やっと寝た




は~、いつにも増してハイテンションなりなかなでした。。(-_-;)
パワー完全に吸われたわ。。 (^_^;)

二階のベッドがうれしくて
2人だけでベッドで寝る!
と言い張って、2人だけで寝ようとしてたけど

「ね~、かな~、どうやって寝るんだっけ?」

「ん~、分かんなくなってきたね~」

「大丈夫かな、私たち。」
「やっぱり下で寝る??」
とずっとヒソヒソ話していて
それでも放っておいてお皿洗いしてたら
恥ずかしそうに2人で降りてきました(笑)

で、結局今日はリビングで寝るんだって、パパと(^.^)

ママは愛を先に和室で寝かせてたので和室で。

結局2人だけで寝れなかったけど、
寝ようとした ってことにびっくりでした☆


今日は白鳥のボートに乗ったり、
近くの桜がきれいなお寺に桜を見に行ったり。
(桜はまだ満開ではなかったけど)

明日は裏のトレッキングコースを午前中みんなで登る予定(*^^*)
(パパが愛を背負って。)
午後は牧場に乳絞りに!

スポンサーサイト
line

着きました




午前中に蓼科着きました(^-^)

パパが暖炉に火をつけてる間、
チビっこ達はじゃれて遊んでいます。

それにしてもなんかチビの数が多い、、(笑)

蓼科はまだひんやりします。麓は桜がきれいに咲いていました。

うちの桜はなぜかまだ咲いていませんでした☆

ひいばあば、ブログ見てるかな?(*^^*)

また一緒に行こうね♪
line

久しぶりに


今日の写真じゃありませんが。。(^_^;)


今週は面談週間で幼稚園がお昼前までで
りなかな姉さんがにぎやかにドッタンバッタンしていたので
母は毎日一緒にバタンキューでブログ更新出来ず(^_^;)

明日から蓼科の別荘に行ってきます☆

今日はママは愛だけ連れてちょっとお出かけ。
りなかなはパパとお留守番☆

またゆっくり書きます~。
みんな元気です!(*^^*)
line

フツーの週末




今朝の散歩風景。
コータが引きずられています(^_^;)
普通犬がひっぱるよね、、? りなかな、犬並み、、?(^_^;)

コータは足が短いので必死です。
引っ張られて首まで伸びてしまうよ(^_^;)
(そうしたらどんな犬になるんだろう。。)


今日はみんなで図書館行って
(やっぱり駄菓子屋さんにも寄り。最初の写真、ね。)
晩御飯に餃子をみんなで作り、
やっぱりりなかなは餃子を大量に食べ。
あいちゃんはもうあっちやこっちやいたずらに大忙しで。

ま、フツーな日でした☆

みんな元気で異常なしで大変よろしい!
来週も頑張っていきましょ~!(^-^)/


子育てスタイルに参加中♪

line

ふふふ(*^^*)


今さら、、なんだけどプレイジムに鏡があることに
今愛が気がつき、
大笑いしてりなねえねとのぞきこんで
お互いの顔を見てまた大笑いしてます(笑)

へんてこハイハイがますますスピードを増し、
呼んだらすごい勢いで来てくれます(*^^*)
自分で色々行けて色々いたずらできるので
ずっと機嫌よくしててくれてうれしい(*^^*)
line

老け込んだようです




今日はお友だちが遊びに来てくれて
りなかな姉さん達、楽しかったようです(*^^*)
公文は今日はママ友が連れて行ってくれました(^.^)

ママじゃなきゃイヤ! と言いそうなところですが
りなかなが幼稚園入るよりずっと前からのお付き合いで
りなかなにとってはママより甘えられる人なので
ママじゃなくてもへっちゃらで出かけて行きました(^.^)

あいちゃんは近所の人に抱かれて近所をお散歩してきたり(^.^)

色んな人と関わって色んな人に見てもらって
大きくなっていってくださいな(^-^)


今日は金曜日!
なんだか1週間の疲れがどっと出てきました(^_^;)
パパがさっき顔をのぞきこんで
「あれ?ママなんか老け込んでない?(笑)」
と言ってきました(-_-)

ちょっとカチンときたので台所は散らかったまま寝てしまおうと思います(-_-)
(パパは今ゴルフの練習に出掛けていて、多分帰ったら片付けてくれるでしょう。)

明日は土曜日だけどパパ不在☆
毎年恒例の会社の消防隊の行軍があるんだって。
毎年、ちょっと歩いたらすぐビールだなんだが配布され(笑)すぐ休憩で、
なんだかちっともピリッとしない行軍ですが、
今年はとうとう最終目的地が堂々とビール園になり
最後、ビール園で焼き肉食べ放題、ビール飲み放題、、だそうです(笑)
なんだそれ(^_^;)

母娘は明日何を食べようかね~☆

子育てスタイルに参加中♪

line

小言ババア


今朝焼いた『ご飯パン』(もちもちなの、ご飯入れると)でお弁当にちょこっとサンドイッチも。

大量! 手前の欠けてるところはママの胃の中に。

マヨラーですか?あいぽん(^_^;)

明日は総会があって午前保育。
明日はお友だちも一緒に帰ることになっていて
こないだのパンを一緒にお昼に食べたい
と、りなかなが言ってくれたので
ちょっと早いかな?と思ったけど
今パンを焼き上げました☆
ママも明日は幼稚園でお集まりだから
帰ってからすぐ食べれていいよね(*^^*)
ハムマヨたまごパンとウインナーパンです。 大量!

最近、自分が 『小言ババア』 になってるわ、、
と昨日ふと気がつきました(^_^;)

些細なことでも細かく注意を言っていて、

なんかすごく反省(^_^;)

小言言い過ぎだからか、
最近りなかなもちょっと言ったぐらいでは
ふんふん分かった分かった~♪
というかんじで軽く流すし(^_^;)


ま、命が無事な範囲で色々もうやらせてしまおう

と思い直したり。

あ~でも他人に迷惑かけないように、、

躾としてちゃんとしてなきゃいけないところは
やっぱりしっかりしとかなきゃ、、

こういうのって『習慣』として大切だよね、、

なんて思って、結局気がついたら
やっぱり小言ばっかり言ってたり(^_^;)

ちょっとはおおらかな気持ちで接していきたいものです☆

(でもね~、私が今日ストップかけないでいたら
あの2人、ハイテンションすぎて夕方頃にはひどい興奮状態で
えらい遊び方してたよ。。(--;)
なんでかなぁ、どうしてうちのはおしとやかに遊べないんでしょう?(^_^;) )

あいちゃんは今日お買い物途中にママとふらりと支援センターに。
あ~、昼間はラリった2人がいないから平和ですな~(^.^)
りなかなの時と違ってあいちゃん一人だから
身軽でひょいっと出掛けられて
びっくりするくらい楽です☆
(りなかなの時は準備だけで大変だし
荷物も多いし、人も一人多いし、
なにかと大変でした。。(小さい時からやかましかったしね~)
梢、今頑張ってるんだろうね。。ファイト!)

暖かくなってきて、あいちゃんと一緒にふらりとお出かけするのが
とっても楽しいです(^^)
色々見て、じーっと考えているような顔してるあいちゃんを見ると
あー、今色々刺激受けて吸収してるんだろうなぁとうれしくなります(^^)
(ちなみにあいちゃんは風を受けると溺れそうになります(笑) 
 分かる?必死な顔してバタバタもがくの(笑) )

あいちゃん、センターとかで色んな子に手を出されたりしても
全然平気です(笑)
多分、、、

うちにはもっとすごいの2人もいるから、、 かな?(笑)
あいちゃんの面倒、すごく見てくれて
大事にされてるけど
スキンシップ、しつこいしね(^_^;)
激しいし、ね(笑)

さ~、今日は早く寝よう!

子育てスタイルに参加中♪

line

桜を見に

なんだかんだとバタバタ過ごしているうちに
うっかり今年は桜の時期を過ぎそうになっていて

(というか、正確に言うともうほとんど過ぎてますねー・・)

よし!今日のお昼はお城の公園にしよう♪(^。^)
と、りなかなと盛り上がって決め、
幼稚園終わってから大好きなパン屋さんのパンを持って
近くのお城の公園へ(^^)

まー、やっぱり散っていましたが(笑)、
でも桜の花びらがひらひらとたくさん舞っているのも
また美しかったです(^^)
りなかなはやっぱり空中で花びらを捕まえる!と言って
なにやら走り回っていましたが。
にぎやかに・・
まだ咲いているのもあり♪
とにかくここでもにぎやかなりなかなです・・・(^^;

あいちゃんは今日は珍しくベビーカーで。
いつもは買い物中、ベビーカーだとすぐ 抱っこがいい~! とぐずぐずなんですが
今日はお外で気が紛れるからかずっとベビーカーでもへっちゃらでした(^。^) 
お昼
お城も見えて、桜も見れて、な いい場所がたくさんあり、
シートひいておいしいパンをパクパクパク♪
とっても暖かくて心地よい風も時々吹いて、今日はホント最高でした(^^)
カート
ちょっと遊んで帰りました(^^)

リビング
模様替えしたリビングで。
りなかな姉さんは公文をしています。 あいちゃんは暇人です。

子育てスタイルに参加中♪

line

おやすみ~


今日はもう洗濯物干して寝るぞ!

今日は支援センターにあいちゃんと行ってきました(*^^*)
よちよちデー という日でね、7~11ヶ月の子限定の日でした。

あいちゃん、すごい人数のよちよち友だちを見て
かなりびっくりした顔をして
「キャー!」 って興奮してました(笑)

色々お話したり、子ども同士でつかみ合ったり
じゃれたり、
で、あいちゃんかなり刺激を受けたようで
帰ってから、またへんてこハイハイのスピードがアップしてました(笑)
りなかなもこの頃支援センター行ってから帰ってくるとハイハイ早くなってたりしたよね(笑)

また行こうね♪

りなは幼稚園から帰ってきて
あいちゃんがスピードアップしてるのに気がついたようで
「すごい!!あいちゃんがもうこんなに早く動いてる~~!!」
って感動してました(笑)

りなかなちゃんは今日は公文。
みっちり一時間勉強してきたのに
帰ってからまだ宿題をやりたいと言います(*_*)

ママ似 ではないね(-_-)

写真はさっき焼いた明日の朝用のパン。
ウインナーパンとハムマヨパン(*^^*)
ウインナーの方は結構焼き色ついちゃったけど、
いい匂い~♪

line

お弁当




写真は上から
ハイテンションねえねが階段を登って来るのを見て
同じように興奮して思わず立ち上がるあいぽん(^_^;)

最近のお弁当☆
一番下のオムライスの卵は
今日初めてやってみた焼き方(*^^*)
普通に卵を焼いて取り出し、
クッキーの型で抜いてから
またフライパンに戻して、
型を抜いて空いた所に白身(最初にちょっとだけ白身をとっておくのね)を入れて
ちょっと焼くの☆

あ~、めんどくさかった!(笑)
でもりなかなの喜ぶ顔が見たくてやってみました(*^^*)
ちなみに玉子焼きは中身のリクエストが違うから
それもまた面倒くさいです(^_^;)
(りなは、ハム。かなは、かにかま。)
line

動き出しました

あいちゃんがとうとうものすごく動き回るようになってきました(^。^)

相変わらず片足は前、もう片足は後ろ で、半分ハイハイ? のような形ですが
スピードは速い!!(笑)

洗面所にいても、あっという間に玄関まで行っています(^。^)
(と言ってもうちの間取りを知っている人じゃないと分からないか(^^; )

自分で動けるようになったのでぐずりもやっぱり随分減りました♪
りなかなの時もそうだったよねー(^。^)
これで歩き出したらホントもっとご機嫌タイムが増えるのよね。

ま、でも色々気をつけなくてはいけないことも多く、
りなかな姉さんの小さいおもちゃなんかが落ちていないか
常に気になります(^^;

りなかなも自分達の物が食べられたらいやなので
あいちゃんが手が届かないところに昨日各自で避難させていました(笑;)

問題は、階段。 
うちの階段は柵が取り付けられない構造なので
2階にいるときはあいちゃんから絶対に目を離したらいけません(--)
踊り場まで転がり落ちてしまうからね。。

心配なことも増えるけど、やっぱりうれしい成長です(^^)
あいちゃんも楽しそう!(^^)

動き出したら楽しいだろうと、そろそろ支援センターに行ってみるか
と、週末ちょこっと(ほんのちょこっとだけど)行きました。
りなかなの時は一時期よく行ってたよね(^^) 懐かしい。
プール
お久しぶりです、木のボールプール。檜のいい香りがします。

時々行ってみてもいいかもね(^^)
(普段はりなかなちゃんのご用事なんかでなかなか時間ないけど)
もう遊びこめまっせ、あいぽん!

さて、今日はもう晩ごはんのメニューも決まっています(^^)
手羽元のスペアリブ風。 これ、りなかな1人7本くらいは食べます(^^;

ちなみに最近朝焼いている食パンはこれ。 クロワッサンみたいな食パンこれねー、すんごくおいしいの!
ホントにクロワッサンっぽいの(^^)
卵が入っているのでリッチなかんじです♪
あいちゃんもこのパン大好きでよく食べます(^^)

あ、最近またあいちゃん離乳食食べ始めました(^^)
動き出したらやっぱりおなかが空き始めたみたい(笑)

今日もりなかなちゃん元気いっぱい幼稚園に向かいました(^^)
朝一番に幼稚園に着いて、門が開くまでキャーキャー言いながら
ちょうど散っている桜の花びらをつかまえようと飛び跳ねていました(^。^)

今はあいちゃんもコータもすやすや寝ていて平和☆

そうそう、昨日はママは寝かしつけで一緒に寝てしまい、
夜中に起きたら洗濯物も干してあって、畳んであって、
台所もピカピカで、片付いていて・・・  (^^;

そうそう、洗い忘れていたりなかなの上靴も洗って、
靴乾燥機で乾かしてあって・・・

パパ、ご苦労さんでした!!(^^;

子育てスタイルに参加中♪

line

今日もドタバタと

オー!
年中さん、頑張りまっす!!(^。^)

なりきって
プリキュアになりきっている人たち。

でもこの2人、腕を振り回しながら相手をどさくさに紛れて叩こうとしています(^^;
いつもそうなのよね(^^;

で、

あ、いて!
かなが腕でりなをドン!としようとしたんだけど
そこはりなの方が1枚上手で、すかさずガブリ!!(笑)
(もちろん本気噛みじゃないので大丈夫ですが)

まいったか!
イェイ!!♪ まいったか!!(^。^)


今日はお昼前に一旦幼稚園が終わり、
今日はお友達ママがご用事でお迎え無理だったのでお友達も一緒に帰ってきて、
お昼にみんなでホットドックを作ってペロリ(^^)
途中でお友達ママもうちに来てみんなで一息ついた後は、

その後バタバタとまた幼稚園に(^^;
お母さん達の全体集会、みたいなのがあるのよね。
子供は預けれる人は預けてきて下さい なんだけど
うちは無理なので全員連れてまた幼稚園にゴー!

今年は私、ある係をやることになり、ちょっとちゃんとできるか心配(^^;

その後、クラス会があり、うちはりなとかなが今年度から別のクラスなので
あいぽん連れてあっちに行ったりこっちに行ったり。
自己紹介(というか子どもの紹介)を両方でしてきました(^。^)
(りなかなはお母さんたちがお話し合いしている間、園庭で遊ばせてもらってました。)

まー、せわしない一日で、なによりあいちゃんがお昼寝がなかなか出来ずに
ちょっとかわいそうだったかな(^。^) 仕方ないねー☆

ここのところ幼稚園始まってりなかなもお疲れモード☆
7時までに寝室に入らないと、眠すぎて頭が痛い なんて言い出します(^^;
お布団に入ると、以前のようにガールズトークで盛り上がることもほとんどなく、
すぐ夢の中へ~☆
(あいちゃんは何に疲れているのか分からないけれど6時半にはいつも就寝。
 夜中は1回2回起きて、でもほにゃほにゃ言っておっぱい飲んだらまた
 そのままパッタリ寝ます。)

朝は6時ちょっと前に、かなちゃんとあいちゃんが起きます(^^)
かなちゃんは朝、焼きたてのパンの香りが台所からしてくるので
起きてからすぐおなかすいたおなかすいた と言って
下に降りて毎日すぐに焼きたてパンを味見してから
りなを起こしに。

そんなこんなな毎日です(^^)

もうすっかり暖かくなってきましたねー!
(明日はまた下がるらしいけど)
ストーブも片付け、ストーブがなくなったのでまたちょっとリビングの模様替えをしました。
また今度パチリしてのっけます。

はむはむ
「・・・・最近わたしの写真少ないわよねー・・・ ハムハムハムハム・・・」

あいちゃん、すんごい移動するようになり、
コンセントは引っ張るわ、ゴミ箱は漁るわ・・・で、
ちょっと目が離せません(^^;
成長していてうれしい悲鳴だけど、でもかなり危険なので
今週末は色々撤去したり、と あいぽん対策 を色々しなくては!

子育てスタイルに参加中♪

line

年中さんに

ポーズ
バタバタとしている間に、りなかなちゃん、もう年中さんになってました☆☆
(りな(左)は相変わらずこのポーズばっかり(^^; )

もう入園から1年経ったなんて・・・・ そっかぁ、大きくなってしまってるんだね。。
(もっとゆっくり成長してくれていいんだよ・・・)

今年度からクラスは別にしてもらいました。
お互い、相手のクラスがその日何をやっていたのか かなり気になるようで
毎日帰ってからしばらくはお互いの報告をし合って、

「えー、うちはそれまだやってないわー」
「あ、うちも同じ同じ!!」

などと言って盛り上がっています(^。^)

今までずーっと一緒だったのが離れて、
色々感じることも多いようです。(詳細はまた今度。)

なんだかここのところりなかなの成長を感じるところが多く、
2人についてこれから先どう接していけばいいかな ということを
パパと話すことも多くなってきました。
いいこともあり、悪いこともあり、でもやっぱり双子で、兄弟がいてよかったな
と思って育っていってくれるといいなと思います。

お互い、かなり相手を意識しながら過ごしています。
ライバル心が出てきて、焦りも見られたり。
それぞれがそのままでいいんだよ と伝えながら自信を持たせながら
いいところを伸ばしていってあげれたらな と思います。
難しいことだけれど(^^;


そんなのお構いなしなあいぽんは今日もちょっと機嫌が悪く(^^;
病み上がりなので仕方ないかー と、やっぱり1人甘えん坊なのでした☆(^。^)
りなかなはもうこの頃ハイハイもしてたんだけど
あいちゃんはまだずりばいか なんてちょっと比較してしまって
「おいおい、あいぽん、頑張らんといけませんよー」 と言ってみたり(笑;)

ま、納豆以外も最近またちょっとずつ食べ始めたので、まずよしとしますか。
(と言っても本当にぽっちりの量しか食べませんが。(--))

今年度も、みんな元気に、笑って楽しく暮らせますように  と
ありきたりですがそれでもやっぱりそう願ってしまいます(^^)



子育てスタイルに参加中♪

line

元気に


一昨日の夜からお熱がスコンと下がり、
突発性の発疹が出て、
まだブツブツマンのあいちゃんです(^.^)

下がってよかった☆
突発性発疹だったのね~。

いつのまにかうつぶせから自分で座れるようになり、
移動もずいばいのような形でかなりしています。

りなかなちゃんは今日は幼稚園お昼前まで。
お友だちママがお迎えに行ってくれ、
そのままお昼も食べさせてもらって遊んでいます(*^^*)

あいちゃんとしばらくラブラブな時間です


が、コータが邪魔します(^_^;)
コータは先月から徐々にあいちゃんとの時間を増やしています。
目をはなすとシレッとした顔をして愛に近づいています(^_^;)
顔をなめたいらしいけどやったらママに怒られるので
彼なりに葛藤してるようです(笑)
今まで愛が産まれてからちょっと自由きかなくてよくガマンしてたね☆


子育てスタイルに参加中♪

line

あい発熱


今日は近くの神社のお祭りで、
りなかなは昨日から
「太鼓の音が聞こえたら急いで行こうね!」
と近所の子達と楽しみにして言っていました(*^^*)
お神輿をひいてまわって、お餅もたくさん食べて大満足な様子だったそうです。


ママはあいちゃんとお留守番。
あいちゃんは、一昨日の夜から38度の発熱(*_*)
昨日朝一番に病院に行ったら、
中耳炎になりかけててその熱でしょう とのこと。
昨日の晩もお熱があってしんどいのか、
一時間に一度は起きてしまい(+_+)

で、今日はとうとう39度になり、
休日診療に行って頓服もらってきました(*_*)

そんなこんなでバタバタな我が家。。

明日はりなかな姉さんの新学期☆

ママがりなかなの方について行き、
パパがあいを病院に連れて行きます(^_^;)

あいぽん、今は39、2。
頓服飲みました。
早くよくな~れ!
line

色々と

相変わらずドッタンバッタンと過ごしています(^。^)
パパの熱もあれからすぐ下がり、
ママは相変わらずおっさんみたいな声で喉の調子がいまいちですが
みんな多分元気な感じです。

ここのところあいちゃんが2メートルは動けるようになっていて
ちょっと目が離せなくなってきました(^。^)

ま、、相変わらずうつぶせにはあまりなりたくないようで
片足は後ろにやり、もう片足は普通に座ったままの状態で
器用に舟を漕ぐように後ろにやっている足で舵をとるようにして進んでいます(笑;)
それとか、その格好のまま、両手で体を引きずるようにして
うんしょ、うんしょ と一生懸命に進んでいます(^。^)

何かに登りたいらしく、   というか、多分立ちたいようで、
台やなんかを見つけるとよじ登ろうとしたり、
棚のちょっとした出っ張りに指をかけ、クライミングのようにプルプルしながら
やっぱりそこを頼りに立とうとしています(^。^)

ちょっと手を貸して立たせると結構ずっと立っています。ふらつきもせず。
じーっと
今までお地蔵さんのようだった人が立っていると
なんだかそれだけで笑えます(笑)
本当になんだかおかしくて吹き出しちゃう(笑)

えい!
かなちゃんもあいが動けるようになってきてうれしそう(^^)

それから
「あいちゃん、拍手ぱちぱち~ は?」
とママやりなかなが言うと
うれしそうに パチパチパチ~! と両手を叩いてやってみせてくれます(^^)

立つのよりこっちの方がちょっと感激してしまったり。
だって、こちらの言うことを理解してやっているわけだから
本当になんだかうれしくなっちゃいます(*^^*)  (感動屋・・・?)

風が
そうそう、りなかなちゃん、近所の美容室で髪をばっさり
15センチほど切ってもらいました(^^)
前回行った時は椅子に座るのも拒否して結局立ったまま切ってもらったんだけど
(しかもケープつけるのも拒否して毛まみれで切ってもらったよね・・・(^^; )
今回はもうへっちゃら!
シャンプーもしてもらい、うれしそうでした(^。^)

むぎゅー
おでこちゃん の絵本の真似して自分達で勝手にピンつけておでこ出して
なぜか大騒ぎ(^^;

タッパー
あれ?実際はもっとチョコレートっぽい色なんですが。。
セリア(100均ね)でかわいいタッパーを見つけ、
新学期の幼稚園のお弁当箱として購入(^^)
セリアはかわいいもの多くて、りなかなと行くと
「キャー♪見て、この模様かわいいよねぇ♪」
と盛り上がります(笑)
このチョコタッパーは高さがあるのでサンドイッチのお弁当用。
子供用のお弁当箱って低いのでサンドイッチ入れにくいのよね☆

さて、随分前のだけど実家に帰省した時の写真ちょこっと。
菜の花
風が強くてなんだかあいちゃんもヒョェーな顔してるけど
菜の花畑で。

途中
途中のサービスエリアで。

堺の帰省の写真はパパのデジカメに入っているのでまた今度(^^)

今日もりなかな公文でした☆
かなちゃんがうっかり答えを書き忘れたり
ページをうっかり飛ばしてることがありますねー
って先生に言われました(^^;

ママに似てしまったのね~(^^;

今日はお迎えに行くとかながプリントのお直ししていました☆
チラッと見ると
5 の数字の横棒の部分を書き忘れていて  ・・・・・


・・・・・いや、普通そこは書き忘れんだろう・・・・(--)  と

ちょっと色々心配になったママでした   (--;

子育てスタイルに参加中♪

line

簡単に


最近手抜きブログばかりですな(^_^;)
やること盛りだくさんで。。

チビ達が寝た後の片付けにおそろしく時間がかかったり。
(夜だ~!寝るぞ~!とバタバタで、晩ごはん~寝かしつけまで
とてもじゃないけどゆっくり片付けしてる暇はなく(^_^;) )
ミシンもまた出して色々したいけど
ちょっと体調いまいちなので
今はとりあえず睡眠重視 です(^.^)


さて、あいちゃんは後ろずり這いをよくしています(*^^*)
自分の目の前に欲しいものがあっても
腕の力で、後ろに後ろに行ってしまい
どんどん遠ざかってしまうので
毎回かなり悔しそうです(笑)

でもおなかを軸に左右にクルクルと、
これは行きたい方向に自分で移動しています(*^^*)
離乳食は相変わらずほとんど食べず、
頑固者の愛の体は、おっぱいと納豆だけで作られています(-_-;)
上の歯も二本生えてきて、
最近授乳中に思いきり噛むこともあり、
若干9ヶ月にしてもう怒られています(-_-)
今日はママが怒っても歯を離さないので
鼻をつままれ、しばらくして息が苦しくなったのか
やっと口を開けました(-_-;)


、、、ピラニアに授乳しているようで
本当に怖い。。。(-_-;)


りなかな姉さん達は今日も張り切って公文に(^-^)
だんだんとプリントが進んでいくのが
うれしくて仕方ないようです(^-^)
でもりなかなと同い年の子がもう二桁の足し算をやっていて
りなかななりにそれはちょっと気になっているようです(笑)
ま、、うちはゆっくりやっていこうね(笑)

近所のおばあちゃんとお外で遊んだり、
コータをからかったり、
とにかく今日も起きてる間中ハイテンションでにぎやかでした~☆

今日は夕方からすごい風!
中古だからか家が揺れていました(笑)
早めに帰宅したパパが発熱☆39度も!

明日は大丈夫かしら??
パパ用に今ブラマンジェ作っておきました☆
今日は何も食べずに寝てるからね、
明日は朝少しは食べれるといいけど。

line

帰ってきてます☆


大阪から帰ってきています☆

相変わらず双子さん達はにぎやかで(いや、、うるさくて)
あいちゃんは癒し系で


ママはここのところ騙し騙しだった体調がやっぱり崩れ気味で
声がオカマちゃんみたいになっています(^_^;)
(いつも喉からくるのよね~☆)


また詳しく書きます!(^-^)/
大阪楽しかった!
またパパに秋にお休み取ってもらって行きたいな♪
line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line