遠足に

今日はりなかな姉さんの幼稚園の親子遠足でした~(^^)

去年はママが切迫早産で一緒に行けず、パパもお仕事外せず、で
遠足に行けなかったりなかな。
今年はもうすっごく楽しみにしていました!(^^)
こういう時に限って3人の誰かが体調崩したりすることがよくあるので
体調管理には気をつけて、ドキドキでしたが
みんな元気に行くことができて、そのことでなんだか
当日朝には 「よかった・・・(^^;」 と、
もう既に遠足が終わったような安堵感に包まれてるママでした(笑;)

お友達とうちで合流して一緒に園に向かい、
幼稚園でみんなとバスに乗って動物園に!!

実はりなかなさん、動物園に行くのも初めてでした(^。^;
サファリパークには小さい頃2回くらい行ったんだけど
ま、覚えてないようで。
なので『動物園に行く』 ということも相当うれしかったようです。

みんなでお弁当食べて、キリン見て、コアラ見て・・・・
といろんな動物見て回りました(^^)

楽しかったね♪

我が家は本日も早起きあいちゃんのおかげで4時半起き(--;
あいちゃんは行きのバスで寝、
動物園では走り回る姉さん達をベビーカーから見て
両手両足をブンブンして大興奮で、
帰りのバスも寝ていました(笑)
早起きは付き合うほうがしんどいけど、でも、ま、結果あいちゃんが
手がかからずよかったです(^^; おりこうでした!

りなかなちゃんは遠足終わってから
「今日はおやすみしようか」と言うママの声も聞かず
今日もやっぱり公文に行ってきました(^^;
教材が足し算に入ったのでうれしくて仕方ないようです。

あいちゃんはへんてこハイハイ(左足が常に前)で高速移動のため
床に擦れる足の皮がむけて血が出ています(**;

そうそう、こないだの検診で、このへんてこハイハイ大丈夫か聞いたんだけど
股関節も筋肉のバランスも色々みてくれて まったく問題なし とのことでした。
(ひいじいじが心配していたので(^^; )
ハイハイは子によっていろんな仕方があって、これでいいんだって(^^)
りなかなは10ヶ月半で歩いたけど、あいちゃんはのんびりさんなので
歩くのはもうちょっと後だろうねー(^^)

おお!!
あい: 「・・・おぉ! いいものみーつけた!」

(姉さん達、気づいてない。ちなみにメガネはりなねえねのたからもの。)

わーい!
あい: 「わーい♪ 食べちゃおーっと♪」

パスタ
食べるといえば。 こないだ潮干狩りの晩にパパが作ってくれたパスタ。
ニンニクとナスとベーコンと一緒に(^^) めっちゃウマ!
次の日はアサリの酒蒸しにしてくれ、これもすっごくおいしかった!
アサリは近所の人におすそわけして回りました(^^)
line

まとめて

更新滞っていますが、みんな変わらず元気で
相変わらずにぎやかに   というか、もうにぎやかに
なんてかわいい表現じゃなく、

   とってもうるさく、

   過ごしております  (--)      あ、うるさいのは双子さんたち、ね。

さて、、、 どっから写真載っけよう・・・

いや、でも時間ないから数枚ずつほんのぽっちりアップ。

テントで
かよちゃんファミリーと行った潮干狩り(^^)
緑テントがかよちゃんとこ。青テントがうち。
だけど、みんなテントなんか入らずシートにいましたが(笑;)
あいちゃんはテントがあってよかったね☆

みんなで
楽しかったです!!

あー、写真いっぱい入れたいけど。。

うへー
もう途中気がついたら うへー! というくらいの 人・ひと・ヒト!!
迷子の放送がずーーーとかかっていて、帰り道迷子の子を届けたり(^^;
うちの子は幸い(?)うるさいので目立ち、迷子にならず。
   あー、うるさくてよかった。(棒読み) (--)

4人
なんてことない写真。最近のりなかなあいコータ。

まる
手が上でつなげるようになってきたね(笑)

あはははは
あはははははは(笑) 
あいちゃん、最近つかまり立ちをしたりしています。
もう高速へんてこハイハイなので目が離せず、
なので日中結構あいちゃんに拘束されます(^^;

りなかなの時は2人いたけど、アパートだったので視界から消える ということが
ほとんどなく、そんなに大変じゃなかったけど
今は一軒家なのですぐ姿が見えなくなり、慌てて確認しにいかなきゃいけません・・。

そして、見つけるとたいていいけないことをしています(--)

姉さん達の大事なお手紙類を食べてるとか(^^;

意外にもかなちゃんがとっても面倒見がいいです(^。^)
あいとよく一緒に遊んでくれていて。
あいがいけないことしていたら慌てて離して面倒見てくれていたり。

りなちゃんは、あいちゃんのことが好きだけど頼まないとそんなに構いません(笑)
ただ、「あいのことよろしくねー」と頼むと、
わたし、頼まれたのでしっかり看ています!! というかんじで見てくれています(笑;)

かなちゃんは、すごくよく見てくれてるけど「ラララ~♪」と歌いながら
途中あいちゃんから眼を離して自分のことをしに行っちゃう けど
りなちゃんは『頼まれたら』最後までしっかり見てくれています(笑)

あいがりなかなの違いを分かっているかは不明ですが。

コータは、あいちゃんがコータの顔をめちゃくちゃに引っ張ったり、
目に指を入れるのでこわがって自分から近づこうとしません(笑;)

さて、これにて!!
携帯週末変えたら更新が楽になるかな?
line

桜を見に

なんだかんだとバタバタ過ごしているうちに
うっかり今年は桜の時期を過ぎそうになっていて

(というか、正確に言うともうほとんど過ぎてますねー・・)

よし!今日のお昼はお城の公園にしよう♪(^。^)
と、りなかなと盛り上がって決め、
幼稚園終わってから大好きなパン屋さんのパンを持って
近くのお城の公園へ(^^)

まー、やっぱり散っていましたが(笑)、
でも桜の花びらがひらひらとたくさん舞っているのも
また美しかったです(^^)
りなかなはやっぱり空中で花びらを捕まえる!と言って
なにやら走り回っていましたが。
にぎやかに・・
まだ咲いているのもあり♪
とにかくここでもにぎやかなりなかなです・・・(^^;

あいちゃんは今日は珍しくベビーカーで。
いつもは買い物中、ベビーカーだとすぐ 抱っこがいい~! とぐずぐずなんですが
今日はお外で気が紛れるからかずっとベビーカーでもへっちゃらでした(^。^) 
お昼
お城も見えて、桜も見れて、な いい場所がたくさんあり、
シートひいておいしいパンをパクパクパク♪
とっても暖かくて心地よい風も時々吹いて、今日はホント最高でした(^^)
カート
ちょっと遊んで帰りました(^^)

リビング
模様替えしたリビングで。
りなかな姉さんは公文をしています。 あいちゃんは暇人です。

子育てスタイルに参加中♪

line

動き出しました

あいちゃんがとうとうものすごく動き回るようになってきました(^。^)

相変わらず片足は前、もう片足は後ろ で、半分ハイハイ? のような形ですが
スピードは速い!!(笑)

洗面所にいても、あっという間に玄関まで行っています(^。^)
(と言ってもうちの間取りを知っている人じゃないと分からないか(^^; )

自分で動けるようになったのでぐずりもやっぱり随分減りました♪
りなかなの時もそうだったよねー(^。^)
これで歩き出したらホントもっとご機嫌タイムが増えるのよね。

ま、でも色々気をつけなくてはいけないことも多く、
りなかな姉さんの小さいおもちゃなんかが落ちていないか
常に気になります(^^;

りなかなも自分達の物が食べられたらいやなので
あいちゃんが手が届かないところに昨日各自で避難させていました(笑;)

問題は、階段。 
うちの階段は柵が取り付けられない構造なので
2階にいるときはあいちゃんから絶対に目を離したらいけません(--)
踊り場まで転がり落ちてしまうからね。。

心配なことも増えるけど、やっぱりうれしい成長です(^^)
あいちゃんも楽しそう!(^^)

動き出したら楽しいだろうと、そろそろ支援センターに行ってみるか
と、週末ちょこっと(ほんのちょこっとだけど)行きました。
りなかなの時は一時期よく行ってたよね(^^) 懐かしい。
プール
お久しぶりです、木のボールプール。檜のいい香りがします。

時々行ってみてもいいかもね(^^)
(普段はりなかなちゃんのご用事なんかでなかなか時間ないけど)
もう遊びこめまっせ、あいぽん!

さて、今日はもう晩ごはんのメニューも決まっています(^^)
手羽元のスペアリブ風。 これ、りなかな1人7本くらいは食べます(^^;

ちなみに最近朝焼いている食パンはこれ。 クロワッサンみたいな食パンこれねー、すんごくおいしいの!
ホントにクロワッサンっぽいの(^^)
卵が入っているのでリッチなかんじです♪
あいちゃんもこのパン大好きでよく食べます(^^)

あ、最近またあいちゃん離乳食食べ始めました(^^)
動き出したらやっぱりおなかが空き始めたみたい(笑)

今日もりなかなちゃん元気いっぱい幼稚園に向かいました(^^)
朝一番に幼稚園に着いて、門が開くまでキャーキャー言いながら
ちょうど散っている桜の花びらをつかまえようと飛び跳ねていました(^。^)

今はあいちゃんもコータもすやすや寝ていて平和☆

そうそう、昨日はママは寝かしつけで一緒に寝てしまい、
夜中に起きたら洗濯物も干してあって、畳んであって、
台所もピカピカで、片付いていて・・・  (^^;

そうそう、洗い忘れていたりなかなの上靴も洗って、
靴乾燥機で乾かしてあって・・・

パパ、ご苦労さんでした!!(^^;

子育てスタイルに参加中♪

line

今日もドタバタと

オー!
年中さん、頑張りまっす!!(^。^)

なりきって
プリキュアになりきっている人たち。

でもこの2人、腕を振り回しながら相手をどさくさに紛れて叩こうとしています(^^;
いつもそうなのよね(^^;

で、

あ、いて!
かなが腕でりなをドン!としようとしたんだけど
そこはりなの方が1枚上手で、すかさずガブリ!!(笑)
(もちろん本気噛みじゃないので大丈夫ですが)

まいったか!
イェイ!!♪ まいったか!!(^。^)


今日はお昼前に一旦幼稚園が終わり、
今日はお友達ママがご用事でお迎え無理だったのでお友達も一緒に帰ってきて、
お昼にみんなでホットドックを作ってペロリ(^^)
途中でお友達ママもうちに来てみんなで一息ついた後は、

その後バタバタとまた幼稚園に(^^;
お母さん達の全体集会、みたいなのがあるのよね。
子供は預けれる人は預けてきて下さい なんだけど
うちは無理なので全員連れてまた幼稚園にゴー!

今年は私、ある係をやることになり、ちょっとちゃんとできるか心配(^^;

その後、クラス会があり、うちはりなとかなが今年度から別のクラスなので
あいぽん連れてあっちに行ったりこっちに行ったり。
自己紹介(というか子どもの紹介)を両方でしてきました(^。^)
(りなかなはお母さんたちがお話し合いしている間、園庭で遊ばせてもらってました。)

まー、せわしない一日で、なによりあいちゃんがお昼寝がなかなか出来ずに
ちょっとかわいそうだったかな(^。^) 仕方ないねー☆

ここのところ幼稚園始まってりなかなもお疲れモード☆
7時までに寝室に入らないと、眠すぎて頭が痛い なんて言い出します(^^;
お布団に入ると、以前のようにガールズトークで盛り上がることもほとんどなく、
すぐ夢の中へ~☆
(あいちゃんは何に疲れているのか分からないけれど6時半にはいつも就寝。
 夜中は1回2回起きて、でもほにゃほにゃ言っておっぱい飲んだらまた
 そのままパッタリ寝ます。)

朝は6時ちょっと前に、かなちゃんとあいちゃんが起きます(^^)
かなちゃんは朝、焼きたてのパンの香りが台所からしてくるので
起きてからすぐおなかすいたおなかすいた と言って
下に降りて毎日すぐに焼きたてパンを味見してから
りなを起こしに。

そんなこんなな毎日です(^^)

もうすっかり暖かくなってきましたねー!
(明日はまた下がるらしいけど)
ストーブも片付け、ストーブがなくなったのでまたちょっとリビングの模様替えをしました。
また今度パチリしてのっけます。

はむはむ
「・・・・最近わたしの写真少ないわよねー・・・ ハムハムハムハム・・・」

あいちゃん、すんごい移動するようになり、
コンセントは引っ張るわ、ゴミ箱は漁るわ・・・で、
ちょっと目が離せません(^^;
成長していてうれしい悲鳴だけど、でもかなり危険なので
今週末は色々撤去したり、と あいぽん対策 を色々しなくては!

子育てスタイルに参加中♪

line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line