相変わらず

鍵盤ハーモニカの宿題を忘れてて慌てる双子。


ちんまり正座して

聞いている愛ちゃん(笑)


後でやらせてもらえて、よかったね(*^^*)


line

一息~

食卓で仕事(来月始めに提出の児童票~)を書き書きする母のそばで



楽しそうに仲良くシルバニアで遊ぶ三人(^。^)

ミニテーブルでやった方が遊びやすそうなのになぁ~

と思いながらうるさくて集中出来なくて母現実逃避~( ̄(工) ̄)

早く児童票終わらせてホッとしたい~( ̄(工) ̄)

夏休み最後に宿題でバタバタしてるのはやっぱり私、でした。。( ̄(工) ̄)

自分の子の記録もあまり取ってないのにな~と苦笑いしながら頑張ってまとめています(^_^;)


さー!一週間の買い出しにも行かないと!!

パパは職場の大掃除があるので出社。
明日から9月だもんね~。
じいじばあばも前の静岡県の実家の片付けに行っていて不在。

うちも午後は片付けるかな~!
(いつも言ってる)
line

夏休み最後の土日!


アサガオの種取りに夢中な三人

じいじばあばに助けられて今週は乗り切れました(^_^;)
本当に引っ越し早々からありがとうございました!!m(__)m

今朝はりなもお熱が下がり、みんなでバンザーイ!でした(*^^*)
よかった~!月曜日から新学期だもんね!
間に合いそうでホッとしました(*^^*)

三人元気が一番だね~。
うるさいけど~(^_^;)


さ!今日はこれからみんなで掃除して細々新学期の準備をします(*^^*)

と言いながらさっきみんなでじいじばあばのおうちに
ちょっと遊びに行ったりとフラフラしてますが(^。^)


宿題やり残しはないか~??(^。^)
line

順々に、、

マトメ

月曜日。お昼に保育園から愛ちゃん発熱のお知らせ。
じいじばあばにお迎えに行ってもらい預かってもらう。

火曜日。午前中じいじばあばのおうちで愛ちゃん預かってもらい、
お昼過ぎにパパが仕事抜け出して愛ちゃんお迎えに。
ママ夕方帰宅後にパパまた会社へ。

水曜日。愛ちゃんお熱一日下がる。午前中またじいじばあば宅にお願い。お昼過ぎにママお迎え。

木曜日。やっと今日から通常運行~!
愛ちゃん保育園登園。
みんないつも通り、保育園、学童、保育園、会社、で過ごすが
夕方学童お迎え行くとかなが発熱してて38.3でグッタリ(°_°)
帰ってりなも測ると39.2でノーマークのこちらの方が高かった(°_°)
一日学童でしんどい思いしてたのかな、、
朝測っていればよかったのに、、と反省。。

そして金曜日。
今日はじいじばあばにまた今度はりなかなをお願いする予定です。。(´・_・`)

引っ越してきて早速すみません。。
今日は朝イチで小児科受診して、
愛ちゃん保育園送ってからじいじばあば宅へ預けてからママ出勤。

みんな、ママが今年度お仕事時間長くしててゴメンね(´・_・`)
週末によくなりますように、、。

line

あらら

昨日はりなかな、7歳のお誕生日!!\(^o^)/
りなかな~!おめでとう~!!

朝イチで昨日もスイミングに行き、
ケーキを受け取りに行き、
じいじばあばのおうちに行きました(*^^*)
で、色んな所からりなかなあいの従兄弟が来てくれ、







みんなでお祝いしてくれました(*^^*)
ありがとう!





じじばばの新しいおうちで走り回り、
大満足な一日になりました(*^^*)
みんな色々ありがとうございました!!

そして今日。

いつも通りに子ども達を送り、
ママの保育園で勤務していたら、、

愛ちゃんの保育園から電話が、、( ̄(工) ̄)

愛ちゃん、発熱。。

早速じいじばあばにお願いしてしまうことになり、
愛ちゃんを迎えに行ってもらってみててもらうことに。。
すみませんでした(>人<;)

こういう時、自分の子どもを看れずに他の子を保育してるって
ちょっと切ない気持ちにフッとなるんだけど
それがママのお仕事なんだから仕方ないよね。。
愛ちゃん、今休みにくい時でごめんね(´・_・`)
そしてじいじばあば、すみません(´・_・`)

さて。
明日はちょっとはよくなるかなぁ(^_^;)
朝イチでまた病院です☆
line

バタバタ

とにかく色んな事がバタバタとあって
あっという間の一週間でした!
(うまくまとめたな。)


お仕事終わってから寝るまでがホントあっという間!(笑)

今週はうれしいことに静岡県の実家の父母が近くに引っ越してきてくれ、
(近くと言っても車で15分くらいだけど。同じ市内だから近い近い。)
連日仕事終わりに全員回収して6時くらいに遊びに行きました(*^^*)
すんごいステキな家で羨ましい~(*^^*)

今日はりなかなが子ども会のボーリング大会に出かけてるので
さっきまでパパと愛ちゃんと三人でまた遊びに行ってました(^。^)

また写真は明日撮って載せます(*^^*)
明日はりなかなの7歳のお誕生日!!\(^o^)/
ママの妹達もこちらに来てくれるからみんなでケーキ食べれるー\(^o^)/

楽しみです♪


ボーリング大会から今帰ってきて


石のように硬い手づくりアイスを食べる明日7歳になる2人(^_^;)
line

洗濯機


昨日は川遊びに行きました(^。^)




ラッシュガードの上着も着て。
もうこの夏、真っ黒だけどね~(^_^;)


愛ちゃんの新しい浮き輪(^。^)


アヒル邪魔なんだけど足を入れるタイプの浮き輪、これしか売ってなくてね。


この後、愛ちゃん転倒。。

で、


違う髪型に(笑)


なんか、、朝と分け目変わったね(笑)


こんなのもあったよー(^。^)
浜松では有料だったけどここは無料でした!


汗だくで結局帰宅。
近所の子が遊びに来たりとなんだかんだとにぎやかに過ごしました。


晩ご飯は、パパ作るのが習慣になってしまったのか
普通に作ってくれてました(笑)
プルコギチャーハンをサンチュに包んで食べたり。
レタススープも食べました。


昨日はね、、

なんと洗濯機が壊れたのです。。 _| ̄|○

結婚した頃に買ったから、、
多分8年くらいかな?
毎日二回ずつよく頑張ってくれました☆

予期せぬ出費にアイタタタタタと言いながらノジマに行き、
新しいのを選んできました(^_^;)

今までのが7キロタイプだったんだけど
一度に洗いきれなかったりするので
次はもっと大きいのを!!と思っていたので
ママは10キロタイプをリクエスト。
(あー、ちなみにドラム式は高いと言って大蔵省に一蹴されました。( ̄(工) ̄)
ま、それに洗濯機置き場の土間に入らないしねぇ。)

AQUAっていう洗濯機が良さそうだし10キロのも安かったんだけど
パパが
「いや、待て。ハイアールは中国。。じいじがきっといい顔しない。。(笑)」
と言ってHITACHIの9キロのものに決定(^_^;)
え~?!!


せめて10キロのが欲しかったんだけど
HITACHIの10キロのは2週間待ちだと言うので待てなくて。

、、、私としてはHITACHIじゃなくてもいいし、
せっかくならたくさん洗える方がよかったんだけど、、、。( ̄(工) ̄)

ま、、そんなこんなで明日の夜、やっと洗濯機が来ます。

それまではコインランドリー!(笑)
意外と高いのよねー。一回600円だって~(^_^;)
line

川遊び


水がキレイで気持ちいい!\(^o^)/
line

パパ保育三日目

パパ保育三日目!

今日はママのお仕事早く上がれるかな?と思っていましたが
朝のミニ職員会議で上がれないことが分かり(笑)、
すぐパパにメール(^_^;)

今日もゴメン~!一日よろしく~!、と(^_^;)

了解!頑張れよー!
とメールが来てました(>人<;)

今日は近くの水遊びがたっぷり出来る公園に行って遊んだんだって(*^^*)

保育園終わって帰ってきたらもうパパが晩ご飯のカレーの仕込みをしてました(^。^)
毎日作ってくれてありがとう!ホント助かる!

パパが晩ご飯作ってくれてる間、
ママとりなかなあいは、愛ちゃんの浮き輪がパンクしたので
新しいのを買いにホームセンターへ(^。^)

帰ってからコストコで買ってたナンを焼いてみんなでお肉たっぷりカレー!\(^o^)/
美味しかった~!!ごちそうさまでした!

この三日間、パパ、掃除洗濯食事の支度、、&育児!とありがとう!!

昨日一昨日は愛ちゃん車で寝て、
そのまま帰ってお布団でお昼寝したらしいけど
今日は最初からおうちでお昼寝寝かしつけしようとしたら
今まで寝たことないパパとだったから泣いて泣いて
結局抱っこで寝かしつけしたんだって!(笑)
重そう~!

寝かしつけだけはね、、パパ苦手だからね(笑)
ご苦労様でした(笑)


昨日の彫刻の森での写真だって☆




巨大迷路

ネットの遊び場

ダルマ、、?(笑)


ママの知らない三日間。

明日は川遊びに連れて行ってくれるそう!(^。^)
もちろんママも土日はお休みだから一緒に行く~!\(^o^)/
楽しみです!
line

パパ保育二日目

昨日は朝、りなかなあいとパパはママより早く家を出て、
箱根の彫刻の森へ行ってきたそうです(^。^)

子ども向けの遊べる所が色々あって、
子ども達すごく楽しかったみたい(*^^*)

私が帰ってきたら昨日も次々と色んな話をして聞かせてくれました(笑)
よかったねー(笑)

で、パパは晩ご飯に美味しい具沢山スープを作ってくれて、
コストコのピザとポテトをあげて、
大人は泡の飲み物と一緒にいただきまーす(^。^)

最近パパとビール半分こするからか
寝かしつけから全く起きれず爆睡です(笑)(^_^;)


さて!
今日もママは保育園だけど、
今日は人数少ないからもしかしたらママは早く上がれるかも?!って。

りなかな達は川遊びに連れて行くってパパ言ってたけど
近所で水遊び、にとどめておいてもらえたら
もしかしたら途中でママ上がれて合流出来るかも?!

川遊びは週末にして欲しいな~(^。^)
一緒に行きたいし☆


なんにしても毎日色んな所へ連れ出してくれてありがとう!\(^o^)/


りなかな、お風呂上がりにパパに感謝のお手紙渡してました(笑)
line

パパの保育一日目!

今日はりなかなあい、パパに山の上の毎年行くプールに連れて行ってもらったって(*^^*)

保育園からママ帰ってから楽しかった話たくさん聞かせてもらいました(*^^*)

ちょっと寒かったけど色々遊んでお昼も食べて、帰りにココアも飲みに行き、
大満足で愛ちゃんは車の中で寝て
帰ってからもそのままお布団で寝てたって(^。^)
よかった~!愛ちゃん、パパとお昼寝したことなかったから心配だったんだけどね☆

ママが帰ってきたらもうパパが晩ご飯の支度し始めていたので
ママは急いでビールも買いに行き、500mlを2人で分けて飲みました(^。^)


ぜーんぶパパ作!!\(^o^)/
茄子の煮浸しに、ホッケ、(写真はホッケ半分だけ。まだ焼いてたので)
ほうれん草のニンニクソースがけなどなど。
お味噌汁も美味しかった!\(^o^)/
パパ、たくさんたくさんありがとう!!

疲れたかな?と思いきや、
「いや~、りなかな達と遊ぶのは楽しいわ!(^。^)」
と言ってくれ、ホントよかったです(*^^*)

明日もまた色々計画してるんだって(*^^*)
りなかなあい、よかったね!楽しみだね!
ママも安心してお仕事出来ます(*^^*)

明日はママのクラスもお盆休みで出席人数少ないから
きっとちょっと楽~(^ ^)


今はみんな録画してた連続テレビ小説にくぎ付け(笑)
line

楽出来ました!

昨日はママは出勤。
パパはお休みなんだけど昨日だけ残ったお仕事やりたいから
りなかなは学童、愛ちゃんは保育園に。

ママが朝愛ちゃんを送って行く時に
保育園目前でお昼寝布団を忘れたことに気づき、
Uターン。。( ̄(工) ̄)

もうママお仕事間に合わないわ!と言うことで、
パパに結局保育園と学童の送りを頼みました(^_^;)
(愛ちゃんはパパだと登園しぶるんだけど昨日は姉さん付きで納得)

パパは保育園→学童→仕事 で、
帰りに4時には学童お迎えもしてくれ、
ママが帰ってきた時には晩ご飯のビーフシチューに取りかかってくれていました(^。^)
助かる~♪ と、言いながら愛ちゃんをお迎えに行き、
(お迎えは絶対ママね!と約束させられてたので、、)
帰ってから晩ご飯出来るまで子ども達をお風呂にのんびり入れることが出来ました(*^^*)

お風呂から出ると晩ご飯出来てる~♪


美味しかったわ~!
みんなで、「パパありがとう!いっただっきまーす!」
と言ってペロリでした(笑)

お肉はコストコで買ったもの。
一昨日はこのお肉でステーキ焼いてくれました(^。^)

ホント色々助かりました~!


さて、ちなみに今日も、そして金曜日までママはお仕事。
パパはお休みだから三日間うるさい三人娘の面倒を見ていてくれます(笑)

なんか色々行く所決めてるみたい(^。^)
りなかなあい、楽しい夏休みになるといいね!(*^^*)
愛ちゃんはやっと夏休み、というかんじかな(^_^;)
毎日保育園よく頑張ってます!
line

歯投げ

こないだ抜けたりなちゃんの歯。
下の歯だったので


屋根の上にポーン!
丈夫な歯にな~れ!!\(^o^)/

その数分後にかなちゃんの歯が抜けました(笑)

で、



またポーン!(笑)
かなちゃんも丈夫な歯にな~れ!!


そんな事より!

数日前からパパのメガネが一つなくなっていて、
りなかなが今日学校のプールに行く途中、
すぐ近所のゴミ捨て場の塀の上にメガネがあるのを見た、、と。。

んなバカな~(笑) と、さっきみんなで行ってみたら

パパのメガネでした!!(笑)

なぜっ?!!近所の塀の上にっ?!!

しかもこんなに曲がった状態でっ!!(°_°)

ゴミ捨ての途中でなくなった??

いやいや、、パパメガネないと何にも見えないし!!

飲んで帰って落とした??

、、、でもメガネなかったら鍵開けれないよね??( ̄(工) ̄)

なーぞーーー(笑)(^_^;)

とりあえず、メガネをこんな風に粗末にしたらいけませんよ
と、りなかなに言ったら

「しないわ!!(笑)」

と返ってきました(笑)
だよねー(笑)


そうそう、うちのミラクルかなちゃん。
先月学校に行く途中に買ったばかりの水筒を川に落としたのを憶えていらっしゃるでしょうか?( ̄(工) ̄)

なんと、今日学校のプールから帰ってきたら

「ママ~!!走ってたら防犯ベルがまた川に落ちた!!」

と。。( ̄(工) ̄)

あのね、、えーと、、
何をこの子に言ったらいいのだろう、、( ̄(工) ̄)

「本体は落ちないようにね」
「うん、分かった!」

とやり取りするのが精一杯でした( ̄(工) ̄)

いや、ホントに( ̄(工) ̄)
line

暑い~!

大型持ち込みゴミを積んでパパはゴミ持ち込み場へ出かけて行きました(^_^;)

ソファもボロボロだったしね、他にもいらない物が多かったから☆
これでちょっとスッキリ!

子ども達は



ギュウギュウプール(笑)


昨日の愛&夏菜。



line

コストコ

コストコに行ってきました~(*^^*)
ずーっと行ってみたかったの♪

ダイエットに反動があって、何でも食べちゃう時期があるように
うちの節約父さんもなんか今は浪費したい時期のようで
よし!今だ!!と、ね(笑)


色々見るの夢中で写真撮らなかった(笑)

買った物は、、


ピザ


1350gのディナーロール


お肉やプルコギ~♪


あとはこんなあんなや、
撮ってないけどプリンセスの靴下18枚や調味料とかとか。

楽しかったです!(*^^*)
帰りにホットドッグにピクルスとオニオンたーっぷり入れて、
子ども達はチュロスとピザでお昼にしました(*^^*)

これからレタス買って今日はコストコで買ったプルコギを食べよう~(*^^*)

じいじばあば、よかったら今度一緒に行こうね(^。^)
line

爆睡

寝かしつけからちゃんと復活して洗濯物干すから~!

とパパに宣言したのに愛ちゃんがなかなか寝ず
結局寝転んでる時間が長くて朝まで爆睡していた(°_°)

起きるとぜーんぶ干してあって、、あーあーすみませんねぇ(^_^;)


寝る前の美白パック三姉妹。
ママもね、自分が寝る前にパックしようと思っていたのに
まさかの寝かしつけで沈没だからパック出来なかった!(°_°)
プールで焼けたのに~。。

そうそう話はズレますが、
昨日りなが先にパパと並んでウォータースライダーをやり、
やり終わって帰ってきたので私が
「じゃ次はかなだね!かな、パパと行っておいでー!」
と言ったらパパがりなを見ながら
「えっ?!!(°_°) りなだったのかっ?!!!」
って。。。( ̄(工) ̄)

、、、なんかさ、、一気に女子軍シラけムードになって
みんな→( ̄(工) ̄) こんな顔になりました( ̄(工) ̄)

りなかな産まれてもうすぐ7年。。
このおじさん一体いつまで間違えるのでしょうか。。。( ̄(工) ̄)


さて、今日は雨ですがまたちょっとお出かけ~(*^^*)
ママがずーっと行ってみたかった所に行きます♪

☆おまけ☆
昨日美容院で
「毛先の痛んでる所切ってください」
と言ったら肩ぐらいまでバッサリ短くなっていてね、
家に帰ったら愛ちゃんが私を見て
「なんかママみたい(笑)ママに似てる!」
って(笑)

多分、ママなんだけどなんとなくいつもと違う ってこと言いたかったのかな?(*^^*)
line

ロングビーチへ

大磯ロングビーチに行ってきました!
来月宮もっちゃんと行く約束もしてるけど
子ども会で券ももらったので。

ただ、、、私はタダ券だと思っていたら
割引券、だったらしく(笑)
パパが受け付けから帰ってきて
「ママに騙された~!」
って(笑)
スマン、スマン(笑)
タダ券くれるなんて子ども会太っ腹だな~と思ったのよね~(笑)

朝イチから1時半までたっぷり遊び、
親はクタクタ~(^_^;)

晴れではないからあまり焼けないで済んだけど
風も強くてちょっと寒いくらいでした(笑)
りなはずっと唇紫色(^_^;)

今年はりなかなギリギリ背が足りて、ウォータースライダーも出来ました(*^^*)

さー、これからママは疲れた体を引きずりながらも
念願の美容院へ(^_^;)
ずーっとなんだかんだパパに用事があって行けてなかったからやっと行ける~!!\(^o^)/
仕事中邪魔だからポニーテールはしときたいから
ストレートパーマは諦めてカットとトリートメントだけしとこう。
なんにしても、ちょっと息抜き~(*^^*)


焼けたりなかな。


只今のグータラ三人組。
愛ちゃんはお昼寝中~。

line

始まり~

ママのお盆三連休(短っ!)&パパのお盆九連休(長っ) 開始!\(^o^)/

今日は雨が降る前にプールに行くぞ!\(^o^)/


昨日愛ちゃんが夕方7時近くに
「下駄箱に今日取った葉っぱを置いてきちゃった!!
あれ、愛ちゃんの宝物なの!!」
と突然言い出して号泣(°_°)

仕方ないので取りに行きました(^_^;)
大人にはどうでもいいことでも
子どもには大切なことってあるよね~☆



いつかの変身三人組
line

今日から元気に!

あっという間に木曜日!

りなはもうよくなりました(*^^*)
今日からまた学童、ママもやっとお仕事行けます(^_^;)


昨日はチビ子も保育園お休みし、
みんなで久しぶりに平日ゆっくり過ごせました(*^^*)
ホント久しぶりですごく新鮮だった~☆
やっぱりお仕事詰め込み過ぎちゃうとダメだよね~(^。^)
来年度への課題です。

途中、りなちゃんが
「卵豆腐なら食べれる~」
と言うので近くのセブンイレブンへママだけダッシュで買いに行くと、、

なんだか見たことのある人が店内から出てきて、、

!!あ!!ママだ!!(ばあば、ね)

と気がつくまでちょっと時間がかかりました(笑)
まさかここで会うとは(笑)

再来週引っ越してくるので今日住民票移しに来てたので
近くにいたのねー(*^^*)

じいじばあばと一緒に帰ると、りなかなもう大興奮でした(笑)
りなちゃんは本当に嬉しかったようで
寝る前にも
「あ~、今日はホントにいい日だったわ!」
と言って、じいじばあばとオセロ対決しま話や
「じいじが、りなはオセロ強いね~って言ってくれたの(*^^*)」
と言ってました。

途中1時間、小学校のプール監視当番だったので
元気なかなだけ連れて暑い中行ってきました(^_^;)
(じいじばあば居てくれて助かった!)
木陰で監視してるんだけどすっごく暑くて、
すぐ後ろに温度計があるので見たら36℃(°_°)
思わずプールに飛び込みたくなったわ~。
かなはお友達と楽しそうに泳いだり逆立ちしたりしてました(^。^)
小学校のプールってこんなにキレイで大きいんだ、とちょっとびっくり☆
パリは小学校にプールなかったから近くの屋内プール借りてたし、
日本に帰ってからの中学校のプールは
下がヌルヌルで藻みたいなのがあるときもあって、
「みんな~その場で足踏み30回~!」(藻を取る為!)
なんて時もあったのに!(笑)
今じゃそんなプールだったら問題だよね~。でもホントにあったからびっくりだよね(笑)

さて、、今日はじいじに
「散らかり過ぎ、汚いな~」
と言われたので夕方から大掃除(笑)

でもね~、よーく考えたら
階段下やら二階のシャワールームの前の段ボールやらは
全て引っ越し準備をして色々その際に出た物を20箱近くドーンとこちらに送ってきたからなのよー(笑)

ま、おもちゃが多いのも確かなので、
夕方近所の子が遊びに来たので
りな以外を外に出して遊ばせて、どんどんおもちゃを闇に葬りました(^。^)


スッキリしたでしょー(^。^)
左手前は愛ちゃんコーナーにし、
囲ってみたらその中でおもちゃを散らかすように
、、、なった、かな?(^_^;)
自分のコーナーが出来て喜んでいました(笑)


さー!!今日も元気出していってみよう~!!\(^o^)/
あと2日行けば、パパは9連休!
ママは、、三連休、だけだけど(^_^;)
line

りなちゃん

りなちゃん昨日もずっと39度だったけど今朝から下がってきてるー(^_^;)
よかった、、。

でも昨日今日と保育園で夏休み取ってる先生が多くて
うちのクラス休むわけにはいかなくて、、
今日はパパに午前中家に居てもらい、
みんなお昼寝してからお昼過ぎからママが帰らせてもらい
今はりなかなとのんびりしています。

午後は先生方にご迷惑かけてしまうけど、、(´・_・`)
来週ならずっとパパお盆のお休みだし、
再来週ならじいじばあばがお引越ししてきてくれるから
あと3日!りなかなあい熱出さずに頑張ってくれ~!(^_^;)

、、、って言われても、ね(笑)


ずーっとくっついて他愛ないことでも楽しそうにしています(笑)



りなが全然食べれなくて、さっき体重計ったら、なんと、、、!!

かなが産まれて初めてりなより重くなってた!!(笑)
一昨日までりながずっと1キロちょい多かったのに!!


そんなこんななりなかなです。

うるさい愛ちゃんは今日も保育園。
でも今日は早くお迎え行けるよ~(^。^)
line

帰省


昨日は日帰りで、秘密~ の帰省(笑)

と言うのも、
今度ママの静岡の実家の父母(りなかなのじいじばあば、ね)が
うちと同じ市内に引っ越してきてくれることになり、
今の実家もなくなるのでその前に見納めに行こうと思って(^。^)

前から行く~と言うときっと引っ越し準備でバタバタだから
また今度ね~とじいじに言われそうだから(笑)

ナイショで行くのでタクシーでちょっと手前で降りて、
見るからに怪しい歩き方で忍んで行きました(笑)
「金魚のエサ分けてもらいに来ました~!って言おうか!」
「玄関でホントに金魚のエサだけくれてバイバイだったらどうしよう!!」
ってりなかな心配してました(笑)

で、行ってみたら
一番下の妹の梢も帰省していて(笑)
双子二組プラス愛ちゃんで
にぎやかに過ごしました(^。^)
子ども5人いるのにそのうち4人が双子って(笑)


なんてこったい!(°_°)みんなで遊んでる写真がない!!
実家を懐かしむために写真を、、とも思っていたのに
それもない!!(笑)

あるのはりなかなが狂ったように取ってたセミ取り風景だけ~(^_^;)




12匹取ったんだそうな(^_^;)

あー楽しかった!
と、帰ってる新幹線の中で、りなが寒い寒い、、と( ̄(工) ̄)

熱い。。。( ̄(工) ̄)

帰って計ると39度。。チーン!

今日は学童お休みにして、今はかなだけ小学校のプール開放に行ってます(^_^;)

りなちゃん、、頑張れ!!
line

花火大会

花火大会に行ってきました(*^^*)

キレイさがあまり伝わらない写真。。(^_^;)
すっごい迫力でステキでした!!\(^o^)/
花火のカケラも沢山降ってくるぐらいの近さだから(笑)
りなかなは一生懸命に絵日記にどうやってこの花火を描こうか
そればかりずっと2人で話してました(笑)

愛ちゃんは去年は怖がったけど今年は大喜びで
花火が上がる度に歓声あげてバンザイして
「キレイ過ぎてなんだか涙が出てきた!
こんなの初めて!!\(^o^)/」
と言ってみんなを笑わせていました(*^^*)
覚えてないんだろうけど毎年見てるんだよーー(笑)

いっぱい歩いてさっき帰宅でりなかなすぐ寝ました(笑)
愛ちゃんはベビーカーで途中で爆睡!
りなかなとゆっくり色々話しながら帰るの楽しかった(*^^*)
愛ちゃんいないとちょっと三人で大人なかんじです(笑)
あ、パパは探検部の結婚式だったからね(^。^)今年は女子だけで♪
クッシー、のんちゃん、おめでとう~!!

さー!!これからゆっくりお風呂入って、
屋根裏から金魚用の水槽を出して来なくっちゃ!(^_^;)
どーーしてもすくいたい!と言って愛ちゃん聞かなくてね(^_^;)

メダカでさえ育てられなかったのに
金魚ちゃん大丈夫かな、、。
ちなみに今見たらすでに一匹ひっくり返っていたよ。。(´・_・`)
line

メガネ


七五三前撮りの写真出来上がったー(*^^*)


やっと週末~(*^^*)
みんな一週間お疲れさま!!

昨日はお隣さんのお友達と一緒に夜花火をしました(^ ^)
夏だね~!

で、今朝は


朝早く診察券を出しに行き、
それから近くのミスドで朝ごはん(^ ^)

りなかなの眼科に行ってきました。

で、、、
また視力が低下していることが分かり、
思わず涙が出てしまった。。
私と同じくらいの視力みたい。
どうしてだろう、、何が悪かったのかな、
目のいい子に産んであげれなくてりなかなごめんね。。
これ以上悪くならないといいな。。

フレームも傷が増えていたので新しいメガネを買いに行きました。

幸いにもりなかなはメガネ歴一年になりますが
メガネをかけることが全く苦ではないらしく
かけてることを意識してないし
メガネかけるのは嬉しいと言うので
新しいメガネも喜んでくれました。

でもずっと私はモヤモヤです。。
目は大事なのにな、、どうかどうか神様これ以上悪くなりませんように。。

りなかなは私が視力のことで暗い顔すると心配がるし気になるみたいなので
もう泣かない!

今夜はお楽しみがあります!楽しもう!(^ ^)
line

感謝!

連日バタンキューで寝かしつけで寝てしまう毎日。。(^_^;)

でも洗濯物や洗い物はしてから寝かしつけしてたんだけど
昨日はりなかなあいと思いきり遊んでいたら
どちらもせずに寝てしまうことに、、(°_°)

あ~ぁ、、また寝ちゃった!しかももう朝!!(°_°)
と起きて下に降りたら
洗濯物二回分と台所の洗い物もぜーんぶしてあって、

ママが最近ハマってるお菓子も食卓にポン、と!!\(^o^)/
わ~い!パパありがとー!\(^o^)/
このセブンイレブンのキャラメルポップコーン大好き!元気出る~♪

よーし!金曜日も頑張りまっす!(笑)
お弁当作るぞー!\(^o^)/


ぬいぐるみにご飯をあげる愛ちゃん(*^^*)

相変わらずのお姉さん達(^_^;)
昨日も朝、学童向かいながらセミの抜け殻集めが始まり
ママが保育園に遅れるわ~!とソワソワしました(^_^;)
でもね、朝から急がせ過ぎるのも、ね、、(^_^;)
line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line