美容院

土曜日だ~(^ ^)

朝は目覚ましかけずに7時までゆっくり寝ました(*^^*)
朝バタバタしないってうれしい~。

りなかなあいは朝ご飯に妖怪ウォッチのおみくじシール付き蒸しパンも食べました(^。^)
今三人はこれが大好き(笑)
昨日の公文行く前に愛ちゃんに「絶対買っておいてね!」
と言われたので昨日の自由時間はこれをスーパーに買いに行っていました(笑)

朝ご飯もやんややんやと賑やかに信じられない位の時間をかけて
ずーっと喋り倒す三人。。

で、その後三人揃って公文タイム(^。^)
みんなでやるから愛ちゃんも自然に張り切ってやってました(^。^)
この時はりなかなに感謝(笑)
りなかな、公文は毎日毎日本当によくやってます。


で、今はママは美容院にいます~(*^^*)
こないだパーマかけれなかったので今度こそパーマを(*^^*)

りなかなあいはパパと図書館に行くそうで、
帰りに駄菓子屋に寄るというので1人100円ずつ持たせました(^ ^)
100円で収まるように計算しながら買うのが最近りなかなは楽しいらしいです(笑)

お昼に食べる用に朝ビーフシチュー作っておいたし、後はパパ頼んだ~(^。^)
line

金曜日

花の金曜日~(笑)(*^^*)

今日もりなかなあいちゃんの公文中、自由時間(^。^)
買い物に行ったらすぐにお迎え来て~の電話が来ました(^_^;)

ま、、今日は三人揃って早く終われたからよかった!!

そして~、


女四人で回転寿し~(*^^*)
もうみんなしっかりしてるからこうやって四人で食べに行って色々話すのが楽しい~(*^^*)


お風呂上がり(^。^)
金曜日だから宿題もしないで帰ったらたっぷり遊ぶ!と決めてます(^ ^)

金曜日だから全てを明日にまわしてママもバタンキューしちゃおうかな~(*^^*)
今週は

なんやらかんやら作り物や書類があって夜もバタバタだったけど
もう金曜の夜だ~♪(*^^*)

今日はホント寒いから暖かくして寝よう!
おやすみなさーい!(^_-)
line

よし!

今日は寝かしつけから生還した!\(^o^)/
どうしてもやらなきゃいけない作り物があったから
今日は添い寝しないで保育園のお昼寝みたいにトントンして寝かしました(^。^)

さー!早く洗濯物して仕事するぞー!\(^o^)/


今日は愛ちゃんが餃子を作ってくれました(*^^*)
愛ちゃんのはヒダなしだけど(笑)

学童お迎え行くとね、りなの傘がなくなった~、とのこと( ̄(工) ̄)
似た傘が残ってるんだけど、りなのがなくて、多分誰が間違えたんだろうね(^_^;)

「明日雨が降ったらどうしたらいいのっ?!」
と落ち込んでいるのでまた傘を買いに(^_^;)
先週も買ったよねー(^_^;)

毎日毎日色んなことがありますな~( ̄(工) ̄)
line

喉痛い~


何をしているのかと言うと、、
お手玉です(笑)
『むかし遊び』にハマっていて、
「お手玉がしたくてたまらない!ママ!Amazonで注文して!」
と言うのでAmazonで注文(笑)


だるまおとしもついでにポチッと注文。
なかなか難しくてそれがまた楽しくて何回もしてしまいます(^。^)

けん玉もおもちゃの小さいのが屋台で当たってハマってるので
ちゃんとしたけん玉を注文しました(^_^;)
これはまだ昨日は届いておらず。

学校で教えてもらったようで、むかし遊びの楽しさに目覚めたようです(^。^)


さて、昨日は愛ちゃんすぐに公文終わって
「お迎え来て~(*^^*)」
と、電話がありました(笑)

愛ちゃんから電話がかかるなんてそういえば初めてでした(*^^*)
昨日はりな姉さんも早く終わり、愛ちゃんと一緒に帰宅。
「かなが今日もやっぱり水たまりに入っちゃって、予備の靴下をりなに借りに来たわ~」
と苦笑いで報告してくれました(^_^;)

かなちゃんね、、前を向いて歩いてても不思議と水たまりに入ってしまうのよ(^_^;)
しかも用心深いりなは雨の日は必ず予備の靴下を持ってるんですが
かなはそんな準備もなく。
毎回りなが靴下を替えることはなくかなが使っています(笑)
かなちゃ~ん!(笑)
かなはホントに突っ込みどころ満載な人です(^_^;)

そんなかなちゃんは昨日から教材が割り算に入り、ちょっと時間がかかり
7時過ぎにお迎え来て~の電話が(^。^)
りなも割り算入り始めは時間かかったからね、かなも頑張ったね!(^。^)

さー!今日はまた寒くなるぞー!
ママのクラスも3分の1昨日はお休みでした(*_*)
風邪に気をつけていかないと!!
line

1人!

今、この時間に家に1人!!(°_°)


愛ちゃん、保育園から公文へ直行で行き、
張り切って
「ママ、帰ってて!」
って言うので先生にお願いして帰ってきました(笑)(^_^;)


下駄箱にりなかなの靴があって
「もうねえね達来てるねー!」
と、嬉しそうな愛ちゃん(^。^)

ママさ、急な1人時間でうれしくてモンブラン買って帰ったわ(笑)
いつもいつもママのモンブランのクリームは愛ちゃんに食べられて
土台しか残らないからささやかなご褒美?です(笑)
愛ちゃんとママは好みが似過ぎて困ります(^_^;)
りなかなあいとパパにはプリン買ったよー(笑)


さ!!晩ご飯の支度とか洗濯物とか一気にやります!\(^o^)/

モンブラン食べてから♪ルン♪
line

雨ですねぇ

なんだか喉が痛く、昨日はぐっすり眠りました☆
(毎日爆睡してますが~)

寝かしつけ前に食卓に『これ、おいしいよー』と、オススメのチョコを置いて寝たら

お返し があった(笑)
(どちらも字が汚く殴り書きですみません~)
みんなが起きてくる前に食べちゃおーっと(^ ^)


寝る直前まで本に夢中なりなちゃん。
マジックツリーハウスというシリーズの本を
公文の推薦図書だかで知って、かなが読みたいと言うので一冊購入したら
冬休みにかながハマり、次の巻もあるから読みたいと言うので買ったらりなもハマってました(^。^)
続き物ではないらしいんだけど、34巻近く今のところあるらしく、
背表紙を見てそれを知った2人はときめいてキャーキャー言ってました(笑)
3巻までは買ったけど、、、
とりあえず5巻までは買っておこうか。。(^_^;)
すっごく楽しいからママも読んでみて~って毎日言われています。



バニラバーのアイスの棒のポイント集めてお皿が当たりました(笑)


さー!雨だけど今日は暖かい!!
頑張っていきましょー!\(^o^)/
line

三人共今、公文やってます(*_*)



えへへ♪

愛ちゃんは、国語だけですが、


鉛筆運びの練習用に迷路みたいなプリントもやってます(^ ^)
りなかなもやってたね。


今日も元気な三人でした!
今日はパパが完全なイクメンだった!(*_*)
洗濯も干すのも畳むのもやってくれ、
掃除もすんごいバリバリやってくれ、
子どもの面倒も見てくれ、買い出しにも行ってくれ、
灯油も4缶入れてきてくれ、
晩ご飯後にまたりなかなが歪ませたメガネを
「明日だとまた帰ってから大変だから今日行っておこう!」
と言ってメガネ屋さんに行ってくれたり(*_*)

完璧でした。パパありがとう~。

ちなみに明日の朝イチに愛ちゃん病院行くからりなかなのお見送りが出来ない~
と私が言っていたら
「俺が会社遅れて行くからりなかなは任せろ」
と言って引き受けてくれ、
代わりに明日の朝遅れて出勤する分やっておかなきゃいけない仕事をしに
さっき会社に向かいました(^_^;)
あ、、ありがとう、、(^_^;)


さて、、母さんはせめて子らの寝かしつけを頑張ろう。
(また一緒に寝てしまうんじゃないかという噂)
( ̄(工) ̄)

特別に今日は絵本を三冊読もう( ̄(工) ̄)
line

日曜日

今日は日曜日、スイミングの日!
しかもテストの日!

いつも付き添いはパパに頼んでるんだけど
今日はママが観覧しに行きました(*^^*)
ずるい?こういう時だけ(笑)(^_^;)

りなもかなも合格出来て喜んでいました!(*^^*)よかった~!
かなは毎回合格してるからワッペンだけでなく帽子の色まで変わりました(^。^)
2人共頑張ってるねー!
ママはスイミング大嫌いだったから喜んで行く2人が不思議なくらいだよ。

愛ちゃんは自分が主役じゃないからか午前中なんとなくグズグズさん( ̄(工) ̄)
お昼は早めにサンマルクカフェで食べ、
りなかなあいと自転車やらローラースケートやらボールを連れて
パパが公園に行ってくれました(^。^)

ママは溜まった書類のお仕事を(*_*)

で、やっとやり終わり、今スッキリ!( ´ ▽ ` )ノ
早くやらないとダメだね(^_^;)気をつけます☆パパありがとう~。


愛画伯の絵。細い髪が愛ちゃんっぽい(笑)


ソリしてるところだって(^ ^)

愛ちゃん帰って来たらお昼寝させて、
ママは一週間の食料買い出しに行かなくては!
牛乳4本とヨーグルト4つセットのを7パック、、などなど毎回すごい量です(^_^;)
line

さて

うるさい三人娘、図書館に行った~!
(パパありがとう)

自分のタンスがごちゃごちゃしてきていたので整理し、
ついでに当分必要ない物は屋根裏に上げ、、

してたらやっぱり腰が痛くなった(´・_・`)

まだまだ片付けたいけど、掃除機かけたら仕事の書類をおとなしくやります(´・_・`)


さて、昨日は夜お祭りに行ってきました(*^^*)
ばあばが一足先に愛ちゃんやりなかなを回収してまわってくれ、
ママは保育園終わってから合流(*^^*)

なんと写真がこれしかない(笑)
ボール投げでじいじがストライク出した時の。

出店がたくさんあって、綿菓子やチョコバナナ、スーパーボールすくいを
りなかなあいは楽しんでいました(*^^*)




綿菓子を食べる三人。

楽しい夜でした(*^^*)


☆おまけ☆

愛ちゃん作。スキーをやってるところ、だそうです(^。^)

さ!みんながいない時間を大切に使おう!!
line

三人


帰って来てすぐ


ママが保育園の先生からもらったパチパチが入ってるチョコを食べる三人(^。^)
ワタパチみたいなチョコなの(*^^*)


静かにパチパチを楽しんでいました(*^^*)


愛ちゃんが保育園で遊んだというハンカチでリボンとか作る遊びを
懐かしいと言ってやってみてるりなかな(^。^)


胸に付けてるのはウイルス対策の物。
効くんだかどうだか分からないけどお友達の中で流行ってるみたいで(笑)

ま、そういえばこの冬そんなに風邪ひいてないかな?
りなかなも気管支が強くなったみたいで
もう気管支喘息みたいな事ずーーっとずーっとないです(^。^)
大きくなってきたからね!!

まだまだ大きくならないで欲しいけど。。

一昨日、愛ちゃんに
「ママ、ママは愛ちゃんに大きくなって欲しくないんでしょ?」
って言われました~(^_^;)
なんで~?って聞いたら
「そんな気がする~」
って(笑)(^_^;)

しまった!ばれてしまったか!
気をつけないと(^_^;)
成長を楽しむぞ!(笑)


洗濯物!すごい量でしょ(^_^;)毎日二回回さないとね。
りなかなの学校の物。愛ちゃんの保育園の物。
ママのエプロンやらジャージやらもかさばるし、冬場はパジャマがやっぱりかさばるよねー。
この他にタオル類がまだあります(^_^;)
でも除湿乾燥機をつけたら朝には乾いてる(^。^)
すごいよねー買ってよかった電化製品のひとつ!(*^^*)
タオル類は干しきれないからホールに干します☆
line

寒い~

雨~ だから自転車無理で歩いて保育園に向かってます~(^_^;)

昨日は学童お迎え行ったら買ったばかりの傘が壊れた~
と言うので傘を買いに行ったり(^_^;)
月曜日は起きたらメガネが壊れてるし、
全く毎日何かが起こります(^_^;)



ハサミブームの紙切り女。

最近りなかなの写真がない(笑)(^_^;)


昨日の愛ちゃん。
日本地図パズルを完成させてました(^。^)

もう保育園に着く!
line

今朝も

シルバニア~


朝は蒸しパンを作ったよ(*^^*)形悪いけど☆


さー!今日はお天気悪そうだけどみんなで元気にいってきまーす!!
今日もいい一日になりますように(*^^*)

なんだか昨日からブログの更新時間が正確じゃない(°_°)変なの~(^_^;)
line

夜中

夜中に起きて保育園の書類のお仕事を書き書き。。


で、眠れなくなりました(´・_・`)

明日もあるから寝なきゃ!


公文でねえね達とお揃いのカバンをもらい、
今日は靴も買ってもらい、ルンルンの愛ちゃん(*^^*)パジャマですが。。

靴はね、今日愛ちゃんのクラスの子達の靴がズラリと並んでいて
みんなの靴の大きさにビックリ(°_°)
愛ちゃんの靴をよく見たらもうキツキツで。。
うっかりしててゴメンね(°_°)
もう随分履いてたもんね。。

プリンセス大好きな愛ちゃん。
色々悩んで結局ラプンツェルの靴に(*^^*)
新しい靴を喜んで喜んで、枕元に置いて寝ています(笑)
line

寒い、、

いっそいで仕事終わったら愛ちゃんの保育園お迎えに行き、
先にもうりなかなが行ってる公文へ☆

愛ちゃん、今日は
「もう大丈夫だから、今日はお教室に入らないで廊下に居てね!」
とのこと(°_°)

うれしいけど、、、

廊下、寒い(´・_・`)

愛ちゃんが先に終わったら2人でナイショでクレープでも食べに行こうかな~
なんて思ってたのに
愛ちゃんが通い始めて張り切ってる姉さん達がもう今日の分終わっていて、
一緒に帰ることになりそう(笑)
愛ちゃんが通う前はダラダラやってたからかすごく時間かかってたのに(^_^;)


さー、ママはまだ寒い廊下で待つのかな(´・_・`)
line


朝からシルバニアファミリーの三人(^_^;)


今日は公文の日だよ~(^。^)

公文の日は朝宿題の公文プリントがないからゆったり~(*^^*)

さー!もうこれから全員出発です!\(^o^)/

ママは腰が痛い~(^_^;)
line

日曜日

今日は今日とて慌ただしく~


な、我が家です(^_^;)

日曜日なので双子のお二人さんのスイミング。
送って行き、一週間の買い出しに愛ちゃんと行き、
帰って洗濯物を畳み、、

をしてたら干す間もなくお迎えの時間に(^_^;)

帰ってきたらまたやんややんやと賑やかで、
とりあえず掃除も週末したいから
りなかなあい&パパをまとめて公園へ送り出し、
やっと洗濯機三回分干し終わりました( ̄(工) ̄)

洗濯はね、毎日二回も回してやってるんですがね、
週末は学校の物や保育園、おうちのお布団のシーツ類も週末洗うし、
でフル回転です(^_^;)

ママは保育園の持ち帰りのお仕事があって、
それも重要書類だから気が重くて。。( ̄(工) ̄)
現実逃避をするわけではないんですが、

午後は美容院に行かせてもらいます(^_^;)
久しぶりにパーマをかける!

秋にショートにしたのがもう後ろは肩まで伸びてきてしまい、
毎朝はねて時間がかかるので(^_^;)

美容院でゆっくり雑誌見るの楽しみ~(*^^*)
ささやかすぎる楽しみですが(笑)
子ども達を見ててくれるパパに感謝して行かせてもらいまーす\(^o^)/
昨日はパパお仕事でママがガッツリ休日も家で保育、、だったから
今日は頼んだ!(^。^)


さー!公園からもう帰って来るかな??
お昼は牛丼作ったよー!
紅生姜が無いのが残念~!
代わりにネギ特盛で!
line

土曜日

あっという間に一週間終わりました(^_^;)
金曜日は愛ちゃんの保育園、ばあばがお迎えに行ってくれました(*^^*)
ありがとうございます~!
愛ちゃん楽しかったようで最後ばあばの車見送る時に泣いてました(^_^;)

で、気を取り直して公文へ(^。^)
毎週ファミサポさんがりなかなを学童にお迎えに行ってくれ
先にりなかなは公文へ行っているので公文で合流(*^^*)
珍しくもうりなかなは終わっていて、
愛ちゃんが公文してる間、本を読んで待っていてくれました(^。^)

愛ちゃんは、公文これで四回目。
昨日は初めてママから離れ、
それも入り口からアッサリと離れていき、
先生の所へトトトと行って「お願いしましゅ!」
と言ってチョコンと座り、こちらを見もせずに一緒にプリントをやっていました(°_°)
前回までは「ママ~近くに居て~!」と不安定ガールだったのに!(°_°)
りなかなもそんな愛ちゃんを見てウフフとひっそりと嬉しそうに笑いあっていました(笑)

今は愛ちゃんまだ本当に簡単なプリントです(*^^*)
りなかなの時も『こんなんでお月謝払うなんて、なんだか、、、』と
不安になったけど、今思うとあれも大切だったと分かります(^_^)
信じて続ける事も大切よね。
りなかなは毎日プリントをやるのが当たり前になってるし、
(時々面倒くさい~と言うけど)
毎日コツコツやる事や、
お教室で回りの子を見て刺激を受け、もっと進むとこういう問題を解くようになるんだと憧れるようになり、
励みにもなったり、と良いところはいっぱいあると通わせてると分かります(*^^*)
公文に限らず、続けることは大切だよね。

愛ちゃんは特に勉強頑張って~と思わないんですが、
コツコツ毎日やる習慣がつけばいいなと思います(^。^)

まだまだ公文始めなくてもよかったんだけどね、、先生に勝手に直談判してたからね、、(^_^;)


『悪い顔』をする愛ちゃん( ̄(工) ̄)


宿題やらなんやらをする姉さん達の回りでチョロチョロする愛ちゃん。


宿題等々が終わり、急にはじけてアホな遊びを開発する姉さん達。
これは「お尻の上に座るチャレンジ」だそうです( ̄(工) ̄)
どーしてそうしようと思ったのかとか、全て謎( ̄(工) ̄)



ま、大抵かなちゃんが転んだりなんだりってするよね( ̄(工) ̄)これ恒例。


さて、今日はお昼から近所のお友達が遊びに来てくれ、
家中のマットやらクッションやらを集めて子ども部屋で遊んでいます(*^^*)

おやつを出しても
「ありがと!子ども部屋で食べるから!」
と、かなが奪って行きました(^_^;)

さー!ママは自分のやりたいこと色々済まそう~っと!\(^o^)/


午前中、ママの足が痛い病院に付き添い、本を読み漁る三人。
まだまだ読み足りないと言うのでこの後図書館に行き、
1人10冊ずつ借りてました(^_^;)
line

パフェ


昨日の保育園お迎えの後、
約束のパフェを食べに(*^^*)



いろんな種類のパフェがある中でも
モンブラン好きはやっぱりモンブランパフェを選びました(笑)

「このカフェおいしいね~(*^^*)」
「また2人でナイショでカフェ食べに行こうね~(*^^*)」

と、パフェをカフェと言いながら愛ちゃん嬉しそうにルンルンでした(*^^*)

その後、何もなかったかのように学童のお迎えへ(笑)

愛ちゃん、見事にお姉さん達に何も言いませんでした(笑)
かなちゃんなら絶対ガマン出来なくて言ってるのに(^。^)



さて、今日はママ午前中保育園お休みさせていただき、
愛ちゃんも愛ちゃんの保育園お休みし、
幼稚園に行ってきます(*^^*)

用品受け取りや説明があるらしく。
楽しみです(*^^*)
説明会後は午後は愛ちゃんばあばに託し、
ママは保育園戻らなきゃいけないけど(^_^;)


今日も一日楽しみます♪
line

秘密

あっという間にまた毎日が始まりました~(^。^)

今日は愛ちゃんと夕方2人で内緒のパフェを食べに行く約束(笑)(*^^*)
たまにはね~、いいよね~(*^^*)

パッと食べて口拭いて学童お迎えに行きます(笑)

さー!今日も頑張るぞー!\(^o^)/


週末見たシカ。
一日5.6頭は見ました(^。^)
line



雪が積もってた~(*^^*)


写真を撮るパパを撮る。


雨戸も閉めて、出発準備オッケーなのに


ガッツリまだまだ遊んでいます(^_^;)

今日は早く帰ろう?(^_^;)
line

夕方

りなかなとパパ、楽しそうにリフトギリギリまで滑り込んで帰ってきました(*^^*)

たっぷり滑れてよかったね~!


お揃いのフワフワフリースで(*^^*)



姉さん達は前髪がパックリ型がついてます(笑)

そんな遊びしてたらじいじが見たら怒るよ~!

と言ったら、写さないで~!と慌てています(笑)


かなが「愛ちゃん、そんな格好してるのもブログに載せられるよ」
と言っています(笑)


テレビをつけたら『おねんどお姉さん』という粘土を作るお姉さんが出ていて
ちょっとツッコミ所満載なお姉さんにみんな釘付けです(笑)
line

スキー


なんと朝イチで並んだのに
今日はスキースクールがいっぱいで、午前中は無理でした(°_°)


ので!

りなかなは午前中はパパと滑り、
午後からスキースクールに(^_^;)

ママと愛ちゃんはソリを一本滑ったら
愛ちゃんが「あー!楽しかったね!さ!帰ろう?(*^^*)」
と言うので、買い物に出たり、別荘で子ども雑誌広げて
一緒に楽しんでいました(^。^)
愛ちゃんと2人でのんびりするのは楽しいです(*^^*)

そして愛ちゃん只今お昼寝中(^。^)
憧れの二段ベットの上の段に今日初めて登り、
寝ています(笑)


今朝の車のフロントガラス。
分かる?雪の結晶のまま凍っています(^。^)
line

今朝は


昨夜のりなかなあい


上から見た図


トランプして寝ました(*^^*)


今朝の三人(^。^)
同じ場所ですが、りなかなは公文を。
愛ちゃんはまだ朝ごはんを食べています(^_^;)
愛ちゃんはね、ごはん食べるのがゆっくり過ぎます( ̄(工) ̄)
りなかなは常に争いだったから食べるの早過ぎる子達なので
いつも余計に愛ちゃんの遅さが際立ちます( ̄(工) ̄)

今日はりなかな姉さん達はスキースクールにまた入るそうです(*^^*)
前回、もう一つ上のクラスに行けるよ~って言われたから
りなかなますます張り切っています(笑)


パパは相変わらずよく働いています(笑)

昨日はパスタも作ってくれました~。

ま、、、ね。
昨日デロンギ切り忘れたかも騒動で、出発して1時間も経つ所から一旦引き返したりして
ママブチ切れたもんね~( ̄(工) ̄)

さー!今日も楽しみます!\(^o^)/
line

ケーキ


ケーキを作ったそうです(*^^*)


これはモンブランだそうです(*^^*)

子ども達元気に遊んでるからママはコタツで久々テレビ!(笑)
昼間から!\(^o^)/
年明けて初めてテレビ見れてる~!\(^o^)/
line

遊んでいます





前回の異常な寒さに比べるとだいぶましなので赤ずきんさんも機嫌が良いです(笑)
line

着いてます

まだまだ雪はたっぷりありました!



かまくらは、、
ちょっと低くなった?(^_^;)


すぐソリ遊びするらしいです(^_^;)
スキーは明日ね!
line

三連休


寒いからおうちにいようよ、、と言うのに
りなかなとパパがスキーやる気満々でまた蓼科へ(^_^;)


安全運転でお願いしまーす!

ママは寒いからホッカイロ二枚貼りです( ̄(工) ̄)

かまくら、まだ残っているかな??(*^^*)
line

起こすぞ!

今日もお弁当完成!お弁当三日目になると何を入れるか悩む~(^_^;)
肉大好き女子達なので、とりあえず今日はがっつり肉を入れました(^。^)
でもタコさんウインナー作ったり、女子らしく一応まとめました(^_^;)
保温弁当に入れて、小さなお手紙を付けたらおしまい!\(^o^)/


さて、昨日は愛ちゃんも公文をやりました(^。^)
お教室でプリントを先生とやり、
帰ってからすぐ喜んで宿題してました(*^^*)


りなかなも最初にやった線を書く鉛筆の練習のプリントも。


ひらがなを覚えたいと言うのでとりあえず国語をやらせます(^_^;)
公文に行くカバンはママが幼稚園の時に使っていたウサちゃん(^。^)
ママの祖母作です(*^^*)


さー!みんなを起こさないと!!
ホントは6時には起きてるのに冬休みで遅くなってます(^_^;)

今日はママの保育園、りなかなの学校までお散歩(*^^*)
学童で外で遊んでるりなかなに会えるかも(笑)
line

頑張りまーす!


昨日の朝のりなかなあい~(^。^)


お風呂上がりにも


ずーっとくっついてしゃべってる三人(^。^)


ねえね達に冠を作ってもらい嬉しそうな愛ちゃん(*^^*)


~~をしてくだしゃい!!
と小生意気な事ばかり言うのがねえね達は面白いらしく
妹にこき使われてるのに「かわいい~(笑)」「笑える~!(笑)」
と言いながら色々従っていました(^_^;)

さー!昨日は今年初出勤でした(^。^)
久しぶりにかわいい赤ちゃん子ども達に会えて癒されたけど
やっぱり疲れた~!(^。^)
学童帰りに
「疲れたから~~、、やっぱりケーキでしょ!!」
と女四人で盛り上がり、ケーキ買って帰宅(*^^*)
みんな晩ご飯後に「幸せ~!」と言いながら4人で5つのケーキをペロリでした(笑)

あ、帰りの遅いパパのもちゃんとありますよー!(^。^)

今日はなんと夕方愛ちゃんも公文に行ってやってみます!(^。^)
line

始まり!

おまけ写真~☆




つらら怖っ!


アホな親子の遊び(笑)
遭難したつもりになってパパが
「待ってろよー!すぐ助けるからな~!」と、救助に向かっています(^_^;)


、、、普通の道を通ってください。。。( ̄(工) ̄)


救助された子ども達(^_^;)


ご苦労様でした!


さー!今日から通常運行!!
りなかなはまだ学校始まらないからお弁当持って朝から学童です(^。^)
エイエイオー!!\(^o^)/

line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line