月曜日終了

朝リポビタンD飲むはずが飲みそびれ、
晩ご飯後に飲んでしまった、、(^_^;)

そのおかげか、寝かしつけで寝てしまわず復活出来た!(^_^;)
カフェイン入ってるから??
なんにしても今日は夜やってしまわないといけない仕事もあったからよかった~(*^^*)

さて、今日は月曜日!
もうみんなお馴染みですが、今日もバタバタと過ぎていきました(^_^;)
夏休み、ママはあまり取れないんだけど、
一日、りなかなのお友達を呼んであげる日にしようと思っています(^ ^)

と提案すると、呼びたい子の名前がぞくぞく出てきて、、

( ̄(工) ̄)いやいや、10人とか面倒見きれませんから、、( ̄(工) ̄)

と、かなり減らすことに(^_^;)

夏休みも毎日平日学童だからね、
幼稚園の時みたいにお友達呼べる日があったらりなかな嬉しいよね(*^^*)


愛ちゃんのガーゼケット。
あと少しで乾きそうだからキレイに鉄棒に干しといて~
と、りなちゃんに頼み、翌日見たらこんな状態で干して(干して?)ありました( ̄(工) ̄)
オイコラ(*_*)


じいじばあばにあげた源吉兆庵の金魚ゼリー。
りなかなが目をキラキラさせて選んでいたので自宅用にも買っていて
食べてみました(^ ^)
「いつものミニゼリーより美味しいわ!」
って(笑)そりゃーそーでしょー(笑)


お風呂上がりに黒ひげ危機一発をする三姉妹。


さー!!あと二回寝たら愛ちゃんのお誕生日だ!!\(^o^)/
line

パパ、しっかりしろ~!

お昼ご飯食べた後、
今日もYouTubeでエルサの歌を聞く愛ちゃん。
もうアナと雪の女王の映画にはまり過ぎです。。
一日に10回は毎日聞いてるの(^_^;)

そんな愛ちゃんの姿を見て、パパが
「もう一回今日の午後に見せに行ってやるわ!
俺も見たいし」
と。
で、早速携帯で予約(^_^;)
甘い、甘すぎる。。
「こないだ15時過ぎの回があったからそこでみんなで観たんだー」
と教えてあげてから
愛ちゃんとママは二階へ。


で、愛ちゃん、赤ちゃんの時このバスタオルでこうやって包んで
病院からおうちに帰ってきたんだよ~


って話をしながら1時過ぎからお昼寝の寝かしつけをし、
愛ちゃんがウトウトとし始めた頃

「もう映画の時間なんやけど、、、」

と部屋に入ってきたパパ(°_°)

は??

聞くと今日予約したのは13時50分からの映画。
そしてパパが部屋に入ってきたのは13時43分( ̄(工) ̄)

あーのーねー、、
どう思います、これ?(−_−;)
突っ込みどころ満載過ぎるでしょ。。

アホー!!(@_@)と言うママの声をバックにヒェ~~!!と急いで準備するりなかなあい、そしてパパ(−_−;)

で、ママが車かっ飛ばし、
10分遅れで映画館に入っていきました(−_−;)

今ごろ見てるねー、最初から見れたかなぁ?(^_^;)

ということで、ポッカリ予期せぬ時間にママ、1人時間(*^^*)

早速ウィンドウショッピングに来ています(*^^*)
1人でプラプラ、うれしい~!
line

土曜日


今日は


楽しいことがいっぱいありました!(*^^*)


晩ご飯は久々にみんなで外食。
ピザをたーくさん食べました!
パパに寝る前に本を読んでもらい、
いつもより1時間遅く就寝(^_^;)
休みの日だからって夜更かしし過ぎ~(^_^;)

さ!ママも早く寝ようっと!
line

片付けは後で

あっという間に日が変わってた!(°_°)

今週はなんだか毎朝ダル~いかんじで
夜もバタンキューの毎日でした(^_^;)

りなかなあいともしっかり触れ合う時間もないまま
バタバタ!と過ぎていくかんじ。
昨日は寝かしつけしながら薄れゆく意識の中で
『今日はりなかなに触れることもそういえばなかったかも、、
ほらあれしなさいこれしなさいでバタバタで
ちっとも話も聞けてない、、
自分の子どもよりクラスの子どもとの方が濃い関わりしてたわ私。。』
と激しく後悔しました(´・_・`)

そしてますます薄れゆく意識の中で
『明日からは絶対に洗濯物も台所の片付けも子ども達が起きてる時間にはしない!
じっくり向き合おう!』
と決めました。

で、今日。
最初から晩ご飯作る以外は家事をしない!と決めたので一切やらず、
三人と遊んだり絵本読んだり出来ました(^_^;)
よかった。。

今日は寝かしつけから復活出来たから洗濯物も台所の片付けも出来たけど
出来なかったら翌朝悲惨だね(^_^;)
でもやっぱり夜は三人との時間をとりたいからこれでいこう!

と、今日も薄れゆく意識の中でブログ書いてます( ̄(工) ̄)
今週は朝リポビタンDとか飲まないと体が動かない(^_^;)

ラスト一日頑張ろう~\(^o^)/


お風呂上がりのアイス(*^^*)
りな、かな、愛、大好きだよー!
line

あらもう火曜日

もちろん、ですが
もう蓼科から戻って通常運行してます(^_^;)

ホタルもたくさん見れて、緑たくさんの美味しい空気の中
じいじばあばと過ごせてりなかなあい大満足だったようです(*^^*)
また行こうねー!

今回は女四人で行き、パパは沢登り講習会に一泊で行っていて
日曜日の夕方に泥だらけで帰ってきました(^_^;)
ヒルに首元噛まれていて、武勇伝?をりなかなは眉間に皺を寄せた顔で聞いていました(笑)


さー!あっという間にまた一週間始まりましたね(^。^)
月曜日は愛ちゃんの掻きむしりがひどいので
仕事終わりに愛ちゃんお迎え行ってから病院へ。
学童お迎えして帰って、、おかず作ったのに晩ご飯にご飯炊き忘れたので
おかずプラス、流しそうめんでごまかしたー(笑)(^_^;)
そうめん流し器、愛ちゃんは去年の記憶がないのか
初めて見る!といったかんじで喜んでいました(笑)
りなかなも近所に聞こえるような大声で
「よっしゃー!流しそうめんだーー!!」
って。。( ̄(工) ̄) やーめーてー(笑)

なんだかフラフラでママも寝かしつけでバタンキュー(°_°)
目覚ましかけてたのに!!

3時頃起きて、保育園の持ち帰り仕事をせっせとし、
さぁ寝よう、もう一度寝よう!と思いながらあっという間に朝を迎えました( ̄(工) ̄)

なんかちょっとダルイ。。(^_^;)

そんな火曜日、それでも頑張りまーす!\(^o^)/



春に蓼科に植えてたヒマワリ。
芽が出てた♪(*^^*)
line

見れるかな?


雨、今のところ大丈夫!
ホタルを見に行くバスツアー出発(*^^*)
すごーく楽しみ!!\(^o^)/
line

蓼科

蓼科に10時頃到着。
じいじばあばも同じ頃到着。


涼しい~(^。^)


ばあばと遊ぶりなかな。
じいじは後ろで爆睡(笑)


line

木曜日終了

本日も無事終了~(*^^*)


昨日の写真。
りなねえねの音読を聞く愛ちゃん。
愛ちゃん前髪作りました(^_^;)毎日ちょんまげ結ぶの面倒でね(笑)


ねえねの本を取ろうとして注意を受けています(笑)


そして今日も音読を兼ねて絵本を読み聞かせてもらっていました(^。^)


自由帳に描いた絵を見せてくれるかなちゃん(*^^*)

最近かなちゃんがあまり甘えてきてくれません(^_^;)
やっぱりかなは早かったか、、
と思いつつちょっとさみしいなぁと思っています(^_^;)
甘えてきてくれる時期なんてあっという間なのねー。
大事にしよう。
そしてかなにもめげずにスキンシップとっていこう(笑)
まだ嫌がりまではしないだろうからね(*^^*)

今日はりなかな、プールの授業がありました。
保育園で他の先生達と
「プール気持ちいいだろうねー、今日暑いし」
なんて話して想像してましたが、
暑かったのは常にバタバタな保育士だけだったようで
「寒かったわー(笑)」
「出てからもしばらく『りなちゃんまだ唇青い!』ってみんなに言われてたわー(笑)」
と言ってました(笑)

あれー?まだプールは寒いのか??(^_^;)
ママ達はすごい汗かいて保育してるのに~。
保育中に給食先生が時々いれて持ってきてくれる冷たい麦茶を
「あ~!生き返る~!!!」
と言いながら一気飲みしてます(^。^)

明日は金曜日だ!!
週末は蓼科行くぞーー!ホタル見に行くぞー\(^o^)/晴れてくれー!
(今のところ雨予報。。)
line

もうすぐ

もうすぐみんな出発ですよ~ なのに
まだままごとしてる三人(^_^;)

バーベキューごっこしてるらしく、
やけどするから愛ちゃんは手を出したらいけない
とのことで見てるだけ(笑)

さー!今日は暑そう!
りなかなは今日から学校も体育がプールに!(^。^)
line

妖怪

バタバタバタと今日も過ぎましたな( ̄(工) ̄)

なんだかんだ用事もあったりで、全員で家に帰り着いたのは6時過ぎ(^_^;)
そこから急いでご飯作り~の
宿題見~の、音読聞き~の、
明日の保育園の準備し~の、
お風呂入れ~の、
その間もチマチマ雑用あり~の

で し た っ!(^。^)


昨日学童帰りに寄った所で妖怪ウォッチの体操を踊る双子。
最近妖怪体操を気に入ってYouTubeで「妖怪体操」を見ながら
ラジオ体操のように毎日踊っています(^_^;)
小学校でも踊るんだって~。

さて、疲れて妖怪ババアのようになってますが
洗濯物干して保育日誌書いて寝ます(^。^)
今日もうちのクラスみんな可愛かった!

もちろんりなかなあいも可愛いよ~(笑)
最近毎日ちゃんと口に出して
可愛いよ 大好きだよ って言うように意識しています(*^^*)
やっぱりちゃんとしっかり伝えなきゃね(*^^*)

そのせいなのか、
愛ちゃん保育園で男の子とケンカして
「愛ちゃんなんてかわいくない!」
と言われるとスクッと胸を張って立ち上がり
「愛ちゃんはおうちでみーんなが可愛い可愛いって言ってくれるもん!
愛ちゃんはかわいいんだもん!」
と言ってるそうです(笑)
あーらーらー(笑)
line

にく


いってらっしゃい!(*^^*)


昨日のりなの宿題。
にくまま、、、って、、肉ママ?!ママのことっ?!(°_°)

りなに言ったら
「あっはっはー(笑)にくまんと間違えたわー(笑)」
って(^_^;)
見直してよかったわ。。。
line

シャボン玉


ムチ子ちゃん(笑)


シャボン玉を


やってます(*^^*)


それにしてもムチムチ~(笑)


りなかなも フ~!






シャボン玉が家の中に入って行った~!
と喜んでいます(^_^;)
line

日曜日

昨日はパパが探検部の集まりに行ったので
女の子だけでアナと雪の女王を見に行ってきました(*^^*)


りなかながいつも
「みんな結構見に行ってるみたいですごいよかったーって言ってたよ」
「先生も見に行ったって!」
と言っていたので(笑)

ホントすごーくいい映画でした(*^^*)
オラフがステキだった(*^^*)
ディズニー映画だから子どもにも分かりやすくて
りなかなもステキだったーと感動して最後のシーンは泣いてました(笑)

愛ちゃんはオープニングのCMみたいなところで
「ドキドキしてきた~~お膝に乗っていい?」
と言ってママのお膝に結局最後までいました(笑)


今はりなかなスイミング中(*^^*)
準備体操 というかダンスみたいなのをすごく楽しそうに踊っています(笑)

line

これから


これから女子四人で映画~(*^^*)
キャラメルポップコーンとジュースは必須(*^^*)
line

暑かった~!

金曜日。
みなさま一週間お疲れさまでした!!(*^^*)

今日は暑かった~~!
園庭にカートで出たりして帰ってきたらみんな麦茶ガプガプ飲んでました(笑)
ミルクの子はミルク一気飲み(笑)

私は一旦保育園から自転車で家に戻って、
それからすぐ車で愛ちゃんの保育園に迎えに行くんですが
車のミラーで顔を見て
「あ~(笑)お化粧全部落ちてるな~(笑)」
と苦笑いでした(^_^;)
保育中、鏡見る間もないしね☆

クラスの子達も何度も着替えをしてます(^。^)
ずり這いし始めた子やつかまり立ちの子も多くて
みんな活動的になってきたし、乳児はホント汗かくよねー(*^^*)

今日はまだ6ヶ月の子を抱いてたら
愛ちゃんが赤ちゃんだった頃と同じ、綿あめの匂いがしてすごーく懐かしい気持ちになりました(*^^*)

もう愛ちゃんからはあの匂いがなくなってきているけど
それでもまだ小さい子のいい匂いがします(*^^*)


りなかな姉さん達は今日は公文。
今日も頑張ってました!


そうそう、りなちゃんが不思議の森から抜け出してこられず、
毎日何かを無くすか、忘れるかしています。。( ̄(工) ̄)

昨日は算数の教科書を学校に忘れ、
今日は国語を忘れてきてしまったって( ̄(工) ̄)

しかもしかも、昨日から筆箱が見当たりません。。
学校に忘れてきたのかと思いきや、
今日学校で机を探してもなかったって( ̄(工) ̄)

先週は上靴袋と体操服セットをなくしてます。。
早く森から抜け出してください。。( ̄(工) ̄)

そんなりなさんかなさん。
明日は子ども会対抗ドッヂボールの大会。
先週が雨で出来ず、延期になり、明日なんです。。
ホントは幼稚園のバザーに行く予定で、
りなかなも先生やお友達に会うの楽しみにしてたんだけどね、、(´・_・`)
うちの子ども会、人数少ないからりなかないないと試合出来ないから
仕方ないよね(´・_・`)

代わりに、、、!
夕方からイベントひとつ予定しました(*^^*)
ママも楽しみ~♪


さてさて、今日の写真は


アイロンビーズに夢中な三人。


そして

誰も教えてないのに木を組んでミニログハウスを作ってたチビちゃん。
喋ることも一丁前で、ママがお風呂から
「そろそろ入りにおいでー!」
と言うと、遊びをやめて自分で服を脱ぎ、
裏返しになっていたら直して洗濯カゴに入れ、
トイレにも1人で行き、髪の毛のゴムも外して、
お風呂に入ってきます(笑)

彼女は朝も自分で着替えをし、パジャマを洗濯カゴに入れ、
トイレも済まし、
「出来ました」
と言って台所に報告しに来ます(°_°)

。。。りなかなより自立してます。。。

愛ちゃん放置されがちだからちゃんと自分でやるのね(^_^;)
line

いってらっしゃい!


金曜日!
みんな頑張ってきてねー!\(^o^)/

今日は暑そう~~(^_^;)
line


お風呂上がりですが。
新しい傘を買ってもらって嬉しい2人(*^^*)

もちろんチビ子も駄々こねてゲットしてます(^_^;)


行ってきまっす!\(^o^)/
line


ただいまの三姉妹。

寝かしつけで一緒に寝てて3時に起きた~(^_^;)

しかも寝る時は暑いから後でパジャマ着せてあげるねー
と言って愛ちゃんにはパジャマの上を着せずに半袖下シャツだけ着せてたから
ちょっと寒かったかも。。( ̄(工) ̄)

下に降りると、晩ご飯後にそのままだった台所もキレイになっていて、
洗濯物も第一弾しか干してなかったのに
第二弾も干して除湿乾燥機のスイッチも入ってる、、。
(いつも夕方に二回洗濯機回すのね)

。。。きっと日ごろの行いがいいから妖精さんが来てやってくれたんだな。。(。-_-。)

そんなこんなな火曜日の始まり(^。^)

今日も雨大丈夫なのかな??
念のため今日からりなかな小学校に置き傘することに。
置き傘置き場があるからね。

よって、各自一本ずつしかなかった傘をもう一本ずつ今日の夕方には買っておかないと(^_^;)


さて、、母さんはおなかが早速空いてきたよ(。-_-。)
先に朝ごはん食べちゃおうかな??
ゴソゴソしてると愛ちゃんこの時間すぐ起きちゃうから要注意だな~(^_^;)

りなかな姉さん達は毎日頑張ってます。
学童お迎えに行くと毎日汗だくで校庭をお友達と走りまわっています(笑)

ただ、りなちゃんが急に公文のプリントの間違いが増えています(^_^;)

本人曰く
「不思議の森に入ってしまったみたいなの」
だって(笑)うまいこと言うなぁ。

ただ、不思議の森に入ってしまったからか
先週から上靴袋もなくすし、体操服セットもりなのがワンセット見つからないし、
昨日は算数の教科書も学校に置いてきてしまったようで。。(−_−;)
。。。早く森から抜け出してもらいたいものです。。。

教科書を忘れて帰ってきても、図書室で本を借りるのは毎日忘れず、
毎日二冊借りてきては読んで、また次の日に新しいのを借りてきています(^。^)
本、好きね~☆
対してかなさんは、それに反抗するかのように
「かなは絶対に借りないの!」
と言って借りてきません(^_^;)

最近のかなに多いのがコレ。
「かなは絶対に◯◯なの!」
と言って決めこむのねー( ̄(工) ̄)
昔から頑固だったけどかなはこれから先の反抗期が怖いです。。
最近はママが注意してる間の態度もかーなーり極悪(−_−;)
目も合わせずハイハイハイハイ!!ってかんじ(−_−;)
りなはすぐうなだれて涙ポロポロでしょんぼりするのにねー(笑)この差!

ちなみに愛ちゃんはかなちゃんに似ています( ̄(工) ̄)あー。。

誰似?!

日曜日のお肉ちゃんのお昼寝。

愛ちゃんは昔からポチとかムチ子、モチ子、お肉ちゃんとか色々呼び名があります。
ムチ子ちゃん、写真ではオムツですが
もうすっかりパンツマンで
夜寝る時だけ一応オムツですが
失敗してることはありません(*^^*)
お布団で失敗、が嫌だからね、もうしばらくは夜とお休みの日のおうちでのお昼寝だけはオムツ履いてもらいます(^_^;)
保育園ではお昼寝もパンツだけど☆
line

図書館


図書館。
今週もたくさん借りようね☆
雨の日だから人がいっぱ~い(^_^;)


愛ちゃん


かなちゃ、、、

りなちゃんはお友達とばったり会って盛り上がってます(^。^)
line

今朝はひんやり

花金! でも雨!(^_^;)
今日も小学校も保育園もお外遊び無理ね~(^_^;)


似たかんじの格好で寝るお姉さん達。


愛ちゃんの保育園のお昼寝風景(^。^)
保育室に貼ってありました(*^^*)

ちなみに1番手前の白っぽいお布団が愛ちゃん(^。^)
愛ちゃんもすっかり慣れ、気の強い男の子としょっちゅう口喧嘩も繰り広げているそう(^_^;)
お姉さん達に鍛えられてそういうところは強そうだよねー(^_^;)

ママは今朝は早起きして保育園の持ち帰り仕事(^。^)
でもそろそろ起きてきそう~(^_^;)

今朝はちょっと肌寒いですね(°_°)
こういう時は着るものが困る~(^_^;)
お姉さん達は七分袖。
愛ちゃんは、、保育園はそんなに寒くないだろうから半袖にして
着いたらカーディガン脱ぐようにしようかな(^_^;)
久しぶりに温かい紅茶飲もう!(*^^*)

そしてそろそろ子ども達を起こします(*^^*)
line

愛ちゃん1人で


朝のバタバタの中、どうしても放置されがちな愛ちゃん(^_^;)
1人で毎日遊んでいます(^_^;)
今日はぬいぐるみが風邪をひいたから一緒に寝てるんだそう。


愛ちゃん、なかなか相手出来ない時が多くてごめんね(^_^;)


寝たふり

ふふふ(*^^*)

さー!今日も一日終わりましたねー(*^^*)

お風呂上がりに
「うるさいパパがいないからお菓子食べちゃおー!\(^o^)/」
と女子四人でお菓子開けてたら
帰ってくる予定のないパパが帰ってきてビックリ(笑)
夜お菓子食べてるとうるさいのよねー(^_^;)
ま、お葬式の帰りに寄って、また会社に行かなきゃだからすぐまた行ったんですが
やっぱり
「おいおい、何時だと思ってるんだ?
お菓子食べて。。もう夜だぞー!(°_°)」
って言ってました( ̄(工) ̄)

四人全員で聞こえないふり ですが( ̄(工) ̄)( ̄(工) ̄)( ̄(工) ̄)( ̄(工) ̄)
女子にはね、お菓子で一息タイムって必要なのよ( ̄(工) ̄)

さ、お菓子食べながら残りの家事をやるブー!(^.^)
line

コーチ

始まりました月曜日~!(^。^)

昨日日曜日はまさかの静岡のじいじばあばが急に来てくれ、
りなかなあいちゃん大喜びでした!(^。^)
また来てね~!!\(^o^)/


会社の野球の応援にかり出された人が火傷のような日焼けで帰ってきました(^_^;)


今日帰ってきてから暑くてシャツで宿題する人達。
今日は暑かったね!
ママも保育中子どもを抱っこしたら一緒になって汗だくでした(笑)
ミルクあげるのもお互い暑くなるしね~(笑)
でもなんか懐かしいです、そういうのも(*^^*)
愛ちゃんにおっぱいあげる時にもよく腕にタオル置いてたな~とか(*^^*)
四月に入園してきた0歳児クラスのみんなが
もう歩き出したりつかまり立ちしたりずり這いし始めたりと
それぞれもうこの二ヶ月でぐーんと成長していて、
改めてその成長ぶりにびっくりです(*^^*)
みんなすごいなぁ。。。(^ ^)
ひとつひとつ確実に成長していく姿を見ていけれるのは
本当に素敵な仕事です☆

今日は役所関係に行く用事があり、
お仕事終わってからダッシュで済まし、
それから愛ちゃんのお迎えへ(^。^)
もう5時も過ぎてたけど楽しそうに過ごしていました(*^^*)
担任の先生から今日の愛ちゃんのおもしろ話を聞き(笑)、
次は学童へ~(^。^)
全員回収して家に帰り、今日学校で間引きしたアサガオのヒョロヒョロを
家の花壇にみんなで植え、
さー!晩ご飯!!
宿題済ませてお風呂にも入って
合間合間に三人の弾丸トークを聞き、
絵本を読んでバタンキュー!(^。^)

今日はりなちゃんが
「学校着いたら上靴が片方しかなくて
今日はスリッパで過ごしたの~(笑)」
とビックリ発言を20時頃にしてきました(°_°)

途中で落としたんじゃない?!
ちゃんと探したの?!
え~!もうお店開いてないよ~!(°_°)

とバタバタみんなで探しまくり、、、
子ども部屋の隅におもちゃと落ちていました( ̄(工) ̄)

りなちゃ、、絶対両方カバンに入れたってさっき言い張ってましたよね、、?( ̄(工) ̄)

そんなこんなな我が家です。(どんな?)


☆おまけの爆笑話☆
昨日スイミングに行った帰り、
かなちゃんが
「今日ね、先生の名前教えてもらったんだよ!
来週まで覚えててねって言われたんだけど、、、
あれ?何だったかな??

あ!そうそう!名字は忘れたけどね、
名前は
コーチ って言ってたわ(^。^) 」

って(笑)
思わず母さん吹いたわ(笑)
何コーチだったのよ~~?!(*^^*)

かなちゃんにコーチって先生って意味でね、
鈴木コーチとか田中コーチとかって言うのよ
と言うと、りなと顔を見合わせて
「ヒェ~!知らなかったわ~!
変わった名前だな~と思ってたわ~(笑)
ガッハッハ~~!!」
と笑い転げていました(笑)
line

日曜日のお昼

もう日曜日~!(^。^)

昨日土曜日は午前中近くの総合病院で乳がん検診を受けてきました☆
りなかなと、それから愛ちゃんを産んでから
『絶対に今この子達をおいて倒れるわけにはいかない!』
と強く思い、去年から受けることにしています。
触診とマンモグラフィとエコーをしてもらい、
結果、大丈夫でした(^。^)

あ~よかった!3時間ほどで、3500円ほどで、この安心を得られるのなら
やらなきゃ、だよね。
とにかくよかったです。
後は近いうちに子宮がん検診もする予定。

そして今日からりなかな姉さんは日曜日の朝イチで
スイミングを習いに(^。^)
9月までの期間限定クラスなんだけどね、
そろそろやりますか~ということで(*^^*)

で、初日。
見事に他の子達に遅れをとっているりなかな、、(笑)
ま、それでも本人達は楽しいらしいのでなによりです(笑)
頑張ってねー\(^o^)/

日曜日のお昼。
りなかな愛ちゃんはお外で今日も近所の子達と遊んでいて、
ママは完全衣替えを頑張っています!
もうね、七分袖のとかもいらないからね、
屋根裏にえっちらおっちら運ばないと!(^_^;)

でもそろそろお昼ご飯にしないとね~(°_°)
今日はパン屋さん寄って帰ったので果物やら冷蔵庫にあるものと一緒に簡単ランチです!
line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line