映画


今日はね、


映画を見に行きました(^ ^)

楽しんでくれたんですが、
まー、姉さん達が交互にポップコーンやジュースをひっくり返し_| ̄|○
やっぱり何かとお騒がせな人達でした(^_^;)


実家のけやきの木!

分かる?セミがウギャー!と言うくらいついてるの!(°_°)


ま、もちろん


こんなにいたら取るしかないっしょ!


近づいただけでかなり飛んで行っちゃったけど
自分達で取って虫取りカゴに入れられるようになりました(^ ^)
かわいそうだからすぐに逃がしてあげるんだけどね☆


キャーキャー!


ワーワー!


アッハッハ~!


蚊に刺されるりなちゃん。
いつも刺されるのはりなばかり(^_^;)
りな15ヶ所、かなは3ヶ所(°_°) なにこの差!


夜別宅にて。
レゴにはまってます(^ ^) 久々にやると大人も夢中(^ ^)
line

うちわ作り

いつもブログ見てるだろうじいじばあばと一緒にいると

ま、書かなくてもいいか?という気になる昨日今日です(^_^;)

が、とりあえずアップ!


紙漉きをして、色つけして、、、
と、頑張って手作りうちわ完成!


いいのが出来たね(^ ^)


見にくい??


りなちゃんの。


ママAND愛ちゃんの。


ばあばの。


そしてこのちょっとかき氷チックなのは
帰りに昼寝の目覚めが悪くギャン泣きしたかなちゃんの( ̄(工) ̄)

もう、、目覚めギャン泣き、まだやるんだ、、_| ̄|○ と、母さん疲れました。。


ばあばがまた作っててくれました(*^^*)
色々ホントにありがとう♪

りなかなは昨日ばあばと寝たのが嬉しかったようで
今日も絶対ばあばと一緒がいい!と言い張り
またお願いすることに(^_^;)
ばあば、寝不足にならないかしら(^_^;)

愛ちゃんは別宅で
「やだなぁ~、あい、いっしょねたいなぁ~」
と言いながらママと寝ました(^_^;)
line

実家にて

実家に帰ってきています(^ ^)


これね、


スイカのケーキ!!
スイカがケーキになってるなんて初めて!!(笑)
でもね、すごーく合ってた!(*^^*)
ばあば手作りです(^ ^)


離れのおうちでも


ドタバタ娘達(^_^;)


彼女は静かです。


朝はラジオ体操に(^ ^)


りなかな、昨日は初めてばあばと寝ました(*^^*)
ママと愛ちゃんは離れのおうちで。

大興奮でなんと10時就寝だったそうです(笑)
一昨日のお祭りの日の9時就寝が最高記録だったのに塗りかえた!(^_^;)
line

盆踊り

今日は色々忙しい一日でした!

愛ちゃんはパパに任せて、
朝からりなかなと眼科に(^ ^)


おチビがいないと、


すんごい楽よね~♪(*^^*)

と(笑)、りなかなと言いながら待ち時間にスタバ(^ ^)

いや~、ホントにね、
りなかなとだけならどこにでも行けちゃうこの身軽さ!
ビックリしちゃうね(笑)

(注: 愛ちゃんには愛ちゃんの良さがあるのは重々承知です(笑) )


午後も盛り沢山の後、町内の盆踊りに(^ ^)


このりなの不安そうな顔!(笑)


かなちゃん(^ ^)


パパは組長なので今日は焼きそば当番(^。^)

働いてるところを撮っておいてくれ!
と言うので~

こんなんでいいっすか~?( ̄(工) ̄) (笑)
汗まみれでりなかなにクサイクサイ言われながらもご苦労さんでした!


愛ちゃんは途中からやっと抱っこから降り、(^_^;)
(かなの帯は見ないことにしてください(^_^;)
とにかく交互に乱れて乱れて、、の繰り返し)


なるほど、手を叩いて踊るのね!と分かったようで
その後は誰よりもノリノリで踊りまくっていました!(笑)
ママもりなかなもビックリ!(笑)
残念ながら写真なく、、、_| ̄|○

かき氷や当てクジもしたり、
ラムネを飲んで友達と雑談したり、
抽選会でトイレットペーパーとパスタセットが当たったり(笑)、
楽しい盆踊りでした(*^^*)
ホントいい町内でよかったです。

で、帰ってきたらバババとシャワー!
なんと寝るのが9時になってしまい、
「どうしよう!私たち不良だわ!」
と言いながら倒れるように就寝(^_^;)

明日は実家に帰りまーす(*^^*)

ちなみに荷造りこれから、なので
やっぱり新幹線じゃなく車で帰りまーす(^_^;) (じじばばへ)
line

ランドセル

りなちゃんが今日、

「夢の中のことなのか、本当にあったことなのか、
ちょっとよく分からなくなってることがあってね~、
困っちゃうんだ、こういうの(^_^;)」

と言ってきました(笑)

分かる!子どもの時そういうの、ママにもあった!(*^^*)

と、妙に嬉しかったり(笑)
私だけじゃないんだぁ、、(*^^*)

ま、りなちゃんの話は、

幼稚園で育ててたナスが最後の日に実ってて喜んだことが
夢の中のことだったのか、本当のことだったのか、
というかわいらしい話なんですが(笑)

どっちだったんだろうね~(^ ^)


隣のお姉ちゃんに今日は昼間遊んでもらい、


ランドセルの中身や色々見せてもらい、


ますます夢が膨らむりなかな(笑)


買ったお店を教えてもらい、
公文の後に早速GO(笑)


あなたは関係ありませんよーーー( ̄(工) ̄)

今のところ、かなはやっぱり水色がいいんだけど
汚れを気にして三枚目のローズ色と迷い中(笑)
りなは四枚目の赤、で縁がピンクなのがいいみたい(^ ^)

ま、カタログもらったからゆっくり悩みましょー(*^^*)

ここのところ、近所のお姉ちゃん達を捕まえて
暑いなか座り込んで色々小学校の話をしてもらい、
目をキラキラさせて聞いています(笑)


今日は公文2時間やって帰ってきたのに
帰ってから
「ママ!今からまた公文やっていいっ?!(*^^*)」
と聞くりなかな、、、(°_°)

病気、、、、?(°_°)
母さんには理解出来ませんが、
今は公文が楽しいらしい(笑)(^_^;)

回りの小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんがいい刺激みたいです(*^^*)

ちょっと前までは公文イヤだ、、な時もあったのに。
とりあえずよかったです(*^^*)
line

木曜日

朝、返却期限が昨日までだったDVD達を発見!(°_°)
慌ててツタヤの返却ポストに入れに行き、
まだどこも開店してないよ~な時間だったので


ちょっと足を伸ばして、そんな時間でも開いてるブルックスへ(^ ^)


こーんなに


たくさんの種類を無料で何杯でも飲めるのだ!(*^^*)
ステキよね、ブルックス♪
毎回りなかなはアイスココアを2.3杯は飲みます(^ ^)
愛ちゃんは初めてココアを飲み、
「あま~い!(*^^*)」と喜んでいました(^ ^)


「ここまで来れるかしら~?」
と上から目線の姉さん達(笑)


りな 「こうやって歩くのよ!」


前後で愛を見守ってるつもりらしいですが
その距離じゃ万が一の時助けも出来ず
ま、目撃証言くらいしか出来んでしょうな( ̄(工) ̄) (笑)


図書館にて。毎年恒例のミニミニ水族館(^ ^)


今日もたくさん借りました(^ ^)


愛がお昼寝中にクルミのパウンドケーキを。

あ、ちなみに女四人で完食ですので父のはないですよ( ̄(工) ̄)
(多分ブログ見てるので)


ぽぽちゃんを何やら巻くりなちゃん。


荒い、、、


ひどいよ、、


、、、将来母になった時が心配です。。


死体遺棄に行かれるんですか、、?(°_°)
(背中のふくらみはぽぽちゃん、、)


ニトリでランドセルの下見(*^^*)
まだ時期的に本売り出しでないようでかなり売り場が端の方にあった(笑)


今のところ、りなが赤、かなが水色希望 らしいです(^ ^)
ちょっと前はりなはピンクだったのに汚れやすいのと、
ママが昔赤だった、と聞いてから変更したようです(^_^;)
ママの時はね、女の子は赤しかなかったのよ(笑)
いつからこんなにカラフルになったんだろうね~(^ ^)


姉さん達の隅で見えにくかったけど
やっぱりチビ子も背負いたがり、、、( ̄(工) ̄)

しかも今日は買わないと分かると大泣きして

「ずゆい~!ずゆい~!愛、買いたい~!!>_< 」
=(ずるい~!ずるい~!買いたいよ~!)

とワーワー言ってました。。。( ̄(工) ̄)

えーと、、愛ちゃんはまだまだ先なんだけど、、困ったね(´・_・`)

ランドセルの中身を初めて見て、りなかな大興奮でした(*^^*)
もっと色々見てから買おうね!
(愛ちゃんはその時は、、、リュックでも買わないと、、ね(^_^;) )


*おまけ*

和室のテーブルを替えました(^ ^)
line

お友達

昨日はお友達2人朝から遊びに来てくれました。
お昼は簡単に、うずらの卵と挽肉のカレーと枝豆、プリン、グレープフルーツ。
グレープフルーツは、りなかなには大人気なんだけど
お友達2人には苦手だったみたい(^_^;)
やっぱりお出しするのは万人受けするものじゃないとダメね(^_^;)


お友達が帰った後、残ったおやつを食べながら
今日の出来事を延々としゃべり続ける女子(笑)
ホント、女子!ってかんじでいつまでも友達みたいにしゃべってます(笑)


新しいパジャマ と言ってもりなかなのお古だけど
を着てパチリ☆


目線はテレビですが(^_^;)
このパジャマ、昔じいじがセレクトした と聞いていたので
愛に 「これ、じいじが買ったんだって~」
と、着せながら何気なく言ったら
「えぇ~~!!!じいじ?!愛、買った?!」
と、いたく感動してました(笑)
後ろでりなが
「じいじが、りなかなに、買ったんだけどね」
と言ってるのも聞かず、
「いぇ~い!じいじ!愛買った!!」
と喜んでいました(笑)


りなかな、公文の漢字、だいぶ難しくなってきました。
覚えるの大変~(°_°)と言っています(^_^;)
ひらがながだいぶ汚く書くようになってきてるから
漢字はゆっくりでもいいから
この夏休みはひらがなをキレイに書くように練習練習(^ ^)


の横で、絶対ふざけてるカエルな人が ( ̄(工) ̄)
line

火曜日


夏休み~


やっぱり水場に吸い寄せられますね~(笑)


気持ちいい~(*^^*)


!!(°_°) 修行僧?! (笑)
かなり目を引く風変わりな双子(笑)


( ̄(工) ̄) 顔は家で洗ってきてください。。


あはははは~!(*^^*)


家からニンジン持参で(^ ^)


おっかなびっくりへっぴり腰(^ ^)


こういうものは人力で動かすものだ と教えてあります(笑)
よって、ねだられることもなく( ̄(工) ̄)


あ~満喫!
え?!これから帰ったら公文?!(笑)
姉さん達頑張って~!(*^^*)
line

ちょっとだけ

珍しく寝かしつけで寝てしまわず復活(°_°)
私、やれば出来る子だった!!

で、今微妙に時間が空いてるので
ぐりとぐらのカステラケーキを久しぶりに焼いてます(^ ^)
りなかなこれ大好きなのよね(*^^*)
明日の朝用ね、

と言いながら多分一切れ味見するけど ( ̄(工) ̄)


今日リサイクルショップで見つけたカバン。
愛が一目で気に入ってしまい、
300円だったし、で、購入。


本当に気に入ったようでびっくりするくらい肌身離さず(笑)。
これ持ってずっと
「じいじ、おうち、行く!」 =じいじのうちに行く!
と言ってました(^ ^)
そして寝る時も抱えて寝ました(笑)

中がギンガムチェックの赤い生地でね、
本当に可愛らしい作りなの(*^^*)

掘り出し物だったね~(笑)

さ!今日はここまで(^ ^)
line

写真チョコチョコ

気がついたら 朝(°_°)

な毎日です(^_^;)
夏休み、体力奪われまくりです(^_^;)


寝る直前までハイテンションを保つ三人。


とにかくやかましい双子(^_^;)


鉄棒を見つけるとおなかが痛くなるまで逆上がりばかり。


愛もマネっこ(^ ^)


ここ数日涼しいから公園も楽~(^ ^)
移動手段はリクエストによりほとんど自転車です(^_^;)


家で遊んでるのに常に大荷物で移動する人達。。
おばちゃんやん、、とパパはよく言います(^_^;)


ねむいない!と言いながら眠りに落ちた愛ちゃん(^_^;)

寝ても体力回復してなくてなーんかシャッキリしないんだけど
なんか養命酒とか飲んでみようかな~(^_^;)
line

お祭り


昨日は、


近くの、 と言っても隣の駅のお祭りに行ってきました(*^^*)


まー、今年はパパがやっぱりこの時期忙しく、


急遽ママ1人で子らを連れて行くことに。


数年前では考えられなかったけれど


今なら大丈夫(*^^*)

結構歩いたし、夜は8時過ぎ帰宅だったけど
期待通り姉さん達が頑張ってくれて
楽しく行って帰ってこれました(*^^*)
お神輿や、夜のライトアップに三人共喜んでいました(*^^*)


色々遊んで、食べて、大満足な夜でした(*^^*)
帰ったらシャワー浴びてみんなバタンキュー!

ママが朝起きたら、愛がおどけて歌いながら踊る姿を
姉さん達が手をたたいて笑っている
というまた騒がしい一日が始まってました(笑)
line

ブルーベリー狩りに

とうとう来ました夏休み~(^_^;)

今朝は4時45分起き(^_^;)
相変わらず早い~(笑)

ま、それを見越して、
母さん昨日、朝イチでブルーベリー狩り予約してました(*^^*)
近くにね、6時から開いてるブルーベリー畑があるの(*^^*)
毎年楽しみにしています!


朝早いから涼しい~♪(*^^*)


8月に比べるとまだ少し少ないけど
でもそれでもたっぷりある!\(^o^)/


大人一名幼稚園児二名で1000円で食べ放題!
持って帰りたいので(それは量り売り)
カゴにも入れながら食べながら入れながら食べながら。


朝ごはん食べずに行って正解!(笑)
ブルーベリーでおなかいっぱい幸せ~♪(*^^*)
持ち帰りも今日はこんなにたくさん(笑)
これ、でもすぐなくなるんです(^_^;)
また来ようね!(*^^*)

そしてその後眼科に行ったり。
いつもと違う眼科に行ってみました。
セカンドオピニオン。

ま、ブルーベリー食べた直後ですが視力に変わりはなく(笑)(^_^;)、
でも今回の先生の見解では、無理にメガネかけなくても
見にくい場合だけでいいんじゃないかな?とのこと。
四六時中かけてたからね。
それとやっぱりこのメガネの度数はもう少し緩めていいんじゃないかな、と。
また次行くんだけど、その時は爆弾娘あいぽんはパパに預けて行こう(^_^;)
今日は待ち時間長くて母さん疲れました~(^_^;)

午後はりなかな公文。
ママと愛はスタバで一息(*^^*)
私もあいぽんもブルーベリースコーンが大好きなので1人ひとつペロリ(*^^*)
今日はブルーベリー尽くしだね~(笑)

公文帰りは涼しくなったのでみんなで自転車で寄り道しながら帰宅(*^^*)
セブンイレブンのスタンプラリーにはまってるので
セブンでハンコ押しながら寄り道寄り道(笑)

さー!明日は夜お祭りに行きます(*^^*)
母さんは今から浴衣の帯を捜索開始(°_°)
一年前どこにしまったか、、思い出さなくては~(^_^;)

*おまけ*


りなが今日書いてたお願い事( ̄(工) ̄)
夏休み初日からこういう願い事をされると
非常にやりにくいのですが。。( ̄(工) ̄)

七夕終わってるし。。
line

お誕生日会に

さー、あっという間にフツーに連休が明けて
いつもの生活が始まりましたね!

今日は朝からバタバタ(°_°)
ママと愛も幼稚園のりなかなのお誕生日会に出るので
全員の支度やらなんやらでバタバタ(°_°)
とりあえず人数確認だけして本体だけは確実に車に乗せて出発!(^_^;)

あ、ちなみに愛ちゃんは、かなが
「愛ちゃんを預けたら声が枯れるまで泣くだろうからかわいそう!
愛ちゃんも家族でしょ!連れて来てよ!!」
と言うのでちょっと前に一時保育キャンセルしてました(^_^;)

で、お誕生日会。
今日は7.8.9月生まれのお誕生日会(*^^*)
りなかな大きく成長したなぁとしみじみ感じました。
毎年行ってたお誕生日会もこれが最後(´・_・`)
さみしいけど、でも本当に素敵な幼稚園で
本当に1人1人に丁寧に向き合っていてくださっていて、
今まで知ってる保育園とかと比べても本当にここに入れてよかった
と、毎回行事の度に思います。
愛ちゃんの時、もし私が働いていても
なんとかしてやっぱりここに入れたいです。

そんな素敵なひとときでした(*^^*)


今日採れたりなかな野菜(^ ^)
ミニトマトはもうオヤツ感覚で、勝手にもいで食べています(笑)


姉さん達が公文をしてると、
なんと今日愛ちゃんが
「あい、くもんしたいよぉ~」
と何度も言い、みんなでビックリ!!
いつからそんなにしゃべれるようになっちゃったのよー!(笑)と言いながら
りなかな姉さんがもうやり終わって採点済みのプリントを愛ちゃんにくれました(^ ^)
愛は喜んで喜んで(笑)


「15! えーと、、ママ、ここ10?」
なんて言いながら真似して書いていました(笑)
愛ちゃんはいつから公文やろうかね~?次の4月、かな?(*^^*)

明日は終業式!!

え?!もう夏休み?!!(°_°)とビックリですが、
ホントにもう夏休みです(^_^;)
さー、ママの本当の夏が始まります(笑)

今年は幼稚園最後の夏!
宿題もない最後の夏!(笑)

たーくさん遊ぼうね!!\(^o^)/


そうそう、連休にばあばやひいばあば達と過ごし、
りなかな、学んだことがあったようです(笑)

「陽に当たりすぎるとシミだらけになっちゃうんだって!」
「姿勢に気をつけてないとひいばあばみたいに腰が曲がっちゃうんだよ!」
と2人で言い合ってました(笑)

特に姿勢の件はかなりキタようで
公文中いくら言ってもなかなか治らなかったのに
急に姿勢がよくなりました(笑)
ふふふ(笑)


明日はお友達が遊びにきます(^ ^)
line

写真

涼しい蓼科から、暑いりなかなあい宅へ帰ってきました(^_^;)
ホント、ガラリと気温が変わって
あぢ~!蒸し蒸しするね~!
とりなかなも言ってます(^_^;)
今洗濯機回していて、りなかなあいは二階で遊んでるので
ちょっと一息~(*^^*)


大人の朝食ゾーン。

騒がしい人達ゾーン(^_^;)


バーベキュー(^ ^)


散歩(^ ^)
カナブンに夢中な姉達と、なぜか大笑いの愛ちゃん。



今回は自転車も積んで行ったので暴走姉さん達は喜んでました(^_^;)


お庭でまつぼっくりを拾う姉妹。

やっぱりあまり写真がなかった!(°_°)
愛さんがいるとね、出かけるとたいてい抱っこなので
そんな余裕もなく(^_^;)

牧場に行ったり温泉に行ったり、楽しかったです(*^^*)
特に温泉はよかった~!今までで1番いい露天風呂でした(^ ^)

久しぶりにひいじいじひいばあばにも会えたし、
本当にいい連休でした(*^^*)

と、、簡単ですが、ちょっとまた忙しいのでこれにて!(^_^;)
line

蓼科


うどん作り(*^^*)


夕方のお散歩。じい&愛


蓼科、涼しいです(*^^*)まだうぐいすが鳴いてる!

あまり写真撮ってなかったので今日はしっかり撮ろう(^_^;)
line

蓼科の別荘へ



この写真だと分かりませんが(笑)、
今朝から蓼科の別荘に来ています(^ ^)

静岡からじいじ達も、
広島からひいじいじ達も来るというので
急遽昨日の夕方行くことを決めて荷造りし、
今朝出発!

パパはお仕事や探検部仲間とのラフティングもあるので
今回は同行せず、女四人で向かいました(*^^*)

今はまた別荘を出て駅までひいじいじ達を迎えに(^ ^)
写真をたくさん撮ろう(^ ^)
line

帰ってきて、、、やっぱりうるさい

やーれやれ(^_^;)

やっぱりりなかな帰ってきたらたちまちうるさくなる我が家です(^_^;)

でも、やっぱりうるさいりなかながいなきゃダメだなぁ

と、悔しいけど思ったお泊まり保育でした(笑)


相当楽しかったらしく車の中でも2人同時のマシンガントークなりなかな(*_*)
でも聞き取れる才能を身につけた私、、、( ̄(工) ̄)

帰ってきて、やっぱり疲れたみたいでグタ~(笑)


とりあえずアイス。

お疲れお疲れ!


シャワーも浴びて

あーサッパリ!

愛ちゃんは幼稚園迎えに行く時張り切っていたのに
いざお迎え!のご対面の時にママの抱っこで爆睡(^_^;)

そのまま家でも寝続け、お昼寝から起きて
ねえね達を見つけて
「ねえね!!(笑)」 と喜んでムギュー!と抱き合っていました(*^^*)

ま、数分後にはまたなんだかんだとケンカして泣いたりしてるんですが
それも姉妹揃ってるから出来ること(^_^;)


とにかくとってもステキな体験が出来たようで
なんだかたった一晩なのにちょっと変わったようなりなかな。
先生方はきっとお疲れだと思いますが、本当に感謝感謝です(*^^*)
元気に参加出来てよかった!

これで卒園までの行事がまたひとつ終了。
ちょっとさみしいけどぐんと成長して
何かを感じとっていくりなかなを見ていくのは
なんだかこちらも頼もしくやっぱりうれしいものです(^ ^)
りなかなを産めて一緒に色々経験させてもらえて幸せです、な!(*^^*)

ま、、本日も寝るまで数回叱られたりなかなですが~(^_^;)

明日は急遽決まったお楽しみ!が控えています(*^^*)
朝早く起きるぞー! 愛ちゃん、頼んだ!\(^o^)/
line

お泊まり保育へ


昨日は3時まで待って待って待って、、、

はー、3時まで長かった(笑)(^_^;)

で、お泊まり保育に出かけていきました(*^^*)


1番最初に幼稚園の駐車場に行き、
みんなと次々集まってきて大はしゃぎなりなかな(笑)

いよいよみんなで園に入っていく別れ際、
ママがお布団やら荷物を運ぶのに手間取っていて
(だってうちは2人分だし、愛ちゃんもいるからさぁ)
1番に来たのに入るのが遅くなったことにりなかな軽くキレながら

「じゃね!行ってくるから!」

と振り返りもせず行きました(笑)(^_^;)

途中かなが振り返り、ママには目も合わさず

「じゃ、愛ちゃん、ねえね達行ってくるから、
いい子にしてるんだよ!」

と愛にだけ言って去っていきました(^_^;)

ま、、泣いたりなんかしないのは
事前の張り切りぶりから分かっていたけど
あんなにアッサリ、母には目もくれず行くとは(笑)

プールに入ったり、カレーを作ったり、
花火をしたり、肝試しをしたりするんだって(*^^*)

私も保育士の時、大人なのにお泊まり保育ワクワクしたから
すごーく気持ちが分かる(笑)
ドキドキだよね(*^^*)



ま、そんなこんなでなんだか急に静かになった我が家( ̄(工) ̄)

静かすぎて、何しよう、、、と、普段なら晩御飯の支度の時間
愛ちゃんと公園に(*^^*)

だってあっという間に支度も済んだし
お風呂も1人入れるだけならホントすぐなんだもん(*_*)

愛ちゃんは実際に幼稚園に送り込んだ現場にいたから
分かっていたようで、ねえねのことはそうあまり言わず(^。^)

ただ、今朝起きて
「ねえね?あれ?ねえね?」
と言ってました(笑)忘れてたか。

ママはりなかないなくてちょっと清々するかと思いきや
(失礼(笑) )
とにかくさみしくてつまんなくてショボーン(´・_・`)でした(笑)

今まで離れたことなかったから
ホントに変な感覚です(^_^;)
落ち着かん。

9時半になったらお迎えでーす!
line

切ない恋心


ぶりっこカップル(*^^*)


なんだか愛ちゃんが意外と大きく感じる~。


ばあばがくれた服。
後ろのリボンがお気に入り(*^^*)
フリフリとかリボンとか好きね~☆


かながフラフープをすると、


毎回愛ちゃんは爆笑(笑)


りなちゃん、着替えに手間取り、遅れて参戦。


暑いよね~


りなちゃん(*^^*)

そう、、、 りなちゃん。。

大好きなハーフの男の子が来週の終業式までしかいない
ということをすっかり忘れていたようで
寝る前にかなに
「Aくん、もうちょっとしかいないね~」
と言われて思い出し、
部屋の隅でダンゴムシのように丸まってシクシク泣いていました(ノ_<)

あぁ、切ないね、、(^_^;)
数週間しかいなかったからね、、。
なのにりなのぞっこんぶりったらスゴく、
しょっちゅうAくんの話をしていて
あ~ホントに好きなんだなぁ というかんじだったからね。
昨日もらった手紙も今日も何度も読み返していたし。
切ない、、、(^_^;)

ちなみにもう1人好きな子もいるにはいるんですが(笑)、
その子もまた年下で日本人離れした濃い顔の子で
(でもすごーく可愛いの、お世話してあげたくなるような)
あぁ、りなちゃんは年下の濃い顔好きなのね~
と分かりました(*^^*)

そんな切ない恋する乙女達も明日はお泊まり保育!
楽しみで楽しみで仕方ないらしいです(*^^*)
お互いがいるから安心なんだろうね(笑)
偶然同じグループになったようで、今日は
「ね!隣で寝ようね!」
「うん!」
とか言い合っていました(*^^*)

りなかなのグループの子達、、、ゴメンね(*_*)
2人共、寝相凄まじいのよ(^_^;)
自分達でも
「朝起きたら自分だけ別の部屋で寝ちゃってたらどうしよ~!(笑)」
とか言ってます(^_^;)
line

火曜日

朝の5時から明後日のお泊まり保育の準備をするりなかな( ̄(工) ̄)

持って行くカバンを出して~ と言うので
パパの黒い大きなカバン二つ出したら

「真っ黒か、、」 と、ちょっとがっかりした模様(^_^;)

そっか、、テンション下がるよね(^_^;)
みんな可愛いカバンなのかしら?と、
今日可愛いキラキラのキティちゃんの名札を買って
黒いカバンにつけてあげたら喜んでました(^_^;) ゴメンね~☆

愛ちゃんは荷造りするねえね達を見て
なーんかおかしい、、と思ってるようです(^_^;)
また行きたい行きたい言うんだろうな~(*_*)

今日はりなちゃん、昨日手紙あげた男の子からお返事もらって
それはそれは喜んでずっと読んで
「キャ~!幸せ~!(*^^*)」
と言ってました(^_^;)

すっかり成長してしまいました(ノ_<)


ムチムチムチ子ちゃん。


なんかね、もうずーっとしゃべってるのよ(^_^;)


愛ちゃんもやっぱりおしゃべりです(笑)


抱っこはだいぶなくなり、
抱っこをせがんでも「あれ?愛ちゃん何歳になったんだっけ?」
と言うと、

「あ!愛、はーしゃい!抱っこ、ダメ!」
(なぜか二歳を はーしゃい と言う)

と言って自分で歩きます(笑)
カタコトの外国人と暮らしてる気分になります(*^^*)
line

数分違い

4時起きが続く毎日( ̄(工) ̄)
いつも4時5分くらいなんですが、
今朝は3時58分。。。_| ̄|○

数分ね、数分早いだけなんだけどまだ3時台か、、とガックリしてしまう(^_^;)

愛ちゃん、、早過ぎだってば(´・_・`)


あははは~!

綱渡り、ならぬホース渡り(*^^*)


あっち行って、


ポーズ(笑)


こっち行って、


ポーズ(笑)

あ、写真は以上です(^_^;)
りなかなの写真はなかったけど毎日元気に、
それはそれは元気にやっています(^_^;)

そうだった!!
りなちゃんに好きな子が出来ました、、!!
今まで男の子は乱暴だからあまり好きでない、、と言ってましたが
先月新しく入ってきたハーフの男の子を大好きになってしまったようで
手紙を数日前に書くもなかなか渡せず、
結局昨日りなに頼まれてママがその男の子ママに渡しました(^_^;)
「りなは◯◯くんのことがだいすきだよ。いっしょにいっぱいあそぼうね」
って丁寧に一生懸命書いたお手紙(*^^*)

向こうのママさんが「お手紙もらったの生まれて初めてなの(*^^*)」
と、りなにお礼を言ってくれたのが
すっごく嬉しかったようで、
「りなのお手紙が初めてだったなんて幸せすぎるわ~」
と帰りの車の中で言ってました(笑)
家でもその男の子の名前ばかり言っていて
(呪文みたいに長い名前なの)
すっかり恋する乙女のりなちゃんなんですが、、、

その男の子ね、夏の間の一時帰国の間だけ幼稚園に来てるそうで、
来週の終業式まで、、なのよね(´・_・`)

最後に写真撮ってあげるね(´・_・`)
line

クーラー様。

今日はホントに暑かった~(^_^;)

今朝も4時起きスタートでしたが、
早朝から爽やかでなく、蒸し暑く(^_^;)

クーラーをかけずにいたんだけど
途中でりなかなが懇願してきて、つけたら、、、


ステキ、、!クーラー様々!!(=´∀`)人(´∀`=)

と、みんなであまりの快適さに乱舞(笑)

クーラー様。 と、
呼び捨てじゃなく丁寧にお呼びしたい気持ち(=´∀`)人(´∀`=)


ハルくんから去年もらっていたアサガオのタネ(*^^*)
今日咲いてました(*^^*)


今日もシャワー何度したことか。
愛ちゃんの鼻の頭にあせもができそうな予感(°_°)


水着が幼稚園にあるため、パンツ娘達なりなかな(笑)


ま、結局(笑)


転んだとかなんとかで全身入水するんですが(笑)

さっき洗濯物干してたんだけど
あまりの服とパンツの多さにビックリ(^_^;)
着替え過ぎ~(笑)仕方ないんだけど(^_^;)


夕方、おやつで食べたアイスのコーンを鳩にあげに。
三人共アイスのコーン食べないので(^_^;)


あはははは! って、オイオイ!!
手前のりな姉さんワンピース逆に着てるし!(^_^;)
かよちゃんからもらったこのワンピース、やっぱり一番のお気に入りです(*^^*)


この爆笑娘も帽子がなんか変、、(^_^;)

さー、明日からまた幼稚園始まり!!
久しぶりに午前保育じゃなくお弁当持ちで。
もうお弁当に保冷剤くっつけていかないとね(^_^;)

今週はりなかなお泊まり保育もあり!
愛ちゃんの一時保育のお試し保育もあり!
(来週のりなかなの幼稚園のお誕生日会、
半日も誕生児の親も一緒でお祝いするの。
愛ちゃんもいるとゆっくりりなかなの方を見れないし、
今回で幼稚園のお誕生日会も最後だから愛ちゃんは一時保育に(^_^;)
その一時保育の練習?みたいなのが今週あるのです。
きっと、、、、いや、絶対、大泣きよね、、(^_^;)
でも愛ちゃんゴメン!ねえね達との時間もしっかり取りたいから(^_^;) )
line

土曜日

昨日は、パパが休日出勤のため
(この時期は毎年忙しく、、今日もいな~い( ̄(工) ̄) )

公園に放牧しに。
裸足で駆ける三人。

昨日は暑くてシャワーを三回もやり、
それプラスお風呂場でプールもやりました(^_^;)
朝早かったので、外じゃなくお風呂場でやったんだけど
それだけで盛り上がっていました(笑)


自転車置き場から走って日陰に逃げ込む三人。
前から、かな、愛、りな。


愛ちゃんのお世話をするかなちゃん(^ ^)


無印でいつものマシュマロを。
三人で買う!と言うので後ろで見守り隊(笑)
かなちゃんは愛ちゃんにお金を握らせてあげてたので
カウンターまで抱き上げて届かせて、
下ろしてる所です(^ ^)
ホントによく面倒見てくれます(*^^*)


帰ってから、百貨店の本屋で買った漢字ドリルをやるりなちゃん。
小さい人は自分で机引っ張ってきてマネしてます(笑)


七夕の願い事、、、?(*^^*)


りなちゃんがバザーでもらった
不思議なペンを使わせてもらってるかなちゃんと愛ちゃん。

さー、今日も暑そう!(^_^;)
子ども達汗ビッシリになるから
やっぱり3回はシャワーかしら(^_^;)
line

金曜日夜


昨日はお友達デー。
黙々と食べるみんな(笑)
お友達ママも途中から来てくれてママも楽しかった(*^^*)
雨だったので家の中でスイカ割りも(笑)
みんな力があって危うくスイカ粉々になるとこでした(笑)(^_^;)


今日は幼稚園、警報出てるから自由登園
ということでしたが、りなかなは行く気満々で。
ま、母さんも行かせる気満々でしたが(笑)
家にいても2人でケンカばっかりしてるからね(^_^;)


光るブレスレットを

なぜか耳にかけて

喜ぶ人達(^_^;)


ゆでたまごみたいな人。


ねえねのお古のスカートを履いて、おしゃれサンダルを履いて。

やっぱりこのポーズ(^_^;)

このポーズの時にこちらを向いたためしがない。。
「愛ちゃん!他のポーズして~!」


どーすりゃいいのさ!!

今日は大阪のパパのお母さんからお魚やお菓子が届き、
みんなでお礼のお電話を(^ ^)
久々のお母さん節になんだかホッと癒されました(^ ^)
ブレないドーンとしたお母さんの話し方を聞いていると
ちょっと自分も浪花節の育児(そんなのあるのかしら(笑) ) になって
気分変わってそういう考え方もいいよね
なんて思ったり(^ ^)

分かるかな?(^_^;)

困ったな~、こういう時どうしようか、、
という時は、自分の母ならどうするかな
と、大阪のお母さんだったらどうするかな
と、二パターン考えてみて、いつもいいとこ取りします。
2人全然違うタイプだからこそ色んなパターンが浮かんで
いつもこっそりお世話になってます!(^ ^)

あっという間に金曜の夜(°_°)
梢と電話してたら珍しくパパが早く帰ってきて
電話切った後消息確認しに行くともう爆睡してました(°_°)
一週間みなさまお疲れ~~!!\(^o^)/
line

本日はお招き日

昨日は幼稚園創立記念日で休園!(^_^;)
本日からまた始まります~ が、
今週は個人面談週間で午前保育~(^_^;)

今日はお友達1人お預かりで連れて帰ることになってます。

プラス他にもお友達2人呼び。

お昼は簡単に流しグルグルそうめんと唐揚げ、それととうもろこし。
デザートは手作りゼリー。
そしてひとつイベント?として
スイカ割りも(*^^*)
お水遊びの用意もしたし、りなかな送り出したらスライムも作っておこう!

今日はうちに初めて来るお友達もいて、
それは私も本当に楽しみ(*^^*)


今朝も愛ちゃん4時半起き!
早いなぁ~!
line

愛ちゃん二歳!


愛ちゃん二歳になっちゃいました~(*^^*)

ホント、なんだか なっちゃいました~ ってかんじ(^_^;)
なっちゃったか(´・_・`)
母さんの悪いクセで、子ども達が成長する度に感じる ショボーン感が
やっぱり今回も漂っています(^_^;)

愛ちゃんも二歳になっちゃうんだ~、
大きくなっていってしまうのね(^_^;)

実際色々しゃべれるようになり、
最近、生意気度はピカイチです(笑)


アイス食べ中。


にこっ(^ ^)


ちょっと~いつまで撮ってんのよ~( ̄(工) ̄)

愛ちゃんの誕生日プレゼントは、りなかなが選んだ
キティちゃんのコップとキティちゃんの6色ボールペン(*^^*)
あとはお菓子少々。

それだけ(笑)
でもねえね達からあったかいお手紙をもらい、
ケーキのロウソクもフーって消せて
(愛ちゃんが感動してたので二度もやった)、
大満足だったようです(^ ^)
夕方お友達がキティちゃんのぬいぐるみをプレゼントに持ってきてくれ、
(うちより豪華なプレゼント(笑) )
ますますにんまりな愛ちゃんでした(*^^*)

なぜかキティちゃんばかり集まりましたが(笑)、
別にキティラーではありません(笑)

愛ちゃんすくすく元気に育ってね!


姉さん達の背中を追いかけるのだ!

、、、果たしてこの背中を追いかけて正解なのかどうなのか、、

ちょっと分からないけど、、(^_^;)

三人いつまでも仲良く助けあってね☆
line

九官鳥

今朝、パパが愛ちゃんに
「お!愛ちゃん、おはよー!」
と言ったら

「おはよー!パパ、おはよ~!」

って愛ちゃんが言ってみんなビックリ!(^。^)

ねえね達にも
「ねえね、おはよ~!」
って言って、りなかなもすごーくうれしそう(*^^*)

もうね、ホントすぐマネしてしゃべるから九官鳥飼ってるみたい(笑)

今日からりなかな夏バージョン。
制服ではなくなり、スモックで登園。
この姿になると愛ちゃん出産時を思い出す(^ ^)
愛ちゃん出産の時お見舞いに来てくれたりなかながこの姿だったのがなぜか印象的で。

もうお姉ちゃんになって2年経つんだねぇ(^ ^)
お姉ちゃんになって色々成長したよね。


そう


明日は


ムチ子ちゃんの誕生日!!


こんなに


大きくなってしまって(ノ_<)
(注: なぜかママのカーディガンを気に入ってずっと振り回しています)


ねえね達が愛ちゃんのために折り紙で輪っか飾りを作ってくれました(*^^*)
風船はダイソーで(*^^*)

明日は朝ケーキでお祝いします(*^^*)
夜がいいかな~と思ったけど
せっかくの誕生日、丸一日しっかり朝から誕生日モードでいたいもんね(*^^*)

ま、でもさっきも言ったけど、
愛ちゃん二歳のお誕生日。だけど、
りなかながお姉ちゃんになって二年。
というかんじがすごくするのね(^ ^)
やっぱり生活変わって色々我慢もして、
なのに勝手にどんどんちゃんとお姉ちゃんになっていって。
ママは同じようにちゃんと三姉妹ママ二年生として出来てたのかな(´・_・`)

愛ちゃんはもうどんどん成長していくし、
ママも負けずにママを頑張っていかないとね!(*^^*)

追伸

ばあばじいじ、さくらんぼどっさりありがとう!(*^^*)
line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line