夜空を見て



朝起きてほっぺをつつき合うかなちゃんとあいぽん☆


今日は黄色い三日月ですね(^^)
りなかなと寝る前にテラスに出て夜空を見たら
キリッと、かっこいい三日月がありました。

いつもはお星さまもたくさんあるのに今夜は少なくて残念だったけど
でも今日は飛行機が結構飛んでいました☆
チカチカ光る物がちらほらと(^^)

お星さまは少なくても、りなかな「キレーねー(^^)」ってずっと上を見上げていました(^^)

通りの方には車が行き交うのが見え、
それを見てかなちゃんが
「夜はみんな寝るはずなのにどこ行ってるんだろうね」  って(^。^)

りなちゃんが「ホントだよね、寝ないのかな?もう8時なのにね」って。

「だってこんなに真っ暗なのにね!結構いっぱいいるよ?」
「ねー!」

って通りを並んで見下ろしながら話す2人(^^)

りなかな、ふと思った素朴な疑問とか
なんてことない会話をし合える同じような目線の相手がいてよかったねぇ(^^)



そうそう、りなちゃんもう元気になりました(^^)
明日は幼稚園行くんだ!ってずっと張り切っています。
いつの間にか幼稚園好きな子たちになってくれてよかった(^^)

さー☆明日からもう11月ですね!(^。^)
なんだか毎日もったいないって思うくらいあっという間。
あいちゃんもどんどん成長してるのが分かるし、
りなかなもどんどんまぶしくなってくるし。

このちっちゃい子たちが無邪気に一緒に過ごしてくれる貴重な時間が
もっともーっとゆっくり過ぎていってくれればいいのに って思ってしまいます(^^;
もっともっとじっくりゆっくり過ぎてほしいのにどんどん手から逃げていくようで
なんだか焦る気持ちになってしまいます☆
色んなことを見逃さないように、感じないで過ぎてしまわないように
気をつけていこう って思います(^^)

さて、今日はもう寝ます☆
あいちゃんの横で横顔見ながら寝るのがうれしくて、
毎晩寝転んでから目をつむるのがなんだか惜しい気持ちが睡魔としばらく戦っています(笑;)
どんだけ親ばかなんだ?ってかんじですが(^^;
すやすや眠る子どもの顔ってホント見入っちゃう。

ま、夜中何度かりなかなの足や手が全力で飛んできて本気で痛いんですが(--;
(あいちゃんはりなかなから離してあるから大丈夫だけど。間にママがいるしね。)
line

今日は2人


今日はおうちに2人います(^_^;)

りなちゃん、相変わらずお熱はないんだけど鼻がすごいので休ませています☆

かなは一人だけ行くのも、いつもと違ってうれしいらしく(笑)、
ルンルンで行きました(^_^;)

あいちゃん、うつぶせにしても随分顔をあげるようになってきました☆
line

写真ちょこっと

昨日の地引網の写真、ちょこっとだけ(^^)

よいしょ
よいしょ、よいしょ!

よいしょよいしょ
よいしょよいしょよいしょ!!

分ってる?
・・・でもいまいちよく分かっていない2人(笑;)
ね、、、みんな結局何してるの?? ってかんじでした(^^;

しらす
でもとれたての生しらすはおいしかった!(^^)♪ね!



今日はパパ、早朝からラフティングに出かけ、
女4人のんびーり過ごしました(^^)
昨日ウノアタックとやらの景品をもらったものだから
朝からウノしようウノしよう!で、何回もウノをやることに(^^;

でも2人共すぐルールを理解してちゃんと出来るので
母も久しぶりにやってちょっと楽しかったり(^。^)
午前中はあいちゃんよく寝てくれていたので
みんなで大急ぎで「いそげー!!」と協力して
洗濯物とかお仕事済ませちゃってウノやりました(^^)

りなちゃんは今日はずっと36度台の平熱だけど、
でも鼻がすごく出るし、咳も午前中は結構あったから
・・・うーん、明日はりなちゃんだけ幼稚園お休みかな(^^;
本人さんは行く気満々で地引き網の時に拾い集めた貝殻を発表する!
と寝る前にも言っていたけど。。。(^^;

*おまけ*
今日のパパ
紅葉の多摩川を下るマッチやワッキー達(^^)
(パパ撮影なのでパパは写っていませんが)
いいなぁー☆(^。^)
line

焼けたよ~


今食べたら晩ごはん入らなくなるよ~(^_^;)
line

新キャラクター(^_^;)


アンパンマンクッキーを作るはずが、、、(笑)

なかなか難しい(^_^;)

アンパンマンじゃない顔になっちゃいます(笑)

焼いたらアンパンマンらしくなるかな??
line

もうバタンキュー


今日は眠くてブログ更新もう出来ません~(^_^;)

地引き網、楽しかったです☆
また明日、写真アップします。
今日は夜、宝探しで当たったウノをみんなでやって盛り上がりました(^.^)

ただ、、まだ分からないけどりなちゃんがまた風邪っぽいかんじ(^_^;)
またっ?! ってかんじですが、幼稚園でもまた流行っていて
仲のいいお友達たちも風邪っぽくて。。(^_^;)
またみんなでうつしあいですか(^_^;)
明日起きたら大丈夫そうになっていますように、、☆
寝る時にあいちゃんの寝顔がどんなにぶちゃーとなっていても
そばにいると癒されます。。(*^^*)
ちっこくてかわゆい。。 そしてスベスベ。。
line

ありがとう(^^)

今日は夕方ママの保育士時代の同期4人があいちゃんに会いに来てくれました(^^)

本当は都合のいい日に一緒にご飯食べに行こう~♪って誘ってもらったんだけど
あいちゃん、母乳しかだめだめベビーなので離れられないし・・・
なので今回は私だけ不参加(^^;
みんな仕事終わった後に寄ってくれました(^^)
お祝いにbranshesのお洋服やおもちゃやリュックなどをいただきました。
みんな、ありがとう(*^^*)
また落ち着いたらご飯行こうね(^^)
ありがとう
かわいい~♪ 早く着せたいわ♪ そうだ、袖折ってもう着せちゃおう☆(^。^)
リュックも背負ってよちよち歩くの楽しみ(^^)

***

さて、りなちゃんの今日の『発表』。
心配だったんですが、
年少さんは先生が代わりに前で発表してくれて、いくつか質問されるものに
自分のお席から答えればいいようで、「ちゃんと出来たのよ!(^^)」 とのこと(^。^)

はーーーー、よかったね!(^。^)
なんだか自信をつけたようで月曜日には得意のお裁縫の作品を持って行くんだ!
と、今から張り切っています(^^) よかった、よかった(^^)

しかもね、「今度はちゃんと前で発表してみたい!」 なーんて言ってるの(笑)
この時期、自信をつけさせてあげるってホント大切なことなんだなぁ
と思いました(^^)



明日はやっと週末ですね(^。^)
パパがここのところ帰りが遅く、
多分今日は帰ってくるんだろうけど2泊3日の出張にも出ていたので
なんだかずっと女4人で生活していたようなかんじです。
こういう時、コータがいると夜はとっても心強いです(^。^)
(まー、夜中私がウロウロしていても ウ゛~・・・ なんて間違えてうなっていたりするけど。。)

明日はみんなで地引き網のイベントに行ってきます(^^)
地引き網なんて初めて☆ 
海岸で宝探しなんかもするそうで、りなかな楽しみにしています(^^)
いい写真撮れるかな~?(^^)
line

発表してみたい!

今日はりなかなちゃんが幼稚園送っていった後、
あいちゃんと一緒にベビーマッサージのお教室に行ってきました(^^)

ずーーっとね、ずっと習ってみたかったの。ベビーマッサージ。
りなかなの時は双子だったからなかなか行けなくて、
でも行きたくて、お教室の張り紙を見て、メモしておくんだけど
やっぱりうちは2人もいるから・・無理だよね・・・って、
何回もそんなんで諦めていました(^^;

でも今回は行ける♪
そんなもんだから本当に今回は楽しみでした(*^^*)

今日の生徒さんは私を入れて3人。
少なかったのでじっくり教えてもらえたかんじがしてよかったです(^^)

あいちゃんは服を全部脱いでバスタオルの上に寝転んで。
もうそれだけでぷくぷく感がおかしくって ふふふ(^^) と笑ってしまう(笑)
オイルを手にとって、温めながらゆっくりとマッサージしてあげました(^^)

いつもあいちゃんの体も見ているようで、
でもこんなにじっくり時間かけて見たり触ったりしていなかったな・・と思いました。
うつぶせにして背中やおしりのマッサージは、本当にぷりんぷりんで
なんだか触ってるこちらも癒されました(^。^)

手で触れて、オイルでゆっくりマッサージする ただこれだけ と言ったら
そうなんだけど、でもやってみると
すごく今までよりあいちゃんを感じられて、もっともっと近くなったような
うまく言えないけどそんなかんじがしてますます愛おしくなりました(*^^*)

終わったらあいちゃん爆睡(笑)
これは部分的にりなかなにもやってあげれそう(^^)
触れる って、色んな面でいいと思います。

次回も参加してみたいと思っています(^^)
今日はすごくよかった!!

***
さて、タイトルにもしてある 『発表してみたい!』 ですが。

幼稚園でね、おうちで作った作品とか、拾ったどんぐりとか、
なんでもいいから持って行って、朝の会で発表する というのがあるのね。
りなかなは恥ずかしいから出来ない と言って何も今まで持って行っていなかったんだけど。

なのに!!
お風呂も入って、さー、後はのんびりしながら寝るだけね~(^。^)
という時にいきなり、りなちゃんが

「りな、発表してみたい!」

と言い、ビックリ!!!

「そろそろ発表してみようかなーって思うんだよね」  って!(^。^)

そうか!!!うん!その気持ち、大事にしよう! って、ものすごくうれしかった・・・!

で、「さー、、、じゃぁ何持って行って発表しようか・・・?(笑;)」

と、みんなで考えて、急いで手形と足形をとることに(^。^)

発表
ふふふ(^^) あいちゃん、ご協力ありがとうございました~♪
(あいちゃんの足形、多分かかとがビヨーンって外す時伸びたんだと思う。
 ちょっと長すぎるよね?)

あいちゃん、手形とるときに筆で手のひらに絵の具をつけたら
くすぐったかったようで きゃははは って笑っていました(^^)
(あいちゃん、くすぐったがりやなので)

が、手を洗う時に洗面所の水道のお水が冷たくてびっくりしたようで
急に わーーーん!! って泣いていました(^^;
りなかなはすごい慌てて、
「ママ!!どうして冷たいお水なんかで洗うの!!
   あいちゃんびっくりしちゃってるじゃない!!!」
ってものすごく母を怒って。。。(^^;

足形の時にはちゃんとお風呂場でお湯で洗わせていただきました、はい。すみません。

りなちゃん、言ってみたはいいものの、
寝る前になってなんだかドキドキしてきちゃったようで
「ママー、、明日ちゃんと発表できるかなぁ?
 連絡帳に『先生、りなを助けてやってください』って書いといてくれない?」
と言うように(笑;)

なのでさっき連絡帳に『助けてやって下さい(笑)』って書いておきました(^。^)
りなかなちゃんの幼稚園、そういうところしっかり汲み取って
子どもの気持ちを大切に思ってくれて丁寧に導いてくださるから、きっと大丈夫だよ(^^)

明日はそんなこんなで、みんなの前で、初・発表 するそうです!
頑張れ、りなちゃん!!!!(^。^)

(かなは一緒に前に出ようかなぁ、どうしようかなぁと迷い中らしいです(笑;) )
ドーナツ
今日お友達がたっくさんくれたドーナッツをおやつに食べるりなちゃん(^^)
line

携帯から写真だけ



写真だけですが☆

あいちゃんがベビーカーで寝てたので
「じゃ、ゆっくりして帰ろっか~♪」 と
買い物終わりにマックシェイクを飲むりなかな(*^^*)
の写真と、

体をよじってコロンと転がりそうなあいぽん(^-^)

今日はこれにて♪
line

あいちゃん



おでかけ中、ふとベビーカーを見たら
あいちゃんの行儀が悪いことにビックリ(笑;)

かなちゃんの小さい時と同じ!(^。^;
かなちゃんはベビーカーでもそうだったけど
離乳食中もすぐ足を上げて注意されてたっけ(^^;

そんなむっちり足をあげているあいちゃんですが、
今日幼稚園送った後にあいちゃんが産まれた産婦人科で
やっとBCGの注射を受けてきました☆
ハンコ注射、ね。

あいちゃん泣くかと思いきや、全然泣かなくて拍子抜け(^^;
それより打った後、乾くまで片手を持って揚げていなくっちゃいけないとかで
(りなかなの時そんなのなかったような・・・。病院が違うから??)
縦抱きにされていないからすんごいフギー!って文句言っていました(^^;

で、縦抱きにするとたちまち機嫌よくなってずっとなにやらしゃべっていました(笑;)

あいちゃん、最近体をよじってほぼ横状態になっていたりするので
いつ寝返り打っちゃうのかとちょっとひやひやします(^^;
見てないとうつぶせに自分でなったときにちょっとやっぱり不安なので。

なんだか最近よく笑うし、しゃべるし、重くなってきたし、
どんどん成長してるなぁとすごく思います。

ママの抱っこが大好きで暇さえあれば抱っこをせがむあいぽんです(^^;

*おまけ*
今日はりなかなちゃん、昨日のことなんかケロッと忘れたように
元気いっぱい幼稚園に行き、いつも通りにぎやかに門を入って行っていました(^。^)
お迎えの時も先生が
「もういつも通りのりなかなちゃんで、今日はもうすごいマシンガントークでしたよ!(笑)」
って教えて下さって、ほっとしました(^^)

授乳
梢のブログからもらってきた写真(^^)
私がりっくんにミルクをあげています♪
手伝っているのはりなちゃん(^^)

よいしょ
こんな風に(^^)
今回あいちゃんはミルク飲まない子でずっと哺乳瓶でミルク飲ませてなかったから
なんだか手元があやしくてドキドキでした(^。^;

かなも
かなはばあばとここちゃんのミルクのお手伝い。
りなかなもミルクあげたことなかったので新鮮だったようです(^^)

あ、ちなみにミルク と言っても搾乳したもの。
梢の胸は信じられないほど大きくなっていました・・・!
ココリクの頭くらいあるの!

・・・ママなんてホントちっこい胸だけど・・・(笑;)
でも不思議なことにしっかり母乳は出てるのよねぇ・・・(^^;
  多分。。 あいぽんこんなに大きくなってるし。。
line

参観日

今日はりなかなちゃんの参観日でした(^^)

10時から1時間だけ だったはずなんですが・・・・・

うちは事情があってなんとママとあいちゃん、帰宅が12時半に・・・(^^;


と言うのも、、

ママが帰る頃、ちょうど園庭で紙飛行機を飛ばしていたんですが
飛行機を飛ばしているかながだんだん泣き顔になっていって・・・

あれれ? と思って、「かなちゃん、どうしたの?!」

と、声をかけたのがいけなかったんですね(^^;
泣き出してしまって・・・。

「帰っちゃやだー・・・(;;)」 って(^^;

それをなだめるのに結構時間がかかり、
やっとかなが泣き止んでみんなと一緒に中に入って行った

と思ったら、外の手洗い場でいつまでもうつむいて手を洗ってる子が・・・(^^;

りなちゃんが泣くのを耐えながら固まっていました。。

なんとか一緒に園舎に入ったけど(もう他のお母さんたちは全員帰っています。。)
お部屋に入ってお弁当食べるのもママと一緒がいい と言い出して(++)

ゆっくり落ち着いてお話をして、先生にお任せすると
担任の先生が 
「今からお部屋に入るのはいやだろうから先生とお隣のお部屋で
 一緒にお弁当食べよう?(^^)」
と優しく誘ってくださり、りなもやっと納得。

で、食べだした と思ったら、かながお部屋でみんなとお弁当食べていたのに
りなの帰りが遅いからか心配して泣き出してしまったらしく
かなもりなのところに合流して先生と3人で食べることに(^^;

でも大好きな先生と特別にそうやって食べるのはうれしかったらしく
急に笑顔になって、まぁ変なテンションでしたが興奮してしゃべりながら食べる2人(^^;

ママはそっと隠れて様子を見ていましたが
もう大丈夫そうなので帰ることにしてやっと帰路につきました☆

先生方が無理やり引き離すんじゃなくて、
ちゃんと気持ちを汲んでくださって丁寧に対応してくださったのが
すごくうれしかったです。

実は先週、かなが幼稚園でおトイレ失敗していたのに
誰にも言わないで帰ってきていたんです。
オムツ外れもずっと昔に済んでいて、おねしょもしたことなかったのに。
急に2人揃って。

で、今日先生に
「多分愛が産まれて、自分達ではうまく表現できない、満たされない思いがあるのかもしれません。
なんでも自分達ですすんでやってくれるりなかなに、ちょっと頼りすぎてしまっていたところが
あったのかもと反省しています。。 良く言えば急に手がかからなくなったんですが
りなかなの方から私に無理言って甘えてくる ということが
気がついたらここのところほとんどなく、私が愛のお世話をしていると
文句も言わずに2人でなんでもなんとか工夫して頑張っていて
そういうのがこうして出てきてしまっていたのかもしれません」
というような内容の手紙を、朝渡していたんです。

なので先生方も分かって下さっていたようで
りなかなが泣いても
「いいんだよ、今まで頑張ってたもんね。 ちゃんと泣けるのはいいことだよ(^^)」
と言ってくださって。
思わず私まで泣きそうになりました。。

愛が生まれてから、それまではすごく大泣きしてママを困らせることとかいっぱいあったのに
それがなくなって。
こうやって泣いて感情を思いっきり外に出す なんてことなかったなぁ。。
お姉ちゃんだからしっかりしなきゃ という思いがやっぱりあったのかなぁ。。
って。 すごく切なくて、愛おしくて、
もっと甘えさせてあげなきゃ。。って思いました。

私がそっと帰ってから、その後はいつも通りに過ごせていたようで、
お帰りの時お迎えに行ったら
「ママー!いつの間にいなくなったのよーー!(^。^)」
って、教室から2人で笑いながら文句言っていました(^^;

帰りの車の中で、私から何も今日のことについて触れなかったら
不自然だったようで、会話が途切れたところで
かなが
「あれ?今日りなかな泣いちゃったよね?!(^。^;」
って苦笑いしながら切り出しました(笑;)

「あー、そうだったねぇ(^^)」
って言うと

「でも、そんなこともあるよね!」(→これ、ママの口癖なんです(笑;) )
って言っていました(笑;)

「今までりなかなずーっと泣かずに頑張っていたもんね!たまにはこういうこともあるよ!」
と、続けてかなは言っていました(^^)

「そうだよね、そういうこともあるよね(^。^)」
ってママが言うとホッとしたような顔をして うん!(^^) って言っていました。

りなはそんなやりとりをじっと聞いていましたがママがそう言うのを聞いて
なんだかほっとしたような顔をして
「あいちゃーん。あいちゃんもりなねえね泣いてるの見ちゃってた?(笑)」
って聞いていました(^^)

はー、長くここまで書きましたな(^^;
今日はさすがにママもなんだか疲れちゃって、
「はー!今日はなんだか疲れたから早く寝ようね!(^。^)」
と言ってから台所で晩ごはんの支度をしていたら

なんとりなかなちゃんが洗濯物(うちは本当に大量なんです、洗濯物)を
全部畳んでいてくれました(;;)
なんか和室でやってるなぁと思っていたら、
さっきりなかなとあいちゃん寝かしつけてから和室を見てびっくり。。

靴下もちゃんとクルッと畳んでいて、タオル類も
洗顔タオルと、バスタオルと、台拭きや、あいちゃんのガーゼ など
全部ママがやってるみたいに分けて畳んで揃えていてくれて。。

まだまだ小さなりなかなが一生懸命ママが疲れてるだろうから って頑張って
考えてやってくれていたことがうれしくて、申し訳なくって、
「わー、、ありがとうね・・・!」って後で見て泣けてしまいました(涙)

玄関の靴もママの脱ぎ散らかしていた靴もちょこんと揃えてくれてあって。
(ママの靴、2足共左右逆だったけど、そこがまたかわいい。。)

りなかなからいっぱい愛を(あいちゃん じゃないよ、愛、ね)もらっているなぁと
思います。
ママはちゃんとりなかなにしてあげれているのかな・・。
りなかなが色々自分たちのことをすすんでやってくれているから、
それをいいことにちょっと頼りすぎていたかな。。って思います。

いい意味で、もっと甘やかせてあげよう って思いました。
あいちゃんのことも、邪険にするわけでもなく本当に可愛がってくれていて
本当にありがとう、りなかな(*^^*)


そんなこんなな1日でした☆ はー、泣けたわ(笑;)
大らかな心で、どっしりとりなかなの思いに気づいて、受け止めていける人になろう(^^)
line

実家での様子 

あらら☆ 新幹線内の写真、ひっくり返ってアップされていますね(^^;

直すの面倒くさいからすいませんが頭さかさにして見てくださいまし☆

新幹線は行きも帰りも 母1人チビ3人 でも大丈夫でした(^。^)
ありがとうりなかな、協力してくれて(^^)お姉ちゃんになったねぇ。

***
実家から帰ってきました(^^)
今回は妹の梢の双子の赤ちゃんを見たくて見たくて、
若干鼻があやしいのに行ってしまいました。。
(大丈夫だったかな??)
(でもね、やっぱりネコアレルギーもあるみたいで目がかゆくて、
鼻もミャーちゃん触っていつもなるみたいだったから、それもあると思うのよねー。)

ここな
ここちゃんと、りなかな(^^)

りくと
りっくんと、りなかな(^^)

これは『おばバカ』ではないと思うんだけど、本当にかわいかった♪(*^^*)
どっちもしんじさんにも似てるようで、うちの顔にも似てるようで(^^)
(当たり前だけどさ・・)
もっともっと抱っこしたかったけど、なんだか鼻がムズムズしてる人が
そんなに触ってからやっぱダメかな・・と思ってなかなか近づくのも
こっそりドキドキで(;;)
次はもっともっとムギューしたい♪
まだちっちゃくて可憐なかんじで、本当にかわいかった♪
梢、上手に育児頑張ってるなぁと思いました! 
あの梢が!! もうお母さんなんて!!(笑)

でも、双子育児、これから思うようにいかないことも、めげそうなことも
たっくさんあると思うから、そういう時は1人で抱え込まないで、
いつでも電話でもしてね(^^)
梢にはじいじばあばもいるし、いつでも息抜きに帰れる所があるし、
ちょっとだけだけど双子育児をしてアドバイスができるかもしれない
ステキなお姉さんがいるんだから・・・!(^。^)

愚痴を言うだけでもいいし、弱音吐いてみるだけでもいいから、
いつでも言ってきてね(^^)
無理をしないように、ね、いつも頑張りすぎちゃうところあるから。

・・・と、あまり今から言うと
『どんなに大変になるんだ・・・?!!!』 と脅してしまうかんじかもしれないし、
実際りなかなが大変だっただけでココリクはそうでもないかもしれないから
これくらいにしときますが(笑;)
来週から里帰り済んで、新しい生活が始まるね☆

毎日同じようなかんじが続くと、なにか区切りが欲しくなったりするから
里帰りから帰るのも不安があるけど、ちょっと区切りが出来て
気持ち的に切りかえれたりすることもあるのよね。
私もそんな気持ちでした(^^)

ま、その後もしょっちゅう大変で実家に逃げ帰ったりしていましたが、
それもカレンダー見ながら
「ここで、また実家に帰るかな~」と勝手に予定立てて
区切りをつけると気分入れ替わってそこまで頑張れたりするのよね(^^)
梢も、もし大変だったらそうやってやってみてね(^^)

女子チーム
ここちゃんとあいちゃんとりなかな の 女子チームでパチリ☆
(りっくん、ごめん(笑) )

ダブル双子
ジャーン! ダブル双子!(笑)
すごいよねぇ、孫に双子が2組もいるなんてねぇ(^。^)

*おまけ*

バレエ
ママやかよちゃんが小さい時に着たバレエの発表会の衣装を着るりなかな(^^)
バレエはやっててよかったなってすごく思うから
来年くらいからりなかなにも習わせようと思っています(^^) 
line

わたし、ヒマ、、


おっぱい飲んで、わたし、、ヒマですぅ~(^.^)

もうすぐ着くらしいけど☆
line

帰りの新幹線内


あいぽんで~す(*^^*)

ねえね達はお菓子をバリボリ食べながらDVD見てます♪

私もおりこうさんよ♪(*^^*)
line

チビ3人と新幹線内


一人でチビ3人連れて行くのはちょっとドキドキだったけど
りなかな姉さん達がしっかりしてて助かってます(^.^)
お昼食べてからDVD見てます☆
あいちゃんは抱っこ紐の中で爆睡中(*^^*) よかった♪
line

親ばか・姉ばか

にこ
冷蔵庫にくっついてるジャムおじさん達(おでんくんもいますが)の磁石を見ると
毎回、ニコーっと笑うあいちゃん(^。^)

なんだか最近特に抱っこ大好きっ子になってしまっているあいちゃん(^^;
ママは腰がすごく痛くて背中も結構痛いです。。(^^;

でもなんか抱っこしてるとこっちもピトッってくっついていると
安心するのよねー(笑;)
腰も痛いけどかわいくてなんだか結局たくさん抱っこ抱っこしています(^^;

なんだかあいちゃんに関しては、りなかなと一緒に親バカ・姉バカしていて
あいちゃんが泣いていても3人で

「見てー!(^。^)あいちゃん、あんなに一生懸命泣いててかわいい!」(→意味不明)
「泣いてる顔もかわいいねー!」
「キャー!見て!一丁前に涙出してる♪」
「こないだ生まれたばっかりなのにねぇ(^^)」

なんて言いながらニコニコしながらみんなで覗き込んでいます(笑)
こうなったら親バカとか姉バカなんかじゃなく、ただの馬鹿、ですな(笑;)

あいちゃんは余計怒ってフギー!!と泣きます、一丁前に(笑)

なんだろうね、りなかなの時と違う、この心のゆとりは(^^;
もう全然違います、なんかびっくりするくらい余裕があるのね☆
2回目の育児だからか、人数的な問題なのか(^^;

さて、実家で里帰りしながら双子育児開始して頑張っている妹の梢。
その梢の双子のベビちゃん達に、急遽、明日会いに行くことにしました(^。^;
もうね、かなとりなが早く会いたくてたまらないらしく。
あいちゃんももうすっかり元気だし、実家には来週のいつか行こうと思っていたのですが
カレンダー見たら来週末は近くの海の地引き網に行くことになっていたし
平日も色々幼稚園の行事などがあったので、急遽、明日(^。^)

りなかなはもうハイテンションでなかなか寝れず(笑;)

「楽しみすぎて、うれしくて眠れん!(*^^*)」
「わくわくして眠れな~い!!(*^^*)」

とか言いながらしばらく2人でお布団の上でキャーキャー言っていましたが
20時にならないうちにスコンと寝ました(笑)
あいちゃんも同じく。
ま、あいちゃんは最近20時に寝ても22時まで何回かぐずって起きるんですが(^^)
「なーに一生懸命泣いちゃってるわけ~?(^^)」
と母に笑われながらまた抱かれて眠ります(笑)

明日はお昼頃のんびき出て向かいます(^^)
月曜日は参観日だから日曜日の午後にはまた帰ってきます!
line

お誕生会

三姉妹です
あ、ども! 『風邪うつし合い三姉妹』 でーす♪(^。^)(^。^)(^。^)

・・・って、勘弁してくださいよ(^^;

もうあいちゃんもまったく問題なくすっかり元気です(^^)
あー、よかった、あいちゃんは軽く済んで!

来週になったらインフルエンザの予防接種、みーんな受けておこうね!

ここのところずっとみんな元気だった我が家ですが、
今回は長かったー(^。^;
みんな、頑張った(?)ね!

さて、今日はりなかなちゃんの幼稚園のお誕生会でした(^^)
前日に先生に

「お母さん、りなかなちゃん大きくなったらなりたいもの がまだ決まらないらしいんですよ。
 聞いておいてもらえますか?(^^)」

と言われていたので、りなかなに聞いてみると。

・・・なに?ママもその事聞くの?  
        何にするか決めなきゃだめなの?
 (-”-)

というかんじの2人(^^;

え、、、なになに?普通 『これもなりたい!あー、でもあれにもなりたい!』って
夢いっぱいなかんじじゃないの~?!

と、ちょっと驚きでした(笑;)

「大きくなったらって、いつ?」

と聞くので

「小学校行って、中学校行って、高校行って、大学行って、その後、何して働くかってことよ。
 ママは保育園の先生になったし、はっくんママは動物のお医者さんでしょ?」

と言うと、

かなは不安そうな顔して

「かな、、、大きくなってもずっとママのお料理のお手伝いとかしたいんだけど・・・」

って(笑)

はー、、家事手伝い ってやつですか~?(笑;) と、ちょっとがっくりするママ(^^;

「例えば、おかしやさんになるとか・・・」

と具体例を出すと、

「あ!そっか! かな、バスの運転手さんになりたいんだった!」

と、やっとそれらしい答えが出てきました(笑;)
(ちなみにりなはママが具体例で出した『おかしやさん』にするって・・・(^^; )

そんなこんなで迎えたお誕生日会(^。^)

前に出て色々順番にインタビューを受けるのですが、

案の定、りなちゃんは緊張してしまって涙ぐんでしまい、そのままうつむいてしまっていました(^^;

かなはそれを見て思わず涙ぐんでいましたが
自分の番になると大きな声で名前も言えていたし、
好きな遊びは何ですか? と聞かれて 「ブランコ!」 って答えていました(^。^)

ま、りなちゃんは緊張しちゃうだろうな とは思っていましたが(^^;
他にも年少さんは涙ぐむ子もいて、来年はお互い頑張ろうねーってかんじでした(^^)

お部屋に帰ってからはママがすぐお隣でお弁当食べるので
2人共大はしゃぎ(^^; あいちゃんもいるから余計張り切っちゃって(笑;)

「あ!あいちゃん触ってもいいからねー(^。^)」 なんて言って回ってるし(笑;)
あいちゃんはお誕生会の最中もお弁当中もずっとママの膝やバウンサーで
おりこうさんでした(^^)

で、すんごいあいちゃん人気で、もうもみくちゃでした(^。^)
あいも喜んでキャッキャ笑うからみんな余計喜んじゃって(笑)

ケーキのロウソクもふーって消して、なんだか大満足そうな様子の2人でした(^^)
今回は10月11月12月のお友達のお誕生会で、
りなかなはママの出産があったから夏のお誕生会には出れなくて、
秋にずらしてもらっていたので、今頃祝ってもらってもピンとこないかな?
と思っていたんですがそんなこともなく(^^) よかった☆

王様
相変わらずパンクな髪型のあいちゃん(笑)
はっくんのお古でもらったカエルの王さまが気に入って
よく口に持っていってハムハムしています(^^)
オーボールもお気に入り。
最近はりなかなのことを見てキャッキャと笑ったり
りなかながしゃべっているのを聞いて自分も一生懸命
「はーう! あっくーー!!」 と張り合って大きな声出しているから



・・・・多分、この方も姉さん達みたいにすんごいにぎやかな子
       なんだと思います(^^;

はー、今日のブログ長かった・・。
もう寝ます! おやすみなさーーい♪

line

簡単に


あいちゃんの咳と鼻は今日はもうほっとんどなく、結局お熱も出ずに終わっていったようです(^-^)

ただ、ママがなんだか今日からあやしいのですが、
ま、いつものように喉は痛くてもお熱は出ず、で終わるだろうと思います(^_^;)
明日は幼稚園のお誕生日会(^-^)
りなかなも祝ってもらうので明日はママも朝から行って
お昼も食べさせてもらってきます(*^^*)
おっぱい星人のあいちゃんももちろん一緒に行きます☆

楽しみだけど疲れそうなので今日はもう寝ます!
もう今日はお布団の中(*^^*)
横にあいちゃんの寝顔があって癒されます、、(*^^*) おやすみなさい♪
line

バタンキュー


書きたいことはたくさんあるけど、
今日はもうバタンキューです(^_^;)
りなかなは元気いっぱいで幼稚園に通い、
帰りも女の子大勢で集まってキャーキャー言って
すっかり 女子 です(笑)
あいぽんは体調あまりよくないですな☆
やっぱり咳が出ていて。
今週末こそは実家に帰って梢の赤ちゃん達に会いたいと思っていたけど
今週末は無理そう(+_+)

ま、とにかくおやすみなさ~い(^-^)
line

あいちゃんも か??


まだ風邪ネタの我が家ですが、、、

どうやら一番恐れていたあいちゃんにも風邪がうつったようです。。(+_+)

咳が出ているし鼻がぐずぐずしているので
今日はりなかなちゃんを幼稚園に送った後、小児科に。

熱もないし、喉も腫れてないし、
大したことない ってかんじでしたが咳のお薬だけもらって帰ってきました☆

先々週はかなちゃん、先週はりなちゃん、
で、今週はあいちゃん ということか??(^_^;)

ママは今のところファミサポのOさんが10日ごとくらいにお惣菜や手作り野菜と一緒に持ってきてくれる赤シソジュースのおかげで元気に頑張れています(笑)
いや、ホント赤シソジュース効いてる気がします(笑)
(ただ、、問題はもう在庫がなくなったこと。。あらら~)


さて、久しぶりに幼稚園に行けたりなちゃん(*^^*)
「E先生がね、りなが来れるようになってうれしいって喜んでくれたの(*^^*)」
と、すごくうれしそうでした(*^^*)

さて、木曜にりなかなのお誕生日会があるんだけど
あいちゃんそれまでに治るかな??
誕生児の親も参加するお誕生日会でね、
ホントはりなかなは8月生まれだから夏の部だったんだけど
あいちゃんの出産もあってママが行けそうになかったから秋のお誕生日会に移動させてもらってたのです☆
あいちゃん、頑張れ!!
書きたいことは色々あるけど
今日はもう携帯から簡単更新でおしまい~☆

おやすみなさい(^-^)
line

お誕生日と還暦とお食い初めと

今日は私の妹のはっくんファミリーとじいじばあばが来てくれました(^^)
梢はまだチビチビちゃん達が小さいので来れなくて残念だったけど・・・。
(またこれからいつでも会えるしね!)

はっくん♪
はっくん、お誕生日おめでとう!!
もう3歳になるなんて、あっという間でおばちゃんビックリだよ(^。^)
しっかり立派になってるもんねぇ☆

ケーキ
なんとかよちゃんがあいちゃんのプレートでケーキも買っていてくれました☆
ありがとう♪ そう、あいちゃんの100日のお祝いも日が近かったので
(正確に言うと過ぎていますが)ちょこっとしました☆
あいちゃん、ばあばに抱かれて「・・・ここって座っていいとこでしたっけ?」とキョトン。

おめでとう!
ふーーーー!!!

ポーズ
みんなでイエーイ♪

こんなかんじ
こんなかんじで(^。^)りなかなのケーキがママの頭で隠れてますな。
(パパが後ろから撮影していたらしい)

じーじ
そして来月60歳を迎えるじいじの還暦を祝って(これはサプライズでやりました)
赤いちゃんちゃんことプレゼントを贈りました(^^)
ふふふ(笑) じいじ、これ着るとなんだか 
 はー、もうおじいちゃんなんだねぇ ってかんじだね(笑)

なんだか何回見ても笑えます(笑) 
(なにかつらいことがあってもこれ見たら笑えそう(笑) )

いつまでもいつまでも元気で、娘たち、孫達のことを見守っていて下さい(^^)

さて、あいちゃんのお食い初めはお赤飯しか用意していなく、
(ケーキがあってよかった・・・)
しかも寝る寸前だったあいちゃんは若干怒り顔でしたが
なになに??
それでも一応形だけ、やらせていただきます。

ムスッ!
ムスッ・・・。  どうせ私まだ食べれないんでしょ?!
あいちゃんも元気ですくすく大きくなーれ!(^^)

ちなみにりなかな100日の時の写真は、これ
りなかなのとき
あいちゃんも撮っておかないと不公平になるわよね・・・
ということで、平日りなかなが幼稚園行っている時に
ママがあいちゃんと2人で写真館に行って撮ってもらってくるわ ということに(^^;

相変わらず、りなかなはるが集まればどったんばったんな騒ぎで
楽しそうに遊んでいました(^^)
最後はじじ達も入れて全員でかくれんぼをする羽目に(笑;)

別れはつらかったけど(りなかなは。)でもまた会おうね!(^^)
みんな来てくれてありがとうございました(^^)

ごしごし
みんなが帰ってからあまりに車が汚いわ ということでゴシゴシゴシ☆

車
ふふふ、明日はこのピカピカ車に乗って
久しぶりに2人揃って幼稚園よ!!(^^

あいちゃんはやっぱり咳がだんだんひどくなってる気がします(++)
うーん、明日もひどかったらやっぱり病院行って診てもらおうね☆
line

姉さん達は元気に(^^)

あいちゃん、お熱はないんだけど、
やっぱり時々お咳が出ています(++)
このままお熱は出ないで軽~く済むといいんだけどなぁ☆

今までりなかな姉さん達が寝るときに
一緒にスコーンとすぐ寝てくれて朝までほとんど起きないあいぽんだったのに
ここ最近(一昨日ぐらいから?)寝かしつけの時に
お布団に降ろすと泣いてまた抱っこ・・・というのが3回くらいあって
やっと寝る というかんじでした。
やっぱり調子悪かったのかな?

今日は朝起きるのも遅かったし、昼間もよく寝ていました☆

りなちゃんはもうすっかり平熱に戻って、
今日はもう元気いっぱいでした(^^)

朝起きたときから近所のお祭りに行くのを楽しみにしていて
パパがお昼頃出張先から戻ってきたので
やっと行けたんですが・・・

どうやらちょっと(いや、かなり)規模の小さいお祭りだったらしく
出店もほんの数軒しかなかったようで
りなかなショックだったようでしばらく呆然としていたそうです(笑;)
その後もあまりしゃべらなかったらしい(^^;

期待していた綿菓子なんかもなく、
ジュースとフランクフルトを食べ、当てクジをして帰ってきました(笑;)
先週末会社のお祭りがあって、それは結構毎年盛大なので
前々から話をして楽しみにしていたんですが風邪で行けず(^^;
そのお祭りをイメージして今日行ったようなので
相当拍子抜けだったようです(^^;
かわいそうに(^^;

また今度どっかでお祭りやってたら行こうね!(^^)

明日は従兄弟のはっくんのお誕生会をうちでやります☆
じいじとばあばも来てくれるのでりなかな楽しみにしています(^^)
あいちゃんのお食い初めは・・・お赤飯だけ用意する予定(^^;
今回は余裕がなかったのだ☆ ごめん、あいぽん(^^;
写真だけ撮って良しとしよう(^。^)
line

やっと


やっとりなちゃんのお熱平熱まで下がったみたいです☆
ホッ。。。(^.^)

ただあいちゃんが昨日の夜何回か咳をしていたのが気になりますが(--;)
むせてただけなのか??
今日は朝からパジャマのままで2人共お裁縫にはまっています(^-^)
パパが出張から帰ってきたら近所のお祭りに連れていってもらう
と言って楽しみにしています☆
雨降ってるから無理じゃないかなぁ~?(^_^;)
line

ちょっとだけ更新

お薬
お薬を飲むりなちゃん。
まだ明日の体温次第ですが 明日は幼稚園行けるかな???

本人は行く気満々です。。 どうだろう・・??

あいうつぶせ
あいちゃんのうつぶせ姿。
ぐーんと顔を上げるようになってきました(^^)

こんな風に
こんな風にかなが前でおもちゃを動かしていると
興味津々な様子で頑張って顔を上げて見ています(^^)

今日はママ疲れたのでこれにて~(^^;
体調悪い人相手に先週からずっと過ごしているので
ちょっと気疲れしてきました(^^;

しっかり寝て、もうちょっと頑張ります!(^。^)
line

りな頑張れ!(>_<)


疲れちゃったので携帯から簡単に更新~(^_^;)
りなちゃん今日も幼稚園おやすみしました。
一応小児科にも行ってきました。
あいちゃん連れてだったので小児科行ってうつされたら、、と思うと気になったけど。
大体38度でウロウロしています。

早く治るといいね。。
かなちゃんの風邪の1週間遅れ、です(+_+)
ちょうど先週のかなちゃんと同じ状態。

今回の風邪は長引くみたいね(;_;)

りなは幼稚園今日はすごく行きたかったみたい。

「、、、幼稚園行きたかったな、、、」

って、朝かなを送って行くときに制服着たかなを見ながら小さ~な声でつぶやいていました。

でね、かなを送りに車に乗り込む時にね、
わざわざ靴箱から幼稚園のローファーを出して履くんです。

「あれ?りなちゃんそれ幼稚園の靴だよ?」

と私が言ったら
靴をじっと見ながら

「うん、分かってるよ、幼稚園行けないのはちゃんと分かってるんだけどね、、」

ってしんみり言うんです(;_;)
なんだかりなの気持ち考えたら涙出そうだった(;_;)
早く行きたいんだよね。。
かなも休めばいいかな とも思ったんだけどもうおうちでじっとしてるのは限界!とばかりに元気だし、幼稚園に行きたがって頑張って風邪治してたのも分かってるし、
かながいない方がりなも休めるので行かせています。

明日もりなちゃんは無理だねぇ。。
早く早くよくなりますように。。。

りなちゃん、かなちゃんがお熱出した時に
『りなだけ幼稚園行ったらかながかわいそうでしょ?』って言って
先週はかなに付き合って1回も行かなかったんだよね。
だから余計にかわいそうです。。

 かなは・・・そんなことケロリと忘れてさっさと幼稚園行っていますが(笑;)

でもね、今日かなはあいちゃんに

「りなねえねはね、お風邪ひいちゃってるのよ。
 かながうつしちゃったの。 かわいそうだよね。」

って言ってたから申し訳ないなぁって思っているんだろうねぇ。
line

りなとかなの仲

何を・・・
「むむむ・・・かなねえね、何してるのよ・・・?」

ううう
「・・・ひっ!何、これ・・・?!」

もー
「・・・母さん、、かなねえね、しつこい・・・何とかして下さい・・・」

かなはお熱もすっかり下がったのであいちゃん接近許可がやっと出、
うれしくてずっとぴったんこです(^^;

りなはなんだか夕方からまたちょっとお熱が出てきました(^^;
あらららら☆   明日もりなちゃんは幼稚園無理かな??


今日はかなのお迎えに行く時、りなったら
「かな、泣いてないかな?」
「かな、きっと待ってるよ。早く行こうよ!」
と、すごい急いでいました(笑;)

が、かなはもうルンルンで幼稚園から出て来ました(笑)

でもね、その再会の仕方が感動的なの(笑;)


「 りーーーーなーーーーーー!!!!!!!」

「 かーーーーなーーーーーーーーー!!!!!!!」

ってお互いに叫び合って、大興奮で再会(笑)

でね、すぐに
かなが
「りな!!!今日どんぐり見つけたの!ほら、2個!! おっきい方りなにあげるね!!」

って言ってポケットから大事そうにどんぐりを出してりなの手に握らせてあげながら

「りな、今日幼稚園行きたくても行けなかったんだもんね、
 お風邪ひいちゃってしんどかったんだもんね!」

って言うの(;;)  
(母、この時点で感動してジーーン☆)

りなもかなが幼稚園行ってる間、処方箋薬局でかわいいシールをもらっていて

「かな!!りなもあげるものがあるの!ほら、このシールかわいいでしょ?
 これ、かなのためにもらってきたの!」

と言って得意そうに鼻をふくらましながらあげていました(^^)

このシールもね、処方箋薬局のレジのところに
『ご自由にどうぞ』って書いてあって色々シールがあったんだけど
そこでものすごく真剣な顔して

「かなはどれがいいかな?こういうのが好きかな・・・?」

ってぶつぶつ言いながら時間かけて選んでいて、
お迎えに行く途中も
「かな、喜んでくれるかなぁ?(^^)ママもこのシールかわいいと思う?」
とずっと言ってたのを知っているのでなんだかジーン でした☆

帰ってからも2人共すごく仲良さそうにずっとおしゃべりしたりじゃれていて

あぁ、なんだかうれしいなぁ ってしみじみ思いました。

あいちゃんももう少ししたらこれに加わるのかな?
いつまでも仲良しでいてほしいです(^^)

りなも体調いまいちでなんだかすっきりしないここ最近のわが家ですが
なんだか今日はりなとかなの仲の良さにほっこりさせられました(^^)
ありがとう♪
line

今日は、、、


かなは
どーーしても幼稚園行きたい!!
と言い、お医者さんに行ってOKもらったので
幼稚園に遅れて行きました(^_^;)
幼稚園の先生曰く、かなちゃん絶好調だったそう☆

りなちゃんは、、、かなにやっぱりしっかりうつされたようで
鼻が出ていて微熱なので休ませました(^_^;)
食欲もなく、マックシェイクしかいらないそうです(^_^;)


line

下がった かな??

ワッフル
今日はパパが朝ごはんにワッフル焼いてくれました~♪

食欲のないりなかなにちょっとでも と、久々にパパのワッフル登場☆

案の定、パクパク食べていました(^。^)

りなかなちゃん、今日でほぼなんとか熱は下がりました!(^^)
多分。

明日はまた朝一番に耳鼻科に行って、
かなの中耳炎の様子を診てもらわなきゃいけないので
幼稚園は残念ながらお休みしときます(^^;
(本当はもう行ってもらえたらママは一息つけてうれしいんだけど~(笑;) 
 もうね、耳がね、疲れてしまって(^^; とにかくやかましい、、あの2人(^^; )

「元気になったら何したい?」ってかなちゃんに今日聞いたら

「あいちゃんと遊びたい!あいちゃんに触りたい!!(^^)」

って言ってました(笑)

『あいちゃんにうつったら大変だから側に行っちゃだめよ』 と
ずーっと言われていて、
かなちゃんは先週の火曜に発熱してから
全然側に行って触ったり出来てなかったもんね(笑;)

今日は熱がほとんど下がっていたのでママが抱っこしているあいちゃんと
ちょっと触れ合いを許可され、喜んで触っていました(笑)

あいちゃんもかなが「ばぁ!」って言って手を触るたびに
「きゃははは!」って笑うもんだから
かなちゃんも大喜びで
「かなのこと見て笑ってるのよー!(^^)」とうれしそうに言っていました(^^)

はい?
「・・・わたしの上に何置いてるのですか・・・?」

あ、すみませんね、ドモホルンリンクルの試供品、です(笑)

わたしね、今まで洗顔の後、化粧水しかつけていなかったのね。
乳液とかつけるとべたべたするからせっかくパリッと顔洗ったのに・・
というかんじで。
でももうそれだけじゃだめなようで☆(^。^;
なんか目元が歳とってきたなーって思います(;;)

りなかな生まれた直後の写真見てて
りなが
「ママ、ぜんぜん違うじゃん!!(笑)」 って言うの(涙)
髪型もほとんど同じなのに・・・(--)
は~、子どもの正直な言葉って時に残酷よね。。

4年経つと色々変わるのね、、  というかね、りなちゃん、
きっと君達『りなかなちゃんに』若さとか色々大事なもの吸われてると思うのですが・・・(笑;)

クリームとか乳液とかちょっと試してみます(^^)
(何?もう手遅れだって??  ・・・(--)  )

あいちゃんの肌とか触っていると
もう吸い付くようなかんじでスベンスベンでうっとり~♪の
触り心地なのね(*^^*)
赤ちゃんっていいなぁ と思います(^。^)
line

経過報告


なんだか病気ネタばかりですが(^_^;)
離れて住むじいじばあばやひいじいじひいばあば達もブログを見てくれてるので
まとめてご報告☆

かなちゃんは、右耳が中耳炎になってました(^_^;)
実は昨日から痛かったらしい(^^;)
お~い!早く言ってよぉ~(笑;)

お薬もらって帰ってきて、お昼ご飯食べてからぐっすり寝たら
少~しずつ、お熱下がってきたようです☆
あ、でも37、8まだありますが。
でもずっと39度とかだったので下がった方です(^.^)

さてさて、りなちゃんですが、
38~37、9 という微妙なところでウロウロしてます(^_^;)
でもこの人、食欲もあるし鼻も咳も出てなくて普通なかんじです(^^;)
かなはずっと食欲もなくて今日やっと『かにかま』を喜んで自分から進んで食べた くらいなのに。
(かにかま大好きなの(笑) ゼリーとかアイスもすすんで食べなかったのに)

明日はかなはもう下がりきるかな??
りなは上がっちゃうのかな?(+_+)

もう最近ずーーっと風邪なんてひいていなかったし、
ひいたとしてもこの2人毎回すぐ熱下がってたいしたことなく終わるのに
今回はなかなかしぶといですな(^^;

とにかくあいちゃんにはうつりませんように、、(^人^;)

りなかな、寝転んでるだけでは暇なようで
(でも寝とかなきゃいけないんだけど)
やっぱり2人でじゃれたりにぎやかな2人でした(^_^;)
ま、じゃれる元気が出てきてよかったよ☆
昨日はかなちゃん、鼻をかむ力もなくて自分で立つのもやっとだったりもしたからね(*_*)

早くよくなりますように、、、☆☆

母はりなかなやあいちゃんの相手をしながら
ここ最近『こんまり』さんの影響で色々お片付けしています(^^)

色々手に取り、 「これはときめくか、ときめかないか・・・」と仕分けしていっています(笑)
物を少なく、本当に必要なものだけ残してすっきりと生活していきたいものです☆
line

あらら



りなちゃん静かにパズル中。
熱は37度ちょいだからまだあやしいんだけど☆

仲良しの相方かなちゃんは、熱は下がってきたけど耳が痛いと言い出し、
今パパと休日診療に行ってます(^_^;)
中耳炎かな?? あらららら・・・・・。

はっくんファミリーやじいじばあば、ひいじいじひいばあば、梢達、
今週末は予定中止でホントごめんねぇ☆
また治ったら、来週、再来週にね(^人^;)

line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line