写真だけ

あいちゃんお昼寝中、りなかなは借りてきたDVD鑑賞中

で、なんだかやっとホッとできる時間が出来た~(笑)

ミルクティー飲みながらちょっと一息(^^)
なんだか急に涼しくなって(また暑くなるだろうけど)温かい飲み物がおいしい♪

さて、写真だけ載せてさよーならー☆

えーん
昨日はぐずぐずだったあいちゃん(^^;
(なんか服が肩の辺り盛り上がっていて首がないみたいに見えますね・・(^^; )

結局23時に寝て、その後朝まで起きませんでした(笑;)
眠たいのにうまく眠れなくって本人さんもきっと困っていたのね~。
ママはよく寝てくれてうれしいような、
おっぱいが張って痛くて眠りが浅くなってしまってやっぱり困るような・・ でした。
今日はまたよく寝ています(^^)

ぐるぐる
おくるみみたいにしたら寝るかな?と、やってみたり。
みのむしみたい(笑)
結局これも寝たけど10分もしたら覚醒。

縦抱き
結局夜は縦抱きで寝ました。縦抱き好きなのか?はよ首すわっておくれ。

風船
和室掃除機かけ中でとりあえず和室から出されたあいちゃん。
姉さん達は天井からぶらさげた風船にアタックするという
激しい遊びをしています。

3人でパチリ
3人でパチリ。
笑ってるみたい
あいちゃんちょっと笑ってるみたい?(^^)

かなとあい
しつこいかなねえねをグーで殴るあいちゃん。

遊びに
友達と遊びに行ってきまーす♪

コータ
「ぼくもいるよーーー!」
久しぶりの登場。コータです(^。^)
今日は雨だったけどあいちゃんも寝てて時間があったので
コータを洗い、ドライヤーで乾かし、ブラッシングをしました。
まだ耳の辺りがちょっとぬれてるかな??
コータは仕切りの所からあいちゃんを見つけると興味津々で見ています(^^;
まだ今はあいちゃんとの共存は  出来ないなぁ。。うちは。
毛が気になります。。 ベロンベロンになめられそうだし(^^;

さて!これからりなかなとスコーン作り です(^^)

そうそう、あいちゃんもう5キロになりました☆
重い!!(^。^)
スポンサーサイト
line

何かいるの??

読み聞かせ
あいちゃんがぐずって、ママがすぐになかなか行けれない時、
りなかな姉さんがあいちゃんの相手をしていてくれるので
ちょっと助かります(^^)
これはりなが絵本を読み聞かせているところ☆
あいちゃんにはちょうど見えてないところに絵本がありますが(笑;)
あいちゃんもりなかなが相手してくれると気が紛れるのか
しばらく機嫌よくしています(^^)

というか、りなかなの話す迫力に圧倒されている というところも多々あると思いますが(笑;)

じーーー
あいちゃんには好きな天井部分があって、ぐずっていてもそこに行くと
「お~う・・・!」 と言ってしばらくじーーーっと見ています(^。^)

いや、ホントに毎回 「あ~う」とか「お~」とか言いながら
他の天井部分とは違う表情でしばらく見ています(^^;
そこを離れる時も顔をいつまでもそっちに向けて最後まで見ようとしたり。。

リビングの角なんですが、何かそこにいるのかもしれん・・・。
写真で写そうかとも思ったけど、見えたらいけないものが見えてしまうかもしれないので
やめておきます(^^;

トトロとかならいいけど。。あの部分にトトロがちんまりいるような気はしないし(--)

***
さて、最近書いてなかったりなかなちゃんの言葉。

もう4歳になるんだけどまだ言い間違いとかがあって、
なかなか聞いていておもしろく、子どもっぽくてかわいいです(^^)

おもしる → お味噌汁

ぼくぶり → ごきぶり

ぽっぴー → ポッキー

むきがら → 抜け殻

ぶぶね → 湯船

ねんねごらってる → 寝っころがってる

などなど(笑)

聞いて ふふふ と思ったらすぐメモするようにしておかないと
母さん最近物忘れがひどいので忘れてしまいます(^^;

(そしてこのメモもなくしてしまっていてパパが発掘して持ってきてくれました(^^; )

さー!洗濯物干して今日も早く寝るぞ寝るぞ!!(^。^)
line

パパの夏休み終了

あいぽんぽん
「わたし、あいぽんです。 ちょっと悩みがあるの・・・」


近い・・・
「ねえねたち、、かわいがってくれるのはいいんだけど・・・
   距離がいつも近いの・・・」


パンチ!
「だから今日思い切って何発もパンチしてやったわ!!」

(なんとなくあいぽんがピースしてるように見えません?(笑))

あいちゃんがグーで何度もコブシを振り回してまるでパンチしているように
するので返ってりなかな大喜びでなかなか側を離れませんでした(笑;)

りなかな姉さん
買い物に行ってきまーす!

おうどん
で、帰ってきてパパが作ってくれたサラダうどん(^^)
このゴマダレがすっごくおいしいの☆

今日でパパの夏休みも終わり。
明日からまた通常運行。
お風呂入れとか寝かしつけのときとかまたバタバタしそうだなぁ(^^;
しかもちょっとこれからパパの仕事が月末まで忙しくなって
多分ほぼ休みなしみたいなので

そう、ママも休みなし ってことね~(^^;
あいぽんの癒しと、りなかなからのパワーをもらって(逆に奪われる可能性大・・)
頑張るぞー!(^。^)

でも気がつけばもう8月も半分過ぎていた!
りなかなの夏休みもあと半月ね☆
line

写真のみ

よいしょ
ママのいらなくなったジーンズを履こうとしているりなかな(^^)

りなかな
シャキーン!

シャキーン!
シャシャシャシャキーン!!(笑)

ポーズ
「ちゃんとこれも撮ってねー!!」 って(^^;

あいあい
あいあいも今日はやっとうんちも出ていつものあいちゃんに戻ったようです(^^)
よかった☆

今日は早く寝るのでこれにて!

あ!あいちゃんが起きたみたい~(涙)
line

実家での夏休み 写真で。

昨日実家から帰ってきて

それからあいちゃんの機嫌がずっと悪いです(^^;

実家では全然手がかからなくて、夜もびっくりするくらいすんなり寝てくれていたのに
帰ってからはぐずぐずで、夜の寝かしつけもやっぱり時間がかかったり(**)

今日も午前中ぐずぐずで、パパと2人で
「実家と何が違うんだろう??」と考えて、
実家のリビングと同じような窓側で外が見えるようなところに寝かせてみたり、
実家では重ね着していたので(クーラーよく効いていたから)同じように
2枚着せてみたり。

最終的に電話でばあばの声を聞かせたら直後から爆睡しました(--;

11時頃電話して、その後、1回おっぱいに起きただけで
夕方の6時近くまで(^^;
途中のおっぱいも飲んですぐ爆睡。。

・・・なに?(--)  ばあばの声がよかったのか・・・?!!!!

でも、昨日実家でうんちしてからそれ以降あいちゃんうんちが出ていません。
いつもならおしっこ替える時にうんちもちょっと一緒に出ていたり
ってことがほとんどなのにそれさえもなく。

そういえばおなかもパンパンな気もするし。
おっぱいが足りていなくて水分不足で便秘気味? と思って
麦茶や砂糖水を作ってあげようとしても飲まないし。
おっぱいもそんなにガツガツ飲もうとはしてない気もするし。

うーーん。。  何だろう??大丈夫かな??

ちょっと様子見のあいぽんです☆

***
さて、実家での写真を載せて、今日は寝ます!(^^)

ママと
セミを探すママとりなちゃん。

一緒に
セミを探すパパとかなちゃん。

りなちゃん
虫取りカゴを買ってもらって。ちなみに網は虫取り用ではなくて
魚とり用です(笑;)

いる?
「ばあば、セミさんいた??」

昔少年だった人
『昔少年だった』人。

プール
プールもふくらませて遊んだね(^^)

水遊び
物陰からホースで狙うパパ。

あい
実家ではおりこうだったあいちゃん(^^;

事件前
事件前の平和なお昼寝(^^;
(この後、寝起きが悪くて大泣きして、ママにガチコーン!と叱られたのね。。)

花火
花火もしたね(^^)

すいかの準備
すいか割りの準備中。

えい!
上手に割れたね!(^^)

絵の具
絵の具でお絵かきしたり。


そんなこんなな楽しい実家滞在でした(^^)

じいじばあばに可愛がってもらえて、一緒に過ごせて、
花火もしてすいか割りもしてセミ採りもして、じいじばあばのおうちでいつもと違う
生活が出来て、『ザ・夏休み』というかんじの時間が過ごせて、
よかったなぁとパパと振り返りました(^^)
りなかなもとっても楽しかったらしくて、
「またすぐ行こうね!」
「明日行く?」
と言っています(笑;)

今度帰るときは梢ちゃんの赤ちゃんが生まれてからだね(^^)
また帰るの楽しみにしています(^^)

line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line