お芋

昨日は愛ちゃん、お芋掘りに行ってきたそうで
お迎えに行くとお芋をひとつ大事そうに胸に抱えて
「早く見せたいな~ってずーっと思っていたの!!(*^^*)」
と言ってみせてくれました(*^^*)
この、りなかなにはもうない可愛さ、、(笑)

早速帰ってから愛ちゃんにお芋を洗ってもらい、
潰したり混ぜたり丸めたりして
スイートポテトを作ってもらいました(*^^*)
焼くのも見えるように、トースターを下に置いたら
正座して、まだかな~まだかな~と見ていました(笑)


ビーズに夢中な愛ちゃん。



子ども達でパンを作ってもらいました、また(笑)
食べる時にまた軽く焼いて温めるので
いつもこれくらいの焼き上がりで。


心臓の回数を数える宿題が出て、
珍しく静かになるりなかな(笑)


昨日はじいじばあば宅にすごいお客様が来たらしいです!!



ビックリ!(笑)

仕事終わってからメール開いてビックリしました(^。^)
line

もう木曜日

慌ただしいままもう今週も木曜日!

昨日は晩ご飯をホットプレートで焼きそばにし、
お姉さん達は宿題やっていたので
愛ちゃんメインで炒めて作ってもらいました(*^^*)

ママは保育園の芋掘り遠足のお芋でさつまいもスティック作りながら
愛ちゃんの様子見(^。^)

食後はみんなでパン作り。

最初は愛ちゃんだけでしたが、


お姉さん達も集まってきて。


昨日は比較的余裕があったけど、
仕事終わり→愛ちゃんの保育園→学童
の後に何かひとつでも買い出しに、、となるともう時間との戦いです(^_^;)

でもりなかな、前日に準備~とかの物もよくあったりで
学童お迎えに行ってから聞いて慌てるパターンが多いです(^_^;)

一番困るのはお風呂入った後に
「あ、明日○○がいるんだった!」
と言われること(^_^;)

さー!最近みんな元気でよろしい!\(^o^)/
かなも最近はお友達と仲良く楽しそうで、
心配なさそうでホッ(*^^*)

昨日も学童お迎えに行ったらお友達いっぱいと楽しそうに遊んで泥だらけでした(^_^;)
靴下、白いの履いて行っていたので
悲鳴をあげるほどになっていました(^_^;)


一昨日、愛ちゃんハサミデビューしました☆

りなかなの時はまだ幼稚園にも入ってなかったので
ゆっくりもっと早くにやらせてあげていたのに
愛ちゃんゴメンね(^_^;)


もっと愛ちゃんにも時間割かなきゃね!
line

お弁当~


今日はママの保育園、遠足なので
給食なしの、お弁当☆

ま、ママのクラスは0歳児クラスだから遠足行かないけどね~(^_^;)

さ!みんなが起きてくる前に作り終えた!(^。^)



日曜日はじいじばあば宅で晩ご飯いただきました(*^^*)
いつもありがとう♪

さー!昨日はバタバタで学童ギリギリの6時お迎えでした(^_^;)
その後もメガネ直しに行ったり(^_^;)

りなのメガネ修理だけのはずが、
学童お迎え行ったら
「今日ドアで顔挟んでメガネ曲がりまくった~(笑)」
と、かなちゃんが(^_^;)
ホント漫画みたいに曲がってました(^_^;)

も~、毎日想定外なことだらけです(^_^;)
line

体育祭

今日は朝から家族総出で地区の体育祭へ~!

これがね、またすごい盛り上がって、大人も

というか大人がマジで頑張るのです!!(笑)

うちの組は特に気合い入ってますよ~(^。^)

りなかなは子ども会で色々出場し、
パパは綱引きや百足リレーやら。
私もボール送りリレーに(*^^*)

ボール送りリレーなんて練習すごいしたからね!(笑)
もちろん一位でみんなでバンザーイ!でした\(^o^)/

愛ちゃんも子ども会に混ざってしまっていて
踊りやら幼児の徒競走に出て張り切ってました(^。^)
色んなお姉ちゃんが可愛がってくれ、
いつもりなかなじゃないお姉ちゃん達といます(笑)

りなかな~、妹の面倒見てやってよ~(^_^;)

お弁当もいただき、午後の部を少し応援してから、
ママと愛ちゃんは先に帰宅(^。^)

愛ちゃんお昼寝するからね~☆

きっとりなかなとパパはまたにぎやかに近所のみんなと帰ってくるでしょう(^。^)

鈴割に出たりなちゃんのメガネがまたボールに当たって曲がってしまったので
今日は夕方またメガネ屋さんに行かなくては、、(^_^;)
line

ハロウィンパーティーへ

一週間バタバタバタバタと過ぎました!
みんな元気で何よりです!!(*^^*)

今朝はインフルエンザの予防接種に朝7時半から行ってきたよ(^。^)
愛ちゃんも泣かず、みんなで
「女子だけだし~」
「ミスドで朝ごはん、行っちゃう~?」
「ねー!(*^^*)」
と、ミスド朝ごはんしてきました(*^^*)

君たち、注射終わった気でいるけどね、
インフルエンザの予防接種はあともう一度あるのだよ(^。^)

ママは保育園の先生達とまとめて打ちに行くらしいです☆

今はりなかな、


お友達のおうちのハロウィンパーティーへ(*^^*)
(顔にちょっとペイントしています。
愛ちゃんは肌弱そうだから手にペイント)


愛ちゃんはおうちで

お昼寝です(*^^*)

パパは会社の野球だかソフトだかの応援だかで出かけていて


わ!!

久しぶりのおうちで1人時間~~!!!\(^o^)/

嬉しすぎる~!!何しよう!何しよう?!!

ま、、でもなんだかんだしてるとすぐ愛ちゃん起きてくるんだよな、これが(^_^;)

今日は夕方からパパに子ども達預けて美容院なので、ま、いっか~(^。^)

line

日曜日

今日は小田原の一夜城祭りというのに行ってきました(^_^)


会場近くの板橋駅。
レトロな感じ~(^。^)



初めて一夜城跡に行って上から小田原城を見ました(^_^)
眺めよかったね~☆


帰ってからじいじばあばのおうちでトランプ(^_^)


愛ちゃんは途中で爆睡(*^^*)



綺麗なおうちで羨ましい~(^_^)


パパも爆睡(笑)

ハヤシライスももらって、今日は帰ってから楽だわ~(*^^*)
line

七五三

七五三を済ませてきました~!(*^^*)



愛ちゃんの不機嫌そうな顔!(^_^;)


なんとか


脱いだり、なだめたり、で


無事済みました(^_^;)


りなかなは偉かったね!(*^^*)


じいじばあばもありがとうございました!(*^^*)

ちなみに


これがりなかなが今の愛ちゃんと同じ頃の七五三。
今の愛ちゃんに比べたらしっかり歩いて偉かった!(*^^*)
愛ちゃんはダメだね~(^_^;)
りなかな、あっという間に7歳になってたね、、、
と、今朝パパと写真見ながらビックリしました。

愛ちゃんもあっという間なのかな(´・_・`)
しっかり成長を目に焼き付けておこう、、!!



りなかな、ゆっくり大きくなってね!!
line

半年







一週間お疲れサンサン!(*^^*)

ママが働き出してから気がついたら半年経っていました(^_^)

バタバタでドタバタで、最初は
あ~、ちょっと無理かなぁ
と思っていた毎日でしたが、
みんなのおかげで段々軌道に乗ってきて
最近ではうまくまわるようになってきました(^_^)

りな、かな、愛、パパ、色々ありがとう!

ママは毎日お仕事楽しくてたまりません(*^^*)
高校の時夏休みに初めて保育園のボランティアに行って
すごーくワクワクして楽しかった気持ちや、
なんだこの可愛さ!とお昼寝風景を見て思ったキューンとした気持ちを
毎日職場の保育園に行く時に思い出します(^_^)
大変なことももちろんあるけどやっぱり素敵なお仕事です。

最初、りなかなや愛ちゃんに職場の話をするのは
なんだろう、、ちょっと後ろめたい感じがあったんだけど(^_^;)
だってよその子のお世話楽しい~!ってかんじには話せないし、ね(^_^;)

だけど最近ではママのクラスの子の成長を
「わ~!◯◯ちゃんもやっと歩けるようになったの~?!」
とか言って話を楽しみにしてくれ、
愛ちゃんも
「愛ちゃんの保育園ではこの歌歌うけど
ママの保育園ではお給食の時に何歌う?」
って聞いてきてくれ
「わー!おんなじ歌だね~!(*^^*)」
なんて盛り上がったりします(*^^*)

みんなありがとうね(^_^)

来年度からはそれでもちょっとお仕事ペースを落とさなきゃいけないなぁと
思っているからとりあえずあと半年よろしくね!(*^^*)


さー!七五三!楽しみ!
ママは着物着る予定にしてなかったけど
よく考えたら着ればよかったなぁ(^_^;)
ま、、子ども主役だから、いいか(^_^;)
line

お弁当


今日は珍しく愛ちゃんの保育園お弁当デー(*^^*)
愛ちゃんの好きなものばかり(^_^;)
右の方にいる宇宙人ウインナーはずーっと前からのリクエスト(*^^*)
これプラス、デザート入れには柿を入れました。
食べきれるのかな??

さー!金曜日だ~!!
明日は七五三!
line

音読

宿題音読Time(*^^*)


りなちゃん


かなちゃん


愛ちゃんは両方の音読を毎日欠かさず聞いています(^。^)
1人4冊はいつも読むからたくさん聞けていいね(*^^*)

さー!お風呂だー!\(^o^)/
line

かなちゃん

昨日のお昼過ぎに

「なんか、、かなちゃん、、変。。( ̄(工) ̄) 」

と、呼び止めて熱を計ると、

39度 (°_°)

慌ててかなちゃん恒例の
「寝なさい!」「眠くない!」のやり取りを10回ぐらいし、
母勝利し、やっと30分寝かしました(^_^;)
でも30分で起きてくるところが、さすがかなちゃん(笑)

夕方ばあばが心配して果物やら手作りチーズケーキやらを持って来てくれ、
そこら辺からかなちゃんやたらと元気に(^_^;)

今朝は37.5。
一日でよくなるかな~(^。^)


チーズケーキ(*^^*)


もらってすぐ食べました(*^^*)かなは2切れも。
冷やしたらもっと美味しかったよー!
ありがとうばあば!!


階段下を住処とし、洗濯を干したりと忙しい小ママさん。
line

スイミング

写真は撮影禁止だから載せられないけど

ただいま、りなかなスイミング中(^_^)

こないだのテストの日にりなが熱で休み、
かなだけ合格したので今はちょっと2人クラスが別です(^_^;)
りなの方がちょっとうまいんだけどね(笑)
次のテスト休まなければ同じクラスになるでしょう(^_^)


今日は愛ちゃんはパパとお留守番。
昨日からやっとパパに懐き始め(笑)、
最近ずーっとパパとお留守番出来ないからママが愛ちゃんとお留守番で
スイミング見に行けてなかったので
今日は久しぶりのスイミング見学(^_^;)

いつもりなかなだけをゆっくり見てあげれなくて
愛ちゃんに手をとられちゃうから
こうやってりなかなだけを見てあげれる時間もあるとうれしいです(^_^)
ま、、2人一緒だけど(^_^;)

大きくなったなぁ、、と、つくづく思います。
いつの間に、、というかんじ。

近くにパン屋さんが出来てたから
帰りは三人で寄って帰ろう~(*^^*)
line

お疲れ!!

今日はママの勤務先の保育園の運動会でした~☆

昨日は運動会準備で帰りが遅くなり、
公文の回収&愛ちゃんのお迎えも延長でちょっと遅くなり、
でも変わらず双子の姉さん達がマシンガントークだったので就寝時間も遅くなりました(笑)

そうそう、昨日はりなかながママの保育園にも来たの(^。^)
ファミサポさんに公文の送りを頼んでるんですが
そのファミサポさんがうちの保育園の子のお迎えも受けていて、
ファミサポさんが学童お迎え→
ファミサポさんと一緒に途中保育園のお迎え→
ファミサポさんにりなかなの公文に送ってもらう
の順だったので(笑)
りなかな、ママを見つけてハイテンションでした(笑)


そうそうそうそう、昨日は前期の終業式で
通知表ももらって帰ってました(^。^)
かなが意外にもかーなーりよくてビックリ(笑)
りなも頑張ってました(*^^*)



さて、今日の運動会、色々感動スポットもあり、
すごく楽しかったです(*^^*)
子ども達が頑張ってる姿ってやっぱりすごくいいものですね(*^^*)

ママは朝7時前出勤で帰りは4時くらいだったけど
パパが一日三人娘の面倒見てくれてました~(^。^)
大きな公園に行き、うさぎやヤギやら羊やらヒヨコやらネズミやら
いろんな動物と触れ合ってきたって(*^^*)
パパもご苦労様~!!
夜は疲れた母さん父さんの為、外食(笑)
しかもパパのお小遣いで~♪
サンキューサンキュー!!\(^o^)/


そんなこんなでバタンキューな一日が終わろうとしています(*^^*)
今はりなかなあいとパパはお風呂。
さー!寝る準備しよう!(*^^*)
line

今日はステキ!

今日は早起きも出来て朝から掃除機もかけられ、
お皿もキレイに洗え、洗濯物も畳め、
スムーズに全員出発出来、

お仕事もいつもよりちょっと早めに(ま、時間通りに)終われ、
全員回収して帰ってからすぐ晩ご飯も手際よく作れ、、

ぜーんぶがスムーズだった!!\(^o^)/
珍しい~!(笑)

余裕もあったからみんなでクッキー作りをして、
今オーブンで焼いてます(*^^*)


三姉妹は、今はまっている


ぬり絵(^_^)

愛ちゃんも色々塗り方教えてもらったり。
ぬり絵ってそれぞれ静かに遊ぶものかと思っていましたが
この人達はずーっと喋りながら楽しそうです(^_^;)
うるさいけど、お仕事終わって、愛ちゃん→りなかな を全員回収し終わると
全員やっと揃った~!と、かなりうれしいし
やっとホ~ッとします(笑)
ちょっと離れてたけどやっぱり三人共ハイテンションだわ~と
変わらない姿が笑えます(^_^;)

さー!ママはこれから洗濯物を干してしまおう!
早くクッキー焼けないかな~(*^^*)
line

晩ご飯!

相変わらずバタバタな毎日が始まってます(^_^;)

今日も保育園終了後、愛の保育園お迎えし、
お姉さん達の公文お迎えをし、スタジオアリスに行かなきゃいけない用事やら
買い物してたらホント遅くなり、、、

さ~、、こっから帰ってから晩ご飯何作れるかな~、、
まずお風呂にすぐお湯ためよう、、
とかグルグル考えながら帰宅。

すると、、!!!(°_°)

玄関に神な物が!!!(°_°)

ばあばからの晩ご飯の差し入れ~!!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

みんなでワーイワーイ!と喜びました!(笑)

ご飯だけセットして炊いていたからおかずやらスープもあって
本当に助かった!!なにより嬉しかった~!!
ばあば、ありがとう!!
(ちなみに昨日もばあばの餃子をもらって帰って楽させてもらいました☆
ありがたや、ありがたや)

晩ご飯後に、りなかなが今日ファミサポのOさんに公文送ってもらった際に
いただいていた柿を食べ、
「ママ、今日楽出来てよかったね~(笑)
いろんな人から物もらってばっかじゃん!(笑)」
と、かなちゃんに嫌味を言われました(笑)

みんなでお風呂に入ってみんなで洗濯物を手分けして干し、
なんやらかんやらのんびりしてから片付け大会をし、
絵本を読んで就寝(*^^*)
(今日は電気消してからのガールズトークが長かった!(°_°)
あの双子、本当にエンドレスで喋り続ける。。 )

寝かしつけから復活出来、今日の保育の書類の仕事も出来て、
今日は花マルでした(*^^*)


ただ、、夜ふかしし過ぎた~!(^_^;)

まだ明日は(あ、もう今日?)水曜日!
頑張るぞー!!



あ、台風で休校の日にばあば達の所へお泊まりに行ってたりなかな、
昨日ルンルンで帰ってきました(*^^*)
楽しかったみたいで愛ちゃんがかなり嫉妬してました(笑)
line

やっぱり休校

台風、近づいて来てるみたいですね~(^_^;)

りなかなの小学校は休校のお知らせメールが来ました。。(^_^;)

明日はママの保育園は普通に多分あるだろうし、、
で、ばあばのお言葉に甘えて
りなかなは夜からじいじばあばのおうちへお泊まりに☆

明日の朝送って行くのは大変だろうからね(^_^;)
ありがとうございます!!

愛ちゃんはまだママがいないと夜ダメだし、
保育園は多分あるだろうからおうちでママと寝ました(^_^)

愛ちゃんが和室で寝たいというので
和室にお布団二枚敷いて寝かしつけしたけど、、

一枚で充分(笑)

りなかないないからホント静かで拍子抜けします(笑)

明日は土砂降りだろうから、パパの会社にパパを送り、
愛ちゃんを保育園に送ってからママも自分の保育園に向かいます(^_^)

カッパ、どこやったかなぁ~?探さないと!

あまり激しい雨風になりませんように、、、(´・人・`)
line

お祝い

昨日は従兄弟のはるくんのお誕生会でオービィ横浜へ(^_^)


ばあばと愛ちゃん。
と、かよちゃんもほんのり写ってる(笑)
あら、、、あまり(いや全く)写真がなかった(笑)
愛ちゃん抱っこで手がふさがっていたからね~(^_^;)
愛ちゃんがお昼寝で眠くてギャン泣きしたりと大変でしたが
楽しかったね!


はっくんちでケーキ。
美味しかったね~。




シフォンが大好きだけどなんとなくこわばって不自然な愛ちゃん(笑)



はっくん!お誕生日おめでとうね!!
(載せていいか分からないからモザイクかけたよ。ごめんね、隠して)


今日は朝からりなかなスイミング。
台風近づいてるから自転車を玄関に入れたりしました。
だんだん雨がひどくなってきたね~。

さー、明日は小学校あるかな??
ありますように!!
台風でもママは保育園はあるもんねぇ(^_^;)
line

夜ふかし


毎日あっという間です~!

お仕事も楽しい!
ただ、夕方からがやっぱりバタバタでもう少し子ども達と(自分の、ね)
ゆっくり出来たらなぁ、というかんじです(^_^;)

なんだか鼻が止まらず、パパにお薬買ってきてもらい、
洗濯物一緒に干しながら最近のりなかなあいや
仕事の話をし、栄養ドリンクを飲んでしまったら
カフェインのせいか全く眠くならず(°_°)

早く寝なくては、、!

最近のりなかなあいはホント毎日が面白い話盛り沢山で
パパと話していたら改めてなんて個性豊かな子達なんだろう、、と(笑)(^_^;)
話が尽きないです(笑)
1人1人大真面目に色々やらかしてくれるから本当に面白いです。

毎日みんな元気に楽しく過ごせていることに感謝!
りなかなあいちゃん、ドラマな毎日をありがとう!!

毎日おうちがすごいことになっていても
文句も言わず洗濯や片付けをしていてくれて
ママのお仕事を応援してくれるパパにも感謝!

ま、そんなパパは今はリビングで爆睡。
面倒なので起こしもせず、私は寝ます( ̄(工) ̄)
冷えるから女子は毛布しっかりかけてあったかくして寝ようね( ̄(工) ̄)→鬼(笑)

明日もお楽しみがあるよー(*^^*)
line

簡単に

久しぶりの更新(^_^;)
バタバタバタバタ色々ありました!



運動会もあったー!
お弁当、これ以外にばあばもちらし寿司やお肉巻きなど作ってくれてた♪(*^^*)
ありがとう!


この日はね、愛ちゃんの運動会も同じ日でね(^_^;)
愛ちゃんの種目終わってから即タクシー乗って小学校へ!
愛ちゃんは運動会全部先頭さんやらせてもらっていて
堂々としていてキラキラしてた!(*^^*)

りなかなのダンスにも間に合い、
リレーも見れた~!\(^o^)/


リレー、りなもかなも速かった!!
徒競走もぶっちぎりだった\(^o^)/
かなの列は男の子ばかりで4人中3人リレーの選手だったのに一位だった!\(^o^)/
(写真あまり撮れておらず。興奮して。
ばあばが撮れてるから大丈夫(笑))

こんな真剣な顔するんだなぁと家とは違う一面も見れ、
いっぱい感動もらいました(*^^*)

じいじばあばも応援ありがとうございました!(*^^*)

さて、、ざっとまとめたぞ(^_^;)

ママの保育園はまだ運動会終わってないので
引き続きバタバタしています(^_^;)

りなかな、運動会終わってからすぐ発熱し、
振り替え休みの日はばあばにまた半日お願いしました(^_^;)
重ね重ねありがとうございました!
編み物を教えてもらってうれしそうでした(*^^*)


うちの中にチョウチョが(^ ^)



今日から10月!!
昨日全員回収後にどんぐり拾いに行ったら沢山落ちてた(^ ^)
もう秋ですね~。


line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line