お昼寝中

ここのところお昼寝が復活しています(^。^)

というのも風邪薬を飲んでいて眠そうだし、
体調悪いときには寝るのが一番!なので(^^;

で、今もお昼寝中。
コータもソファで丸くなって猫のように寝ているし、(寒いのかな?)
パパもお昼寝しているのでとても静か。
あー、この時間いいなぁ・・・(^^)

金曜土曜と暑かったので風邪気味なんだけど
ちょっこし水遊びをしたり(^^;

水
あ、お湯ですよ、お湯。心配しないでね☆(ひいじいじ達)
ストローはぶくぶくやるとおもしろいかなぁと思って出してあげると好評(^^)


筆に
筆も出してあげると、

書道
書道ガールズのようにコンクリートに水でダイナミックに書いて
長いこと喜んでいました(^^)


せまーい
ま、最終的には2人でたらいに入って狭いだなんだと文句言うんですが(^^;
去年は確か2人で入れたのにね(^。^)


絵の具
筆を喜んだので久しぶりに絵の具も出したり。
まー、予想はしていましたがコンクリートまでガッツリ芸術作品を描いてくれてましたけど(笑)
どうせいつか汚れるんだからいいけどね(^。^)
私が子どもだったらこういうことやりたいよね~と思うことをやらせています。


板に
これはママが棚を作った残りの廃材の板にマジックでお絵かき(^^)
今日は載せていないけどりなかなが書いたピカソ風な作品、
おうちの色んなところに飾っています(^^)
自分達の作品を飾ってもらうのもうれしいらしい(^^)


製作
出窓のここのコーナーはりなかなの作品を貼るところ。
上のほうのはこいのぼりです(^^)


かばん
これは今日の午前中行った図書館での写真(^^;
かなちゃん、ママの結婚式に行くときに使うバックを持っています(笑)
中身はもちろんおやつ☆

さ、この時間に読みたい本読んでおきます(^^)

*おまけ*

自転車
もういっつも大活躍してくれているうちの3人乗り自転車。
これはホント買って良かった物のうちのひとつです(^^)

そうそう、話は変わるけどトイレトレーニング、もう終了しました!!♪
夜寝るとき以外、買い物に行くときなんかももう一丁前のお姉ちゃんパンツです(^^)
(夜寝るときも朝までおしっこ今まで全然出ていなくてちゃんと朝トイレで出してくれるんだけど
念のために、ね)
ゴールデンウィークから帰ってきてからすぐに完璧にはずれ、
今ではちゃんと自分達で「おしっこ行く!」「うんち出そう!トイレトイレ!」と
走ってトイレに行ってくれます(^^)
こんな日がもう来たんだなあ・・・とまたちょっと感慨深いです(^^)

コータ
「ボクなんかずっと前にトイレトレーニング終わってるよ!」
(あ、でもコーちゃん、、じいじばあばのおうちでは失敗するよね?)
line

ひっさびっさ に

気がついたらブログ、先月末からずっと書いていませんでした(**)

が、元気に変わらず過ごしています(^^)
(あ、こないだ胃腸炎にりなかななって大変だったけど。
 で、今ちょっと風邪っぽいけど。 でも元気!)

なにから書いたらいいのやら・・・とりあえずゴールデンウィークの写真はまた今度で、
最近の様子をちょっこし載せておきます(^^)

・・・と言っても、それもなにから載せたらいいか・・・。

バス
バスに乗ってみたい と言うので平日女3人でパパの会社の前までバスで行ってみたり。
(歩いてすぐなのでバスだとすんごい遠回りなんだけど(笑;) )


水族館
やっぱり平日女3人で水族館にまた行ったり。
(平日の方が混んでないだろう と思ったのに幼稚園や小学校の遠足?とぶつかり
えらい人が多かったわ・・・)
ちなみに左がりなで、右がかなです(^^)
身長差は2センチほど。体重差はこれは日々変わるのですがこないだ計ったら200g差ぐらいでした。
どちらもやっぱり生まれたときからずっとりなの方が大きいです☆


ジュース

!!
「!!!さっきの写真フラッシュたいたでしょ? びっくりしたー!」な顔のかなちゃん。


海
週末は海に行ったり。

怖いよー
大きい公園のふれあい動物コーナーであまりに近すぎる鹿たちに怯えたり(笑)。

違いますよ
鹿にあげるつもりで持ってきたニンジンも手にせず固まる2人(笑)
こうして見ると子供にニンジンを食べさそうとしている親 の写真にも見える(笑)

入水
やっぱりもう水遊びが楽しい季節だよね♪


紙コップ
ま、そんなこんなで楽しく過ごしています(^^)
(これは紙コップで糸電話を作り遊んでいる2人)

最近は本当に口が達者で、今日なんか散らかしてばっかりなので私がぷりぷり怒っていると
2人でソファに座って、

「ママ、怒ってばっかでつまんないよねー!」
「うん、ずーっと怒ってるよねー!」

と並んで口を尖らせて文句言っていました(笑)

「だれが怒ってばっかりだって~~?!」 と言って顔を出すとキャーキャー言って逃げていましたが
やれやれ、もうそんなことまで2人で話してるとは・・・(笑)

手紙
そうそう、ばあばに手紙を出して、そしたらお返事が返ってきて・・・というのが
楽しかったようで、ばあばからもらったお手紙を本当にうれしそうに何度も見ています(^^)
手紙を読んでくれ と言ってきたので最初の頃読んでやっていたんですが
もうそれも暗記し、自分で指で文字を適当になぞりながらまるで読んでいるかのように
「かなちゃん、ごはんたくさん食べてますか?りな、パパ、ママ、コータとなかよくしてね!」
などと声に出して何度も読んで、大事そうに自分のカゴに入れています(^^)

ついこないだまで宅急便とか郵便がよく分かっておらず、ばあばから荷物が届き、玄関から
「あ、ばあばからお荷物来たわー」と私が言いながら中に入ると
ばあばがうちまで荷物を運んできたのかと思い、
「えっ?!ばあばっ?!!!」 と言って慌てて外を見に出、
「ばあば、もういないねぇ~」 などと言っていたのに(笑)、
最近は郵便やさんが運んできてくれるということが分かったようで
私がピンポンが鳴って外に出て帰ってくると
「郵便やさん?ママにお手紙?」と聞いたりしています(^^)

さて、今日はもう寝ます(^^)
また今度ゴールデンウィークの様子もアップします(^^)

来月はいよいよファミリーキャンプデビュー出来たらな♪と思っています(^^)
line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line