片づけ

お風呂上がり。

「片づけられない女・愛」 のスペースを見かねて着手してくれる姉さん達\(^o^)/



愛ちゃん。。。




しっかりしてね!(^_^;)
(ミカンの皮の中にセロテープが紛れこんでます。。)
line

みかん狩り

みかん狩りから帰ってきました☆


どさくさに紛れて今日も抱っこされてる愛ちゃん(^_^;)


今年は例年に比べて甘かった!\(^o^)/

りなかな、お友達とハイテンションで遊んでいました(*^^*)
ママも色々話せて楽しかった~(*^^*)

他にも大根を愛ちゃんが抜いたり、ほうれん草も抜いたり、
野菜もゲット出来て楽しい1日でした(^_^)

11月、今日で最後!!

帰ってからファミサポのOさんが寄ってくれ、
色々話したりした後、キウイもいただきました。
生姜の佃煮と生姜糖を作ってくださり、
これからお茶と生姜糖をいただきます(*^^*)
生姜大好き~!

line

まとめて~

26日はじいじのお誕生日でした~!(^_^)


仕事終わって、全員回収してからお祝いに行きました(^_^)


チーズフォンデュをしたよ(^_^)


色々ごちそうになって返ってすみませんでした(笑)

じいじ、長生きしてね!!

死なせられないって(笑)

さー、色々あった今週でした☆
やっぱりうちはいろんな変化が11月によく起こる(^。^)


昨日は夜中遅くまで発表会のお衣装の一部作り。
このカチューシャね、レースを二枚合わせて作ったの。
ちょっとめんどくさ~(笑)


こういうのも地味に時間がかかります(笑)


今日はミカン狩りに行きます(*^^*)
昨日雨結構降ってたから地面ズルズルかなぁ~(^_^;)
お友達にもミカン狩りで会えることになり、
昨日からルンルンなりなかなです(*^^*)
line

整え

冬眠のように眠っていたパパの風邪もようやくよくなり、

三連休のんびり過ごせてみんな体調整えられた感じです(^_^)



また明日から頑張ろうね!\(^o^)/
line

結果

今日のスイミングのテスト、
りなちゃん次には進めませんでした(^_^;)
更衣室で待っていたら帰ってきて、
タオルの中でひっそり泣いてました。。

りなちゃん。。次があるさ!!

最近、りなは何をする時も事前に

「でも多分うまく出来ないと思う」
「きっとダメだと思う」

などと言うので、ここで自信がつく経験が出来ればいいな、、と思っていたんですが。。
残念だったね(´・_・`)

追い打ちをかけるように
口止めしといたはずのかなちゃんが、
「もうりなは無理だね」
と更衣室出る時に言ったらしく、
泣き止んだはずのりながまたタオルで目を拭きながら出てきました( ̄(工) ̄)
かなちゃ、、、 アホー!!


しんみりとパフェをつつくりなかな。

でも終わりが近くなると、


総立ち(笑)

それからじいじばあばの家に愛ちゃんを迎えに行き、
ついでにお昼もいただいて、
挙げ句の果てには
午後、図書館のイベントにばあばが三人を連れて行ってくれました(^。^)


ママは1人時間(*^^*)
いつも手伝ってくれる有難い三人がいないから
コロッケ作りもはかどるはかどる(笑)
もっと揚げました(^。^)

りなかなあい、帰ってきたと思ったらばあば宅にお泊まりに行きました(笑)

ホントにうるさい2人をすみません(^_^;)

ママは愛ちゃんとべったり楽しく過ごしました(*^^*)

ツリー出したりね(*^^*)

あ、パパはまだ熱があり、今日も一日廃人のように寝ていました(^_^;)
あの人はいつまででも寝れるらしい、、(笑)
しっかり休んで早くよくな~れ!!
line

スイミング

土曜日!三連休真ん中☆

朝から愛ちゃんをじいじばあば宅に預けて、
りなとかなのスイミングのテスト観覧へ(^。^)
愛ちゃんいるとゆっくり見れないからね~(^_^;)

パパは昨日から高熱ダウンで今は休日診療へ行ってます(^_^;)

さー!前回テストを風邪で休んだりなちゃん、今回はかなのクラスに上がれるか?!

ドキドキ。。
line

やっと土曜日

静かな土曜日始まりです~( ̄(工) ̄)

というのも、りな、かな、あい、パパ、を
7時半にはインフルエンザ予防接種に行かせたから~(^。^)

ママは今週、保育園の先生方とみんながお昼寝してる時間に
順番に行かせてもらい受けてきました(*^^*)


今週はみんな色々疲れも出たのか、
かなも微熱、愛ちゃんはお腹が痛かったり、
ママも風邪っぽくて声が出にくく毎晩吸い込まれるようにバタンキュー、
で、なんだか命からがら、、という一週間でした(^_^;)
葛根湯食前に飲んで食後にルル飲んでリポビタンDもグビッと飲み、甘酒でパワーを付け、、
で、なんだか後半すごい病んでる人でした(^_^;)

三連休で完全復活だ~!!\(^o^)/


しんどくっても毎日仕事終わったらそれぞれに回収に回り、
足りない物買ってバタバタと晩ご飯!
これは愛ちゃんに焼うどん任せてました(笑)
焼きそばと焼うどんなら愛ちゃんが得意!
すごいぞ!三歳児!!(笑)
りなかなはこの間宿題~☆


週後半はママがあまりに声が出なくなってきたので
見かねたりなちゃんが代わりに寝る前の本読みをやってくれてました。。
りなちゃん、、優しい。。
かなちゃん、、気がつかな過ぎ。。(笑)


さー!!もうすぐ爆弾娘達が帰ってきます!

でも、、どうせ帰ってきたらなんだかんだ動かなきゃいけないから
それまではグータラしよう(笑)
line

新幹線


大阪からの帰り中です~。
左端のりなは、笑うと荒れた唇が裂けるので無表情です(笑)

大阪、楽しかったです!(*^^*)

行きは新大阪に着いたらご近所の方がホームまで迎えに来ててくれ、
家に着いたらお義母さんは留守で、代わりに他の近所の方が台所から
お帰り~と出てきてくれ(笑)、
りなかなはだいぶビックリしなくなったけど
愛ちゃんは
「あれ、、?大阪ばあばってこの人だったっけ?」
とビックリしてました(笑)

お昼も晩ご飯も色んな近所の方達が食べに来てくれていて
にぎやかでりなかなも遊んでもらえて今回も楽しい帰省でした(*^^*)

そして、今回もご近所の仲良くして下さっているおうちに
りなかな、泊まりに行きました(*^^*)

今朝は朝ごはんも食べさせてもらい、
うちに顔出した後、今度は愛ちゃんまでお姉ちゃんが連れて
教会の日曜学校に行っていました(^_^)


お昼前に愛ちゃんもハイテンションで帰ってきて
お庭の柿取り(*^^*)



今回はバタバタの一泊帰省でしたが
ちょっと大きくなったりなかなあいを見てもらえて、
私も楽しかったです!(*^^*)

さー!帰ったら色々整えてまた明日からの一週間に備えよう~!
line

大阪


大阪のパパの実家。
猫を探してます(^_^)


近所の方達とお昼から焼肉~(^_^)

晩はみんなで手巻きです(^_^)
line

遅れています


クリスマスプレゼントを選ぶりなかな(^_^;)


新幹線が遅れていて、
新大阪までもうちょっとです(^_^;)
line

もう金曜日!!

バタバタでバタンキューな毎日です(^_^;)

今日はりなかな、お弁当がいるとのことで
早起きしてもう終了!\(^o^)/

あ、これプラスデザートの柿もミニタッパーで。

寒いから一年ぶりに床暖房つけました☆
意外と暖かい、、!


昨日の朝のりなかな(^_^)


11日はポッキー&プリッツの日で、嬉しい三人組(^_^;)


毎日りなねえねが図書室で借りてくる本が楽しみな愛ちゃん(^_^)


さて!明日明後日はパパの実家、大阪に行きます!!

ママは一昨日から首を痛めて(寝違えて?)
首がうまく動かず、保育中もなかなか不自由なここ2日です(^_^;)


よし!みんなを起こして今日も一日スタートです!\(^o^)/
line

学校へ

はー、あっという間に土曜日。
というか土曜日も後半戦。

昨日はママが夜保育士会の研修があってパパに早く帰ってきてもらい、
晩ご飯作りも全て託して行ってきました。
金曜日の保育終了後の研修だから睡魔との戦いの人が多く、
みんな頑張って(笑)いました(^_^)

急いで帰ると9時で、寝かしつけしてるところだったので
ギリギリセーフ!でした(*^^*)
みんな色々協力ありがとうございました!


今日は、

土曜日だけど特別に午前中は学校開放デーで、
パパと愛ちゃんと授業を見に行きました(^_^)
りなもかなも家とは違い、ちゃんとやってるみたいでした(笑)

午後は小学校のお祭り!
さっきまで愛ちゃんと参加してきました(^_^)
今は帰って、愛ちゃん爆睡☆

りなかなもお友達と色々まわって楽しそうにしていました(*^^*)

さて!夕方からはりなかなあいをじいじばあば宅へ搬送し、
パパがちょっと会社に雑用済ませに行ったので
ママは美容院へ行かせてもらう予定(^_^)

先々週、ばっさりショートにしたんですが
ちょっとお直しカットしてもらいたくて平日ずーっと気になっていたので(^_^;)
やっと、行けます!
line

洗車してます(*^^*)


このボロボロ車をそろそろ買い替えるか否か と
相談しています(^_^;)
でも車って高いよね~。。


ま、、まだ次の車検までまだ頑張るかな。。

でも傷だらけで恥ずかしいんだよね~(^_^;)
line

公園へ




今日は山の上にある大きな公園へ(*^^*)




今日はパパが
「ママは家でたまにはゆっくりしてな~」
と言ってくれたので、そうしようかな~と思っていたのですが
意外にもりなかなが「ママも一緒に行こうよ~」と言うので
こんな時期もきっとあっという間だよなぁと思ってママも行きました(笑)

天気がよくてママは疲れたよー(笑)(^_^;)
お弁当プラス近所のパン屋さんのパンを食べてたくさん遊んで帰りました☆


ねえねやパパを一生懸命追いかける愛ちゃん(*^^*)
愛ちゃんがちょっと無理そうなアスレチックも
りなかなが前後でアドバイスしながら引っ張ってってくれ、
いつもながらナイスな三人組だなと思いました。
りなかな、いつも愛ちゃんをありがとうね(^_^)

ママも小学生の頃よく森に連れて行ってもらったなぁと思い出しました(^_^)
line

うるさいー

あっという間に土曜日が終わる!


食後のバカ騒ぎ(^_^;)





ま、最終的には


かながパパに足を踏まれた とかで泣いて、
ハイハイ、お風呂行ってくださーい とママに全員お風呂送りにされます。


。。。もうお風呂から出てきたよ。。。( ̄(工) ̄)

早く寝かそう!!(笑)
line

眼科診察中

土曜の朝イチでインフルエンザの二回目の注射を

と思っていたのに全員で寝坊(笑)

本日午前中の二つ目のノルマ、りなかなの眼科
に向けて慌てて朝の身支度をし、
診察券だけ出しておいてから近くのミスドで朝ごはん~(^_^;)


すました顔して食べていますが、
それぞれ二つ目のドーナツを食べています(^_^;)
あ、これはカップケーキですが。

愛ちゃんはパパとお留守番~。
愛ちゃん&パパチームもおうちの近くのミスドで朝ごはんするって(^_^;)

みんな、今朝はごめんね~!(笑)
line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line