落ち着いて、、


仕事終わり、愛ちゃんと皮膚科に行き、
帰ってからオリャー!!と巻きで晩ごはん作り( ゚д゚)

母さん豚汁作っている間に
愛ちゃんはフライの衣付け。
りなかな姉さんはオリャー!!と問題集と格闘(^_^;)

無事、晩ごはんも出来、
問題集も母さんの小言を言われながらも
今日の分は多分理解して終了。

公文を辞めて、
毎日私が見てるので本当に体力、、気力を使います(^_^;)
仕事よりなにより疲れる、、(^_^;)
(ちなみに仕事は疲れより、癒やし、です)

愛ちゃんの皮膚科は、
左足にイボが出来、
液体窒素でジューッとやってもらいました。
次回は2週間後。
皮膚科の先生が毎回シールをくれるので、
愛ちゃんはルンルンで行きましたが、
帰りは「痛かった、、」と裏切られた顔をして言っていました(笑)

痛いと言えば、
今週に入り、かなが転び過ぎで、
今日も流血(-_-)

帰り道に私に話したいことがあるから
かなり急ぐらしく(りな談)、
派手に転ぶそうです(-_-)
落ち着いてください、余計話すことが増えて
こちらも大混乱です。。(-_-)





line

土日

土日は行動がりなかなと別、でした。

ママは仕事もあるので愛ちゃんと残り、

りなかなとパパはパパのお友達とキャンプに。
楽しんだようでもうすぐ(うるさいのが)帰ってきます(^_^;)

ママと愛の2人だとすごく平和な週末でした(笑)
車もないのにずーっと雨のため、
2人で歩いて傘をさして本屋さんに行ったり、
スーパーまでは危ないけど
(帰りには雨が降るかも、、なので)
すぐ近くのコンビニなら
この雨の合間に行ける!!
と自転車飛ばして買い物に行ったり(^_^;)

夜、雨が止んだので
2人でお風呂屋さんに行ったり(^ ^)

土曜の夜は
私と愛もキャンプ気分を、、ということで


リビングにポップアップテントを出して
2人で寝ました(^ ^)
ちょっと狭いけど2人なら大丈夫。


カップケーキを作ったり、


クッキーを作ったり。
(スタンプ、見えるかな?
愛ちゃん、りなかなの名前を入れていました)

愛ちゃん土日共
自分からお昼寝する、と言って
今も寝ています(^_^;)

金曜日、ちょっと熱があって、
すぐ下がったけどまだ本調子じゃないのかも。

しっかり寝て、ね☆
また明日からそれぞれの平日が始まります(^ ^)

line

のんびりします

昨日は私の帰りを待ち構えて
りなかながお友達をワイワイ連れてきました(^ ^)

学校が昨日は特別早く終わったので
仕事中に電話があり、、

「遊びに行ってきていいっ?!」

と_| ̄|○
仕事中に電話だから何事かと思ったら、、(-_-)

私が仕事終わって帰ってきたのに合わせて
りなかなとお友達がお家にドサーっと!

女の子達が集まるとかなり賑やかです(笑)
みんなおしゃべりが大好きなので
お菓子を前にいつもずーっと喋っていて、

「あと◯分しかないじゃん!」

と言って慌てて遊びに二階に駆け上がっていきます(笑)

昨日はピアノがお休みだったので
りなかなも遊べて楽しそうでした(^ ^)


今朝は、愛ちゃんお芋掘りの日でしたが、
雨が降りだして延期に(^_^;)

ブーブー文句言ってふくれていましたが
歯磨きの仕上げの時に愛を触ると

ん?ちょっと熱い?(-_-)

検温するとちょっと熱があり、
今日は幼稚園お休みに(^_^;)

お芋掘り延期になって、
微熱にも気がついて、良かったです(^_^;)


今日はお仕事お休みして、
愛と一緒にゴロゴロします(^_^;)









line

一昨日昨日今日

慌ただしい毎日で更新も怠りがちです。。(^_^;)


小さい愛ちゃんの運動会も終わりました。
(特に小さい子ではありませんが、
私の中ではいつでも小さい小さい愛です(^_^;)

全員リレーで、愛で差がちょっと縮んだのを
ずっと自画自賛しています(笑)

確かに私も大興奮でした、親ばかだよね(笑)

運動会は雨天延期になってしまったので
応援は今回私だけ。

ちょっとかわいそうだったので
人が聞いたらひくくらい褒めてあげました(笑)

で、2人でお昼を食べに出かけ、映画に(^ ^)



観たのは、愛ちゃんがずっと観たがっていた

僕のワンダフルライフ。

愛ちゃん、感動して目が真っ赤でした(笑)


愛とのお出かけは楽しいです♪

その頃りなかなは従兄弟のはるくんのお誕生日会に行き、



八景島シーパラダイス。

かよちゃん、ありがとうね♪

昨日はママはお仕事、愛ちゃんは振り替え休みだったので
朝からファミサポさんちに。


楽しく過ごして、


帰ってきて爆睡で公文行けず(笑)


今日は愛ちゃんがずーっと楽しみにしていた
お友達をおうちにご招待していた日(^ ^)

水曜日だけどお仕事お休みいただいていて
朝から片付け頑張りました(^_^;)

ママ達とも沢山おしゃべり出来て楽しかったです♪

今はフラダンスのレッスン中。

かなが今日は私と目が合う度に笑います(笑)
この子は笑いの沸点が低いので些細なことで笑います(^_^;)
楽しそうでなにより(^ ^)


愛はここにもチャロを連れてきています。







line

試合

毎日あっという間、です(^_^;)

昨日は朝からタグの作戦会議、お昼から夕方は練習。

今日は朝から県大会!


りな、かな、よく頑張った!!
かっこよくトライもいくつか決めていました(^ ^)
どちらかがトライ決めて点を取った時に
もう片方もすごく喜んでハイタッチしに駆け寄る姿が
微笑ましかったです(^ ^)


最近の様子。
びっくりするくらいケンカしながら、
(りなかな対あい。。)
それでも一緒に遊んでいます(^_^;)

りなとかなは相変わらずずっと仲がいいです。。




明日は愛ちゃん運動会!!






line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line