木曜日

今日は幼稚園で係のお仕事があったりバタバタ(°_°)

帰りはりなかなのお友達2人連れて帰って
まー、にぎやかに女子五人遊んでいました(笑)


五人、、、、 愛ちゃんも、ね(^。^)

姉さん達曰く、入れたつもりはない とのことですが
本人さんは入ってる気満々で(*^^*)

夜は姉さん達は公文公文。


ムシャムシャ、、難しそうですな~


リンゴ、美味しっ!


ねえね達、今日も相手にしてくれませーん!

頑張っています(°_°)よくやるわ。。

ただ、集中すると字がちょっと汚いんだけど、、(´・_・`)
真剣にやってるからなかなか言い出せない母でした。。


本日の超特急記録更新弁当(^_^;)
いや~寝坊した寝坊した!起きてビックリしたわ!
ホットケーキ大好きだから多めに入れてごまかそうとしたら

帰ってきて、
「多すぎだわ!」
と言われました。。
むむぅ、、難しい( ̄(工) ̄)

今日は木曜日!
ドラマの「最高の離婚」がある~♪
尾野真千子が大好きだから楽しみ(*^^*)
line

漢字で


りなちゃんが撮ってくれました(^_^)

写真を見て、、、





もう33歳なんだからピースはやめよう

と思いました( ̄(工) ̄)

つい、ね、手がこうすると収まるかんじで、ね(^_^;)


姉さん譲りのハイテンションで鳩を追いかけまわす愛ちゃん。


お顔消しちゃってごめんね(´・_・`)
今日のお友達宅でのりなかな。
まー、それはそれは楽しかったそうです(^。^)

今日の宿題から公文の算数が難しくなりました。
繰り上がりになって。
「19+8って、、、なんじゃこりゃ~?!ママ!助けて!」
で(^_^;) それが2人。

理解できるまで1人ひとりに説明するの大変だった~(°_°)
マグネットシートを切って色々工夫して説明したり。
でも分かってくれてホッ!
分かるようになった瞬間、
すごーく嬉しそうに

「あ~!!今分かった!!やっと分かった!!」
と目をキラキラさせて叫んでいて、
ちょっとこちらも感動でした(*^^*)

そうそう、国語は漢字をやり始めてるんだけどね、
今日りなちゃんが

「りな、やっとコータを漢字で書けるようなったわ~(^。^)」

とかなちゃんに言ってるので
ちょっと書いてみてよ と頼んだら



工 田


と書いてました(笑)

確かにコウタ と読むね(^_^;)

コータに漢字はつけてなかったけど
きっと天国でコータも喜んでるわ(笑)

昨日ね、やっと、コータの最期をみてくれた獣医さんの所に
お礼を言いに行けました。
もちろんパパが言ってくれてたんだけど、
それに今ごろ、なんだけど、
やっと病院の方に行ける気がしてちゃんと言いに行こう、と。

やっぱり泣けて何を言ってるのか分からないかんじになってしまいましたが、
ひとつの区切りにできるかな ?
でもやっぱり区切りにもなってないようで
もっと遊んであげればよかった
とやっぱり毎日悔やんでいます。

獣医さんからの帰り、
「コータのこと思い出して泣いちゃったね」

と私が言うと、かなが驚いたように

「え?!今まで忘れてたの?!」

と言いました(^_^;)
忘れてなんかないけどね。

りなかなは毎日コータのお水替えをしています。私は言ってないのに。

今編み物でマフラー作って
じいじやばあばにあげる!と張り切ってるんですが、
ふとコータのお骨の前を見ると
りなちゃんが最初に作ったマフラーが置いてありました。

「コータもこれなら天国であったかいかな?」
って(>_<)
コータに1番にあげたんだね。。


先週、洗濯物をベランダで干していると
愛ちゃんが空を見て急にはしゃいで

「あ!!コー!コーコー!!」

と言って雲を指差してしきりに私に言うんです。
コータがいる!って言ってるのかなとまた涙が出ました。
愛ちゃんには見えるのかな。
きっとりなかなあいを見てるんだろうね。
line

ソワソワ


水曜日なのでもうすぐ降園。
お迎え行くのを喜んで張り切っていたのに
爆睡してしまっている愛ちゃん。



と、まで打って、お迎えに幼稚園まで来たら
車降りたところでりなかなのお友達ママに
今日遊びにおいで~と誘ってもらい、
りなかなものすごいテンションでお友達のおうちに向かいました(^_^;)

大丈夫かしら、あのテンションで、、(^_^;)
いろんなおうちに呼んでもらうけど
毎回りなかなの食事マナーやガサツな所やあの激しいテンションが気になって
お迎えまでなんかソワソワしっぱなしです(^_^;)


昨日のお弁当。
黄色のはりなかなのリクエスト「あ~まい お芋」
栗きんとんの栗なし、ね(笑)
line

スタジオアリス

今日は降園後にスタジオアリスで家族写真撮ってもらいました(^_^)

りなかな、ドレスを着れるのをそれはそれは楽しみにしていて(*^^*)

もうハイテンションでドレス選び(^_^;)

結局、りなが水色、かなが黄色のドレスを選びました。
愛ちゃんは姉さん達とかぶらないように、ピンクのドレスに(^_^)

写真はね、スタジオ内では撮れないので
また二週間後に受け取りに行ってから載せます(^_^)

写真はすぐ撮り終わり、さ、さ、
と、すぐに脱がなきゃいけなくて、
りなかなはすぐに夢がさめてしまうのがつらかったようで
かなり悔しそうにしょんぼりしてました(^_^;)
去年もそうだったけど見てる親もちょっとつらくなります(^_^;)


外に出てから撮った写真。
付け毛もティアラもなくなり、かなちゃんはかなり不服そう(^_^;)
ドレス、ホントに可愛かったです(笑)
親バカだけど(笑)
パパの会社がすぐ近くなので、りなかながドレス着てる最中に電話で呼び出し、
撮り終わったらまたすぐ会社に戻っていきました☆

3月11日に出来上がり♪りなかな楽しみにしています(^_^)
2月末までスタジオアリスはキャンペーン中なので
うちは去年も賢くそれを利用(笑)
だって3150円だよ~!安い!!

今朝のバタバタドタバタのお弁当(^_^;)
今日も無事なんとか間に合った(^_^;)
朝はバタバタね~(笑)
早く起きてるんだけど、子どもが三人もいるとね(^_^;)
りなかなさんは朝起きてすぐ公文し始めて色々分からない所を
ママは洗顔しながら教えなきゃだし、
三人の着替えの準備や朝ごはんの準備、
それに幼稚園の支度が2人分だからママは1人でパタパタ走り回っています(*_*)
愛ちゃんが朝はずっと機嫌よく1人で遊んでいてくれるのが救いです~。
line

日曜日

昨日、ワカサギ釣りに出かけたパパ。

夜寝る頃にもまだ帰ってきてなくて、
どんだけバッサバッサと釣ってくるかと
りなかな期待していたんですが



一匹 ( ̄(工) ̄)


朝聞いて、かなちゃん思わず二度聞き返していました(笑)

ちなみに一緒に行った後輩達は一匹も釣れなかったそう(^_^;)


すんごい寒くて寒くて寒くて、、だったそうな( ̄(工) ̄)

確か、前回のワカサギ釣りも一匹とかだったよ ね ??(^_^;)

うーん、、、。



そんな車不在の昨日。


朝早くから公園で遊び、


帰ってからは姉さん達は編み物にはまり、


毛糸が足りなくなると自転車で買いに出かけてから
また編み、、(^_^;)


なんとなく側にいるだけで楽しそうな人(^。^)


暇なのでお雛様をあさり、


お内裏さまの刀を奪い、


母に斬りかかる愛ちゃん。


お風呂上がりはこれまた姉さん達は公文をやり始め
相手にされないからママとビーズをやってみたり。


難しいね~(^。^)

愛ちゃんちょっと鼻垂れさんですが、
今日は降園後にお写真撮りにみんなで行ってきます!
また詳細は次回~(^_^)
line

根っこ

本日写真なし~。
母さん、幼稚園の係のお仕事でバタバタ&頭がいっぱいで
写真なんて撮る余裕もなく(*_*)

でもやっとさっき作成が済み、ほ~っと一安心!\(^o^)/

今日はりなちゃん胃腸がやられ、
珍しく、本当に珍しく、食欲がなく。

胃腸風邪とかは、やめてくださいね( ̄(工) ̄)

パパは今年は花粉症がひどく、

と言うか、ひどすぎて目が腫れて 誰?! というかんじになっています(^_^;)
目も真っ赤だしね(°_°)

かなちゃんがパパの目を見て

「パパの目に 根っこ が生えてきてる!!」

と叫んでいました(笑)

それ、毛細血管だから(笑)
ホント、血走って怖い顔になっています(^_^;)
でも根っこ生えてきたらもっと怖いよね、ホラーだよ。

ママはりなかな産んでから体質変わって
花粉症とは無縁の生活だったのが一変してひどい花粉症になっていたのに
愛ちゃん産んでまた体質変わったのか、花粉症の症状が出ていません(°_°)

やった!
line

待て

今日も嵐のように過ぎ去った一日でした(^_^;)
あー、あっという間だった~(°_°)


後追いが激しかった愛ちゃんですが、
最近やっと 待て が出来るようになりました(笑)

と言うのも、
「.二階の物を取ってくるからね~ 」と言って行こうとしても
「あっこ~!」(=抱っこ のこと) と言ってすがり
結局抱っこして連れて行かないともう大騒ぎだったんですが

最近は
「すぐ戻るから待っててね」
と言うと
「あい!バーバーイ!\(^o^)/」
=はい!バイバーイ

と言って機嫌よく待っててくれるように、、、!\(^o^)/

当たり前のようですが、すごく助かります~(笑)

ただ、とにかく甘えん坊で、怖がりなので
今日も道を歩いていて突然街灯に気づき肩をすくめて
「わ~い!わ~い!(>_<)」
=怖い怖い と言うこと。

と言って怖がり、やっぱりまた抱っこで移動でした(^_^;)

あのね、りなかなねえねはね、抱っこなんてしたことあまりなかったんだからね!(^_^;)
とつい言ってしまいますが、、

やっぱり愛ちゃんには甘くついついすぐ抱っこしてしまいます(^_^;)

だってね、、相手が1人だと出来ちゃうしね(^_^;)
抱っこ出来る期間なんてあっという間だしね~

と、言い訳しながら今日も愛ちゃんはママの手乗り文鳥のようになってました(^_^;)
line

木曜日

りなちゃんが

「カルピスいちまんじゃ~く、、♪」

と、アルプスいちまんじゃくを間違えてずっと歌うので
つい口ずさんじゃいます(^_^;)




不安、、


何?あれ、、


怖すぎる、、、


いつもの洗車風景です(^_^)
愛ちゃんは怖がりです☆

姉さん達は、


大騒ぎ です(^_^;)


本日のお弁当。
切り干し大根はちょっと苦手なようなので少量に。
お肉を入れてくれ というので
豚肉の大根巻きと(晩ご飯の残り)お肉と小松菜の炒めものも。
マカロニサラダは時間がなくてもすぐ出来るからグーです。
(それに愛ちゃんが大のマカロニ好きだから
愛ちゃんとママのお昼の一品にも使える(^。^) )
line

後ろ姿

そうそう、もうひとつ写真(^_^)


生まれて一度も切っていなかったボサボサの頭を
お義母さんが切ってくれました。


なんか急に後ろ姿が昭和の香りがして
見る度にかなり笑えます(笑)

愛ちゃんのムチムチ首があらわになってるのも
また笑える(笑)

でも横髪も後ろも綺麗に切ってくださって
私じゃ出来ないのでサッパリしてよかったね~(^。^)

そうそう、りなかなの結婚式の時の髪のセットも
近所の美容院のおばちゃんがタダでセットしてくれました(^_^)

ふらりと近所に出て行ったりなかなが
セットしてもらってただいま~と帰ってきたのでビックリでした(笑)
お母さん達が近所の人達と本当に仲がよくて
結婚式当日もなぜか近所の方達が私達のお昼を準備して配膳してくれてたり(笑)
最終的に私達の方が先に家を出て
食べた後の片付けも帰ってみたら近所の方達がやってくださってました(笑)

なんかね、大阪って日本じゃないみたいで
毎回行くと外国に来たような感覚になります(笑)
なんでやねん って今までお笑いの人だけが言う言葉だと思ってた!
line

支えあい

昨日大阪から帰ってきました。


今年も近所のS家とたこ焼きを昼から夕方までワイワイしたり
(顔を隠してごめんね)


あやとり教えてもらったり(^_^)

楽しい大阪滞在でした!\(^o^)/
また帰省しようね(^_^)


お昼寝から起きたらホッペがまた赤かった人(^_^;)


今日から通常運行の我が家。
愛ちゃんの一歳半健診がありました。
身長も体重も ど標準(^_^)
問題全くなしでした(^_^)

今日はりなちゃんが夜なかなか寝ず、
眠れるまでママと色々おしゃべりしてました(^_^)

公文でね、毎回先生に「ここ、違うでしょ?」などと言われる度に
りな、涙が出て、コッソリ拭いてるらしいんです。
先週個人面談の時も先生がおっしゃっていたし
かなちゃんが毎回帰ってからコッソリと
「りな、今日もちょっと涙出てたんだよ」
と教えてくれるので知っていたんですが。
今日、りなが
「先生にね、 どうしてこの答えになったのかな? って言われてね、
うまく答えられなくて涙が出ちゃったんだ」
と、またちょっと涙を浮かべながら教えてくれました。
別に先生は厳しく言ってるわけじゃないんだけど
りなはドキドキして涙が出ちゃうんだって。
なんだか分かる気がして、りななりに頑張ってるんだな
と思って、りなの涙を見てママもぐっときました(^_^;)

ま、りなちゃんはああ見えてかなりメンタルが弱く、
今日も寝る前に
「明日からしばらくMちゃん(りなの同じクラスの親友)がご用事でお休みするんだって。。
Mちゃんがね、私がお休みの間はRちゃんやYちゃんと座ればいいからね
って言ってくれたんだ。。」
なんて言いながらまた泣きそうになって声が震えていました(^_^;)
頑張れ~(^_^;)

そうそう、今日久しぶりに幼稚園に行ったら
もうみんなはお雛様の製作を終えていたらしく、
モンテッソーリのお仕事のお時間にりなとかなだけ、かなのクラスに行って製作をしたんだって。

りな: 「作り終わってね、糊で手がベトベトだったから
かなと一緒に水道で手をよく洗ってね、
ハンカチでそれぞれ拭き終わったらまた別々のクラスに行かなきゃいけないから
ハンカチをポケットにしまったらすぐにかなをムギュー!って抱きしめたんだ(笑)
そしたらね、かなもすごい力でムギューしてきてくれてね、
それでりな、あぁかなのことメッチャ好きだな~って思ったの!(^_^)」

ってりなが言うんです(笑)

なんか微笑ましくてママコッソリ泣きそうだったわ(^_^;)

公文でりながちょっと涙が出た時も、先生が言うにはかながすぐに気がついて
自分のハンカチを出してりなの目を拭いてあげてるんだそうです。

家ではケンカばっかりしてたりするけど
そうやって外では支え合ってるんだね~
と、ちょっとジーン です(^_^)

りなが寝る前に

「そうだ!かなに気持ち伝えたこと今までなかったから
明日の朝起きたら
『りな、かなのことメッチャ好きだよ!』って言おうっと!!」

と言っていました(^_^)

いつまでも仲のいい2人でいて欲しいです。。
line

結婚式


昨日大阪へ。


今日は


お昼から


パパの弟の結婚式(^_^)
line

トイレ!

なんだか寝かしつけと共に倒れて寝てしまう今日この頃(^_^;)
毎日やること目白押しでひとつひとつこなしていくのがやっと~。

でもにぎやかな人達と楽しい毎日です(笑)

昨日はりなかなあいを寝かしつけて一緒に寝てしまい、
夜中2時に起きたらパパが洗濯物干しながらリビングで倒れて寝てました。
「あ、、ごめん、全部まだ干してないんだ、、」
と言いながら自分の部屋へ寝に引き上げて行くパパ。

いやいや、、、どんだけ私鬼嫁よ(笑)

洗濯物ぐらい私が干しますわ!(^_^;)




晩ご飯を早く支度してしまい夕方はちょっとお散歩に。


この小さい人、


なんとさっき、



トイレでうんちが出来ました~!\(^o^)/
うんちは初!
やったね愛ちゃん\(^o^)/

今日は幼稚園降園後からはバタバタと明日の準備!

明日からパパの実家、大阪入りです(^_^)
line

公文3時間


公文のお教室前で。


なんと2時半に行ったのに5時過ぎても『迎えに来てコール』がなく(°_°)

母さん心配で5時半頃にもう迎えに行ってしまったよ(*_*)

お教室に入ってみるともうすぐりなかな終わりそうだったので
車で待つことに。

今日は公文久しぶりで、宿題がたくさんあり、
その宿題のお直しとかもあって時間かかったみたい。

それにしてもよく頑張るね~(*_*)
3時間もやってるなんて、、ママの小さい頃と大違い。

帰ってからは頑張った分弾け飛んで遊んでました(笑)

お疲れ!りなかな!\(^o^)/
line

月曜日

お休み最後の日(^_^)


うるさい2人の姿がない、、、
と、探していたら (笑)
お雛様の前で祈りを捧げていました(笑)

なんか違うよね、お雛様も困ってるわ(笑)


しかもかなり長いこと(笑)(^_^;)

何をお祈りしたのかはナイショだそう(^_^)


あ、ども。


問題児あいぽん です!

なんだろうね、後追いなのかなんなのか、
とにかくずっとママとべったりでいたがります( ̄(工) ̄)
ママはもう何も出来ん、、( ̄(工) ̄)


てへ☆


明日は、


ひっさびさの幼稚園で~す♪(^o^)/

ママは大阪行きの準備を始めないと!
line

ラララ~

長かったインフルエンザリレー期間もやっと終了し、
今日から外の空気をいっぱい吸うぞ~!
とばかりに活動しています(笑)

朝からりなかなとパパはお昼持参で山の方の巨大公園へ。

午後は今度はパパがりなかな+愛も連れて図書館の子ども映画会へ。

なのでママは今美容院へ(*^^*)
パパサンキュー!!\(^o^)/

週末大阪でパパの弟太郎くんの結婚式なので
それに合わせて、色々迷ったけどまたバッサリ髪を切ることに。
ヘアセットに行く時間もないし、自分でアレンジ出来ないので
短~いボブにしてしまいます。
サッパリ!(^_^)

もうすぐ美容院終了!
お土産においしいパン買って帰ろう~♪






line

木曜日


ハッピーセットのオマケがクッキーの型抜きだったので
姉さん達今日もクッキー作り。
愛ちゃんはねえね達がやり終わったところで
やっとコロコロやってみてました(笑)
やりたくても入れないのよねー。
(お昼寝明けでホッペが真っ赤ちゃんです)

そうこうしてるうちに手を洗い終わったにぎやかな人達が
また帰ってきてまたにぎやかに(^_^;)

そうそう、こないだの節分。
恵方巻きを願い事しながらね、、、
という話をしたら
「かなはもう願い事ひとつしかないから決めてるもん!」
と言っていたかなちゃん。

後で聞くと
コータにまた会えますように っていうお願いだった
と知ってちょっと泣きそうに(._.)
りなかな、毎朝やっぱりコータのお水を忘れず
起きて下に来るとすぐ自分達で替えています。。


公文の宿題中。りなちゃん。


いつ終わりにするのかまだ決めてない授乳(笑)
さー、ね。
え?終わらないといけないの?というくらい
自然な生活の流れになってますが(笑)


昨日の夜はバタンキューと寝ていたら
朝起きてみると
妖精さんが洗濯物干しも畳むのも台所片付けもピカピカに済ませてくれていました☆☆

妖精さん、ありがとう!(^o^)/
line

りなの目

ここ最近、りなかなの、特にりなちゃんの
視力のことが気になって気になって、

なんだかスッキリしません(´・_・`)

目つきがだんだん悪くなっているのが
最近本当によく分かる。。

そして実際本当に見えにくいらしい。。

土曜日、別の眼科へ行って
色々見解を聞いて、今後を考えていきたいです。
こないだは私のコンタクトついでに視力検査したので
こだわりのない眼科だったけど
やっぱりちゃんと腰をすえて色々聞けるお医者さまの所で聞こう。

頭の中りなの目のことでいっぱい(´・_・`)
なんだかずっとモヤモヤしています。。
line

経過

やっぱり母もインフルでした~(^_^;)
日曜日におかしいな~と思っていて
月曜日朝一で行って判明。
昨日は一日、怠さ、頭痛、熱、喉、でしんどかった~(*_*)
特に頭痛とダルさ!

パパが朝も出勤ゆっくりにしてくれて、
夕方も4時頃には帰ってきてくれて助かりました(^_^;)

もうね、病気の時はりなかなのパワフルさには太刀打ち出来ん(^_^;)

昨日はりなかなも愛も早く眠くなってくれたので
(ホント、早く眠くなってくれる所だけは親孝行な人達です(笑) )
夕方6時には女四人就寝!

たっぷり寝たら今朝にはママ熱下がってました!(^_^)
愛もやっと昨日午後から平熱に戻ったし、
とりあえず大変な山を越えられてよかったです。
あとは今週はおうちでゆっくりしとこうね。
りなかなも今週はもう幼稚園休ませるつもり。
あの人達ね、2人いるからかまったく退屈しないようでずっと楽しそうに遊んでいるし
幼稚園休んでおうちで2人で遊ぶのもそれはそれで不満はまったくないみたいです(^_^)

インフルエンザかかって改めて、健康って大事だなぁと思いました。
パパも意外と色々お世話が出来ることが分かったし(笑)
毎日や回りの人に感謝の心をもって、過ごさなきゃいけないよって
改めて気づかせてくれたんだな、
と思って、今回のインフルも意味あるものだった?と思うことにしよう!(笑)

さー!無理せずちょこちょこやります!
line

とうとう

多分ね、 多分なんだけど、

私もインフル仲間になってしまったような気がします(°_°)

熱はね、37.8なんだけど、今までにない悪寒、ダルさ、喉痛、咳、などなど
確実に 健康 では、ない(。-_-。)

しかも元々平熱が36度あるかないか、だから
もしかしたらもしかして、です_| ̄|○

そうだよね、、インフル三姉妹とずっと一緒で
あーちゃんはますます私にべったりだし
私もうつるよね~(。-_-。)

明日朝一でパパにインフルシスターズを見ててもらって
病院行ってきます(^_^;)

トップバッターのりなかな姉さん達はもう平熱に戻り、
本人達も楽になったからか

も~~、うるさいのなんのって(^_^;)

でもまだ鼻は出るし咳も出るからもちろんマスク着用!
なんだけど、すぐずれてたり外してたりするのね(°_°)
で、母はピリピリ怒る、の繰り返しをしています(^_^;)

困ったのは、奴らが復活してパワーアップした頃に
私がインフルで倒れて操縦不可能になること(^_^;)
ブルルルル(^_^;)

愛ちゃんはかわいそうにまだお熱が高く
38度後半や39度に時々なって解熱剤飲んだり。
夜中もものすごく眠りが浅く、
一時間に一回ペースで起きておっぱいです(ー ー;)
寝た気がせん(*_*)

今日は節分!
りなかなあい、喜んで鬼は外福は内!と豆をまいていました(^_^)

早くみんなスッキリ元気になりますように!!\(^o^)/
もう寝る!
line

インフル三姉妹

なんとなく予想はしてましたが、

愛ちゃんもお昼過ぎに発熱→インフル少女 となりました(^_^;)

あー、、気をつけていたのにな(^_^;)

でも三人がすぐ遊びたがって接触するのを
ピリピリして注意しなきゃいけないのがなくなってちょっとホッとしたり(^_^;)
もう三人仲良く遊びなさい(^_^;)
今まで愛が転んでいても助けに行けなくて
歯がゆくて歯ぎしりしてた姉さん達はなんだかすごく喜んでいました(笑)

あまり時差がなくてよかった と思うことにしよう(^_^;)


りなちゃんは昨夜41.7まで上がりもう心配でした(°_°)
今はもう38度台ですが。
かなは37度後半。

りなちゃん、さっき大声で寝言言ってました。

「もう~!!!やめて!!いい加減にして!!
この~! 愛め~!!」

と(^_^;)

、、、りなちゃんの心の闇を見てしまったようでした(笑)

確かに、愛は言うこと聞かなくてねえね達困るもんね(^_^;)


ちょっとでも楽しい気分になるように、、
と、母さんさっきガーゼで手作り立体マスク作成。
りなかなの好きなジャッキーの生地で。
イチゴのガーゼもりなかなからリクエストが前にあったので。
奥の三つはまだゴム通してないけど。
疲れた(^_^;)もう寝ま~す!
line

なんてこったい!

なんと、信じたくないんですが

うちの娘2人、インフルになりました_| ̄|○


えぇ、例の双子です。。 ( ̄(工) ̄)


今朝起きてきて2人で頭が痛いと言い、
熱もあったので幼稚園は休んで病院へ。


「私は元気なんですけどね」


「え?右目まぶた?遊んでいて打ちました~。
アイシャドウではありませーん!」

インフルと分かり、大変ショック。
りなは昨日咳がひどくて休んでいたんだけど
もしかして昨日からインフルだった?
マスクしてなかったよ~!!_| ̄|○
お熱測っていればよかった!

と、色々思い返してガックリ(°_°)
あらららら~(^_^;)

でも仕方ないね(^_^;)
更なる被害が出ないようにしよう。

幼稚園にも連絡。
今年度の幼稚園インフル第一号になってしまった。。

いや、第一号だけじゃないわ、第二号もうちだわ(^_^;)

みなさんすみません。誰にもうつしていませんように。。

実はまだ愛ちゃん夜はおっぱい星人なので
私にうつらないといいんだけど、
さー、どうでしょう。
愛ちゃんも唯一マスクをしていないので
大丈夫かしら、、(^_^;)


さて、そのインフルの人達。

普段風邪だとどんなに言ってもじっとしていないのに
さすがにしんどいようでほとんど動かず。
熱はグイグイ上がって、さっきはまさかの41度!!(°_°)
初めてそんな数字見た。。。

解熱剤飲んで氷枕して水分とらせています。
早くとりあえず下がりますように。。
今夜は度々起きて様子見なきゃだから
母早く寝ます!
line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line