お疲れちゃん

今週もまたバタバタと、特に今週はバタバタと過ぎて行きました~(^。^)

今日はりなかな、遠足!
電車やバスに乗り継いで行き、
散々走り回って遊び、
帰りも電車&バス。

帰ってからまた歩いて公文へGO!
で、ちょっとお疲れモード(笑)

ので!!


一週間お疲れちゃーん!で回転寿しへ(*^^*)

毎日偉いね!りなかな!

いつまでも仲良くね!

愛ちゃんも毎日保育園お疲れー!(^。^)

りなかな公文中に愛ちゃんと電車ごっこで近所をお散歩(*^^*)

さー!明日はお休みだね!
ゆっくり寝たいけど、、、
やっぱり愛ちゃん6時前には起きるんだろうな~(^_^;)
ママは肩甲骨まで伸びた髪をバッサリ顎まで切ろうかどうしようか
週末になる度迷ってます(^_^;)
ん~~、、切りたい、、けど、保育中は縛れた方がいいし。。( ̄(工) ̄)
む~ん。
スポンサーサイト
line

もう木曜日?!(°_°)

まー、毎日これでもか!というくらい急な用事が入り、
夕方からバタバタな我が家です(^_^;)

そして今夜も持ち帰りの仕事がたくさんあるよ~(^_^;)ルルル~☆
洗濯物干しも寝かしつけ前にやるとバタバタで愛ちゃんに申し訳ないので
寝かしつけ後にすることにし、
ママはとにかく寝かしつけで一緒に寝ないように頑張っています(^_^;)

なんかね、愛ちゃんがかわいそうでね(^_^;)
りなかなはね、さすが双子だなぁというか、
双子ってホント楽しいんだろうなぁというかんじで
ずーっと2人の世界でおしゃべりしたりなんやかんややっていてね、
最近愛ちゃんが入る余地もありません(^_^;)



今日は、明日がりなかなの初めての遠足なので夕方みんなで買い出しに。
あの三人連れてるとうるさいし余計な物ばっかり買う羽目に(^_^;)

寝る直前までガハハハ笑いながら眠りにおちていきました(^_^;)
やれやれ、でも楽しそうでなによりです。

さ!ママはやることこれからてんこ盛り!(°_°)
早く愛ちゃんの隣に潜り込んで寝たーい!(^_^;)

line

当たり棒

さー!今日も寝かしつけから復活出来たぞ!\(^o^)/
これから今日の保育の日誌や壁面制作をするのです(^_^;)

今日もバタバタでした!
お仕事終わってから郵便局に行かなきゃいけない用事ありーの
明日までに買わなきゃいけないものありーの。
りなかなは学校の後、公文もあり、
その後小学校の校庭で子ども会のドッジボール練習もあり。
かなは公文早く終わったから先に連れて行き、
りなはまだ公文が終わらず泣きながらやってだいぶ遅れてからの参加(^_^;)

でも6時半頃にぎやかにお友達と楽しそうに喋りながら帰ってきました(*^^*)
ってか遅っ!(笑)

笑顔の理由は、練習後のアイスでガリガリ君のアイスで当たりがりなだけ出たそうで
それですっかりニコニコらしいです(笑)
明日、ガリガリ君もらいに行くー!と
張り切っています(*^^*)

さて!じゃチャッチャと済ませて早く寝よう~\(^o^)/


☆おまけ☆
毎日お昼寝中に子ども達の連絡帳に給食のメニューを書くんですが、
今日のメニューのひとつに
「スティックきゅうり 味噌味」
があり、

味 噌 味 。

なんか味が二つも出てきて、すごく変なかんじ( ̄(工) ̄)
しかもその次に「玉ねぎの味噌汁」、も書いてたから
もう味味味だらけで妙に気になりました(笑)
line

あらま、もう月曜日終わり?!

なんやかんやと保育園持ち帰り仕事を終え、こんな時間(°_°)
はよ寝んと!!

今日はりなかな代休。よって朝から学童!
朝から学童なのは初めてで浮かれる双子(^_^;)
双子はパパに任せ、
(出勤途中に学童で引き渡ししてもらい)
ママは一足先に愛ちゃんを保育園へ。そしてすぐ出勤!

勤務終了後から順にお迎えして女子四人揃うのが5時過ぎてから。
全員でおうちに帰るとやっとホッとします~(^。^)

ま、今日も全員
「お迎え早過ぎ」
と、可愛くない事言ってましたが( ̄(工) ̄)

今日は朝から学童チームも楽しかったようで
愛ちゃんも日曜日にまたお熱出たのにすぐ下がり無事登園出来て
あーよかったよかった!
ママも保育園楽しかったよ(*^^*)


土曜日の写真。


日曜日は手羽元のスペアリブ味。
これをグツグツして照りを出すのです。
こんなに作ってるのにりなかなこれを見て
「これだけ?」
って(^_^;)
最近ホントお肉よく食べます(^_^;)

日曜日は子育て支援フェスティバルに行ってきました。
ママの保育園の先生もお手伝いに出てたり、
前の保育園の先生方もいたり、
毎年楽しいイベントです(*^^*)
子ども達はおさるぽりんに大喜びでした!


さー、今週はまた色々あるぞー!
見落としないように頑張りまーす!\(^o^)/
line

土曜午後

済ませたかった雑用が全て平日じゃないと無理なことが分かり愕然(°_°)
しかも私の勤務時間だと終わってからだとムーリー(°_°)

のでパパに平日ちょこっと抜け出してお願いすることにし、
のんびりな午後現在です(^_^;)

さっきパパも小学校へ向かい、
うるさいうるさい、そしてうるさい双子は今は学校で一緒に清掃してることでしょう(^。^)

愛ちゃんは

一生懸命お昼寝中(*^^*)
あ、愛ちゃんは金曜日は元気に保育園行けました(^。^)


あー、こういう1人時間幸せ~~。。
紅茶が美味しい~。。

今日はこれからトレーナーやセーターを完全に仕舞い、
夏服に総入れ替えしよう!\(^o^)/
そしてついでに断捨離もするのです!
line

土曜日だけど

今日は、土曜日なのに


りなかなお弁当持ちで登校!
お昼までは普通に授業があって、午後はパパ達とふれあい清掃だって(^。^)
ご苦労ご苦労!

ちなみに代わりに月曜日が代休~。
でも大丈夫!学童が朝からあるのだ!\(^o^)/
りなかなは大好きな学童に朝から行けるから喜んでいます(*^^*)


昨日は幼稚園入る前からの大好きなお友達と一緒に晩ご飯食べに(*^^*)
ママとも色々お互いのお仕事話出来てよかった(*^^*)
みんな頑張ってるな~と刺激になります☆
帰ってきたら7時過ぎ(笑)
宿題やらせてお風呂につけて、、お布団入ったのが9時過ぎてました(笑)
でも楽しかった~(*^^*)


さ!今日は雑用済ませにまわって早く済ませてスッキリするぞー!!\(^o^)/
line

お休み

今日はこんなお昼時に更新~(^_^;)

というのも、


愛ちゃんが3時起きでね、
いつもみたいに腕まくらし直したら「熱っ!!(°_°)」
でね、計ったら38度ジャストでチーン。。( ̄(工) ̄)
あぁ、、今日お仕事行けないんだ私。。ってちょっと切なかったけど
仕方ない!

しかも愛ちゃん3時起きで全く寝ず( ̄(工) ̄)
仕方なく起きることに。。
愛ちゃんはその後りなかな登校前にちょこっと和室で寝てました(^_^;)
母さんはね、寝れないんだよ、、?( ̄(工) ̄)

りなかな送り出したらすぐいつもの小児科へ。
ところが病院で二回計ってもほぼ微熱の37.4。。( ̄(工) ̄) うそ~ん!(^_^;)

ま、、鼻が出てたから鼻水止めもらいました(^_^;)

帰って計ると完全に平熱(°_°)

あ~、よかったような、ちょっと悔しいような、
いや、やっぱりよかったのか(^_^;)

明日は行ってくれるかな?

いいとも~!

プッチンプリンを独り占めしてうれしい愛ちゃん(笑)
今日は久々にママと2人昼間ベッタリでうれしそうでした(*^^*)
たまにはいいね!こういう時間も必要だったってことかな~?

今は愛ちゃんお昼寝中。
りなかな帰ってきたらもううるさくて夜まで眠れないからねー(^_^;)
line

写真ないですが

今週も慌ただしく始まっております(^_^;)
写真、、、撮ったりすることを思いつかないのでないです。。

相変わらず準備してるつもりが朝バタバタな我が家( ̄(工) ̄)
昨日も登校する時間になってりなが「メガネがない!!」
と言い出し、大捜索(°_°)
かなと近所のお姉ちゃんには先にもう行っててもらい、
母娘必死で探し、やっと発見。
なんてことはないいつものメガネケースに入れて置いてあったのに
モーニングマジックにかかりなかなか見つからない、という。。(^_^;)

でりなを途中まで送って行き、急いで愛ちゃんを保育園へ!
一旦帰り、今度は自転車に乗り換え、自分の保育園へ!!
そこから4時まではそれぞれがそれぞれの場所で過ごし、
4時過ぎからまたそれぞれのお迎え開始(^。^)

昨日は愛ちゃんと帰ってからハンバーグ作り(*^^*)
ハンバーグはりなかなも愛ちゃんも大好きだし、
なんと今日愛ちゃんの保育園、お弁当持ち、ということで
「ウインナーとハンバーグ入れて!」
と言うので(^_^;)
愛ちゃん希望のお弁当は、
ウインナー、ハンバーグ、おにぎり、イチゴ

だそうです。
お弁当作り久々~(笑)
幼稚園は毎日だったのにね!

みんな起きてくる前に今作ってしまおうか、
でも朝方は愛ちゃんの眠りが浅いから起きちゃうから、
とか考え中(^_^;)

最近、寝かしつけで一緒に9時に寝てしまい、
朝3時に起きる、、の毎日です(^_^;)
一度それをやると3時起きだからやっぱり9時には眠くなってしまい、、
で、抜け出せません(笑)
今朝は保育園の壁面制作の作業を持ち帰ってやったり。日誌を書いたり。

夜、洗濯物干すつもりが寝てしまって干せてないのを
夜中パパが干しといてくれてます(^。^)
朝起きてビックリ!サンキュー!
こないだ除湿乾燥機買ってもらったから夜干したのがもう乾いてるから
朝感激二倍です(*^^*)

これから洗濯物畳みます(^。^)
line

今週の宣言

日曜日はあっという間(^_^;)
バタバタと、月曜日の準備も出来ないまま、もう寝る時間!!と就寝(^_^;)

ママは寝かしつけで9時に寝てしまい、3時に起床。
で、荒れてた部屋を片付け、溜まったアイロンがけをし、
三人の明日からの準備をし、

てたら、、また二度寝しようと思ってたのにもう無理そう~(笑)
愛ちゃん5時にはいつも起きてくるからきっともうすぐだし(^_^;)

今週からまた公文の日以外は勤務時間が伸びるので
ママも本腰入れて頑張っていくぞーー!\(^o^)/

今週の目標は、少々家が散らかってても
りな、かな、愛ちゃんとの時間をしっかりとること!(*^^*)
特に放っておかれがちな愛ちゃん!(笑)
いっぱい抱っこして向き合って、絵本もたくさん読もう~(^ ^)

ってことで、帰ってきて家がすごい状態でもビックリしないでねーパパ。

ん?いつもひどい状態か。。( ̄(工) ̄)

ちなみに今週はもう晩ご飯も手抜き宣言です!
あー、宣言しとくと気持ち楽~(笑)
ま、、こちらも宣言するまでもなく毎日手の凝ったのは出てませんが( ̄(工) ̄)
line

ディズニーシーへ

今日は

ディズニーシーへ


行ってきました(*^^*)
去年の夏はディズニーランドだったので
今度はりなかなあい初のシーへ(*^^*)


写真を

あまり

撮っていませんが(^_^;)
すごーく楽しめました!\(^o^)/
ママはりなかなと愛ちゃんが喜ぶ顔を見るのが本当に楽しみだったので
三人がずーっと笑って楽しんでくれてる姿を見れて幸せでした~(*^^*)

混んでるアトラクションも多かったけど
パパがファストパスを取りにこまめに走り(笑)、
おかげで乗りたかったものは全部乗れました(*^^*)
途中、大学の探検部同期の畑坊にもばったり会いビックリでした!(笑)
まーさーかーの12年振り!?

最後のショーまで見れて、暗いのにまだ遊べて、
「今日は特別ね!!最高だわ!(*^^*)」
と、りなかな満足そうでした。
愛ちゃんもショーで花火があがると
「ステキーー!!」
と拍手してました(^。^)

その愛ちゃんは今はもうお行儀よく

就寝中(笑)
りなかなも爆睡。
もちろんパパも爆睡。
ママはまだ余韻に浸ってます☆
おうちまでもう少し。

またみんなそれぞれの毎日を頑張って、ご褒美お出かけしようね!(*^^*)
パパ、連れてってくれてサンキュー!!
line

起きたわー

夜中に帰ってきたパパがガチャガチャ音を立ててお皿を洗う音
(絶対ワザとだわ~すんごいうるさかった~)
で起きてしまった( ̄(工) ̄)

仕方ないので洗濯物を干し、
目が覚めてしまったのでパパに一日の出来事をお菓子食べながら話し、
お互い「もっと早く寝るつもりだったのに!」
「こんな夜中に起きるつもりはなかったのに!」
とブツブツ言いながらそれぞれの部屋へ(笑)

はー、一週間みなさまお疲れ様でした!\(^o^)/

今週は木曜日にママの保育園の遠足があり、
ママはなんだかんだでお仕事あがる時間が遅くなり、
愛ちゃんのお迎えも遅くなり、
学童お迎えはもっと遅くなり、でした(^_^;)

が、全員口を揃えて
「もっと遅くてもよかったのに!!」

( ̄(工) ̄)。。。。

ちょっと切ないけどさ、(笑)
でも三人がそれぞれ楽しんで毎日通ってくれてるから
ママは頑張れるんだと思う(^_^;)

三人の笑顔と健康があるからこそ、です(^ ^)
今はお仕事もすごーく楽しいし、働いてすごーくよかった!と思えるし、
みんな元気で毎日楽しく過ごしてくれて、
私にはこれ以上はないくらい幸せな時期だと思います(^ ^)
すべてに感謝して、毎日丁寧にやっていこう~(*^^*)

明日は、(あ、もう今日、か)
りなかなあいへのご褒美の意味も込めて、
バスツアーで楽しい所へ!(*^^*)
夜中に帰ってくるのでお布団は一階に敷いておこう(^_^;)
もうりなかなを担いで階段登るのはしんどいよ(^_^;)

お楽しみイベントは、行くのも楽しみだけど、
私はりなかなと愛ちゃんが楽しむ姿を見るのがすごーく楽しみ!!(*^^*)
三人が喜ぶだろうなぁと思うとワクワクします(*^^*)
さ!寝ます!!

お風呂上がりの就寝前にスチュワーデスに変身したかなちゃん(^。^)
今日も学童後に公文お疲れ様!!
line

金曜日だ!





毎日にぎやかに登校する双子(^_^;)

さー! き ん よ う び !!ね!(*^^*)
line

連日バタバタと

毎日あっという間に過ぎています(^_^;)
でもお仕事も楽しくて、みんなもそれぞれ保育園や小学校&学童を楽しんでくれていて
そして元気でいてくれて本当に感謝!(*^^*)


寝る前の三姉妹。
お姉さん達は読書。愛ちゃんはパズル。
愛ちゃんに割いてあげれる時間が前よりぐんと少なくて
ちょっと申し訳ないんだけど、愛ちゃんは1人でもいつまでも機嫌よく遊べる子で助かります(^_^;)
りなかなは違った、、。


これもりなかなが明日の準備でバタバタし、ママも巻き込まれてる中
1人でプリンセスごっこしてました(^_^;)


今日のびっくり出来事。

りなちゃんが学校で植えた朝顔を大切にしていて
毎休み時間に様子を見に行ってるそうなんですが、
朝見たら芽が出ていたのに次の休み時間になくなっていたんだって。。!!(°_°)

りなが
「ママ~、アサガオの芽って、出た後にまた潜ったりなんかしないよねぇ?
おかしいんだよね~、どうしてだろう~??」
って言うのでビックリでした(^_^;)

「確かに芽が出ていたよね?!ね、かな、見たよね?!」
とりなが言うとなーんか怪しいかんじでかなが
「う、うん。。」
って(^_^;)

まーさーかーねー???( ̄(工) ̄)

いや、かなを疑いませんでしたがね、
夜パパに話したらパパも
「まさか、、かな、アイツ、、」
って(笑)

何度も前科があるから疑われても仕方ないけど、
朝顔の芽が潜っていてまた出てきてくれることを信じておきます( ̄(工) ̄)
うん、きっと潜ったんだ。あまりに暑かったからね、今日。


からからせんべい。
中に昔ながらのおもちゃが入っていて楽しいの(*^^*)
職場でいただいて楽しかったからお取り寄せ(*^^*)
明日も食べて楽しもう♪何が出てくるかな~?

さー!週も半分以上過ぎた!(^。^)
週末はみんなのお楽しみの所に行くので
みんな今週は指折り数えソワソワしながらそれぞれ頑張っています!(*^^*)
line

マジな女

快晴!の2日間でした\(^o^)/

昨日もりなかなは子ども会のドッジボール練習。
昨日はママがお当番で付き添いでした(*^^*)

りなかながドッジボールする姿初めて見たわ(笑)

りなはヒャー(笑)と言いながら基本よけているのに対して、
かなは、本気と書いてマジと読む!
というかんじですごーく熱くなって、チームプレーなのにどのボールも全部取りに行こうとしてました(°_°)

当たって外野に行けば悔しくて目に涙いっぱい溜めてるし、
練習ゲームでちょうどかなのチームが負けたら
悔しくて悔しくてたまらないらしくずっと引きずってました(^_^;)

やっぱりねー(笑)、熱くなりすぎ(笑)(^_^;)


子ども達が手伝ったアップルパイ(*^^*)
上の帯の処理がいまいちですが美味しかったー(*^^*)

さー!また一週間頑張ろう!\(^o^)/
line

ばったり

買い物に車で出かけたら
ちょっと前に自転車で図書館に出かけたりなかなあいとパパに会ったー(笑)

すんごいにぎやかにゲラゲラ楽しそうに去って行きました(笑)

パパのリュックには子ども達が借りてた大量の本が(笑)

パパ、ご苦労~!\(^o^)/

さ、ママは一週間の買い出しじゃ!
line

待ち合わせ

昨日は土曜日!
りなかなあいは近所の子とお外遊び(*^^*)
大人はお菓子をつまみながらパパの会社の話を聞いたり(^。^)
なかなか面白いの(^。^)

しゃべりすぎて気がつくとお昼だったので

みんなで自転車でモスへ(^。^)


子ども達にはモスのハンバーガーは食べにくいみたい(笑)





午後はりなかなは子ども会のドッジボール大会の練習で小学校へ。
練習後に一旦帰ってきて、
かなちゃんが
「今日新しく出来たお友達と校庭で遊ぼうって約束したから
また自転車で学校に戻る!」
と言うのでパパがついていくことに(^_^;)
後で話すけどね、かなちゃんは待ち合わせしたらいけない人なので(笑)

それにしてももうすっかり遊び方が小学生~(^_^;)
ママも愛ちゃんのお昼寝が終わったら学校へ(^。^)


夜はママがお風呂から上がると読書少女達になってました(^。^)
(土日はパパが子ども達を全員お風呂に入れてくれるのでー。
いつもは愛ちゃんがパパを嫌がってママと入るのですが
昨日はやっとパパと入った!)

さて、待ち合わせ、なんですが、、
この間待ちぼうけ事件があったんです(笑)

りなのクラスはもう図書室の本を借りれるんですが
かなのクラスはまだカードが出来てないから借りれないんです。
でもかなは借りたい本があるから、ちょっと長めの『中休み時間』に
りなと待ち合わせして図書室に行って、りなに借りてもらうってことにしてたらしいんです(^。^)

で、中休みにりながかなのクラスに行くと
「もしかしたらかなのクラスももう借りれるかも!先生に聞いてくるから待ってて!」
と言ってかなが校庭に走って行ったきり帰って来ず(笑)、
りなはずーっと中休みの時間階段でかなを待っていたそうです(^_^;)
もちろんかなは帰って来なくて中休み時間も終わり。。
りなはお友達と遊ぶのも断わってきたのに、かなは絶対校庭でお友達見つけて遊んでたんじゃないか、、
とかなり疑ってました(笑)

で、次の日また優しいりなちゃんは、やっぱりまだ本が借りれないクラスのかなが本を借りたいって言うから
また中休みに待ち合わせしたらしいんです(笑)
で、かなのクラスに行くと誰も居ない(°_°)
しばらく待っていたけど来ず、もう中休み時間が終わっちゃうから、と図書室に行くと
お友達と楽しそうに本を選ぶかなが、、、(笑)

かな曰く、「だってまだりなのクラス授業してたんだもん!」
だって!(^_^;)
じゃあ待っていなさいよーーーー!(笑)

結局りなはその日もチャイムが鳴ってしまい、借りたい本が借りれず(^_^;)

帰ってきてからさすがに憤慨した様子で2日間の事を話してくれ、
ママはあまりのかなちゃんの自由さにぶっ飛びました(笑)(^_^;)
あーりーえーなーいーー(笑)

もう待ち合わせとかしないように、とりなに言いました(笑)
だってかなは自分は正しい!と言い張るのでね、、やれやれ。。

そんなこんなでやっとりなは金曜日に借りれた「わかったさんのアップルパイ」という本(笑)
りながその中のレシピを見てアップルパイを作りたいとずーっと言っていたので
今日は一緒に作ってみるつもりです(*^^*)

パパも昨日待ちぼうけ事件の話を聞いて「ありえんやろ~(笑)」とかなに言ってました
が、かなは「へっ?!」とすでに忘れてる模様。。

やれやれ、自由すぎるというか天然というか、
ぶっ飛んでる相方を持つと大変だね、りなちゃん(笑)

さー!日曜日も晴れみたいだねー!(^。^)
line

一週間お疲れ!

一週間みなさまお疲れさまでしたー(*^^*)

今週からママの勤務時間もまたのばすことにし、
愛ちゃんのお迎えも、学童のお迎えもちょっとずつ遅くなり、
夕方~夜がバタバタかな?と心配だったんですが
そう変わりなくやれました(*^^*)

お仕事も楽しいし、子ども達との時間もとりたいし、で
その間のちょうどギリギリの配分、かな?

昨日は公文の日だからママの保育園勤務が終わったら愛ちゃんお迎えの前にすぐ小学校へ。
保育園から小学校は自転車で2分ほどの近さだからホントすぐで、
もっと学童で遊びたいりなかなからはブーイングでした(^_^;)

かなちゃんからは
「もっと長い時間働いてていいよぉ」
なんて言われたり(笑)

ママが
「でも、ママはりなかなあいと一緒の時間もたくさん欲しいんだもん。
三人が大好きだからそんなに離れてるのはさみしいもん~(^。^)」

と言うと、かなに

「もー、ムチャ言わないでよー(笑)ママは オコムチャ ねー」
と言われました(笑)

オコムチャ、、?
お子ちゃま、なのか、ムチャクチャ、なのか分からないけど、
帰り道自転車押しながら爆笑でした(笑)
小学校から家までの帰り道はいつもりなかなの『一日をマシンガントークで振り返ろうタイム!』です(笑)

昨日も、どんな係りになったか、とか、学校で植えたアサガオのことなどなど
「早く!私もしゃべりたいんだから!!」
と相手を急かしながら順番に話してくれました(*^^*)
こういう時間すごーく幸せです(*^^*)

その後、帰宅して→公文へ連れて行き→愛ちゃんのお迎え。

そうそう、りなかなさん昨日結局公文終わったのが19時ちょい過ぎでした(^_^;)
連休のたっぷりの宿題のお直しがあったりでちょっと時間かかったねー(^_^;)

一週間お疲れ!の意味もこめて愛ちゃんとケーキを買っておいたら
晩ご飯後に喜んでかぶりついていました(^。^)
20時半にはお布団へ~ だから昨日はあまり時間取れなかった分、
金曜日だから多少寝るのが遅くなってもいいか、、と
寝転んでからのりなかなのおしゃべりをさえぎらないでいたら
21時を過ぎてもまだ喋り続け、さすがに愛ちゃんが寝れないので
21時20分には強制終了~(^_^;)
まったく、どんだけしゃべるんですか(^_^;)

さー!土日は午後は子ども会の用事が入ってるから午前中は家族の時間ね!
line

待ちぼうけ

ただいまちょっと待ちぼうけ中(^_^;)

4時に公文入りしたのにまだ終わらず(°_°)

りなかな、、頑張ってるね(^_^;)


これは連休の写真。

どうやらかながプリントの直しに時間かわかかってるようです(^_^;)

line

連休明けて

昨日は午後、ママの妹ファミリーにばったり会ってビックリしました(笑)(^。^)
今度ゆっくりはっくん泊まりにおいでね~(*^^*)


読書少女りな。
こないだ学校探検をして学校の図書室を知り、
本の多さに感動し、それからよく借りてきています(*^^*)
明日はまた新しい本を借りたいから今読んでしまうんだって(^。^)


たくさん読んでね(^ ^)


お風呂上がり。
「たこやさんごっこしてるのー」と言うのでたこ焼き屋さんかと思っていたら
「床屋」でした(^_^;)
おーい、小学生、大丈夫か~?(^_^;)


とにかく愛ちゃんが最近難しくて大変です(^_^;)
今日も
愛 「もういい!ねえね達とはもう遊ばないから!!」
りなかな 「どーぞどーぞ!!」
愛 「、、、、ウエーン!!>_< 」

を、ネタか?!と思うくらい繰り返していました(^_^;)
りなかなもね、度重なる愛ちゃんのわがままにもうご立腹(笑)

まぁね、魔の二歳児だからねー(^_^;)

今朝はその魔の二歳児を7時15分には保育園へ。
急いで帰ってきて、りなかなと一緒に家を出て交通安全の見守り当番へ(^_^;)
そしてその後は給食費の回収当番へ(^_^;)

給食費って引き落としじゃないのね(^_^;)
毎月4000円現金で集めて、保護者が持ち回りで数えたりするのー(°_°)
めーんーどーくさーー!(^_^;)

ま、これは年に一回回ってくるぐらいだからいいんだけどさ、
なかなか小学校も保護者は忙しいよね(^_^;)

そんなこんなでちょっと遅れて保育園へ☆
連休明けでなんだかグズグズの子が多いかんじの保育園(^。^)
お母さんの母乳に慣れちゃって哺乳瓶を頑なに拒否し、
全く飲まない子も(´・_・`)

うちの愛ちゃんはお迎えに行った時の先生のお話では
お昼寝爆睡で、途中ムクリと「おトイレ、、」と起き、
トイレを済ませ、もう寝ないかと先生達が思っていたのに
また寝たんだって(^_^;)

みんな連休の疲れも出てるよねー。
今週はあと2日!頑張ろう~\(^o^)/
週末はりなかなはまた子ども会のドッジボール大会の練習!

うーん、週末も忙しいねー(^_^;)
line

連休最終日

蓼科から帰ってきて今日は整えの日~(^。^)


りなちゃんと珍しく2人で外出でとある用事を済ましに。
2人だけのお出かけも嬉しいね~(*^^*)


あやとりをする

おじさま。

子どもにやってみせてます。


Amazonで注文していたダイアモンドゲームが届きましたー(*^^*)


お邪魔ばかりする愛ちゃんをお昼寝させ(笑)、
ゲームをする三人。
愛ちゃんねー、最近自己主張激しくて大変なのよねー(^_^;)
起きてたらゲームをグチャグチャにされます、きっと(^_^;)

さー!午後の用事、いってみよー!
line

昨日今日

昨日の写真。


山登りに疲れてコタツに寝転ぶ母さんが
コタツですごろくで遊ぶ子達を撮ったもの(^_^;)
あーー、ホント老いたわ。疲れたわー(笑)


反対にお昼寝をしてパワーアップした愛ちゃん(^_^;)

愛ちゃんがお昼寝中、
昼間渓流釣りに行ってきてたりなかなさん。
パパが送ってくれた写真。



りなが4匹、かなが1匹釣れたそうです(^ ^)
炭で焼いてもらい、美味しくいただきました(^ ^)


桜を見に行ったり(^ ^)
ちょうど満開ですごーく綺麗だった!!
愛ちゃんは最近反抗期なのでパパとは写らず(^_^;)
お風呂もパパとは入らないし、とにかくパパを拒否します(^_^;)


が、珍しく抱っこでパチリ(笑)
ママが最近愛ちゃんを抱っこしないようにしてるので
多分歩き疲れたのでしょう(^_^;)
愛ちゃんね、移動に抱っこが多過ぎ(^_^;)
りなかなはあまり抱っこ出来なかったから普通どの程度単児は抱っこされるのかよく分からないけど。。

で、今日は別荘の片付けをして、
諏訪湖近くのすわっこランドでプール遊びをし、
今帰宅途中です(^ ^)
プールはりなかな大はしゃぎ(笑)
愛ちゃんは意外にも流れるプールを怖がっていました(^。^)

渋滞あまりありませんように。。

line

登山

今日は朝ごはん後にじいじばあばがもう帰ってしまい、
ちょっとさみしくてウルウルしていたりなかな(笑)
じゃ、登山に行こう!と、朝から


登山開始!


今年は愛ちゃんも頑張った!
去年までは毎回おんぶだったけど、
今年は3分の1は自分で歩いたよ\(^o^)/


3分の2はママが抱っこで頑張った!(笑)
学生時代の探検部登山を思い出して頑張りました~(^。^)


先にりなかなとパパが行ってるからママと愛ちゃんは休憩しながら(^ ^)


で、ママ&愛も遅れて山頂到着!\(^o^)/


りなかなは楽勝だったらしいです(^。^)


気持ちいいね~!\(^o^)/


帰りの下りはトライアスロン並にりなかなパパで下ってましたが
途中気がつくとそんな激しい背中で愛ちゃんは爆睡(笑)

パパは愛ちゃんの首がフラフラするので腰を曲げて下り続け、
汗が目に入っても拭けず、ズボンが下がってパンツが見えても上げれず。
(そして誰も助けず(笑) )

写真を撮る前にあまりにお尻が出ていてひどい状態だったので
りなちゃんが見かねて「ひど過ぎる、、」
とズボンを上げてあげてました(笑)

今は愛ちゃん別荘で引き続きお昼寝中~(^。^)
りなかなとパパは今度は渓流釣りに出かけています(^ ^)

今年も釣れるかな??

line

蓼科にて


じいじばあばと合流して、


楽しく過ごしています(^ ^)


食後の片付けをする男子~

談話男子~


さーそろそろ寝ましょうね、りなかなさん!!
line

出発


出発してます~(^ ^)

が、この先混みそうなかんじ(^_^;)

line

あら、、もう朝!

さー!ゴールデンウィーク始まりですよ!\(^o^)/


信じられないことにまだ何も準備出来ていませんが
これから今日は蓼科の別荘に行きます(笑)

寝てしまったよ~~~(笑)(^_^;)

これからバタバタ準備だーー(^_^;)
line

金曜日じゃが!

朝は早過ぎるくらいに起きれるけど
夜は子ども達と一緒に9時頃バタンキューな毎日です(^_^;)
だってさ、寝かしつけで一緒に横になってたら寝ちゃうよねー(笑)


学校で注文していた鍵盤ハーモニカが届き嬉しい三人


愛ちゃんもひかせてもらって(^。^)


三人が今好きなもの。
なんていうのかしら? 外付けポケット?のようなもの。
ポケットがない服もあるけどハンカチとティッシュは毎日持ってなきゃいけないので。


昨日はパパが晩ご飯にナポリタンを作ってくれました
が、あまりに腹の立つドヤ顔だったので大半モザイクかけました( ̄(工) ̄)

ママは隣でスープだけ作りましたー。

ナポリタンは好評でした(^。^)美味しかった!
食後にりなちゃんから

遺書のような手紙をもらいました(^_^;)
やさしくしてくれてありがとうござい「ました」って、、、(^_^;)
しかも書くとわざとらしくていつも優しくしてないみたいなかんじじゃーん(^_^;)

さ!今日は保育園勤務終わったらすぐ帰宅ですぐ家庭訪問!
かなが先で終わったらりなの先生、です。
玄関先片付けとかなくっちゃ!

相変わらず床でカップケーキを作る人達。
line

今朝は


見える?爆睡三人娘(^。^)

こんな爆睡してますが5時45分には自ら目覚まし時計で起きて
着替え→朝ごはんを済まし、
6時半には朝の公文をやってます(°_°)

今からそんなやる気だと続かなくて
最終的にはママみたいに勉強を全(以下省略)

( ̄(工) ̄)


今朝はりなかなをパパが見送り、
今愛ちゃんの保育園も送ってくれてるので楽!

さ!行ってきます!パパ、後の洗濯物頼んだ!!(^。^)
line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line