写真だけですが

りなかな、今週は元気いっぱい過ごしています(^^)

というご報告も兼ねて、写真だけパパパとアップしておきます(^^)

昨日はショッピングモールに買い物に行って
(といっても西松屋でりなかなの下着を買っただけですが)
お疲れ気味のパパのために女3人でしじみを買いにスーパーにも寄ったり、
(NHKの連続テレビ小説、今回もパパと一緒に録画して夜見たりしているんですが
そこで主人公達が「1日一杯のしじみ汁、完全無欠の自然食~♪ビタミン鉄分カルシウム、
健康一番、しじみ汁~♪」と歌っているので(笑)、元気になるにはしじみ汁かな?と(^。^) )
帰りにお決まりのベンチでおやつを食べて帰ったり。。

今日はお昼ちょっと前にガスの点検があることになっていたのであまりお出かけは出来ず、
といってもまったくのお出かけなしだとりなかなも退屈するので
すぐ近くのイトーヨーカドーに行ってちびっこ広場で遊んだり、お店の中をグルッと回って、
ベンチでおやつ食べたりして、買い物もせず気分転換してきました(笑;)

最近もうずーーーっとベビーカーを出していません。
もうりなかなと両手をつないで散歩したり買い物に行ったりできるので
使わなくなりました。
りなもかなも歩く方がいいみたいだし、ちょっとした買い物なら
カートをりなかなにも押してもらいながら買い物したり、
片方を抱っこしてもう片方はカートに乗せてちょっと買い物したり。
ベビーカーはかさばるのでこの方がぐんと楽です(^^)

・・・・・と、「今日は写真だけ」なんて言いながら長々と書いていました(^^;

*   *   *   *   *   *

バナナ
自分が以前1歳児クラスを受け持っていたときのことを思い出し、
そういえばデザートのバナナはだんだんと自分で皮をむかせるようにしていたっけ・・・
と思い、最近バナナは皮付きであげています(^^)
まだ無理だろう と思いきや、うちの子は食い意地が張っているので
ちゃんとむけて食べれました(^^;
自分でむくのもおもしろいらしく、最近ではバナナを見るとはしゃいで、剥く真似をします(笑)
(写真はかなぽん。皮を渡してくれています(^^) )


レシート
最近の流行っている遊び(笑)
先月のレシートが入っているポーチを渡すと、
「こっ、これ、もらっていいんですかっ?!」と目を輝かせ、(笑)
いつまでも持って遊んでいました(笑)
ポーチにまた入れたり、しわを伸ばして束ねるようにしてみたり、
1枚ずつ見ながら何かしゃべったり、ホント楽しそうで、
今日も「あのポーチ出してコール」が何度もかかり、熱心に遊んでいました(^。^)


背中
これも今日の写真(^^)
晩御飯が終わってお皿洗いをしてると2人でこうやって
お互いになにやら大きな声でしゃべりながらくっついて遊んでいてくれます(^^)
こういう時、双子でよかったね って思います。


中に
これは昨日の朝。
気がつくと台所の隅でダンボールに入ってパンを食べていました(--;
髪もまだ結んでいなくボサボサでなんだかかわいそうな子たちに見えます。。
(パパが呼びかけているので 「ん?」 という顔をしています。)


たいこ
これも別の日だけど朝なので髪ボサボサバージョンです(^^;
ダンボールブームで、この日はサランラップの筒で太鼓をしています(^。^)

そんなこんなな我が家、パパも昨日のしじみ汁で元気を回復し(笑)、
みんな元気に過ごしています(^^)
スポンサーサイト
line

ちょっとおとなしく

前回のブログを書いた後(金曜ですね)、夜中にかなが泣いて起きて熱かったので
お熱を計ると39.2!! (**)

機嫌も悪いので坐薬を入れてあげました。
次の日は土曜でパパがいたのでりなとお留守番しててもらい、いつもの小児科に。

インフルエンザの注射はしているけど念のためにインフルエンザの検査もしました。
(注射しててもかかることはあるもんね。)
でもインフルエンザではなく、ホッ☆

風邪だろうとのことで抗生物質と鼻水止めのお薬をもらい、帰ってきました。
せっかくの土日だけど今回はおうちでおとなしくしていました(^^)
かなのお熱は土曜の夜にはもう下がり、日曜にはすっかり下がりました(^^)

そんなこんなだった週末。
りなは元気なのでパパとお散歩に出かけたり、(ずっとおうちの中だと退屈してて)
買い物に行ったりしました(^^)

しまにも
かなはおうちでお留守番。
ままごとでしまじろうにもご飯をあげたり・・・。
でも1人で遊んでいるのでなんかいつもと違い、なんかさみしそうでした(^^;
家の中もかなだけだととっても静か。。。
(これがりなだけ でも同じようだと思いますが。2人いるからキャーキャー騒ぐんだろうね(^^) )
(ちなみにかなが手に持っているのはらーたんからもらっていたお菓子。
本当に気に入っていて開けようとすると怒るんです(^^; 
かなはいつも気に入ると食べないで大事にとっておきたがります。)


ここからは先週の写真です。
体調がいまいちなためおうちの中中心で遊びました。

いないいない
ダンボールを出すと喜んで中に入り、
「いないいなーい・・・」


ばあ
「ばぁ!!・・・・って、一緒にやってたらおもしろくないじゃん!」
双子ならではの同じ行動を同時にとってしまうためかなかなかタイミングが合わず、
一緒に隠れてしまうことも多々(笑)


みつけた
「あはは!かなちゃん、見えてますよ~!」


いえなきこ
ひざ掛けを持ってきて『家なき子ごっこ』??


いけませんか?
掃除機をかけていて、いつもなら後をついてくるのに2人とも全然来ないので
「・・・ん?(--)おかしい・・・」 と思い、探すと、、

やっぱり。 2人で押入れにあるトイレットペーパーのストックを漁り、いたずらしていました(^^;
もう出しちゃったんだから仕方ないか と一緒になって上から撒いたりして遊ぶと
2人共大喜びでした(笑;)
でももうしないでね☆


!!!
掃除機をかけている最中、かながおもちゃをかごからポイポイ出して遊んでいたので
「掃除機かけるからかなちゃんおもちゃをかごにしまっておいてね」 と頼むと
こんな風になっていてビックリ! 思わず笑っちゃいました(笑)
分かるかな? 
かごに入れなくてもいい大きなおもちゃまでかごに仕舞おうと頑張ったみたいです(笑)
とても危険(笑) でもよくこんな風に出来たね~と褒める(?)と、


わーい!
「わーい♪ 褒められちゃった~♪」 と喜びの舞(笑)


帰り
喜びの舞、帰ってきたバージョン(^。^)
(ん?上の服が気になる?今日は雨なのでね、りなかなのパジャマは早く乾くように と
エアコンの当たるところに掛けています)

もうお熱も土曜の晩から全くないし、鼻も出ていないけど今週はあまり無理せずいこうね(^^)
(ママは年末にひいた風邪の声枯れが未だに完全には治っていません(--; 
まだほんのちょっと声が低い気がする・・・。もちろん風邪は年末に治っているんですけどね。
パパは昨日からなんか寒気がするらしく、なんだかあやしい予感です。。頑張れ!!)

そうそう、忘れないうちにメモ。
最近やっとかなが私の腕枕で寝てくれるようになりました♪
今までは、、そう、、仰向けに寝た私の上にうつ伏せになってくっついて寝ていたんです(--;
ホント重たいし、毎日だと腰にくるし、、、でしたが、腕枕になってよかったよかった です(^^)
ちなみにりなは腕枕もせず、私と同じ枕に頭を置き私の顔を見ながら勝手に寝てくれます。
そしてりなは夜寝ると朝まで1度も起きないのです。もうかれこれここのところずーーっと。♪(^^)
かなは・・・ 必ず1回起きるんですがすぐ寝てくれるし、本当に以前に比べたら
ぐーん なんてもんじゃなく ぐぅぅぅぅ~~     ん!!!!!!と楽になりました(;;)

問題は、りなかなの寝相の悪さ ですな (-”-)

ん?それは母譲り・・・? ですな(*--*)





line

まとめて写真をドン!

数日りなが(かなもちょっと)鼻を出していたりする日が続いていましたが
もうなんとか大丈夫そうで、久しぶりにドカンと風邪をひくかな?と思いきや
今回はすごく軽くスルーできたみたいでちょっとホッとしています。

が、まだ油断は禁物。
気をつけていきたいと思います(^。^)

ここでまとめてドン!と写真を(^^)
(あ、ドン!というほど量はないけど)

いたいの
これはちょっと前の写真ですが。(パジャマです。中綿入りなのでモコモコですが)
りなが頭を打って泣いている時などに「りなちゃん、痛いのどこ?」と聞くと、打った頭ではなく
ズボンをめくって以前転んで怪我をしてかさぶたになっているところを指差すので
おかしくて何度も聞いていました(笑)
それも小さな小さなすり傷のかさぶたなんですが(笑)
本人もその怪我を見せるのに必死で転んで泣いていたのも忘れています(^^)


おえかき
ラフトが入っていた大きなダンボールにおえかき(^^)


ごほうび
シール貼り遊び。りなはもうすっかり貼るのが上手になりました。
かなは・・・  うまく貼れないですぐに癇癪を起こしています(^^; (ママにそっくり・・☆)


はい
お昼寝から起きてジュースをあげたらすっごい喜んで、

・・・・なぜだか電話の前に行って電話のほうを向いて並んで座って飲む2人。
時々申し合わせたように2人で不思議行動を起こすのでおもしろいです(^^;
「ジュースおいしい人?」 と聞いているのでかながハイ!と手を挙げています。
りなは「~な人?」と聞いても滅多に手を挙げません。


いいの
「いいの。かなちゃんが代わりに手挙げてるからりなは時々でいいの。」
(あ、そうですか。それはそうと、寝癖がひどいですよ?)


砂利
お庭で砂利遊びに夢中。
いつもりなが遊んでいるとかながくっついてきます。


じゃりじゃり
こんなかんじでワイルドに遊びます(^。^) (と言ってもこれはそうワイルドな方ではありませんが)
いいの、いいの。洗濯は洗濯機がやってくれるんだから
君たちは大いに満足いくまで遊びたまえ と思って撮っています(笑)
最近晴れが多いのでこのジャンバーなどなどもすぐ乾きました☆


2人で
久しぶりに並んだところもパチリ(^^)(^^)
左がりなで、右がかなです。 うーん、一卵性なのになぜだかホント似てない2人(^^;

ファミサポのOさんが持ってきてくれた梅の枝に今梅の花が満開に近い状態で
咲き誇っています(^^) (おうちの中は暖かいからね☆)
来月始めからうちの近くの梅園でも梅が見ごろで梅祭りが開かれるそうで
今年もまたいつか見に行きたいと思っています(^^)
小田原は梅(梅干)が有名ですもんね。
ホントにびっくりするくらいたくさん咲いていて去年はびっくりでした(^^)
去年は抱っこだったけど、今年はりなかな、もちろん歩いて見に行けるね♪
というか、もう重いからそう長い時間抱っこは勘弁よ?(^^;


line

宮もっちゃんが来たよ

昨日は宮もっちゃんが沼津から来てくれました(^^)

パパと宮もっちゃん達(あと先輩たち)とでラフトを一艇買ったんです(^^)
で、それの組み立て&異常がないかチェックをしなくてないけないので。

パパ達は冬はさすがに寒いのでやりませんが春夏秋はよくラフトをやるので。
(学生時代は真冬も練習していましたが(^^; あ、私はそれには参加していませんよー。)

OB艇はあるんですがそれでは足りず(^^;
まだまだこれから先もあの大学時代の探検部の仲間と集まりたいので♪

今回で宮もっちゃんと会うのは3回目か4回目のりなかな。
なぜか、 なぜだか、 宮もっちゃんには人見知りしないんです。。(^^;
人見知りが激しいときも大丈夫でした。
・・・・なんでだろう?? 宮もっちゃんのにじみ出る癒しオーラが原因か??
にっ
りな: 「おじちゃんなら大丈夫なの♪」

あ、一応お客なはずなのにお昼にお好み焼き作ってもらっています(^^;
机がこんな位置のままなのはりなかなが鉄板を触らないため。
食べにくいけど我慢我慢(^^;
(テレビも近いけど。。)


猪木
猪木の真似をする?かなを真似する宮もっちゃん。
(ホント最近かなったら暇だとすぐあごを出すんです。。。困っています。。)


2人
人見知りをよくするりなも宮もっちゃんとなら部屋に2人っきりになっても大丈夫(笑)


さ!
かな: 「さ!お昼も食べたことだし、ラフト組み立てるわよ!」

といきたいところですが、りなかなさんはお昼寝タイムなので寝てもらい、


空気
パパと宮もっちゃんは駐車場で作業開始(^^)
まずちょっと空気を入れて組み立てやすくしています。
パパは大親友の宮もっちゃんがいるのでホント楽しそうです♪


膨れたところ
こんなかんじ。これから底をつけていきます。
最初ってこんな風になっているのね。。と見てて感心。
いつもは組み立てた状態で空気を入れて使ったり、その後空気を抜いて畳んだりしていたので
この状態のラフトを見るのは私初めてでした。


編む
底をロープで編むようにしていきます。
これが一番面倒な作業 だそうな(^。^) 頑張って~☆
途中で妹の旦那さん、たかくんがシフォンの散歩中に通りかかりました(^^)


手伝う?
お昼寝から起きたりなかなも興味津々。


出来た!!
さ、出来たよ~!!(^^)

早く川で乗るのが楽しみだね♪
いつまで~も探検部仲間が集まってわいわいやれたらいいね(^^)

宮もっちゃんが来てくれて楽しい1日でした(^^)
共通の友達がいるっていいなぁと改めて思いました。
今日は直ちゃんは来れなかったけどまたいつか赤ちゃんも連れて家族で遊ぼうね♪
(宮もっちゃん夫妻もうちと同じ探検部カップルなのです(*^^*) )
line

笑える動画です(笑)

今日は江ノ島水族館に行ってきました(^^)
お天気もとってもよく暖かかったので水族館に入る前に前の海辺で
砂遊びをしました。
砂遊び
いつもお庭の砂利遊びだったけど今日は初めての砂遊び。
江ノ島の海岸の砂は、とってもサッラサラでした♪
気持ちよくってママは手を埋めたり掘って湿った砂でおだんごを作ったりと
夢中になってしまいました(^^;


海辺
さ、水族館に入るよ~(^。^)


水族館、いつもはそんなに人が多くないのに今日は三連休だからか?ちょっと人が多かったです。
でもりなもかなも勇んで歩いて中を見て回っていました。

かなはなんだかたくさんのお魚に圧倒されていましたが、今日はりながノリノリでした(笑)
前回は逆だったのに(^^;

りなは特に近くで見るアザラシの姿に興奮していました(^。^)
それがかなり笑える反応で動画でも撮ったのでよかったら観てください(^^)

りなの興奮ぶり、伝わるかな?(笑) →ここをクリック(^^)

アザラシの姿を見ると「おぉ~!!」と叫んでいます(笑)

写真も一応。
ごまちゃん
左の身を乗り出しているのがりなです。
かなはりなの興奮っぷりにちょっとひいています(笑)


帰りも海岸で遊んで帰りました。
あ、途中でショッピングセンターでちょっと買い物して夕方帰り着き、
なんだか今日は1日中お出かけしていたかんじでした(^^)

明日は探検部仲間の(パパの大親友でもある)宮もっちゃんが遊びにきます(^^)

さて、もっと書きたいけど今日はこのへんで。

と思ったけど、もうひとつおもしろい動画があった!のでそれもどうぞ(笑)

今日パパが晩御飯作ってくれている間私とりなかなでパパにちょっかい(?)を
出している時のものです(^^;
「いたいのいたいのパパの所にとんでけ~」をするとパパが「うげぇ!」などと言って痛がるので
りなもかなも大喜びで『えい!』と いたいの を飛ばしている動画です(^^)

いたいのいたいのとんでけ~! →ここをクリック(^^)

画面右端でいたいのを飛ばしまくっているのがりな、左でチョロチョロしているのがかなです(^^)

それじゃおやすみなさーい!
line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line