寝姿


今朝の愛ぽん。


昨日の三人姉妹(^_^;)

平日始まるとバタバタで寝てる姿しか撮ってない(^_^;)

さ!お弁当作らなきゃ!!\(^o^)/
今日はサンドイッチで簡単に済ます~(^。^)
今日も暑そう!
line

体験

やっと愛ちゃん寝た~(^。^)
最近りなかなは9時には寝るのに
愛ちゃんはなかなか眠れず10時近くなることが多いです(^_^;)

今日は夕方ドラッグストアにお買い物に行くと
子ども職場体験みたいのをやっており、


三人もやらせてもらうことに(^。^)
(愛ちゃん半目ですな。。)


いらっしゃいませ~(笑)


バーコードを教えてもらい、


ピッ
、、、って三人でやるのねー(笑)


ママが払ったお金を、


レジに入れて~


ふふふ(*^^*)
すごーく楽しかったみたいです(*^^*)
よかったね!りなかなあい!


晩ご飯後に散歩に出てもまだ明るい~!
寝る直前まで三人でにぎやかにたのしそうにずーっと遊んでいました(*^^*)

明日からまた一週間頑張っていこうね~\(^o^)/
line

色々と


昨日はお昼にプリキュアミュージカルショーを見に行きました(^。^)
りなかな、大フィーバー(^_^;)

で、夕方から地域の盆踊り大会へ(^^)
ご近所の仲良しさん達と楽しく踊って
かき氷食べたり当てクジしたりと賑やかに過ごしました(*^^*)
かなの盆踊りが激しくてパパと爆笑(笑)

帰ってからさすがにクタクタでシャワー浴びてバタンキュー(笑)

今日はパパは朝から上司とゴルフ~(^_^;)
女子はりなかなのスイミングに行ったり、

パンツ一丁でビニールプールにギュウギュウに入ったり(笑)


読書感想文を書いたり(^_^;)
二人分みるの大変だった~(^_^;)
課題図書色々あったからとりあえず別々の本にさせました。
昨日Amazonでポチリしたらもう今日来た!ステキ!

で、今は

ディーラーへ(^_^;)
うちの汚車、(あ、おぐるま って読みます) 金曜日に母さんサイドミラーをゴキンと標識に当てて
見事ミラーだけ割れてしまったので、ね(^_^;)
やれやれ、、最近ずっとこういうのなかったんですがね、、。

当てた時に、公文ちょうど終わったりなかなを拾って愛ちゃんの保育園お迎えに行く途中でね、
そうしたらかなちゃんが
「先生がね、困った時は泣いたりしないで知恵を出しなさいって言ってたよ!」
と言うのでしょんぼりしてたのに笑ってしまいました(笑)
そして知恵を出して?パパにすぐ報告の電話をしました(笑)

さー!もうすぐミラーはめこんでもらえるから
一週間の買い出しして帰るぞー!\(^o^)/
line

土曜日

昨夜のハイテンション三姉妹(°_°)




ママがコチョコチョ魔王になってくすぐるので逃げてます(笑)

今日はプリキュアに会いに行ってきます\(^o^)/
夜は盆踊り大会です!\(^o^)/
line

朝!


おはようさん!(*^^*)
まだまだ爆睡の愛ちゃんとかなちゃん。

さ!これからお弁当作りだ!(^。^)
金曜日だね~♪
line

夏休みの学童

セミ、鳴き始めてるー!(*^^*)

と、昨日学童まで一緒に登校しながら言ったら

「前から鳴いてたよね?」

と、りなかな2人で言ってました(^_^;)
あ、そうなの?


学童は夏休み中、学童入口まで送って先生に直接受け渡ししなきゃいけないので
ママが出勤途中に自転車押しながら一緒に行くことにしました。
愛ちゃんはちなみに夏休み中はいつもよりちょっと早く保育園へ。
先に送り込んでから姉さん達と登校出勤、なのだ(^。^)

夏休みは学童当たり前だけどお弁当持ちだから
朝から一層バタバタです(^_^;)

今日は無事に学童も送り届けた~と学童入口でホッとした瞬間、
今日はサマースクールがあることを思い出し、
慌ててまた家に戻って算数のノートと教科書を持ってまた学童へ、、(°_°)

補習授業みたいなもので希望者だけ受講するんだけどね、
学童から学校のサマースクールに行かせて、また学童に戻る予定にしていたのを
スッカリ忘れていました(^_^;)

ということで朝から自転車かっ飛ばしで汗だく(^_^;)

りなかなは学童だけど、途中お昼過ぎに学校のプールも開放されてるので
学童の先生達がプールも見ていてくれるので
毎日喜んでいます(^。^)

勉強の時間もあるので公文の宿題も国語も算数も出来ちゃうし、
ホント学童様様です(^。^)
おやつも豪華だしね~(笑)
ちなみにおやつ代は月1000円です。(うちは×2ですが)
月に一度お誕生日会も開いてくれてその日はケーキもあるの!
おやつにアイスとかも出るし、
ピザのデリバリーを頼んでみんなで食べたりもあるんだって(^。^)

さて、明日は愛ちゃんをちょっと小児科に朝連れて行きたいので
りなかなはパパにお願い~☆

みんなで色々工夫しながら
頑張って夏休み過ごそう~!

夏風邪が流行っていてママの0歳児クラスも今日は7人中3人もお休みでした(°_°)
気をつけよ~う!
line

バシャバシャ


今日は、やりたい仕事が色々あって内心ムキー!だったけど


パパも仕事たくさんあるみたいだし、
朝から遊びに連れ出しました(^_^;)


遊んでる三人を見ていると


まー、いいか~(^_^;)となんだか気分もフニャフニャ~(^_^;)

やらなきゃいけない持ち帰り仕事色々あるけど
今日は寝かしつけで寝転ばずに
トントンで夜愛ちゃん寝かして、
夜に頑張ってやっちゃおう!\(^o^)/


愛ちゃんを気遣うりなちゃん(^。^)


ちょっと前までかなちゃんが愛ちゃん面倒見係だったのにね、
最近交代したみたいです(笑)

かなちゃんに愛を頼むと
「は?愛? 知らん!」

と( ̄(工) ̄)

あんたね、、そろそろ地獄見るよ( ̄(工) ̄)


そんなかなちゃんの初めての絵日記。
頭がカラフルなのは水泳帽だそうです(^。^)

ちなみにりなちゃんのは、

向かい合わせで書いてたから、、似るよねー(^_^;)


さー!これからりなかな公民館のお楽しみ会に(*^^*)
晩ご飯もカレーを食べて帰ってくるって♪
ヨーヨー釣りもやったりするそうでお金も持ってウキウキ姉さん達です(^_^;)


ビーズクッションでお昼寝するお肉ちゃん(*^^*)
line

宿題


絵日記奮闘中(^_^;)
これはりなちゃん。

かなちゃんは、、なかなか手強いです、、( ̄(工) ̄)
書き方が分からない!と激しく反抗してきます。。
教えてるのにうまく書けないからとかなりイライラしていて、、( ̄(工) ̄)

夏休みが昨日から始まりました!!
りなちゃんは金曜日の夜から

「早く夏休みの宿題しなきゃ!!」
と、学校帰ってからずっとソワソワ言っていて
寝るときも
「宿題終わらなかったらどうしよう、、」
と言っていました(笑)
まだ夏休み入ってないのに(^_^;)

早くワークも終わらせてホッとしたいと言って
今朝も頑張ってました(^_^;)
多分明日でワークは終わりそうです☆(°_°)
、、、私の子??!

アサガオの毎日観察日記もあったり、ポスター製作もあったり、音読も毎日、、と
なかなか一年生も大変です(^_^;)
line

七五三前撮り


七五三の前撮り~(*^^*)

今はパパが買ってくれてたサプライズ!
の、アナと雪の女王のDVDをりなかなあい&パパで観てます(^。^)
りなかなの歌声が音痴過ぎてパパが
「頑張れ!りなかな!(笑)」
とガックリしながら励ましています(^_^;)
お姉さん達ね、、本当にジャイアン並みだからね、、( ̄(工) ̄)

みんな真剣~(笑)

ママはこれからカレー作り(*^^*)
今日はナンも作ろう!
line

色々色々

木曜日はりなかなの個人面談。
りなもかなもそれぞれ頑張っているようでとりあえずホッ(^。^)

金曜日もお仕事早く上がらせてもらって
夕方から愛ちゃんはの保育園の夏祭りに(*^^*)

上手に踊っていました(*^^*)


愛ちゃんも毎日こうやってお友達と過ごしてるんだなぁと見れて
よかったです(*^^*)
いい保育園に入れてホントによかったね(*^^*)


そして今朝は、パパは来週のお祭りのための草むしりへ。
女子は毎年恒例ブルーベリー狩りへ(*^^*)





帰りに寄り道(*^^*)


ブルーベリー、冷やして食べよう\(^o^)/

さー!今は全員外で遊んでるから掃除機かけて、、、

午後は七五三の前撮りです(*^^*)
line

木曜日


おはようサンサン!(*^^*)
昨日は夜更かししてしまい、今朝はリポビタンDでスタートです(^_^;)

今日はりなとかなの個人面談がそれぞれあるので
保育園をちょっと早く上がらせてもらって自転車ダッシュで小学校へ行かなくては!の日(^_^;)
面談15分前に保育室を出てロッカーで着替えしてから小学校へ、、
果たして間に合うのか?(笑)

、、、やっぱりちょっと早くに出させてもらおう(^_^;)

さて、今日も暑そう!
りなかなは今学期最後のお給食だ~!(*_*)
つまり、、明日からお弁当だ~(^_^;)

今週の冷蔵庫の中身さみしくなってきてたから今日スーパー寄ろう、、
寄る時間あるのかな?(^_^;)

今日も頑張っていきましょー!\(^o^)/
line


行ってきます!\(^o^)/
line

暑い~

暑くて目が覚めた~(^_^;)
日中もホント暑いですね~。


階段でアイスを食べるお風呂上がり三姉妹。

昨日は従兄弟のはるくんから
りなかなあいにプレゼントが届き、
三人共すごーい大喜びでした!(*^^*)
特に愛ちゃん!(笑)
宛名が自分の名前と聞き、アメフトの選手みたいに包みをバッとママから奪い、
ハァ~と深呼吸して「愛ちゃんに、、?!」と嬉しそうにしてました(笑)
自分宛てで来ることなかなかないもんね~(笑)

たかくん、かよちゃん、はるくん、ありがとう!!\(^o^)/
三人が好きな物ばかり!!
すぐにお礼の手紙書いてました(*^^*)

☆おまけ☆

こないだの海の写真。
足ぴちゃぴちゃで遊ぶ愛ちゃん


と、

波が来てずぶ濡れになり、ブルーになった愛ちゃん(笑)



今朝の愛ちゃん


相変わらず2人くっついてグチャ~っと寝る双子(^_^;)
line

日曜日

今日は午前中スイミング!

左から、りな、かな、あい。

そして午後はしまじろうコンサート!\(^o^)/
静岡まで来るのちょっと遠かった~(笑)(^_^;)
途中マックでお昼買い、すんごいワイワイしながら行きました(^_^;)
ホントにうるさかった~(^_^;)

三人楽しそうで車でも退屈しないで盛り上がれるのはありがたいけどさ、
うるさーい(^_^;)


ホント、川崎のコンサートにすればよかったのに(笑)、静岡、遠かったし
道分からないから駐車場なかなか見つからないしで
5分遅れで会場入り(^_^;)

でも楽しかったねー(*^^*)


さー!今日は早く寝かした!(笑)

明日からまた頑張ろう~!\(^o^)/
今週末はパパがいなかったので私頑張ったわー(^。^)
パパは旅行先の四国のお土産をたくさん買ってきてくれ、
夜なのにお土産の芋ケンピをたくさん食べてしまったわ(^_^;)


さて、、話変わって、ビックリなことにりなかなあと一週間で夏休み!!(°_°)

ま、、毎日学童だけどね(笑)

初めての小学校の夏休みなのに夏休みらしいことさせてあげれなそう。。(*_*)

来年度はね、もう少し仕事を日数も時間も減らしていこうと思うから
今年度いっぱいは、みんな、色々迷惑かけるけどよろしくお願いします!
と、こないだりなかなあいとパパに言いました(^_^;)

みんな、「うん分かった!!ママも頑張ってね!」
と言ってくれ、
また大好きな保育士の仕事に就かせてくれてママのわがままを色々ありがとう
と感謝し直しました(*^^*)

今年度はママの夢をもう一度叶えさせてもらい、
来年度はもっと家族重視で色々考えていきたいです。(働くけどね、ペース落として)
働いてみて色々分かった!(*^^*)

ということで、りなかな、今年の夏休みはゴメンよ!
line

水族館

今日は午前中江の島水族館へ(^ ^)

愛ちゃんがずっと行きたがっていて
年間パスポートももうすぐ切れちゃうからその前に~(^。^)




りなが解説中

今度はかなが解説中。
どこへ行ってもうるさい2人です。


1番盛り上がるのはやっぱりペンギン(*^^*)

掃除中なのでホースが写っています。

イルカのショーも見ました(*^^*)
愛ちゃん無表情でずっと見てましたが
終わってから
「楽しかったね!イルカすごかったね!(*^^*)」
などと言ってくれてママもうれしくなりました(*^^*)


そして海へ駆けて行くりなかな。


わーい!\(^o^)/


最後に足をキレイにしたいりなかな(笑)


ここに靴を置いて、、、
と靴を置いた後、波が来て靴ごとバッシャーン!で
りなかな慌ててすっ転んでビシャビシャ砂まみれでママ爆笑でした(笑)

みんなすごーい砂まみれ!
車に戻ってワンピースに着替えて、
さー!すぐ着くからねー!と言っていたのに


チビ子爆睡(笑)
ちなみに太ももについてるのは食べてたお赤飯です(笑)

帰ってから砂まみれのりなかなを洗いあげました(^。^)

さー、、砂まみれの服と靴が残ってる。。

晴れてるし愛ちゃん寝てる間に頑張りまーす!\(^o^)/

陽に当たるとなんだか大人も疲れるねー(^_^;)
line

運んだわ

ふふふ、今ね、ブログ書いた後にあまりに子ども部屋が暑くて


分かる?(笑)
お布団一枚につき1人ずつ寝てるから
お布団ごと引っ張ってママの部屋まで運び入れました(笑)
子ども部屋にはクーラーついてないからね(^_^;)

一体目のかなはママが運んだけど
二体目のりなは疲れてパパに頼み(写真がそれ)
三体目の大事な愛ちゃんは雑なパパには任せられん!と、またママが引っ張りました(^。^)

あ~疲れたわ(笑)
でもクーラー涼しい♪

今夜は特に暑い!寝かしつけの時の首振り扇風機、
自分のところにはなかなか来ない!と、りなかなブーブー言ってました(笑)


明日の朝起きたら違う部屋で寝ていてビックリするんだろうなぁ(笑)(*^^*)

そうそう、昔パパとパパの弟の太郎くんとで、どちらが早く学校に行けるか!と勝負してたんだって。
で、太郎くんは寝る時に次の日の服を着て寝ていたらしいんだけど
パパが夜中にパジャマに着替えさせておいたそうな(笑)
もちろん朝起きてかなりビックリして訳が分からないというかんじだったって(笑)

その話を思い出しました(笑)
line

お疲れ~!

一週間みなさまお疲れ様でした!\(^o^)/

今日は特に蒸し暑かったですね~(^_^;)
うちのクラスの子達も汗びっしょりで給食前にシャワー浴びました(^ ^)
週の最後の金曜日だからマットやタオルケットやらを洗って干すんだけど
今日はホントすぐ乾いた!


子ども会で当番制で回ってくるポスター作り。
うちのりなかなは今度ある盆踊り大会のポスター担当(^ ^)


こちらはりなちゃん。
明日決められた電信柱に貼りに行ってきます(*^^*)


関係ないけど同じように写りたい人。
なぜか従兄弟のはっくんから来た年賀状を持っています(笑)

さーて!!土日は色々予定組んでますよー(*^^*)
line

参観日

台風大丈夫そうねー(^_^;)

今日は小学校の登校時間が1時間も遅れることになってるので
ママは職場に遅れて出勤(^_^;)
ということになってます。


さて、昨日は参観日。
パパが行ってくれました(^。^)
前日夜に酔っ払って帰って来、
「明日の参観日、俺が行くからママ大丈夫だよ!」
と(^_^;)
その後洗面所で寝てしまってるくらいだから
大丈夫かいなと思っていましたが
翌日にはシャキッとスーツ着て
「りなかな!今日はパパが行くからな~(^。^)」
と言うので、じゃ今回はお願いします~と
パパに任せました(^。^)
参観時間のうち全部居なくても大丈夫だからね
と言っていたんですが、最初から最後まで居たらしい(笑)
授業終わって帰りの仕度する時もいて、
学童向かう時も居たって(笑)
りなかな、よかったね(笑)
次は絶対ママが行くよー!!

パパ曰く、りなかな、手をすごーく挙げてたけど
かなは鉛筆を鼻と口の間に挟んでいたり変顔してパパを見たりと
忙しい人だったらしい。。。( ̄(工) ̄)
かなめ~!(^_^;)


さて、今日は金曜日!
頑張っていきましょー!\(^o^)/

今起きたかなちゃん(^ ^)
line

双子

今日はりなかな2時には帰ってきてしまった、、
あ、言い方悪いね(笑)
帰ってきてくれまし た(^_^;)

で、既に汗だく(^_^;)着替えをし、
宿題と公文の宿題をしてまた近所の子達と遊ぶから!と外に飛び出して行きました(^_^;)

愛ちゃんと今日はゆっくり餃子を作り、
ご飯出来たよー!と呼びに行くと
文字通り泥だらけで、りなは足から血が流れ、
頭もずぶ濡れ、、、という
アンタ誰状態の双子がいました( ̄(工) ̄)
なぜ、、、女の子らしく遊べないの、、、_| ̄|○

帰ってまた着替え、とりあえず晩ご飯食べてからお風呂に連行。
ガシガシ二体を洗いました( ̄(工) ̄)

はー。。

でも今日は早く帰ってきたから時間があり、
もう宿題も終わってるから


三人でままごとしてます(^。^)
窓にベタベタ貼ってあるのはりなかなが学童でやった写し絵。
貼って良い と許可出した覚えはないんですがね( ̄(工) ̄)

さ!明日は参観日!
でもちょっと保育園休めないので
ちょうどお昼寝の時間だから1時間抜けさせてもらって
参観し終わったらまた保育園戻ります(笑)
雨~降らないでね~!自転車で行けないと面倒だから~(^_^;)
line

どんぶらこ

昨日、愛ちゃんの保育園へお迎えに行くと

「あ~!お母さん!さっきお母さんの保育園へお電話かけちゃったらすれ違いだったみたい!」

と(°_°)

愛ちゃん、発熱、でした(^_^;)
保育園では38度。
帰ってからは39.2(°_°)
愛ちゃんフラフラだけどりなかなの公文のお迎えとかにも連れ出すしかなく
グッタリしてる愛ちゃんを乗せて公文のお迎えへ行くと、

なんと!

かな「ママ~!今日水筒川に落としちゃったわ~!」

と _| ̄|○

昨日買ったばかりだったのに、走ったら水筒が転がり
柵の下の隙間から川に落ち、どんぶらこと流れていったそうな。。
そしてショックのあまり、りなに
「りなのせいだからね!!」
と何度も当たったらしい。。
りなは触ってもいないし、一緒に走ったわけでもなく、
あまりの八つ当たりぶりに返す言葉もなかったようで黙っていたら
それをいいことにりなに対してメチャクチャ言い放ったそうな( ̄(工) ̄)

帰ってから全部聞き、ガックリ。。

かなちゃん、最近ホント態度がひどいのよね。
お友達と遊んでいてもりなを仲間外れにしたり
朝の登校も「りなは別で行って」と
ママが見えなくなると言ってお友達とかなだけで登校したり。。
言うとキリがないんですが、親にも反抗的でね。。

水筒がなくなったのは仕方ない。
けど、りなにそんなこと言ったりしたのは本当に許さん!!

と、しばらくおうちの外にポイしときました( ̄(工) ̄)
高熱で早く寝たい愛ちゃんもいるし、晩ご飯も作らなきゃなのにアホウな娘もいて_| ̄|○
「次にりなにひどいことしたら絶対に許さないからね!!」
「ごめんなさい~(T ^ T)もうしません~!!」
で、早く中に入れ、晩ご飯→愛ちゃん寝かしつけ→お風呂!
をバババと済ませました(^_^;)

お風呂から上がるとケロッとしてるのね、かなさんは( ̄(工) ̄)
りななら半日は沈んだ顔してるのに。。

はぁ~、、かなとはこれから先絶対反抗期に刺すか刺されるかの言い争いとかしそう( ̄(工) ̄)

さて、そんなこんなで今朝。

右側のウインクなんぞしてるのが問題児かな です。( ̄(工) ̄)


愛ちゃんは今朝はもう平熱!
元気だったけど、明日はママ絶対休めない日で、
今日無理して愛ちゃん登園して明日また熱出たら大変なので
今日はお休みさせました 、、、って、
随分親の勝手な考えだよね(^_^;)
昨日愛ちゃんの保育園からママの保育園へお熱の電話が入っていたので
今日はちょっとは休みやすかったです(^_^;)

朝から2人でゴーロゴロ(*^^*)
病院行って咳と鼻水のお薬もらいました。
りなかなも今日は学童なしだし、
たまにはみんなでゆっくりした夕方を、、、


過ごせるのかな?!(^_^;)

なんか別の問題を抱えて帰ってきませんように、、、( ̄(工) ̄)
line

夏!

全員登校登園!\(^o^)/

今朝の花壇のアサガオ(*^^*)
夏!ってかんじ!

さー!今日も頑張っていきましょー!\(^o^)/
暑そう~!!
line

やっぱり忘れ物

月曜日も終了!(*^^*)

いつも学童お迎え行くと
「教室に手さげカバン(もしくは水筒)を忘れた!」
と言って職員室の玄関のチャイムを押しに行き、
担任の先生を呼んでもらい、
一緒に教室に行ってもらって忘れ物をゲットする、、、
という流れなんですが
(教室に忘れ物した時は勝手に取りに行ってはいけないらしく)

今日は忘れ物をした人はいなく、
珍しくスムーズに帰れる!

と思いきや、帰り道にかなが
「学童でランドセル見たら宿題がなかったんだ~」
などと言いだし、全員回れ右!でまた小学校へ( ̄(工) ̄)
先生に一枚印刷してもらう羽目に。。_| ̄|○
もー、、ホントにうちの子達抜けてるわぁ。。

そして水筒が漏れ始めていたし、
容量が少ないので新しいのを買いに(^_^;)
この時点でもう5時半。
晩ご飯早く作りたーい(^_^;)
いつものサンリオでいつものように
りなはジュエルペット、かなはボンボンリボンちゃんの水筒を購入。
と思いきや、チビ子がキティちゃんの水筒を見つけ離さず。。( ̄(工) ̄)
結局愛ちゃんも毎晩寝室に水筒持って行ってるから
(夜中にすぐ喉渇いた~って言うので)
購入。。

それ急げ~!!と帰り、
目にも止まらぬ早技でカレーを作りました(笑)(^_^;)
今日はもうカレーのみ!サラダとか無理!
野菜はカレーに沢山入ってるからもう良し!
ブーイングが出そうだったのでさくらんぼやプラムやリンゴを盛って
出しといたらみんなご満悦でした(笑)
果物さえあればあの人達大丈夫です(^。^)

毎日晩ご飯の支度をいかに短時間でやれるか
それが夕方のカギとなってます(^_^;)

かなちゃんの音読の宿題を聞く愛ちゃん(*^^*)
愛ちゃんは今日保育園でお誕生日会があり、みんなにお祝いしてもらって
嬉しかったんだって(*^^*)

さー!明日の準備して寝よう(*^^*)
今週は毎年行ってるブルーベリー畑がそろそろ今年もオープンするらしくて
週末行けたら行こうと思っているので楽しみです(*^^*)
そうそう、今週は木曜日に参観日もある!!
line

日曜日も終わり

土曜朝から愛ちゃんも平熱になったけど
鼻水が出てるー ので
明日は朝イチで小児科行ってから保育園です(^_^;)

りなかなさんは元気に日曜日のスイミングへ。


さて、今日は

ミューズの自動で手洗いの泡が出てくるタイプのものを購入。


三人喜んで喜んで必要以上に手を洗ってました(^_^;)


そしてこれも前から気になっていた第三の洗剤。
プヨプヨのグミみたいなものをポンッと洗濯物を入れる前の
洗濯機に入れるだけ(^。^)
しかも洗い上がりいい香りでした~(*^^*)

それからそれからずっと気になっていた
スプレータイプの日焼け止めも買ってしまった(^。^)
メイクの上から日焼け止めクリームって塗れないけど
これなら出来るし、腕にも簡単にシューで出かけられる♪

色々便利なものが出てきてるんですな~(^。^)

さて、片付けしてから明日からの準備だ!(^o^)/
最近愛ちゃんが夜中に5回ほど泣いて起きるので
ママも寝た気がしなくてダルダル(^_^;)

今日も7時にハッ!!と起きたらりなかなも愛ちゃんも下に降りてて
りなかなは公文もやり終えていました(^_^;)
あちゃー☆


☆おまけ☆
昔の写真を発見。

ちょうど今の愛ちゃんと同じ頃のかなちゃん。

注: これも同じ人です(笑)



これはりなかな三歳のお誕生日(^。^)
なんか、、愛ちゃんよりしっかりしてる??(^_^;)
髪がしっかりしてるのか??(笑)
愛ちゃんはまだなかなか伸びません。
愛ちゃんは、、やっぱり甘えん坊だからまだ抱っこが多いです(^_^;)
今日も
「ねえね達も三歳になったら腕枕やめたんだから
愛ちゃんももう腕枕バイバイね」
と言った瞬間、滝のように泣き
「うでまくら~~!!(T ^ T)まだいるの~~!!」
と。。( ̄(工) ̄)

りなかなに
「もう!うるさいから腕枕してあげてよ!!」
「そうよ、調子悪いのよ、この子!」
と言われ、
また次回持ち越しになりました(^_^;)

腕枕して耳をつかまれて寝るのは
そろそろ暑いなぁ。。(^_^;)
line

再び


昨日の夜の病院ごっこの三人。


注文してたアナと雪の女王のプラコップ(*^^*)
どっぷりハマってる愛ちゃんは喜んで今日保育園へ持っていきました(^ ^)

が、、、やっぱりぶり返したのか
5時にお迎えに行くと冷えピタシートを貼って出てきました(*_*)
お迎えちょっと前に計ったら37.7だったって(´・_・`)
帰ってから計っても37.5。
食欲相変わらずなく、
あ、でも好きなアイスとお赤飯(お赤飯はホントいつでも食べる。。)だけ食べて
お姉さん達より早く就寝。


で!!ビックリなのが!
愛ちゃん寝かしつけでママまさかの30分ほど爆睡(°_°)(°_°)(°_°)

慌ててリビングに戻ると
折り紙で切り絵をして2人で盛り上がっていました☆
双子でよかったね、、、(^_^;)


りなちゃんがママにくれたプレゼント。
ちょっと文が変だったり誤字があるけど(笑)
要するに、頑張って働いてるママへステキな切り絵をプレゼント
ということらしい(*^^*)
ありがとうね!

さて、、愛ちゃん調子が悪いからか何度も
「牛乳飲みたーい!」
と言って起きます(^_^;)

今も再び腕まくら中(^_^;)
line

りなかなから愛ちゃんへ

お姉さん達からの愛ちゃんへのプレゼント(*^^*)

キティちゃんのお皿(^。^)
毎朝パンや果物のせるのに使ってねーって☆
これね、自分達のお小遣いから出したのよ(^ ^)
毎日お布団畳みと雨戸開け、雨戸閉めをして10円、ということになっています。
毎月300円ずつ、ということ。
大事な大事なお小遣い、まだ自分のために使ったことないのに
喜んでプレゼントを探して相談して買ってました(*^^*)
ありがとうね☆

それと、


壁に輪っか飾りとお手紙をペタリしてました(*^^*)
愛ちゃん、朝起きてこれ見て、お熱でしんどいのに
「うわぁ!愛ちゃんこういうの欲しかったの!りなかな、ありがとうね!」
と言って感激してました(*^^*)
ケーキよりリュックサックより喜んでいてなんだかほっこりしました☆
優しいお姉さんをもって、可愛い妹をもって、りなかなあいちゃんよかったね!

愛ちゃん、今日は何度も
「もう三歳なんだよね?!明日も三歳?
もうずっと三歳なの?」
と聞いてきてました(笑)
「昨日は二歳だったのにね、今日はもう三歳なんだね!」
と嬉しそうでした(*^^*)


さて、、愛ちゃんのお熱なかなか下がらず( ̄(工) ̄)
正直な話、あ~、、明日も私お休みしなきゃいけないんだわ、、とちょっと胃が痛いです。。

でも、仕方ないよね!!明日ものんびり過ごします!
line

愛ちゃん三歳!

今日は愛ちゃんのお誕生日!!

もう三歳!!

なーんーでーすーがーー!(^_^;)

昨日の夕方、全員回収して帰り、すぐ晩ご飯を作り始めながら愛ちゃんを見ると

クッションにもたれてグッタリ(°_°)
もしや、、、と思いお熱を計ると

39度!(°_°) チーン!!

眠い眠いと言うのでとりあえず水分とらせて体を拭いてからお布団へ(´・_・`)

りなかなは
「明日愛ちゃんお誕生日なのにね、、(´・_・`)」
と残念そうに言って愛ちゃんを寝かしつけてる間に
せっせとお誕生日恒例輪っか飾りを作ってくれてました(^_^;)
お熱ある時ってね、なかなか寝つかないし何回も起きるのね、
だから時間かかったー(^_^;)

急いで残り三人お風呂に入り、
昨日はみんな早めに就寝!

で、今朝。
愛ちゃんなんと41度。。。_| ̄|○
ママの職場の保育園にお休みするお電話をし、(はー、かけづらかった。。)
愛ちゃんの保育園にもお電話し、
病院の予約を取り、


一応バースデーケーキを(^_^;)
愛ちゃんしんどいから和室のミニテーブルで(^_^;)
食べないかと思いきや、そういえば昨日の晩ご飯も食べてないからか
半分は食べれていました☆
プレゼントももらいやっと笑顔も出た愛ちゃん。
(注: でも41度の人)

プレゼントは数日前にサンリオで買った愛ちゃんが欲しかったキティちゃんのリュックサック(^ ^)
お誕生日まで開けちゃいけないから
棚の上にあるプレゼントの前で暇さえあれば正座して
そっと袋を触ったりしてました(*^^*)

これ、ね(^ ^)

りなかなの登校お見送りをパパに託し、
ママと愛ちゃんは病院へ。
夏風邪、だそうです(^_^;)
アデノウイルスの検査もしたけど大丈夫でした。
よかった、、それなら長びかないかな??

お誕生日にお熱なのはかわいそうだけど
きっと愛ちゃんはママとおうちでゆっくりする時間が欲しかったんだな
と思って今日は2人でたっぷりゴロゴロしながらずっとおままごとしてました(*^^*)

さっきからやっとお昼寝(^_^;)

そうそう、りなかなから愛ちゃんへのプレゼントもあったの!
でも愛ちゃん起きそうなのでまた後でパチリして載せます(^ ^)

愛ちゃん、三歳のお誕生日おめでとう!!
もうあの産まれた日から三年経ったなんて。
ママをまた可愛い赤ちゃんのママにしてくれてありがとう。
愛ちゃんは我が家の癒しです(*^^*)
いつもみんなを和ませてくれてありがとう!



大好き!!
line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line