大阪から帰ってきました(^^) (写真モリモリ)

大阪から月曜日に帰ってきました(^^)
楽しかった~♪
どこから書いていいのか・・・とにかくいつも通りまず写真 で書いていきます(^^;


行きの
これは行きの新幹線の中(^^)
最初まだ眠そうじゃなかったのでちょっとDVD見せてその後りなかな寝ていたので
新幹線での移動もホント楽になりました(^^)


こんなかんじ
こんなかんじで私とパパの間の席に2人で一緒に座り、
(これはあんぱんを持っていますな・・)静かに見ています(^^)
指定席で3席予約しておいて正解でした☆
(ホントはりなかな膝に乗せればお金かからないんだけど)
(1人分は子供料金にしてちょっとでも出費を抑えました)


太郎君と
堺の実家に着いて。
太郎くん(右のりなを肩車している方)と一緒に買い出し(晩御飯の焼肉のお肉を)
りなもかなも太郎くんにはすぐ慣れました♪(^^)
滞在中ホントにりなかなとたっぷり遊んでくれて、太郎兄ちゃん、ありがとー♪


公園
パパの実家の玄関を出たらすぐにこんな素敵な公園があります(^^)


遊ぶ遊ぶ
男衆にりなかなをまかせて、母はしばしのんびり~♪
たっぷり遊んでもらうのだぞ(^。^) そして疲れて夜は早く寝るのだぞ(^。^)


焼肉
夜はお庭のデッキで焼肉(^^)
左から、私・お義母さん・次の日結婚式で新婦のはなえちゃん・あーちゃん・太郎くん(^^)
お肉をたっぷり食べれて幸せ~♪
りなかなもおうちのなかをグルグル回って探検したり、デッキに来たり、
機嫌よく遊んでいました(^^)


ベンチで
次の日の朝、お庭のベンチに座るりなかな。
(手を挙げているほうがかなぽん)


デッキ
こういうデッキ、いつかおうちを持ったらぜひぜひ欲しいです。
(奥に見える着物はあーちゃんたちが式で着るもの)


肩車
結婚式の後の親族の会食からの帰り道。
パパに肩車してもらって微笑むかなぽん(^^)


りなも
りなも太郎くんに肩車してもらってキャッキャと喜んでいました(^^)


帰りの
そして話はかっ飛びますが、帰りの新幹線の中でのりなかな(^^)
堺の駅から新大阪の駅に行くまでの間に抱っこしていたらりなもかなも寝てしまい、
新幹線の中では目がランラン・・・☆
新幹線で帰りも寝てもらうつもりだったので大きな誤算でしたが
意外にも、本当に意外にもおりこうにしていたりなかな!!
これはいよいよ名古屋も過ぎたあたりからちょっと退屈してきたのでまたDVDを見せているところ☆


・・・・と、本当にかっ飛ばしで書いてきました  し、 はなえちゃんの結婚式での写真が
1枚も手元にないので(りなかな見ているのに手をとられていて・・・)
残念なんですが、お天気にも恵まれ、本当に楽しい大阪帰省でした(^^)
ま、式はかなが途中大声を上げたのではなえちゃんたちが
「はい、誓います」と言っているあたりで無念でしたがりなかなを連れて退場し、
教会の外で終わるのを待ったりすることもありましたが(笑;)

そして親族の食事会ではずっとおりこうにしていたパパの膝の上にいるりなぽんのおしりから
う〇ちがはみだしていて
(スパッツ+ミニスカートにしていたのにお店が暑かったからスパッツ脱いでいたんです・・)
信じられないことにパパのスーツのズボンにまでついていたので
はなえちゃんたちに「ごめんね(^^;」と謝って笑われながら途中退場しました(^^;
(おうちのすぐ近くだったのでよかったけど・・ま、りなちゃんずっとおりこうさんにしていたから
パパ許すって言っていたよ(笑)

そんなこんななハプニングもありました(^^;

式はとってもあたたかいかんじでみんなに祝福されているのが
本当によく分かる素敵な式でした(^^)
自分のときのことを思い出し、ちょっと初心に返った気がしました☆
(え?その割には相変わらず扱いが悪いって?→パパ)
はなえちゃん・こうきさん、これからもお幸せに!!♪(*^^*)

(そうそう!お義母さん、こないだの電話で言い忘れたんですがヨーカドーのカード
私持って帰っちゃっているので今度郵便で送りま~す(^^; うっかりしてました!)

また次大阪帰るの楽しみにしています(^^)(^^)(^^)(^^)
 
ざっとまとめましたが最後におまけにカメラに残っていた小田原でのりなかな写真。

お外で
これは天気がよかったのでお外に滑り台を出して遊んでいます(^^)
いつもと違うことをすると同じおもちゃでもうれしいみたい(^^)


しらす
天気がいいと最近は暖かいのでお庭でお昼を食べたり。
いい高さの机がなく、おもちゃカゴをひっくり返してその上で食べています(笑)
これはしらすおにぎり。と、しらすをそのままくれ と言うので渡してあげ、
手づかみでワイルドにがっつりボロボロと食べています(^。^)


かごで
日差しが強いので側にお布団干しを置いて影を作っています。


お味噌汁
「ぷは~♪お味噌汁大好きなの♪」
この日のお昼はしらすのおにぎりとえだまめ、なめことにんじんとナスのお味噌汁に焼きはんぺん。
デザートにバナナ でした(^^)
いつもと変えてご飯を食べるのは楽しいらしくてよく食べます(^^)
天気がいいので服を汚しても洗えばすぐ乾くし、こぼしても汚れても気にせずランチ です(^^;

お ま け
ここのところ疲れが出たのかりなかな+パパがちょっと風邪気味です(^^;
たっぷり寝て早く治そうね!!
line

明日から

明日から2泊3日で大阪のパパの実家に行ってきます(^^)
大阪への帰省は1年ぶり!
(なかなか今まで帰れなくてすみませんでした☆)
りなかなは2回目の大阪です(^^)
この間の広島の新幹線も大丈夫だったし、今回もあのかんじで行けるかな??
りなかなの服とか荷物になるものは昨日宅急便で送ったし、
(あ、お義母さーん、今日着く予定です(^。^)玄関先に、って書いておきました☆)
今回はりなかなのベビーカーはもう持っていかないで大丈夫なので
ちょっと前回に比べたら荷物も少ないのでほっとしています(^^)
在来線の移動などもあるのでトンガ(という抱っこ紐があるの。)は持って行きます。
パパにもこの間パパ用のトンガを買いました(^^)
(私とお揃いのカーキ色にしました)
トンガね、すごく抱っこが楽だし、かさばらないので(ズボンの後ろポケットに畳んで入れられるの)
私は毎日りなかなとのお出かけにはかばんに入れて持ち歩いています♪


今回は日曜日に大阪でパパの妹のはなえちゃんの結婚式があります♪
はなえちゃん、結婚おめでとう~♪(*^^*)
りなかなも教会での式に一緒に出るんだけど、、 おりこうさんにしていられるかな??(^^;
ドキドキ・・・☆

久しぶりの大阪なのでまた最初は人見知りみたいに泣いたりするかもしれないけど
お義父さん、お義母さん、太郎くん、はなえちゃん、あーちゃん、よろしくお願いします(*^^*)
(パパは4人兄弟なのです☆)

土日は晴れるらしいし、おうちの目の前のきれいになった公園で
りなかなも遊べるだろうし楽しみです♪
前回帰省したときはまだお地蔵さんのように座ったままだったりなかなも
今では走り回っているのでその姿をみんなに見てもらえるのも楽しみです(^^)

それでは、気をつけていってきまーす♪(^^)
みなさんもいい週末を!
line

2人でよく遊びます(^^)

あはははは
あははははは(^^) (^^)


後ろ向きで
なんてことはない、後ろ向きで座ってみるだけでおもしろいのだそうです(笑)
2人一緒だと楽しいことが多くていいねぇ(^。^)
ここのところ、2人で遊んでいてくれることがぐっと増えました♪
2人で遊んでいるときは私は無理にその中に入らず、側で静かに雑用をしたりしておきます(^^)
2人の世界というのもあるので・・。
双子って普段は大変だけど、こういうとき、同じレベルの相棒が近くにいていつも遊び相手になる
というのは、兄弟とはまた違ったいいところもあるなぁと思います(^^)
2人で色々遊びを展開していっているのを見ているととっても楽しそうです☆
(時々急に『パパを探せゲーム』みたいのが始まってトイレなんかを「パパ~!!」と言いながら
探して、「あれ?あれ?」なんて言っています(笑)
なぜかパパはトイレにいる というイメージみたい(笑)
そうやって2人で遊んでいるときに私と目が合うとすごく恥ずかしそうに笑って照れたように
こっちに飛び込んできます(^。^) )



水遊び
お外で洗濯物を干す私にくっついて出、朝から暑いのでもう恒例となっている
タライでのお水遊び。(入っているのはお湯だけど。)
もう日差しがきついので一応木陰でやっています(^^)
2人共お水遊びが大好きでずっと黙々と遊びます☆
(あ、この服は去年オノテンからもらったもの(^^) 今年も着れていま~す♪)



休憩
そして途中で牛乳で休憩(^^)


巨匠
クレヨンでのお絵かき(^。^)
よーく見ると画用紙からかなりはみ出して書いているのですが・・・
  巨匠はそんなことまったくお構いなしです(^^; (あ、これはりな、ね)


粘土
小麦粉粘土をお箸に刺すかなちゃん。
いつも小麦粉粘土は私がお水+小麦粉+サラダ油+お塩を混ぜて作って遊ぶんですが
たまには買ってみるのもいいかなとカラフルなものを買ってみました(^^)
りんご とか バナナ とか、色がついていると見立てて遊びやすいので
これはこれでなかなかいいです(^^)
月曜日に行ったほかほかランド(未就園児のクラス)で小麦粉粘土を棒に刺して
お団子 として遊んだりしたのがりなかな面白かったようだったので
その日のうちにおうちでやってあげると喜んで、集中して何個も
私が丸めた粘土を刺していました(^^)
(お箸を持たせるので注意が必要ですが)


お散歩に
そうそう、ほかほかランドで通園用のバックをもらったんですが
それが2人共すごく気に入ったようで買い物に行くときもお散歩に行くときも
必ず「持っていく!」と言って聞きません(^^;


これも
2人並んで近所のおばちゃんが育てている不思議な形のお花をいつも見入っています(笑;)
そんなにじーっと見ていても急に咲いたりしないのに(^^;


牛乳
ここでもお散歩から帰るとお外で牛乳を。
お外で飲めばこぼしてもそんなに気にならないし・・という母の作戦(笑;)
お散歩で(公園で遊んだ)服が汚れているのでズボンはどうせ履き替えるし、
2人もいつもと違う所で飲むのもおもしろいようです(^^)
そうそう、いつもは台所のカウンターの近くでご飯を食べるのですが
今日はテレビの部屋の窓側につくえを持ってきてお外を見ながら(時々スズメが来るので)
お昼を食べました(^^) りなかなには好評でした♪
(ホントはお庭でシートひいて海苔巻き食べようと思っていたんですが日差しが強くて暑くて・・)


殻で
これはちょっと前の写真だけど。  しじみの殻で遊ぶりなかなです(^。^)
しじみのお味噌汁の殻を洗って渡したら珍しいおもちゃ(?)なので興味津々でした(^^)
(髪を結んでいないのでボサボサですが・・(^^; )

今日は水曜日だったのでパパの帰りが早く、パパが玄関から入ってきたときは
2人共飛び跳ねて大喜びでした(^^)
パパもりなかなと遊ぶときはバカになりきっていて、今日も3人で服を脱ぎ散らし、
「皆の者、俺に続け~!」と3人で素っ裸で行進しながらお風呂に向かっていました(笑;)
(しかも一番後ろのりなが片手をピンと挙げながら行進しているので
服を拾い集めながらそれを見て大笑いしてしまいました☆)

じゃ、おやすみなさーい♪
line

写真をのっけておきます。

今日は簡単に写真だけのっけておしまい(^^)

昨日はパパがお昼頃帰ってきました(^^)
宮もっちゃんともりくん、大塚先輩もうちに寄っていってくれました☆
集合
せっかくなのでみんなで(といってもこれじゃパパが入っていないか・・!)パチリ☆
また遊びにきてね♪

先輩たちはお昼を食べて小田原を去っていったけど
宮もっちゃんは夕方までいてくれたのでみんなで今度借りることになった畑に行ってきました(^^)
(デジカメ忘れて行っちゃったので写真はないの・・(^^; )
見事に草が生えている畑を宮もっちゃんとパパがちょっと鍬で耕してくれました(^。^)
でも、ま、昨日は見に行っただけなのでほんのちょっとでおしまい。
次の週末は大阪なのでその次の週末から頑張って耕していこうね!(→パパ!)
近くにある妹の畑はもうたかくんが頑張ったようで立派な畑になっていました☆
おじちゃんと
宮もっちゃんに捕獲されるかなぽん(^^)


3人で
「またおじちゃん遊びにきてね♪ 毎日来てもいいよ(^。^)」
りなかな、最初はちょっと距離がありましたが、
やっぱりいつもの宮もっちゃんパワーなのか? おもちゃを渡しに行ったりと
ちょっとずつさりげなく距離を縮めていました(^^)


昨日はパパ、相当疲れていたようでお布団も掛けずにバタンキュー☆
お布団をかけてあげると
「〇〇、(→私の名前ね)週末は遊びに行かせてくれてありが・・と・・う・・」
と、遺言のように言ってまた意識を失い旅立っていっていました(笑;)

*   *   *   *   *

さて、そんな週末も終わり、今日からまた1週間の始まり始まり!(^^)
今日からりなかな、月に2・3度ある幼稚園でやっている
未就園児の幼児教室にらーたんと一緒に参加します♪
早速行くと名前入りの服とかばんをもらいました(^^)
今日は和太鼓を使ってリズム遊びをしたり小麦粉粘土で遊んだりして
ランチにカレーをいただきました♪
・・・と、ざっと書いてしまいましたが、今日は意外にもりながちょっと園に入るときに
怖がって泣いたりしましたが全体的には、ま、そんな大ぐずりでもなくいけたかな?
というかんじ、、かな?(^^;
(ま、最後園庭で遊んだりしたときはかながちょっとグズグズ言ったりもしたけど
もっとひどいのを想像していたので・・(^^; )
一緒に行ってくれたらーたん・らーたんママ、どうもありがとう♪
(今日は車で送ってもらったりもしちゃいました☆
そしてはるくんにおもちゃを頂いちゃったり・・♪)

と、そうそう、ここで写真をどさっと載せておきますね(^^)
かなと
お教室とランチも終わって園庭でかなとパチリ☆
(りなはらーたんママが「こっちよー」と呼んでもわざと向こうを向いています(^^; )
かなはかばんを背負うのを嫌がり、なぜか前に背負います(^^;


砂場で
りなもかばんを気に入ったようで砂場遊びのときも放さず、背負ったまま(^^;
(手前右がかなぽん。)


お水
園庭の噴水が気に入り、飛んでくるお水をずっと手に受けていたかなぽん。
今度もっと暑くなったら着替えも持ってきてあんよもパチャパチャしたりしようね☆


パン
らーたんママからまた手作りパンをもらってしまいました☆(*^^*)
レーズン入りでね、私もかなも大好きだけど特にりながすごい喜んでどんどん欲しがります(笑)
そして、この写真でもりなぽん、、やっぱり狙って見ています(^。^)
パンが かじりかけ なのは行きの車の中で焼きたてのこのパンをもらい、
ちょっとつまみ食いさせてもらったから です(笑)
焼きたては感動のおいしさでした!!
先週らーたんママたちと中華ランチしたときもパンをいただいたのですが
あまりのおいしさに家に帰って女3人でほぼ完食してしまったので
今日はパパに ちょっと 残しておいてあげようね、   『出来たら』 (笑;)
(注:パパの帰りが遅かった場合は間違いなくありませんよ☆)

また次の教室が楽しみです♪(^^)


* お ま け *

パパの写して帰ってきたデジカメに入っていた思わず笑っちゃった写真(笑)


ロッカー
・・・ん? ロッカーの前になぜかサンダルが・・・



あら
あら!(笑) 宮もっちゃんが入っていました~(笑)



おい!
・・・って、隣にもりくんまで!!(爆笑)

大塚先輩が駅に着くまでの待ち時間のことだったようですがもういい大人な人たちが
こうやってバカしているのが、ふふふ、ホントかわいいです(笑)

今日はここまで!
line

得意のザザザのザ で。

実家や広島から帰ってきていますが疲れがどっと出たようで
ここのところ頭痛がひどくちょっと私がダウン気味です(^^;
でもりなのファンクラブの会長・梢(私の妹ですが・・)から
ブログを更新してりなの写真を載せるように、と
電話で要請があったので(電話の本題は別ですが)ザッとまとめて載せておきます(^^;
(梢は今回急に高熱が出て広島には一緒に行けませんでした☆)


おばちゃん
「おばちゃん、りなだよ~(^^)体大事にしてね♪」

さて、心配していた広島までの新幹線でしたが
行きも帰りもほとんど寝ていてくれ、拍子抜けなくらい大丈夫でした☆
起きた後もDVDをつけるとずっと集中して見ていました(^^)
よかった、準備して行っていて♪
ただ、帰りの新幹線の中でりなもかなも大うんちをし、
トイレで替えたところおしり拭きが残り少なくなり、しかもズボンにまでついていたので
席に帰ってから着替えもしなきゃいけなかったりでそこのところは大変でしたが(^^;

セクシー?
「私たち、席に帰るまで下はオムツだけのこんなセクシーな格好なんだって・・・」
「仕方ないわね、はずかしいから急いで席に戻りましょ?」


さて、話を元に戻して、ここから写真をどんどん。
詳しいことは、ひいじいじ・ひいばあば・じいじ・ばあば・おばちゃんたちも広島で一緒だったから
色々もう分かるだろうから割愛しますね(笑;)
(みんなこのブログ見てるから(^^; )


新幹線
行きの新幹線の中。私の膝の上がかな。パパもりなもかなも爆睡しています(笑)
(パパ口開いてるし(笑) )


みんなで
もうこうなったら知らない人が見たらなんだこれ?なかんじにまでモザイクが入っている集合写真。
えっと、左の前列から、私・かな・りな・ひいじいじ・ひいばあば・かよちゃん・はるくん。
左後列、パパ・ばあば・じいじ・たかくん。


じいじが広いお座敷を予約してくれたのでりなかなも走り回れてうれしそうでした(^^)
はるくんと
「・・・あ、こんなところにはるくんが寝ていた・・・」

たかくん:「仲良くしてあげてね(^^)」

「うん、、でも踏んじゃったらごめんね・・・」 (いや、ごめんじゃだめだろう)


ホテルで
ホテルのお部屋で朝、パジャマのまま福山城を見ながら
なにやらりなかな語でしゃべっている2人(^^)


私:「ね、こっち向いて~(^。^)」


・・・・・
「・・・・・・・・・。」 (死んだふり か?)

最近「こっち向いて~」などと言うと絶対にわざとこちらを向いてくれません(笑;)
ふん、いいさいいさ。

頭痛のため写真で簡単に終わってしまいましたが今回おじいちゃん達に久しぶりに会えて
本当によかったです(^^)
やっぱりいくら電話で話したりしていても実際に会って様子が分かるとほっとするし、うれしいし。
今回はりなかながひとみしりの時期だったのであんまりりなかなと関わることは出来なかったけど
でもりなかなの姿も見てもらえてうれしかった(^^)
また次、早く会いたいね♪ 小田原にも遊びに来てね(^^)

* お ま け、 の写真 *

ワンピ
夏用のワンピをちょっと買いました(^^)
この色はパッと目を引く色で目立ちそうだけどかわいかったのでゲット(^^)
(モデルはかな。)


これも
これも早く夏になって着せてみたいな(^^) (って、もう着せて写真撮ってるけど。)
(モデルはりな。なんで脇を隠しているのかはナゾ。)
女の子だからこういうワンピースどんどん着せたいな(^^)

(最近りなかなの服装があまりにも貧相だ とパパが言うので新調しました(笑)
「もっとヨレヨレじゃないのを着せてやってくれ」って(^。^)
ま、といっても毎度おなじみの西松屋ですけど~(笑)
ホントは長袖Tシャツを買いに行ったんだけどもうあんまりないのね!ビックリ!
いいのがあっても同じのが2枚 となるとなかったり、で。。)

うぅ・・・やっぱり頭痛いのでこのへんでサイナラ。
line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line