誓約書

どこに出かけてもクリスマスツリーがキラキラですね~♪(*^^*)
もうサンタが来ない歳だけどそれでもクリスマスが近づくとおばちゃんもワクワクします(笑)

「サンタさんも大勢の子にプレゼントあげるから
早めにプレゼント準備しなきゃいけないよね。
だからりなかなもサンタさんへのお手紙早く書いておいてね~」

ということで昨日の晩食卓テーブルに置いてあった手紙(笑)
別名、誓約書 とも言います。
途中で欲しい物が変わらないためにも一筆書いておかないとね(笑)


りなちゃんの手紙。


かなちゃんの手紙。

どちらも『私はおりこうさんですよ~!』をアピールした文面(笑)
りなかなはクリスマスツリーに出会うと
行き交う人がギョッとして振り返るくらい真剣に
手を合わせていつも祈っています(^_^;)

そこまでしないともらえないくらいやましい日々を送っているのでしょうか(笑)

サンタさん、今日早速準備したみたいよ!(*^^*)
品切れになってたら厄介だからね。

愛ちゃんは、、お菓子のブーツくらいは来る かな?
line

制作

今日は幼稚園で親子でクリスマス制作の日でした(^_^)

去年は灯りを中に灯せるツリーを作り、今ダイニングに飾っています(^_^)
今年は紙粘土でツリーのオーナメント作り。
その他にもフェルトや色んな素材を使ってクリスマスグッズ作り、でした。
1時間の間にりなとかなの分を作り、
愛がいたずらするのをくい止め、、
で、せわしなかったですが無事完成(^_^)
おうちでも明日またやってみようね♪

クリスマス制作後はお友達2人とランチに。
かなと同じクラスのママがやってるステキなカフェで
愛も腕の中で寝たのでゆっくり食べながら色々おしゃべり楽しんできました(^_^)
リフレッシュ~♪

家には戻らずそのまままた幼稚園に迎えに行き帰宅。
玄関を開けると、飛び出てくるはずのコータがおらず、
ホール、洗面所、リビング、二階までみんなで捜索!(°_°)

なんでいないんだろう、、開けた瞬間に出た?!
と、また玄関に戻ってくると
下駄箱の横に置いていた椅子の上で
まーるくなって寝ていました(ー ー;)
おいコラ、、いるならいると言いなされ(ー ー;)
いつもは出迎えるのに今日は寒さで縮こまっていたようです。。

明日で11月ホントに終わり?!(°_°)

今年も毎年恒例のチョコ入りアドベントを早くから購入済みの我が家。
りなかなずーっと楽しみにしています(笑)
今年からはアドベント、1人ひとつずつ買ってあげたので
それはそれは喜んでいました(*^^*)

書きたいこと山ほどだけど
また今度(*^^*)
line

しみじみ

パパの熱も下がり、今日は午後から出社!
よし!今回は誰にもうつってはなさそう(^_^;)
来週末がりなかなクリスマス発表会なので
それまでみんな元気に頑張ろう!!*\(^o^)/*


ポーズを取ってるけど目線をこちらにくれないチビさんと
相変わらず飽きもせずジャレ合うりなかな(^_^;)


じっとしないのでブレるブレる。


寄り目の練習をするかなちゃん(笑)


りな: 「私もやってみます!」


「・・・難しいな・・・」


「うひ~!(笑)」


そして三人をまとめて写したくてもなかなか難しく
、、


まー、いっか(^_^;)


スーパーに買い物に。
左のりなちゃんはかなちゃんとケンカ直後で
なんだか神経質そうな顔(^_^;)

今日は水曜日だったのでお昼ちょい前お帰り。
りなかなあいと美味しいパンやさんに行ったり、
おうちでのんびり遊べてよかった(^_^)
最近りなかなと愛、三人でずーっと楽しそうにままごとしてるの!(*^^*)
愛が本当にうれしそうで、りなかなに色々言われて
「はい!」と言ってついて回ったり、
一緒になって息を潜めて想像上の悪者から隠れて身をひそめたり(笑)
もうニッコニコしながら一丁前に混ざってます(*^^*)

まー、三人が家の中をしっちゃかめっちゃかにしながら遊ぶので
すんごい状態になったりするんですが、
壁を登ったり、家中グルグル走り回ったり、
私も昔そうやって遊んだなぁと思い出したりして
ばあばは随分色々と寛大だったんだなぁ と思ったりします(^_^;)

最近、毎日今が本当に幸せな時期だなぁとしみじみ感じます。
りなかなあいがまだ小さくて、私を全力で信頼して慕ってくれて、
何をしても反応がおもしろく、幸せです。
ずーっとずーっとこのまま小さいままでいて欲しいな、、(^_^;)
大きくなったらやっぱり私がそうだったみたいに
とんでもない反抗期に突入したりするのかな(ー ー;)
今は毎日子育てで過ぎていて他の人には他愛もない毎日かもしれないけど
私は毎日どっぷり子育て出来て、一緒にいられてホント幸せです。
幸せを当たり前と思わずに、
子ども達やパパや、健康でいられることに日々感謝しながら
しっかりかみしめて過ごしていきたいです。

色んなことに感謝!!
line

反省。。

やっぱり(^_^;)
今日月末なのでかなの担任の先生がかなの様子を連絡帳にまとめてくださっていて
(毎月末書いてくださるの)
それを見たら
舞台の上に上がるだけで声が小さくなってしまってるみたい(^_^;)

かなの方から発表会の話をあまりしないから
もしかしたら とは思っていたけど、やっぱりねぇ(^_^;)

原因は私にあると思うんです。。

うっかり!が多いかなちゃんに
「もー!かなはホントにうっかりさんなんだから、特に気をつけなきゃダメよ」
と言ってしまったのよね(._.) 何度も。
反省してます。。
多分自信なくしてるんだと思う。。

毎朝やってるモンテッソーリのお仕事の時間にもね、
こないだからカップケーキを二つ自分で作って、
出来上がったらお友達を誘って一緒に食べる
という食いしん坊のりなかなが喜びそうなお仕事が加わったんです。
りなは案の定、そのお仕事を予約して順番を楽しみに待っていたんですが
かなはやる気配がなく。
何日経ってもやってないようだったのでかなに聞くと
「いいの。かなにはきっと無理だと思うんだ。かなには出来ないよ、きっと」
なんて言うんです。。
やる前からそんなこと思ってたんだ、、、
と、自分の失言にホント反省でした。。
かなに自信をつけさせてあげなきゃ。

うっかりなのは、ママだったね(._.)

と、反省してます。はぁー。
最近公文も、愛のお世話もホント率先して頑張ってるかなちゃん。
いっぱい褒めていってあげよう!と寝顔を見ながら思いました。
まだまだ考えが足りない半人前ママでした。
line

若干一名


今日は火曜日!


私達女四人は元気ですが


パパが昨日から高熱でぶっ倒れています! (^_^;)

いつも元気なパパなんだけどね、
昨日から日頃のバチが当たったのか
日頃のバチが当たったのか
日頃のバチが当たったのか
39度まで出ています(^_^;)
(注:冗談よ(笑)バチが当たるような悪いことはしてません)

病院で血液検査もしてもらってインフルエンザじゃないことが分かってホッ。
熱もさっきから下がってきています(。-_-。)

子ども三人に追われて様子を見にもなかなか行けず
放置されてるようなかんじのパパですが
こういう時はホントにひたすらひたすら寝続ける人なので
節目節目で生存確認する以外はそっとしてます(^_^;)

あ、ご飯は作ってあげてますよ~☆

仕事もあるのに休まなきゃいけないのはつらいだろうね(。-_-。)
はよ治れ~!
明日は行けるかな?

りなかなは今日はクリスマス会の総練習!
(ブレーメンの劇、ね)
ちゃんとやれてるかな?

なんかね、かなのニワトリ役のセリフが短くなったらしい、、(笑)

さて、どうしてでしょう?(笑)
line

飛び越える

三連休終わりましたね(^_^)
ゆっくり色々用事が済ませられた連休でした。
毎日バタバタしてるとなかなか用事が全部片づけられなかったりするから
こうしてまとめて片づけられるとスッキリ!(^_^)
明日からも頑張るぞー!*\(^o^)/*


道路の網が怖くていつもなかなか渡れない愛ちゃん(笑)


「ゔーん、、、」


「えいっ!!」


「きゃー!やった!!越えられた~!*\(^o^)/*」

越えられた といえば、うちのコータさん。
ゲージを高さ70センチの物に替えたのに
留守中に飛び越えるように(^_^;)

じゃ、もう好きにしなさい とゲージを開けてホールでお留守番させるように(^_^;)
りなかなのおもちゃ、ホールから撤退して和室に運んだからね、
もうイタズラ出来ないだろうから。

それにしても胴が長いとはいえ足が短いし
あんなに小さなコータなのに飛び越えるだなんてホント驚き(^_^;)
line

美容院

今日はパパにりなかなあいを頼んで
母さん久々の美容院でパーマ♪(^_^)

夏にショートにしたけどやっぱりまた伸ばすことに。
ショートは度々美容院行かなきゃいけないから
小さい子達がいる間は難しいね~(^_^;)
シャンプーは楽だけど♪

今日はお友達に教えてもらって新しく出来た美容院へ。
パーマ&カットで6000円!

小チビちゃん達を置いていくのはやっぱり毎回後ろ髪ひかれます(^_^;)
みんな気持ちよく送り出してくれるんだけどね。


そうそう、りなが昨日例のごとくかなとハイテンションで走り回っていて足を痛め、
歩くのも痛い痛いと言うので昨日祝日でも開いてる
整形外科に行ってきました(*_*)
レントゲンも異常なしで、ま、湿布貼って治しましょう と湿布もらって帰宅。
一晩寝たらほんの少しはマシになったようですが
今日もほとんどハイハイやおんぶで移動してました(*_*)
やっぱり痛いみたい。
やれやれ、、(^_^;)
次から次へと色々イベントを作ってくれる子ども達ですな。
ホントは明日Oさんちでお芋掘りする予定だったんだけどそんなこんなで断念(^_^;)

、、、明日は何も怪我などありませんように、、、(^_^;)
line

クッキー


バザー用のクッキー大量生産完了!!
お疲れ私!*\(^o^)/*
プレーン、ココア、黒ごま、マーブルの四種類にしました。
五回に分けて焼いたので
もうそれはそれはすごい甘い匂いが家中に立ち込めてます(^_^;)
味見も相当したので気分も甘ったるい(^_^;)

パパがさっき酔っ払って帰ってきておみやげにチョコを買ってきてくれました。
美味しいけど、甘い~(*_*)
明日はブタになってるかも。
酔っ払いはまた次の飲みに声がかかってまた渋々出かけていきました(笑)
明日は遅くまで寝ていなされ~(^_^;)


愛を捕獲するりなかな、、、
いや、、、三人を撮ってあげる と言った母さんが間違っていたよ(^_^;)
無理だね。


ね。無理 ね。


、、、もういいよ(^_^;)


寝る前の三人。
りなかなはハイテンションで半目だし、
愛ちゃんはやっぱりあのポーズだし。

最近三人でままごとしていて本当に微笑ましいです(^_^)
line

ものもらい


さ、朝は忙しいわ! 掃除機セットして、、、


っしょ!っしょ!


も~!りなかな、おもちゃ片付けておいてよね~!まったく、、

というかんじの愛ちゃん。

今日はかな姉さんの目がものもらいで眼科に連れて行くため
りな姉さんだけ先にお友達にお願いして登園。


目が腫れてる以外は元気で元気で(笑)

さー!明日はりなかな幼稚園入園前のお付き合い関係でバザーにクッキーを出すので
これからクッキー50枚は作らないと!
味見星人たちもいるから50枚じゃ足りないな(^_^;)
幼稚園関係で先生へのプレゼントでミシンがけのやらなきゃいけないこともあるし、
なんだかソワソワします(*_*)

こういう時はあえてゆっくり休憩して、
一息いれて と、お茶を入れて飲んでます(^_^)

かな姉さん幼稚園に連れて行ったらクリスマス会の練習やってて
ちょうどりなちゃんがロバ役で出てました(*^^*)
頑張れ!
なんか外で頑張ってる姿見るのは新鮮でした!
ママも頑張るぞー!*\(^o^)/*
line

うちの2人は、、

あら、今日は写真ありませんでした(^o^)

今日は水曜日なので幼稚園はお昼前まで。
りなかなのお友達三人連れて帰り、五人+なんとなく自分は遊びに入ってると思ってる愛ちゃん の計六人でにぎやかにやってました(笑)
お昼はみんなでピザ作って。

まー、けんかしたりでとにかくにぎやかなの!

うちのりなかなが!(^_^;)(笑)

けんかしてるなー、誰か泣いてるわー と思ったら毎回りなかな_| ̄|○

えぇ、りなとかなでけんかしてるのね(。-_-。)

どうしてうちの2人はこうもハイテンションでとんでもないんでしょうか、、(^_^;)

よそに遊びに行かせるのが怖いです_| ̄|○

いやホントに(^_^;)
line

火曜日!


なんだか最近りなかなの写真を撮る時間がない(^_^;)
愛と2人の時はゆったりしてるんだけどね(^_^;)
帰ってきたら撮ろう!


お弁当を狙う鼻息荒い人。

リビング改造されてホント朝も陽射しが暖かく、
寒さからも今年は逃れられた!というかんじです(^_^;)
ホールでの冬はホント酷でしたから(笑)

今日も予定目白押し!(*_*)
愛ちゃんがお昼寝から起きたらバタバタ動かないと!



階段途中に飾ってあるパリの絵葉書。
今年もパリ日本人学校の同窓会、先約ありで行けなさそうです(^_^;)
ちょっとショボン。。
line

コータと愛


久しぶりに登場。
後ろのドアと床とマットとコータ、、
全部茶色(笑)


「、、、何か用でしょうか??寒いから日向がいいんです」


「コー!」と偉そうにコータにゲージに入るよう指示する愛ちゃん。


が、無視され、追いかける!




コータは愛が何しても気にしません(笑)


本日の、少し生活感が出てきた和室。
相変わらず銅像のようにしつこく同じポーズを取る少女がフレームイン(^_^;)


図書館帰りの三姉妹。
りなちゃんは昨日走って棚に顔をぶつけ、怪我をしています(。-_-。)

さー!週末終わり!
寒くなってきたね~!
line

最近

やっぱりフェイスブックよりブログがしっくりくる今日この頃。
フェイスブックを開いてないので
(開けよって?そうね、、また間違って変な投稿しちゃいそうで、、ブルブル(笑)→かなりトラウマ)
みなさんの様子が分かりませんが(近々まとめて見ます)
うちはとりあえずみんな元気です*\(^o^)/*
全員のインフルエンザ予防接種も終わり、
さー、いよいよ冬だなぁ というかんじ(^_^)

りなかなのクリスマス会の配役も決まったそうです!
今年はブレーメンの音楽隊の劇をやるそうで、
りなはロバ かなはニワトリ
をやるそうです(^_^)

二人共泥棒役をやりたかったらしいからブツブツ言ってますが(笑)
ロバは多分一番出演時間が長そうだから
りなちゃん大丈夫かしら?と、母さんちと不安(^_^;)
じいじばあばも見にくるから!と、二人共張り切っています(^_^)

最近の出来事のまとめ。

パパがなんと部活仲間の結婚式二次会ビンゴ大会で
ディズニーランドのペアパスポートをゲットしてきました!!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
よくやった!!
いつ行くかはまだ未定だけど、寒くなる前に行けたらいいねぇ(^_^)

それからダイニングと和室のリフォーム終わりました!!

ダイニング


和室から台所の方を向いて撮ったもの。

、、、どちらもカメラを意識しすぎの小さい人がバッチリポーズで写っていますが(ー ー;)

それからそれから、コータがゲージの柵を乗り越えるようになり、
玄関開けた瞬間勝手に脱走をはかるようになりました(ー ー;)
屋根裏を探し、昔コータが使っていた柵の高いゲージをまた組み立てました(^_^;)
やれやれ、、

そんなこんなな我が家です。
りなかなはサンタさんからのプレゼントもう決めたそうです。
サンリオショップが大好きな二人は
こないだからジュエルペットのかわいいショルダーバッグに目がハートで
行く度に「絶対これがいい!」 と二人で言ってます(^_^)
自転車、スクーター、竹馬、、、と、外遊びのものばかり誕生日やクリスマスにリクエストしてた二人も
ようやくこういうかわいい女の子らしいものに惹かれ始めたのね(笑)
サンタさんは織り機がいいと思ってたらしいけどね(。-_-。)
line

一日終わり!

あー、にぎやかな一日でした~(笑)








ねえね達は寝たのに寝れなかった不良娘(^_^)


「あ、写真撮ってるんでしょ?」


「じゃ、ポーズ取らなきゃ」

ねえね達がポーズとるからマネしちゃうのかなぁ?(ー ー;)

ねえね達が寝た後、愛が寝れないでいるから
「愛ちゃん、寝れないの?」
と私が聞いたら
「シー!!!」
と言いながら振り返った愛の指が口の前にはあるんだけど
鼻の中にも入っていて、もうママは真面目な愛の顔がおかしくてたまらず吹き出してしまいました(笑)
line

うるさー



今日は職員研修とかで幼稚園お休み(^_^;)


予想はしてたけど、、、



朝からりなかなの声が響きわたっています(ー ー;)

りなかなの影響で愛ちゃんの行く末がどうなるか心配(T ^ T)
line

火曜日


「よいしょっ と!」 ビリビリビリ、、、


「いしししし!どうせ剥がすんだからいいでしょ?(*^^*)」


「花壇に水あげるなら私もするわよ~!」


ルンルンルン♪


大工さんの仕事は今日で終わり、
明日からクロス屋さんがクロスを貼ってくれます(^_^)
畳屋さんは明後日から。

りなかな、最近疲れが溜まってるようで
幼稚園の後に公文がある日はクタクタ(^_^;)
算数も+8に入ったのでちょっと難しくなってきたし
踏ん張りどころかな*\(^o^)/*

愛ちゃんは本当にやり取りが楽しくなってきています(^_^)
わざとトボけたりもしてかなり笑えます(笑)
末恐ろしいことに相変わらずママの財布ばかり物色しようとしています(´・_・`)
マツキヨのカードが2日前から見当たりません。。(T ^ T)
line

週末

週末の出来事~(^_^)

土曜日はお弁当持って玉ねぎ植えに~。

200本植えます!


でももうマルチも張ってあるし、
穴も開いてるし、で、超簡単!(*^^*)


みんながせっせと植えている中、
愛ちゃんは1人収穫作業(ー ー;)
みんなが頑張ってるんだから抜かないでください(。-_-。)


その後はみかんの詰め放題したり。
見事なおばちゃんっぷりのりなかな(笑)
有望です(笑)


子牛と触れ合ったり。
豚汁いただいたりお弁当食べたりのんびりしたり。

で、帰ってみたら、、、

土曜日も工事はあったようで
大工さんが入れずに困ってました(°_°)!!!
あちゃ~!!

日曜日は父仕事のため、女四人で近くのお祭りへ(^_^)
スタンプラリーしたり、巨大シャボン玉遊びをしたり、カステラ一本丸ごと食べたり(笑)
で、足りずにまたカステラ買ったり!(ー ー;)
携帯を忘れたので写真なしですが、楽しかったね!(*^^*)

カステラブームになり、昨日は夜久しぶりにりなかなとカステラ作り。
梢に教えてもらったぐりとぐらのカステラ(^_^)
おいしいね~♪
今また焼いていて、焼きあがったらお友達にあげる予定(*^^*)

スタンプラリーでもらったなんてことないブタのぬいぐるみが気に入ったかなちゃん(^_^)
ブ子ちゃん っていうんだって(笑)
line

慌ただしい一日

とりあえずリフォーム中の様子を(^_^)


台所から見た風景。
最近やたらと写りたがる人がカメラ音に気づいて反応してます(笑)


「私写ってるかしら?」 (笑)。。


どうしてもフレームインしたいのね、、


母は台所からホールを見たかんじを撮りたいからお邪魔なんですが。。


そんなこんなな中で作ったお弁当。


が! 今日はお誕生日会があるからお弁当いらないことを朝迎えに来てくれたお友達から聞き絶叫!(笑)
(朝、大工さんがいるから今週はお友達が連れて行ってくれてるんです。ありがたいです☆)
スパゲッティだけいるとのことで、急いでスパゲッティだけ茹でてお弁当箱に入れて幼稚園に向かいました(^_^;)
(お誕生日会はミートソースを先生が作ってくださってるので)
今日は自転車で幼稚園行ってみました!
遠かった!!(^_^;)
そして疲れた~!

疲れた といえば、りなかなさん今日はお教室で公文3時間近くやってました!!
終わったらクタクタ!
もう日が暮れるの早いから外は真っ暗!
たまには女四人で外食しよー!と、りなかなのご褒美にご飯食べて帰りました(^_^)

明日は玉ねぎ植えに行きます!(*^^*)
畑は手放してしまったけど、やっぱり何かやりたくて
今年は地元の甘くておいしいと評判の玉ねぎオーナーになることに(^_^)
ま、植え付けと草取りと収穫だけだけど、
子育てで畑に手が回らないうちはこの程度で。
またいつか、畑みんなでやれるといいね(*^^*)

そうそう、話変わるけど、写真に写りたがるうちの小さい人。
今日シャトレーゼに行ったらシャトレーゼの人がレジの風景を写真におさめていたのね。
で、やっぱり愛ちゃんはカメラに気がついて、
私がお金を払ったりレジの人とやりとりしてる間ずーっと
ホッペに両方の人差し指つけてぶりっこポーズしてカメラをじーっと見てました(笑)
カメラマンもきっと自然な写真を撮りたかったみたいで
みんな苦笑(笑)
愛ちゃんポーズ撮ったままピクリとも動かないんだもん(^_^;)
line

真夜中

寝かしつけ終わり、
さ、自分時間だ~!とのんびりしてたら
珍しくシクシク泣いて起きたかなちゃん(^_^;)
かなを抱えて一緒に寝落ちしてしまって気がついたら真夜中(^_^;)
あら~(笑)

今日はりなかなが一緒にお料理したい!
と言うので一緒に晩ご飯作りを。
一昨日幼稚園で習ったという、さつまいもと玉ねぎのお味噌汁。
あとはきんぴらごぼうに親子丼!
お味噌汁もお出しから取って~で、時間かかった~(^_^;)
けど、最近なんかりなかな疲れてイライラしてたみたいだから
ゆっくり時間かけて色々出来てよかった(^_^)
愛ちゃんはそんなの関係なしにお邪魔ばかりでしたが(^_^;)
夕方は今日もみんなでお散歩。
週末、パパがりなかなと走ったら速くてびっくりした!
と言っていたので広場で一緒に追いかけっこしたら
ホントいつの間にか簡単に追いつけなくなっててびっくり!(笑)
背も伸びたね~。 しんみり。

今日は愛ちゃんとLOFTに行ったらクリスマスツリーが出てました!
キラキラユラユラのクリスマスツリーを見た途端
愛ちゃん固まって、深いため息をついてました(笑)
今年はツリー出したら愛の餌食よね~(^_^;) むむぅ、、
line

取れた!

和室とダイニングの間の壁が取れました!
写真取り忘れ!また明日ね(^_^;)

代わりに愛ちゃんの写真でも。
積み木を7個も積めるようになりました!
もうやり取りも一丁前!
早く大きくならないで~(T ^ T)


相変わらず耳後ろの髪がはねる人。


ポーズ!


眠いね~!

毎日あっという間!
line

リフォーム


リフォーム始まりました!
分かる人には分かる写真(^_^;)
和室、ね。
さー、楽しみです(^_^)
二週間、ちょっと生活しづらいけど(^_^;)
コータは興奮して吠えて吠えて(ー ー;)
色々試してみて、テラスに出したら気に入ったようで機嫌よく、吠えなくなりました(ー ー;)
りなかなさんは幼稚園帰ってから工事の様子に釘付け!(笑)

愛ちゃんは鼻は垂れてるけど熱は出ずやっぱり元気!
風邪ひくかと思ったけど鼻だけでスルーかな?
line

よし!


本日も晴天なり(*^^*)

りなかなはパパと電車でお出かけ。
鼻垂れ愛ちゃんはママとお留守番(^_^;)

愛が寝たから片付けだー!
和室とダイニングを全部物撤去!!(^o^)
明日からリフォーム!
line

あっという間

まー毎日あっという間!(^_^;)
今週はコータがガレージから逃走したり
(もちろんすぐ捕獲したけどさ、大通り渡ってたのよ(°_°)絶対私から離れないから油断してたわー)
木曜日は幼稚園休んで川崎に引っ越したりなかなのお友達の家に遊びに行ったり(*^^*)
月曜日からリビング改造工事が始まるので只今物を移動中。
そして断捨離中。
明日はみんなを巻き込んで大掃除だ!


疲れた(^_^;) おやすみ~!
line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line