かなの夢

今日は、りなかなあい地方あいにくの天気(^_^;)
歩いてお花見に行く予定でしたが
やめにしました(^_^;)
なんやらかんやらやることいっぱいあったし!

そうそう、りなちゃんのメガネがやっぱり相当羨ましかったかなちゃん。

昨日の夜は寝る時に暗闇の中で

「かみさま、かなもメガネをかけてみたいです。
りなみたいなメガネが欲しいのです。
どうかお願いいたします。。」

と、ブツブツお祈りしていました(^_^;)

そして、朝起きてすぐ

「あぁ!夢みてたわ!(^。^)
かながずーっとりなのメガネをいいなぁと言っていた夢!」

と無邪気な笑顔でママに言い、なんだか切なくなってしまった私(^_^;)

夕方みんなで出かけた際、315円ショップをのぞくと
大人用のUVのメガネがあり、試しに愛ちゃんにかけさせると子どもでも大丈夫なサイズだったので購入(笑)
他の用事をすませに行ったパパとりなかなと合流し、
かなちゃんに手渡すと

やっぱり大喜び(笑)
ずーっとかけていました(^。^)


帰ってからりなと2人で髪をメチャクチャ結びにし合ってパチリ(笑)


こちらは本物のメガネちゃんです(^_^;)

神経質なりなちゃんなのでメガネには結構気を使っているようで
遊ぶ時はやっぱりとことんじゃれて遊びたいようで
そっとメガネを外しに行っています。


が、、、!

もうメガネケースにヒビが入っていることが判明(−_−;)

犯人は誰だ?!

1番小さい人がかなりあやしいんですが、、(^_^;)

ま、、とにかく気をつけて欲しいものです ( ̄(工) ̄)

そうそう、1番小さい人。

最近、自分の物か確認したい時、

「あい? あい?」 = 愛の?愛の?

と聞くようになりました(笑)

ねえね達が愛のおもちゃを使っていると

「あ~い~!!あいっ!!」

と言って奪い取り、大事そうに抱えたり(笑)

それから
「ぺち!!」
も言うようになりました(笑)

パパがなぜか会社に行く前に
毎日ママをオリャ~!と一旦持ち上げて行くのですが
(やめてほしい、、( ̄(工) ̄) )

「パ~~パッ!!ぺち!ぺち!!」

と言って叩いて引き離そうとしてくれます(笑)

さ!なんだか疲れて頭痛い~(°_°)おやすみなさい!
line

メガネ

今日はりなちゃんのメガネを買いに。

ルンルンのりなちゃん(^_^;)

そしてジャックナイフと化したかなちゃんは終始機嫌激悪っ(^_^;)
かな坊、耐えるんだ~(^_^;)


りなちゃんがずーっと欲しいと言っていた薄ピンクのフレームのメガネ。
「すごくよく見える!!」
そうです。 そっか。 なら、よかった(^ ^)


眉間にちょっと薄い痣がまだある愛ちゃん。
ジャックナイフな人の、
全力植木鉢突入の際出来た右頬の痣はもう痛くないそうです(^_^;)

ま、、またすぐ次の怪我や痣が出来るんでしょうけど( ̄(工) ̄)

メガネ、大丈夫かな、、?(^_^;)
かなり口すっぱくメガネ着用の際の諸注意事項をパパと言って聞かせていますが。。

ま、、これも何度か破損とかあるでしょうね~。。(^_^;)

今日は午後、今ママは美容院へ行かせてもらいました(^ ^)
カットとカラーリング。
茶色にしてた髪をやっぱりまた黒に。
黒が落ち着く(^。^)
そんなこんなで午後はずっとパパにりなかなあいを任せていました。

パパが三人連れて外出していたので
美容院から帰ってものんびり出来た~(^ ^)
晩ご飯前にうるさい娘達を連れて帰ってきました☆
で、今晩ご飯の片付けをしてくれ、
お風呂に全員入れてくれてます(^。^)
いや~ご苦労ご苦労(笑)
お風呂から聞こえるりなかなの声、リビングにいてもうるさ~い!(^_^;)
line

金曜日

今日は朝8時前から公園へ(*^^*)

体調イマイチだったのがみんなシャッキリしてきたので
そして近くの公園が桜満開なので(^ ^)

いつも花見の時期に風邪ひいてお花見出来ないのよね~(^_^;)
今年は間に合った!(笑)
週末はもっと別の場所に家族でお花見に行く予定(^ ^)


春ね~♪(*^^*)


しまじろうお砂場セット届きました(^ ^)
紹介者の梢のとこにも届く予定 と思っていたら
なんとうちにふたつ届き、
『ご紹介者様にお渡しください』 と書かれていました(笑)

ということで近々送ります、梢。(^ ^)


シャボン玉で遊ぶ三人(^ ^)


黙々と吹くりなちゃん。


花びらいっぱい持って帰っておうちの外でままごとします。

今日は公園の後りなかなのお友達が遊びに来てくれ、
午後の公文までうちで遊び、公文へ(^。^)

公文はひき算に入って張り切ってやっています(^ ^)
今は2人共 ○−3= の教材。
頑張ってるなぁと思います(°_°)

今日は公文後にお楽しみがあったのです(*^^*)
りなかなのお友達と晩ご飯食べに行きました(^ ^)
子ども達五人楽しそうにしてました☆

明日は土曜日。
実はりなちゃんのメガネを作ることになっています。

ちょっと正直気乗りはしないんだけど、
でもこれでりなちゃんの視界が変わり、
はっきり見える毎日が過ごせるなら
それは必要なんだろうな と思います。

この間、私のメガネをかけてみて
「こんなに見えるの?! ステキ!!」
と喜んでいたりなちゃん。
ちょっとショックでした。。
やっぱりこんな風にぼやけて見えてるんだよね、と
毎日コンタクト外す度にそれをいつも思い出し

やっぱりちゃんと見せてあげたい と思いました。

作ってみて、りなちゃんが必要ならつければいいし、
ちょっと邪魔ならまだ小学校に入るまでは
つけなくてもいいし。

りなちゃんは今からメガネを買ってもらえることが
うれしくてルンルンです。。(^_^;)

そして、約一名、かーなーり、ブーたれてる人も(^_^;)

今まで何もかも同じで
毎日着る服までほとんど一緒だったのに
自分はメガネを買ってもらえないことが悔しくてたまらないようで
ここのところすぐつっかかってくるかなちゃんです。。(−_−;)

メガネね、、子どもの時に憧れる気持ちも分かるけど、、(−_−;)
line

木曜日


レモンバームの葉をちぎるのに夢中な三人。
(ママのハーブティー用(^。^))


お風呂上がり(^ ^)
おなかがポコちゃんの愛ちゃん。
ねえねのお下がりのキャミソールシャツを初めて着れて喜んでいます(笑)

この後自分でパジャマの上も着る!と主張して
頑張っていたので、そっと見ていたらね、
パジャマからなかなか手が出てこなくて、どうするかなと見ていたら

愛ちゃん、袖を覗き込んで「おーい!」って自分の手を呼んでるの(笑)
もう見ていて爆笑!(笑)
いつもママが
「あれ?なかなか出てこないぞ?おーい!」
って言って着せてるからかな?(^。^)
その後無事に手が出てきて おー!! と喜んでいました(*^^*)
癒されるわ~(笑)


お風呂上がりに


食卓でままごとをする三人(^ ^)


むっちゃ楽しそう(笑)


追伸:
じいじへ。
昨日から炊飯器が炊飯中、ブーン!というすんごい音を出し始めました(^_^;)
何が起こるか怖いので留守中には炊かないようにし、
様子を見ていますが(^_^;)
炊き上がりは問題なし。
ただ後半以外はずーっとブーン!と鳴っています(^_^;)
やっぱり部品が足りないからかもしれないね~( ̄(工) ̄)
line

ビーズ



わ~(^。^)



姉さん達公文中に
愛ちゃん1人で静かにしてると思ったら
ビーズを紐に通して遊んでいました(^。^)

勝手に出してはいけないおもちゃだけど
つい褒めてしまったよ(*^^*)


わ~い(*^^*)
line

眠い眠い


楽しかった!また行こうね!(*^^*)

蓼科から帰ってきてから毎晩りなかなあいの寝かしつけで爆睡。
毎晩午前様のパパには申し訳ないけど(笑)、眠くて眠くて仕方ない(^_^;)

春ですね~(^。^)


今日はりなかなの眼科に。

なんだかちょっと体調崩し気味なかんじですが
春休みだしの~んびり過ごしていきます(*^^*)
line

蓼科にて


実家にて(^^)


ものすごい斜度の滑り台(^_^;)


そして蓼科の別荘にも来ました(^^)


雪はもうあまりないけどね(^^)


お団子作り中の団子三姉妹。


そして、、
今日はりなかなスキーデビューでした!


午前中ちょっと大変だったので
午後スキースクールに。
りなかなが泣かずに行けたのでちょっと感動して涙が出そうに(^。^)

上達して帰ってきて、
ちゃんと滑ってるのを見てまた感動(笑)
りなかなが滑ってるなんて、、、!
よく頑張ったね!


次滑るのは12月頃だろうからそれまで今日の事を覚えておいてね(^。^)



りなかながスキースクール中、
愛ちゃんも寝たのでじいじばあばにお願いして
パパと久しぶりに滑ってきました(^^)
りなかな産まれる前に、結婚直後に一緒に草津で滑ったのが最後だから

7年ぶりくらい?!(°_°)
スキーも久しぶりに滑れて嬉しかったです(^^)
ぜーんぶじいじばあばのおかげ!
本当に色々ありがとうございました!(*^^*)

*おまけ*


食事中の様子(^^)


袋入り娘(笑)

明日はもう帰る日(°_°)
楽しかった!充電たっぷり出来ました(*^^*)
line

木曜日!

あら、、今日は写真一枚も撮ってなかった(^_^;)

今日も一日りなかなはハッスルし、
顔にすんごい痣を作ったりしながら(涙)
はしゃいで遊んでいました(^_^;)

お布団に入り、毎日恒例のりなかなとのおしゃべりをしながら
愛ちゃんに添い寝していたら
ばあばが出来たてのあづま焼きを持ってきてくれ、
りなかな喜んでパクリ(笑)
こういうのって余計美味しいよね~(*^^*)と言いながら寝ました(笑)
分かる分かる(^。^)

ママもこれからテレビ見ながら食べちゃおっと(*^^*)


これは実家に来る前の写真(^^)
サンリオのなかよしブック
というシールを貼ったりクイズがあったりの
内容盛り沢山のワークブックがあるのね、それが二人共大好きで。
この日はなんと1時間15分ずーっとやってました(笑)
本屋さんに行っても絵本よりこういうのばかり見ていて、
次は漢字のドリルが欲しいんだって(°_°)
絵本はね、図書館で毎週借りるからいいんだって~。なるほど。
図書館で借りて、
何回も借りるほど好きなのがあったら
買ってあげるようにしています(^^)
りなはかわいい系が好きで、
かなはいつもシュールな絵本を好みます(笑)
line

実家(*^^*)


今日から春休み!
早速実家に遊びに来ています(*^^*)
いつも新幹線だけど、今日は高速でバビューンと(^。^)


恒例の菜の花畑は、まだ咲きがイマイチでした。
でもキレイ(^。^)


愛ちゃん、菜の花ちゃんと見てる??


これは出発前日写真ですが。
お気に入りのワンピースを着てパチリ。
去年はこれのワンサイズ下のを着ていたんですが
りなかながなぜかすごく気に入り、
今年はまた新しくひとつ大きいサイズを買いました(笑)
多分、「ワンピース」っていうのが嬉しいんだと思う(*^^*)
あまりワンピースないから(^。^)

ちなみにりなかなの前にいる愛ちゃんは
姉さん達のブルマを履いています、、(^_^;)
愛ちゃんはなんでも姉さん達の物に憧れます(^_^;)


やっぱり実家はいいですね~(*^^*)
ホントにもっと近かったらいいのに!

さて、明日はママは健康診断に行ってきます!
りなかなあいは、じいじばあばに預かってもらって、
りなかなを産んだ総合病院で私多分初めて、の健康診断。
朝とお昼食べちゃいけないんだって(°_°)
お水もダメなんだって(°_°)
朝起きてから紅茶をまず飲まないと始まらないのに。。

でもりなかなあいのために、万が一悪い所があったらいけないから
これからは毎年ちゃんと診てもらおう!(^。^)
line

打ち上げ


寝る前に急にトウモロコシが食べたくなり、


日記を書く姉さん達の横でワイルドにかじりつく愛ちゃん。


ま、 結局そんなに食べなかったんですが(^_^;)


今日は今年度一年間頑張った幼稚園の係のお疲れ様打ち上げ会をしました(*^^*)
子ども8人もいたからにぎやかでした~(*^^*)

りなかなも愛ちゃんもとっても楽しそうで、
ママも色々おしゃべり出来て楽しかった♪(*^^*)
こういうつながりを作れるのはすごくありがたいなぁと思うので
来年度も何か係を引き受けようと思っています(^^)
ま、でもおチビがいるとなかなかどの係も難しいんだけどね(^_^;)

明日は終業式!
今日で年長さんとお別れだったので
(年長さんは明日はいないので)
お世話になったお姉さん達にお手紙&ハンカチを渡したりしました。
りなかなの幼稚園は半分くらい縦割りクラスで過ごすので
今の年長さんには本当に入園時からお世話になりました☆
少人数の園なのでみんな仲がよくて。
お別れはさみしいけど、また新しい毎日の始まりだね!
子ども達って本当にキラキラして希望の塊だなぁと思います。
line

あぁ愛ちゃん、、

今日は玉ねぎオーナーの畑の草取りに(^^)

と言っても、マルチを張っていたので
行ってみたら雑草ほとんどなーし!\(^o^)/
やっぱりマルチすごい!


成長してますな~(^。^)


頑張るかなとパパ。


土手にツクシ発見! 春だね~(*^^*)


世話好き姉さん達と


完全介護の三人目(^_^;)


えっとね~、最近のこの人について書いておこう、、、( ̄(工) ̄)

ちょっと前までは、先月くらいまでは
もう全てが、存在自体が母の癒しで
それはそれは愛らしかった愛ちゃん。
(え、親ばかですが、ね)

それが、、、

こないだから、、、

( ̄(工) ̄)



あれ、、、? やっぱり噂通り、三人目って宇宙人なの??

というかんじで、
かーなーり、手がかかるようになってきました(^_^;)

もうね、買い物とか大変(°_°)

カートには100%乗らないし、
欲しいものがあると座り込んで抵抗( ̄(工) ̄)
それでもダメだと大の字になって号泣( ̄(工) ̄)

あれ?どっかで聞いた話のような、、、??
誰だ?かよちゃんが子どもの頃か?!
梢か?!







あ、 私 か?(。-_-。)

りなかなは頭数が多くて大変だったけど
一応揃って軍隊のように行動してたから
そんなにこういうことで大変なことはなかったんだけど、

何? やっぱり 三人目??

愛ちゃん、あんたもそろそろ入隊させるわよ( ̄(工) ̄)
母さんホントは厳しいんだからね(笑)


ま、でもねえね達が怒られて「はい。。(´・_・`)」
と言うことを聞いてるのを見てるからか
結構きつく
「何言ってるの!ダメと言ったらダメなの!!」
と言うと

「 あい、、、(/ _ ; ) 」 と言って

本当にしょんぼりして肩をヒクヒクさせながら
アッサリ諦めて帰っていきます(笑)

これはりなかなにはなかったしおらしさで、
ちょっとあまりに悲しそうにアッサリ諦めてトボトボ歩くので
その後ろ姿にママはちょっと負けそうになります(笑)

しかもそれが家だと、必ずしょんぼりしながらソファと窓の隙間の
「愛ちゃんの部屋」に帰っていき、
あの狭い所でなんかチマチマと
それはそれは悲しそうに遊んでいます(´・_・`)

で、大抵
「愛ちゃん~!ママが悪かったわ~!」
と、つい言ってしまう、 と(。-_-。)

あれ、、?愛ちゃんの作戦??( ̄(工) ̄)

まー、とにかく自我の芽生えで
なーーんでも自分でやりたがり、
とっても時間がかかります(笑)

「いーい!」 と言ってママの手を振り払うの(/ _ ; )

あぁ、、、愛ちゃんももう赤ちゃんじゃなくなってしまったのね、、、(/ _ ; )

ずっとちっこい愛ちゃんでいいのに~。


明日もママを困らせまくるぜい!!( ̄+ー ̄)
line

従兄弟

今日はママの二番目の妹ファミリーのはっくんが遊びに来てくれました(*^^*)

まー、うちと違い、セレブなお宅なんですが、
車で来ると勝手に思っていたら

まさかの タクシーで登場(°_°)

「いやいや、駅からだからそんな距離ないのよ~(笑)」

って言うけど、うちから駅まで歩いて5分もかからんから
その距離をタクシーで来るというのもまたビツクリ(笑)
言ってくれたら迎えに行きますがな( ̄(工) ̄)

で、美味しい美味しいとはよく聞くけど
お店がどこにあるのかもシャトレーゼ常連の我が家は知らなかった
お店のケーキをどっさり買ってきてくれ、
他にもかよちゃんのマレーシア出張土産やらなんやらたくさんいただきました(°_°)
ありがとうね♪

用事があるかよちゃんが帰り、じゃ、ケーキを食べよ~う!ヒャッホーイ!
とはしゃぐりなかな(^_^;)
いざ食べようとフォークを振り上げた時、
「あれ?りなかなはケーキいらないって電話でりなかなママ言ってなかったっけ?」

と、はっくんが一言(笑)

かな、仰天の表情(笑)
りなは一口食べたケーキを慌てて出そうとしてました(笑)

「ケーキ買っていくけど何がいい~?」
「え~!いいよ~!いらないよ!そんなの買って来なくていいから!」
というやりとりが来る前に電話であったのね(笑)
もう笑ってしまって、おかしくて(笑)

「あはは!(笑)りなかなケーキ大好きだからいただくわ(笑)」
と私が言うと、はっくんは
「あぁよかった!じゃみんな食べよう!食べよう!\(^o^)/」
と言い、りなかなもホッとした顔をしてました(笑)
危うく母、娘達からフォークで刺されるとこでした(*^^*)

食べ終わったら公園へGO!\(^o^)/


四人兄弟みたい(笑)
公園でも
「わ!すごい!双子もいる四人兄弟だね!」
と言われてました(笑)


みんなが見ているのはコレ(*^^*)
日向ぼっこする亀さん達。
今日はホント暑いくらいだったね!\(^o^)/


おやつを食べる四人兄弟(*^^*)

はっくんはホントお利口さんでした(*^^*)
うちに男の子がいたらこんなかんじかなぁと
ちょっと男の子の親の擬似体験をさせてもらえたかんじ(^^)
また遊びに来てね!今日はありがとう♪
line

木曜日

今日もお友達が遊びに来てくれて
夕方までまーいつものハイテンションなりなかな と 愛ちゃん(^。^)

そしてお友達が帰ったら速攻でお風呂に入り、
夜はママの保育士時代同期のお友達三人と晩ご飯食べに(^^)

いつもならりなかなあいはパパに見ててもらうんだけど
最近パパは忙しそうなので
今日は三人連れて(^。^)
でもちゃんといつも寝る時間にはみんなより先に帰ってきました(^^)

りなかなは珍しい夜のお出かけが出来、レストランで食べれて
「すんご~く楽しかった!!」
そうです(笑)
りなかなも愛ちゃんもいい子にしててくれてよかった(*^^*)
ま、みんなまだ現役保育士だから子連れでも行きやすかった(^^)

で、三人共帰ってワイワイとパジャマに着替えてグースカピー(^。^)

ママはこれから熱いミルクティーとクッキー持参で
ソファにドシーンで待ちに待った『最高の離婚』をのんびり見るのだ~♪
みなみなさまも一日お疲れお疲れっ!!\(^o^)/

(大抵見てる最中にパパが帰ってきて、
物音で愛ちゃんが起きるの、ね( ̄(工) ̄) )
line

感謝


頑張り姉さん達に漢字表を買ってあげると


案の定喜んで、これは習ったこれも習った と
2人で言い合ったり


この字書いてみよう~!と指でなぞったり。


途中からなんかちっこいのも混ざってきて、


なんかちょっと邪魔なくらい割り込んだり(笑)


で、やっぱりカメラ目線。


今日は公文3時間も!(°_°)
母さん心配でお迎えコールもないのに迎えに行ってしまったよ(^_^;)
ホントよく頑張ってます。。

頑張るりなかなのために、2人が欲しがっていたドキドキプリキュアの
ふでばこを公文中愛ちゃんと買いに行きました(^。^)
スマイルプリキュアからドキドキプリキュアにこないだ変わったのよね☆

帰ってきたりなかな、飛び飛びして大喜びしてました(笑)


平和に毎日過ごせていることに感謝。
被災地の方々に思いを寄せて、りなかなとお祈りしています。
少しずつ二年前のことをりなかなも幼稚園や色んな所から聞いたりして
聞いたことを夜お祈りする前に涙を浮かべて教えてくれます。
当たり前のように生きているけど、当たり前ではない毎日に
本当に感謝して生きていきたいです。
今でもりなかなは毎月の募金の時には
お金だけでなく、思いも送り届けようね、お祈りしようね
と2人で言い合って神妙な顔をしています。
どうか被災地の方たちが少しずつでも前を向いて過ごせますように。。
line

まとめて

週末はりなかなあいと同時に倒れて爆睡(^_^;)
週末なのでちょっと家事を翌日に持ち越してでも
たっぷり寝ました!\(^o^)/


ぽぽちゃんのお世話をして1人で遊ぶ愛ちゃん(*^^*)


ママに気がついてダッシュ!


愛ちゃんが正座をしてみせてくれて
あまりにその膝が丸くて笑えるので
姉さん達も隣に来てパチリ(笑)


公文をするかなちゃん。


左りな、右かな。
買い物中姿が見えなくなり、探したら顔がここにあり失笑(^_^;)


そうそう、写真が出来上がりました~\(^o^)/
去年のと見比べたら、、
やっぱり!
りなちゃん去年も水色のドレスだった(笑)
もちろん違うドレスだけど、来年は違う色にしようね~(*^^*)


ブランコ好きな愛ちゃん。


毛布を巻きつけ、お姫様気分、らしい(笑)


写真を撮れ撮れうるさいのでパチリ(^_^;)


必ず撮った写真はチェックしにきます(^_^;)


今朝のお弁当!
お弁当作るのもあと一日!
そこから来週の終業式までは半日保育です~(^。^)
line

こわい

夜、りなかなが寝てから、
その日にりなかながやった公文の宿題に目を通して
間違いチェックをするんだけどね、
(で、間違いには付箋をつけておいたら次の朝りなかながそこを直す。)

昨日はこれを見て思わず吹き出しました(笑)(^_^;)





ぶっ(笑)

分かる? 「こわい」を使って文を作りなさい。
という問題なんだけどね、
かなちゃんは
「ままがおこるとこわい」
と書いているのです( ̄(工) ̄)

夜ママが間違いチェックするのを知っていて
これを書くかなちゃんの方がママはずっとこわいです(笑)

「ママ という字はカタカナで書きましょう」

と、付箋をつけておきました( ̄(工) ̄)



愛ちゃん、傷ついた母を癒してください~


、、、ママにブランコをぶつけないで、、、(−_−;)


今は一生懸命お昼寝しています(*^^*)

今日はまた特に暖かい!!
今月下旬に蓼科行く予定だけど
もう雪溶けちゃうね~(°_°)
line

今日は愛ちゃんばかり


早起き愛ちゃん。
ママのお弁当作りのお手伝い。
ゆで卵の殻をむいてます(^。^)


愛ちゃん作? のお弁当(*^^*)
作り終わったらすぐりなかなが起きてきた!
みんなが起きてきたら忙しくなるからその前に終わってると楽(*^^*)


ま、まぶしい、、!


今日も天気いいですね~(*^^*)
洗濯物干し中(^^)
愛ちゃんといると何をやっても楽しい(*^^*)


最近、りなちゃんには言わないけど、
愛ちゃんがかなちゃんにどんどん似てきてる気がします(^_^;)


特に笑うと☆

そうそう、愛ちゃん、自分のお気に入りの場所があるんです。



ソファの


横のこんな小さなスペース(笑)
「愛ちゃんの部屋」です。

自分の気に入ったものを持ち込んで、
コッソリ遊んでいます。
今日もマグカップやらお弁当包みやら
姉さん達が書いてたメモやら
やっぱり姉さん達が大事にしてるレターセットやらがザクザク出てきました(笑)
物がなくなったら、まずココ、「愛ちゃんの部屋」です(^_^;)
line

お引越し

朝から自転車に乗りたい乗りたいと訴え、
でも叶わず、ショックでふてくされる愛ちゃん。

忙しいので生返事をしながら色々雑用していたら暇過ぎたようで



こんな格好に(笑)
通りすがりに見てかなり笑えました(笑)

ふてくされてるけど、
でも気づいてもらえないのは悲しいようで
小さい声で ママ~ ママ~ と言ってます(笑)


ちんまり(笑)


ツンツン!(笑)


わ~!ママが来てくれた~!! と、喜ぶ愛(笑)

今日はね、お友達が来るから掃除したりお昼準備したりで、
愛ちゃんに構ってあげれなかったからね、反省(笑)


さて、
今日は、りなかなが幼稚園入る前からずっと仲良しだった
大親友の子のお引越しでした(´・_・`)

まだ終業式までは一緒だけどね、
四月からは別々の幼稚園に。。

りなかなは今朝お友達から聞いて、
かなりショックを受けていました。
朝、お友達も乗せて幼稚園に行く車の中で聞いて、
それからずーっと黙っていて。

どうしたの? と聞くと

しゃべると涙が出そうだから、 って(´・_・`)

私もママとは本当にお世話になって、
色々支えてもらっていたし、
離れるのが本当につらいけど、
でも、笑顔で新生活を送り出してあげたいです☆

やっぱり今夜はりなちゃんなかなか寝ずに質問攻め(^_^;)

本当だったら同じ小学校にも行けるはずだったしね。。
悲しいな、、とコッソリ泣くお布団の中のりなを見て
ママも胸いっぱいでした(´・_・`)
ずーっと一緒にいたもんね。
残された日をいっぱい遊んで思い出作ろうね!!

エイエイオー!!
line

もらいまくりの日


朝からかぎ針編みをせっせとするりなちゃん(^_^)


登園前(^_^)
上から撮ったから足が短く見える?(^_^;)


屋根裏に登る愛ちゃん(^_^)
うちは屋根裏が20畳以上あるので荷物はほとんどここに収納~です。
愛ちゃんは屋根裏で遊ぶのが大好き☆

今日は「もらえる日」でした(笑)

お友達から


愛ちゃんの服をもらったり(*^^*)


また別のお友達から愛ちゃんの服をもらったり(*^^*)


もうサイズ合わないから~ と、いるものみんなで選んで持って帰って~
とのことで、私もこんなにもらっちゃた\(^o^)/

どれもブランド物(°_°)
愛ちゃんの服もラルフローレンばっかりだったり(°_°)

、、、みんないい服着てるのね~(^_^;)
うちは子ども服は西松屋メインなのに(^。^)

大事に大切に使わせてもらいます!!(*^^*)

この他、写ってないけど愛ちゃんは長靴や上靴をもらったり、で
もらいまくりの日 でした!\(^o^)/
わ~い\(^o^)/
line

出っ放し

今日は朝家を出てから、

幼稚園の集まり → お友達とランチ → そのままお迎え

で、出っ放し。

さっきやっと帰宅(^_^)

ランチ、色んな人の話聞けて楽しかった(*^^*)
女子は集まると話が尽きないね!
(注: おばちゃんも 女子 です( ̄(工) ̄) )

今はりなかなのお友達を一緒に幼稚園から連れて帰って
仲良くみんなで遊んでいます(*^^*)


お米の音がすると飛んでくる愛ちゃん(^_^;)


今日のお弁当。
味付き卵は、ゆで卵を麺つゆに一晩ポチャンしとくだけ。
りなかな大好きです。今日はうずらの卵で(^_^)
明日はおにぎり弁当の日なので楽~(*^^*)
(おにぎりだけ、なの。)
line

ひな祭り

今日はひな祭り(*^^*)

うちは女の子三人だからスルーするわけにはいかないよね~(笑)


手まり寿しをりなかなに作ってもらいました(*^^*)


ひなあられ、、は 昨日食べちゃったけたど
甘酒を飲んでみたりしました(^_^)

三人共スクスク元気に育ってね(*^^*)
もうちょっとおしとやかに、ね(^_^;)

今はみんなお風呂中。
お風呂、すんごいお祭り騒ぎになっています(^_^;)
お風呂に向かう前にりなもかなもあいも、パパも
全員全裸でホールで裸踊りを踊って激しいテンションで
でも震えながらお風呂場に駆け込んでいました(^_^;)
アホ、、、 プリンセスには絶対なれない娘達です。


どこからそうなっちゃったんだろう、、、( ̄(工) ̄)
line

土曜日だ!


真剣かくれんぼをするひどい花粉症の大人。
この後ゴミ箱の蓋をあげて息をひそめていたら
鬼のかなちゃんは気がつかず何回も前を素通りしてました(笑)

今全員お風呂中なのでホッと一息~(*^^*)


今日は無料木工体験をしたり。
近所の公園に行ったり。

りなかなあいはどこでも三人で楽しそうに遊んでいます、

ひどいハイテンションで ( ̄(工) ̄)


りなかなリクエストの手羽元のスペアリブ風。
愛ちゃんもモリモリ食べてくれました(*^^*)


平日の図書館での愛ちゃん。
姉さん達を幼稚園にねじ込んだ後の平和な穏やかな時間です(笑)







そうそう、りなかなが昨日初めて日記を書きました(*^^*)
今までママが一方的に書いていたんだけど、
りなかなも書くようにして交換日記風に(*^^*)
2ページにもわたって書いてあってビックリ!
しかもね、内容がすごい面白いの!(*^^*)
じじばばには明日コピーを送る予定なのでお楽しみに(笑)

今日は時間ないのでまたブログに載せます(*^^*)

さー、もうすぐ爆弾三姉妹がお風呂から出てくるわ~、
お風呂入れで疲れ果ててグッタリしたおじさんと共に(笑)


木曜日の夜のパパ。
話をしてるのに相槌がなくなったので見るとこうなっていました(^_^;)
お疲れ~☆
line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line