石橋を叩いて叩き割る


三輪車、キコキコ自分でこげるようになりました(*^^*)
わ~い♪

さて、本日はパパ休日出勤で
相変わらず愛ちゃんにちょっかい出したり
ママを持ち上げたりしてたら
(これホント意味不明。かなりやめて欲しい)
電車ギリギリになり、今まで見たことない早さで家を出ていきました( ̄(工) ̄)
こういう時に吐いていくセリフ。

「くっそー!アホな奴らの相手してたらこんな時間になった!!」

、、、軽く殺意芽生えるんですけど( ̄(工) ̄)

さて、そんな爽やかな朝から始まった日曜日。


家の中は鉄棒で逆上がりの練習をする姉さん達の熱気がすごく(笑)、


やり過ぎておなかが痛くなる者が出てきても


まだやるという(^_^;)
10回中10回成功を目指してるそうで、
ま、ほぼ出来てるんですが
とにかく逆上がりにはまっているようで
本日は多分1人当たり70.80くらいは回ってたんじゃないかな(^_^;)
狂い過ぎです(笑)


自転車のストッパー というの?
停める時のやつ。を本日やっとつけてもらいに。
コマなしになったからないと倒れちゃうのよね。

鍵はつけにくいタイプの自転車らしくて、
ソフトチェーンを巻くような鍵に。
(説明難しい(´・_・`)でも写真撮りに行くの面倒(´・_・`) )

とにかく一丁前な自転車になり、
嬉しくて嬉しくてたまらないりなかな(^_^;)
どこかに行ってカッコ良く鍵をしてみたい!
と言うので買い物に行くことに。

が、途中なんでもない所で案の定ミラクルかなちゃんが転び、
自転車の前カゴに入れていたチェーンから鍵だけ飛んでなくなる
という第二のミラクルも起こり、みんなで這いつくばって探すことに。。( ̄(工) ̄)
溝に落ちたんじゃないか と疑うりなに、
「絶対に溝にはない!転びながら溝を見てたから!」
とミラクル発言のかなちゃん(笑)
母はもう笑うしかなく(笑)
笑ってたら見つかりました(笑)

そんなこんななことがあり、やっと帰宅(^_^;)
かなの一部始終を見ていたりなちゃんが、
「鍵にはキーホルダーをつけておいた方がいいと思う!」
と、やっと聞けたマトモな発言をし、

やっぱりりなちゃんはしっかりしてるわ。。

と思いながら晩御飯の支度をしてると、、、

「ママ~!りなのキーホルダー、だめだわ!
落ちても壊れないかどうか何度も叩きつけてみたら
壊れたわ!」

って、思わず包丁で指ザックリしちゃいそうな報告を、、(笑)

あぁ、、りなちゃん、、(^_^;)

ま、でも双子さん達は
「あーよかったわ、このキーホルダーにつけてなくて」
「うん、よかったね」
なんてホッとした顔して話してるから
もうママは笑いが止まらず(^_^;)

どこから違うと言えばいいのか分からずちょっと脱力(笑)

はー、ホントに飽きない人達です(^_^;)


りなちゃんがくれた愛溢れるお手紙。


かなちゃんがくれた、一見ママ大好きだよの手紙ですが
ちゃっかり「いつもおこらないでね」と書いてある、
これは、、要望書、ですね(笑)
line

土曜日後半戦写真

昨日の写真の続き(^_^;)


ワサビをスリスリ。


相談する2人。


お寿司握れた~!


途中からネタだけ先に食べる人。
ご飯は最後にまとめて食べたらしい(笑)
もちろんかなちゃんです(^。^)


次は茶摘み娘に(*^^*)


かなちゃん(*^^*)


ドジョウすくい?(笑) こちらはりなちゃん(*^^*)


茶摘み。

真剣なりなかな。


笑顔のパパに対し、若干疲れ気味?なりなかな(笑)
でもすごーく楽しかったみたいです(*^^*)

よかったね!(*^^*)


という土曜日後半戦でした!
line

土曜日前半戦

今朝は6時半に家を出て、バス乗り場までりなかな&パパを送っていきました。

と言ってもうちからすぐだけど(笑)

愛ちゃんは自分はおいて行かれるのが分かって
「あい、いちたい~!!=行きたい!
ねえねいちたい~!(´・_・`)」
と別れ際からずっと言ってました(^_^;)
今お昼寝で寝たけど、やっぱりずっと悲しそうにすぐ思い出して
「ねえね、、、あい、いちたい、、」
と言ってました(^_^;) すまんかった、、(笑)
愛ちゃんはバスの中でおとなしく出来ないかも
とパパの判断で今回お留守番だったけど
次は愛ちゃんも一緒に行こう!

パパからこまめに写真が送られてきたからアップ(^。^)


出発前。まだ顔が半分寝てます(笑)


バスの中。


あれ、、うちは確か双子だったはずだったけど、、(^_^;)
白Tシャツは、りな、か。


あ、もう片方、黒Tシャツもいた(笑)

ん?じゃあその間もう片方は??

謎(^_^;)

今回のこのツアー、人が集まらず、
色々あって急遽りなかなも行くことに(笑)

お茶摘みと寿司握り体験ツアーだって(笑)
要するに伊豆を楽しもう!ということらしい(^。^)


お昼に送られてきた写真(^。^)
お寿司握ってる!(笑)
りなの不安そうな顔(笑)

午後は何かな?(^^)

ちなみにふてくされ愛ちゃんは、


朝の7時から公園行ったり(^_^;)


買い物行ってから

ひと休みして、

お花にお水をあげてたら

気がついたらプール遊びに。


去年のプールなので破壊されかけ(^_^;)
また新しいの買わないとね。


楽しんでくれてました(*^^*)
line

成長してるのね


ん?ママ、うちわ持ってるの?扇いで扇いで!


わ~!


かなちゃんもフワフワ~!


今日もまたメガネの歪みを直しに行ったりなちゃんも。
メガネ屋さんも、また来たか と思ってるかもね(笑)(^_^;)

今日は愛ちゃんの記念すべき日でした。

なんと、

産まれて初めて、



スーパーでのお買い物、
抱っこ一度もなく歩きました!!(笑)(=´∀`)人(´∀`=)

え、、? って感じかしら?

いや、真面目な話、ホントに初めてなのよ(^_^;)
ずーっとカートにも最後まで乗っていてくれず
とにかくずーっと抱っこじゃないとダメだったのに
今日は最初から最後まで歩いたの~(ノ_<)

ママ、ホント 楽、、、♪

途中四回も転んだのに泣かず、
(転び過ぎ(笑)、かなちゃん似?!)

抱っこしようか?とつい声をかけてしまうも、
(ダメ母(笑)愛ちゃんに甘いのね~)

「や~じゃ~もーん!」
(=やだもーん!)
と言って車に乗るまで頑張ってました(^^)

もう来週二歳だもんね!
愛ちゃん、、あんなに抱っこ抱っこだったのに
突然こんな日が来るんだね(ノ_<)
と、感動屋の母さんはジーン。。

そして夜はビックリなことに自分でパジャマのボタンはめてました(°_°)
一度も教えてなかったのに、姉さん達のを見てたのかな?

愛ちゃん自分でビックリして
「うわ~!あいたん、しゅごーい!」
と何度も言ってはしゃいでました(笑)

そうやってしゃべれるようになった愛ちゃんもしゅごい(ノ_<)

さて、みんなの寝顔を見ながら本開いて早めに寝ます!

明日はりなかなとパパはバス旅行。
ママと愛ちゃんはお留守番~。
りなかなの乗るバスが無事に帰ってくるか母さん今から心配(´・_・`)
気をつけて楽しんできてね~!
line

木曜日


髪型グチャグチャですが(^_^;)
じいじばあばからお手紙のお返事が来て読むかなちゃん。


じいじからのお手紙には親父ギャグクイズみたいのもあり、、


「ん?、、意味分からん、、」 (笑)


愛ちゃんは自分にも来てたから最初大興奮で大興奮で(笑)
その様子を見て慌てて写真撮ろうと携帯取りに行ってたから
その写真はないんだけど(^_^;)
ねえねのマネして真剣に読むふりをしてます(笑)


その後は


三人でなぜか手紙を読みながらグルグル回る、、(^_^;)


特にこの2人は長いこと回ってました(^_^;)
なぜ回る??

じいじばあばありがとう!(*^^*)

今日はみんなでおうちの片付けをまたやってました(^。^)
勢いついて勝手にパパの部屋も模様替えしたり( ̄(工) ̄)
パパの荷物が相変わらず多いので、
パパの部屋の奥の納戸もパパ用に明け渡すことにして
ママの荷物を撤収しました☆

ママの荷物ってホント少ないんだけど、
自分の部屋がないので下のホールの押入れに入れることに。

って、知らない人には分からないね(^_^;)

いつかりなかなあいが子ども部屋で寝るようになれば
今の寝室をママの部屋にするつもり。

でも、、ずーっと一緒に寝たいような、
ちょっぴり自分の部屋があったらいいかなとも思ったり(*^^*)

ま、でもあと10年くらいは一緒に寝たいなぁ~。

今日も梢からテレビ電話が来てココちゃんとりっくんと再会(*^^*)
相変わらずうちの娘っこ達は三人共映りたがって押し合いばかりして
母さんの鉄拳が飛ぶ始末( ̄(工) ̄)
愛やココちゃんがお互いの名前を呼び合ってるから
次会うのが楽しみ(*^^*) 仲良く三人で遊ぶかな??

さて、うっかり母さんは明日も幼稚園プールあるのに今思い出して
さっき水着洗ったとこ!(°_°)
乾け~乾け~!
line

マンション


お風呂上がり。
三人まとめて写真を撮ろうとすると、、
ギュウギュウ(^_^;)
愛ちゃんの押されて不安そうな顔(笑)

昨日は幼稚園後にお友達のところへ遊びに(^^)
芸能人や作家さんも住んでるセレブ~なマンションで、
エントランスから豪華で、りなかなは
「ホテル?」とビックリしてました(笑)
室内も昨日の大雨の湿気を感じることなく快適で、
『四季を感じられる家』の我が家とは大違いでした(笑)

夕方帰ってきて、なんとなく家の散らかり具合が目につき
みんなで早速片付けタイムになりましたとさ(^_^;)


今朝も相変わらず早起きな愛ちゃん(^_^;)
でも昨日の疲れもあるのか、和室で倒れるように二度寝(^_^;)

眠たいならしっかり寝といてください(^_^;)
ママももう少し寝たかった~!
line

ワル愛

昨日鼻血が出たかなちゃんをずーっと見ていた愛ちゃん。

今朝、ティッシュを小さく丸めて鼻に入れて
得意気に歩いてるのを捕獲され、
母の悲鳴と共に鼻からティッシュを取り出されました。。 ( ̄(工) ̄)

、、、ビックリした、、(´・_・`)出てこないかと思ったよ(´・_・`)

なんなんでしょうね、三番目って鼻に物を入れやすいんですかね?
(梢も昔発砲スチロールを鼻に入れて運ばれてやっと取れた過去あり)
ブルブルブル。


しばらくしてまた愛ちゃんを見ると
今度はぽぽちゃんにティッシュを詰めて喜んでました( ̄(工) ̄)
多分この人懲りてない。。 マタイツカヤルネ、キット。


最近ますますワルくなってきていて


ねえね留守中にねえねの持ち物をイタズラするのが大好きに(^_^;)
これはかなの大事なコトリちゃんを


つまんで(コトリちゃんの紐をトングでゲット)


いしししし♪


鍋に入れて~


火にかけて~


さー!もうすぐ焼き上がりま~す って、、オイ! (笑)

そうやってねえねの大事な物をいじめるのがブームです(笑)


そして注意されると毎回このタコの口に( ̄(工) ̄)
ワルです。


ばあばから来た手紙を公文から帰ってすぐ読むかなちゃん(^^)

「では、またね」という最後のフレーズがなぜかツボにはまったようで
この後りなと2人で何度も読んで面白い面白いと言ってました(笑)

そうそう姉さん2人といえば、

昨日2人揃って逆上がりが出来るようになったそうです(笑)
逆上がりも2人同時だったか~(笑)と、もう笑ってしまう(笑)

今日幼稚園帰りにクルクルやって見せてくれるりなを見て

もうこんなに大きくなったんだなぁ~ としみじみ思いました。


なんか写真だけだと貧相ですが(笑)

流し素麺の機械がずーっと欲しくて、
この夏は買おう!と思っていて、
一昨日ポチッと買いました(*^^*)

やっぱり!大盛り上がりでした(笑)
2500円なのに水流もしっかりしていて、
かなちゃんなんて箸まで流されて大爆笑でした(笑)

これは夏休みにお友達遊びにきた時に使えるわね、と母さんニヤリ( ̄▽ ̄)
オススメです!
色々あるけどスケルトンのがいいと思う(^^)
外から麺が見やすいので楽しいし、すくいやすいし。
今度はお素麺以外の物、
例えばさくらんぼとかブドウとかも流してみようっと(*^^*)
line

月曜日

今朝も超早起きのりなが起きてすぐ
「はい、あげる~(^^)」と言って見せてくれた


超癒し系 「いも虫」 (笑)
目が覚めました(笑)
ちょっと外人ぽいよね(^_^;)


夕方、お散歩に行ってきまーす(^^)


、、、散歩って歩くものじゃなかったの?( ̄(工) ̄)
毎回全力疾走です(^_^;)


やっと止まった三人。。


ルン♪


そしてまた走る!


走るだけなのに楽しそう(笑)
いつもね、りなが先頭を走り、次が愛、
かなはやっぱり愛を気にして最後をいくことが多いです。
りなが薄情な気もしてたんだけどね、
いいバランスなのかな、と最近思ったり(^^)
引っ張ってく姉もいて、見守ってく姉もいて。
りなにしてもかなにしてもやっぱり常に愛を視界に入れて
見ていてくれています。
りなは先に車やバイクがあると「止まって!!」と後ろの妹達に言って知らせたり、
かなは転んだ愛ちゃんを毎回助けて面倒みたり。


途中、愛が 「きゅーけ!!」
と言って勝手に休憩を指示し、姉2人も休ませ、


勝手にまた走り始め


次こそは自分が1番になる! というかんじで一生懸命走る!(笑)

ま、すぐやっぱり抜かれるんですが
その度にまた きゅーけ! と言う愛(笑)
愛ちゃんはねぇ、 ずる賢い!


お風呂上がりのウサギさん。


ポーズはこれ、と決めてるのね。


寝る前に焼きあがった明日用のパンを
ムシャムシャ食べる三人。
この人達出来たて大好きですごい食べるので今また焼いてます(´・_・`)


愛がね、かなの顎の虫刺されのカサブタを見て


おっぱい?おっぱい? って何度も聞くのが可笑しくて
かなは何度もわざと愛の側に座り


何度も言わせてりなと笑い転げてました(^_^;)

なんか今日は楽しい一日でした☆

今日はなぜかかなちゃんが何度も鼻血ブーの日で
毎回愛ちゃんがすごーく驚いて固まって見てました(笑)
line

日曜日


麦茶を飲む愛ちゃん。


ん?


あははは~!撮ってたの~?


パンを食べてたのよ♪


、、、しつこいわね、いつまで撮ってんのよ!(-_-)


なーんて ね(笑)

今日は屋根裏に衣替えした服を上げたり、(パパが、ね)

次の秋まで使わない掛け布団を
圧縮収納して屋根裏に上げたり、(パパが、ね)

二階の全部屋と屋根裏の掃除機かけたり、(パパが、ね)

ママがこないだポータブルDVDプレイヤーを落として壊したから
自転車に重いりなかな乗せて新しいの買いに行ったり(パパが、ね)

で、あー疲れた!


パパが、ね (^。^)

いやいや、ママも色々頑張ってますがな ( ̄(工) ̄)


型抜きクッキー。
姉さん達が一通りやり、
やっと生地を伸ばす作業が出来た愛ちゃん。
型抜きもだいぶ上手になりました(^。^)

市販のクッキーの方がそりゃ美味しいんだけど
愛ちゃんはこの手作りクッキーが大好きで
放っておくと焼き上がりをエンドレスで食べます(笑)
自分達で作るとうれしいよね(*^^*)

さ、6月最後の週!
また明日から頑張っていきましょ~!!\(^o^)/
line

土曜夜

久しぶりに寝かしつけから今夜は復活!!\(^o^)/

でもまた明日の朝も4時起きだろうから
チャチャっと用事済ませて早めに寝ないと(^_^;)

今日は公園に行き、

この写真パチリ中に友達を見つけ、


あっという間にダイナミックな遊びに(笑)


噴水の中を通ると虹が見える! と言いながら通ってるけど
ここからもずっと見えてるよ(笑)


なぜか組み体操をいきなり始める三人(笑)


このりなのおしり(笑)
笑えるよね~(笑)
私も昔こんな写真あったわ、実家のアルバムに(笑)
親子だね~~☆


今日は寝かしつけ前にパパが帰宅。
珍しくりなかなの間にパパが寝転ぶと
りなかなのテンションがMAXまで上がってしまい、
寝るまでかなり時間を要することに、、( ̄(工) ̄)

夏は色々あるね~、花火大会に、盆踊りに、プールにも行こう!
ディズニーランドにも券があるから秋までに行かなきゃ!
などと話してしたらそれはそれは大興奮で(^_^;)

ま、いつまでも寝ないのでパパには出ていってもらいましたが( ̄(工) ̄)

それにしてもこないだお正月だったような気がするのに
もう今月末であれから半年経つんだよね(°_°)

あっという間だなぁ。。

さ!ソファで寝てるパパを蹴り起こして二階に叩き上げよう~。
line

土曜日


自由でいいなぁ愛ちゃんは(^_^;)

4時起きにやっぱり付き合わされるママも一緒にお昼寝した~い!


愛ちゃんお昼寝中静かに公文。


国語は 主語 をやり始めました。
漢字は気がついたら二年生に突入していて、
強 とか 昼 とか難しいのも書き始めていました(°_°)


片目が今日は少しものもらいっぽいかなちゃん(^_^;)

今日はパパが休日出勤なので
午後は大きな公園に自転車暴走族の姉さん達を放牧しに行く予定(^_^;)

愛ちゃん起きるまでちょっと母は休憩~(^。^)

そうそう!
最近セブンイレブンでよく見て気になっていたチョコ。

ちょっとお高めなんだけど
買ってみたら やっぱり!(*^^*)
すんごい美味しい!!すんごいマンゴー!!(*^^*)
ちょっと冷蔵庫で冷やして食べるともっと美味しい♪

思わず梢に手紙を書いて数枚手紙に貼り付けて送りました(笑)
数枚って (笑)
セレブかよこは大人買い出来るだろうからヨロシク。 (笑)

期間限定ってことはいつかなくなるんだろうか、、ドキドキ。
期間限定って書くってなんかずるいよね、なんか焦るよね(^_^;)

また買って食べよう(*^^*)
と、まんまと企業側の罠(?)にハマる私なのでした( ̄(工) ̄)

*おまけ*
連日お仕事頑張るパパにガリガリくんを買ったのはいいんだけど、

帰ってきてからバタバタで冷凍庫に入れ忘れ、
完全に全部液体となっていました ( ̄(工) ̄)

が、素知らぬ顔してまた冷凍(笑)
だいじょぶ、だいじょぶ。

やっぱりすっかり形も食感もガリガリくんではなくなったアイス?氷?
になっていたようですが



当たり だったんだって~(笑)(*^^*)

よし!当たり棒と交換してきて
今度はちゃんとそのまま冷凍しよう!
line

ここ数日


この人達のパワーは凄まじく、


いやいや、母さんの体力がなくなってきてるからかもしれませんが


こーんな風に寝かしつけでバタンキューと
連日うっかりうっかり寝てしまうありさま。。
復活しようと目覚ましかけてるんだけどね
まったく記憶にない。。(´・_・`)

起きれないのでやりたいことも進まず、
やれやれ、、なかんじです(^_^;)


ま、 毎日元気に楽しく過ごしましょう!(^_^;)


登園後、片づけをしていたら出てきた爆笑手紙(笑)
かなちゃん、、あなたってホントに、、(笑)
疲れ吹き飛ぶわ(笑)(^_^;)


昨日はうちで採れたナスを使い


晩ご飯の一品を1人ずつ作ってくれました(*^^*)
りなはナスとキュウリの塩もみ。


ジャン♪(*^^*)


かなはナスの醤油炒めおかか和え。


ジャン♪いしししし(*^^*)

どちらも昨日幼稚園でそれぞれのクラスでお料理したメニュー。
自分達で育てているナスやキュウリが出来たから
みんなでお料理して食べたんだって(*^^*)

おうちで作ってみて、

「美味しいけど、、なーんかちょっと味が違うんだよね~」

「私もそう思った!!」

って(笑)
同じ物を使っていても
調味料の量とか微妙に違うと味も違う
ということを知らなかったようで

「じゃ、ご飯作るって大変なんだね~」

って(笑)

ま、 すみませんがママは毎回目分量なので
毎回味が違い、、そういう苦労はないんですが。。
ま、クラスのみんなで食べるのはまたおうちで食べるのと
違う味がしたのかな?(*^^*)


お昼寝前の愛ちゃん。
ぬいぐるみの位置が定まらず
あーでもないこーでもないとなかなか寝ません(^_^;)

ママ~!


夜中に撮った写真(笑)
愛ちゃんの腕がぬいぐるみみたいだったので思わず(笑)
フラッシュついてまぶしそう。
相変わらずこの人4時に起きます。。( ̄(工) ̄)

そうそう、愛ちゃん二語文しゃべりました!

「おうち、ないね~」
とか、
「ねえね、あった~!」
など。

おうちないね~は、近所の解体中のおうちを見て。
ねえねあった~ は、ねえねがいた!の意味です(^^)
他にも色々しゃべるのでホント楽しいです(*^^*)
先週はご機嫌悪過ぎだったのも治り
(やっぱり体調悪かったからかな)
やっといつもの愛ちゃんに。

ただ、姉さん達にはワガママばかり言います(^_^;)
かなは愛ちゃんが何を言っても
「もう!このムチムチ!可愛いんだから!」と
意味不明なことを言い抱きしめてますが
りな姉さんは連日の愛ちゃんのワガママっぷりに明らかにムッとしてます(笑)

そんなりなかなとママの最近の癒しは、

愛ちゃんのポニョポニョな太ももを触ること(笑)

なーんでこんなにツルツルポニョポニョトロンなの!
というくらいポニョトロン。→意味不明。
愛ちゃんも自分の太もも触りながら

「ブジンブジーン!」 =プリンプリン

と言ってます(*^^*)
line

お友達

今日は土曜日の保護者参観の、代休。

朝からお友達が来てくれて遊び、
午後は隣の市にお引越しして転園してしまった
幼稚園入る前からのりなかなの大親友の新居に
こちらから子ども6人大人3人で遊びに行ってきました(*^^*)

子ども達はもちろん賑やかで、
大人達ももちろん話は尽きず、本当に楽しかったです(*^^*)

夕方遅く帰ってきて、バババとお風呂!
寝室入ったらりなかなあい瞬間でグースカピーでした(笑)

私も勉強終えて洗濯物干して早く寝よう!!
また明日から頑張るぞー!
と、なんだか心機一転な気分(^ ^)
友達って本当にありがたい存在ですね♪

美味しい と最近よく聞く濃密ギリシャヨーグルト。
はちみつ付きのを試してみました。
三倍濃厚って書いてあるけど、それ以上(^。^)
クロテッドクリーム というかクレームドフレッシュ のようなこっくり感。
美味しかったです(*^^*)
line

そういえば父の日!

今日は父の日だった!!(°_°)

うっかりなにもせず過ごしてしまい、
夕方スーパーでパパ用のアイスを買ったぐらい、、

な、我が家です(^_^;)
スマンスマン!(笑)


昨日りなかながあげていたパパの似顔絵。
これはかなちゃん。


裏はメッセージ入り。


これはりなちゃん。
ちょっと別人ぽくて笑える(笑)


でも裏は、、。
パパの顔好きだったんだ?!と、ちょっと普通の人と違う感覚のメッセージ入り(笑)
○○してくれてありがとう 的なのはよく見かけるけど
この褒め方(褒め方?)は新しかった(笑)

大事にとっておこうね。
きっとこの2人も思春期頃はかなり反発するだろうから
その時の支えに、、、(笑)(^_^;)

そしてすでに反抗する子どもも。。

目を開けて歯を磨きなさい と言ってるのに
頑なに目を開けない人。。( ̄(工) ̄)
もう魔の二歳児になりかけてきています。。


そんな彼女も姉さん達に刺激されかなりのパズル好きに。
6ピースパズルなんだけど
1人でヒョイヒョイ出来るのがうれしくてずーっとやってます(^。^)


ばあば達にお手紙を書いたりなちゃん。


かなちゃんは、、今回は私は書かないの とのこと。
最近あえて相手と違うことをしようとしたりもします。

面白いね、双子って(^。^)


追伸。ママのパパへ。
じいじ、いつも色々ありがとう!
とにかくずーっとずーっと健康で長生きしてください!(^ ^)
line

保護者参観

毎日 りなかな ではなく、

愛ちゃん に振り回されてあっという間に過ぎていく日々です(^_^;)

りなかなの時より4年も経ってるからか

明らかに体力がなくなって、ます。(^_^;)


次を考えるなら早い方がいいですよ、かよちゃん。(°_°)


さて、今日は保護者参観でした。

パパだけ行っておいで~(^。^)
のはずが、
りなとかなが別クラスのため今回は保護者がそれぞれに必要で
母さんも厄介なコブ付きで行ってまいりました(笑)
コブ愛さん、重いし暑いし、でした(^_^;)


モンテッソーリのおしごとの時間のりなちゃん。


かなちゃん。


先生と話してるりなちゃん。


朝のお祈りをしているかなちゃん。

りなのクラスはフルーツバスケットのゲームを、
かなのクラスは写真たて作りを保護者とする
とのことだったので、じゃ、もちろんりなクラスはパパで(笑)
楽しく過ごしました(*^^*)

帰ってきて


爆睡する愛さん。
そして、お疲れ、私 (笑)


今はみんなのんびり中(^。^)
パパと愛さんはお昼寝。
りなかなは狂ったように小一時間本を読んでます。

今日はこれからりなかなとママは美容院です♪(*^^*)
パパと問題児はお留守番~。
さ、レディだけでお出かけしましょ(*^^*)
line

爆弾娘

お熱はないけどなんだかずっと機嫌が超~悪い愛ちゃん(^_^;)

姉さん達にもやりたい放題で、さすがにママにビシッと注意され

「あい、、(/ _ ; )」

と、しょげていました(^_^;)

あ~、愛ちゃんも叱られるようになってしまったのね~(笑)
というかんじでちょっと感慨深い(笑)


夕方珍しく二度目のお昼寝(^_^;)

愛ちゃん寝ると、ママとりなかなで

「やーれやれ!(笑)やっと寝たね!!」

とお互いを労い合いました(笑)

念のために耳鼻科にも行ったけど大丈夫でした。
りなみたいに中耳炎かな?と思ったんだけど。

ま、こんな時もあるよね~(^。^)


図書館にて。

ママはちょっと頭痛(°_°)
はよ寝よう!
line

早く言いましょう

今朝は愛さん、


まさかの3時半起き。。。 _| ̄|○

母さん時計二度見しました。(°_°)

でも再び寝るのを泣いて拒み、渋々下のリビングへ(/ _ ; )

だってりなかなまで起きたら大変だもの。。

そしてやっと5時近くに再びグー。( ̄(工) ̄)

ま、でもみんながすぐ起きてきて
悲しいことにまた起きてしまうのですが_| ̄|○

そんなこんななあり得ない早朝から始まった本日。

幼稚園から帰って、公文にも行き、
帰ってきたところで

「あのね、、幼稚園帰ったくらいから耳が痛いの。。(/ _ ; )」

と、晩御飯中に告白するりなちゃん( ̄(工) ̄)

、、今ごろ言いますか。。。(^_^;)

で、耳鼻科に電話して駆け込んで見てもらったら

中耳炎、でした(^_^;)

耳に詰めたものを見たいと言うのでパチリ(笑)

いやいや、笑い事じゃなく、
いつもは痛い痛いとあまり騒がずぐっと堪えるりなちゃんも
今日は寝るまで度々痛がって1人顔をしかめていました(´・_・`)

中耳炎って、実はみんななりそうになったことはあっても
ホントになっちゃうのは初めてで、
はて、、大体は分かるけど何に気をつけたらいいかしら、、

さて、、これからネットで調べるかな、よっこらしょ

というかんじです(^_^;)

やーれやれ、次から次へと色々ありますね~(^_^;)

今日は子ども達三人みんな眠い眠いと言うので
早めに寝室に入ってみたら

なんと18時45分全員就寝(笑)

まー、そうでしょうよそうでしょうよ、愛ちゃんは眠いでしょうよ(^_^;)

姉さん達も疲れが出てきてるのかな。

ママも早く寝なくっちゃね(^_^;)
最近朝が4時台に無理矢理起床(愛ちゃんにより)
なのでそれに合わせて6時間睡眠取れるように早く夜も寝るんだけど
そうするとなかなかやりたい勉強の時間が取れず焦る毎日です( ̄(工) ̄)

とある試験まであと二ヶ月ちょい。
大丈夫かな( ̄(工) ̄)
頑張りましょう!(。-_-。)
line

代休

今日は土曜日の代休でした☆

ま、代休 と言っても母達は代わりにこの日が休めるわけでもなく
むしろ大変 というありがたいお休み(笑)(^_^;)


絵の具をしてみたり。


途中愛ちゃんが離脱して、一緒に手を洗いに行ったりして
帰って見たら書道の時間になってました(笑)
これはりなの字。初めてにしてはよくやってる!


これはかな。 ん?よく見ると
夏七 で かな になってる(笑)
ホントは夏菜だけど(^。^)


真剣。


バザーのゲームで大量ゲットのヨーヨー。
こよりだとすぐ切れるので刺繍糸にクリップを変形させたもので(^。^)


ま、でも愛ちゃんはまだお熱ちゃんなので
なるべくおとなしくしとくように、、ね(^_^;)

今日はお友達の新築のおうちに呼んでもらってたのに残念(°_°)
しっかり治そうね、愛ちゃん!
line

みつこちゃん

昨日は幼稚園のバザーで一日過ぎました(^。^)
楽しかったです!

私がパン屋の当番をしてる間、
パパがうちの子ども三人プラス
お友達2人を見ていてくれて大活躍でした(笑)
テンション高く「さ!次行くで~!!」「なにしてんねん!(笑)」
と関西弁で楽しそうにみんなをまとめてたからか
他にもお友達2人が一緒にいたいとかなに言ってきたらしいんですが
パパが大変だろうと思ってかなが勝手に今日はゴメンと断ったらしいです(笑)
後でかなに聞いて笑ってしまったわ(笑)

ママはとにかく疲労困憊し、昨日は寝かしつけでバタンキュー(°_°)
今朝も疲れが取れず栄養ドリンクに久しぶりにお世話に(^_^;)
寝たのに疲れが取れないことがショック(^_^;)

そんな今朝、前髪を切られた愛ちゃん。


母さん切り過ぎてしまったね、また(^_^;)

切った本人もガッカリしてるのに
パパが愛を見かけて

「お!またカリスマ美容師のゴッドハンドに切ってもらったんか!(笑)」

と愛に話しかけてるし(。-_-。)

しかも笑えるのがね(笑)、
りなかなが愛の事を

「みつこちゃん!みつこちゃーん!」

って呼ぶの。
ままごと以外でも呼ぶので

「なんでみつこちゃんなの?」

と聞くと、ある絵本を持ってきました。
ファミサポのOさんが昔子育てで使っていた1968年発行の絵本。


の中に出てくる女の子 みつこちゃん にそっくりなんだそうです(笑)



みつこちゃん、、、いや、愛ちゃん、ゴメンね(/ _ ; )

そんなみつこちゃん、今朝から発熱。
元気だからすぐ下がるかな~?(^_^;)

line

カップケーキカップケーキ


明日は幼稚園の なんだ? お祭り というのか
バザー、か(*^^*)

で、カップケーキ大量作り。
あとこれと同じ量まだまだ焼きます(笑)

でも眠い~(^_^;)
さっき寝室に三人の顔覗きに行ったら心が折れそうになりました(笑)
早く一緒にゴロンしたい~(笑)

ちゃっちゃと焼きながら洗濯物干し~の
明日の準備し~の
ラッピングし~の で

グーグーグー(。-_-。) ですな。


くすぐる母から


這って逃げる愛ちゃん(笑)


やじゃ~!きゃ~!やじゃ~! って(笑)
line

木曜日

あら~今日は写真なし(^_^;)

りなちゃんの熱はすぐ平熱に戻ったんだけど
咳をしているので今日は1人幼稚園お休み(^_^;)
病院に行ったりなんやらかんやらあっという間でした☆

喉が弱いからね、咳がやっぱりすぐに治りません(^_^;)
土曜日の幼稚園バザーにどうしても行きたいらしいし
明日は半日保育なので大事とってりなちゃんもう一日、ね(^_^;)

明日はママ達はバザー準備。
抱っこ星人愛ちゃんがいると仕事にならんので
さーて、どうしようかな~と思ってたら
パパが半休とって見ててくれるって(^。^)
一昨日の園庭の草むしりの時に愛ちゃんをファミサポのOさんに預けていたら

なんと二時間ずーっと泣きながら
「ママ~!ママ~?!」
とトイレや色んな部屋を探し回っていたらしいです(°_°)
切ない、、、

う~ん、、Oさんは月に一度はうちに顔出してくれてるのに
(いつもお惣菜やなんやら持ってきてくれます、、☆)
2人きり、 はダメだったみたい(^_^;)

ま、そんなこんなで明日は午前中
かな&ママは幼稚園
りなあい&パパはおうち です(^^)


今日はママ、証明写真が必要でスピード証明の機械で撮ったんだけど
三人が興味津々で入ってくるし
ママがマジメな顔をするのがおかしくてたまらないらしく
ゲラゲラ笑うので出来上がった写真は釣られて半笑いの顔に( ̄(工) ̄)

ま、、、 こんなもんか。。 (。-_-。)

今日はもう寝る!
疲れてる日は横になると体がお布団に吸い込まれる ような感じ(*^^*)
眠れるって幸せ~(*^^*)
愛ちゃんが4時台に起きてしまうから
深くしっかり寝ときたい。
line

写真だけ

とりあえず写真だけ(^_^;)


この4ヶ月で2人がやった公文のプリント(^。^)
毎日コツコツ頑張ってるよね、ホント(°_°)


朝の水やり。
今年はお野菜は、ミニトマトとナスとオクラだけ(^^)


バザーに出すカップケーキの試作。
りなかなあい、このカップケーキ大好きです(*^^*)


ゴム草履を買いました。
幼稚園の水遊び用に。愛も欲しがり買ったけど、

まだ履き方がイマイチで、
親指と人差し指の間 じゃないところに差し込んで履いてたり(笑)

りなかなが真似してみて

「うひゃー!!気持ち悪い変なかんじがする~!!(笑)」

と騒いでいました(笑)
愛も笑って
「ねー!(笑)」
と言ってました(笑)

寝る前にりなちょっと発熱(°_°)
久しぶりにきてしまったか?
土曜日は幼稚園のお祭りだぞ(°_°)
line

自転車自転車自転車

幼稚園から帰ったら

早速公園へ(^_^;)

自転車をこぎたくてこぎたくてたまらないらしい(笑)


水色りな、ピンクかな。


何往復したか、、(^_^;)(笑)


最初は元気だった愛ちゃんも


グデーン(笑)


この人いつも疲れるとこのヘタレポーズをとります(^_^;)
このままこぐの(^_^;)


誰も彼女達を止められない、、、


場所を変えて また延々と(^_^;)


私は休憩させてもらいますわ。


お隣さんからもらったアジサイ(*^^*)
そっか、そういう時期だよね。
黄色のお花は真似して愛ちゃんが生けました(^^)
line

週末

週末キャンプでした~!\(^o^)/

キャンプと言ってもコテージに泊まったんですが
とーってもよかったです(*^^*)


西湖近くのPIKAというキャンプサイト。


散策~

晩ご飯のバーベキュー(^^)緑が私です。


働く男性陣。
パパはパエリアにかかりっきりで
たかくんがバリバリ働くことに。。( ̄(工) ̄)
すみませんな、、


の、パエリア。美味しかったよ!



モグモグモグモグ


美味しかった~!


次の日はカヌー。


りなかなパパママで。
最初かなとママ、パパとりな だったんだけどカヌーってラフトと違ってかなり不安定なのね(笑)、
かながすごく怖がるし、ママもかなの責任取れるか心配でした(^_^;)


あ、前後して、朝ごはん風景(^_^;)
白パーカーで頭かいてるのが私。


帰りは氷穴に寄り、ほうとうを食べてから帰宅。
氷穴が、かーなーりりなかなツボだったらしい(笑)
よかったね!


帰ってから

近所をグルグルと軽く30周はしたりなかな(笑)
カーブもスイスイ難なく出来るようになりました(^^)
スライダーのおかげ!?


の脇で、姉さん達みたいにスイスイいかず
三輪車で転ぶ愛ちゃん(笑)


結局抱っこ(^_^;)

本当に楽しい週末でした!
企画してくれたたかくんありがとう!
じいじばあばもありがとうございました!(*^^*)
また行きたいな~(^^)
line

体力なし母さん


昨日は新しい子育て広場にお友達に誘ってもらって行ったり、

幼稚園で係のお仕事があったりで

寝かしつけでバッタリ(^_^;)

体力なくなってる~(^_^;)


でも愛に4時に起こされ、
これからキャンプの用意!(*^^*)


寝起きでむくんでる愛さん(笑)
なにやら書き書き。


鉛筆の持ち方上達してる(°_°)


握って書いてたのに。
ねえねの見てるから??

母は教えていません( ̄(工) ̄)


さ!準備~!\(^o^)/
line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line