取り急ぎちょこっと更新

実家に帰ってきています(^^)
昨日の小田原から実家の最寄り駅までの新幹線の道中は

うーん、りなはとってもおりこうさんでしたが
やっぱりかなは近くに私の母や妹がいたからか?ひとみしりでちょっとぐずぐずでした(^^;
でももうそんなかなもだんだん昨日今日と母や妹と過ごすうちに
もう慣れてきたみたいです(^^)

びっくりすることに今回も私の父にはまったくひとみしりせず(^^;
タクシーで実家に着いた私たちを玄関で迎え入れてくれた父に向かって「おー!」と呼びかけ
ずかずかと実家に入っていっていました(^^;

その後も自分たちからじいじに抱っこを求めたり、
じいじが歩いているだけでうれしそうにしています(^^;

前回のひとみしりのときもじいじは大丈夫だったし・・・
何でだろう・・・(笑)
くまのプーさんだと思っているのか??(ちょっと似てるし・・・)

書きたいことはいっぱいあるけど今回はこれにて!
明日は途中パパとも合流して広島に向かいます(^^)
line

とりあえず断ります(^^;

りなかな、昨日で1歳7ヶ月になりました(^^)

そうそう、1歳半検診のときの身長・体重をメモしておくのを忘れていました☆

えっと、、、  まずりなぽん。   身長・・・84cm  体重・・・11.75㎏
      それからかなぽん。  身長・・・81.7cm  体重・・・11.15㎏

ま、体重は相変わらず生まれたときから500gずつりながリードしていますな。
身長は本当にずっと測っていなかったのでこれぐらいかな?という検討もつかず、
ふーん、そうなんだぁ というかんじ(^^)
確かにパッと見、りなの方がちょこっと背も高い気もしていたもんね☆
まぁ、と言ってもほんのちょっとの差ですが。
1歳半検診の頃からりながあまり食べなくなり、最近本当にあんまり食べないので
ちょっと以前のむっちりりなちゃんとは違い、
顔のラインも(前に比べると、ね)シャープになってきた気がします。

さて、、、こないだ1歳半の記録を書いたつもりなのにもう1歳7ヶ月になったんですか・・・(^^;

昨日はシャトレーゼに寄ったついでに(桜餅を買いに。私、桜餅が大好きなんです。。)
ショートケーキが200円しなかったので、そしてりながショーケースに顔をくっつけて
鼻息荒く、興奮してみているので2つ買って帰りました(笑)
帰ってご飯の後に 「1歳7ヶ月記念日ってことで特別よ~」 とケーキを1つ半分こしてあげると
ものすごい興奮して大喜びで食べていました(笑)
(もうひとつはパパ用。私は桜餅・・♪)
(いつもは何ヶ月記念日 なんてやらないけど、昨日は思いつきでそういうことにしました)
その後もうれしくって食べ終わってもテンション高く遊び続け、
お皿洗いしながら私も遊んでいる声を聞きながら笑ってしまいました(笑)
そりゃ、甘いもんね、うれしいよねぇ(^^;)


さて、平和な話題が続いていますが、ここらで最近の我が家の変化 というか
困っていることを書いておきます(^^;

前にもちょっと書いたけど、かなぽんのひとみしり(?)泣き のこと(^^;
もうね、すごいんです(--;
買い物に行って誰かと目が合っただけでも大泣きだし、
私がレジでお金を払おうとすると自分から意識が離れていることに怒ってか大泣きだし、、
家でも私が電話をしようとするとすがって泣くし、それどころか携帯をパカッと開けただけで
もう 「私のこと構って~」 というかんじで泣くんです (--) むむぅ・・・。

唯一の救いがあっさりりなぽん。 りなは買い物先でかながぐずって抱っこを求め
結局かなを抱っこすることになっても自分も抱っこを求めることなく
ニコニコしながら付いてきてくれるし、レジでかなが泣いたりしてアワワアワワしているときも
直立不動でいいこで待っていてくれるし(^。^;
最近本当に手がかからなくなってきています。 りなちゃん、ありがとう。。。(;;)

以前はその反対で、りなが私にべったりで、かなは放っておいても大丈夫だったのに
不思議なことに時々こうやって性格が入れ替わります(^^;
これはよくそういうことがあったりする双子ちゃん多いらしく、ホント不思議。。

ま、とにかくそんなかんじでどこに行ってもかながグズグズ言っています(^^;
(お正月頃は2人共そんなことなく、本当にスコンと楽な時期も長くあったのになぁ~)

明日は私の母が静岡県の実家からこっちに来てくれ、
お昼ごろ私とりなかな・妹とはるくんと一緒に折り返しまた実家に行きます☆
・・・かなちゃん、泣くかな??  泣く  よね。。(^^;
(そんなわけでよろしく~)


「え? 問題児って私のこと?」
かな
 そうです、あなたのことです(--)


あり
「ふーん、ママ大変ね、 あ、ちょっと黙っててくれる?りなちゃんとアリさん探してるから。」


お外で
「キティちゃん達をお散歩にも連れて行ってあげないといけないし、かな今忙しいのよ。」

   あ、、  そうすか。(--)

そうそう、それから2人共ここのところ私が何か提案したりするととりあえず

   「イヤイヤ」  と言って断ります(笑;)

「レゴしよっか?」  「イヤイヤ」

「ままごとしよっか?」  「イヤイヤ」  といったかんじ(^^;

私が歌いだすと最近は歌声をかき消すように大きな声で2人で 
「ヤーヤー!!」 と禁止されるので
最近歌を最後まで歌えたことがありません。 (はっ!私が音痴なのか?)

寝るときも最近は枕の位置が違う!とか私の頭を置いている場所が違う!とか
毛布のかけ方が違う!とか いっろんなことに文句をつけてきて
一通りあーだこーだ言ってから寝ます(--;

1歳半でこの調子。。  2歳になるのが怖いような。。。

さて、今はりなかなお昼寝中です。
さっきマドレーヌの生地を作っておいたので起きたら焼いて食べます(^^)
(ちょっと生地を寝かせるとしっとりしておいしいの♪)
こないだ作ったらりなかなに好評だったのでうれしくて(*^^*)
甘いもの食べて私もリラックスして今日もまだまだ頑張るぞ!(^^)v
line

らーたんちに

またずっと更新していなかったので載せたい写真もたくさん。

順番に振り返っていきます(^^)

木曜日にらーたんのおうちに遊びに行かせてもらいました♪(*^^*)
パパの同期の子供たちや同じアパートの(もう引っ越しちゃったけど)Mちゃんたちが
うちに来てくれたりすることはあってもりなかながよそのおうちにお邪魔するのは
そういえば初めて!
どうなるかな・・と心配でしたが  心配でしたが・・・・・


   やっぱり、かなが泣きました・・・ (--)
    (らーたん、らーたんママ、ホントにすみませんでした。。)

らーたんのおうちに行くまでの少しの間にりなかな寝てしまい、まずそれが悪かったのかも。。
でも、最近かなは私の妹を見ても泣くし、お出かけ先で話しかけられても泣くし、、
で、ホントまた人見知りが再びきたかんじなんです。。 やれやれ、来んでいいのに(^^;

そんなこんなでかなは私にべったりで(^^;
りなは全然大丈夫だったけどまだなんとなく打ち解けれず、
2ヶ月お姉ちゃんのらーたんの遊び相手にはまだなれていないかんじで
見てて歯がゆいかんじでした(^^;
だんだんとこれから遊べるようになってくるといいなぁ・・・☆(^人^)

そんなりなかなはさておいて、私はらーたんママとお話しするのが楽しくて
時間が経つのが本当にあっという間でした☆
お昼までご馳走になってしまい、しかも・・・  しかも・・・・・!!!!


・・・信じられないことにお茶碗を
   2つも 割ってしまいましたぁぁ!!!(><)


私の両脇にりなとかながいて、お話しするのに夢中で2人の手元をしっかり見張れていなく、
私の監督不行き届きでした・・・(><)
本当にすみませんでした。。
今度お会いしたときに代わりのお茶碗受け取ってくださいm(_)m
(色々思い入れがあったお茶碗かもしれなかったのに・・揃いのお茶碗だっただろうに・・・・・)

そんなこんななおばかな私、まだお茶碗を割る前の、これから何が起こるかまだ知らず、
へらへら笑っている写真がこれ・・・ ↓

らーたんち
・・・まぬけな私・・・。
(自分のおうちではないので一応背景は消し消ししたのでこうなりました☆)
まず最初に割ってしまったのが、りな(向かって左)の手元にある
見るからに危険な位置にあるお茶碗です・・本当に申し訳ない・・・です・・。

らーたんママのご馳走がとってもおいしくて 『ちょっとは遠慮しろよ』 ってぐらい
たくさん頂いてしまいました♪
ハンバーグなんてお店で食べるみたいにすっごく美味しくって♪
お野菜のディップもおいしかったので今日さっそくうちでマネっこしてみたら
パパもおいしいって言っていました(^^)
私もこれならスティック野菜もりもり食べれちゃいそう♪

それかららーたん達が先日行っていたディズニーランドのお土産も
びっくりするくらいもらってしまいました☆☆

お土産
これはなんと お茶碗を2つも割ってしまった私 に下さったお土産(;;)
おせんべい(りなかなすっごく気に入って食べています!)と、以前買ってくださっていたという
ルピシアの紅茶♪ YUMEっていう素敵な名前の紅茶で、これまたおいっしいの~♪(*^^*)

これ!
そしてこれも自分でもリピートして買おうと思ったぐらいおいしかったティーハニーも!
一日の慌ただしい育児が終わって
なんとか奴らを(良い母親はそんな言い方をしてはいけません)寝かしつけた後に飲む
この紅茶は本当においしいです♪ 
らーたんママはいつも色々気遣ってくださっていて、本当にありがたいです☆
(なのに私はしつこいようだけど恩を仇で返すように茶碗を割り・・・しかも2つも・・・(;;) うぅ・・。。)


りなかなにもこんなに!!
!!
うひょー!こんなに!!!
来月から始まる未就園児のクラスに行くときのかばんに3人でお揃いでつけよう♪と、
かわいいミニーちゃんのキーホルダー☆ これは私が欲しいと思ってしまいました(*^^*)
お外遊びにもこれからペットボトルのストローやカバーはどんどん使えそう♪
ホント2人もいてそれぞれにちゃんとお土産もいただいてしまって!
(なのに私は茶碗を割り・・・  2つも・・・(;;)   しつこい?? でも・・)


うちからはほんのちょっとのどら焼きくらいしか持って行っておらず。。
ホントは朝近所のつくしをらーたんちに持って行こう!と摘みに散歩に出かけて
摘んできていたんですが出発のときに玄関に置いてきてしまっていて。。

・・・でもね、忘れて正解だったのかも(笑;) 
こんなにいただいたのに、うちからはつくしって・・・(恥)

つくし
これがそのつくし(笑) ティッシュに包んでいたのでうっかり忘れてしまっていました。


話がそれましたが、らーたん、らーたんママ、また懲りずに遊んでください(^^;
かなの人見知り?が早く治るといいなぁ。。そうしたらもうちょっと落ち着いてお話できたり
するのにな・・・☆☆


ママの
つくし取りのお散歩に行く前、ママの帽子を被っておどけた顔をしてるりなぽん☆
(この日は快晴だったので帽子が必須でした☆)


かな
これはかな坊。
この写真の顔ね、私の小さいときの写真にそっくりなんです☆☆


休憩
お散歩から帰ってきてパパのカヤックの上に座ってジュースで休憩する2人。
(左かな・右りな)
(はっ!こうやって朝お散歩に出たかららーたんちに行くまでの車でまさかの仮眠を
とってしまったのか・・・?!!)


*   *   *   *
さて、昨日はパパは朝早くから登山に行っていました。

山
大学時代、インドにザックひとつで旅行していたときに知り合った友人と、年に数回会って
こうやって山に登りに行ったりしています。
私も学生時代やりなかなを産むまではパパと一緒に登山や雪山登山にもたくさん行ったけど
今はもうずっと行けていません。。 いいなぁ、また行ける日はいつかしら。。
りなかなの登山デビューの時かな? (って、だからいつよ?)


稜線
すてきな稜線・・・ あぁ、私も登りたい・・・・☆

2日で登るところを強行で1日で行ってきたそうで、ドロドロクタクタになって帰ってきました(^。^)
でも楽しかったみたいです(^^)

家に残された女3人はパパの朝早い出発の物音で早くに目が覚め、
気持ちいい快晴だったので近くの大きな公園に9時前には行って
池の鴨や鯉を飽きずに長いこと見たり、広場をキャーキャーと走ったり、
ボール遊びをしたり、滑り台で遊んだり、、思いっきり遊んできました(^^)

マック
これは話が前後するけど金曜日の写真。
パパがお寝坊さんで というか前代未聞の徹夜で仕事をして帰ってきたので
半日寝ててもらいました ので女3人で近くのショッピングセンターに(^。^)
この日もたくさんモール内を歩いたのでマックでちょっと休憩。
2人共真剣な顔をしています(笑) この量のジュースを飲むのはちょっと多いので
私も「ちょっとちょうだいね~」と言いながら結構な量飲んでいます(笑)


いいわねえ
らーたんちにあって、りなかなが憧れの眼差しで見ていたし(笑)、前から買ってあげようかな?
と思っていたお人形用のベビーカーを買いました(^^)
予想通り、もんのすごい喜んでずーーーっとぬいぐるみを色々乗せて家中を押して回っていました。
(もちろん取り合いになるので2つ購入。折りたためるのでかさばらず、高くもなかったのでグー☆)


DVD
買った といえば、今日ポータブルのDVDプレイヤーを買いました☆
実は今度の週末に母方の父に傘寿のお祝いや退院祝いを兼ねて広島県まで新幹線で
行ってくることになっています。
その時、新幹線内でりなかなの退屈しのぎに、(ホテルの部屋でも見れるし)と思って
前々から考えていて。
問題はイヤホンをしてくれるか だったんですが、最初は渋ったものの
ここから音が出てくる! と分かったようでおとなしくイヤホンをつけて見入っていました♪
よかったー♪
来月は大阪のパパの実家にも新幹線で帰るので頼りにしてまっせ(*^^*)

さ、今日はここまで。
いっぱい書いたー♪(*^^*)

今週は木曜日にばあばが小田原まで来てくれ、
それから同じアパートの妹&はるくんと一緒に静岡県の実家に行ってきます(^^)
(新幹線で1時間。りなかな、おりこうさんにしててね☆)
妹の旦那さんのたかくんは金曜に仕事が終わってから実家に来て泊まり、
土曜日にじいじ・ばあば・私とりなかな・妹夫婦&はるくんで実家を出発。
うちのパパは朝小田原を出て実家の近くの新幹線の駅まで来てそこでみんなと合流。
途中一番下の妹が名古屋で合流し、総勢10名で広島県の福山市に向かいます。
福山には父の実家も母の実家もあるので今回は両家にりなかなを顔見せ出来ます(^^)

ちょっと途中の新幹線(3時間ほど!)が心配だけど、楽しい旅行になりそうで楽しみです(^^)
りなかなはホテルに泊まるのは初めて☆
(あ、年末に温泉旅館に泊まったけど、離れの貸切でほとんどおうちみたいだったし。
そう、ベットで寝るのは初めて になりますな。)

そして私は木曜からご飯の支度や家事をしなくてもいいのでそれもこっそりうれしいのであります。
ふふ。。 (え?実家でもちゃんとしろって? ・・・前向きに検討しときます。(’0’)  )

ま、、最近尋常じゃない人見知りのかなぽんがいて、じいじばあばにも泣くだろうから
ずっと私にべったりでそれはそれで大変そうだけど(^^;

ひとみしり というかね、私が誰かと話したりして関わると泣くんです。 やきもち?
同じアパートの私の妹のかよちゃんが駐車場にいる私に向かってベランダから話しかけただけで
持っていたぬいぐるみを地面に叩きつけて怒ったように泣くんです(--;
今までかよちゃんも大丈夫だったのに。
外出先ではパパと手をつなぐのも嫌がって私じゃなきゃだめだし。。
(あ、その反対にりなは私が手をつなぐと首を横に振ってイヤイヤしてパパのところに行きます(--;
イヤイヤされるとちょっと切ない・・・(--)
りなはあっさりキャラなのに休日はパパに本当にベッタリです☆ )

かなぽん、寝かしつけも腕枕で寝てくれていたのが最近また仰向けに寝転んでいる私の上に
うつ伏せになって乗ってきてピタッとくっついて寝ようとしたり。 
甘えたいのねと思ってそういう時はしっかり応えてあげていますが。。 むむぅ。
そういう時期なのか・・。

りなは相変わらずあっさりしていて腕枕は断り、私の枕に頭は乗せるものの、
かといって隣で寝るわけではなく、常に 3:30 の形で寝ます(笑)
(りなが短針で私が長針 というかんじでちょっと離れてなぜか寝ます(^^; )
line

写真だけ

写真だけアップ!しときます☆

カーと
子供用のカートを初めて押してお買い物(^^)
2人共すごく喜んでいました♪
(あれ?写真ではちょうどかなぽん無愛想だけど・・・)


つくし
うちの小さなお庭にもつくしが生えていました!
もうそんな時期なのね~とうれしくなりました(^^)
2本生えていたので1本はお向かいの妹のおうちに持っていきました(^。^)
うちの1本は、  写真の指でへし折られました☆
昨日と今日は天気がいいので公園に行ったりつくしを探してたくさんたくさん歩きました。
(太陽をいっぱい浴びると大人もちょっと疲れますね(^^; 気持ちいいんだけど☆)


花を
かざぐるまに形が似ているからか?ずっとお花に向かって フーフー と息を吹いているかなちゃん。


お釜から
炊飯器の中のご飯を冷凍しようとすると   ちょっとの隙を見て炊飯器に飛びつき
直にご飯を食べるりなかな・・・。 育ちがばれます。。


ちらし
朝起きてすぐになぜかちらしを広げて見ている2人(^^;

『ママ、今日イトーヨーカドーでスイーツフェアやってるよ!』

書きたいことは色々あるけど今日は写真だけ(^^)
春が近づいているからか?お外遊びばかりするからか?私は最近毎日のように
りなかなの寝かしつけで一旦一緒に寝てしまい、1~2時間ほどして目が覚めたりします(^^;
両方からりなとかながくっついてくるとあったかいし、すやすや寝息が聞こえると
知らないうちに寝ちゃうみたい(^^;
でもすごく幸せを感じるひとときです(*^^*)
line

写真をザザザのザ と。

りなかな、元気になって過ごしています(^^)
1歳半健診に昨日行ってきたんですがそのことはまた今度書くとして、
今日は写真をちょこっと載せておきます(^^)

ぱぱと
パパがお休みなのでりなもかなもうれしいらしく、私のことなんてホント見向きもせずに
パパにベッタリ!(笑;) ホントにちょっとさみしくなるくらいパパばっかり なんです(^^;
3人でキャーキャー騒ぎながら楽しそうに遊んでいます(^。^)
特に最近普段からパパが大好きなりなは買い物に行ってもずっとパパの後を
金魚のフンみたいについて回っています(^。^)
(上に乗っているのがかな・足元の方がりな)


ままごと
ままごとセットをこの間やっと買ってあげました(^^)
といってもトイザラスで999円だった安いものですがりなかなはすっごい喜んで
ままごとを出すとずーっと夢中になって遊んでいます。
こんなに喜ぶならもっと早くに買ってあげればよかったね と思うほど(^。^;
牛乳パックとかヨーグルトの容器とか本物を投入すると俄然喜びます(笑)
いつも私がやっているのをうらやましそうに見ているので実際にマネできるのがうれしいらしい☆


一丁前に
一丁前に料理を作るふりをしたり(笑)


手も
ちゃんと流しで手を洗って調理に取りかかったり。


お茶も
お茶も上手に淹れてくれます(^^)


実際・・・
マネっこは上手でも相変わらず食事風景はご覧の通り豪快です(笑;)
かなはトマトのスパゲティが好きなので時々作るんですが大好きな故にがっついて食べるので
余計ひどい有様に・・・。
そしてトマトのソースって服につくと取れにくいのでちょっと悲しい・・・。
仕方ないけど(^^;


大きいよ
ま、そんなことより、買い物に大きなぬいぐるみを連れて行くのは止めてください。。


え?
・・・え? 後ろにいるかなぽんもやっぱりそんな大きなもの持って・・・  (--;


かいもの
そうそう、買い物といえば、カゴを持ってお買い物ごっこをするのも2人のブームです(^。^)
(あー、部屋がごちゃついてますねー。)

おうちの中だけならともかく、最近買い物に行くと1人1つずつカゴを持って入店する と言って
聞かないので仕方なく時々そうしています(^^;
一丁前なことをするのがうれしいらしく、カゴを半分ひきずりながら「早くここに何か入れて!」
と訴えるので渋々軽めのパンなんかを入れてあげると
何回もカゴの中にパンが入っているのを確認しながらうれしそうにひきずって歩いています(^^;

困ったことに、にんじんやじゃがいもなどはカゴに入れたら重かろうと、
私が手に持ってレジに向かうんですが、そうすると
『私がカゴを持っているんだから遠慮せずに入れなさい入れなさい』と訴えて譲りません(--;
仕方なく入れてあげると 「いっし!・・・いっし!」と2人してカゴを一生懸命押したり引きずったり・・
すれ違う人達に 「なんてひどい母親・・・」 と思われるんじゃないかと思うくらい
一生懸命レジまで運んでくれます。。。  っていうか、もうしないで結構ですから・・・(--)

でも本人たちはかなりうれしそうなので今度から家から小さめの(写真に写っている)カゴを
持参していこうかと思っています。
2人でそれぞれにカゴを持って歩くとかさばるのでね。


相変わらず
そして相変わらず好きなのが、ダンボールに入ること。
特にこのダンボールは2人で入れるので気に入っており、破れたりしてもガムテープを貼って
使い続けています(笑)。
クレヨンでこれにお絵かきしたり、中でおやつを食べたり、何もしていなくても
2人で入っているだけで楽しそうに笑っていたりします(^。^)


広告
そうそう、広告ビリビリ遊びもやっぱり好きです。
穴を開けてのぞいて見れるようにしてあげると穴越しに見るのが面白かったらしく
ずっと目に当ててお互いを見つけては喜んでいました(^^)

さ、今日はこのへんで。
今回はいつもより写真を大きめにしてみました(^^)
line

体調

お久しぶりの更新です(^^) (そうでもないか?)

りなとかなの鼻がいまいちさっぱりと治ったとはいえず な毎日でしたが
土曜日にりなが39度まで熱が出たり、で週末はまたおとなしくしていた我が家でした(^^;
もう熱はまったくないんだけど鼻もあともうちょっとで完全に大丈夫になりそうだから
それまでなるべくおとなしくしていようね、りなかな(^。^)
(・・・ま、そうは言ってもおとなしくしてるわけはないし、外に出たい出たいと言うので
なんだかんだとちょこっと出かけたりしているんですが・・・。)

早くさっぱりとよくなるといいね☆
りなとかなが調子悪くなると鼻吸い取り器で私が鼻を吸って風邪菌も吸い込むのか
決まって私も続いて体調崩しやすくなります(^^;
はなとり
↑こんなかんじのものです。 (見にくいですね・・・)

今回も同じく。 ここのところ早く寝たり、お昼寝一緒にちょっとしたり、
そうでなくてもパソコン見てると頭が痛くなったりするので
ブログがなかなか書けず でした(^^;
でももう大丈夫 かな?(^^)

さて、写真をちょっと載せておきます(^^)

雪
えっと・・・いつだったかな?小田原にも雪が降った日があったんです。
りなかなは初めての雪(^^)
夜だったので急いで私だけお外に行ってボウルに雪をすくって中に持って入ってあげると
興味深そうに、手が冷たいだろうにいつまでも触って遊んでいました(^^)
(台所にシートをひいて思う存分水浸しで遊ばせました☆もちろん服も全とっかえでした(笑))


窓辺で
お昼寝明けのおやつ。
お熱が出たりで食欲がなく、おやつならちょっとは食べるかしら?と、
いつもは一袋ずつなんてあげたりしないんですが
(うちは晩御飯が早いのでいつもは2人で一袋くらいです。)
1人一袋ずつ渡してあげると大喜びで2人でなぜか窓辺に行って食べていました(^^)
お菓子ならやっぱり食べるのね(^^;


かえる・・・
おでかけするよ~ と言うと最近いつもそれぞれぬいぐるみを何個か持ってきます(^^;
りなとかなの面倒を見るのだって大変なのにやれ落としただなんだと
そんなぬいぐるみたちの面倒なんて見ていられません・・・ と思うのですが
どうしても持っていく!というので最近は1人1つだけにしてもらっています(^^;

りなは大抵 というか絶対『しまじろう』なんですが、
かなはその日によって持っていくものが違います。
(ま、キティちゃんなことが多いんだけど。)
この日は写真で持っている趣味の悪い迷彩の蛙を持っていく と言って聞かず・・・(--;
(このカエル、パパが妊娠中に買ってきたんですが・・どうも気味が悪い・・・)
気味が悪い上に デカイ・・・・(--;
双子は色々かさばるのでこういう大きいものはやめて欲しい・・・ という母の願い届かず、
この日はかなはこのカエルを引きずってお出かけしました。。
目立つのなんのって。。。


さて、パソコン疲れてきたので最後の写真。

お昼寝
仲良く寄り添ってお昼寝中のりなかな。
お互いの寝息が聞こえるほうが安心するのか、夜中も気がつくとくっついて寝ています(^^)

さ、今週は金曜日に1歳半健診があります。
パパが今年度中に有給を2日絶対に取らなきゃいけないらしいので
金曜にお休み取ってもらいました♪
1人で行くつもりだったのでラッキー♪
(健診の時間、思いっきりりなかなのお昼寝の時間なのでなんだかんだとぐずるだろうな・・と
思って心配していたので(^^; )
ちなみに月曜におたふくとHibワクチンの予防接種を受けに行くんですが
パパが月曜も休みを取ってくれたので、ワーイ!1人で連れて行かなくてもよくなったー♪(^^)
そんなこんなで金曜から4連休の我が家ですが・・・

ま、今こんな調子のりなかななのでおとなしくしてるかな(^^; 
line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line