいてきてすぐ剥がしました(笑)(^_^;)

四月から見ていた子ども達が今本当にピークに可愛いです(*^^*)
ハイハイしてたり、座ってるだけだった子達が
もう走り回ってマネして話そうとしていたり、ちょっとした仕草も本当に一丁前になってきて
めちゃくちゃ可愛いです!(*^^*)
そしてその成長ぶりが眩しい。。(*^^*)
無邪気に笑う子達が可愛くてたまりません(*^^*)


もちろんうちの子達もそれとは別に可愛いです!(笑)
今日は愛ちゃんを保育園お迎えに行った後、
りなかなお迎え前にスーパーでちょっと買い出し。
店内で愛ちゃんのクラスメイトに会い、
「愛ちゃん、カート乗ってるなんて赤ちゃんみたい~(笑)」
と言われ、愛ちゃん慌ててカートから降りて
「恥ずかしかったわ~(笑)」
ってずっと言っていました(笑)ママはかなり笑えました(笑)

りなかなはお迎え行った瞬間からノンストップで喋り続け、
聖徳太子でももうこれは多分聞き取れまい、、と思う頃に
「ゆっくり順番にしゃべってくれないと分からないよ」
と言うと
「え~?!どこから分からなくなった?!じゃ最初から喋ろうか?!」
と、これまた2人がハモるように言うので軽く頭痛がしました( ̄(工) ̄)

もうね、まとめてレポートに書いて静かに提出していただけると母はうれしいです( ̄(工) ̄)

お風呂上がりにクッキー作りをすると
型抜きしながらも延々と喋る三人。。( ̄(工) ̄)
母さん、オーブンの余熱を何度やり直した事でしょう。。
ママに任せれば1分で型抜きし終わる!と思いながらも耐えて自由にやらせました(笑)

寝る直前まで喋り倒し、電池が切れたようにコトンと寝ました(^_^;)




寝室にママのタンスがある為、と言うかママの部屋で子らが寝てる為
明日の服を準備する時に電気を点けてみても全く起きる気配もなく。
ついでに写真をパチリ。今日他に写真なかったからね(笑)
上からりな、かな、あい、です。
ちなみにうるさい順で言うと、かな、りな、あい、です。
トップ独走のかなは伝えたいことがあり過ぎるようで毎日鎮静剤を打ちたいくらいに大変そうです(笑)(^_^;)

毎日全てを母に報告しなくても大丈夫です( ̄(工) ̄)
line

ラッスン

は~、お風呂場からラッスンゴレライがずっと聞こえていて、、、


かーなーり、うるさい( ̄(工) ̄)
(ゴルフから帰ってきた父さんが子らを洗っています)

りなかなあいちゃん、ラッスンゴレライをYouTubeで何回も観て
ずっとラッスンゴレライラッスンゴレライ言ってます(^_^;)

頭から離れなくなってきた~(^_^;)
愛ちゃんが「意味分からんから出来ましぇーん!」って言うのが可愛いです(*^^*)



紙芝居を作って


読んで聞かせてくれました(*^^*)
初めて作った紙芝居。大事にとっておこうね(*^^*)


あー、、ラッスンゴレライお風呂場から出てきたわ~( ̄(工) ̄)
line

祝日

朝から公文の個人面談。
りなかな、すごーく頑張ってるって褒めてもらえました(*^^*)
投げ出さないで集中するようになったって(*^^*)
よかった!私もりなかな頑張ってると思います。
国語は四年生の教材に入っていたみたい(*_*)知らなかった!(笑)
算数は2人共割り算頑張ってます。
嫌がらずに毎日コツコツやってるのがエライ!
愛ちゃんも刺激されて毎日プリントやるのが当たり前になってます(*^^*)
りなかなありがとう!


りなちゃんの靴を買いに自転車でお出かけ~(*^^*)

パパは朝からゴルフなので今日は女四人デー(^。^)


スタバをテイクアウトし、ブルーベリースコーンを洗濯物いっぱいのテラスで食べる娘達(笑)
今日は暖かくて気持ちいい~!
お布団もフカフカになったし、愛ちゃん、お昼寝しようね~(*^^*)

今は家中走り回って鬼ごっこしてます( ̄(工) ̄)
愛ちゃん「寝ない!」って言いそう~(^_^;)
line

本棚

階段上がってすぐの所に、
やっと、やーっと、本棚を設置しました~!\(^o^)/

実家から送られて来ていた本も収まり、
やっとスッキリした~!\(^o^)/

本棚の前にテーブルを置いてみたけど、
邪魔かな~(^_^;)
天井から突っ張り棒を今度設置します!

寝室の方から見た図。
分かりにくい??(^_^;)

今日は寝かしつけもせず、寝る前の絵本を読んだら
「ママは本と格闘するから今日は各自で寝るように!」
と告げると
「ラジャー!!」
と楽しそうに皆了承し、三人ワイワイやりながらもすぐ寝てました(笑)
なーんだ、三人で寝れるんじゃーん!と思いながらもとにかくせっせと頑張ったぞ!\(^o^)/

屋根裏も今度片付けないと!

さ!これから洗濯物干して片付けします(*^^*)
片付け熱、燃えてきた~!!\(^o^)/
line

1人

今日は愛ちゃん、幼稚園のプレ体験みたいなかんじで
園児さん達に混ざって遊んでいます(*^^*)

ママはつかの間の自由時間~(*^^*)
もうすぐ愛ちゃん回収に行き、じいじばあば宅に送ったら出勤だからね(^_^;)

ドトールに久しぶりに1人で入り甘いホットショコラを飲んでます(*^^*)

あぁ~これから急に仕事モードに戻れるかな~(^_^;)
line

始まった~

月曜日、始まりました~!
今日は雪もちらついて寒かった~!


ホールで縄跳びの練習をする双子( ̄(工) ̄)
家の中でやらないでください( ̄(工) ̄)

今日は晩ご飯、みんなのリクエストを聞いたら
焼うどん、カボチャのポタージュ、マカロニサラダ
というちぐはぐな組み合わせになりました(^_^;)
でもみんなが満足でよかった(笑)

保育園の先生や、学童の先生方にディズニーランドのお土産を渡し、
帰ってからは自分達用のお土産のチョコを食べる三人。
りなかなあい、いつも可愛い缶に入ってるお菓子を自分達用のお土産にしてます(*^^*)
物よりお菓子みたいでいつもグッズより食べ物です(笑)
安く済むからいいわ~。


明日は愛ちゃん幼稚園で制服受け取りや、園児と遊びましょうとのことなので
保育園お休みで行ってきます(*^^*)
ママはママの保育園、午前中お休みして付き添い、午後は愛ちゃんをばあばに託して出勤します(^_^;)

さー!シルバニアに夢中な人達にハミガキさせなきゃ~(^。^)
line

ディズニーランド

ディズニーランドに来ています(*^^*)


寒いけど楽しいです(*^^*)


パレード、愛ちゃん喜んでいました(*^^*)



りなちゃんが撮ってくれたブレブレ写真(笑)

今はみんなはアトラクションに並んでいてママはポップコーンを求めて
長蛇の列に並んでいます(^_^;)
すごい長い!!(*_*)
line

金曜晩

一週間、みなさまお疲れ様でした~!(*^^*)

私は寝る度に腰が痛くなってる気がする日々でした(^_^;)
もうクラスのみんなも歩ける子がほとんどで走り回ったりトラブルも多くなり、
かと思えば抱っこ抱っこの子もいたりで毎日ホントによく頑張っています、私の腰(笑)

明日はちょっと一日お出かけなので久しぶりにベビーカーをさっき準備しました(^。^)
もう愛ちゃん使うことないかな~と思っていたんですが
ちょこっと愛ちゃんを抱っこするのも腰によくなさそうなので(^_^;)

明日のお出かけが楽しみで、りなかなあいは楽しみ過ぎで半狂乱になりながら寝ました(笑)
楽しみ過ぎで半狂乱、って、、(笑)

毎日みんな元気に笑って過ごせることに感謝しながら
明日もりなかなあいの笑顔をいっぱい見せてもらおうと思います(*^^*)
お出かけの内容より、三人が喜ぶ顔を見るのが楽しみ(*^^*)


さー!ママは洗濯物干したり繕い物したりしなきゃー!
りなかな、最近毎週ズボンを一本は破いて帰ってきます(´・_・`)
そういうのは学童に置いとく予備の着替え用とか
車に積んでおくなにかあった時用の着替えにします(^_^;)


今日は写真なし~!また明日~!

☆おまけ☆
さっき帰ってきて話をする私に生返事をしながら寝始めた疲れたサラリーマン( ̄(工) ̄)

ちょっとちょっと~( ̄(工) ̄)
縫い物しながらテレビそこで見たかったんだけど~( ̄(工) ̄)

でもエクレア買ってきてくれたから、ま、許す( ̄(工) ̄)
二人で半分こしようって確か言ってたけど寝てるから全部食べちゃお( ̄+ー ̄)
line

なにもありません

昨日は3歳児健診があり、
ママがお仕事をみんなのお昼寝寝かしつけが終わってからお昼過ぎで上がり
愛ちゃんをお迎えに行ってから行ってきました(^。^)

りなかなの時ほど人は多くなく、待ち時間もそんなになくてよかったです(*^^*)

お医者さんに色々言葉の発達チェックみたいのをされるんですが、
愛ちゃんは
「好きな食べ物はなにかな?」
と聞かれても、うーーん、、とモジモジしてなかなか答えれず(^_^;)
で、お医者さんが
「あ、じゃあね、お母さんのお料理の中で一番美味しいのは何かな?」
と聞くと

「あ、なにもありません!!(^。^)」

と急に顔を上げてキッパリと大きな声で答えられました( ̄(工) ̄)
お医者さんはブッと吹き出して
「これだけしっかり答えられるなら大丈夫ですね(笑)」
と。。( ̄(工) ̄)

母は複雑な心境でした_| ̄|○

お医者さんとバイバイしてからすぐ愛ちゃんに
「ちょっと~!昨日一緒に作ったコロッケとかさ、愛ちゃんの好きなハンバーグとか
ママが作るので好きなの色々あるでしょー!(笑)」
と突っ込むと
「あっはっは~!そうだったわ~(笑)次はそう言うわ!(笑)」
だって!
次はもうないわ~~!!(笑)

そんなこんなな健診でした。
(あ、歯も目も何も異常なし)

終わったらまだ2時前。
りなかなの予定表を見ると、昨日は早く学校終わる日で
もう学童にいるのが分かったので、学童にお迎え行きました(^。^)
りなかな、早いお迎えにビックリしてました(笑)

久しぶりに平日早い時間に女四人揃ったのでクレープを食べに行きました(*^^*)

帰ってからもたっぷり時間があり、
みんなでパンを作ったり


クッキー作ったり


三人で楽しそうにワイワイ遊んでました(*^^*)



さー!!金曜日始まるよー!!\(^o^)/
明日の土曜日はお楽しみが待っています♪♪♪
line

コロッケ

只今、三人共寝る前のそれぞれ読書タイム、で静か~。


この後寝る時にお布団でも何冊かママが読みます~(^_^;)
ま、これは簡単な絵本だけどね。


今日は晩ご飯に


愛ちゃんとコロッケ作り(*^^*)
姉さん達は宿題なので。
今日は保育園お迎えの後、学童お迎えの前にスーパーに買い物も行ってたので
コロッケを一から作るのはなかなかバタバタでした(^_^;)
でも愛ちゃんとの約束だったしね☆



新しい靴を買いました~(*^^*)
手前が新しいので、奥が古いの。
そう、同じ靴です(笑)
履きやすくて気に入ってるとすぐリピートします(^_^;)


さー!そろそろ寝室にみんなを追い込みます(^。^)


明日は久しぶりに愛ちゃんの保育園お弁当の日です(*_*)

line

豆まき

昨日は朝から豆まきしました(*^^*)


あれ~?鬼いないね~!
と言っていたら、
外に出てくるはずの鬼がいきなり部屋の中に現れて

ビックリする愛ちゃん(笑)


ま、姉さん達の猛攻撃も始まり、


鬼がなかなか出て行かないから家の中が豆だらけに、、、( ̄(工) ̄)


やっと出て行ったと思ったら


傘をさして出て来たので三人からズルい~!と言われ叱られる鬼。


予想通り近所迷惑になりそうな豆まきでした(^_^;)

夜は恵方巻きは食べそうにないので手巻き寿司にして食べました(*^^*)
line

集まり

今日は学童の集まりがあり、6時半から2時間みっちり出かけてきました~(^。^)

その間、パパが今日は早く帰ってきてくれ、
りなかなあいのご飯やお風呂入れをしてくれました(^。^)
ありがとー!!

ママが帰ってきたのはちょうどみんなが寝る前の読書タイムでした(*^^*)
で、愛ちゃんトントンして三人寝かしつけ、
これから急いでお風呂に入ります\(^o^)/

あー!週の始めの日なのに慌ただしい~(^_^;)


寝る前の愛ちゃん。
最近トントンでも寝ますが、やっぱり夜中はママの耳を探して触っています(^_^;)
いつ耳を卒業出来るかな~?(^_^;)
保育園では全く問題なく寝れてるのにね!


明日は節分!
朝からパパ鬼に豆を投げるのを三人楽しみにしています(笑)(*^^*)
愛ちゃんの保育園では今日園庭に鬼が現れたんだって!
愛ちゃんは泣かなかったけど先生の後ろで固まってたって(笑)
ママの保育園は明日鬼が来ます~(^。^)
みんな泣くだろうな~(笑)
(でも泣いたら疲れてきっとお昼寝グッスリ眠るね~(笑) )
line

今朝は

今朝は4時前に起きました~( ̄(工) ̄)
土日があったのに作っておかなきゃいけない保育園の壁面のリスさんを忘れてて(^_^;)


鼻はこげ茶色で作りたかったのにこげ茶がなかったから変な感じ(^_^;)
でも作り終えられてよかった~。
昨日の夜ね、寝かしつけから起きられず(ホント~に眠かった!)夜中にパパが
「仕事あるんでしょ?大丈夫??リビングにすぐ暖かくなるセラムヒート置いとくからね。」
「もう寝ちゃうから起こしに来れないよ?」
と、声をかけに来てくれたのは覚えてます(笑)ありがとー!
でも返事をするだけでまた睡魔に負けました(^_^;)
4時前になぜかハッと起きれてよかった~(^。^)



昨日はパパがちょっとお仕事に行かなきゃ、だったので、りなかなあいと過ごしました(^。^)
と言っても朝からスイミングで、その後買い物に何件も行かなきゃで、
帰ってきたらもう1時(*_*)
りなかなは近所の子達とそれから暗くなるまで遊び倒していました(^。^)
愛ちゃんはね~、微妙にまだついていけない遊びが多くて
ちょっとかわいそうです(^_^;)
幼稚園入ったらりなかなの時みたいに愛ちゃんのお友達たくさん呼んで遊ぼうね(*^^*)


姉さん達が外でキャーキャー言ってる中、晩ご飯の一口ヒレカツの準備を手伝う愛ちゃん(笑)


昨日サンリオショップに寄ったらとうとうハミングミントちゃんの品物が出ていました~(*^^*)
サンリオの新しいキャラクター。この色合いがたまらなく可愛い!(*^^*)


ママも欲しい~(*^^*)ので、こっそり小さな巾着買いました(笑)
お菓子入れにしよーっと(^。^)

☆おまけ☆



帰ってきたパパにカルタを読んでもらう愛ちゃん。
愛ちゃんカルタ早い!
line

ミシン

寝かしつけで寝てしまい、夜中に起きて目がランラン(°_°)

なので、久しぶりにミシンを出して


愛ちゃんが保育園でランチマットを使うようになったので作製(^ ^)
プリンセスの布があったから愛ちゃん喜ぶだろうなぁと思って(*^^*)
真っ直ぐ縫うだけだから簡単なんだけど久々にミシンを触って
余計テンション高まってきました\(^o^)/

これから洗濯回して洗濯物も干す!\(^o^)/



だるま落としで遊ぶ人達。


昼間近所のお友達が遊びに来て子ども部屋で遊んでる時に
パパはこっそり練習してました(笑)

けん玉も。なかなかうまかった(笑)


寝る前に読書の時間を設けることにして、
意識してちょっと早く歯磨きも終えました(^ ^)
本好きな子達でよかったです。
今日も図書館で1人10冊借りてきたそう。
ママも次に読む江國香織さんの本を今Amazonで注文中(*^^*)

さー!!なるべく早く寝なくては~(^。^)
line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line