恋する乙女な、りっちゃん

今日はりなちゃん、嬉しいことがありました(*^^*)


アメリカにいる大好きなAくんからお手紙が来ました(*^^*)
この嬉しそうな顔!(笑)


にひひひひ♪(*^^*)


りっちゃん、よかったね(*^^*)


今日お昼まで不在予定だったパパがお風呂後にやっと帰宅(^_^;)
ま、仕事つながりだから仕方ないんだけどね(^_^;)

昼間に「帰り遅くなるわ~」の電話を受け、
その後、罰として夜TSUTAYAにDVD借りに行ってもらおう!と、夕方、女子会で決定。
女子会で決まったことは絶対なのです(笑)

でも、子ども達寝かしつけ後にパパとワイワイ話に花が咲いていたので
やっとさっき家を出て行きました(^_^;)

さて、私はこれから明日からの荷造り(^。^)
昼間はバタバタで結局何も準備出来ていないので(^_^;)
とりあえずリストアップしてからサクサクっとやっちゃいます☆
スポンサーサイト
line

ひといき

明日から蓼科なのであっちゃこっちゃ用事を済ませに今まで出ずっぱり(^_^;)
蒲鉾って高いのね!(°_°)
美味しい蒲鉾やさんに行ったらどれも一本1000円以上したわ(°_°)
いつもスーパーで見るのは0が一つ少ないような。。(笑)

毛糸の手袋を新しく買ってもらい、
嬉しくて帰ってきてかれこれ15分ホールで踊り続ける三人娘(笑)

、、、別荘行く前にケガしないでね、、、(^_^;)

ラリった娘達の声を聞きながら
母は今一服中(^_^;)
今日はパパがちょっと都内まで出ているので帰ってくるまでもう少し
荒くれ者達を相手しなくては(^_^;)
line

前髪

愛ちゃん




をお昼寝寝かしつけし、
今は美容院でママは前髪カット(*^^*)

最近本当に髪の量が減り、髪をすくこともなく前髪カットばかり(^_^;)


さ!今頃愛ちゃん起きたかな??(*^^*)

line

水族館へ


明日からパパ達お休みに入る人多いだろうから混む前に、、、!
と、水族館へ(^。^)
りなちゃん、さかなくんみたい(笑)
かなちゃん、似合い過ぎ(笑)
愛ちゃん、、、男の子みたい(^_^;)


今日は当たり!すっごい空いてました(*^^*)


アザラシを追いかける迷惑な双子。


むっちゃ笑顔のメガネな人達と、なかなかこちらを見ない愛ちゃん。

三人今は近所を走り回り、高校生のお姉ちゃんや中学生のお姉ちゃんや
取っ替え引っ替え色んな人と遊んでもらっています(^_^;)
近所のみなさん、冬休みご苦労様です(笑)

さー!りなかな今年最後の公文へ送って行こう~!!
line

クリスマスが終わり

昨日のクリスマスの朝の様子(*^^*)


枕元、、、ではなく、足元にあったプレゼントを開けるりな&愛ちゃん


わ~!嬉しい!!(*^^*)


愛ちゃんの欲しかった「ちゅぱちゅぱあいちゃん」と、そのキャリーバッグ(*^^*)


お姉さん達も必死にパッケージを破る破る(笑)


りなかなが欲しかったのは、プリキュアのラブリーボックス(*^^*)
鍵付きの箱に小物が色々入っています。


そして吹き抜けから下のツリーの回りにある大量プレゼントを見つけ、
雄叫びしながら飛んで行きまたパッケージを引っぺがす人達。


とにかく喜ぶ三人(*^^*)


ブレてますが(^_^;)
大阪のお父さん達からもらったプリキュアのラブハートアローとやら(笑)


もうね(笑)なりきっちゃってるから(笑)


かよちゃんたかくんからいただいたアクアビーズ(*^^*)

とにかくプレゼントに喜んで喜んで一日終わりました(笑)

夜、かなちゃんが
「クリスマスってステキ!こんなに早く終わる一日があるなんて
かな知らなかったわ!」
って(笑)(*^^*)
よかったね(^ ^)


りな&かなのプレゼント


愛ちゃんのプレゼント(*^^*)
ずっとお世話してあげています(笑)
今もお昼寝一緒に(*^^*)
妹が欲しいのかもしれないけど、愛ちゃんゴメンねー!それで満足してね(笑)


今日も元気なりなかなあい!
愛ちゃんゴーカートの運転すごく上手でした(^。^)

*おまけ*
かなちゃんが待合室でセレクトしてた本。


さすがかなちゃん(笑) 一味違うね!(笑)
line

任務完了!!

随分前からこの日を想像してワクワクドキドキしてました\(^o^)/

メリークリスマス!!\(^o^)/

りなかなあいも寝つき、

今日もうっかり一緒に寝ていましたが
先ほどキセキの復活をしました!
あー、危なかった(笑)

今年もまた豪華です(^_^;)


寝室に入れる前のサンタリクエストプレゼント(*^^*)
中身はまた明日~☆


これが本家サンタを超える豪華さ(笑)
大阪のお父さんと太郎くんから(*^^*)
毎年ありがとうございます!!


今年は妹ファミリーからもプレゼントが☆
これは一度に出すと訳が分からなくなりそうなので
明日の朝のガヤガヤが静まってから出そう(笑)

皆々様、サンタさま、ありがとうございます(。-_-。)
今年も無事に任務完了しました!!

晩ご飯後にパパから電話が。

パパ「もしかして俺を待ってたりする?」
ママ「、、、( ̄(工) ̄) いえ、結婚以来一度もそのような事はございませんが?(笑)」
パパ「そっかそっかー(笑)ハッハッハー!ま、ヨロシク頼んだよ!」

と、まぁ最近のママの眠りっぷりを見て心配して確認の電話までありました( ̄(工) ̄)

起きましたがな( ̄(工) ̄)

一度寝てたけど (。-_-。)


さ!明日の朝が楽しみです(*^^*)
まーとんでもなくラリった状態になるのは目に見えてますが(笑)
なんにしても我が子が喜ぶ姿を見れるのは本当にうれしいものです(*^^*)

メリークリスマス!!
line


日に日に字がうまくなってるりなちゃん(^。^)
年長さんですでにパパの字を抜きました(笑)


かなちゃんも難しい漢字頑張ってます(^。^)
計算はかなの方が早いです(^。^)

今日は公文のクリスマス会(*^^*)
りなかな楽しみにしています(*^^*)


ママはあと年賀状5枚\(^o^)/
line

バタバタと

冬休み始まって、案の定なかなか疲れている母34歳です(^_^;)

一昨日はお昼前から夕方暗くなるまで
お友達と大きい公園でたっぷり遊びました(*^^*)
パパも私も大人も楽しかった(*^^*)

凧上げ~(*^^*)

おうちごっこ(*^^*)

昨日はなんやらかんやら雑用。
車検ついでに年末蓼科行くために
タイヤをスタッドレスにしてもらったり。
年賀状を買いに行き、(ママが)
年賀状を作成し、(パパが)
夜は年賀状書いて完成だ!!
と言いながら寝かしつけをしたら
家族全員で爆睡!! _| ̄|○

今日の愛ちゃんのお昼寝中に書き上げる!!(^_^;)


年賀状の家族写真撮るために制服に着替えたお姉さん達(^。^)
だってこの制服姿も最後だからね、今年は制服でパチリ(*^^*)
すごーく双子がそっくりな年賀状写真が撮れました(笑)
あとでアップしまーす!

さ!お休みの日だけど月曜日!!
line

とうとう冬休み!

昨日はりなかな終業式!
愛ちゃんも今年最後の一時保育の日!
でした(^。^)

全員幼稚園や保育園に送り届けた後、免許証更新の受け付けに行ったりなんやらかんやらしてたら
すぐ愛ちゃんお迎えの12時半(°_°)
でも1人でサクサク雑務の為にあっち行ってこっち行って、、は、
とても楽ではかどりました(笑)


今年は秋から始めた一時保育のおかげで
愛ちゃんもだいぶ色々成長できたよね(^^)
昨日も先生に赤鼻のトナカイさんの歌を歌ってみせたり
色々マシンガントークしていたそうです(^^)
やっぱりりなかなの妹、、、(^_^;)(笑)
昨日は
「先生!愛トイレに行きたい!」
と自分から二回も言ってトイレに行き成功したそうです(*^^*)


最近よくやる狸寝入り(笑)


さて、今日から冬休み~(^。^)
早速7時までみんな起きず、7時半には家を出るパパは
起きてからかなり慌ててました(笑)
いつもママに頼り過ぎなんじゃー!(笑)

午前中、ファミサポのOさんにりなかなを見ていてもらい
ママと愛は近くの保育園のクリスマス会に行ってきました(^^)
第二希望にしてる保育園なので雰囲気も見がてら(笑)
やっぱり感じのいい保育園でした(^^)先生方が丁寧。

気になる愛ちゃんの保育園の結果は、
なんと昨日発送されたらしいので今日には来る、かな?(^_^;)
ドキドキ!

さー!冬休み冬休み!!頑張り(?)まーーす!!\(^o^)/
line

我が家でクリスマス会

今日はお昼から毎年恒例うちでクリスマス会をやりました(*^^*)

いつもお菓子のおうちを作るんですが
今年はロールケーキを各自デコレーションしてみることに(^。^)


生クリームやお菓子でデコレーション中


スペースが狭かったかな(^_^;)


愛ちゃ、、_| ̄|○ ブーちゃん顔じゃないの(°_°)

ママ達ともおしゃべりが尽きず本当楽しかった(*^^*)
今年もプレゼント交換をしました(*^^*)
今年からは愛ちゃんも参加!(笑)
一丁前に混ざって背伸びして姉さん達について遊んでいました(^。^)

5時に解散して、愛ちゃんも今日はお昼寝なかったから
6時15分には全員就寝完了!(笑)
早過ぎる!!(笑)

でも愛ちゃん生まれて始めてお昼寝なしだったから
なんかテンションが変になったのか
その後3回も泣いて起きたり(^_^;)
ごめんね愛ちゃん(^_^;)
楽しかったけど、やっぱり愛ちゃんのお昼寝はまだ確保してあげないと、ね(^_^;)

さ!明日は、


え~?!! もう終業式?!

です(笑)(^_^;)

幼稚園に行く前に教会に献金をしに行ってきます(^^)
りなかなが今まで少しずつ自分達で出来る我慢をした分だけ
貯めたお金。
りなかなは自分のお金にはならないのに
献金用のお金が集まると喜んでいました(^^)
途中パパがくれた100円も、それは自分のお財布に入れていいよと言ったのに
献金用にする!と言って、でもちょっと葛藤しながら(笑)
ゆっくりと献金用の箱に入れていました(^^)
りなかなの想いが詰まったお金、困っている人のお役に立てていただけるといいね(^^)


牛乳パックで作った各自の献金箱。
line

さーむーいー(°_°)

寒く寒~くなってきましたね!(°_°)


今年も登園時にマントを着るようになりました(^。^)
足をめくっている人は足に貼ったはなかっぱの絆創膏がうれしくて
アピールしているものと思われます( ̄(工) ̄)
ちなみにケガはしていませんが( ̄(工) ̄)


自作凧をあげるりなかな(^。^)


凧をあげるだけなのになんだかんだとずっとしゃべっています(^^)


このヒラヒラの紐がかなり気に入ってるようで
風向きをしきりに気にしています(笑)
週末大きい公園で凧上げしようね(*^^*)

愛ちゃんただいまお昼寝中。
そしてりなかな姉さんはもうすぐ公文へGO!
(今はまだ外で遊んでいますが)

明日はうちでクリスマス会をするので
ママはこれから片付けをしなくては(^。^)
足りない物の買い出しも!\(^o^)/
line

とうとう34歳に。。

昨日は外のフェンスを洗ったりチマチマ片付けしたり。
少しずつ年末に向けて片付けて、、、



るつもりなんですがね、娘三人のおもちゃは際限なく散らかり、
遊びゾーンはどんどん拡大し、、(^_^;)

ま、そんなこんなで三歩進んで二歩下がる、、といったかんじの我が家です( ̄(工) ̄)


さて、昨日は一日早いけど、月曜はもう仕事で忙しいから、と


パパからこんなプレゼントをもらいました(^^)
今日が私の誕生日なんです(^_^;)もう34歳になってしまった。。


土屋鞄の筆入れ(^^)
革のいい匂い~(*^^*) 巻く、ってのがいいよね♪
大切に使わせてもらいます(^^)
今年は試験を受けに行く前日に
「そういえば私、筆入れって持ってないわ!(°_°)」
と慌てふためいていたからかな?(笑) ありがとう、ナイスプレゼントでした(^^)


パパの誕生日は週末だけどついでだからパパにも私からプレゼント(笑)
タグついたままだけど(^_^;)
Columbiaの上着です(^^)
色々悩んでサイズも不安だから背格好の似た店員さんに着てみてもらったりして選びました(笑)
サイズもちょうどよくて似合っててよかった!
これなら軽い山も行けちゃう?

12月は私とパパのお誕生日もあって、クリスマスもあって、、、
なのでケーキはお誕生日2人分まとめて週末に食べます(^。^)
昨日はパパが

スパゲティ作ってくれました(^。^)ありがとう~!

美味しかったね(*^^*)

ばあばからは今年もチョコレート(*^^*)
チョコ大好き!自分では自分用に買わないようなチョコレートだから
こういうのもらえると嬉しいです(*^^*)
お茶の度に一粒選んで食べるのが楽しみ♪

さて、、34歳にどうやらなったようですが、、
もうね、なんだか他人事(笑)
ついこないだパパや部活の仲間に20歳の誕生日祝ってもらった気がするのに、
え?!あれからもう14年?!(°_°)
途中何年か意識不明の時期があったんじゃ、、?!(°_°)

ま、今年も一年健康で笑って過ごしたいです。
そして今年の夏からはいい加減日焼け対策を始めます(^_^;)
もうね、やらないとね、老け込む一方だわ(^_^;)

☆オマケ☆

週末から段ボールハウスに住み出した娘達( ̄(工) ̄)
line

のんびり土曜日

今日は、まったーり な一日でした(^。^)
かなちゃんのおなかの調子がいまいちなのでね(^_^;)
金曜日に東北に出張のようなゴルフのような(笑)に出かけていたパパが
雪でゴルフ中止になり早めに帰ってきたので
りなかなは喜んで自転車でパパとお出かけしたり(^^)

パパはちょっと調子悪そうなくせにまとわりついてお邪魔なので
ママから戦力外通告され(笑)晩ご飯食べた後にやっぱりダウンして爆睡(^_^;)

先に寝たパパを気遣って愛ちゃんがねえね達に
大声で、「しーっ!!パパねんねしてるのよっ!!」
と注意してました(^_^;)

ま、ね、、りなかなのドンチャン騒ぎでも愛ちゃんのありがたい大声注意でも
あのパパは絶対に起きないけどね(^_^;)

寝かしつけで二階に行った際にパパの部屋を見ると
敷布団をしかないでなんと床に毛布で寝ていたので
「ほら、敷布団だよ~」と、みんなでパパの上に敷布団をかけてあげると
「ありがとう、ありがとう、なんでこんなに優しいんや」
と寝ぼけてました(笑)
ドア閉める時に
「それ、敷布団だから」
と言っておきましたが「ありがとう、ありがとう」って(笑)

さ、明日は日曜日~(^^)
明日は年賀状用の家族写真撮らないと!
いつもタイマーで撮るんだけど5人いるとなかなかみんなが揃わないのよね(^_^;)
枚数重ねるうちにりなかなは笑顔がぎこちなくなるし(^_^;)

さー今年はどうなるか!
line

金曜日

今日は愛ちゃん一時保育の日(^。^)
一週間に一度お願いしてます。
どの曜日かは決まってないけど(笑)

昨日の夜、明日は保育園だよ~(^。^)とママが言うと
いそいそとかばんを出してきて用意し、玄関にセットしてました(^。^)
お姉さん達のご用意をいつも見てるからね~(笑)

で、朝は起きて一階に降りてからずっと一時保育用の手提げかばんを持って
と言うか引きずって歩き回っていました(笑)
「わーい!保育園だ~!」
って(^。^)

なんだかね、最近愛ちゃんは日常生活が不完全燃焼なかんじで
なーんかきっと物足りないんだろうなぁという気がしていたので
保育園を喜ぶ愛ちゃんを見て
あぁやっぱり愛ちゃんにはもっと刺激が必要なのよね
と感じました(^_^;)

りなかな姉さんは十分に刺激的だとは思いますが(笑)
そういうのじゃなくて(^_^;)
同年代の子達となんとなく触れ合ったり、
そういう機会って愛ちゃんには今はあまりないもんね(^_^;)

そんなこんなで
「おっはよーごじゃいまーす!」
と元気よくお部屋に入って行き、
ママには後ろ手で適当にバイバイする愛ちゃんなのでした。。(°_°)
お迎えに行くと楽しそうに他の女の子達とボールを追いかけてました(*^^*)
また来週、ね(*^^*)


さて、りなかな姉さん達はというと、
今日は凧上げ遠足のようなものがあり、
リュックサックに私服で行きました(^。^)
お菓子の交換をし合うのをそれはそれは楽しみに
タッパーに色んな種類のお菓子を入れて持って行きました、りなちゃんは。

、、、我が家のうっかり担当ズッコケかなちゃんは
あろうことかそのタッパーを家に忘れてしまったようで
先生に自己申告し、先生のお菓子を分けてもらったそうな( ̄(工) ̄)

あんなに楽しみにしていたのに、かなちゃんはどうして、、_| ̄|○

でも先生曰く、泣くかな?と思ったけど大丈夫でした!
とのこと(^_^;)
ま、かわいそうでしたが仕方ないよね、自分で入れ忘れたんだから(^_^;)

家に帰ると、かなちゃんが荷作りしてた場所にタッパー置いてあり、
見つけて爆笑してました( ̄(工) ̄)
反省、、してる??

そんなこんななりなかな姉さん、今は公文に行ってます(^。^)
(愛ちゃんはただいま遅めのお昼寝タイム)
今日は算数のテストの日だって2人とも。
合格して次に進めるか?!
ちなみにかなちゃんは先月もテストでしたが
ページをすっ飛ばして解いていて、、

ま、、すっ飛ばして解いてない問題が見開き1ページあり、不合格でした(笑)

か~な~ちゃ~ん!!(笑)(^_^;)


ちなみに凧上げは、と言うと
今日は珍しく強風吹き荒れていて
トップバッターのりなが凧をあげた瞬間に凧が折れ、
凧上げは一瞬で中止になったそうな(笑)
代わりにお猿さんを見に行ったんだって(^。^)
line

昨日今日

昨日は午後幼稚園の懇談会だったので
(子どもはなるべく連れてこないでくださいとのことだったので)
りなかな姉さんはファミサポのOさんにうちで見ててもらい
眠り続ける愛ちゃんだけ連れて行きました(^。^)


りなちゃんに絵本を読んでもらう愛ちゃん(^^)


昨日はパパか珍しく早く帰ってきて、
回転寿しへ~(^。^)

でもここからかなちゃんの体調悪くなり、本日は幼稚園休み(^_^;)
りなちゃんは行ったけど、かな&愛は小児科へ。
でももう回復したようで明日は大丈夫そう(^^)
今は胃腸にくる風邪が流行ってるそうですね~☆


ちょっとおなかが痛い愛ちゃん。


今日はかな姉さんと一緒にお昼寝(笑)


でももう元気です(*^^*)

そんなこんなな我が家。
私も珍しく食欲わかず(°_°)
最近ムチっとしてきてたので、ちょうどいい、胃を休めましょう(^_^;)
line

寝 過 ぎ

携帯の目覚まし数回も
全く気がつかず爆睡の毎日です。。。( ̄(工) ̄)
鳴ったのか?止めたかどうかも記憶にない。。( ̄(工) ̄)

最近眠りが深すぎてパパが顔をつねったりしてもピクリとも動かないそう。。

パパは今朝も
「ママがよく寝て休んでる分俺がしっかり働いてくるわ!!(笑)はっはっは~!」
と嫌みを言いながら出勤して行きました、、( ̄(工) ̄)

言い返したくてもホントによく寝てるから言い返せん。。_| ̄|○

何でしょうね、、睡眠薬でも盛られてるんでしょうか?(誰に?( ̄(工) ̄) )


姉さん達はママが小さかった頃のおもちゃに夢中。
これはパリで買ってもらったバービーちゃんのキャンピングカー。
小学校の頃使ってました。


よーく洗って使っています(^。^)
もうね、昼も夜もコレで遊んでいて、
寝る前も絵本を断わって
「絵本の時間もあれで遊んでいいっ?!」
と言い、
お布団に入っても
「早く朝になって遊びたい、、」
と言ってます(笑)

どんだけ~?! ってIKKOさんの言葉、こういう時に使うのか?!(笑)


クリスマスお飾りも


今までのを撤去して実家からもらって帰った歴史あるお飾りに(笑)


うーん、、(笑)
やっぱりね、うちはツリーが貧弱だわ(笑)
来年はIKEAで本物のモミの木を買おう。


バービーちゃんやらシルバニアやらが散乱し、
踏んでしまいしょっちゅう痛がってる人(笑)


大福もちみたいな顔してイチゴ大福食べてます(^^)

昨日は餃子を24個作ったらママの口にひとつも入らず
子ども達だけで売り切れました(°_°)
パパ夕飯いらない日だったから50枚入りじゃなくて24枚入りの皮を買ったんだけど
もうレベルアップの時期なのね☆(°_°)


さて、、今日はコーヒー浴びるように飲んでから寝かしつけしよう!!(^_^;)
line

嵐のように、、

昨日は実家から帰ってきて、
夕方美容院に(^ ^)

ママじゃなくて、りなかながカット。
切りたい切りたい言うので帰りの新幹線のホームから電話で予約(^_^;)

どうなったかと言うと、、


こうだったのが、、



こうなりました(^。^) サッパリ!
切ってよかったよかった(^ ^)

りなかなは髪の毛先をクルンと内側に巻いてもらえたのが
嬉しかったようで、寝て髪がはねるのを気にしてました(^_^;)

朝はやっぱりちょっとはねていましたが
今日は卒園アルバムの個人撮影があるから
特別にヘアアイロンでクルンとしてあげました(^ ^)
幼稚園入る前から色んな人に
「あら!髪の毛切ったのね~(^ ^)」
と言ってもらえてルンルンな2人でした(笑)


愛ちゃんはまだ伸びてないから切れなかったけどね(^。^)


このコート、ばあばの手作りで、
私も妹2人も着たけどまだ着れる!
可愛いので愛ちゃん気に入ってます(*^^*)
大事に着ようね☆

昨日は寝かしつけでやっぱり一緒に寝ていて、
朝も若干寝坊(°_°) どんだけ寝るんだ。
起きたら洗濯物も干してあり、畳んであり、
ラッキーだったんだけどまさかの朝のパンもなく、
慌てて買いに行きました(°_°)
そしてりなかなの上靴も洗ってなく、
(金曜日降園後にすぐ新幹線乗ったから)
慌てて洗い、靴乾燥機で急いで乾かしました(°_°)
今日はおにぎりだけでいいおにぎり弁当の日で助かった。。
しかも幼稚園送って行く時に愛ちゃんを車に乗せてから
鍵がない事に気づき、姉さん達とバタバタで捜索(°_°)
月曜はお友達ママが早くからお仕事なのでお友達を乗せて行ってあげる日だから遅れるわけにはいかないのに(°_°)

結局みんなのバタバタにつられて
ムックリ立ち上がった愛ちゃんのお尻の下に鍵束があり(笑)、
みんな爆笑でした(^_^;)
愛ちゃん、、座ってて違和感なかったの??(^_^;)

は~、慌ただしい朝でした(^_^;)
ちゃんと色々整えないとね(^_^;)
line

還暦のお祝い

写真だけとりあえずアップ(^ ^)


今回の帰省はばあばの還暦のお祝いをしたかったからです(^ ^)


お歌のプレゼント


いつまでも元気でいてください(*^^*)

なんだか予約してたレストランが初めて行く所で
色々イマイチだったり(^_^;)
チビ達に手をとられてなかなかお祝いらしくならなかったんだけど。。(^_^;)
かよちゃんは集まれなくて残念だったけど、梢のところとは集まれてよかったです(^ ^)


みんなお揃いのミッキーパジャマ(*^^*)
愛ちゃんは同い年のここちゃんとりっくんと関われてうれしそうです(^ ^)
いつも年上とばかり遊ぶもんね(^_^;)
この写真、左の愛ちゃん以外、双子(笑)



楽しかったね(*^^*)
明日は帰る日だけどまた集まって遊ぼうね(*^^*)

帰る時間調べなきゃ!
line

今は


幼稚園降園まではいつも通りに過ごし、


急いで帰って準備して新幹線へ(^ ^)

じいじばあばの家に向かっています☆
三人娘達はポータブルDVDでノンタンを観てます(^。^)
静か~(^。^)

我が家を荒れ果てた状態のまま新幹線に飛び乗ったので
パパは帰ってきてビックリするでしょう、、(^_^;)

片付けよろしくお願いしま~す!(*^^*)
line

昨日今日

昨日はじいじばあばが来てくれて祖父母の集いが幼稚園であり、
りなかな、聖誕劇をお見せしました(^ ^)
愛ちゃんもおうちにじいじばあばが来てくれてうれしくてうれしくて(笑)
舌好調 でした(笑) まー、よく喋るよく喋る。

これだけ撮ってたポテトサラダのツリー(笑)
パパは出来上がりを見てツリーとは分からなかったようでしたが( ̄(工) ̄)

あとはハンバーグと手まり寿司。
いつもじいじばあばに食べさせてもらってばかりだから
せめて今回くらいは作ろうと思ったんだけどイマイチだったし
食べに出た方が孝行だったかも(笑)

また週末遊びに行くのをりなかなあい楽しみにしてます(^ ^)


おNEWの服を着て(*^^*)


言葉合わせゲームとやらをやる双子(笑)
あ、い、う、え、お それぞれの文字で始まる言葉を書き、
後で見せあいっこしていくつ同じ言葉があるか
というゲームらしいです(笑)


書き書き、、

44音中12も同じのがあった!
一卵性の双子の力?
いや、多いのかどうか分からないけれど(^_^;)


愛ちゃん、口からなんか出てますよ~(^_^;)


この悪女は最近台所からお菓子を盗み、
こっそりテーブルの下に隠れて食べたりしてます( ̄(工) ̄)

今日もチョコの缶を抱えてモグモグしててビックリ(°_°)
メ~!!
line

りなの緊張

今日も愛ちゃん一時保育ニコニコでした!(*^^*)

りなかな姉さんが今日午前保育で、
愛ちゃんのお迎えより1時間も早かったので

近くの公園でパンを買って食べ、遊んだり(^^)
愛ちゃんいなくてなんか変なかんじだった(笑)
りなかなと全力で走るの競争したんだけど、、、


もう母さん追いつけなかった(笑)(°_°)

異様に早いのよね、あの2人。。
思ってたより自分の走りが遅くてビックリでした(笑)

その後コーヒーカップに乗り、グルグル回り過ぎてりなとママはヘロヘロ(°_°)

遊び過ぎてまたダッシュで愛ちゃんのお迎えに(^_^;)
あーしんどい。


公文から帰ってきて、ずーっと明日の聖誕劇の練習をしてました(笑)


愛ちゃんはイエスさま役だったけどあまりに出番がなく、
というかずーっとじっとしてなきゃいけないので(笑)
途中からブロック遊びしてました(笑)

「そんなにずっと待てないわよ。」


りなちゃんは緊張が止まらないらしく、
今日は朝からずーっと
「恥ずかしいよぉ、心配だよぉ~~!」
の連発で、今日はお布団に入ってからも
ずっとセリフを長いことブツブツ言っていてなかなか寝れなくてちょっとビックリ(^_^;)
かなちゃんなんて即寝だったよ(笑)

明日はじいじばあばが来てくれて、幼稚園で祖父母の集いがあり
そこで明後日のクリスマス会の聖誕劇をお見せします(^^)
りなかな、頑張って~!

。。毎年そうだけど、ママが緊張してきたよ。。(^_^;)
line

本物のサンタクロース!


車に映る自分を見る愛ちゃん(笑)


今日はね、ちょっとおめかししたの(*^^*)


いつもズボンなのにワンピース着てね、髪もちょっと三つ編みしてね(^。^)

本人、ワンピースがうれしくてうれしくて、
人に会う度にカーディガンめくって
「スカート履いてるのよ~(笑)
まだ履けたのよ~(笑)」
(去年履いてたスカートだったから履けないかもと言っていたので)
と言うんですが、
ハスキーボイスの彼女の声を聞き取れる人があまりおらず、
全くワンピースの話題にならず、
3人目くらいからワンピースの事言うのやめてました(笑)
切ない、、(笑)
あ、でも「あら愛ちゃん(^^)」と声をかけられる度に
カーディガンめくってみせてはいたけど(笑)いずれも不発。


今日はね、幼稚園は午前中で終わりで、
午後はフィンランドから来た本物のサンタクロースに会いに教会へ(*^^*)
フィンランドには公式サンタクロースは10人しかおらず、
そのうちの1人が日本に来てくれているのです(*^^*)
カトリック幼稚園枠で園長先生が頑張って見に行けるようにしてくださったみたい(^^)

本物が見れてママも感激でした(*^^*)

あ!愛ちゃん、、揺らさないで~(°_°)


こ、これが精一杯のブレなし写真(^_^;)
お膝にいた愛ちゃんがね
「サンタさん、ふぉっふぉっふぉ って言わないじゃないの!」
と腕を揺さぶっていてね、、(笑)
そ、そうね、言わなかったよね、、(^_^;)

りなかなはサンタさんと握手したり写真を撮ってもらったそうです(^^)
(親はもう退場した後で)

写真撮影の際にかなはこっそりヒゲを触ってみたんだって(笑)
りなはビビってやらないけど、
かなはやりそうだよね~(笑)

お友達とワイワイ、、

いや、ワイワイなんてもんじゃない
ラリった状態で帰路へ(^_^;)
どうして子ども達はお酒も飲まないのにあんなに騒げるのでしょう、、(笑)
ハタチ過ぎてお酒飲めるようになったりなかなを想像すると、、怖い( ̄(工) ̄)

ま、そんなこんなな一日でした(^^)
ハイテンションのままお布団へ。
そして眠りに落ちる数秒前まで喋り続けるという偉業の末全員ほぼ同時に夢の世界へ
やっと旅立ちました、やっと( ̄(工) ̄)

お疲れ、私。
なに、この荒れ果てたリビング( ̄(工) ̄)

明日はまだ火曜日か?( ̄(工) ̄)
あ、、愛ちゃん一時保育で母フリータイムゲットの日か、

んじゃ頑張るか!(笑)
line

みかん狩り


今日は、とある山までみかん狩りに(^^)
富士山が見えるどー!

ミカンはたくさーんうちにあるんですが(笑)
毎年恒例。すっぱいみかん狩り、です(^。^)


甘いの、ある~?


真剣な愛ちゃん(笑)


ミカンは取りやすいね(^^)


おなかいっぱい食べたね~(*^^*)


そして今年もコレ。
野菜取り(^^)


白菜(*^^*)


大根(*^^*)


愛ちゃんの好きなブロッコリーも(*^^*)

そしてお昼は

富士山見ながら(*^^*)

お友達と散々遊び、
帰ってからは近所の子と真っ暗になるまで遊び、
疲れたはずなのに就寝20時過ぎ(^_^;)

体力ついてきてしまったね~(^_^;)

あっという間に12月!!(°_°)
朝からワクワクしながら寝室を飛び出し、
チョコの入っているアドベントの1日の窓を開けていました(*^^*)

去年まではアドベントひとつで、チョコは半分こだったけど
愛ちゃんもいるので今年は1人ひとつずつアドベント(^^)

クリスマス気分も盛り上がってきたところで!
明日はもーっとお楽しみ!があるのだ!\(^o^)/
親の私の方がワクワクしてます(*^^*)ドキドキ♪
line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line