3人


これからりなかなちゃんはパパと公園に。
あいちゃんとママはお留守番。

午前中はママが久しぶりに美容院に行ってきてその間
パパとりなかなあいは百貨店の中でアイスクリーム食べたりしてみんな機嫌よく待っててくれました(*^^*)
美容院久しぶりに行って気分スッキリ(^-^)
ちょっと髪をすいて揃えてもらっただけだけど☆
line

なかなか


なかなか寝ないあいちゃん(^_^;)

眠くなったら寝るから と
無理に寝かそうとしなかったらなんと昨日は午後夜22時に寝つくまでほっとんど寝なかった!(*_*)
寝ても10分で復活。


眠たくてもね、あまりの騒音(4歳児2名)で眠れないのよね(^_^;)
兄弟が上にいる子はうるさくても眠れる なんてウソ(^_^;)

正確には 『多少』うるさくても眠れる
であって、
どんなにうるさくても眠れる
ではやっぱりないんだな と分かりました(^_^;)


あいちゃんたった今寝たけど、、
もう姉さん達帰ってくるよ(^_^;)
今日はパパがおやすみなので送迎はパパです☆
line

動いてる、、、


あいちゃん動かしてないのにさっき写真撮った朝からかなり動いてる、、(^_^;)

りなかな帰ってきました!
line

静か~


姉さん達が幼稚園に行き、やっと静かになったので
安心して大の字でスヤスヤ眠るあいちゃん(^_^;)

ママはその間にコータを洗い、コータのマットやら土間をふきふき☆
line

あらら


シーツの中に入って寝てるかなちゃん(笑)

line

お義父さん達と

久しぶりにパソコン開いた気がする!!(^^)
今日は珍しくあいちゃん早く寝てくれました♪

今日は大阪からお父さんと太郎くんが来てくれました(^^)

リビング
リビングも配置替えしてこんなかんじに(^^)
この方が広く使えるような☆

よいしょ
「よいしょ、あいちゃんのジムもここに設置したげるね!」
「ありがとうりなねえね♪」

りなかなもパパと一緒に新幹線口までお迎えに行ってきました(^^)

りなかな最初は緊張してて?なのか
最初
こんなかんじでおとなしかったんですが
すぐに
たろうくんと
太郎くんに甘えまくってこんなかんじに(^^;
わけ分からん状態に(^^;
馬になれ だ 船になれ だと色々言って遊んでもらっていました(笑)
太郎くんも全力で遊んでくれるのでりなかなもう大興奮の大はしゃぎで(^^;

常に
常にべったりで甘えていました(^^)
太郎くんお疲れ~(笑;) ありがとうね!

あいちゃんとじいじ
あいちゃんも大阪じいじに抱っこしてもらって
ニコニコとよく笑ってうれしそう(^^)
最近ホントによく笑うようになって表情も豊かになってきています(^^)

4人で
来て下さってありがとうございました(^^)
また11月になったら遊びに行かせてもらいます♪

りなかなはとっても楽しかったようでお見送りの時も

「もっと遊びたかったー!」 って言っていたし
寝るときも

「早く11月にならないかなぁ!(^。^)」
と言っていました(^^)

11月になったらあいちゃんも首がしっかりしてきているし
大阪行くのホント楽しみだね!(^^)

今日はお寿司を食べ、梨やお菓子をつまみ、ケーキやおもちを食べ・・・

で、なんだかおなかいっぱいなので晩ごはんはいらないかと思いきや
寝る前になっておなかが空いたようで

夜食
本当に寝る前になって簡単に食べました(^^;
お豆腐とわかめとおナスのお味噌汁と玄米ごはんにおじゃこを混ぜたもの。
本当に寝る前だから粗食よー☆ 
でもこの玄米ご飯+おじゃこはりなかな大好きでおかわりしてました(^^;

かなっぺ
ちょっとお行儀が悪いけど(^^;
パパがまた仕事に行ったので、ま、いっか(笑)

昨日は昼間も夜もほとんどあいちゃん寝なかったから今日は眠いのか
本当にほとんど寝ていました(^^;

こんなに昼間寝ていたら夜はなかなか寝つかないかな と思ったんですが
20時半にはりなかなと一緒に寝ました☆

・・・・夜中に起きるつもり??(--; それは勘弁よ(^^;
line

う~ん


お義父さんたちが帰っていってりなかなもお見送りに行きました☆

あいちゃんただいま う~ん と踏ん張ってます(^_^;)
うんちは毎回バウンサーに座ってる時に出ます(^_^;)
line

今日は


散らかってるパパの部屋(^_^;)

今日はこれから大阪のお義父さん達が来られるので大急ぎで片付け!!


☆おまけ☆
ナスさんご指摘ありがとうございました(^_^;)
カテゴリーのことすっかり忘れていました(^_^;)
line

おしゃべり中(^-^)


得意気な顔をしてしゃべっています(笑)

この子もおしゃべりなのか??
line

りなかなも


りなかなちゃん達もめずしく今日はこの時間まで
お布団の上でゴロゴロ☆
ママは久しぶりにゆっくり横になれたかんじでかなり疲れも腰痛もとれたかんじ♪(^-^)

あいちゃんも昨日は朝方5時におっぱいで起きただけで、
しかも飲んだらすぐ寝てくれて助かりました♪

さ~!今日も頑張るぞ~!(*^^*)
今日は涼しい~♪
line

まだ


今日はまだ寝てるあいちゃん☆
あいちゃんのにおいがなんともいえず大好きです♪(笑)

line

余力が、、(^_^;)

最近あいちゃんが寝るのが23時過ぎくらいで、
その後に洗濯物干したりして(朝はバタバタでいつ干せるか分からないから)
台所片付けたり最低限のことをやって
寝るのが0時過ぎ。
夜中に1、2回起きて授乳&ユラユラ寝かしつけ。
で、りなかなが6時前とかに起床☆

なので、なんだかんだと睡眠時間が少なく、
昼間も結構あいちゃんが抱っこだし、
あいちゃんが寝たと思ってもりなかながいるので横になれず、

母、最近吐き気がするほど眠気と腰痛と、なんかしらん下腹痛とでちょっとしんどいです(^_^;)

でも昼間は気が張ってるから無理矢理頑張れちゃうのよね(^_^;)
夜、一度横になるともう起き上がれないんじゃないかと思うくらい疲労困憊です(^_^;)

でもね、でもね、あいちゃんが本当にかわいくてかわいくて
顔見ると文字通り疲れが吹き飛びます(笑)
その時だけだけど(笑)

もちろんりなかなも同じだけかわいいですよ~(^-^)
誤解を招きそうだからちゃんと言っておきますが(^_^;)
りなかなとの会話も毎日すごくかわいくて楽しいです(^-^)
まだまだ子どもらしいかわいらしさがあって、
なのにちょっと一丁前で(笑)
親ばかですみません(笑)でもみんな親なら同じ、よね(^-^)

今日はりなかなちゃん夏期保育でした(^-^)
久しぶりだから緊張するかな~
と思いきや、あいちゃんと一緒に行けるのがうれしくて
「あいちゃん!りなかなねえねの幼稚園見せてあげるね!」
「今日は幼稚園があるから遊べなくてごめんね~(^-^)」
とお姉さんっぽく言って聞かせていました(笑)

門をくぐって行く時はちょっと緊張していた顔をしていたけど
お迎えに行ったら
「楽しかった!お迎え早すぎだよ~!」
「もっと幼稚園いたかった~(^-^)」
と言ってくれてなんだか安心してうれしかったです♪今日はお友だちに誕生日プレゼントをもらったり、みんなと会えて、遊べて楽しかったようです(^-^)

さて、今日はパソコン広げずにお布団の上から携帯で更新なので写真はありませ~ん(^_^;)
今日はあいちゃんが昼間ちっとも寝なくて夜はもう寝てくれたので私ももう寝ます!
おやすみ~(^-^)
は~☆寝転ぶとお布団に吸い込まれそうなかんじ~(^_^;)
line

やられましたな


手前のかなの顔(目の下)に傷が(^_^;)
あいぽんの爪にやられました(笑)
愛の爪、ちゃんと切ってるはずなんだけどな~☆
line

4歳になりました

りなかな、今日で4歳になりました(^^)

と言っても今日なにかお誕生祝いをするわけでもなく・・・
な我が家です(^^;

ちょっと前にケーキを食べてお祝いしました(^^)
ケーキ
女3人でホールほぼ全部食べました(^。^) パパにはほんの一切れ☆
パパは早く帰ってくることができず、結局3人で食べたので。。

ふー
ふー!

ままごとセット
誕生日プレゼントは これ☆

キッチンセットの安いのを買っていたんだけど
もうボロボロになってお外用になってしまったので
どうせあいちゃんもこれから使うから・・・と、勝手にこれに決めました(笑;)
これは木で出来ていてしっかりしているから
りなかなの遊びにも(多分)耐えられるだろう・・・ と(^^;

ごめんね、今年はなんだか手抜きな誕生日で(^^;
来年はお友達も呼んで誕生会しようね(^^)
今度の日曜日に大阪のお義父さんとパパの弟が遊びに来てくれるので
その時にみんなでケーキ食べてお祝いし直そうと思っています(^^)
お義父さんも誕生日だしね♪

この1年振り返って、今までになくぐーんと成長した1年だったと思います。
一言では言い表しにくいんだけど 本当に急に大人びた気がします。(まだ子どもですが)

色んな変化があったね☆
幼稚園にも入ったし、妹も生まれたし。
でも何かある度にぐんと成長していって、ママはちょっとまぶしいです。
もう4歳  でも まだ4歳。 きっとまだまだ甘えたいと思います。
外ではしっかりやってくれているの分かってるから
家ではちょっともっと甘やかしてあげようかなとも思います(^^)
(と言いながら結構スパルタですが)

なんだか今年はやっぱりあいちゃん登場でなんとなくバタバタしていて
りなかなの誕生日って毎年出産の場面を思い出していたんだけど
今年は正直言うとそんなに思い出さなかった(^^;
それより  もうこんなに大きくなったんだぁ・・! と目の前のりなかなを見て
頼もしく思います(^^)

りなかな、お誕生日おめでとう!!(^^) もう4歳か!!

ままごと
ばあばからもらったオーストラリア土産のTシャツを着て(^^)
このTシャツ、りなかなすっごく気に入っていて最近洗濯が終わるとすぐ着てるんだけど
1回目で肩が破れ、2回目で脇が破れ・・・で、ママが直しながら着ています(笑)

さて、最近の面白かったりなかな発言。

近所を大声で歌いながら朝からウロウロするりなちゃん。
帰ってくるとうれしそうにママのところにやってきて一言。

「ママ!りなが歌うとね、なんだかみんな笑顔になるの!すばらしいでしょ?!
 みんなもなんだかうれしくなっちゃうみたいよ!!ステキね!(*^^*)」

って(笑)
うちの2人ね、かーなーり、音をはずして歌うんです(笑)
だからそのせいかもしれないんですが(笑)
でも言い方がなんだかかわいくって(^^)
近所の方たちもみんな親切で

「りなちゃんお歌上手ねぇ(^^)」
 
とみんなほめてくれるので今日も歌って回っていました(笑)
ジャイアンみたいにならないでね・・・(笑;)

かなはかなでまた面白かったの(^^)
この間百貨店に行ったら北海道フェアをやっていたんだけど
その時の幕を指差して

「ママ!かな、あの形知ってる!  でっかいどう でしょ?!」

って、大声で(笑)
最近日本地図のパズルをやっていて、パパが
「北海道はでっかいどう!」 と親父ギャグを言いながら形を教えていたんです(^^;

で、かなちゃんは でっかいどう で覚えてしまったらしくて☆
ま、これを知っているから聞いて笑えたんだと思うけど
なんだかかならしくておもしろかったです(^^)


今日はファミリーサポートセンターの2人目のお願いをしていて
今日その方とお会いしました(^^)

いつもファミサポはOさんにお願いしているんですが
Oさんの都合が悪いこともたまーにですがあるので、
他にもお願い出来る人がいると安心なので(^^)
(ファミサポは複数人登録出来るので)

早速来週の夏期保育の送迎、1にちだけ行けなくて、Oさんも無理で、
で困っていたのでお願いしました(^^)

まだまだ書きたいこともあるけどあいちゃんがなんだかほにゃほにゃ言って
起きたようなのでこれにて(^^;

あいちゃんかわいくてたまらないけど腰が痛くてたまりません(++)
line

おちび


縦抱きじゃないと絶対に母を許さないチビ子(^_^;)
頭を支えておかないといけないので
このままだと腱鞘炎への道まっしぐら です(^_^;)

line

つぶれてます


ほっぺが重くなって寝顔がつぶれ気味の三番目の人。
今日は朝、背中までいく大量うんち祭りをしてからベビーバスで洗われ、
すっきりしたようでずっとバウンサーで寝ています(^.^)

りなかなはお外で近所の子達や近所のおばあさんと遊んでいます☆

line

写真だけ

あいちゃんお昼寝中、りなかなは借りてきたDVD鑑賞中

で、なんだかやっとホッとできる時間が出来た~(笑)

ミルクティー飲みながらちょっと一息(^^)
なんだか急に涼しくなって(また暑くなるだろうけど)温かい飲み物がおいしい♪

さて、写真だけ載せてさよーならー☆

えーん
昨日はぐずぐずだったあいちゃん(^^;
(なんか服が肩の辺り盛り上がっていて首がないみたいに見えますね・・(^^; )

結局23時に寝て、その後朝まで起きませんでした(笑;)
眠たいのにうまく眠れなくって本人さんもきっと困っていたのね~。
ママはよく寝てくれてうれしいような、
おっぱいが張って痛くて眠りが浅くなってしまってやっぱり困るような・・ でした。
今日はまたよく寝ています(^^)

ぐるぐる
おくるみみたいにしたら寝るかな?と、やってみたり。
みのむしみたい(笑)
結局これも寝たけど10分もしたら覚醒。

縦抱き
結局夜は縦抱きで寝ました。縦抱き好きなのか?はよ首すわっておくれ。

風船
和室掃除機かけ中でとりあえず和室から出されたあいちゃん。
姉さん達は天井からぶらさげた風船にアタックするという
激しい遊びをしています。

3人でパチリ
3人でパチリ。
笑ってるみたい
あいちゃんちょっと笑ってるみたい?(^^)

かなとあい
しつこいかなねえねをグーで殴るあいちゃん。

遊びに
友達と遊びに行ってきまーす♪

コータ
「ぼくもいるよーーー!」
久しぶりの登場。コータです(^。^)
今日は雨だったけどあいちゃんも寝てて時間があったので
コータを洗い、ドライヤーで乾かし、ブラッシングをしました。
まだ耳の辺りがちょっとぬれてるかな??
コータは仕切りの所からあいちゃんを見つけると興味津々で見ています(^^;
まだ今はあいちゃんとの共存は  出来ないなぁ。。うちは。
毛が気になります。。 ベロンベロンになめられそうだし(^^;

さて!これからりなかなとスコーン作り です(^^)

そうそう、あいちゃんもう5キロになりました☆
重い!!(^。^)
line

なぜか

昨日もそうだったけど、昨日よりも今日の方がもっとすごく、、、


あいちゃん昼間ほっとんど寝なかった!!(+_+)

寝たと思っても毎回10分ほどで復活☆
ほほぅ、これは夜早く寝るな?! と思っていたんですが結局寝たのは23時(--;)

なんかね、横抱きにするとすごい怒るの(^_^;)
「赤ちゃん扱いするな~!」
ってかんじに(笑)

で、バウンサーに座らせてたらしばらくホニャホニャ気が紛れてるんだけど布団に寝かせると
「赤ちゃん扱いするな~!」
とまたご立腹(^_^;)

縦抱きはまだ首を支えてなきゃいけないので腕がすっごく疲れます。
ので、りなかなの時使ってた 『だ、く~の』 という抱っこ紐を使用。
これやっぱりすごく楽!
肩とか全然疲れないし痛くないし。

結局夜も最終的にはこの抱っこ紐で縦抱きで寝ました(^^;)
あ、ちなみにこの月齢からでも縦抱きで使える抱っこ紐なので、じじばばご安心を☆
おっぱいが足りないという様子でもなく。
むしろもう飲みたくない!と口に入れるのも拒否してのけぞってずっと怒っています(^_^;)

かと思えば機嫌よくおしゃべりしてることも(*^^*)

「ほ~ぅ」
「あ~く~?」
「ふぅ~う!」
と得意気に口を尖らせたりモゾモゾさせておしゃべりしてます(*^^*)
こうやって声を出し始めるとまたかわいさ倍増ね!(*^^*)
人が近くにくるとすごくうれしそうにバタバタしたり目をキラキラさせて、
ちょっと前とはまたぐんと違って反応が出てきてこちらも接していてうれしいです♪(*^^*)

さ、もう寝なきゃ!
今日も携帯から簡単更新!
写真も今日もたくさん撮って載せたかったけど時間がなかなかないなぁ(^_^;)
line

誕生日プレゼント


誕生日プレゼントを買ってきました(*^^*)

りなかな大興奮(笑)
あいちゃんは騒音にびっくりしてます(((^_^;)

ままごとって物静かな遊びのイメージがあったけど
りなかな流は 違います(((^_^;)

ガッチャンガッチャンやかましい、、(--;)
line

簡単に

今日はりなかな幼稚園のお友だちと遊び、
お昼はうちの近くのデパートで食べるとのことだったので
さすがにずっとりなかな任せっきりなのも気がひけるので
ママとあいちゃんもお昼食べに行ってきました(*^^*)
なんだかこういうお出かけは久しぶりなかんじで
楽しかったです(*^^*)

りなかな達女の子5人で楽しそうに遊んでいて見ていてうれしかったです☆

今度はうちに来てもらってゆっくり遊ぼうね♪

あいちゃんは出かけるまで、朝からずっと寝ないで
あーだこーだ言っていたからかベビーカーで寝ていました(^-^)
起きても天井を
「ほほぅ、、、」 という顔でおとなしく見ていたり(笑)

でもなんとなく疲れたのかりなかな姉さん達と一緒に20時には寝ました(*^^*)

ママももう寝ちゃおうっと!

なので今日は携帯からの簡単更新(^-^)

ここ数日あまり母乳が出てる感がないんですが、、

大丈夫かなぁ??

あいちゃんの体重は今朝4900グラムになってました☆
どっしり重くなってきて、ぷくぷく感がまたかわいいです(笑)
line

寝ない赤ん坊


りなかなちゃん達は今日は幼稚園のお友達3人と遊びに行ってます(*^^*)

あいちゃんは朝からぐずぐずで常に抱っこ要求中(^_^;)

さては今日ママの手が比較的空いてるのを知っているな??
line

お昼寝


三姉妹お昼寝中(^-^)

よし!ママも寝ます!!
line

何かいるの??

読み聞かせ
あいちゃんがぐずって、ママがすぐになかなか行けれない時、
りなかな姉さんがあいちゃんの相手をしていてくれるので
ちょっと助かります(^^)
これはりなが絵本を読み聞かせているところ☆
あいちゃんにはちょうど見えてないところに絵本がありますが(笑;)
あいちゃんもりなかなが相手してくれると気が紛れるのか
しばらく機嫌よくしています(^^)

というか、りなかなの話す迫力に圧倒されている というところも多々あると思いますが(笑;)

じーーー
あいちゃんには好きな天井部分があって、ぐずっていてもそこに行くと
「お~う・・・!」 と言ってしばらくじーーーっと見ています(^。^)

いや、ホントに毎回 「あ~う」とか「お~」とか言いながら
他の天井部分とは違う表情でしばらく見ています(^^;
そこを離れる時も顔をいつまでもそっちに向けて最後まで見ようとしたり。。

リビングの角なんですが、何かそこにいるのかもしれん・・・。
写真で写そうかとも思ったけど、見えたらいけないものが見えてしまうかもしれないので
やめておきます(^^;

トトロとかならいいけど。。あの部分にトトロがちんまりいるような気はしないし(--)

***
さて、最近書いてなかったりなかなちゃんの言葉。

もう4歳になるんだけどまだ言い間違いとかがあって、
なかなか聞いていておもしろく、子どもっぽくてかわいいです(^^)

おもしる → お味噌汁

ぼくぶり → ごきぶり

ぽっぴー → ポッキー

むきがら → 抜け殻

ぶぶね → 湯船

ねんねごらってる → 寝っころがってる

などなど(笑)

聞いて ふふふ と思ったらすぐメモするようにしておかないと
母さん最近物忘れがひどいので忘れてしまいます(^^;

(そしてこのメモもなくしてしまっていてパパが発掘して持ってきてくれました(^^; )

さー!洗濯物干して今日も早く寝るぞ寝るぞ!!(^。^)
line

パパの夏休み終了

あいぽんぽん
「わたし、あいぽんです。 ちょっと悩みがあるの・・・」


近い・・・
「ねえねたち、、かわいがってくれるのはいいんだけど・・・
   距離がいつも近いの・・・」


パンチ!
「だから今日思い切って何発もパンチしてやったわ!!」

(なんとなくあいぽんがピースしてるように見えません?(笑))

あいちゃんがグーで何度もコブシを振り回してまるでパンチしているように
するので返ってりなかな大喜びでなかなか側を離れませんでした(笑;)

りなかな姉さん
買い物に行ってきまーす!

おうどん
で、帰ってきてパパが作ってくれたサラダうどん(^^)
このゴマダレがすっごくおいしいの☆

今日でパパの夏休みも終わり。
明日からまた通常運行。
お風呂入れとか寝かしつけのときとかまたバタバタしそうだなぁ(^^;
しかもちょっとこれからパパの仕事が月末まで忙しくなって
多分ほぼ休みなしみたいなので

そう、ママも休みなし ってことね~(^^;
あいぽんの癒しと、りなかなからのパワーをもらって(逆に奪われる可能性大・・)
頑張るぞー!(^。^)

でも気がつけばもう8月も半分過ぎていた!
りなかなの夏休みもあと半月ね☆
line

写真のみ

よいしょ
ママのいらなくなったジーンズを履こうとしているりなかな(^^)

りなかな
シャキーン!

シャキーン!
シャシャシャシャキーン!!(笑)

ポーズ
「ちゃんとこれも撮ってねー!!」 って(^^;

あいあい
あいあいも今日はやっとうんちも出ていつものあいちゃんに戻ったようです(^^)
よかった☆

今日は早く寝るのでこれにて!

あ!あいちゃんが起きたみたい~(涙)
line

実家での夏休み 写真で。

昨日実家から帰ってきて

それからあいちゃんの機嫌がずっと悪いです(^^;

実家では全然手がかからなくて、夜もびっくりするくらいすんなり寝てくれていたのに
帰ってからはぐずぐずで、夜の寝かしつけもやっぱり時間がかかったり(**)

今日も午前中ぐずぐずで、パパと2人で
「実家と何が違うんだろう??」と考えて、
実家のリビングと同じような窓側で外が見えるようなところに寝かせてみたり、
実家では重ね着していたので(クーラーよく効いていたから)同じように
2枚着せてみたり。

最終的に電話でばあばの声を聞かせたら直後から爆睡しました(--;

11時頃電話して、その後、1回おっぱいに起きただけで
夕方の6時近くまで(^^;
途中のおっぱいも飲んですぐ爆睡。。

・・・なに?(--)  ばあばの声がよかったのか・・・?!!!!

でも、昨日実家でうんちしてからそれ以降あいちゃんうんちが出ていません。
いつもならおしっこ替える時にうんちもちょっと一緒に出ていたり
ってことがほとんどなのにそれさえもなく。

そういえばおなかもパンパンな気もするし。
おっぱいが足りていなくて水分不足で便秘気味? と思って
麦茶や砂糖水を作ってあげようとしても飲まないし。
おっぱいもそんなにガツガツ飲もうとはしてない気もするし。

うーーん。。  何だろう??大丈夫かな??

ちょっと様子見のあいぽんです☆

***
さて、実家での写真を載せて、今日は寝ます!(^^)

ママと
セミを探すママとりなちゃん。

一緒に
セミを探すパパとかなちゃん。

りなちゃん
虫取りカゴを買ってもらって。ちなみに網は虫取り用ではなくて
魚とり用です(笑;)

いる?
「ばあば、セミさんいた??」

昔少年だった人
『昔少年だった』人。

プール
プールもふくらませて遊んだね(^^)

水遊び
物陰からホースで狙うパパ。

あい
実家ではおりこうだったあいちゃん(^^;

事件前
事件前の平和なお昼寝(^^;
(この後、寝起きが悪くて大泣きして、ママにガチコーン!と叱られたのね。。)

花火
花火もしたね(^^)

すいかの準備
すいか割りの準備中。

えい!
上手に割れたね!(^^)

絵の具
絵の具でお絵かきしたり。


そんなこんなな楽しい実家滞在でした(^^)

じいじばあばに可愛がってもらえて、一緒に過ごせて、
花火もしてすいか割りもしてセミ採りもして、じいじばあばのおうちでいつもと違う
生活が出来て、『ザ・夏休み』というかんじの時間が過ごせて、
よかったなぁとパパと振り返りました(^^)
りなかなもとっても楽しかったらしくて、
「またすぐ行こうね!」
「明日行く?」
と言っています(笑;)

今度帰るときは梢ちゃんの赤ちゃんが生まれてからだね(^^)
また帰るの楽しみにしています(^^)

line

帰り


実家からの帰りの新幹線内☆
りなかなはポータブルDVDでアンパンマン鑑賞中。
あいちゃんは膝で爆睡中。
ママは暇で睡魔が襲ってきてるけどあいちゃんもいるので寝たらだめだからブログ更新中(^_^;)

じいじばあば、色々ありがとう~♪
楽しかった!
お疲れさまでした~(笑)

また帰るね!
line

テスト


ちゃんと写真載るかテスト中☆
line

グースカ


実家の和室にて。

よく寝る双子と授乳が終わって再び爆睡する赤ん坊(笑)


今日も暑くなりそうですね(^.^)

ママは晩ごはんたくさん食べ過ぎてたくらいなのに
もうおなかペコペコです!
line

かなちゃん


写真は今日は大変だったかなちゃん(((^^;)

お昼寝の寝起きが悪くてもう号泣でワンワンで。。(--;)

最終的にママにうんと怒られないと終結せず。
すごく後味悪いし、こっちもか~な~りブルーになります(-_-;)
じいじばあばに言わせると私も同じようで、というか泣き出したらもっとひどかったって(笑;)
ばあば達の場合放っておいたって。

かなの泣きが止まらなくなると今日も、
回りもイライラするだろうし、本人さんもずっと泣くのはつらいだろうと
ガツンと「いい加減にしなさ~い!!( ̄^ ̄)」と、喝を入れて早めに終結、がいいと思ってたけど
もう次から放っておこうと思います(((^^;)

今日も最終的にはパパがかなをしばらく傷心旅行として
外に連れ出してくれ、かなも気分転換できて
ケロッとしてたので、今度からパパに頼もう(+_+)
怒るのはこっちも疲れるしブルーになるし後味悪いしでいいことありません(-_-;)
まったく、どっと疲れが出たお昼寝寝起き事件でした(/--)/
あいちゃんをじいじばあばにお願いして食べに出た先ではもう上機嫌なかなちゃん。
今日はご苦労様でした(((^^;)

夜は花火をして、りなもかなも喜んでいました(*^^*)
恐ろしく蚊に刺されたけど(^_^;)

寝る時にはりなが
「もっとじいじばあばのおうちにいたい!」
って泣きべそかいてごねていました(笑)
「楽しくて帰りたくない」 って。
でもじいじばあばも疲れるだろうから明日はもう帰る日ですよ~(笑)
ママは本当に実家に帰ってきてのんびりさせてもらってます(^^)
あいちゃんをじいじばあばにみてもらえてうれしいし、
あいちゃんもなんだか実家に帰ってきてから夜の寝つきがすごくよくてパパとびっくりしています(^.^)
line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line