しわしわに

今日は朝から愛ちゃんがニコニコの笑顔で

「ママ!あしたプールいこうね!(*^^*)ぜったい、ね!」

と浮き輪を抱えて何度も言って来、、

母さん朝から声が出なくて体調ワルワルだったんですが
明日から9月だからプールは今日までだし、、
愛ちゃん絶対明日行く気だし、彼女絶対忘れないし、、
そしたら来年まであのプール行けないなんて可哀想すぎるし、、


( ̄(工) ̄)


で、色々考えたんだけど結局行くことに(^_^;)



今日が最後だもんね~(^_^;)


滑り台で滑ったり(子どもだけで滑れた~(*^^*) )
滝に打たれてみたり、
たーっぷり満喫して、


やっぱり帰りにココアを飲んで帰宅(*^^*)


ここ数日大好きな、ももたろう の絵本を読む愛ちゃん。


ねえね達は公文の宿題。


この明らかにワンピースが大き過ぎる彼女。(笑)
最近歌を自分で作って歌うんですが
それが面白いの(*^^*)

「心を~込めてよね~」

と言うセリフが度々入っててね、なかなか一丁前な歌になってます(笑)

今夜歌ってた歌は

「三人~、心を~込めてよね~、しわしわに~なってよね~♪」

という歌(笑)

ちなみに、しわしわに~なってよね~
は、
「幸せになってよね」
のつもりみたいです(笑)

親バカ母さんは愛ちゃんの歌聞くとしわしわになります(*^^*)
line

木曜日


愛ちゃん、ボタン出来るの?


ふふふ、じゃ、任せてみましょう(^ ^)


かなも写して~!(^ ^)


かなっ!愛ちゃん出来てるよ!

てなかんじで、りなねえねのボタン、今日は愛ちゃんが全部留めました(^ ^)


今日はこの後、みんなパジャマのまま(ママはちょっとジーンズに履き替えたけど)
ミニ肝試し(笑)

近くの自販機にジュースを一本買いに行きました(笑)(^。^)

りなかなあい、夜暗くなってから外を出歩くので
かなり興奮してました(笑)

たまにはこうやってお星様見つけて歩くのも楽しいよね~(*^^*)



今日は昼間、公文のお楽しみ会があって
りなかなウキウキで出かけて行きました(^ ^)
お迎えに行くとまだ教室内で盛り上がっていて、
ママは外でお母さん達と小学校情報について盛り上がったり(^ ^)

みんなもうランドセル買ってるみたい~(°_°)
うちも早く買おう!
女の子は売り切れる色もチラホラあるらしい!

りなかな、いつもイジワル言う男の子が今日はいなくて(笑)、
「ちょ~楽しかった!」そうです(^_^;)
お土産のお菓子をいっぱい紙袋に入れてもらって
みんなで食べながら歩いて帰りました(^ ^)
line

プールへ

毎日毎日、

きっと今日プールという所に私行けるんだわ!

と信じて浮き輪を抱えている愛ちゃん(^_^;)

昨日、姉さん達の午前保育の後、お昼から山の上のプールへ行ってきました\(^o^)/

母さん1人で子らを三人も見てるからね、写真はないんだけど、

もう愛ちゃんがあんなに喜ぶ顔初めて見た!!

というくらい、本当に愛ちゃんが喜んで喜んで!!(*^^*)

ママは喉が痛くて体調いまいちなんだけど
そんなの吹っ飛んでもううれしくなっちゃってみんなで遊び弾けました(笑)

もうね、みんなクッタクタ(笑)(^_^;)


帰りにココア飲んで帰ろう~(*^^*)


女の子ですもの、パックしなくっちゃ(笑)


この双子、、、何してると思いますか?(^_^;)

まぶたまでパックしてるのに
ジャンケンしてるんです(笑)

「ジャンケン、ポン! 何出した?」
「私チョキ!」
「私パー!」

てな具合に(笑)
見えなくてヒマだから編み出したみたいだけど

なんか、、、ちょっとジャンケンは違うような、、。
しりとりとかさ、見えなくてもいいことすればいいのに(笑)


そんなこんなで全員クタクタで寝室へ(笑)

でもね、寝転んだらもう急にテンション高くなり、
川の字に寝転びながらキャーキャー楽しそうなりなかなあい(^_^;)
ママは目は開いてるのに(愛ちゃんに危ないことがあったらいけないから、、)
体はグッタリで小声も言えず見守っていたら
1時間三人はキャーキャー遊び続け、

「こんな楽しい夜ってないよね!(笑)」→ママが注意しないから(笑)
「さいこーだよね!(笑)」

なんて言いながら就寝(笑)

お疲れお疲れ~、私!

今朝はママは声ガラガラでおっさんみたいです( ̄(工) ̄)チーン。。
line

かなの発想


出先から夕方一度戻ってきて、もみくちゃにされるパパ(^_^;)


20+20+11で、合計51キロほどある娘達、、、(°_°)


あなた達、、テンション激しすぎるわ(^_^;)
(パパは会社の人から電話があり退室。)


愛ちゃん、、、( ̄(工) ̄)


また会社に戻る!と言ってパパはまた会社へ。
ママはりなかなのあのテンションにパワーをいつも吸い取られるんだけど
パパは
「みんなの顔見れてよかった!!よっしゃー!パパ頑張るぞー!!」
と言って出て行きました(笑)

人それぞれね( ̄(工) ̄)


今日は久々の幼稚園。
りなかな幼稚園中も愛ちゃんとママはやること盛り沢山でバタバタ(°_°)
しかも頭がまだ夏休み状態で、30分も早くお迎えに行ってしまい、
誰も駐車場にいなくてかなり焦りました(^_^;)

夕方、相変わらず家の外で大騒ぎしながら遊ぶりなかな( ̄(工) ̄)
晩ご飯だから帰っておいでー!と声をかけると
「あー!楽しかったわ!かなのサンダルが屋根に引っかかっちゃってさー(笑)」
なんて談笑しながら玄関入ってくるかなちゃん。。( ̄(工) ̄)
確か今日は紙飛行機で遊んでたはずなのに
どうしてサンダルが飛ぶんでしょう、、、。

もう!ママ知らないからね!と言うとさすがに困ったようで
また外に出てりなと相談するかなちゃん。(→でもまだかなり楽しそう、、)

しばらくしてなんかドスーっ!ドスーっ!ってすごい音がするので
ハッとして見たら

かなちゃん、家を揺らして取ろうとしてました。。。_| ̄|○

あのね、いくら古い家だからって、そんな荒技、、、_| ̄|○

もうね、かなちゃんに関しては最近笑ってしまって怒れない母さんです(^_^;)
発想が凄すぎる(笑)

注: サンダルはパパにホウキで取ってもらってました( ̄(工) ̄)
line

火曜日

去年の年末から故障気味だったママの携帯が

修理、、というか交換、ということで

新しくなりました(^。^)

まったく、、ママの携帯やらパソコンはよく壊れると評判ですが
勝手に壊れてるだけで、ホント意味不明です( ̄(工) ̄)

ちなみにパソコンも先月からフリーズしてたり。。。( ̄(工) ̄)

絶対私、悪くないです。。( ̄(工) ̄)



さて、やっぱりママが風邪気味ですが、
子らを放牧しに大きな公園へ(^_^;)

水着着て噴水で大はしゃぎの三人でした(笑)

午後は公文。

最近、ある男の子がりなかなに嫌がらせするみたいで、

前回はりな、今日はかなが
男の子2人にヒソヒソ悪口言われてるみたい(°_°)

ま、、どこにでもいますね、そういうの(^_^;)

りなかなには、小学校の頃男の子を引っ叩いてたママのように
強くなって欲しいです( ̄(工) ̄)
ん?ちょっと違う?

でも帰ってきて少しメソメソしてるりなかなを見て、
ちょっとママも悲しかったな(´・_・`)

頑張れ、りなかな!


ま、2人いるからちょっとは心強い、かな?


あ、愛ちゃん、、(^_^;)


愛ちゃん、、、( ̄(工) ̄)
前髪失敗しちゃってゴメンね、、毎回だけど、、。


だからグレちゃって、、、というわけではないと思うけど、
かなり態度が偉そうな愛ちゃん( ̄(工) ̄)
テレビ見ながら邪魔なテーブルを足でどかそうとしています(°_°)
何、この生意気な二歳児!(°_°)


明日、明後日は夏期保育!!午前中だけ久々の登園!!(^。^)
line

歯科検診

ママが体調崩し、昨日はのんびーりday。


なにやら「盆踊りの練習ごっこ」とやらをやる人達(^ ^)

ま、のんびり、、と言っても、昨日は愛ちゃんの集団歯科検診の日で
お昼頃行ってきました(^ ^)

ワンワン泣く子もいる中、
(だってちょうどお昼寝の時間なんだもんねぇ)
愛は
「愛、こわい ない! 愛、エーンエーンしないもん!」
と言って、『わたし頑張る宣言』をしていました(笑)

そして愛ちゃんの順番になり、
本当に先生の前で精一杯の大きな口を開けていました(笑)

先生に褒めてもらい、
「あいたん、しゅごーい!!ねえね~!あいたん、がんばったよ~!!」
と言ってました(笑)

ねえね達は同時ワンワン泣きで大変だったのにね(^_^;)


最近色々彼女なりに背伸びをして頑張っています(^ ^)
トイレも一日一回は自ら行って成功しています。

ま、、 生意気なのはピカイチですが、、、(^_^;)
line

水族館

昨日はりなかな地方、雨(´・_・`)

で、りなかなのお誕生日祝いに行くと言ってた、プールに行けず(^_^;)

代わりに水族館に行くことに(^ ^)
年間パスポートもあるしね♪


しまった!砂遊び、水遊びセット持って来なかった(°_°)


なんと、撮ってみたらママもりなかなも前回と同じ服だった!(笑)
愛ちゃんは寝起きで、なんだか落ち武者っぽくなってます(笑)


きれーい(^ ^)


なんと今日は、愛ちゃんが何ヶ月かぶりに
パパに抱っこされても嫌がらなかった!!(°_°)(°_°)


えー!?と、みんなでビックリでした(°_°)


イルカのショーもよかったね(*^^*)

帰ってからお義母さんが送ってくれた大粒アサリでパエリアを。
りなかなあいは、アサリは好きでパクパク食べたけど
パエリアは好きじゃないみたいでお米をほとんど食べず(^_^;)

ママはちょっと頭ガンガンで子ども達と一緒に早く寝ました(^_^;)

今日は愛ちゃんの歯科検診だ~☆
夏休みだからりなかなも連れて集団検診の場所へ。
、、、もうお姉ちゃん達は静かにしといてくれる、よね、、、?(^_^;)
line

りなかな6歳に!


今日は朝からブルーベリー狩りに(*^^*)

5時過ぎに起きて6時にはブルーベリー畑にいました(^。^)


今が最盛期なのに

いや、最盛期で人がたくさん連日来てるからか?

前ほどはなかったようなかんじだったけど
それでもおなかいっぱい摘んで食べました(*^^*)
持ち帰りはジャスト1キロでした(*^^*)


昨日の夜、プレゼントを置いておいた所(*^^*)

今日がりなかなの6歳のお誕生日!!

もう「6歳」なんて、、、!!(°_°)

そんな大きくなってたんだ、、、

と、当たり前なんですが、改めてなんだかビックリです(^_^;)

もうあれから6年経つなんて。

ま、確かに、ここのところホント体も心もグンと成長したかんじは
すごくしてました。

ちょっとさみしいかんじもやっぱりあるけど、
もうそんなこと言ってられないわ、しっかり一緒に前を見て
毎日毎日進んでいかなきゃ、というかんじ。

分かるかしら?(^_^;)
なんだかポーっと浸ってたりしていられないかんじ。

日々色々吸収して感じて成長してる!!というのをヒシヒシと感じています(^ ^)

これからもりなかな、毎日大切に元気に育っていってね(^ ^)

去年までは
色々チャレンジしていって欲しい
とか思ってたりしてたけど、
もうりなもかなも自分の感じたりしたことをベースに
彼女達なりに考えて動いているので、
全てのことに意味があって、どんな形であれ、
りなかなの全てを私はまず認め、まず見守っていけるようになりたいです。
私、が(^_^;)

ついつい口出してしまうんだけどね、
りなかなの直感や考えた末の行動まであまりとやかく言わないようにしよう
と思ったりします(^_^;)

ま、とは言ってもまだ6歳なので、こっちだよ~
と、さりげなく導けるように、
ママは意識していきたいと思っています。


、、、私のただの決意表明になってしまったけど(笑)、

りなかな、お誕生日おめでとう!
元気に育ってくれて、本当にそれがなによりありがたいです。

今日は大好きなお友達と公園で遊べたり
(ワンピースのまま噴水に飛び込んで泳いで遊び、
そのまま裸足でターザンしたり、、
で、頭からつま先までドロドロ(笑))
満足して早くにバタンキューでした(*^^*)


話変わって、と言っても、
りなかなの成長つながりの話なんだけどね、

来年度からママが働く話がちょっと前から持ち上がっていて、
りなかなにも色々相談してたりします。
学童もお隣のお姉ちゃんも行ってるから行く気満々で、
ちょっと前までは
「ママは働かないでずっとおうちにいて!」
とずっと言っていたのに、
今回は
「働きたいならいいよ(^ ^)りなかなは大丈夫だから!」
なんて言うように(T . T)

ま、とは言っても、子ども達やパパに負担かけてまで働くつもりはなく、
まず第一に、みんなが無理なく、体調崩した時なども
なんとか乗り越えることが可能な勤務の量で、、
とか考えると、ハテナだらけに。

そんな時かなちゃんが

「ママは保育士になりたいって夢もう叶えたんでしょ?
またやるの?他に次になりたいもの目指せば?」

と言われ、かーなーり、ビックリしました(°_°)

次の夢かぁ、、、 と、その後数日悩みました(^_^;)

ま、やりたいことは色々あるけど、
でもやっぱりママは今は家族優先で、
いこうかな。
と、、、まぁまだ色々考え中です。


愛ちゃんはねえね達みたいにカトリックの幼稚園に行くと思っていましたが
ここで1人だけまさかの保育園行き??

ま、まだ分かりませんが、新学期始まったら
愛ちゃんと2人で保育園も色々見学に行くつもり。

まだ分からないことだらけだけど、
働き出したらこんなに夏休みも一緒にいられないから
と思って、この夏休みは色々予定盛り沢山になってしまいます、つい(^_^;)

明日はプール!!\(^o^)/

まだ色の白い愛ちゃんも明日で真っ黒になるかも~(^_^;)
line

パパの存在


昨日お友達からもらったお下がりのスカート(*^^*)
気に入って気に入って、、、
は、いいんだけど、
着方がおかしい。。 ( ̄(工) ̄)


いくら言っても聞かず。


ねえね達は写真に写るな!と無茶を言い。


大丈夫!ねえね達は写ってないから!
と言う母の言葉を信じてポーズをとってる愛ちゃん(^_^;)


お誕生日は明日だけど、


ケーキ、今日食べちゃいました!(*^^*)


ふー!!


あ、、愛ちゃんも消したかった?


じゃ、もう一度!


ふーーー!!


おいコラ!まだママが切り分けてないわよ!!(笑)

今日は誕生日プレゼントを買いに行きました(*^^*)

何が欲しいか自分達も分からないけど、
あのお店とあのお店に行きたい!と言うのでGO!(*^^*)

結局、欲しいと言うものは、
アザラシのキーホルダー
可愛いメモ帳
スタンプセット

でした(笑)
2人共同じ(^_^;)

普通なら2人分買うんですが、
面倒くさいことに、うちの面倒くさい三番目の人が
自分も誕生日だと信じて疑わないので
渋々三人分購入(^_^;)

ま、ホント安いものばかりだったし(笑)

あれだけじゃかわいそうだから
りなかなが公文行ってる間に、またお店に行き、
りなかなが手にとって欲しそうに見ていた
可愛いハンカチやら鉛筆やらキャップやら絆創膏やら
とにかく喜びそうな細々したものも買って、
プレゼント包装してもらいました(*^^*)

明日はリクエストで、まずシンデレラ城(の形のテント)の中に
「プレゼントは◯◯にあるよ!」
と手紙を置いておいて、そこに行ってみたらまた手紙があって、、、

という宝探しバージョンでプレゼントを見つけたいんだそうな(笑)

前にやって好評だったからね(^_^;)

大学時代、パパにもそうやってパパの部屋にプレゼント隠しておいたら
「面白かった!(笑)」
と言われたよね、と、ふと思い出して
親子だね~と笑えました(笑)

もう10年以上前の話か?! (°_°)
そんな前、、、。。

その大学時代はまだ爽やかだったうちのヨレヨレ父さんは
明日りなかなあいをプールに連れて行くぞ!と約束してたのに
夕方電話で
「上司とゴルフ行くことになっちゃってさ、
その後飲み会だから朝から晩までいないんだ、、」
と、アフォーな電話をしてきました(^_^;)

仕方ないねー、ま、集団リンチは覚悟しといてね~♪
と、言っておきました( ̄(工) ̄)

ま、りなかなに言ったら

「あ、そ。じゃさ、ブルーベリー狩りにでも行っちゃおう!」
「そうそう!女の子だけで、ね!\(^o^)/」

と、ちっとも気にしてなかったのでちょっとホッ(笑)

ま、ね、パパ、そんなもんですよ!(笑)
日曜日は、プールお願いね!
メチャクチャ働いてもらおう( ̄ー ̄)
line

バーベキュー

昨日はお友達家族6組(もちろん平日なのでパパ抜き)で
山の中でバーベキューしました(*^^*)


すぐ横の小川で遊ぶ女の子達。
男の子達はもっと活発に下の方や上流の方で遊んだり(*^^*)


ま、私は去年よりもっと手のかかるようになった


珍獣アイゴンの世話で


去年と同様、ちっとも役に立たない人と化していました(^_^;)

予想通りと言えばそうなんだけど、
もっともーっとゆっくりみんなと話したりしたかったです(^_^;)

この後、珍獣は全裸になって修行僧のように入水したり、と
やりたい放題でした( ̄(工) ̄)
(ヤメテクレ、、)

水を怖がらずどんどん深い所へ連れて行け
と言うので、まだ来年も姉さん達に任せれず
目が離せない要注意人物となりそうです( ̄(工) ̄)

りなかなは、久しぶりに会ったお友達と遊ぶのが
本当に嬉しかったようで、帰ってからも
「あ~、楽しかった!久しぶりなのに久しぶりなかんじがしなかった!」
と言って満足そうにしてました(*^^*)

幼稚園入る前からの姿を見てるからか
今年もみんなまた大きくなったなぁと
親戚のおばちゃんのような気持ちで私も楽しかったです(*^^*)

今年もバーベキュー出来て本当によかった(*^^*)
なんだか元気にスクスク成長してるみんなを見て、
相変わらずパワフルなママ達を見て、私もパワーもらいました\(^o^)/
本当に気持ちのいい山奥で、水もきれいでリフレッシュできました\(^o^)/

帰ってからは速攻お風呂コースで、
19時には全員(えぇ、ママも)爆睡でした(笑)

今朝は4時45分にお騒がせ愛ぽんが
「みんな起きて~!牛乳飲むよ~!」
と叫んで全員起床(´・_・`)

母さん、もうちょっと寝たかったな~( ̄(工) ̄)

え? 寝過ぎ?( ̄(工) ̄)
line

三姉妹





ふふ(笑) トーテンポールみたい??(*^^*)

上2人は分かりにくいかもしれないけど、
一応産まれた順に、りな、かな、あい、です(^。^)


明日は幼稚園入る前からのお友達
総勢、、、何人だ? 兄弟姉妹込みで15人ちょいでバーベキューです(*^^*)

りなが夕方から左目がチクチクすると言っていて、、

もし明日も言ってたら眼科行ってから、でちょっと遅くなるかも(°_°)

どうか治ってますように、、(^_^;)
line

バスで

昨日は電車でしたが、

今日はバスで用事を済ませに\(^o^)/


この人が最近バスを見る度に乗りたい乗りたい言っていたので(^ ^)


楽しんでくれてました(*^^*)


姉さん達もウフフフフ(*^^*)

調子に乗って二回もバス乗り継ぎました(^ ^)
たまにはこんな移動もいいよね~(^ ^)


今日はりなかな姉さん、公文のお教室滞在3時間半も(°_°)

帰りは疲れたようなのでショートケーキ買って帰りました(*^^*)
お誕生日もうすぐなのにケーキ食べれるなんて!
と喜んでくれてました(笑)
よく頑張ったもんね(^ ^)
頭に糖分送らなきゃ(笑)


愛ちゃんはママと無印でお買い物したんだけど
レジに1人で行く!と言い張り、
ママがついて行くのをものすごいワーワー言って拒否し、、、、



結局あんな小さいくせにお金握りしめて
1人でレジに並んで、会計しました(笑)

おぉ~!やるじゃん(笑)と思っていたら
レシートを受け取ると品物をもらわずに
うれしそうにこちらに走ってきてしまいました(笑)

でも「あいたん、しゅごーいね!!」
と自分で興奮して言ってました(笑)(^ ^)
line

今日はちょっと電車に乗ってお出かけ(*^^*)

帰りにPLAZAで

ペッツ? だっけ?これ購入。
ママも子どもの頃よく買ってもらった~(^ ^)


うれしそう(笑)


ママは自分用のおやつにはこれ(*^^*)
オペラ座にバレエを観に行く時はいつもこれ買ってもらってたから
思い出の味(*^^*)
(三角形の箱入りだったから今日のパッケージとは違うけど)

りなかなはどういうものが思い出の味になるんだろう(^ ^)
ツインクルちゃんのたまごのチョコかな?
駄菓子屋の粉ラムネかな?


絵を描く三人。


ママ、洗濯物回収しながらパチリ。
おぉ~!色々描けたねぇ(^。^)

ま、夕方水撒きでついでに一瞬で消えてしまうんですが(^。^)


絵本をなぜか固まって読む三人。
愛ちゃんは最近大好きなノンタンのおたんじょうび、を(^ ^)
りなかなは図書館で借りたウォーリーを探せシリーズを(^ ^)

ウォーリーシリーズにはまり、色々借りてますが
どれも絵が細かくて、目によくなさそう、、、(^_^;)

夜は女4人で花火をちょっとだけしました(^ ^)
今日の線香花火は結構勢いのある線香花火で、
それはそれでパチパチがキレイでした(^ ^)
line

愛ちゃんの自己主張


今日も暑い暑い!(^_^;)


IKEAで買ったホワイトボード(裏は黒板)で
先生ごっこをするりなかな(*^^*)
前にばあばの高校でばあばの担任するクラスに入らせてもらったから
なんとなく『学校』の雰囲気は分かってるみたいです(^。^)


最近愛ちゃんの主張が激しいです(^_^;)
自己主張が出来るようになったのはいいことなので
もちろん耳を傾けて、認めて通せることは通すんですが、
ここで、ママがダメと言ったらダメなの
ということはハッキリさせておかないといけないので
最近愛ちゃんに注意することが増えてきています(^_^;)

ま、ママがダメと言ったらちょっと泣くんですが、
もう通せない、 と分かってるようで
延々と泣く、ということはなく、すぐ切り替えます、愛ちゃん(笑)

多分ねえね達を見てるからかな?
ママもねえね達で一度通ってきてるので
今ここまではしっかり分からせておかないと
とかがちょっと分かるようになってきました(^_^;)
色んな意味で、りなかなありがとう(笑)


今日は愛ちゃん、寝たくない寝たくない!と言って
ねえね達より寝るのを遅くして、ママとの時間を取りたかったみたいで
いつもより1時間遅く寝ました(^_^;)
その間ベッタリで(笑)

今まで注意されたり怒られたりすることはほとんどなかったので
ちゃんと愛情確認したかったのかな(^_^;)

愛ちゃんとママのベッタリTimeにパパが帰ってきたんですが
愛ちゃんパパに見向きもせず。
パパに話しかけられるとかなり怒っていました(笑)
邪魔するな~~!のオーラを放ちつつ、寝に上がる時まで一切目も合わせず
お休みなさいもせず、パパを無き者として扱う愛ちゃんでした!
line

IKEA

昨日は朝からIKEAに行ってきました(^ ^)


てんこ盛りの朝食ビュッフェ(*^^*)
子ども達の分はタダ♪
でもワッフルがパンケーキに変わっていてちょっとショボーン(´・_・`)


でも美味しかったね(^ ^)
これはかなちゃん。


これはりなちゃん。
2人共バターをなめようとしています( ̄(工) ̄)


最近の愛ちゃんは写真の時いつもこんなかんじ(^_^;)


も~う(^ ^)


昨日はりなかなの本棚を探しに。


どこを見ても「ステキ!ステキ!」と騒ぐりなかな。


包丁がどこにあるか探してるんだって(^_^;)
多分ないよ。。。


この本棚じゃちょっと小さいし、、


やっぱりこれくらいかな?


さっきの棚にこんなかんじに下に扉をつけるつもり。


、、、のつもりで、最後倉庫で、
棚も、扉もカートに積んだつもりが


なんてこったい!扉を積み忘れてた!(^_^;)
写真の左にいるりなの手元にある品がそれ(^_^;)
棚を積んでから扉を積むつもりで、一旦横によけといたら
そのまま忘れて帰ってきてしまった(笑)

また行こうね!(笑)(*^^*)
(ママはまた行けるから嬉しい)


二段ベットも下見したけどまだいらないみたい。
(関係ない人が写ってしまってすみません~)
りなかなは大人のマネして商品番号とかをせっせとメモしています(^_^;)


朝起きるとまだ6時前なのにパパがワッフルを焼いてくれてました(°_°)
IKEAのワッフルを悔しがっていたから? ありがとう~!


せっせせっせ。


焼き焼き中。
美味しかったです!

パパは明日まで夏休みなんだけど
今日はちょっと一足先に会社で作業するのでもう夏休み終わり!

ご苦労様でした!(*^^*)
おかげで楽しい夏休みでした\(^o^)/

さー!りなかな、あと夏休み二週間ちょい。
ママも頑張るぞー!\(^o^)/
line

パック

昨日の段ボール迷路の写真。

りなかなあい、真ん中の広い所にいるの、分かるかしら?(^_^;)

愛ちゃんもママがいなくても楽しんでくれてよかった(*^^*)

プールの写真はパパの『デジカメ』の中なのですぐにはアップ出来ず(^_^;)

ただ


日焼けしたようなので


寝る前にパックを(^ ^)

かなちゃんが
「この写真、恥ずかしいから誰にも送っちゃダメよ」
って寝る前に言ってました(笑)

プール、かなり楽しかったようで、
帰ってから色々興奮して話してくれてました(*^^*)

ただね、、

愛ちゃんがもう話が分かるようになっていて、
ねえね達が自分のお昼寝中にプールに行ってたんだ、、
と分かってしまい、ずっとちょっと悲しそうでした(^_^;)
自分の浮き輪を持って

「プールいこうね!ぜったい、ね!!」

と何度もみんなに言っていました(´・_・`)

パパが
「もう置いていけないな(^_^;)」
って(笑)

来週末行こうか!(^。^)

昨日は寝かしつけでママも、珍しく寝かしつけ参加したパパも
みんなで朝まで爆睡でした(*_*)
やらなきゃいけないこと色々あるのに最近全然起きれません(´・_・`)

今日はこれからママが行きたかった場所へ(*^^*)
line

帰ってきて

蓼科から昨日帰ってきました(^ ^)

帰りの車の中でパパはトイレに行きたくてプルプルになり、
「愛ちゃんはええなぁ!オムツだからどこででもおしっこが出来て!」
と言いながら帰宅(笑)
最後は明らかに変な小走りで家に駆け込んでいました(^_^;)

りなかなあい地方は暑いです~(^_^;)
一気にまた夏に戻ったかんじ(^_^;)

楽しかったね!また行こうね!
りなかなはじいじばあば達と別れるのが悲しかったようで
しばらくショボーンと悲しそうに黙っていました(^_^;)
りななんか涙ポロポロで(^_^;)
また遊んでもらおうね!
次は紅葉でも見に行けたらいいなぁ(^ ^)
愛ちゃんも今朝起きてすぐに
「じいじばあばおうち行こう?ね、ママ行こう??」
と言ってました(^_^;)
もっと近いといいのにねぇ☆


昨日は寝かしつけでママは一緒にバタンキュー(*_*)
朝起きたら、妖精さんが夜の間に来てくれたようで
洗濯物も干して台所もきれいにしてくれていました(^。^)


今日は朝から洗車!
傷もいっぱいのボロ車ですが大事なうちの車です!


ゴシゴシゴシゴシ!(^ ^)


愛ちゃん、足、変よ?(^_^;)


ま、 裸足が1番ね。


ビシャビシャで楽しいね(^ ^)

りなかなはこの後お土産の桃を袋に入れて
ガゴンガゴンぶつけながら(涙)、
いつも遊んでくれるおばあちゃんちに届けに行き、
またお返しにクッキーやらお花やらをもらって来ました(笑)

お昼前に段ボール迷路に行ってきました(^ ^)
今は愛ちゃんお昼寝中で、ママと愛ちゃんはお留守番。
パパとりなかなは山奥のプールへ出かけて行きました(^ ^)

きっと真っ黒になって帰ってくるでしょう(^_^;)
line

簡単に

今日も爽やかな涼しい蓼科。

今日は清流の釣り堀でニジマス釣り(^ ^)


りなちゃん釣れました!(*^^*)


嬉しそう(*^^*)


りなが釣れたのに、かなが釣れてないことが気になり
つきっきりのパパ(笑)


熱中するあまり、釣り竿が途中からパパの手に(笑)


結局りなの一匹だけの釣果でしたが
みんなで美味しくいただきました(^ ^)

お昼からりなかなの従兄弟のココリクも来て
みんなでにぎやかに楽しく遊びました(*^^*)
また魚のつかみ取りに行ったり(^ ^)

夜はバーベキュー&花火をやり、
夜更かしもして大満足で寝ました(*^^*)
line

蓼科三日目午後

今日はネムネム(*_*)
写真だけ~!


鹿を発見!
りなかな大興奮で
「キャー!!鹿よ!!鹿さんよ!!」
「鹿さん見たら幸せになれるって、ばあば言ってた!!やった~!!」
と叫んでいました(^_^;)

鹿を見たら幸せになれるって、、(笑)
初めて聞いたけど(笑)ばあばったら(笑)


ま、でも大盛り上がりで、ある意味幸せはもらいました(*^^*)

ただ、うちは五人なのに鹿さんは四頭で、


あれ?誰か幸せもらえないとか?!

と、りなかな騒ぎ出したり(笑)(^_^;)


飯ごうでご飯食べたり。


パパ対りなかな でオセロをやり、
大人気ないほどパパが本気出してブーイングにあったり(笑)


夜は寒いので別荘にあったババシャツ着て寝たり(笑)
りなかなのパーカーは今洗濯中なので(^_^;)

今日も楽しい一日でした(*^^*)

コータの初盆だからか、やけにコータを思い出します。。
もっともっと余裕持ってちゃんとコータに目を向けてあげればよかった。
いっぱい遊んであげればよかった。
いつ思い出しても悔いばかりです。
コータこの辺りにも来てるかな?
line

今年も登りました

みんな午前中の山登りで疲れて、
りな、かな、あい、パパがただいまお昼寝中(^ ^)


午前中登山してきました(^ ^)
去年も頑張って山頂まで登ったので、今年も!!\(^o^)/


最初は楽なんだけど、
後は頂上まで1時間ちょいガレ場やらで大変で
写真あまり撮れず(^_^;)


しかもね、愛ちゃんが別荘の玄関から山頂まで
ずっとママのおんぶだったので( ̄(工) ̄)
(これは山頂付近でパパがパチリ)

11キロをおんぶ紐もなしで背負って登るのはしんどかったけど、
学生時代探検部で12キロ背負って
雪の中を何時間も登ったりした経験が
ここで生かされた?!(笑)


歩いてないくせに誰よりもお茶を飲み、
チョコを休憩の度にむさぼり食べる愛ちゃん。。(^_^;)

りなかなは、道ばたのお花を見つけては
「見て!このお花ステキ!」
なんて言い合っていて、
女の子らしい会話を聞かせてくれました、久々に(笑)


山頂にて(^ ^) みんなよく頑張った!(*^^*)


パパのくだらない話に失笑する娘達。


おやつも済み、ここでも他愛ないことで盛り上がる三人(^ ^)
いつも楽しそう(*^^*)

りなかなはキツイ上り坂が続いても
やっぱりずっとしゃべってました(笑)


写真に写りたがらない愛ちゃん(^_^;)
恥ずかしいんだって(^_^;)


来年もまた頑張って登ろうね!!(*^^*)

下りは愛ちゃんも半分以上自分で歩きました(*^^*)


愛ちゃんを気づかいながら下りるかなちゃん(*^^*)

愛ちゃん、来年は母さんおんぶもう出来ないからね(笑)
(ちなみに愛ちゃんはただいまパパの事がイヤイヤイヤ期なので
抱っこもおんぶも絶叫で拒否します(^_^;)
りなかなもあったよね、そういう時(^_^;) )

午後は市街に降りてオムツやらを買い出しする予定(^ ^)

さて、みんないつ起きるかな??(^ ^)
line

蓼科二日目

今日は車山高原へ(^ ^)


山頂でパチリ というと登ったみたいですが(笑)、
チビ子がいるからもちろんリフトで(^。^)
でもこのリフトね、景色すごーくいいの(*^^*)
乗れてよかったです(^ ^)


珍しく愛ちゃんも歩く!


足場が悪くても頑張る!
(カメラを向けると愛ちゃんは帽子で顔を隠します。。)


姉さん達もパチリ!


愛ちゃんも(*^^*)


あ、、やっぱり顔を隠した(^_^;)


景色きれいだったね!(^ ^)


帰ってきたら姉さん達思い出して公文(^_^;)
昨日は一日公文を思い出さずにいて、
ママもパパも夏休みだからやらなくていいよね
と言ってそっとしておいたんですが
今日思い出したようで2人かなり慌てていました(^_^;)


なんとなく仲間に入りたい人。


ちょっと優雅ぶってる人。


昨日と違い今日はすごーく涼しくて快適でした(*^^*)
テラスに寝転んで空を見ながらボーっとするの最高!


ジェラート食べに出たついでに公園にも行ったり。


わーい!!


砂場の真ん中に水道が、、、!(笑)
なんか 新しい、、(笑)


帰ってきたらやっぱり草摘みしながらままごと(^ ^)


今日は、ここをかまどに見立ててお料理してます(^ ^)


昨日に引き続きこのままごと遊び大ヒットで
晩ご飯までずっと遊び続けてました(笑)


子ども達が夢中で遊んでる間、
パパは山頂までランニング。
なんと28分で山頂に着き、13分で降りてきました(^。^)


帰ってきたので足首をめくると、、
やっぱり(笑) また重りをつけてました(^_^;)


よって、夜は短命(笑)
りなかながなんやかんやと
座布団やシートを広げて騒いでるのにもう夢の中です(笑)


ここのところずっとメガネかけてなかった人達ですが、
寝る前に鹿を探しに行く!と言うので、
シャキーン!とメガネをかけて(笑)
左がかな。右がりなです。
かながちょっとシルバーピンクっぽい色で
りなが赤です。前のよりフレームが細身になりました(^ ^)

鹿探しは、、、

車で近辺をナイトサファリのように見て回ったんですが
まだ早かったからか一頭もおらず(^_^;)
前は夜たくさんいたのにね~。

諦めきれないりなかなはバナナを一本白樺の木の根元に置いていました(笑)
line

蓼科一日目

蓼科一日目。

茅野市内もかなりジリジリと暑く、
あらら、どこに行っても今年は暑いのかしら
と思っていましたが、別荘のある上の方に来ると
気温も26度くらいになり、涼しくなりました(*^^*)
よかった!


お昼は、やっぱりこちらに来たらまずお蕎麦(^ ^)


また下に降りて白鳥ボートに乗ったり(^ ^)
りなかな今年はハンドル任せたらもう大張り切りで
無茶苦茶楽しそうに盛り上がって漕いでいました(笑)
乗ってよかったよ(笑)
(かなもこの時はメガネしてます)


時々ケンカしたり(笑)


カモさんが後半並走してくれました(*^^*)
食べ物持ってなくてゴメンね☆


そして今年も魚のつかみ取り(^ ^)


逃げ足も早いし、とにかく水が冷たいのです(笑)


愛ちゃんも頑張る!
(でもこれは姉さん達が捕まえてもう弱って動きが鈍かった魚)


うわわわ!逃げちゃう~!


でもね、三番目、強いのです。手加減しません( ̄(工) ̄)
グーっと掴んで、 なんと何度も水面に叩きつけてました(°_°)
愛ちゃん、、、


お魚さん、、、いただきます(´・_・`)


真 剣 。 ( ̄(工) ̄)


美味しくてみんなペロリでした!
お魚さん、ありがとう。


晩ご飯は、パパがビールを飲みながら作ってくれたパスタ。
このニンニクとベーコンのパスタ、週に一度は食べたいほど好き!
作ってくれてありがと~う!


とにかくにぎやかに遊ぶ三人(笑)

何の遊び? え? ままごとだけでそんなに盛り上がる?!(°_°)

というくらいにぎやかです(^_^;)


夕方お散歩へ。

夜も寝る前にみんなで外に出たんだけど
空気もきれいで涼しくて蚊もいなくて(これ重要)
すごーく気持ちよかったです(^ ^)

なんだか、みんな元気でニコニコしてて
あー私幸せだな、と感じた一日でした(^ ^)



りなかなあいの寝かしつけ終えて出て来ると、
行き倒れているオッサンが ( ̄(工) ̄)

ちなみに暖炉の前の黒い二つは
パパが毎日足首に巻いてる重り(笑)
ひとつ当たり1.2キロもあるの!(°_°)
アホよね(笑)そんなんしてるから疲れて行き倒れるのです( ̄(工) ̄)

もう少ししたら うっかり 思い切り踏んづけてみよう。

ん? うっかり の使い方間違ってる??( ̄(工) ̄)
line

今から


今から出発! すでに暑い~(^_^;)
line

土曜日

今日は朝から予定色々で、出たり帰ったりまた出たり帰ったり出たり、、

で、猛暑の中ヘロヘロでした(^_^;)

りなかなのメガネも作りに(^ ^)
写真はまた明日!



夏休み開始のパパと、マネしてゴロゴロする愛ちゃん(^_^;)


お昼は買い物途中にマックで。

今日はママは美容院に行かせてもらい、
涼しくて、静かで、、、リフレッシュ出来ました(笑)

今日のお風呂はこれまでになく、最高にうるさかった!(°_°)
パパが三人まとめて入れたんだけど、
入る前から裸踊りで酔っ払いのように練り歩き、
入ってからパパが子ども達と一緒になって遊ぶから
りなかなも余計ハイテンションで、、

もう全員ラリってました(笑)
愛ちゃん鼻血出してるし(°_°)


ご近所の皆さま、すみません(^_^;)
明日から出かけるのでしばらく静かになります(^_^;)
line

眼医者さんへ

今日は朝から眼科に(^ ^)

呼ばれる時間まで


ミスドで一服。
スタバがいい との声もありましたが、
本日は、この人、、


小チビちゃんがいるので、ミスドの方で(^_^;)
愛ちゃん、ドーナツのケースに張り付いて
これをずーっとうるさく要求してました( ̄(工) ̄)
母さんね、耳はいいので一回小声で言えば分かりますよ。。( ̄(工) ̄)

今日はメガネの処方のため。
前に行っていた眼医者さんから、
今の眼医者さんに変えたら、りなのメガネの度数がキツイと言われ、
二段階もさげたメガネを処方。
そしてかなも『念願の』メガネ処方(笑)
かなは特に見えないとか言わないんですが
りなと同じ度数だそうで、
2人共一応作っておいて、映画を見たり遠くを見る時
見にくかったらかければいいよ とのこと。
かなは、メガネがうれしくて
案の定狂喜乱舞です(^_^;)
ママは複雑ですが(^_^;)

明日、メガネ屋さんに行ってきます(^ ^)


今日はりなかな公文終了後、ママに電話するのにママに繋がらず、
ママの携帯の着信も一度も鳴らず、、
な事件が起こり、
小一時間りなかなは公文でパズルしながら待つ羽目に(°_°)
ママも今日は遅いなぁと思っていたのよ(´・_・`)

で、何度目かの電話でやっとママが出、
出たらいきなりりなかなにかなりブーブー言われました(°_°)
ビックリよ、ママも(´・_・`)

携帯調子悪いからなんとかしないとねぇ。。


いつも同じポーズでお昼寝の愛ちゃん。
うつ伏せはなんとなく怖いので、寝たらひっくり返しますが。


いっつもね、寝始めは目を開けて寝るんです(^_^;) 怖い!(笑)

愛ちゃん、毎日毎日じいじばあばのうちへ行きたがり、
散歩に出れば
「じいばあ おうち どこ~?」
と探し、
寝る前は必ずしばらくは
「あい、じいばあ おうち いちたいなぁ~(´・_・`)」
「でんわ、しゅる!」
と言って
毎日ばあばに電話しています(^_^;)
こないだ行った思い出がちゃんと愛ちゃんの中に残っているようで
今までとは違う成長を感じています(^ ^)

そうそう、成長と言えば、
今日愛ちゃんひとしきりしゃべった後、
「たぶん ね!」
と神妙な顔してうなずきながら言いました(笑)
りなかな曰く、ママの口癖だそう(^_^;)

「 ◯◯◯~、 多分ね」

って言ってるみたい、私。 多分ね。


ここ数日ホントすごい猛暑!!(°_°)
息苦しいくらい(°_°)

明後日から蓼科の別荘入りなのでちょっと涼しいかな☆
line

金曜日

会社行きたくないよ~ と言うおじさんをみんなで追い出し、
金曜日、始まりました~(^。^)

明日からパパ夏休み!
頑張っておくれ!!(夏休みも( ̄(工) ̄) )


姉さん達はすっかり元気になり、


相変わらずにぎやかです!
あ、愛ちゃんも元気!


買い物途中で休憩(^ ^)

さー!今日も朝から子ども達走り回ってもう汗だくです(^_^;)
line

水曜日


朝顔の咲き終わったお花を潰して色水作り(^ ^)
ママも昔やったわ~(^ ^)
近所のおばあちゃん達が へ~、そんなキレイな色になるのね~(^ ^)
と見に来て、りなかなますます張り切って作っていました。
おばあちゃん達に教えてもらって
おしろい花の種でお化粧したり(笑)


姉さん達が子ども部屋で勝手に模様替えをしてる間、
ママ相手に人形遊びをする愛ちゃん(^ ^)
りなかなは今日子ども部屋の自分達の棚の中身をごっそり入れ替えて、
入って左がりな、右がかなにして
「なんかすごい気分変わったわ~(*^^*)」
と、喜んでいました(笑)

が、 うっかりかなちゃんがクセで何度も自分の棚と間違えて
「あれ?!おかしいわ、ないわ」
と言いながら
りなの棚を勝手に開けて物を探してるので
りなは毎回かなり怒っていました(^_^;)
かなちゃん、、(笑) しっかりして!


お昼寝愛ちゃん。

お昼寝も夜寝る時も、ソフトジェルタイプの氷枕に
タオルを各自で巻いて頭の下に置いて寝ています。最近、ね。
ま、寝たらこっそり母さんがすぐ頭から外すんですが(^_^;)
だって冷たすぎるじゃないの(^_^;)

今日は夜寝る時に、なにやら愛ちゃんがブツブツ言ってて、
みんなで耳をすますと

「さぶいよぉ~、、さっぶいよぉ~」

と、ささやき声で言っていて、りなかなとブッ!と吹き出して笑ってしまいました(笑)
寒いなら枕やめたらいいのに!(笑)と姉さん達が言っても

「やじゃ!あい、まくらしゅる!」

と言ってホッペをわらび餅のように冷たくしながら寝ました(笑)

こういう愛ちゃんの笑える微笑ましい成長を(発言)
毎回りなかなと
「わー!愛ちゃんもうこんなこと言ってる!」
なんて言いながら一緒に見守って喜べるのは
すごく幸せに感じます(*^^*)

ついこの間まではりなかながあんなだったのに(^。^)

多分、、、。

と言うのも、ちょっとりなかなの時の記憶が曖昧で(^_^;)
最初の子で、しかも2人同時だったからこんなゆったりと色々感じられてなくて、
だからこうやってもう一度キラキラな小さい時をゆっくり見れて、
一緒に成長を見守れて、愛ちゃんに感謝です。
りなかなもありがとう(*^^*)

愛ちゃんがいつもママに叱られても
すぐに
「愛ちゃん!愛ちゃんは悪くないよ!ねえねがいるからね!
ほら、愛ちゃん、これあげるよ!」
と、心をオニにして愛ちゃんを注意した母の気持ちも知らずに
間髪入れずに甘やかして
泣きそうになってる愛ちゃんをフォローしてくれてます(^_^;)


さて、まだ喉が痛いりなちゃん(^_^;)
今日もほぼゼリーと牛乳のみで過ごしました(´・_・`)
お熱は昨日からみんなないから
もうあとは大丈夫だと思うけど☆
line

判明

今朝はりな、かな、あい、みんなお熱が平熱でしたが
りなが喉が痛い痛いと言い、口内炎のようなのもあったので
いつもの小児科へ。

待合室でりなが

「ママ~、なんかプツプツある」

と言ったので見ると、膝や手に小さな小さなプツ、が (°_°)

まさか、、、水疱瘡!?(°_°)

と思った瞬間名前を呼ばれ診察室へ。


結果、


手足口病でした (^_^;)

あ~、そういうのあったね~(^_^;)

だから口内炎のようなのもあって痛かったのね~(^_^;)

最初に体調崩したかなちゃんはただの夏風邪。
手足口病なのは、りな&あい でした。

ま、もうお熱下がってるから大丈夫らしいんですが

あの食欲の塊のようなりなちゃんが
昨日の晩からゼリー以外口にせず(°_°)

もう母さん心配で色々 「これ食べる?あれ食べる?」
と聞くのですが、
「いらない、、食欲もない」
と、りなとは思えない言葉を連発 (°_°)


ゼリー以外は、ママが作るバナナジュースを。
でも喉が痛いのでそれはそれはゆっくり飲みます(^_^;)


つらいね~(^_^;)


りなをマネして、かなも写真撮ってくれ、と(^_^;)


そしたらやっぱりちっこいのが私も撮れ撮れ、と(^_^;)


、、こぼすよ、、?( ̄(工) ̄)


まー、調子悪くても三人いれば十分楽しいようで


今日もにぎやかに遊んでいました。
これはベランダにて。

ママも喉が激痛(°_°)
早く寝てしまおう!
line

姉さん達


お向かいのおばあちゃんからひまわりを、
お隣さんからスイカ丸ごといただきました(*^^*)
いつもいつもすみません!

スイカ、すっごく重くて、
量ってみたら3.2キロもあった!(°_°)
関係ないけど、うちはりなもかなもあいも
3キロ以下で産まれたからか、
持ったかんじすぐ、 あ、これは彼女達より重い
と分かりました(笑)
りなが2600g、かなが2100g、愛がちょっと頑張って2800g
だったのよね(^ ^)
愛は単児だからもう少しいくと思ったんだけど。


そんなスイカより軽かった彼女達も今ではこんなに(^ ^)


クッキーを作っています(^ ^)
まーケンカしたり粉だらけになったり、ですが
任せた以上口を挟まないことにしています(^_^;)
言ってもすごいことになるし(笑)、
どうせなら楽しく好きなようにやりたいだろうしね~。


今日は朝、愛ちゃんもかなちゃんも平熱に戻ってケロリとしていたので
どうしても今日行かないといけなかったママの幼稚園の係のお仕事で市役所に。
ついでに図書館にウォーリーも借りに。

帰ってから珍しくりなちゃんの食欲がなく、
喉が痛い と言うのでお熱を計ると
あら、 38度(*_*)

今日はもう早くお風呂も済ませてのんびりしよ~う! と、
かなちゃんと愛ちゃんとお風呂に入り、
出てから、かなの髪を乾かす時に

( ̄(工) ̄)、、、なんかこの人熱い、、、。

と、かなを計ったらかなも38度 (°_°)
アナタ、、ぶり返したんですか、、(°_°)

姉さん達、眠い眠いと言って5時45分には就寝!(^_^;)
早い、、!

明日はのんびりしましょう(^_^;)
公文もお休みしましょう!

そうそう、寝る前に2人共悔しそうに顔を歪めて

「しまった、、!今日の夜の公文の宿題やってない~!」
「きゃ~!(°_°)」

と言ってました(^_^;)
やらんでいいわ!
今朝もね、朝起きて下降りてすぐ、5時半から
いきなり公文の宿題やってました(°_°)

なんだろうね、、母さん止めてもやるし、
お互いがいるから張り合ってるんだろうね( ̄(工) ̄)
ちなみに朝国語で夕方算数してるようです。
line

りなかなの「実家」

今日はなんだか久しぶりに予定がないゆっくりした一日でした(^ ^)


朝はパンを買いに。
早過ぎていつものツイストドーナツとくるみパンがまだなかったけど(^_^;)
日本もさ、パリみたいに朝早くから開いてるパン屋さんが
もっともっとたくさんあればいいのにね☆
パリにいた小学生の頃ひとりで朝パンを買いに行き、
歩いて帰る間にフランスパンの中身だけ食べて帰ったことあったのよ
とりなかなに話すと、え~?ママが~?と、かなりうけてました(笑)

パンと言えば、あの頃お弁当を忘れて行くと
近くのパン屋にバゲットのサラミのサンドイッチを買いに行けるので
何回かわざとお弁当を忘れて行こうとしたことを思い出しました(笑)
ま、しっかり者のばあばに「はい!忘れ物!」と出る直前に言われるのですが、
今考えるとかなり親不孝でしたね(^_^;)
ばあばゴメン!
でもあのサラミとバターのシンプルだけど塩気とバゲットが絶妙なあのサンドイッチまた食べたいな(*^^*)
いつかまたパリにみんなで行けたらいいね~(^ ^)

今日はメダカを10匹と下に敷く砂利や水草を買いに(^ ^)
りなかな、メダカが増えるのでルンルンでした(*^^*)

水槽に敷く砂利を店員さんに色々ママが聞いている時、
ママを押しのけて前に立ち、

「ん~、でも、実家の砂利はもっと大きかったのよね~」

と言った双子のどっちか(笑)

この間までいたママの実家のことを言ってるんですが、
あそこはママの実家で、あなた達の実家は今のりなかな宅ですよ~!(笑)
と、かなり笑えました(笑)

後で聞いたらあれはりなちゃんが言ったんだって(笑)(*^^*)

でもかなが私があまりに笑うので恥ずかしそうにしてるりなをかばうように

「どうしてよ?じいじばあばのうちはりなかなの実家でもあるでしょ?!
どうしてママだけなのよ!」

と(^_^;)

実家というのはね、自分のお父さんやお母さんが住んでる所でね~、、
と説明すると
りなかなの実家、じいじばあばの家がいいのに と言っていました(笑)

ちょっと思わぬ発言で笑ってしまってゴメンゴメン(^_^;)

帰ってきて、メダカを水槽に入れたりし、
改めて見るとホントかわいい(*^^*)
ついぼーっと見てしまいますね。涼しそう(*^^*)
お祭りでもらった二匹のうち一匹だけすごーく小さくて
その一匹だけは分かるのですが後は区別がつかず(笑)
しかも本当に今12匹いるのか、泳ぎまくるので誰も分からず(笑)
小さいのはみんなで チビちゃん と呼んでエサをちゃんと食べてるか
色々気にして見ています(^ ^)


そんな我が家ですがメダカ購入後に帰ってから
愛ちゃん発熱に気づきました(^_^;)

あら、、ちょっと不機嫌だったもんね(^_^;)
今週はのんびりしましょう☆


昨日の花火。
怖がる愛ちゃんを抱っこしてるママの代わりに
「うまく撮られへん、、」と言いながらパパが撮った写真。
パパが撮った中で1番よく撮れた写真だそうです。
花火って写すの難しいよね、迫力伝わらないし、
実際もっと近くで迫力もあったのにな~といつも写真撮って後で思います☆

そんなパパは明日仕事で大事な発表があるらしく
月曜終われば解放や~!と言いながら今日も休日出勤。
お疲れ様!!
line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line